GW 2017 ウェルカム イツメン!

今年のGWも終わり、今日から平常運転です。

桜前線がゆっくりのあずき地方。
今日の散歩で行った浄水場近くの公園は
やっと咲き始めました~


ツツジも満開までもう一息!




さて、GWのお話しをば。

5連休のうち3日間
楽しいお出掛けをして満喫させてもらいました♪


連休1日目はのんびりまったり終了。


そして連休2日目の 5月4日

とっても久しぶりにイツメン集合!

集合場所は苫小牧です~

ようこそ!あずきのテリトリーへ!


この日会えたのは

トキくん

この日はお姉ちゃんも一緒♪

小樽虎徹くん


華ちゃん


虎徹兄貴



最初の集合場所にたどり着けなかった
小樽虎徹くん( ´艸`)は不参加ですが
久々の再会でも相変わらずのオヤツタイムの光景


いまや、体質等に合わせて
オヤツの種類がバラバラなイツメンたち。
それぞれオヤツ持参です。

あずきのオヤツ(低脂肪フード)も
オヤツおじさんやおねーさんにお渡し用を準備


柴っこたちに囲まれて
オヤツおじさん達、嬉しくも忙しそうです(´∀`)



ふと気づくと、手乗りあずきに。


8.6kgだけど コンパクトサイズ!



この日は札幌の半分くらいの気温。
我が家的には、天気も良くて
予想より暖かい♪と思ったのですが、
同じ胆振(いぶり)仲間のトキ家以外は
気温差に震えていました( ̄▽ ̄;)


予約の時間になったのでランチ場所へ~

立派なテラス席のある、
ワンコOKな苫小牧では貴重なお店
おむかふぇ日和』さん

お父ちゃん注文の ハンバーグオムカレー
私の 大人のおこさまランチ。日の丸の旗が♪
大人のおこさまランチにセットのミニソフトも♪


テラス席は日陰で寒かったのですが
お店の方がひざ掛けを貸し出してくれました。

いつも丁寧な対応でワンコにも優しくて
とってもありがたい♪

食べて喋って気が付けば
ご飯以外の写真は1枚もなし…

それくらい楽しく過ごしたという事で~(≧m≦)



食事後は、海に行く事になったので
『ふるさと海岸』へ。

海岸あり、遊歩道あり、草っ原ありで
時々遊びに来る場所です♪

海が苦手な虎徹兄貴は波の音にビビリんちょ(/ _ ; )
トキ君はお姉ちゃんとパパと家族団らん♪

浜っ子だけどお水苦手な虎徹くん波から逃げろー
スイッチ入った華ちゃん!華ちゃんが走ってるw

あずきも走ってたね



海岸で記念撮影

トキくんはお気に入りの石に夢中(≧∀≦)

場所を変えてもう一丁記念撮影



そして、更に移動~

色々思い出いっぱいの
ノーザンホースパーク』へ

同じ苫小牧市内ですが、
ほぼ千歳市な、内陸のノーザン。
海辺とは気温が違う!陽射しが違う!暑ぃぃ!!


お散歩して、オヤツタイムして


お散歩して、オヤツタイムして~



バラバラな記念撮影風景もイツメンらしい( ´艸`)

その中、気がつくと自然にくっ付いてる
コテあず兄妹が相変わらず安定の仲良しさん♪♪


GWのノーザンはどこへ行っても人がたくさん!

馬見の丘(展望台)の上も賑わっていたので
端に寄って記念撮影



久しぶりのイツメン達との時間
やっぱりサイコーに楽しかった~♪

「寒い」から「暑い」へと
気温差凄かったけれど、懲りずにまた来てね!


GW2日目は山ほど笑って過ごしました♪

そして、次の日は早起きして家族で遠出です!
GW話し、続きまーす!
Category: 柴まつり

秋のお泊り旅に日帰り参加

10月9日 日曜日

毎年恒例のイツメン達とのお泊り旅行の季節です!

が、我が家は諸事情あり
お泊りは断念する事に。

が が、完全不参加も寂しいので、
あずき父が休みな日曜日だけ日帰り参加でーす♪


あずきは後部座席でウトウト…焦点合ってない~


イケズなお天気で雨が降ったり止んだり。

道中、支笏湖に低く虹が掛かっていて感動!

助手席から撮影。
この写真じゃ伝わりにくいですが…美しかった!!


待ち合わせは場所は『きのこ王国 大滝本店』
まずは新蕎麦ランチです♪

到着すると残念な雨模様でしたが、
華ちゃん、虎徹兄貴、トキくんと合流。

テラスのお席にしっかりテントが掛かっていて
雨風がしのげる様になっています。
そこならワンコもOK♪ こちらでいただきまーす

ありがたや~!

3連休のど真ん中なこの日。
激混みの店内で、きのこ蕎麦や舞茸の天ぷら
きのこ入り骨付きフランクフルト等を購入

さすが新蕎麦!美味しくいただきました♪


お天気も悪そうで観光もままならないかな…と、
我が家はここでお暇する予定だったのですが、
せっかくだから!とお誘いいただき、
ニセコまでご一緒することに♪

虹も歓迎してくれましたー


ニセコへ向かう途中。
真狩村を通るならば、あのお方にご挨拶せねば!

すっかり定番となった細川たかし記念像~

前回はお風邪を召されてマスク姿でしたが
今回は健やかな姿を見せてくれました♪

羊蹄山は雲に覆われて隠れていましたが、雨も止み
Mr.たかしの美声が羊蹄の空に響いておりました~


車に戻って再出発すると、また雨…

心配しながらもう1つの合流場所 ニセコ駅に到着。

今年もハロウィン仕様~♪



無事に小樽虎徹くんとも合流できました


雨雲のご機嫌を伺いながら記念撮影!


なんとか撮り終えて降り出した雨に慌てて車内へ~

更に移動して、ニセコに来たらやはりここも外せない
『高橋牧場ニセコミルク工房』へ


やはり降ったり止んだりの雨の中。
雨宿り中のコテあず兄妹♪♪


止むと虹が綺麗です


牧草ロールに乗ったあずきの後ろにもうっすら虹~



背後に小樽虎徹くんが~


背後に遠近法バッチリ過ぎるトキくんが~


そろそろみんなのお宿のチェックインの時間となり
我が家はここでお別れです~

イツメンお泊り旅恒例のトキ家のくじ引きタイム!
お宿で開催される前に、帰宅する我が家のために
駐車場でトキパ…トランプマンが登場してくれました!

あずき父・母、そしてあずきにもプレゼントが!

今年は防災グッズ!
保存のきくパンやだし巻き卵にポテサラ

あずきには体に合った低アレルゲントリーツ♪

更にみんなから夜のビンゴ大会の景品になる
ハロウィンのかわいいボールや、
使い心地良さそうなタオルなども!


そして、小樽虎徹家が道中で買ってきてくれた
『お菓子のふじい』のシュークリームを
我が家の分も!!

食べてみたかったんだ~♪サクサクうまーい
みんなと別れてから速攻車内でいただきました!
だって1時間以内に食べてね♪って書いてあるんだもん♪

みなさんお心遣い本当にありがとう!!
みんなの優しさに感謝感謝~


なのに…私は…私ったら…

宿泊先の夜長、なにもなくとも盛り上がるだろうけど
更に大いに盛り上がってね♪と、
我が家に眠っていたオモチャやトランプを
貸し出しまーす♪なんて宣言したのに…

これを渡しに行くのが大きな目的でもあったのに…


車に積み忘れるという大失態!!!

忘れた事に気付いたのが、きのこ王国にあと10分位って所!
もう取りに戻っても待たせちゃうじゃーん!!!

その他プチ差し入れしようと思ってた物も渡せず…
もう、自分のおバカ加減にガッカリorz

愛ある?ツッコミやイジリをありがたく受け
お許しをちょうだいした次第。。。

恩を仇で返す的な…
ほんとすみませんっしたっ!!!m(_ _;;)m

華ちゃん


虎徹兄貴


小樽虎徹くん


トキくん


お泊りできないのは残念だけど
日帰りで参加できて楽しかったよ~
ありがとう~~♪
(トランプとかなくてもっ)めいっぱい楽しんでね!
またね~♪

と、宿泊先へ向かうみんなをお見送りして、
再びミルク工房の店内へ…

せっかくだから♪とチーズタルトとスフレを購入

タルト!どストライクだわ!

道路向かいの店舗のゴリラさんにご挨拶して

(もうお店はやってなかった…)

ニセコの道の駅にも寄り道~

小学生の男の子ふたりにナンパされつつ
(あずきがかわいいって言って、
近くにかぼちゃたくさんある場所があるから
連れてってあげる!一緒に行こう!って
なかなかの強引さでお誘いを受けました( ´艸`))

直売所でお野菜ゲット♪して、
フライドポテトのお店でポテトも!


お腹も気分も満たされて帰宅の途につきました~

楽しかった♪

ありがとう!
Category: 柴まつり

じゃがいもツアー2016・ランチ編(完)

つづきです!

ルスツのサンファームさんを後にしまして~

こちら方面に来たならやっぱりランチはここっしょ

テラス席ワンコOKなありがたーい
喜茂別の『ふくろうの森』


虎徹兄貴~


トキくん~


華ちゃん~


そして あずき~



ふくろうの森さんの美味しいピザ!
(ピザもう一枚とサラダは撮り忘れ(^^;;)

一緒の席のハママさんと我が家でシェア♪
ハマパパさんは1人で1枚注文!
でも食べきれずにあずき父が手伝ってました~(ノ∇≦*)


もちろんイツメンたちにもオヤツタイムありです♪

オヤツのおじさんがたくさんいるので
アチコチ向いちゃうね(≧m≦)

オヤツはそれぞれの体に合うものをあげますよ~

「あご」でオヤツちょーだいアピール!

オヤツが同じな虎徹兄貴も期待してますな( ´艸`)

食後お父ちゃんと広場を散歩中ポーズを決めてたあずき~
テラスからズームでパチリ!


散歩後「お母ちゃーん♪♪♪」と私に駆け寄るあずき♪

そりゃもう最高にめんこいのですっ(●´艸`)ウヒヒ


最後にみんなで~



それじゃまたねー!
と帰路に着いたその道中、
大滝村のきのこ王国に寄り道。

ブロッコリーやレタスがお安かったので
ここでもお野菜ゲット!
冷蔵庫の野菜室パンパンな嬉しさよ~♪

きのこ汁が食べたかったけれどお腹イッパイで断念…
代わりにデカきのこ汁と記念撮影して帰宅しました~



お野菜たんまり、可愛い柴っこまつり、
美味しいランチ、楽しい仲間~

幸せ者だわ~♪


この日お世話になったサンファームの皆様、
イツメンたち、
ありがとうございました♪
Category: 柴まつり

じゃがいもツアー2016・メロメロ編

つづきです。


(脈略ないあずきの写真)


野菜収穫の他に楽しみにしていた事が~

サンファーム』の玄村長


その息子、5ヶ月の高虎くん!2度目まして♪

6月のアスパラツアー以来です

当時は2ヶ月のコロコロパピッ子でしたが、
スクスク成長したね~♪

プリッとプリケツがたまりません♪

あずきはガウる事もなく見守っていました~


身体は大きくなってきましたがまだまだパピッ子♪

ワチャワチャ子犬の動きが、これまたたまらーん!
ウヒャウヒャ言って遊ばせてもらいました♪

あずき父とご挨拶~


でも抱っこしようとすると真顔でお断りされました(≧m≦)


玄村長を次ぐ2代目村長候補の高虎くん。
健やかに育ってね!


そして、玄くんの奥さん・トキメちゃんとも会えました。
かわいい~♪


トキメちゃんが元々穏やかさんだからか、
子育て中の母性を感じたのか?
あずきはトキメちゃんともノーガウリンで大人の対応



そしてそして、トキメちゃんが産んだパピッ子たち!


生後1ヶ月程!まるまるコロコロぴょこぴょこ
破壊力ハンパない~♪

プリプリの後ろ姿をどうぞ!




間違いないめんこさ!


唯一男の子の黒柴くん♪


黄色ちゃん♪


ピンクちゃん♪


無印ちゃん♪


はい、メロメロでーす♪

ちびっ子柴ドリルー


小さい子には比較的優しいあずき (●´艸`)
というか、小動物とか好きだからパピッ子も嫌いじゃないかも?

触れさせないようにご挨拶♪


玄パパと赤ちゃんのほのぼの光景~



お食事タイム!

奥の玄パパが優しい表情のようなドヤ顔のような
誇らしげな顔でいるのがステキ♪

元気にスクスク大きくなぁれ~♪

そして幸せになぁれ~!!

子犬たちの成長や近況は『玄くんブログ』で!


ふと気がつくと玄パパは開き柴になってました(笑)



パピッ子たちに夢中になってしまったので
やきもち焼きなコテあず兄妹のご機嫌をとらねば!
と、オヤツタイム♪


パピッ子たちの可愛さとはまた違う、
年を重ねたからこその可愛さ♪
みんなめんこいよ~柴っこたちにメロメロだよ~♪


オヤツをもらった後は満足寝

どこでも寝られる偉い子あずきです(*≧m≦*)


名残惜しくはありますが、そろそろおいとまです~

サンファームさん、
本当にたくさんお世話になりました!
ありがとうございました~!!


もう一回続きまーす。
Category: 柴まつり

じゃがいもツアー2016・収穫編

9月25日 日曜日

昨年に続き、留寿都(ルスツ)の玄村長のいる
サンファーム』さんで
じゃがいも他、秋の美味しいお野菜収穫ツアー!

向かう途中の峠道であずきが車酔いっぽかったので
眺めのいい駐車場で休憩。

一頭の牛さんがあずきに興味津々で迫ってきました~
ガン見されたね( ´艸`)


リフレッシュした後、待ち合わせ場所に。

今回はこの4家族でおじゃましまーす


村長・玄くん、よろしくお願いします♪

優しいお顔とチョイ悪顔( ´艸`)

玄くんの道案内で、登り坂の1番高い所まで。
到着したのは澄んだ空気の広大な場所…
天空の畑です♪

ロボット兵ならぬ大きなトラクターと木とみんなでパチリ

昨年とは違う場所ですが
今年も空が近い!雲が近い!

最高のお天気の元
お父ちゃん達はじゃがいも掘りに精を出します。


お母ちゃん達は熊除けの為に!
頑張っておしゃべりして賑やかにしていましたっ♪

あずきはお父ちゃんズの働きを全力で応援!



コテあず兄妹で応援!

……

応援…??

玄おじーちゃんにナデナデしてもらって
ご満悦あずきでした(^◇^;)

じゃがいも掘りの後はお隣の畑でキャベツ収穫!

場所を変えて長ネギも~

サンファームへ戻ってからも
大根・タマネギ


人参・にんにく・長芋・かぼちゃ

収穫後のお野菜たくさん!

その日の夜は野菜モリモリの味噌汁♪
にんにくはホイル焼き♪

大地の恵をありがたく美味しくいただきました。

野菜高騰の中、貴重な新鮮野菜がいっぱい!
幸せだ~♪


サンファームさん、忙しい時期に
ありがとうございました!!


次は玄くんファミリーとの
再会&はじめまして♪記事です。
写真撮り過ぎて整理が追いついてませーん!

つづきます。
Category: 柴まつり

第10回 胆振動物愛護フェスティバル(完)

続きです~


少し遡って
会場内の写真をチョコっと。

伊吹ちゃんのパパさんに甘えるあーちゃんはーちゃん♪

人混みに緊張気味の華ちゃんもいい気持ち♪
あずきもニコニコ♪

たくさん大好きなパパさん、ママさんたちに
ナデナデしてもらえて、嬉しそうなあずきでした!


あまり広くない会場は
人とワンコでいーっぱい!

人混みが苦手な繊細な柴っこたちが多い中
あずきは全然平気!
むしろゴキゲンです♪

余裕なあずきとドキドキのトキくん。
外交担当(ワンコ以外)は姐御にお任せあれ♪


さて、ノーザン散歩です~


思い出いっぱいの馬見の丘へ。


散歩も楽しいけれど、
途中、時々やって来るオヤツタイムがサイコー♪

と、元祖オヤツのおじさんからいただきまーす!

食べているのは、兄貴が持参したフード(ゴチ!)

虎徹兄貴とあずきは同じ療法食を食べています。
オヤツも低アレルゲントリーツ。
華ちゃん、トキくんも体に合う・合わないがあるので
オヤツおじさん達はその子その子によって
オヤツを変えてあげていますよ~

いつもありがとうです!


到着




雲は多いけれど見晴らし抜群♪


みんないいお顔でみんなめんこちゃん♪



馬見の丘を後にして散歩を再開。


安定のめんこさ!仲良しコテあず兄妹ツーショット♪


虎徹母・くりふくさんからいただいた正面の写真!

はぁ~♪めんこいわぁ~♪ (●´艸`)


お腹についた草の種(私はバカって呼んでた…)を取っていたら
華ちゃんの魂が飛んでった~

はーちゃん!戻っておいでぇ!!

無事に戻ったので( ´艸`)
テラス席ワンコOKのレストランで
ランチタイムです♪

お花と乙女あずき かわいいリードフック登場♪


ノーザンの美味しいパンでランチ。
写真は撮り忘れたので、あずきの定番寝姿で。



場所を変えて…

このキラキラ目力の熱視線は…

ソフトさま~

写ってるぼっこ(木の棒)の先っちょにチョビっとね♪


まだイベント終了時間まで少しありましたが、
早めに解散~ ありがとね~ またね~♪


あの子とあの子と…
会えなかったお友達もいて残念でしたが、
ワンコだらけのイベント会場♪
知ってるワンコとの再会♪
ノーザン散歩が無料(≧m≦)♪

是非とも来年以降も続いて欲しい楽しいイベントです!

お会いできた皆さんありがとうございました!
また来年ね~♪
Category: 柴まつり

柴ーベキューin小樽

8月1日の昨日更新するつもりだったのにできず
1日遅れですが…
昨日も毎月1日のお務め、キッチリ済ませました♪ 
あっというまに美味しく完了!


     


7月31日 日曜日

小樽虎徹家のお庭で
イツメン柴ーベキュー(シバーベキュー)が開催されました♪  


虎徹くん~おじゃましまーす! 

雨マークが並んだこの日でしたが
イツメンパワー炸裂で晴れる!
そしてあつーーーい!!!

7月の半ばから、ほとんど太陽を拝んでいないあずき地方。
いきなりのド真夏天気にクラクラです~

保冷剤を6個首に巻いて暑さ対策。

まずは札幌虎徹家が持参してくれた
ノンアル系でカンパーイ!
いつもごちそうさまでーす!
(我が家のタープの下で。
 札幌のルアーコーシングがなくなって…
 久々に役立ちました!!)


みんなが買い出しして持ち寄ったお肉やお野菜♪

Tパパさんのおごり♪の白老牛!うんま~い!
Tパパさんとお馬さん、ありがとう(^^♪
ラムチョップ・豚串・ウインナー・シイタケ

我が家が買い込んだ苫小牧のホッキは
ハマパパさんにさばいてもらっちゃった
(昔の頃のトラウマがあって活貝触れないワタス…恥)
とうきび・舞茸バター焼き・イカ焼き

写真撮るのも忘れて食べていたので、
一部の画像はいただきものです

写真の他にも鶏串やジンギスカン等々あれこれたくさん!


美味しく焼いてくれたのは
ハチマキ巻いた
働くお父ちゃんズ!ありがとう~!!
焼き台その他諸々の用意をしてくれた、はなび家ありがとう!

一方お母ちゃん達は…
お口を忙しく働かせてましたっ(´∀`*;)ゞ

ワン達には焼き芋と蒸しかぼちゃが当たりました♪

小樽虎徹くんもうまうま~ 

トキくん、待ちきれなーい!

虎徹兄貴もちょーだい♪

華ちゃんも、くださいですよ~ 

華ちゃんもあずきもニコニコ♪
女子チーム乙女の微笑み♪めんこーい!

たーぷり頂いた後は
お父ちゃんにヒックリ返されて…

あずき父は華ちゃんもナデナデ
あら♪気持ちよさそう( ´艸`)

食べて笑ってお腹いーっぱい!大満足!!


食べ終わり、片付けをした後は
あまりの暑さに虎徹家内で休憩させてもらいました
虎徹家が用意してくれた
あまとうのクリームぜんざいでクールダウン!
クゥ~っ染みわたるぅ~~


柴ーベキュー祭りだぜ!と持参したものの、
あまりの暑さに着せずにいたあずきの浴衣を
最後に着せて虎徹兄貴と浴衣ツーショット♪
お疲れあずき…オヤツ見せても何しても
ずーっとしょっぱい顔でした(^^;;

暑い中頑張ってくれたハチマキ父ちゃんズとワン達~
お疲れ様でした!

小樽虎徹家の皆さん、場所の提供と色々お気遣いありがとう!
準備・買い出し・当日のセッティングや片付け、
そして楽しいおしゃべりに美味しい柴ーベキュー!
ありがとうございました~~♪
また開催しようね


この日は潮まつりで道路の混雑が心配されたので、
早めに解散です~またね~♪


小樽虎徹家を後にして
帰路に着く前に小樽公園で軽く散歩~
ここに来たら外せないチューリップベンチでパチリ♪


散歩後、高速に乗って
金山PAで交代で父母トイレタイム~

その間あずきはドッグラン♪
ちょこっとランしましたが…
金山あちぃー!!さっさと車に避難しました。


今まで至上一番の汗をかいたかもっ(年のせいもあり
ってくらい溶けそうに暑かったけれど、
それを上回る楽しい一日でした~♪♪



昨日の月曜日はシトシト雨で気温低めでムシムシ。
そして今日は一転晴れて28℃だって!
湿度も高くて蒸し暑~~い!
夏が行ったり来たりの忙しいあずき地方。
体が付いて行けないわぁぁぁ


Category: 柴まつり

1年ぶりの再会!

つづきです~

ランチの後に向かったのは
千歳の青葉公園
IMG_4603iiAZUKII.jpg
ちょいと小雨模様でしたがへこたれません!

ここで待ち合わせしたのは~

一年ぶりの再会!大阪の虎哲くん~!今年も元気に来道です!
IMG_4856iiAZUKI.jpg IMG_4850iiAZUKI.jpg
伊吹ちゃんともお久しぶり~♪(めんこい笑顔ゲット!)
関西から移住してきた伊吹ちゃんは虎哲くんとも顔見知り♪


そして、虎哲くんとアメブロ繋がりのギンタくん。
我が家とは以前、ホームセンターでお声を掛けていただいた事があるので
二度目ましてですね~(ブレ写真しかなくてごめんなさい)
IMG_4855iiAZUKI.jpg IMG_4851iiAZUKI.jpg
ギンタくんの同胞妹・ニコちゃんとははじめましてです~
そっくりでリードの色でしか区別できませーん^^;


引き続き虎徹兄貴とトキくんもね♪
IMG_4852iiAZUKII.jpg IMG_4860iiAZUKI.jpg


中央広場の噴水付近に移動すると雨も止んできました。

ここで自己紹介タイムです。

大阪・虎哲くんと虎哲パパさん

虎哲くん、もういっちょ!


トキくん


札幌虎徹兄貴


伊吹ちゃん


ギンタくん


ニコちゃん
 


みんなの自己紹介をダラけた姿で眺めるあずき…
(↑は伊吹ちゃんの時)


自己紹介後は、お楽しみ~
昨年のウェルカム虎哲くんの時に続いて今年もやります!
室蘭地球岬名物『炎の毒まんじゅう』deロシアンルーレット!
 
(↑この箱のポーズに注目。)

昨年はあずき父が当たっちゃったのですが、
せっかくだから虎哲パパさんに当たれ~!と、
イツメン3母ちゃんたちの念力入りです(≧m≦)

6個×2箱。つまり当たり(ハズレ?)は12個中2つ。
予定より大人数になったので、偶然にも数がピッタリ!

毒まんじゅうでカンパーイ

で、毒を喰らったのは
地球岬まで買い出しに行ってくれた みこさんと、
伊吹ちゃんのお母さん・ももんがさん!
(辛いの苦手なみこさんと平気なももんがさんの対比がおかしーw)
まんじゅうの箱の悶絶ポーズ披露~

しかし虎哲パパさんに当たらず残念無念でした!!!


飼い主たちが楽しんだ後はワンコサービスしなきゃね!
と、緑の中をみんなでお散歩でーす 

ガウリンガールなあずきですが、
伊吹ちゃんは前から好きなようで~
なんだかずっと並んでテクテク♪
ノーザンで会った時にもこんな感じでした♪

その内に伊吹ちゃんを先頭に柴列車~
虎徹兄貴もちょっと脱線気味で連結参加(≧m≦)

伊吹ちゃんは男性陣にもモテモテで
モテ期キター!でした (●´艸`)


大阪虎哲くんとあずきのツーショット♪
ジェントルワン虎哲くんなので
あずきもガウせず乙女モードです♪

Gメンもしましたが、写真はありませーん
他の方のブログで見られるかなー(丸投げ!)

というか、雨が降ってきまして、
防水機能のないiPhone撮影なので
途中からほとんど写真撮ってません


いい感じで初期のドリカム状態~
めんこいオチリ並びにニヤニヤ~


グルリと歩いて戻ってきた中央広場。
噴水でハイポーズ♪


途中から雨に降られてしまいましたが
そんな事も吹き飛ばす勢いで喋って笑って過ごしました。

虎哲くんに1年ぶりに再会できて良かった~♪
毎年旅の途中で会いに立ち寄ってくれて感謝です!
きっとまた会える予感が満々ですよ(≧m≦)
この先も気を付けて北海道を満喫&充電してくださいね!

伊吹ちゃんとも会えて嬉しかったです♪
またイベント等々でご一緒してくださいね~!

二度目ましてとはじめましての
ギンタくんとニコちゃんもありがとうございましたー!

イツメン虎徹兄貴&トキくんも
ありがと&また近々遊ぼうねっ♪

IMG_4663iiAZUKI.jpg
みなさん、みなワン、楽しい時間をありがとうございました♪




と、皆さんとお別れした後…

イツメン3家族はソフト様を補給しに寄り道♪

今年お初のよんちょ~めソフト!
もちろんあずきソフト。今年もうまーい!
あずきには食べ終わった容器をピカピカにしてもらいました♪

食べたり喋ったりと、最後まで
お母ちゃんたちのお口は多忙でございました♪
Category: 柴まつり

1年ぶりの再会!その前に。

ブログ更新…さぼっておりました…(^▽^;)

昨日まで、世間様は3連休とやらだったようですが、
我が家はいつも通り、そんなの関係ない~

というか、あずき父は日曜日もちょいとお仕事で…
さんにんでお出掛け予定でしたが、
まあ、いつもの感じで母娘ふたりでレッツラゴーしてきました!


7月17日 日曜日

まずは千歳の『プロムナード』へ。

イツメン・札幌虎徹家とトキ家とランチで~す♪
まずはランでご挨拶してから店内へ♪

席に着くと、トキくんワクワク

こてっちゃんもニコニコ

あずきも待ちきれず、どアップ!

まってました!の、わんこヨーグルト~
食べ物制限アリなあずきですが
ヨーグルトはいつも食べてるもんね♪

いただきまーす!
器も輝く食べっぷりです

私はだーいすきな季節限定冷製パスタ! 
やっぱり美味しい~ソースが絶妙!夏のお楽しみです!!

ふと足元を見ると、こてっちゃんとあずき♪両手に花です
立派な太ももや腹はスルーで…

今回はデザートなしで、
食後はランでひと遊び♪

ミニミニAフレームの上で
千歳の風を感じるあずき
後ろにラグビーちゃんに夢中なトキくんが

兄貴も乗る?

ツーショット撮れずー
 

トキくんはトンネルくぐり
fc2blog_20160719021024d83.jpg 

正面から~と思ったのにオチリと見切れ写真しか撮れず…
お詫びにピカッとさせてみたよ!(スマホアプリだけど)

と、トキくんを撮影していたら、虎徹兄貴登場~
はいはい♪撮りますよ♪って、近っwww

スイッチ入った~ハッスルこてっちゃん!

いつもは誘われてもスルーするのに
珍しくあずきもノッた!
プリケツ

誘いながら走る兄貴にガウガウ(遊びバージョン)と反応~

最後はあずきのテンションが上がりすぎる前に
声を掛けてクールダウン~
トラブル防止のためにも引き際は大事大事!

遊べて良かったね~♪

美味しく楽しく過ごした後は、
この日のメインイベント~
浪速のジェントルワンなあの子に会いに行きます!

続きます♪
Category: 柴まつり

アスパラの旅2016 目的地編

今日は北海道でも大きく揺れる地震が…
我が家地方は震度2で怖い思いをする事もなく、
津波警報も出ずに済みました。
ご心配頂いた皆さまありがとうございました!

大きな余震が来ないように祈りつつ
引き続き警戒して過ごしましょう!





昨日のつづきです~

おいしいピザを満喫した後は…
IMG_2921iiAZUKI.jpg


この日の目的地、ルスツの『サンファーム』さんへ~

こちらでは写真を全然撮っていなかったので
ふくろうの森で撮った玄村長のお写真をば^^
IMG_2987iiAZUKI.jpg

昨年購入させてもらって、
なんまら美味しかったサンファームのアスパラガズ!
今年は天候不順などで豊作とは行かなかったようですが
予約をお願いして、しっかり購入させていただきました♪
IMG_3205iiAZUKI.jpg
帰宅後いただきました♪
やっぱり甘くてメッチャおいしいぃぃぃ♪

この日、サンファームへおじゃまする
もう一つのお楽しみがっ

玄くんジュニアの、生後2か月・高虎く~ん
IMG_3207iiAZUKI.jpg
近っwww そしてかわええ~~~

飼い主たちだけご対面させてもらいました~

いやはや、動きが早くて早くて
なかなか写真に収めるのに一苦労
パピっこのチャカチャカした感じがたまりませんな~~

スクスク健やかに立派に育ってね♪

たかとらくんも一緒にみんなで!
IMG_3112iiAZUKII.jpg

サンファームの皆さま
忙しい中おじゃましました。
ありがとうございました!

玄くんと小雪さんとはここで「またね~」
またご一緒してね♪


そこからイツメンたちと移動して
真狩が産んだスター・細川たかしの記念像に会いに行きました♪
すっかりイツメン定番スポットとなってますー

んがっ
背景にそびえているはずの羊蹄山は雲に隠れ、
主役のたかしさんはお風邪を召されているそうで…
IMG_3209iiAZUKI.jpg
マスク姿も痛々しく美声を拝聴することはできませんでしたー
(マスクはお口にされた方が効果がありますことよw)

そうなれば、イツメンの歌姫の出番っしょ
IMG_3126iiAZUKI.jpg
背後にパパと息子が見切れる中みこさん熱唱!
次回はマイク持参してね~


歌声にテンションアップしたのか?
珍しく華ちゃんがやる気モードであずきとガウり愛!
IMG_3135iiAZUKI.jpg
華ちゃんプレイバウ!貴重じゃ!
一瞬で終わりましたけどねー


『たかしとイツメン』も撮ったし~ここで解散です。
IMG_3133iiAZUKI.jpg

今回も楽しかったね~♪♪


みんなと別れた後、我が家は真狩の道の駅
真狩フラワーセンター』へ寄り道。

ソフト様…の予定が、焼き立てみたらし団子に浮気♪
IMG_3206iiAZUKI.jpg
あずき父希望の、きたあかりのフライドポテトも♪
あずきにはどちらもあげられないので
持参のオヤツを進呈しましたー


お店の方が
「だっこすればワンちゃんも一緒に店内に入れますよ♪」
と声を掛けてくれました!ヤッター!!

再びご対面のたかしさん~
IMG_3148iiAZUKI.jpg

そして熊さんともパチリとねっ
IMG_3208iiAZUKI.jpg

入る予定も買う予定もなかったのですが、
あずきと一緒に入れるならお財布の紐も緩んじゃう訳で~
お土産などを購入♪

ワンコOK=売り上げに貢献 の図式( ´艸`)


帰路の途中で、大滝の『きのこ王国』にも寄り道~

ここでは恐竜と
IMG_3159iiAZUKI.jpg
恐竜と手打ちそばの看板…ステキですw

名物のきのこ汁…は、お腹いっぱいで断念して帰宅しました。


サンファームさんでは、山芋やゴボウ、
そしてジャガイモ(とうや)を頂いていました!

いっぱい寝かせたジャガイモ。
とーーーってもあま~~い♪♪
IMG_3203iiAZUKI.jpg
あずきも絶賛のおいしさ♪

改めてサンファームさん、玄村長、ありがとうございました!!

小雪さん、そしてイツメンのみんなも
一緒してくれてありがとうございましたー♪
Category: 柴まつり