ニヒヒ~(旅行記番外編あり)

昨日はいいお天気で気温も上がり、21℃を超えました。
道内でアズキ地方が一番暖かかったんですって!
珍しい~!

(一転今日は14℃を切る気温…寒いっす…)

そんな暖かかった昨日の近所散歩。
空き地で真っ盛りのタンポポと。

黄色い花って元気が出て好きだわ~

アズキのイメージ花はタンポポかな♪


アズキの寝方で気温がわかる我が家。

冬は北海道の家らしからぬ寒さに丸まって寝るのですが、
気温の上昇と共に丸がほどけて、暖かくなるとへそ天になります~


ポカポカ陽気、気持ちいいね♪

ニヒッ


ニヒヒヒッ


ニヒヒヒヒ~~


                         


さて、↓折りたたんでおりますが、関東旅行にて、
アズキ父の群馬の実家の付近を散歩した時の写真がありまして。

アズキはちらっとしか写っていないただの田舎町の写真なのですが、
せっかく撮ったし、貧乏性なので完全自己満足で載せちゃいますね~

これで本当に2014年関東旅行記はオール終了です♪
Category: 旅行

2014関東旅行記・11 (最終日)帰路

4月3日 木曜日

1週間の長旅も最終日となりました。

朝市での朝食予定を断念したので、口コミで評判の良かったパン屋さんでパンを購入~
昼食はおたのしみ♪なので軽~く朝食を済ませて、
やっぱり定番を攻めに五稜郭公園へ。
IMG_5008_AZUKI.jpg
アズキ写ってますv

IMG_5017_AZUKI.jpg

曇り空で寒い…
もちろん桜なんてつぼみすら見当たらない~

IMG_5032_AZUKI.jpg

桜の時期に来たかったなぁ~なんて事言ったら贅沢ですな。

IMG_4998_AZUKI.jpg

THE観光!な写真~

IMG_5049_AZUKI.jpg

IMG_5074_AZUKI.jpg IMG_5067_AZUKI.jpg

斜面!
IMG_5038_AZUKI.jpg

散歩やランニング、観光と平日の午前9時代でしたが、けっこう人がいました。

なので、人が居ない所でひと遊び♪
IMG_5099_AZUKI.jpg

IMG_5113_AZUKI.jpg


五稜郭を後にして帰路の途中、

2年位前にできた『ラッキーピエロ峠下総本店』へ。

敷地内にメリーゴーランドがあったり、店内もでっかい椅子やキリンがいたり、
オモチャの国みたいで楽しい♪

が、敷地内ワンコNGなので車内でチャイチキる~
スマホで撮ったのですが、データ消えちゃって写真なし…涙
でもやっぱり味は間違いない!ウマウマでした~♪


大沼公園ICから道央道に。

ラッピで降りれなかった分、八雲PAで発散~
IMG_5132_AZUKI.jpg

残雪も楽しんで♪
IMG_5150_AZUKI.jpg

しばし高速道路を走ります~

長旅の最中、車内でグッスリ寝てくれてたので助かる~
IMG_5153_AZUKI.jpg

ドッグランのある有珠山SAでひといき。
IMG_5163_AZUKI.jpg
落ち葉でノリノリ~♪
IMG_5162_AZUKI.jpg

その後はまっすぐ帰宅~

1週間ぶりの自宅に無事到着~でホッ♪

長い旅も終わりました。


楽しい事が山盛りてんこ盛りメガ盛りの旅でした。

凛ちゃんに会えて、

道産子オフ会in関東であずちゃんと小梅ちゃん・竹ちー姉弟に会えて。

いろんな場所に行って美味しいものを食べて。

アズキもちょっとお疲れ気味でしたが食欲も落ちずに元気に過ごしてくれました。
(帰宅数日後OPPになったけど(滝汗))

アズキの体調やアズキ父の仕事の休みなどを考えたら、
今後、1週間もの長旅はできないかも知れないなぁ~

とーーーっても贅沢な非日常でした!

会ってくれたみんな、ありがとうございました!!

途中頓挫して、だらだら長い旅行記になってしまいましたが、
お付き合い下さった皆様にも感謝です!

とか言いつつ、プチ番外編的にもう一回写真を載せちゃう予定♪

ですが、ひとまず区切り。

ありがとうございました~♪

IMG_3960_AZUKI.jpg


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2

2014関東旅行記・8 (5日目)那須高原その3

2014関東旅行記・9 (5~6日目)バイバイ内地

2014関東旅行記・10 (6~7日目)函館観光
Category: 旅行

2014関東旅行記・10 (6~7日目)函館観光

本日2回目の更新!
ありえない更新頻度!
だから?本日雨です…なんかゴメンですw


4月2日 水曜日

一週間ぶりに帰ってきた北海道~

まっすぐ帰れる距離ではありますが、せっかくなので函館に一泊する事に♪

まずは定番函館観光!
IMG_4916_AZUKI.jpg 大好きな赤レンガ倉庫♪

IMG_4848_AZUKI.jpg

IMG_4867_AZUKI.jpg

二十間坂
IMG_4875_AZUKI.jpg

IMG_4885_AZUKI.jpg

どこかの坂(忘却)
IMG_4894_AZUKI.jpg

再び赤レンガ倉庫
IMG_4905_AZUKI.jpg

IMG_4908_AZUKI.jpg

周りの観光客から「かわいい♪」「かわいい~」と声があがる中、
心の中で激しく同意しつつ鼻の穴を膨らませて撮影した親ばかですがなにか?(^m^)イヒヒ


この日のお宿は函館山の麓。

IMG_4944_AZUKI.jpg

IMG_4980_AZUKI.jpg IMG_4925_AZUKI.jpg

坂道の一番上にある『ペンションカントリーボーン』です

IMG_4926_AZUKI.jpg

とってもアットホームで感じのいいオーナーご家族でした。

部屋は廊下の声などが聞こえちゃって、アズキはちょっと落ち着かなかったかな?

でも慣れたら落ち着いて寝に入りました♪
IMG_4978_AZUKI.jpg

ワンコOKのお部屋は1階。
食堂は2階で、ワンコNG。なので、素泊まりにしました。

休憩してから、夕食を食べに外出~
ワンコと一緒に海鮮物が食べられるお店に!
期待満々で行ったのですが…やってない?…
お店は電気が付いているものの、鍵が掛かっていて人が居ない…
電話を掛けても通じない…

諦めてお店を後に…

で、結局ペンションの部屋で、定番のハセストのやきとり弁当~
IMG_4948_AZUKI.jpg

部屋からの夕景
IMG_4975_AZUKI.jpg

夜景
IMG_4962_AZUKI.jpg

2階からの夜景はとっても綺麗に見られるみたい~
ワンコOKな部屋は1階なので、電線と前の建物が写り込んじゃいます。
でも実際の方が写真より綺麗に見えますよ♪

函館山にも(車で)行きたかったのですが、疲れて早寝する事に~

おやすみ~
IMG_4964_AZUKI.jpg

が、夜中の3時にスマホのエリアメールが鳴り響く!

チリ沖での地震の余波で津波警報が出た日でした。。。

ペンションは山の上なので心配はしなかったのですが、
翌朝に行く予定だった朝市は万が一を考えて断念~

朝市は函館に一泊しようと思った要因のひとつだったので残念!!

(この日は津波の影響で、フェリーが海上で何時間も待機…なんて事があったそう。
 旅行の計画を立てている時、函館に一泊するか、
 もう一泊本州で過ごすか悩んだのですが、もし後者だったら
 そのフェリーに乗っていたかもしれません…
 人間だけでも大変でしょうが、アズキも一緒に…と思うと冷や汗ものです。
 あの日のフェリーに乗り合わせてしまった動物たちがいないといいのですが。)

朝市を諦めたので、予定より少しゆっくりチェックアウト~

出発前にペンションの裏にあるドッグランに入ってみました。

まだ残雪もあり、整備前との事でした。
IMG_4986_AZUKI.jpg

写真を撮っている時はまったく気が付かなかったのですが、
赤丸の所…

IMG_4988_AZUKI.jpg

キタキツネが寝ていました!

アズキは気づいていなかったので、慌てて呼び寄せてリード装着!
それと同時くらいにキタキツネが気が付いて大慌てで逃げて行きました。

ノーリード状態でアズキが気づいていたら…と朝からドキドキ
エキノコックスも怖いし、そそくさとランを出て出発しました~

トラブルを何とか切り抜け続ける、ある意味ラッキー?な函館での一泊。

もう少し観光しながら帰路に着きます~

つづく!


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2

2014関東旅行記・8 (5日目)那須高原その3

2014関東旅行記・9 (5~6日目)バイバイ内地
Category: 旅行

2014関東旅行記・9 (5~6日目)バイバイ内地

はい。
もう自己満足以外の何者でもない旅行記の続き。書きマース!


4月1日 火曜日

那須高原に別れを告げて東北道に乗りひたすら北上~

休憩でどこかのSA?PA?もうすっかり忘却の彼方ですが、
ウルトラマンが防衛していました!
IMG_4715_AZUKI.jpg

更に北上して、長者原SAのドッグランでひと遊び
IMG_4728_AZUKI.jpg

SAの食券を買って~的な食堂で夕食。

できればアズキを置いて行きたくなかったので
「車の中に持ち込んでもいい?」かと聞いてみたら、
「食器を返却してくれればOK」との事!

ではでは!と、牛タン丼と、牛タンハンバーグのロコモコ丼を注文!
車に運ぶ気満々だったのですが、波々入ったスープが付いていたので断念…
結局アズキを車に置いて大急ぎで食べました~

どこのSA・PAでもOKなのかは分からないですが、
車内に留守番させたくない時には聞いてみる価値ありかもです♪

その後、途中休憩を入れつつ更にひた走り、
東北道最北SAの津軽SAで、前回の関東旅行ぶりの車中泊。

そして晴天の翌朝~4月2日 水曜日
IMG_4747_AZUKI.jpg

さくっと出発して、途中で朝食・散歩を済ませて、
青森から函館行きの『津軽海峡フェリー』へ乗船~
IMG_4751_AZUKI.jpg

車からはキャリーバックinでドッグルームへ。
IMG_4756_AZUKI.jpg

ドッグルームは貸し切りでした~
IMG_4766_AZUKI.jpg

2度目のブルードルフィンのドッグルーム利用ですが、
部屋に着くまで他のワンコがいないかドキドキ。。。
どちらも貸し切りでホッ!
室内が狭いので、混雑シーズンの場合はガウリンアズキは無理だな…
バルコニーはなくても、室内が広いびなすのドッグルームの方が無難だわ~
新しいブルーマーメイドも気になる!

ドッグバルコニーで早速お昼寝
IMG_4764_AZUKI.jpg

バイバイ本州! きっとまた行くからね~!

お日様ポッカポカで気持ちいい♪
IMG_4792_AZUKI.jpg

でもせっかくなので遊びましょう~
IMG_4817_AZUKI.jpg

IMG_4818_AZUKI.jpg

少し遊んだらまた日向ぼっこでまったり~
IMG_4825_AZUKI.jpg

室内でもぐっすり寝て~
IMG_4775_AZUKI.jpg

天候も良くて揺れずに穏やかだった3時間40分の船旅でした。
IMG_4828_AZUKI.jpg
(貸し切りだったので室内でもノーリードで過ごしちゃいました~)


函館に到着。

いよいよ北海道に戻ってきました~

函館フェリーターミナルのドッグランで少し運動して
IMG_4846_AZUKI.jpg

贅沢にも函館でもう一泊です!


つづきまーす。


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2

2014関東旅行記・8 (5日目)那須高原その3
Category: 旅行

2014関東旅行記・8 (5日目)那須高原その3

4月1日 火曜日 那須高原観光2日目です。


二日目の朝食はテラス席のあるパン屋さん…の予定が、

なんだか面倒になって(ダメじゃん!)

結局お宿サービスの焼きたてクロワッサンとパンで済ませる。


前日は強風で寒かったのですが、この日は風もほどほどで暖かい~

なので、前日立ち寄れなかった山の方へドライブ。


九尾のキツネの伝説がある殺生石。
IMG_4513_AZUKI.jpg
キツネ顔でキツネ尻尾のアズキ。キツネには親しみを覚えます♪

IMG_4516_AZUKI.jpg

遊歩道を元気に歩きましたが、

風が出てきてイオウのニオイが強くなってきたので退散~
IMG_4519_AZUKI.jpg

お次は、橋長130m、高さ38mの、つつじ吊橋
IMG_4575_AZUKI.jpg

残念ながらつつじにはまだ早かったのですが、

那須連山がきれいに見えました。
IMG_4554_AZUKI.jpg

吊橋でドキドキヒヤヒヤ体験~
IMG_4550_AZUKI.jpg

橋の真ん中が網(グレーチング)になっていて、

年々高い所が苦手になってきている私には怖かった!

平気なアズキ父が橋から下を撮影~ 怖さが伝わらないのが残念!
IMG_4581_AZUKI.jpg

お父ちゃんが撮影している間、アズキは日向ぼっこ
IMG_4564_AZUKI.jpg

ポカポカとお日様が温かくて私もお昼寝がしたくなりました~
IMG_4592_AZUKI.jpg


車に戻って更に山の上に進み、茶臼岳に向かう那須ロープーウェイの駐車場へ。

このロープーウェイはワンコOKです。乗らなかったけれど。。。
IMG_4610_AZUKI.jpg

駐車場の残雪で北海道を思い出す~
IMG_4633_AZUKI.jpg

アズキはどこでしょーw
IMG_4620_AZUKI.jpg

道産子アズキ、やっぱり雪はテンションあがるね♪
IMG_4627_AZUKI.jpg
てか、あがり過ぎ?w


山を下るとランチに良い時間。

前日は強風で寒かったので、

店内ワンコOKのお蕎麦屋さんに行く予定でしたが、

この日は天候もよくてテラス席が気持ちよさそう!

テラス席OKなら選択肢がいーっぱいある那須高原!

何が食べたいか?と迷ったあげく、向かったのは…

前日も行ったここ!
IMG_4682_AZUKI.jpg

ウブドレストランのテラス席でバリ島料理♪
IMG_4648_AZUKI.jpg

IMG_4647_AZUKI.jpg

ここで料理の写真を…の予定が…

料理関係はスマホで撮影していたのですが、

実は昨日、スマホのメモリカードが壊れまして…

バックアップを取っていたので大事にはならずに済んだものの、

旅行中等々、ここ数ヶ月の写真とさようなら~(涙)

なのでメニュー写真で。
IMG_4651_AZUKI.jpg IMG_4650_AZUKI.jpg
私・よくばりランチ、アズキ父・ウブドスペシャル。
マンゴージュースも注文。マンゴーの果実も入っていました♪

IMG_4656_AZUKI.jpg

ごち!


お腹が満足したら、また軽く散策♪
IMG_4669_AZUKI.jpg IMG_4666_AZUKI.jpg
IMG_4670_AZUKI.jpg IMG_4674_AZUKI.jpg

そしてショッピング!
IMG_4665_AZUKI.jpg

前日気になっていた、幸運を呼ぶブタさんをゲット♪



ランチを食べたらソフト様でしょ?

ということで、場所を移動して、道の駅『友愛の森』へ。
IMG_4323_AZUKI.jpg IMG_4693_AZUKI.jpg
ソフトを食べるアズキ、影までめんこい♪(親ばかですけどなにか~w)

ここで販売されているソフトクリームは、

常時2種類の牧場のソフトが日替わりで出されます。

ミックスで2箇所の味を楽しめちゃいます♪


ソフトと一緒に思わす衝動買いの九尾のキツネ・キュービーちゃん♪



いっぱい遊んでいっぱい食べた、ワンコにも優しい那須高原!

そろそろお別れして、帰路に着きますよ~

また来る機会があるといいなぁ~

IMG_4702_AZUKI.jpg

これから東北道を北上です!

つづきは…GW明け…かな?

ますます記憶が薄れていそうですが続きます!



※ 本日5月3日から、アズキ家のGW始まります~

  楽しい予定も入っていますが天気予報はビミョー!

  お天道様頑張って!



□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2
Category: 旅行

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2

旅行記どんどこ続けます!

写真多、文字少、なので、高速スクロールでもOK!


牧場から、お山方面にドライブ~

展望台で写真…と思ったら、立っているのも厳しいくらいの強風で断念!


次に立ち寄ったのは、一昨年も行ってとーっても気に入った

アジアンオールドバザール』(ここも入園料・駐車場無料w)
IMG_4402_AZUKI.jpg

ネパール市場・ポカラショップ
ベトナム市場・メコンショップ
バリ島市場 ・ウブドショップ

3つの空間があるミニアジアンテーマパークです♪

IMG_4462_AZUKI.jpg

IMG_4409_AZUKI.jpg

IMG_4413_AZUKI.jpg


IMG_4461_AZUKI.jpg

IMG_4439_AZUKI.jpg

IMG_4474_AZUKI.jpg


IMG_4442_AZUKI.jpg

IMG_4433_AZUKI.jpg

IMG_4426_AZUKI.jpg


IMG_4407_AZUKI.jpg IMG_4416_AZUKI.jpg

IMG_4411_AZUKI.jpg IMG_4427_AZUKI.jpg

IMG_4449_AZUKI.jpg IMG_4450_AZUKI.jpg

IMG_4468_AZUKI.jpg これ出た→ IMG_4506_AZUKI.jpg


もちろん店内だっこでワンコOK!
IMG_4419_AZUKI.jpg

アジアン雑貨のお店をめぐって、散策して、アジアの雰囲気に浸る~♪

ワンコに優しく楽しい空間です!

北海道にもあればいいのになぁ~

IMG_4471_AZUKI.jpg


アジアンオールドバザールを後にして、さてどうしよう…

夕食の予約を入れてあるので、それまで数時間の余裕が。

どこか遊びに行ける時間もありましたが、アズキも疲れているので、

お宿に戻って休憩することに。


まったりのんびり休んでから、夕食に出掛けます~

ワンコと一緒に室内でお食事ができる『ジョイアミーア
IMG_4500_AZUKI.jpg
雅子様がお忍びで訪れて話題になったお店なんですって!
駐車場には車がたくさんありました。

ワンコOKの席は、一般の席と別のお部屋で、入り口も別。

ワンコ用の椅子(子供用の座面の高い椅子)まで用意されていました。

アズキは普段どおり床だけどね♪
IMG_4493_AZUKI.jpg
カフェマット忘れたのよね…

ディナーは、あさりと木の子のトマトスパゲッティ、ミックスピッツァ

プチサラダ。お水のボトルがオシャレ~
このプチサラダ、1~2人前と書いてあったのですが、
どんぶり位のボウルに山盛りに入っていてビックリ!
一人で食べたら、少食な人は満腹になりそう!(私はならない)
しかも那須野菜もドレッシングも美味しい~~♪

パスタも美味しい!そしてピッツァが生地がカリカリなのにもちもちで絶品!!
今度那須に行ける機会があったら、また食べたいお味でした♪


ペットOKルームには、我が家の他に小型犬が1組。

アズキが少しでも動くたびにキャンキャン吠えられましたww

が、アズキはこんな感じで良い子にしていてくれました♪
IMG_4497_AZUKI.jpg
おりこうちゃん♪


満腹満足~でお宿に戻りました。

翌日は午後から長距離移動!それにそなえてグッスリ寝ましょう!


つづきまーす。


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1
Category: 旅行

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

ココちゃんのトライアルも決まり、少し気持ちに余裕も出てきまして。

なんども頓挫して、記憶も薄れてきて、GW後半も間際で、
もうダイジェストでお茶を濁して終わらせてもいんじゃね?とも思いましたが、
せっかくたくさん写真を撮ったし思い出もたくさん~
なので、ここまで来たら根性で!
私の残念な記憶力をなんとか奮い立たせて続ける旅行記です!

(脳みそのリハビリみたいな記事なので、ナナメ読みでOKですよーww)



前回の記事の道産子オフ会in関東で楽しい時間を過ごして

ウホウホで夜の高速を走り、宿泊先である

ファミリーロッジ旅籠屋・那須店』に到着~

前日まで2泊した、前橋のお宿のチェーン店です。

那須高原なので、ワンコと一緒に泊まれるペンションも多数ありますが、

今回は那須高原観光を楽しみたいので、

気軽に素泊まりなこのお宿に連泊です♪


お宿のコインランドリーで洗濯したら、みんなすぐに爆睡~
IMG_4478_AZUKI.jpg


そして翌日の3月31日 月曜日

お宿のまわりをのんびり散策してお散歩を済ませた後、

栃木在住時代も、一昨年も、那須高原へ来たら必ず寄ってる

那須高原661ストリート
IMG_4279_AZUKI.jpg

IMG_4297_AZUKI.jpg

栃木土産、雑貨、洋服、占い 等々、色々なお店が迷路のように入っている
那須街道沿いのショッピングセンターです。

  IMG_4293_AZUKI.jpg   IMG_4292_AZUKI.jpg

IMG_4317_AZUKI.jpg

IMG_4282_AZUKI.jpg

店内は抱っこでワンコOKです♪
IMG_4299_AZUKI.jpg

お土産をゲットしたら、これまたワンコOKのカフェでランチです!
IMG_4314_AZUKI.jpg
(外観)

IMG_4302_AZUKI.jpg
(ショッピングセンター内で繋がっていて、直接入れます♪)

どの席でもいいですよ~と言われたので、真ん中のフカフカ椅子に座って、

アズキ用のお水も出してもらって、まったりタイムです♪
IMG_4306_AZUKI.jpg

パスタなどもありましたが、ご飯が食べたかったので

豚角煮のカレーとチーズ焼きカレー、セットのサラダと人参スープ

サービスに那須高原野菜のピクルスと、リンゴの蜂蜜レモン漬けも!
(メニュー名はうろ覚え)

どれも美味しくいただきました~♪

食事中のアズキは…
IMG_4312_AZUKI.jpg
いつもの感じです~


お腹イッパイになった後は、那須街道を進み、

フィンランドの森』へ立ち寄ります。
IMG_4325_AZUKI.jpg

IMG_4332_AZUKI.jpg IMG_4336_AZUKI.jpg

ムーミンショップやサンタなど北欧な雰囲気のお店や
ワンコOKなイートインスペース有りのパン屋さんなど。

ウインドショッピングだけして移動~


お次は入園料も駐車場も無料♪(重要!)の『那須高原 南ヶ丘牧場
IMG_4338_AZUKI.jpg

手作りの看板がいい味出してます!
IMG_4342_AZUKI.jpg

お馬さん♪
IMG_4380_AZUKI.jpg

豚さん♪
IMG_4370_AZUKI.jpg

とーぜん撮ります。
IMG_4363_AZUKI.jpg IMG_4368_AZUKI.jpg

楽しみにしていたソフト様!
IMG_4383_AZUKI.jpg IMG_4390_AZUKI.jpg
↑これ、一口も食べてません。小さい「プレミアムソフトクリーム」なんと500円!
事前に調べて気になっていたので、せっかくだからと奮発!

めーっちゃ濃厚!一言で言うなら、冷たいミ○キーでした。
濃い!喉が渇くくらいに!

美味しいけれど…まぁ、旅の思い出に食べるのには良いかもですww


南ヶ丘牧場、

平日でしたが、春休みシーズンで、子連れやワンコ連れで賑わっていました。

IMG_4353_AZUKI.jpg

その後、次の場所に移動です。

長くなってしまったのでつづきます~


あれ・・・半日分しか書けなかった…

3月末~4月頭の記事なのに…いつ終わるのだろうか…

GWネタを挟んだりする事になるかもしれませんが、
最後まで書き切る所存です!



□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編
Category: 旅行

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

*********************************************************************
【解決済です!】

引き続き8ヶ月の柴犬ココちゃんの里親を募集しています。


引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

柴犬の里親募集の必須事項


ココちゃんの魅力が伝わって、里親希望の方が出てきてくれるといいな。。。

ココちゃんを生涯愛してくれる家族をお待ちしています。


*************************************************

前回のつづきです。


旅行前に待ち合わせ場所をネットで探したのですが、

決め手の条件は、食べ物が美味しそうな所♪

3方向から集まるみんなが行きやすい分かりやすい場所、

カフェにランが併設されていて、室内ランもあるところ。


カフェでまったりしていたら、雨脚も強くなって、

室内ラン、あって良かった~♪


あずちゃんは、終始マイペース♪
IMG_4084_AZUKI.jpg

小梅ちゃんは気が付くとアズキ父に遊ばれていました~
IMG_4113_AZUKI.jpg

と、更に気づくと抱っこしとるやん!
IMG_4091_AZUKI.jpg

そして、小梅・竹千代姉弟とアズキ父、ファミリー化しとーる!
IMG_4105_AZUKI.jpg
アズキ父!羨まし過ぎる!密かにジェラシーでメラメラしとりました~


アズキは小さくて遊び上手な竹ちーに結構気を許していたもよう。
IMG_4109_AZUKI.jpg
こんなに近づかれても平気~

と油断していたらぁ~~

ジャンピング・脳天チョップ・竹ちーアタ~ック!!!(爆)
IMG_4133_AZUKI.jpg

ピューっと逃げる竹ちーにあ然ぼー然とするアズキww
IMG_4134_AZUKI.jpg

その後も竹ちーの激しいお誘いを受けるも、

特に怒る訳でもなく「もぉ~!」ってくらいw
IMG_4136_AZUKI.jpg

それでも何度も竹ちーに遊ぼう攻撃を受けたあずアズコンビ。

竹ちー被害者の会を設立?抗議に赴きます。
IMG_4144_AZUKI.jpg

が、そんなのかんけーござらぬ♪と意にも介さない竹ちー
IMG_4145_AZUKI.jpg

いやぁ~笑ろた笑ろた~~~~

ずっと静止している姉と珍しく静止した弟。梅竹姉弟ツーショット!
IMG_4160_AZUKI.jpg

見事な柴三角!バミューダも顔負けしそうなトライアングル柴パワー放出?
IMG_4182_AZUKI.jpg
真ん中で充電完了したデカヨーキーさん、この後もフルパワーでした!

フォーメーションを変えて♪
IMG_4204_AZUKI.jpg
三角の辺も縮まって、柴パワーますます増強!

そんなパワーが届いたのか、降っていた雨も止んで虹が顔を出しました♪
IMG_4213_AZUKI.jpg
二重に掛かっているの分かるかな~?

千代ちゃ~ん見てるか~い♪

事前の天気予報では大荒れだった埼玉。

そう遠くない場所では雷が鳴ったり、かなりの荒れっぷりだったみたい。

そんな嵐も吹き飛ばす、3晴れ女!あっぱれ!!


それでは、お外のランでもうひと遊び♪
IMG_4251_AZUKI.jpg
お店のスタッフさんのワンコも参加。

そうなったら走るでしょ~

竹ちーがっ!
IMG_4248_AZUKI.jpg

そんな竹ちーに激突された小梅ちゃん、

あずぱぱさんの足元に避難~(うらやますうぃ~)
IMG_4267_AZUKI.jpg
終始緊張していた小梅ちゃん。ソフト牙が!

(この後、ソフト牙が地面に届いちゃったww笑ってゴメン!でも笑ろたーw)

あずのぱぱなのに…
IMG_4268_AZUKI.jpg
優しいあずちゃん、黙ってぱぱの足を提供していました♪


と、ここでデジイチのバッテリーが終了~

そういえば前日、充電し忘れた…と大反省&大後悔!!

スマホ撮影に切り替え。。。

仲良くなれそうな予感?竹アズ
fc2_2014-04-24_01-16-16-795.jpg

初対面と思えない穏やかな関係のあず梅♪
fc2_2014-04-24_01-17-18-479.jpg

知らぬ土地の知らぬカフェ。情報はネットのみ。

ドキドキでしたが、とってもステキな美味しいカフェでした♪

しかも(一部を除いて)穏やかで和やかだった道産子オフ会in関東

我が家の旅行地に合わせて遠出してきてくれた

あずぱぱさん、あずままさん、あずちゃん。

サッコちゃん、小梅ちゃん、竹千代くん。(お空から千代ちゃん)

ありがとうございました!!


(なのに、こんなに引っ張っちゃってごめんなさーい!)


次はどこで会えるかな?

再会を楽しみにしてまーーす♪♪


お土産いただいちゃいました♪

あずままさんのバターを使っていないヘルシーあっさり手作りケーキ♪

翌日の朝食にいただいちゃいました♪美味しかった~ありがとうございました♪

サッコちゃんからは山梨のご当地お菓子♪

フジヤマ・ゲイシャ~ビバ世界遺産♪ありがとうございました♪


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編
Category: 旅行

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

我が家の庭の片隅にタンポポが咲きました~ 道端のふきのとうも成長中!
P1160822_AZUKI.jpg P1160798_AZUKI.jpg
春ですね~

*********************************************************************
【解決済です!】

引き続き8ヶ月の柴犬ココちゃんの里親を募集しています。
IMG_5379_AZUKI.jpg

引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

柴犬の里親募集の必須事項


残念ながらなかなか里親希望の便りが届いてくれません~

ココちゃんを生涯愛してくれる家族をお待ちしています。


*************************************************


忘れたころにじゃじゃじゃじゃ~ん!

と、中断していた旅行記のつづきです!


(前回の記事は→コチラ


もう一ヶ月近く経ってしまいましたが


3月30日 日曜日

関越道を降りて向かった先は、埼玉にある『Cafe&Dog run LOVEWAN
IMG_4053_AZUKI.jpg


待ち合わせていたのは、

ひらがななあの子、『柴犬あずの澄んだ瞳で』の あずちゃん こと あずきちゃん♪
IMG_4014_AZUKI.jpg
一昨年の那須高原、昨年末の札幌、そして今回は埼玉で3度目ましてです♪


こちらも3度目ましてのアズキの心の双子、『柴女の心得』の 小梅ちゃん♪
IMG_4045_AZUKI.jpg
アズキ地方で2度会って、バッチリガウリン挨拶をした仲!

そして小梅ちゃんの弟となった、はじめましての 竹ちー こと 竹千代くん♪
IMG_3990_AZUKI.jpg
スーパー・ハイパー・パピッ子なデカヨーキー!

梅竹母・サッコちゃんは一人で遠出して来てくれました!ありがとう!


そして我が家のアズキ
IMG_4002_AZUKI.jpg


ブログで繋がってはいるものの、住まいもバラバラなこの3家族。

お母さんたちが道産子という共通点があるのです♪


我が家の関東旅に合わせて、それぞれ遠出をお願いしちゃって、

中間地点のなんの土地勘もないこのカフェで待ち合わせて、

道産子オフ会in関東!が開催されたのです♪


あず家と梅竹家ははじめまして~

我が家のアズキはTheガウリン娘。

竹ちーはスーパー・ハイパー・パピッ子ヨーキー(大事な事なので2度言いましたw)

3柴1ヨーキー(正確には2柴1ヨーキー1柴スキー)

ガウリン大会?乱闘騒ぎ?

ちょっとドキドキしていましたが、無問題!

ガウリひとつない穏やか~な集まりになりました♪


この日は雨予報ですでにパラパラ降り出していましたが、

雨脚が強くなる前にランで親交を深めます!

小梅ちゃんは緊張オヨダで笑わせて和ませてくれました。
IMG_3934_AZUKI.jpg
オヨダがお口の両側から出てしまった小梅ちゃんを見て、

アズキ父が「柔らかい牙」と言い出して、

それを聞いた梅竹母・サッコちゃんが「ソフト牙」と呼び出しました~

(業務連絡・サッコちゃん、ソフト牙は結局サッコちゃんが最終命名したのよw)


スーパー・ハイパー・パピッ子竹ちー(大事な事なので3度…w)

アズキに遊びのお誘い!
IMG_3941_AZUKI.jpg

仕掛けてはピューっと逃げる竹ちーに翻弄されるアズキ
IMG_3946_AZUKI.jpg

百戦錬磨で姐御と呼ばれるアズキのガウも竹ちーには暖簾に腕押し、ぬかに釘~
IMG_3948_AZUKI.jpg

それだもの。あずちゃんの優しいガウはへっちゃら~な竹ちー
IMG_3936_AZUKI.jpg

アズキも本気では怒ってないしねー
IMG_3967_AZUKI.jpg

てゆーか、ちょいと楽しかったりするんでしょww
IMG_3966_AZUKI.jpg

その頃、いつもスーパー・ハイパー・パピッ子竹ちー(4度目w)の

相手をしている小梅ちゃんは
IMG_3975_AZUKI.jpg
やれやれ~と、ま~ったりしとりました♪


雨脚が少し強まってきたので、カフェに入りましょう♪

5人と4ワン。店内の席では狭いので~と、

テラス席を用意してくれました。

テラス席といっても、屋根も壁?もある雨風に当たらない快適な空間!

あずちゃんが看板犬みたい♪
IMG_4054_AZUKI.jpg

なにせ、あずちゃんの洋服とテーブルクロスがおソロなんだもの~♪
IMG_3999_AZUKI.jpg
ホントに看板モデルしちゃえそうでした!

私の席からは撮りづらかったので、アズキ父撮影の小梅ちゃん♪
IMG_4013_AZUKI.jpg

たれ耳?な竹ちー
IMG_3995_AZUKI.jpg

アズキは…すぐに寝る~
IMG_3998_AZUKI.jpg
前日の留守番疲れ(法要中の短時間ですが)が出ていたね。。


人用ランチが来ました♪

ドライカレーとジャンバラヤ(写真失敗!どっちがどっちだか分かりづらっ)
IMG_4020_AZUKI.jpg IMG_4021_AZUKI.jpg

デザートでお店特製のワッフルも!
IMG_4037_AZUKI.jpg
砂糖を使っていないワッフルなんですって!ヘルシー!
と思ったら、トッピング系がボリューミーでノンヘルシー(笑)


あずちゃんに、わんこメニューのマフィンが来ました!
IMG_4022_AZUKI.jpg

みんなにもおすそ分けをいただきましたよ♪
IMG_4033_AZUKI.jpg
近くに寄ってもノンガウリン♪


お母に抱っこされた小梅ちゃん
IMG_4025_AZUKI.jpg

3柴ーず、みんな抱っこ♪
IMG_4034_AZUKI.jpg


いっぱい食べて積もる話をたくさんしてお腹も心も大満足!!

キュキュと集まった梅竹アズキにほっこりしつつ、
IMG_4059_AZUKI.jpg

次は室内ドッグランへ移動です~


ドンドンつづきます!


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様
Category: 旅行

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

*********************************************************************
【解決済です!】

緊急のお願い

7ヶ月の女の子柴っこの里親さんを探しています。


あっ!と心に響いたら、該当記事(←ココをクリック)をご覧になって下さい。

よろしくお願いします。


*********************************************************************


長くなりますが旅行記の続きです!


3月28日 金曜日

楽しかった凛ちゃん一家に「またね~」して、

群馬の前橋にあるお宿へ直行。

宿泊先は『ファミリーロッジ旅籠屋』前橋南店


わんこウェルカム~ではないけれど、

知らないわんこの気配が気になるアズキにとってはかえってイイ!

「素泊まりのロードサイドホテル」というコンセプトで、

駐車場から直接部屋に入れるのも便利だし、コインランドリーもあって、

観光して、外食して、お宿はお風呂に入って寝られればOK♪な旅には便利です。

チェーン店、北海道にも出来ればいいな~
IMG_3607_AZUKI.jpg IMG_3612_AZUKI.jpg
朝食には焼きたてクロワッサンと他に数種のパン、飲み物がサービスで付きます♪


3月29日 土曜日

グッスリ寝て、朝食を食べたら、アズキ父の実家方面へゴー!
IMG_3621_AZUKI.jpg
赤城SAで散歩~

IMG_3634_AZUKI.jpg
山々を眺めながら一息入れたら、この旅最大の試練の時です。。。


この旅の本来の一番の目的は、アズキ父の父親の一周忌法要。

IMG_3725_AZUKI.jpg

お寺でのお経の後、場所を移動しての会食。

当然ながらどちらもわんこNG。

なのでアズキは車の中でお留守番なのですが・・・

この日はピーカンで暑い!24℃!!

エアコンをつけていても長時間は危険だし、

ましてや知らない場所で置いていかれるのは大の苦手。

・・・

お義父さんごめんなさい!!

嫁としてのお仕事、ほぼ放棄です!

三男坊のアズキ父。

準備も親戚たちの相手もほぼ義姉達にお任せ~

お経も途中で退席~

会食の席もアズキ父と交代してもらって、一気食いしてドロン!

ほとんどの時間、アズキと車内や駐車場をウロウロして過ごしましたww
IMG_3675_AZUKI.jpg
会食会場の駐車場にて。

それでも何度か数十分のお留守番をしたアズキ。

その間ずっとギャン鳴きしとりました・・・

法要が終わり、ご先祖様のお墓参りへ。
IMG_3698_AZUKI.jpg
のどか~な田舎なアズキ父の故郷です。

アズキは甥っ子たちにかまってもらいつつ、

実家で諸々の用事を済ませてからおいとま。

前橋のお宿に連泊です。


と、その前にわんこOKのカフェで夕食~

が、予定より遅くなってしまったので、道中でお店に電話を入れて、

オーダーストップまでに行きますから!とお願いして向かいました。

ナビに従って行くと、お店がない!!

グルグル迷っているうちに、オーダーストップの時間に・・・

お店に再び連絡をしたら、すでに片付け始めてしまったと・・・

泣く泣く断念…でも、絶対近くまで来ているはず!

と、一応お店の場所を確認すると、目と歯の先!

その事をお店の方も分かってくれて、特別にお店を開けて下さいました!

ありがたい~~~~~

群馬県前橋市のMATE
IMG_3764_AZUKI.jpg IMG_3777_AZUKI.jpg

もう電気も消して店終いしていたそうで、申し訳ないので慌てて注文!

チリ系のピリ辛チキン(名前忘れた)と、から揚げご飯(ピントどこにあってるの?状態)
IMG_3778_AZUKI.jpg IMG_3779_AZUKI.jpg
お料理うまっ!抜群においしい!

近くだったら絶対通うな…と本気で遠い距離を残念に思うほど!

IMG_3766_AZUKI.jpg

実はこちらのお店、前回の旅行の時に行きたくて、

旅行前に予約を入れようと電話をした所、予定の日が定休日だったのです~

お会計の時にその事を話したら、お店の方も覚えていてくれて、

「来られて良かった~」「お店を開けて良かった~」と言い合ったのでした♪


こちらのカフェは、目の前が大きな公園・敷島公園

ちょうど前日から、しだれ桜のライトアップが始まっていたので、

車をお店の駐車場に置いておいていいですよ~とのご好意を

ありがたく受けて夜桜見物です♪

IMG_3794_AZUKI.jpg

撮影難しい!!

IMG_3800_AZUKI.jpg

まだ満開ではないようですが、ホントに綺麗でした!

IMG_3817_AZUKI.jpg

IMG_3824_AZUKI.jpg

念願の美味しい夕食と予定外の綺麗な夜桜!

昼間の気疲れも吹っ飛ぶ大満足な夜でした♪


3月30日 日曜日


朝起きて、アズキに朝食…が、食欲がイマイチ…

なんとか半分くらい食べて終了~ですが、

前日のお留守番ギャン鳴き!で体調を崩さないかの心配は、

OPPもなくて済んだのでホッ!


お宿をチェックアウト(鍵を返すだけ。早朝ならばキーボックスに入れればOK)して

関越道を南下。

一昨日と同じく、再び埼玉へ~

その道中、絶対寄りたかった 寄居 星の王子さまPA
IMG_3877_AZUKI.jpg

IMG_3858_AZUKI.jpg

IMG_3916_AZUKI.jpg

IMG_3848_AZUKII.jpg

IMG_3864_AZUKI.jpg IMG_3862_AZUKI.jpg

IMG_3897_AZUKI.jpg IMG_3880_AZUKI.jpg

IMG_3828_AZUKI.jpg IMG_3831_AZUKI.jpg

IMG_3905_AZUKI.jpg IMG_3857_AZUKII.jpg

IMG_3860_AZUKI.jpg IMG_3836_AZUKI.jpg

IMG_3870_AZUKI.jpg

IMG_3839_AZUKI.jpg IMG_3900_AZUKI.jpg

かわいくて居るだけで楽しいPA♪ テラス席もあるのでのんびりもできそう!

北海道にもこんなテーマパーク的なPAやSAが出来て欲しいなぁ♪


のんびりし過ぎてもいられません!

あの『ひらがなの子』と『心の双子』と『デカヨーキー』に会いに行きますよ~♪


つづきます~ 


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!
Category: 旅行