初アジリティ競技会!

早くも7月1日。
今年も後半がスタートですね~


今月のお努めもおいしく完了しました♪


6月27日 土曜日

早朝5時45分に家を出て、途中であずきに朝食を取らせ、
7時過ぎに到着したのは
千歳の『北海道箱根牧場
IMG_3073AZUKI.jpg
(今回コンデジ撮影)

小樽の虎徹くんと一緒にアジリティ競技会に初参加です!

IMG_2908AZUKI.jpg IMG_2912AZUKI.jpg

※弊ブログの写真はたいていクリックしたら大きくなります。iPhone写真除く※


(受付でいただいたタオル)

やるぜ!


この日は虎徹くんのお友達で、私もネットで交流を持たせてもらっている
黒スケ一家のモネママさんのテントにおじゃまさせていただきました~
ありがとうございました!
IMG_2887AZUKI.jpg


3兄弟の中、代表で出場のゴールデン・ドゥードルのムックくん!
IMG_3090AZUKI.jpg
2年前の滝野でのルアーコーシング以来二度目まして♪


今大会、本州からの遠征組もいたりと大賑わい!
この日の出走数は251!
(同犬が何度も出走したりするのでわんこ数ではありません)

虎徹くんとあずきの出るビギナーは一番最初なので、
8時の大会開始後すぐに出番です!



ビギナーはハードルとL字のトンネルのみ。
失敗しても何度もやり直してもOK!
オンリードでも大丈夫!(あずきはリードなしでしたが)

とはいえ、あずきは、トンネルをくぐるのはGWのアジ体験会以来…
以前の体験会で「高いハードルは腰を痛めるからNG」と教えてもらったので、
適度な高さのなんちゃってハードルも見つからずぜーんぜん練習もしていない。

こんな大きな大会に素人が出て大丈夫かしら…
不安と緊張でバクバクしつつ、出番です~~


が、この日は土曜日で、あずき父は仕事なので
私お一人様。

写真ありませーん^^


虎徹パパ・カメラマンよっしーさんが撮ってくれたので、
あずきや虎徹くんの疾走姿は
虎徹ブログ『虎徹と一緒!』で!(丸投げ!)
※チャチャミさん多忙中なので、更新はのんびりで!気長に待ってまーす♪


(おつかれ!)

結果、2走しましたが、どちらもちょっと失敗して、
トンネルで戸惑ったりハードルを跳び直したりして、
(明らかにハンドラーのせい!ごめん!)
タイムはありゃりゃ~でしたが…

楽しかった! なまら疲れたけど楽しかった!!
ピョンピョン大好きあずきも楽しそうに走ってくれました(と思う^^)


早々に出番が終わったので、あとは気楽に応援と観戦です♪


ムックくんの出番!
IMG_2970AZUKI.jpg IMG_2973AZUKI.jpg
IMG_3175AZUKI.jpg IMG_3196AZUKI.jpg
笑いあり(ゴメン!)感動もありで、最後はかっこよくキメてくれました!


途中でモネママさんの車で待機していたジョンくん登場~
ジョンくーん♪(←ジョンくんファンな私♪テンションあげあげ♪)
IMG_3022AZUKI.jpg

ジョンくん、ずっと専用のイスに座っているんですよ~
IMG_3032AZUKI.jpg
エライね~♪
ずっとナデナデ満喫♪満足満足♪


初めて来たアジリティの競技会。
見ているだけで楽しい~

色々な犬種がかっこよくアジっていました。

ちょこっとオーシャンに似たコーギーちゃんがいてウルッとしたり…
(年のせいか涙腺が弱くなって~^^;)

そんな中、柴っこたちの写真を♪

蓮太郎くん
IMG_3004AZUKI.jpg IMG_3008AZUKI.jpg
蓮太郎くんとは直接会えませんでしたが、
オーナーさんにあずきがたくさん可愛がっていただきました♪


そして、1度ルアーコーシングでご一緒して、
その後ちょくちょくブログを拝見している、黒柴の風ちゃんと鈴ちゃん!
ふうりんちゃんは本州遠征もしちゃう本格アスリート!

ふうちゃん(おとこのこ)
IMG_3133AZUKI.jpg IMG_3107AZUKI.jpg

りんちゃん
IMG_3224AZUKI.jpg IMG_3236AZUKI.jpg

ふうりんちゃんの勇姿を生で見られて嬉しかった~♪


競技の合間に虎徹くんと少しお散歩
IMG_3037AZUKI.jpg

馬さん見て、牛さんと対峙して、ワンさんたちに激怒されました^^
IMG_3043AZUKII.jpg IMG_3047AZUKII.jpg IMG_3054AZUKII.jpg


表彰台に乗ってみましたよ♪
IMG_3087AZUKI.jpg
立場?力関係?による立ち位置


そして、ソフト様を食べたり~

牧場内のレストランの、牛肉・野菜ゴロゴロなカレーライスでランチも!
テイクアウト用の器に入れてくれたので、テントで食べさせてもらいました♪


わんたちはお疲れモード
IMG_2946AZUKI.jpg
あずきと虎徹くん、クレートを並べて♪

クレートから出た虎徹くんも
IMG_3160AZUKI.jpg

ソフトクレートインだったムックくんも


イスの上のジョンくんも
IMG_3205AZUKI.jpg

クレートインあずきもまったり~
IMG_3019AZUKI.jpg

おつかれさま!

競技は続いていましたが、早めに帰路に着きました。

当日まで、初チャレンジでドギマギしていましたが
行ってみて、参加してみたら、とーっても楽しかった~♪


アジの朝は早かった…
そして、全力ダッシュしたので翌日は足が筋肉痛…

でも、また機会があったら参加してみたいかも~
と思えるほど楽しめました♪


声を掛けてくれて初挑戦のきっかけをくれた虎徹くん一家に感謝!

そしてテントにおじゃまさせてくれたモネママさん
右も左も分からぬ状態だったので、ご一緒してくれて
本当に心強かったです!ありがとうございました!


あずきは相当お疲れのようで、車に乗ったらすぐにマジ寝体勢~
IMG_3241AZUKI.jpg IMG_3238AZUKI.jpg
早朝から起きて走って跳んでくぐって~でお疲れちゃん!

初挑戦、新鮮で楽しい1日でした♪

アジリティ体験会2015年 まったり編

ドンドン更新!とか言ったそばから昨日はおさぼり^^;

さて!つづきです~


5月2日 土曜日

会場の月寒グリーンドッグへ向かう途中、
道々で桜が綺麗に咲いていました。

あずきも桜の香りを楽しんでいたようです♪
IMG_0361AZUKI.jpg

誘惑されてちょっと寄り道~

北広島市の旧島松駅逓所
IMG_0378AZUKI.jpg IMG_0363AZUKI.jpg
駅逓所と桜を…と思ったのですが撃沈^^ でも綺麗に咲いていました♪


体験会はお昼過ぎスタートだったので、その前に栄養補給♪

ルアーコーシングで何度も来ているのに、ずっと寄り損ねていた、
グリーンドッグのお隣・八紘学園 農産物直売所でアスパラやルッコラを購入。

そして念願のソフト様~
IMG_0382AZUKI.jpg IMG_0385AZUKI.jpg
おいしい~~!!
脂肪分は良くないとは思いつつ、ほんの少しあずきにもおすそ分け♪


ソフト様でエネルギーをチャージした後はお隣の会場へ!


受付まで時間があったのでウォーミングアップでジャンプ♪
IMG_0392AZUKI.jpg IMG_0393AZUKI.jpg
IMG_0396AZUKI.jpg IMG_0400AZUKI.jpg

上手にできたご褒美~
IMG_0402AZUKI.jpg
兄貴と一緒にね^^

チャチャミさんに抱っこされてご満悦な小樽虎徹くん
IMG_0477AZUKI.jpg

自然に寄り添う仲良しコテあず兄妹♪ (iPhone撮影)


楽しかったね~♪ (iPhone撮影)



朝食が遅かったものの、お昼前にソフト様しか食べていなかったので
お腹ぺこぺこ~~~で向かったのは 『インディアン ボーイズ ケネル

あずき父はボリュームアップ無料のふわふわオムライス
私は貝とキャベツのトマトパスタ(正式名称は忘却)

入店すると、賢太くんにばったり!
でも、2階席に案内されて座っちゃったら疲れて動けず…
賢ちゃんの写真が撮れなかった~ (>_<)

ママさんがご挨拶に来て下さいました~ありがとうございました♪


食事を終えたら元気が出てきました!

ということで、帰る前にランでひと遊び~

遊び~と言っても、ホントに遊んだのは小樽虎徹くんのみ
IMG_0822AZUKI.jpg
わんぱく虎徹くん健在!

兄貴は通常モードでまったりまったり~
IMG_0849AZUKI.jpg

珍しく、虎徹・あずきコンビが柴的距離で寄り添っていました。
IMG_0862AZUKI.jpg
場所を移動してもなんだか近くにいた新コンビ。(この日限定)
でも、ガウガウ注意なコンビなので、お母ちゃんは内心ヒヤヒヤ^^;

頑張った子達におやつのお姉さん!からご褒美おやつ♪
IMG_0874AZUKI.jpg
虎徹兄貴とあずきは制限ありなので持参のおやつですよ~


室内ドッグランの写真スポットは子供の日
IMG_0767AZUKI.jpg
これ貴重なスリーショット!

端午の節句らしく、凛々しいお三方
IMG_0800AZUKI.jpg
(※ あずきは女の子です)


帰り際、江別のイベントやルアーコーシングで会えた
コロちゃんにバッタリ! 嬉しい~♪
IMG_0895AZUKI.jpg
コロちゃんなんだか男らしくなってましたよ^^
ルアーコーシング等でまた会えるといいな♪


小樽虎徹くん


虎徹兄貴


あずきも


アジリティ体験会、みんなで参加できて楽しかったね!
またこんな機会があったら一緒に行こうね~♪

それぞれ帰路につく前に駐車場で3ショット?
IMG_0898AZUKI.jpg
勝手に乗り込まれてケージの中で戸惑う虎徹くんw
高い所に乗せられてブルーになる虎徹兄貴w
よそ様の車に乗り込むの大好きなあずき(自ら乗りました)w

なんともビミョーな写真でお別れで~す^^


次の更新もGWのお話しです。たぶん。
写真をためてしまって、どこから手を付けるべきか…
と悩み中な現状ですが (A^ ^;;)


明日は滝野でルアーコーシング1st!

お天気も気温もコーシング日和になりそうです!!

あずきは近頃ぜーんぜん走っていないけれど、
バテずに楽しくルアーを追ってくれるといいな♪

アジリティ体験会2015年 とんだくぐった編

楽しかったGWも終わり、今日から通常営業の我が家です。

今度の日曜日はルアーコーシングですからね~♪

たくさん溜まった写真の整理もがんばって、どんどん更新せねば!


まずは、前回ダイジェストで紹介したアジリティ話しを~

5月2日 土曜日

この時期恒例となった『WISE DOG』主催の
アジリティー無料体験会に行ってきました。

今年で3回目の参加!楽しみにしていました♪
IMG_0445AZUKI.jpg
「きゃはは♪」


ご一緒してくれたのは、小樽の虎徹くん
IMG_0422AZUKI.jpg
ブログで、この日の記事を楽しく紹介してくれています♪


そして札幌の虎徹兄貴
IMG_0444AZUKI.jpg


あっ!この日はあずき父がカメラマン!
おにゅーのコンデジで撮った、お父ちゃんの写真集です(^m^)

集合写真だけは私が撮りましたがっ
IMG_0453AZUKI.jpg
この日もあずき父の編集不要なあずきモザイク!完璧!


昨年・一昨年と柴っこが多く参加していて、柴っこチームを編成していましたが、
今年は3イツメンだけ~

スピッツ&ポメMIXの8ヶ月の…コロちゃんだったかな?と
4ワンで1チームとなって練習開始です~

昨年も教えてくれた、同じスタッフさんが担当してくれました。
よろしくお願いしまーす!


トップバッターは無駄に高いジャンプ(あずき父談)なあずきw
IMG_0601AZUKI.jpg

この1年、アジのできるような場所に行っていなくて、
アジリティは1年ぶり!

トンネルは直線はスイスイですが
IMG_0465AZUKI.jpg
途中レベルアップして「コの字」なると戸惑っちゃっいました~
(入り口で「まて」させて出口で声を掛けたら成功♪
 2度目からは理解してくれました♪いいこちゃん♪)


次は虎徹兄貴~

最初は「よいちょ~」と掛け声が掛かりましたが
途中から颯爽と跳んでいましたよ~
IMG_0679AZUKI.jpg

トンネルもマイペースながらすんなり通れるように!
IMG_0468AZUKI.jpg


そして小樽虎徹くん!

走るの大好き虎徹くん♪
ハードルを楽しそうに、駆け抜けるように跳びます!
IMG_0640AZUKI.jpg

ピョーン!
IMG_0561AZUKI.jpg
トンネルの写真がなかったのですが、自主練の成果アリでした♪


小樽虎徹ブログにあやかって? GIFアニメで~

小樽虎徹くん
p0sxs6147.gif


虎徹兄貴
J649Rc2c8.gif


あずき
SYFHwu74c.gif


もいっちょ!
ovjPD89b1.gif


しつこくもう1回!
otQgTW379.gif


あずきはハードルを跳んだ後、よく私(ハンドラー)の顔を見るのですが…
これっていい傾向なのかな?良くないのかな?
ぜんぜん勉強できてないので謎のままです(A^ ^;;)


最後に本格的なコースをつくって(もちろんビギナー用)
タイム計測もしましたが、使った事のない長いリードをお借りして挑んだら
それが気になっちゃって、途中でスピードダウン…しまいには止まるという…

しかも私がコースを間違えて、ハードルを1つとばしちゃって、
引き返して跳びなおすという体たらく…

走り終わったら、オーナーさんから
「あずきの場合はリードは無しか、短めか軽いものにしたらいいですよ」
とアドバイスをいただきました~
はい。全て私(ハンドラー)の不徳の致すところです…

練習ではこんなに楽しそうに跳んでいたのにねー
IMG_0605AZUKI.jpg
しかもカメラ目線っww


全員が走り終えて、最後にもう一度集合写真~
IMG_0715AZUKI.jpg
あずきモザイク、バッチリ♪


担当のスタッフさんから「翌日の練習会に参加しない?」と
お誘いいただいて、超~ちょ~~迷いましたが、
連日だし、なにしろ朝が早くて…(7時半受付8時開始)
苫小牧からでは厳しい…と断念~

「そういえば去年も同じ会話しましたねw」
とスタッフさんと笑い合って体験会は終了しました。


今年も楽しかった~♪ 
気軽に参加できる雰囲気が嬉しい体験会。
来年の開催もお待ちしてます♪



次回は体験会の前後のお話をアップ予定です!

しばらく続くGWの出来事更新~

おつきあいよろしくお願いします♪

今年もアジリティー体験会・後編

GWも終わりましたね~

我が家も今日から通常営業です。


でもブログはまだまだGW初日♪

前回のつづきでーす。

(アジ写真はほぼアズキ父撮影写真でお送りします。
 引きの画ばかりで、がっつりトリミング!
 滅多に写真を撮らないアズキ父なので寛大な心で見てください~汗)


サイズ別チームに分かれての練習は終了。

半円状の長いコースを作って1ワンずつトライします。


アズキ

IMG_5955.jpg

最初のトンネルからリードを離してチャレンジ。

本番に弱い私…
うまくリードできなくて、一基ハードルを跳ばずに私の方に来ちゃった!

しっかり戻って跳びなおし!

IMG_5960.jpg

その後はアズキらしくピョーンと飛んでくれました♪

IMG_5961.jpg


トキくんのオチリ!
IMG_5962.jpg
苦手なトンネルもスムーズに抜けて、タイムもはやーい!


小樽虎徹くん 跳ぶ姿勢がしなやか!
IMG_6004.jpg


虎徹兄貴 時に勇ましくやっぱりかわいく跳んでいました♪
IMG_5983.jpg


(お友達たちの使える写真がこれしかなかったの~ごめんね~)


全員走り終わったところで体験会は終了~

ありがとうございました!!



終了後もコースを使わせてもらえたので、もう一度チャレンジ♪

今度はアズキ父がハンドラー!
IMG_5991.jpg

アズキ父のコマンドもちゃんと聞いてるね!

IMG_5993.jpg

ちょいとお疲れなジャンプ~

IMG_5994.jpg


トキくんはまだまだ元気!
IMG_5998.jpg

IMG_6000.jpg


小樽虎徹くんもトンネルにスムーズに入れるようになったね♪
IMG_6001.jpg


またハンドラーとカメラマンを交代して、もう一度私がチャレンジ。

今度はリードを外してトライです!

IMG_6008.jpg

カーブの所でやっぱり跳ばずに私の方に来ちゃった!

一度仕切りなおし。

IMG_6012_AZUKI.jpg

その後は順調~

IMG_6014.jpg

私が焦って先走っちゃったね。
ここ数ヶ月ぜんぜんしてなかったもんね~
どこかで練習しなくちゃね!

こんなダメダメだったのに、
翌日の練習会に出ない?なんて声を掛けてもらいました!
ありがたや♪(もちろんビギナーの簡単なコースですよ)

機会があったら初心者も出られる大会にもチャレンジしてみたいな~♪


今年も楽しく参加できたアジ体験会

みんなでワイワイ言いながら気軽に出来るのが嬉しい♪

来年も!開催を心待ちにしていまーす♪

IMG_6020_AZUKI.jpg



◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇


アジで疲れた体に休憩と栄養補給を~ということで、

みんなで『インディアン ボーイズ ケネル』へ。

注文を待っている間にドッグランで一呼吸~

まったり虎徹兄貴
IMG_6050.jpg

トキくんの愛しのラグビーちゃん…は虎徹くんがゲット!
IMG_6061.jpg
兄さんの威厳を示す虎徹くん!

そんな虎徹くんですが、アズキ父になでなでされて甘えっこ♪
IMG_6080.jpg

虎徹兄貴はやっぱりまったり~
IMG_6071.jpg


トキパパさんに甘えて、すっかり気を抜いていたアズキ
IMG_6073.jpg

そこにラグビーちゃんに夢中な、とある少年が激突してきた!
IMG_6046.jpg
(その劇的瞬間はたぶんきっと小樽虎徹ブログで…coming soon!)

驚いて母のところに一直線に避難してきたアズキ!
IMG_6078.jpg
舎弟に攻撃を受けた(違う)のがショックだったのか?
その後見事な凹みっぷりで私の側を離れなくなりました~~

激突してきた少年Tはラグビーちゃんに夢中で
ぶつかった事にすら気がついてなかったみたいですがー(笑)
IMG_6044.jpg


お料理ができましたよ~と店内へ。

私のショコラパフェと、アズキ父のモンスタートースト!すんごいボリューミー!
IMG_6090.jpg IMG_6091.jpg

小樽虎徹くんからワンコメニューのおすそ分けでカボチャとブロッコリーをいただいたよ♪
IMG_6085.jpg
目が真剣!

普段の運動不足がたたり、クタクタ~でカフェでの写真は以上。

みんなの写真撮れなかったー!すんまそん!


我が家のGW初日。

体は疲れたけれど、その分充実した一日でした♪


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇


そして、今年もルアーコーシングのシーズンがやってきました!

DDSのHPもリニューアルされました。

新しいHP→DDS(DISC DOG SAPPORO)


第1戦は5月25日 日曜日 月寒グリーンドーム(グリーンドッグ)です。


ぜーんぜん走れなくなったアズキ…どうなるかなぁ~

楽しく走ってくれるといいな♪

今年もアジリティー体験会・前編

5月3日 土曜日

昨年に続き、今年も札幌のグリーンドッグで行われた

WISE DOG』のアジリティー無料体験会に参加しました!

週間予報ではずっと雨マークがついていましたが、

強運わんこ達のおかげか雨には降られず!

が、風が強くて肌寒いくらい!

まあ、本日の主役のわんこたちには程ほどの涼しさだったかもです♪


そんな風ニモマケズ、いつものメンバーが揃いました♪
IMG_5802_AZUKI.jpg


※今回はほぼアズキ父が撮影しました。(私はハンドラー役)
 結果は…


ドッグスポーツ関連といえば!の小樽の虎徹くん
IMG_5814_AZUKI.jpg

都会の風にマンダム~なトキくん
IMG_5785_AZUKI.jpg

仲良しツーショットが多かった札幌虎徹兄貴とアズキのコテアズ兄妹♪
IMG_5788_AZUKI.jpg
あっバンダナと首輪、微妙におソロだった♪♪

ピッタンコ♪
IMG_5790_AZUKI.jpg

なんてめんこいのぉ~~
IMG_5793_AZUKI.jpg

昨年もこの体験会でお会いした、くう太くんとも再会!
IMG_5812_AZUKI.jpg


大中小、色々な犬種が揃って体験会、開催です
IMG_5820_AZUKI.jpg


わんこの体格によってチーム分けされました。

大型チーム、小型チーム、そして中型ならぬ「柴チーム」

練習開始です。


トキくん!

トンネルも慣れたら余裕~
IMG_5825_AZUKI.jpg

ジャンプはお手の物!
IMG_5890_AZUKI.jpg

トキくんにはバーが低すぎたね~
IMG_5912_AZUKI.jpg



小樽虎徹くん!

跳ぶ時はいつも楽しそう!
IMG_5833_AZUKI.jpg

あんよがカワイイ~
IMG_5893_AZUKI.jpg

お笑い担当は返上のジャンプでしょ!
IMG_5921_AZUKI.jpg


虎徹兄貴!

競技中も癒し系♪
IMG_5838_AZUKI.jpg

揃った肉球がめんこーい!オチリは★で飾ってみました♪
IMG_5869_AZUKI.jpg

よいちょ~♪
IMG_5899_AZUKI.jpg

飛んでる!
IMG_5948_AZUKI.jpg


くう太くんも上手に跳んでました!
IMG_5845_AZUKI.jpg


アズキ!

めっちゃ離れているけど、スタート前のアイコンタクト♪
IMG_5846_AZUKI.jpg

やる気満々?
IMG_5905_AZUKI.jpg

無駄に高いジャンプ
IMG_5847_AZUKI.jpg

バーを越える度に私(ハンドラー)の顔を見るのは良いの?良くないの?
IMG_5885_AZUKI.jpg

バーをしっかり見て♪
IMG_5886_AZUKI.jpg

ジャーンプ
IMG_5907_AZUKI.jpg


優秀な柴チーム!チームごとの練習もみんなスムーズ♪


少し休憩してもうちょっとアジります~

IMG_5949_AZUKI.jpg

つづきます!

アジリティー体験会 その2(完)・アジ体験中

アジリティー体験会 その1・オフショット』 の記事のつづきです。

写真が選び切れずに「もー載せちゃえ!」とたくさん載せちゃいます。

という事で、すみません!長いです!!
IMG_1226+AZUKI.jpg


出走順にご紹介!

まずはハードル

ゆうじろうくん
IMG_1340+AZUKI.jpg
↓最後に高めのハードルに挑戦時。
IMG_1720+AZUKI.jpg
↑このお顔が可愛くてどうしても載せたかった~
↓その後バッチリ飛びましたよ
IMG_1721+AZUKI.jpg


うちの子・アズキ
IMG_1421+AZUKI.jpg
1歳ころからよく行くランでハードルは時々飛んでました。
IMG_1726+AZUKI.jpg
でも最初はぜーーんぜん飛ばなくて、オヤツで釣って練習しました
IMG_1345+AZUKI.jpg


トキくん
IMG_1260+AZUKI.jpg
楽しそうに飛んでるねぇ
IMG_1424+AZUKI.jpg
トキくん足が長いから飛ばなくてもまたげる高さで物足りなかったかな?
IMG_1392+AZUKI.jpg


くう太くん
IMG_1427+AZUKI.jpg
最初は怖がっていましたが、ばっちり飛べるようになったね
IMG_1358+AZUKI.jpg


小太郎くん
IMG_1435+AZUKI.jpg
小太郎くんも最初のビビリ君を卒業!カッコよく飛べてるぅ
IMG_1367+AZUKI.jpg


今回の主役のひとり!小樽の虎徹くん
IMG_1246+AZUKI.jpg
↓ひねりが効いてる
IMG_1442+AZUKI.jpg
虎徹くん!!問答無用に楽しかったよ~~~
IMG_1377+AZUKI.jpg


主役のもうひとり!札幌の虎徹兄貴
IMG_1689+AZUKI.jpg
凛々しいお顔で飛んでます!!
IMG_1533+AZUKI.jpg
でもほのぼの~「よいちょ!」って掛け声が掛かってました
IMG_1380+AZUKI.jpg



次は写真のみでトンネル

ゆうじろうくん
IMG_1317+AZUKI.jpg


アズキ
IMG_1291+AZUKI.jpg

IMG_1319+AZUKI.jpg


トキくん
IMG_1308+AZUKI.jpg



くう太くん
IMG_1295+AZUKI.jpg

IMG_1309+AZUKI.jpg


小太郎くん
IMG_1298+AZUKI.jpg

IMG_1311+AZUKI.jpg



小樽虎徹くん
IMG_1301+AZUKI.jpg

IMG_1326+AZUKI.jpg


虎徹兄貴
IMG_1303+AZUKI.jpg

IMG_1328+AZUKI.jpg


楽しい体験会はあっと言う間に終了~


最後に柴っこ軍団で記念写真
IMG_1715+AZUKI.jpg


外でのイベントだったので、お天気が心配でしたが、
毎日雨だったGWの貴重な晴れ間!

しかも暑く(熱く?)なってくるくらいの陽気!

ラッキーなお天気の中、笑いがたくさんの
とーーーっても楽しい体験会でした

またこんな機会があるといいな

ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました



我が家の短かったGW。

4日間のうち3日間は柴まみれ

残念なお天気と反比例で充実した連休を満喫できました

楽しかったGW!ありがとう




(なんだか長い割りには手抜き記事でした~



追記

先日の記事に載せた

ベルコット霊園さんに保護されていた、ヨーキーのガッツ君。

トライアル先のお宅にそのまま迎えられる事になったそうです♪

ガッツ君改めタロー君!いっぱいいっぱい幸せになぁれ♪

ベルコットさんのブログは→コチラ

アジリティー体験会 その1・オフショット

GWも今日で終わりですね~

みなさま楽しいGWを過ごされましたでしょうか~


アズキ家は、4日の夜は凛ちゃんのお見送り、

そして昨日の5日・今日の6日も柴っこまみれという充実したGWになりました♪


と、その柴っこまみれ記事の前に、今日の夕方のお話。

3年前、ニャーニャが虹の橋に旅立った時にお世話になったベルコット霊園さんへ。

増築されてから初めての訪問~キレイに広くなっていました♪

3年ぶりのニャーニャとアズキ姉妹のツーショット
P1130805+AZUKI.jpg

マネージャーさんにナデナデしてもらってウットリ顔~
P1130809+AZUKI.jpg

抱っこもしてもらいました
P1130817+AZUKI.jpg

北海道新聞を購読されている方は目にしたかもしれませんが、

哀しいというか、腹立たしい出来事がありました。

霊園に捨て犬です。。。

ヒドイ飼い方をされていた様子…

今日はその霊園で保護されガッツ君と名付けられたヨーキー君にも会えるかな~

と思って伺ったのですが、なんと早くもトライアル中~

嬉しいすれ違いとなりました

そのままご縁が繋がって幸せになってくれますように

ベルコットさんのブログで紹介されています。


ペット?家族?スタンスはそれぞれでしょうが、

命を受け入れるならば、最後の最後まで責任をもつ!

当たり前の事ができないならば最初からやめましょう。


                                


日付はさかのぼって~

昨日の5日は『WISE DOG』さん主催の「アジリティー体験会」に参加してきました
IMG_1208+AZUKI.jpg


ハンドラー(って大袈裟ですが~)は私。

撮影係りはアズキ父。

例のデジイチ。アズキ父は意外と勉強していて密かにノリノリ。


帰宅後見たら、撮影枚数1200枚超。

・・・

1200枚?

せっせんにひゃくまい?????


ドウヤッテ セイリ スレバ イイノデスカ?


自分の撮ったものならばまだしも、人の撮った写真を

1200枚も整理するのって!!!!

どんだけーーーーーーー(古っ)


「…ブレブレや使えない写真は削除して…」と言ってやったお願いしました。

で、ガンガン削除したらしく、

結局400枚弱の画像


アジ体験中の写真は特に多いので、まだまとめきらず。。。

という事で、まずはオフショットからのご紹介でーす

(ほとんどがアズキ父のデジイチ画像です♪)

IMG_1110+AZUKI.jpg


この大会を教えてくれた、小樽の虎徹くん
IMG_1130+AZUKI.jpg

ナイス笑顔のツーショット!
トキくんと札幌の虎徹くん(虎徹兄貴)
IMG_1141+AZUKI.jpg


道民柴オフ会の時にお会いした、二度目ましての小太郎くん
IMG_1145+AZUKI.jpg
(あっ写真に名前書くの忘れた!)手前が小太郎くん、後ろ左が虎徹くん(小樽)奥がトキくん


スーパーマン・ゆうじろうくん
P1130780+AZUKI.jpg
(私撮影のコンデジ)


会場で偶然お会いできた、くう太くん
P1130778+AZUKI.jpg
(こちらも私のコンデジ)


そして我が家のガウリンガール・アズキ
P1130756+AZUKI.jpg
(これもコンデジ。お父ちゃん!アズキのキレイなデジイチ写真が少なかったよ!)


で、やっぱりこれでしょ!

小樽虎徹vs小太郎くん
IMG_1147+AZUKI.jpg

小太郎くんvsアズキ。 姐御からの喝!入りました~
IMG_1139+AZUKI.jpg
「これで今日から小太郎くんも舎弟の仲間入り決定!」byアズキ
(ウソですよ~ごめんね小太郎くん~


ご機嫌な虎徹兄貴
IMG_1116+AZUKI.jpg


小樽虎徹くんのフリスビーを死守するトキくん
IMG_1158+AZUKI.jpg


くつろぎポーズのゆうじろうくん
IMG_1691+AZUKI.jpg
ピカッとか出来ないので“モロダシ”でしたが大丈夫だったかしら…


アズキもまねっこして、くつろぎ中♪
IMG_1696+AZUKI.jpg
ウトウト~~~
IMG_1698+AZUKI.jpg


イケメン男柴たち
IMG_1539+AZUKI.jpg
手前・トキくん、奥左・虎徹兄貴、奥右・小樽虎徹くん


前日(凛ちゃんのお見送り)に続いてトキパパさんに甘えるアズキ
IMG_1219+AZUKI.jpg
第2の舎弟と姐御の関係!は変わったようです


さあ!次の更新は飛んで潜ってのアジリティーわんこたちの姿です

が、明日はわたくし歯医者。

奥歯1本を半分だけ抜歯です・・・・・・・・・

ってことで、写真選抜&更新できるかなぁ~~~

弊ブログらしく、ゆっくり亀更新でまいりまーす