しばいぬとねこのチャリティーカレンダー

本日、気の早いサンタさんからプレゼントが届きました~

イツメン・ハママサンタさんが送ってくれた、
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」


コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ』の、
島根のがんちゃん発、2016年版のチャリティーカレンダーです。


昨年購入させてもらったカレンダー(手前)から、
大きさも仕様もグレードアップ!

更に6人の柴ブロガーさんの競演で、
柴っこ&にゃんこが一年を彩る豪華カレンダーとなっています!

サンタ・ハママさんちのはなびちゃんも2月と10月に参加♪

2016年の1年間、たっぷり楽しませていただきます♪


実費を除いた全てが各動物愛護団体に寄付されます。
(北海道は、しっぽの会さんにも寄付金が贈られるそうです)

詳細はがんちゃんブログの→『該当記事

ご注文は→『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー


今年も購入してほんの少しの協力を…と思っていましたが、
ハマサンタさんから贈ってもらっちゃったので、
その分、違う所で私なりに出来ることをしたいと思います。


ハママさん、ありがとう!

そして今年もカレンダー製作の行動力に拍手!のがんちゃんと
参加された皆さま、ありがとうございます!!

できるだけたくさんの動物達の所に温かな気持ちが届きますように。




        




話は変わりますが。

前回の秋っぽい記事を書いた次の日は、
なんたるタイミングか!初雪で真冬のような天気でしたー

(↓前回の記事で載せ忘れた写真を救済アップ)


その日は出掛けていましたが
(レラに行ってランでも遊んだけれど、写真一枚も撮ってなかったー)
いやはや寒くて、午後3時時点で外気温1℃でした~

通年、道内でも雪が少なく、初雪も遅いあずき地方ですが、
こんな時期にコンコンと降るとはビックリ!

とはいえ、積雪までには至らず
翌日の昼間は晩秋?初冬?の穏やかな天気になりました~

朝晩はすっかり寒いですが昼間は散歩日和。

ゴキゲンさん~ 誘っとるな!


たっのし~♪


もう少し気持ち良く散歩ができる気候が続いてくれますようにー
Category:

おにゅー

私事ですが…

10月28日火曜日。

スマホを、iPhone6に変えました♪

本当は今までと同じAndroid(アンドロイド)にしようと思っていたのですが、
Android、どれもデカッ!!

ひと足早くiPhoneユーザーとなった甥っ子も使いやすいと言っていた。

そして、某イツメンiPhone先輩にもお勧めいただいたですよ~

って事で、iPhoneデビューしてみましたっ

デカイと話題だった6ですが、今まで使っていたスマホ(Android)より、
少し長いくらい。お色はゴールド。
P1190348;AZUKI
(左・おにゅーiPhone  右・お古Android)

薄いので、補強(?)の意味も込めてカバーをつけました~
P1190362;AZUKII
とりあえず、近場のお店でラメラメ♪

壁紙は紅葉とあずき(アズキ)♪
P1190363;AZUKII


人気で入荷を10日程待ちましたー

入荷のお知らせが来て、当日アズキ父が帰宅後にショップへ。

順番待ちして、手続きして、やっと購入~帰宅は8時半。
その後遅い夕食で、おにゅースマホをちょした(←北海道弁だべさ!)のが、
午後9時半。

そこから初期設定~
メール・ついたー・らいーん
いつも使う連絡手段を開通させるのに2時間近く…
目がチカチカ・シバシバでしたぁぁぁ


購入翌日(昨日)の朝、樽前山は冠雪~


写真バシャバシャ撮りまくり!


シャッタースピードも速くて快適~



そして今日の散歩は川沿いの遊歩道。

毎年綺麗な紅葉を見せてくれる木♪


見返りあずき♪


カメラのシャッターを長押しすると連写になるのですが、
そのシャッター音が不思議だったようで。

首をかしげて~


反対にかしげて~

一生懸命聞いていました!めんこす!!!!!

変わってちょいと戸惑う事もありますが、
新しいスマホライフで脳みその活性化だ!

カメラもサクサク撮れるし、しばらく新鮮に楽しめそうです♪



さて、今週末は3連休ですね。

連休なぞ無い我が家なので、いつもはカンケーねー!
なのですが、今週はお楽しみがあるので~

お天気!
雨雲退散!!
お天道様!お願いしまーーす!!!
Category:

札幌市での迷子犬捜索のお願い。(解決しました)

記事の迷子犬・えいいちくん、無事に見つかったそうです。
ご協力ありがとうございました。

先ほど、あずアズコンビの『柴犬あずの澄んだ瞳で』のあずままさんから、
札幌市で行方不明になったワンコの捜索協力の連絡が入りましたので、
転載させていただきます。


-----------以下転載-------------


10月11日(土)夕方、発寒付近から犬がいなくなりました。
17時頃から18時頃の間に福井5丁目付近で目撃情報がありましたがそれ以来、途絶えています。
どんな些細な情報でも結構です。
よろしく、お願い致します。

雑種犬 -- えいいちくん 一才
サイズ -- 中型犬
茶色の首輪 リードはつけていません。
毛 -- 茶色
人見知りするため、近くによると逃げるかもしれません。









-----------転載以上-------------


台風の影響で今晩から荒れそうな北海道。
怖い思いをせずに済みますように。

少しでも早く見つかって、暖かい室内でゆっくり眠れますように。
お祈り申し上げます。
Category:

荒れ→晴れ

昨日更新した記事に
『今晩そして明日、せめて雷は鳴らずに、落ち着いて過ごせますように。』
と書きましたが、見事に願いは届かず。。。

昨日ほどではないけれど、
今朝も起きた時には、大雨の音にアズキは落ち着かずウルウロ…
抱っこしてみると、ずっと微かに震えっぱなし。。。

外に出たがったので、雨が小降りになったほんの短い時間、
慌てて庭先でチッコでも…と出てみても、
ビビリんアズキはチッコもできず、タイミング悪く鳴った少し大きな雷に、
シッポダラリンで家に直行

その後は昨晩と同じくクレートに入って避難

↑少し落ち着いてからの写真。
マジビビリの時は可哀想でカメラ向けられないッス~

雨と雷は早めに回復したので、アズキも復活!


散歩に出る時にはピーカン太陽がジリジリ熱いくらい~

途中の川を橋の上から覗いたら、かなり増水していました。

↑橋のように見えるのは、鮭捕獲のウライ。
増水MAXの時はこれも沈んでいたみたい。

アズキは食欲もあるし、ウンPも緩くならずに済みましたが、
やっぱり胃腸にキテいるのか、サラダバーしまくり~


明日のウンPは草だらけだねぇ ウンP繋がらないといいねぇ



連日の雨と雷で、アズキ的にはホトホト参りましたが、
天候も回復して、我が家には被害もなく、
おかげさまで無事に過ごせています。

被害にあわれてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

今後も少しの雨でも被害が出る恐れがあるでしょう。
どうぞ、まだまだ気をつけてお過ごし下さい。


これからの穏やかな天候を祈って、ご近所で撮った本日のお花♪

下の左側2枚、コスモスの奥には紫陽花が!

ひまわりとコスモスが同時期に咲くのはよくある事ですが、
紫陽花もとは~
初夏と真夏と秋、季節感ごっちゃ混ぜ~である意味北海道らしい光景ですw



と、書き終わってUPしましょう~と思ったら、
また雷様がゴロゴロ鳴り出したぁ!!
アズキは気が付いていないのか、ハウスでウトウト~
ホッ!!

もう鳴らないで!!!!!
雷雲退散!退散~~~
Category:

大荒れ天気

本日は全国的に大荒れの1日でしたね。

テレビをつけたら雨のニュースで溢れかえっていました。

かく言うここ苫小牧も「洪水警報」「土砂災害警戒情報」
「大雨特別警報」「記録的短時間大雨情報」などなど、
警報てんこ盛りでした。

朝起きると既にザンザン降り。アズキは既に怖がってちょっと挙動不審。
爆睡していつから降っていたのか分かりませんが、
その間アズキはひとり怖い思いをしていたのでしょう…

その内に一番の天敵・雷ゴロゴロ…
アズキは玄関先の隙間に丸まって怯えていました。
基本雷が鳴ったら、こちらからはあまり構わず、
好きな場所に好きに逃げ込ませるようにしていますが、あまりにも可哀想だったので、
いつも居間にあるクレートを持って行って、入るように誘導すると、
すんなり入って震えながら雷が行き過ぎるまでそこで過ごしていました。


午前9時頃には雨も雷も一旦止んでアズキも出てきたので、
急いで散歩に~
帰宅後朝食をモリモリ平らげてくれたのでホッ♪

その後雨がヒドく降り出して警報オンパレード!
でもアズキはそれほど怖がる事もなく、落ち着いておねむ。

(某つぶやきサイトで使用した写真使いまわし)

午前中には雨も止み、急に太陽サンサン!
台風一過のごとく、日差しが暑いくらいの晴れっぷり!!

それでも爪あとは残り、我が家はなにも被害がなく済んだものの、
市内では避難勧告が出た地区もあり、道路が冠水したり、土砂崩れがあったり。
地元ワン友さんのお宅でも車庫が浸水しちゃったり!


夕方までは良いお天気でしたが夜になって雷がまた鳴り始めました~
アズキは居間のパソコンラックと椅子の間に避難し始めましたが、
毎晩恒例のヨーグルトタイムには喜んで出てきましたww

その後小さく雷が鳴る中、お父ちゃんと軽くチッコ散歩
(外だと小さな雷は平気なのねぇ)

ご機嫌に帰宅♪と思ったら、すぐに大きな雷がドーン!
で、またパソコンラック前に逃げ込んだので、クレートをそこに移動してイン。


午後10時30分現在、雷も止んで穏やかな夜になっています。
アズキはそのままグッスリ眠りに入りました~

心配なOPPにはならずに済みひと安心ではありますが、
天気予報では明日も雨模様…
今晩そして明日、せめて雷は鳴らずに、落ち着いて過ごせますように。


全国ネットの報道でも苫小牧の被害の様子が報道されたそうで。
近くの、そして遠くの、心配して下さった皆様、ありがとうございました!


道内、そして関東、関西など、大雨の被害に見舞われた皆様、
これから雨の被害が心配される地域の皆様、どうぞ気をつけて過ごして下さいね!!

日本全国、早く穏やかな日和になりますように。
Category:

なんでこーなるの!

この記事のトイプードル、無事飼い主がお迎えにきて解決しました!

柴犬の里親募集も終了しております!




引き続き柴女ココちゃんの里親を探しています。
IMG_5282_AZUKI.jpg

該当記事(←ココをクリック)をご覧下さい。

たくさんのコメント、メール等、
ココちゃんへの応援のお言葉ありがとうございます。


旅行記事はなかなか手がつけれらず…
もう今月中に更新終了できたら御の字!くらいに思い始めてます~

そんな中、今日の出来事を。


実家の用事を頼まれたりバタバタしていて、
やっとPCに迎えてコメントのお返事を…なんて思った矢先、

ご近所の柴飼いさんからのSOSが。

散歩中に首輪も付けていないトイプーを保護したと…

玉付き男子。

どうみてもカットしてあって、ブラッシングしてある。

歯は歯石ががっつり付いている。鼻の上の毛も少し薄い。

ちょっと年を取っているのかな?

爪も伸びてるしお散歩してないのかなー?

おうちから抜け出して来たのかも。

それなら家族が探して歩いているかも?


どうすればいいのか分からない…とうろたえる柴飼いさんは車を運転しないので、
私の車で発見した場所付近を少し走って、探している人や
心当たりのありそうな人が居ないか見て回りました。

アズキの一番小さい首輪と子供時代のリードを付けてグルグル~



人が居たら声を掛けまくり、トイプー飼い情報があればお宅訪問。

が、ヒットせず。

柴飼いさん、今の柴っこが初めてで、元々犬が得意ではなくて、
犬に慣れていなくて…
でも色々頑張ってしっかり柴っこを育てている方です。
(どこかの誰かとは大違い!フン!)

で、悩んでいましたが、さすがに更にトイプーの世話は無理。

と言うことで、交番に届け出て預けることに。


しかし田舎の交番。おまわりさんが出払っていていなーい!

交番内の電話で連絡を入れて、
結局15分くらい待ってくださいと言われ、待つ。

その間、アズキと一緒にマーキング!


やっとおまわりさんが来たので書類を作成して、
柴飼いさんを送り届け、帰宅しました。


てか!

なんでこう重なるんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

この前は近所の柴女子の迷子騒動に駆り出され(自ら駆り出したんだけれど)

ココちゃんの事で手一杯な時に今度は迷子トイプー…

なんかあるの?なんか呪われてるの?そういう星まわり?


でも、このトイプーくんは、きっと飼い主さんが見つかると思う。
だってキレイに手入れされてたもの。

そう信じたい。。。

もう手も頭もいっぱいなんだよぉ~

飼い主さん!お願い!早く届け出て!お迎えに行ってあげて!!!!
Category:

迷子の柴ちゃん無事解決!

昨日の記事に追記もしましたが、

迷子だった柴っこちゃん、今朝の9時過ぎに保健所のHPを見ると

それまで載っていた写真が消えている!

これは!

と、保健所に電話で確認した所、無事にお迎えが来たとの事でした~♪


いやぁ~良かった!ホントホント良かった!!!

Twitter等、色々心配して協力してくれた皆様!ありがとうございました♪


しかし今回痛感した事は、迷子札の必要性です。


首輪を(苦労してww)外した時、

迷子札が仕込まれていてくれ!

裏側にマジックでも何でも、連絡先を書いていてくれ!!

と祈る思いでした。

が、残念ながら書かれておらず…

ここで連絡先が表記されていたら、こんなに大勢が心配する事も、

飼い主さんが、そしてなにより迷子柴っこが、

不安で辛い一夜を過ごす事もなかったでしょう。


万が一のお守り。場合によっては命を守る伝手になるかもしれません。

なんだっていい。市販の迷子札だって、手作りの見栄えの良くないものだって、

それこそ首輪に直接書いたっていい。

本当に必要です。


ちなみにですが~

↓これは先日『Happy Sky』でリード等と一緒にポチッた、
クルッと巻いてマジックテープで止める迷子札。

ラミネート有りにしたのでMサイズで420円。

サイズ等によりますが、300円~買えます。


更にちなみにですが、

アズキはお風呂に入る時以外は常に柔らかい皮の迷子札を着けています。


もちろん迷子にならない事が一番大切ですが。。。


しつこいようですが、今回の迷子騒動で痛切に思いました。

迷子札や連絡先の明記、絶対に必要です!!



************************************************


今日の午前中の散歩はご近所巡りでした~

迷子騒ぎで情報交換などしたお宅への報告をしてきました。

(姫ちゃんのお母さーん!ブログ見てるかしら~

 おじゃましたけれど会えなかったので、また後日突撃しまーす!)


迷子柴っこちゃん、なまらめんこい子でした♪

きっとご近所さんな気がするので、

散歩の時にバッタリ会えるといいなぁ~


これにてハッピーエンド!

みなさまのお気持ちに感謝します!

ありがとうございました!!








‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

この記事の作成途中、キレイに消えて書き直したり…

心が折れそうになりましたぁぁぁ

で、そんなこんなで日曜日の記事が…

イツニナルノカナー ガンバリマース(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Category:

迷子の柴ちゃん

3月12日追記

この記事の迷子柴っこ、無事にお迎えが来たそうです♪
良かった~!!!!

もう2度と迷子にならないように!
そして飼い主さんには、これを教訓に
迷子札等連絡先の表記をして欲しい!

忘れないためにもこの記事は残しておきます。

が、上記の展開となったので心配ご無用ですよー♪




昨日は朝から忙しく、漸く日曜日の楽しかった事の更新作業を始められた、

そんな午後9時過ぎ。

町内会の方から電話が。

「アズキちゃん今家にいる?」

???

目の前で寝ているアズキを見ながら「いますよ~」


なんでも、散歩途中で時々アズキをかまってくれるお宅に

小柄な柴犬が迷い込んできて保護しているそうな。

わんこは飼っていないそのお宅、

「小さい柴っこ」=アズキ?

と思ったらしく、でも我が家の苗字も連絡先もわからず、

電話をくれた町内会の方に連絡が行った際に、

アズキの名前が出たので我が家に連絡が入ったらしい。

(町内会の方宅もアズキの事を可愛がってくれているのです)


近所にもう一軒小さめの柴っこがいるけれどその子でもなく…


気になって、遅めの夜散歩って事でアズキを連れて保護宅へ行ってみました。

P1160614_AZUKI.jpg

暗い中動き回る柴っこ。。。唯一撮れた写真…

ピンクの皮?合皮?の首輪が着いた状態。

リードに慣れていない感じも。

アズキとは挨拶にもならないワチャワチャした感じ。

その動きや毛の感じで、パピーな気がする。。。


すでに警察には届けていて、来るのを待っている状態。

そういえば時々散歩をご一緒してくれる姫ちゃん家の近くに

小柄そうな柴っこがいて一度会った事があったな~

と、アズキ捜査官、姫ちゃんのお宅に突撃!

(姫ちゃんのお父さんお母さん、夜分に失礼しました)

でも、心当たりの小柄な柴っこのお宅はお引越ししたかも?で違うみたい。

そのまま保護宅へ戻って警察が来るまでの時間、色々様子をみてみました。

(その日は事件が立て込んでいたとかで、警察到着までかなり待たされました)


汚れているわけでもなく、迷子になってからそれほど時間が経っている感じではない。

首輪に名前など書いてないかな?と思い、

持参したアズキの首輪とリードを着けて、首輪をはずして…

と思ったら、首輪はイヤ!!と暴れる~~~

これまた持参したサンプルでもらったフードをチラつかせて、

なんとか首輪をはずして確認するも、手掛かりは何もなし。

(迷子札等身元を伝えるものの重要性を痛感しました)


前述通り、リードにも慣れていないように感じたり、

首輪の脱着にも苦労するって事は、まだ散歩デビューしてないとか?


持参フードをあげると物凄い勢いで食い付いていたので、

夕食前に脱走したのか?ただ食欲旺盛なのか?


フードで誘導すれば「オスワリ」は出来る。

「フセ」や「マテ」は出来ない。


無邪気な動き。突進してくる。

で、アズキがガウるとガウリかえす。


やっぱりパピッ子な気がするなぁ。。。


アズキより一回り小さくて、でも肉付はアズキよりいい。

首もアズキよりも数センチ太い(アズキの首輪のサイズでは入らなかった~)

手足もしっかりしていたし、とにかく元気!



その後、一時間近く経って警察官2名が来ました。

首輪を交換したりするために、アズキを保護宅の奥さんに持ってもらい、

迷子柴っこを私が持っている状態で、

警察官に「こんばんは♪」と挨拶に行くアズキ。

「この子ですか」と迷子と間違われるアズキ~~~

混乱です(汗)


説明して、書類作成で玄関内に保護宅の方と警察官1名が入って、

残った警察官1名が迷子柴っこを持ち、私とアズキの2名2ワン。

なんだか帰りそびれて犬談義などをしたりして。。。


警察署での預かり環境を聞いてみると、

ちょっとした犬小屋くらいの広さで、

24時間誰かがいるし、もちろんご飯もあげるし、

散歩に行くこともあるんですよ。と(制服のままではしないそうです)

ここまでずーっと、

保護宅の方は「動物に慣れてないの~」と言っていたので預かりは無理そう。

それならば警察に預けず、我が家で預かった方がいいのでは…

とグルグルグルグル考えていました。

でも、どう考えてもアズキはガウガウ警戒MAX(やきもち含む)

アズキの事を考えたらここで無理はできない…

だってアズキの体調が一番大事だもの。。。

でも、1時間ほど一緒にいただけなのに、この柴っこが可愛くなってきた…

と、グルグルグルグル


で、預かりの環境を聞いて、下手に玄関先とか風呂場とか、

アズキと隔離できる場所に預かるより警察署でお泊りした方がいいよね?

だってどう見ても純粋な柴っこだし、キレイな子だし、

飼い主はすぐに現れて、警察には一泊くらいでおうちに帰れるよね?


と、プチ言い訳を考えて、そのまま警察に引き取られて行くのを見送りました。

車に乗せるのに抱っこしようとしたら思いっきり抵抗されて、

二人掛かりで乗せてましたが…


どちらの警察官もわんこは好きだと言っていたし、

持参したサンプルフードの残りを使うか聞いてみたら、

「私が手なずける時に使わせてもらいます」なんて言っていたし。


大丈夫だよね?


いささか後ろ髪を引かれつつ午後10時45分頃に帰宅。

まったく遅い時間の夜散歩となりました~


で、先ほど苫小牧保健所のHP『犬・猫情報』を見てみたら…

掲載されてました…

届出出てないの!?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

HPから写真勝手に拝借。(ダメかな?)

260311dog1.jpg

首輪は
260311dog12.jpg

可愛い首輪。

愛情を感じるよ~なにか事情があって連絡が遅れているのかな?

だよね?そうだよね?

たのむ!お願い!!柴っこのお父さん!お母さん!早く名乗り出て~

お迎えに行ってあげてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


そして、万が一お心当たりがある方がいましたら、

すぐに飼い主さんか警察か保健所に連絡をお願いします!


胃が痛くなってきた…

一日も一時間も一分も早くおうちに帰れますように。


そして、HPには今現在飼い主を募集されているわんこちゃんも掲載されています。

その子にも温かい家族が見つかりますように。


はぁ~なにも出来なくて申し訳ない気持ちでイッパイです。。。

ただただ、今回の柴っこを含め、迷子の子達がおうちに帰れる事を祈るばかりです。


進展があったらまた記事に書きたいと思います。

明るい記事が書きたいよぉ~


なんだかとっても長い文章の記事になっちゃいました…

お付き合いありがとうございました(汗)



****************************************************


言い訳ターイム!


昨日は朝からホント慌しい一日でした。

迷子騒動から帰宅した後はぐったりしてPCも手につかず。

色々考えつつ床に就き、思いっきり柴っこの夢を見ました(苦笑)

なんだか疲れた目覚めの朝。

今日はアズキの通院日だったので病院に行き、

こんな日に限って帰宅後もあれやこれやと連絡が来たりやる事ができたり…

やっとパソコンに触れたら、この記事を書いてるし。

ってことで、日曜日の記事更新…できませーーーーーん!!

こうなったら開き直って“私らしく”得意技の亀更新でいっきまーす!
Category:

シーズー譲渡会の報告

2月9日 日曜日

以前よりお知らせしていました『シーズー譲渡会』が行われ、

無事に終了しました~

まず結果を申し上げると…

この日新たな家族を探すべく待っていた18匹のシーズーたち、

全員お家が決まりました~


これから2週間のトライアルを経て、正式譲渡となります。

みんな赤い糸をガッチリ掴んで温かい家族と終生過ごせる事となりますように。



朝、アズキとアズキ番のアズキ父と私の3にんで譲渡会会場へ到着~

アズキはアズキ番のアズキ父に任せて(早口言葉風w)

不慣れで戸惑いながらも会場セッティングのお手伝い
IMG_2096_AZUKI.jpg

この日の主役、18シーズーたちの写真も貼り出しました。
IMG_2097_AZUKI.jpg

トライアル・譲渡には必須の約束事。
IMG_2106_AZUKI.jpg


この日は静かに脇役に徹してくれた、我が家の主役アズキ。

お手伝いの方々に柴風味らしくツンデレしとりました~
IMG_2110_AZUKI.jpg


会場セッティングが終わると…

来たキター!
IMG_2115_AZUKI.jpg

わらわら

IMG_2179_AZUKI.jpg

わらわらわら

元気いっぱい!

IMG_2199_AZUKI.jpgIMG_2112_AZUKI.jpg
IMG_2140_AZUKI.jpgIMG_2075_AZUKI.jpg
IMG_2128_AZUKI.jpgIMG_2119_AZUKI.jpg
IMG_2188_AZUKI.jpgIMG_2124_AZUKI.jpg

各方面ブログでの告知
(当ブログ記事から転記や告知協力いただいた皆様ありがとうございました)

そしてチラシを各所にご協力いただいて貼らせていただきました。

前日には新聞2紙にも掲載していただいたおかげもあり、

譲渡会の開催が広く知ってもらえたようで、

11時~16時開催の予定でしたが、30分ほど早まって開始~

すぐに大賑わいに!
IMG_2137_AZUKI.jpg

アズキもびっくり!
IMG_2150_AZUKI.jpg

リードの重し役・アズキ父wと端っこでずーっとおとなしく待っていてくれたアズキ。

Theお母ちゃんっこ・アズキなので目線はずっとお母ちゃんでしたが(振り返ると見られとる

来場した方々に時々「この子も(里親募集)なの?」などと聞かれつつ

なでてもらったり、

駆けつけてくれた、みこさんとお姉ちゃん(トキくんとパパさんはお外で散歩

そして陸パパさん・陸ママさんにもかまってもらえた様です♪

トキくんファミリー、陸くんファミリー、ありがとうございました!


レナちゃん・こうちゃんとも会えたのに写真撮るの忘れちゃった~


続々とトライアルが決定して行き、最後の1シーズーとなったライト

IMG_2149_AZUKI.jpg
アンダーなお口がチャームポイント

穏やかで性格もとってもいい子♪

来場者が落ち着いてきた頃にアズキともご挨拶♪
IMG_2158_AZUKI.jpg

(他のシーズーたちもアズキが近づくと興味津々でした。

 散歩もせず外に出る機会もほぼなかったようなので、

 鼻と耳のとんがったアズキは妙な生き物に見えたかも~


のーすちゃん♪
IMG_2160_AZUKI.jpg
遠方からお手伝いお疲れ様でした!


そして最後の1シーズーだったライトにも太っといご縁が見つかりました!
IMG_2167_AZUKI.jpg
ご家族の子供さんに抱っこされて幸せそう~


終了予定時間を大きく残し、13時30分ころには全シーズー決定

スゲー!!!!!!


トライアルが決まっても、その場で引き取られる訳ではなく

順に主催者であるジュンさんたちが、各ご家庭まで送り届ける事になります。

みんなみんな幸せになるんだよ!!!


「可愛い」だけで迎えたり「かわいそう」だと手立てもなしに増やしたり、

間違ったベクトルの愛情で命ある生き物を飼うのは止めましょう。

飼い主のためだけではなく動物のための幸せを考えましょう。

義務と責任をしっかり考えて飼いましょう。

最低限のそれらが出来ないならば飼う資格はないのです。


アズキを幸せにしなくちゃなぁ~

そんなことを再認識した一日でした。



その後の経過は『らっきぃと仲間たち』で報告してもらえると思います。

主催者のジュンさん

猫たちのレスキュー活動『猫の隠れ里』のはるさん

そしてたくさんのボランティアのみなさん、お疲れさまでした!

微力過ぎる私なので、譲渡会の様子を収めるのも努め!と

合間を縫って写真を撮らせてもらいました~

(※今回お手伝いされていた皆様へ業務連絡w

 もしもブログ等で使えそうならば、どうぞ画像使用して下さいね♪)



正直シーズーたちの見分けがなかなか付かず(恥)

(柴っこなら見分ける自信があるんですがw)

「この子何歳?」等々質問が入ると

まず「この子は誰だー!」と右往左往(赤っ恥)

他のお手伝いの方たちなどに助けて頂きながら、

なんとか微力を使い果たしてきました


尽力したみなさまお疲れさまでした!

協力いただいたみなさまありがとうございました!!





追伸。

不安だったアズキの様子も落ち着いていて、

今朝もOPPの気配も見せずに、通常通り朝寝坊しております♪

脇役アズキ、おりこうさんでした
IMG_2105_AZUKI.jpg

IMG_2103_AZUKI.jpg
Category:

明日は譲渡会

昨日の散歩でのひとコマ。



でっかい雪玉♪

アズキ自ら乗りました~

お転婆アズキ健在です


今日は『のんのん』さんに行ってきましたー

久しぶりにキャバリアのこうちゃんとレナちゃんに会えた~


アズキがパピッ子な時からのお友達♪

アズキは「大好き大好き」と熱烈歓迎で大喜びでした♪


レナちゃんと女子ツーショット


********************************************************************************


いよいよ明日です。

シーズーチラシ

詳細や経緯などは

ブログ『らっきぃと仲間たち

『多頭飼育のシーズーたち里親募集』のHP

をご覧下さい。


アズキ家は、お留守番NGなアズキを連れて朝からお手伝いに行く予定。

終日いる予定ですが、アズキの様子を見つつ~でどうなるか不明です

不慣れでどれだけお役に立てるかも不明ですが、できる事をしてきたいと思います。


明日の予報はあいにくの雪マークですが、

なるべくたくさんの方が来てくれますように。

そしてたくさんの子達の赤い糸が見つかりますように!!
Category: