母をたずねて…(転記)

今日は室蘭方面へ用事があったので、その道中アズキの生みのお母さんが住む白老へ立ち寄ってみました
飼い主さんはお留守だったのですが、お母さんが出てきてくれたので、勝手に8ヶ月半ぶりの母娘の再会です

↓お母さん前に会った時よりふっくらしていました
P1030080縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704225936

↓アズキ
P1020953_convert_20090704230219.jpg
口元が似ているかな

「お母さん!」「娘よ!」感動の再会
P1030083縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704230320
こんな↑シーンは一瞬で…

P1030078縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704230417
お母さんの方は、もしかしたら解っているのかな?と思える反応ですが、
アズキはほぼ無関心
私がお母さんを撫でていると、いつもの焼きもちで間に入り込むアズキ
大感激するかと思っていたので、あらら???と肩すかしなような、嬉しいような

そうか~もうウチの仔なんだね
お父ちゃんとお母ちゃんの仔なんだよね
とホクホク気分になったりして

ちなみに
アズキの謎のお父さんが進入した隙間↓
迥ャ蟆丞ア祇convert_20090704232524
頑張ってよじ登ったんだね
アズキの運動神経の良さはお父さん譲りだね


おまけ
室蘭への往復
行きP1030094縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704230616

帰りP1030103縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704230702

結構重いっす
Category: お出掛け

ONEパラ!(転記)

今日は暑~いの中、ONEパラ!にお邪魔して遊んできました

さくらちゃん
P1030018縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704212507

ネオ君
P1030047縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704212613

佇むミュウちゃん
P1030051縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704215207

わさび君とオネムのいちみ君
P1030058縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704212809

レオ君
P1030045縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704214728

こうちゃん
P1030049縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704212953

りょうちゃん
P1030013縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704213053

ユウキ君とお散歩りょうちゃん
P1030053縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704215022

あらあら
P1030062縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704213321

まめとアズキでネオ君をクンクン
P1030041縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704213454

りょうちゃんのボールを仲良く
P1030011縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704213632

ももたんさんお花の首輪ありがとです
P1030042縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704213747

日陰に避難
P1030030縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704220710

楽し~い
P1030034縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704214005

殆ど上手に撮れてなかった
もっと綺麗な写真は他の方々のブログで見られると思うので、拝見するのを楽しみにしてます
他力本願でごめんなさい

遊ばせて頂き、遊んで頂き、ご馳走になり、ありがとうございました(^人^)感謝♪
とっても楽しい一日でした
またよろしくお願いします
Category: お出掛け

散歩三昧(転記)

昨日の朝散歩中お友達のベル君と挨拶をしていたら、アズキが急に並びにある りかさん のお家の方へ猛ダッシュ
そしてりかさん宅前でウロウロ
怪しまれるよ…と引っ張って帰ろうとしていたら、りかさんとレオ君レナちゃんこうちゃんが揃って出て来てくれました
アズキは大喜び

そして午後からたんぽぽ公園に散歩に行くことに

まめはアルテン不参加と連絡があったのでいつものガウガウプロレス&大爆走はないので少し体力が余るかしら~と思い、アルテン→たんぽぽ公園のハシゴ決行です

アルテンに到着すると、3姉さんたちはまだ来ていなかったので、川の方へ
川に入るかなぁ~なんて思いつつカメラを用意していたら「ドボンッ」の音と共にアズキが勢い良く入水
と思ったら慌てて出てきて土手をダッシュで登って行く
予想外の深さ(お腹が浸かる位)に驚いたようですビビリっ子アズキ

しばらくすると3姉さんたちが到着
気が付いて嬉しそうに見つめて
P1020910_convert_20090704201646.jpg

ダッシュで向かったと思ったら、こんな遠くで嬉しい遊んでポーズ
P1020918_convert_20090704201829.jpg

毎度毎度の「数年ぶりの再会か」ってくらいの熱烈歓迎
P1020919_convert_20090704202006.jpg

ピーカンお天気で散歩の人やピクニックの人が多かったので、みんなで川の方へ

アリスもオーシャンも気持ち良さそう
P1020951_convert_20090704202218.jpg

アズキはやっぱりビビリ中
P1020930_convert_20090704202441.jpg

興味はあるけどビビリっ子
P1020957_convert_20090704202711.jpg

そして始まる姉妹バトル
P1020940_convert_20090704202856.jpg

叱られるオーシャン
P1020943_convert_20090704203040.jpg

服も
P1020942_convert_20090704203216.jpg

手足もドロ子さん
P1020970_convert_20090704203406.jpg

で、スッポンポン
P1020975_convert_20090704203554.jpg
でも楽しかったよね

その後少し自宅で休んでからたんぽぽ公園へ

ところがいつもの如くカメラを忘れる

レオ君・レナちゃん・こうちゃん・ピーちゃん・3ヶ月のヨーキーの…お名前忘れちゃった
フク君・ライ君・ロイ君・マロ君に会えました
残念ながらポメちゃん達には会えず

ハシゴ&暑さでアズキのテンションは次第に
でも初めましてのマロ君には興味アリ
大きさは違えど“黒柴”繋がりでまめ兄ちゃんと同じ何かを感じたのか
ちょっとだけ「ガウガウ遊ぼうゼ~」なテンションに

でもやっぱりお疲れだったようです
帰宅後数分で
P1020980_convert_20090704203737.jpg

ちょっと連れまわし過ぎたかな?という気もしましたが
いつもの姉さんたち・お久しぶりのちゃんたち・はじめましてのちゃんたち

たくさんたくさん遊んで楽しい一日になったよね
みなさんまた遊んで下さい
Category: お散歩

10ヶ月(転記)

8月23日生まれのアズキ
昨日で生後10ヶ月となりました

まだ10ヶ月?もう10ヶ月?
短いようで長いような、早いようで遅いような

ウチの仔になったばかりの生後1ヵ月半
P1000100_convert_20090704172410.jpg
アズキ父の26.5?の足。

大好きなにくきゅ~
1ヵ月半
P1000099_convert_20090704172518.jpg

5ヶ月
P1000659_convert_20090704172700.jpg

現在
P1020869_convert_20090704172850.jpg

にくきゅ~も成長しました。

これからも
P1020850_convert_20090704173054.jpg

よろしくお願いします
P1020852_convert_20090704173243.jpg
Category: アズキ

アルテン日和♪(転記)

蝦夷梅雨も一段落のようで、今日の「いつもの時間」はムシムシ暑いながらもアルテン日和となりました

まめ兄ちゃん久しぶり
P1020807_convert_20090704165325.jpg

アズキお得意の遊んでポーズ…と思ったら、ついでに草をむさぼり中
P1020809_convert_20090704165501.jpg

「アズキ母さんおやつ頂戴
P1020816_convert_20090704165637.jpg
かわいいストーカーにマンザラでもない私

久しぶりの良い天気にご機嫌のドリちゃん
P1020848_convert_20090704165815.jpg

おぉ~オーシャン
P1020824_convert_20090704170000.jpg
こんなことや
P1020831_convert_20090704170125.jpg
こんなことになってる
でもご機嫌◎

そして2度目のご対面~登別のクマくん
P1020845_convert_20090704170322.jpg
今日は写真取れました

クマくんの“ウン”後の地面掻き掻きで草を飛ばされたまめ
P1020844_convert_20090704170501.jpg
頭に草乗ってます

やっぱりのアルテンは気持ちが良い
いつものお友達とも会えてアズキも私も楽しかった
今週はが続きそう思う存分ストレス発散だぁ
Category: お散歩

フテ寝(転記)

今日はお昼から用事がありアルテンには行けず…
サクッと済ませて、遅れてでも行こうかなぁなんて思っていたのに、なかなか抜けられず断念

お母ちゃんのせいで姉ちゃん・兄ちゃんに会えなかった
P1020772_convert_20090704164938.jpg
ごめんね大人には付き合いってヤツがあるのよ
Category: アズキ

無用の長物(転記)

人好き・犬好きなアズキ
挨拶させてくれるワンちゃんに出会えると大喜びですが、なかなか出会えません
でも昨日はいつもより多くのワンちゃん達に会えました

朝の散歩では
いつも大歓迎で挨拶してくれる、外飼い犬「ベルくん」
お宅の出窓から外を見ている姿を発見してから会ってみたかった、柴犬の「はなちゃん」と「こゆきちゃん」
ホントに小さくて小粒な「こつぶちゃん」
数年前に出会って、念願の再会が出来たコーギー「チャッピーくん」

お昼のアルテンでは
勿論いつも遊んでくれる「アリス」「オーシャン」「ドリちゃん」「まめ」
登別から来た、真っ黒でモコモコで小熊のようなmix犬、10歳の「くまくん」

昨日はカメラ持参で勇んでアルテンへ行きました。
なのに撮った写真は

P1020748_convert_20090704163542.jpg
P1020749_convert_20090704163728.jpg
P1020750_convert_20090704163923.jpg の3枚のみ。

アズキが濡れた芝生の上で、頂いたばかりの服を来てゴロゴロスリスリし始めたので「服にシミが出来る!!」と脱がせたりしているうちにカメラの存在は忘却の彼方…
せっかく出会えた「くまくん」の写真も撮らず

P1020753_convert_20090704164136.jpg
カバンにぶら下げたカメラホルダー
ただのオモリです
Category: アズキ

メイド・イン・ブティックはるる♪(転記)

はるるさんにかわいいあずき色のお洋服を頂きました
しかもドリィ姉ちゃんとお揃い
日記を開始したにも関わらず、相変わらずカメラも持ち歩かない体たらく
2ショット写真を撮りたかったぁ~~
と思っていたら、はるるさんがブログに載せてくれてた
カワユスよ~~

自宅で撮影だぁ
と張り切って着せたら「あたし疲れてるから」と撮影拒否をされてしまったので寝姿で
P1020747_convert_20090704162404.jpg

なんとか起こして
P1020737_convert_20090704162507.jpg

かわいいよ~似合ってるよ~

サイズもバッチリ着せやすいし脱がしやすい
嬉しい~~~~~~~
はるるさんありがとうございます
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:
Category: アズキ

手術回避記念日(転記)

6月13日土曜日。

以前から出来ていた、アズキの右後ろ足の指の肉球の付け根の角質化したタコ?ウオノメ?
今日の通院日まで様子を見て、良くなっていなかったら切開手術も…
と言われていました。
木曜・金曜の雨
金曜に至っては、留守番中の昼間はだったのに、夜の散歩時には… 
日頃の行いが悪いからかなぁ(私の)と思っていました。
が、雨の中の散歩でふやけたようで、角質部分が取れてキレイになってる
病院に行ったら先生も大喜びしてくれました
「地面にあたる部分だから出来れば手術はしたくなかった~」と。
アズキにとっては恵の雨だったようです
やっぱり日頃の行いが良いから(アズキの)

P1020702縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704154736
痛い思いしなくて済んだワン
Category: アズキ

成長(転記)

P1000136縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704154024
生後1ヵ月半

P1000309縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704154134
生後3ヵ月半

P1020699縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090704154238
生後9ヵ月半(現在)

体の成長は打ち止めでお願いします
Category: アズキ