「いつも」の散歩

今日は久しぶりにはるるさんと3姉さんに会えました

ウズウズしながら待つアズキ まめは「キャウキャウ」と喜んでいました
P1040161_convert_20090731214215.jpg

アリスがお耳をなびかせて、駆け寄ってくれました
P1040162_convert_20090731214338.jpg

相変わらずマイペースなドリちゃん チロくんが帰っちゃって寂しいね
P1040175_convert_20090731214733.jpg

オーシャン、カメラ目線バッチリだね
P1040171_convert_20090731215038.jpg

珍しいシーン その1
オーシャンが休憩中、オーシャンのフリスビーで遊ぶまめ
P1040174_convert_20090731215340.jpg

珍しいシーン その2
P1040172_convert_20090731215215.jpg

その後ちょっとまめが男の子の威厳を見せるシーンもあったり
「今日の僕はちょっと違うよ」 byまめ

やっぱり『いつもの』アルテンは賑やかで楽しい
はるるさんや姉さんたちが元気そうで良かったです


ハッ喜んでいたら我が仔アズキの写真を撮り忘れてた

なので、帰宅後遊びつかれて爆睡のアズキを~
P1040180_convert_20090731215442.jpg
Category: お散歩

なかよしバトル

今日は暑いアルテン散歩

まめと日陰で遊んでいたら、「誰か来たよ」「誰か来たね」
P1040156_convert_20090730212516.jpg

レオ君
P1040125_convert_20090730212935.jpg

小次郎君に会えました
P1040131_convert_20090730213121.jpg
髪の毛がそよそよしてる

まめもアズキも大喜び

でもテンションなアズキがこうちゃんのボールを先に取ってしまい、
こうちゃんのテンションは
本当にごめんね

そしていつもの兄妹プロレス開始~
P1040116_convert_20090730212721.jpg
レオ君 まんまるお目目で見てました

今度は暑くてお留守番だったレナちゃんも一緒に、また遊んでくださいね



レオ君こうちゃんと会う前にさかのぼって…

昨日私が“フ○ッチ”(梨の木のかじるおもちゃ)を買おうかなぁ~
と話したら、まめのお母さんが
「まめが使っていない物があるから持って来ますね」と言ってくれました

早速アズキに渡すと
「楽し~い」
P1040149_convert_20090730213446.jpg

「これ僕のじゃない?」
P1040147_convert_20090730213724.jpg

「まめ兄ちゃん使ってないんでしょ もうあたしのだもん
P1040144_convert_20090730213937.jpg

「やっぱり僕のだ」 「…」
P1040152_convert_20090730214158.jpg

「ちょうだいよぉ」
P1040091_convert_20090730214450.jpg

「とった」 「あっ
P1040092_convert_20090730214615.jpg

「一緒にあそぼ」
P1040085_convert_20090730215216.jpg

P1040076_convert_20090730214943.jpg

P1040077_convert_20090730215344.jpg

アズキ父いわく“ポッキーゲーム”

取られても怒りもしないで
ホントに仲良し兄妹です

結局頂いて来て、帰宅後もガジガジしてます
きた子さん、まめ、ありがとうございます



今日は暑くてアズキは到着してすぐに川遊びに興じていました
オーシャンも一緒だったら何度も涼みに行ってたよね~と話していました。
3ワン姉さんに近々会えるといいなぁ
Category: お散歩

アルテン満喫~

今日は久しぶりのアルテン日和
まずはまめと遊びました

たぬき顔まめ&まさしくキツネ顔のアズキ
P1030973_convert_20090728212408.jpg

この2ワンが揃えば勿論
P1030965_convert_20090728212926.jpg
プロレス ガウガウ

まめ母仔の間に入り込んで“したり顔”なアズキ
P1030984_convert_20090728213828.jpg

いつも優しい表情のまめ
P1030974_convert_20090728213539.jpg

鼻の穴ブヒーなアズキ
P1030976_convert_20090728213657.jpg

帰ろうか~と駐車場に向かっていると、ももたんさんとりょうちゃんに会えました

一緒に川遊びで嬉しいアズキ
P1030990_convert_20090728214320.jpg
水嫌いなまめは見学でした

嬉しさにテンション上がりまくりのおバカなアズキ
P1030988_convert_20090728214050.jpg

一足先に帰るまめを寂しげに見送って。
P1030994_convert_20090728214507.jpg

優しさにつけ込んで、りょうちゃんのボールを奪って遊んでいたアズキ
それを切なく見つめるりょうちゃん
P1030999_convert_20090728214652.jpg
りょうちゃんごめんね

結局3時間弱も遊んでしまいました
(帰宅後はクタクタでした~午前中に掃除等済ませておいて良かった~)

流石にアズキも疲れたようで
P1040003_convert_20090728214914.jpg
駐車場で座り込んでいました

今週の週間予報は今の所マークは無しでした
予報当たって下さい~~
Category: お散歩

プロフ ・ その2 アズキ

その2  我が家の次女   アズキ

P1030260_convert_20090718213656.jpg

生年月日          : 平成20年8月23日

家族になった日      : 平成20年10月7日

出身             : 北海道 白老
                     母・柴犬  父・渡り鳥  5ワン兄弟姉妹

家の仔になったきっかけ : 新聞のペットコーナーの「柴ミックス 差し上げます」を見て。
                 女の子3ワン・男の子1ワンがいて
                            (もう1ワン男の子は既に新家族の元へ)
                 中でも一番小さくて、
                 一番おとなしかった仔がアズキです♪

P1000075縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090718230638
前のオーナーさんに抱っこされて。
左がアズキ 右は男の子。大きさがかなり違います


ムチムチな姉妹達
P1000080_convert_20090718230828.jpg

アズキ…だよね?
P1000078_convert_20090718231006.jpg
姉妹達の顔つきがそっくりだったので少~し自信がない…
ダメ母さんでゴメンネ


名前の由来 : 以前に知り合いを通じて、豆柴を飼わないか?と話が出て、
          結局断念したものの、その影響で
          アズキを引き取った車中まで、心の中で勝手に“まめちゃん”と
          思っていました。   (親友まめと同名になる所でした蕁

          アズキ父に言うと「女の子なのに“まめ”はちょっと…」
          とダメ出しをくらったので、豆繋がりで、女の子的かな~と
          アズキと命名しました。

P1000365_convert_20090718231524.jpg
4ヶ月。 首にタオルを巻かれても、まだヒョロ~としていたシッポをブンブン振ってます。

P1000870縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090721123106
6ヶ月。5~6ヶ月の頃からシッポがボフッとしてきました

P1030297_convert_20090718103601.jpg
いつも元気 体力満タン
P1030296_convert_20090718103150.jpg

本日7月23日で生後11ヶ月。
「まだパピィなんで~」と堂々と言えるのもあと1ヶ月間絵文字名を入力してください
お互い頑張って成長しようね

まだまだハイパーでテンションでご迷惑をお掛けするかも知れませんが
これからもアズキをよろしくお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
Category: アズキ

プロフ ・ その1  ニャーニャ

我が家の姉妹のプロフィールその1です。

                ニャーニャ 

P1030673_convert_20090718110756.jpg
                  (↑現在)

生年月日          : 平成元年10月生まれ(たぶん) 今年で20歳

家族になった日       : 平成元年11月3日

家の仔になったきっかけ : ニャーニャ父(アズキ父)の職場付近にいた捨て猫でした。
                  しばらく職員さん達で面倒を見ていたのですが、
                 社員旅行で留守にするため、家に連れて来る事に。

当時の写真
IMG_NEW_convert_20090717160519.jpg
生後1ヶ月前後かな?

名前の由来 : 数日“預かるだけ”のハズだったので、名前を付けるつもりはなく、
          犬に「ワンワン」と呼びかけるように「にゃーにゃー」と呼んでいる内に。
          気が付いたら我が家の仔になり、『ニャーニャ』と命名されました。

RIMG0420縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090713214245

RIMG0014_convert_20090717160901.jpg
ゴロゴロゴロゴロ

アズキが来る前は食欲も落ち始めて、元気も少しなくなっていました。
新しい家族が増える変化がストレスになってしまうかな???と心配もしましたが、
アズキと張り合うように、食欲モリモリで元気にもりもり

P1020543.jpg

最初は“大嫌い!!”だったようですが、最近はしつこくされて怒ってもシッポも太くならないし、
なんだかウルサイいけど、なんだか気になる存在って感じ…かな?

P1020245_convert_20090718115226.jpg
↑後ろでアズキが寝てます

最近は加齢のため、腎臓が良くなかったり、耳も遠くなってきたり。
夜中大声で鳴いたりと、ちょっとボケちゃったかなぁ~という節が汗

P1000645_convert_20090717161142.jpg
でもまだまだ若いモンには負けへんで~

我が家の長女・ニャーニャ。よろしくお願いします福助
Category: ニャーニャ

祝日

世間様は3連休ですが、アズキ父は今日も仕事だったのでいつもの月曜日でした。
しかも祝日ということで、3姉さんたちやまめとは遊べず

昨日までの雨であまり散歩ができなくて
「早くお散歩行こ…」
P1030746_convert_20090720195947.jpg
と訴えられていたので、先ずは朝の散歩へ

いつもアズキを可愛がってくれるご近所さんで、最近家族になったコーギー君
会えるのを楽しみにしていましたが、
ワクチンも終わって後は狂犬病の予防接種のみと言うことで、今日始めて会えました
P1030765_convert_20090720200112.jpg
カワユス~~~~めちゃくちゃめんこい~~~~
ヤンチャ盛りの4ヶ月 リキ君です
アズキとは鼻先を会わせてご挨拶できました
もうすぐ散歩デビュー
一緒にお散歩できるのが楽しみ

近くの公園に行くと、ミュウパパさんがお出掛けする所に遭遇
大喜びなアズキを見つけて、わざわざ車を降りて来てくれました
ありがとうございましたm(_ _)m
ミュウちゃん・ネオ君はお利口にクレートに入ってONEパラ!へ行く所でした

ミュウパパさんに教えてもらって、近くのお店のお祭りへ
りかさんとお母様、レナちゃんとも会えました

祝日とあって、色々な人やワンちゃんに会えました♪
3歳のチワワの女の子・ミルキィちゃん。白黒カラーで立派な耳なので、パピヨンと間違ってしまった
8歳の柴の女の子・ポコちゃん。綺麗な毛並みで8歳には見えませんでした♪
庭のお手入れ中に手を止めてアズキを撫でてくれた方・抱っこしてくれた方も♪


折角の祝日!!ということで、ワンちゃんとの交流を求めて午後からはアルテンへ
人はたくさんいるものの、ワンちゃんとはあまり会えず…

「一緒に遊べないの?」
P1030801_convert_20090720201541.jpg

ひとりでも楽しくダッシュ
P1030796_convert_20090720202837.jpg

そして川へドボン
水の中なのに…向こう岸にいるワンちゃんに得意の“フセ”で遊んでポーズ
P1030809_convert_20090720201951.jpg

さすがにお尻が冷たかったみたいお尻を上げて更に「遊んで!」
P1030810_convert_20090720202125.jpg

今度は小さい滝の上へ。向こう岸が気になる様子
P1030814_convert_20090720202316.jpg

渡ろうとして流されかけた
P1030815_convert_20090720202446.jpg
この直後、更に流されかけて慌てて引っ張り上げました

川から上がって体を乾かしがてら遊んでいたら、
3歳の柴の男の子、ゆうた君にも会えましたが、
アズキみたいなタイプは好みじゃないみたい

ボールで遊んで走って、アズキより私がクタクタに


散歩から帰宅後はいつも庭の裏を偵察します。
P1030771_convert_20090720201001.jpg

本日も異常なしであります∠( ̄◇ ̄)
P1030829_convert_20090720201414.jpg

結局“いつもの散歩”だったかな
でも今日も楽しそうなアズキを見られて私も楽しかった

明日からも楽しい散歩が出来ますように
Category: アズキ

夢の国の住民票

『ディズニー』と脳内メーカーの『うそこメーカー』のコラボ!!
「夢の国住民課」より『夢の国の住民票』を発行

まずはニャーニャ
P1000023.jpg
お城の住人だったんだ おせっかい案内人てちょっと納得
実年齢今年で20歳。人間で言うと…かなりのおばあちゃんなんですけど

アズキ
P1000021.jpgP1000022.jpg
↑職業はバッチリかもです
でも永遠の33歳って     納得いかずに半角文字で入力したら↑文字化けです

ついでに
P1000024.jpg
アズキより年下…精神年齢ってことなら合ってます
毒リンゴですか……


携帯のみですが、名前を入力するだけで発行されます。
無料で~す

http://disney.jp/maker/
Category: ディズニー

ノーザン散歩

日曜日はノーザンホースパークへ行って来ました走る馬

「おとぅちゃん 早く降ろしてください」
P1030537_convert_20090713120417.jpg

『ハイ!笑って~』
P1030587_convert_20090713122048.jpg
「ニコッむふふっ

『マジメな顔で~』
P1030590_convert_20090713122303.jpg
「ムンッフンッ!鼻息

滝の前で
P1030545_convert_20090713121100.jpg

川もヒョイっとひとっ飛び
P1030550_convert_20090713121253.jpg

階段も軽い足取り急げ
P1030551_convert_20090713121434.jpg

「景色いいねぇ
P1030556_convert_20090713121726.jpg

広いスペースでフリスビー
P1030634_convert_20090713122654.jpg
今日は持って来られたよpeace

ジャンプ
P1030632_convert_20090713123454のコピー


来場者はたくさんいたものの、ワンちゃんは1ワンしか来ていませんでした~
P1030652_convert_20090713123634.jpg
「お友達できなかったよぉ
Category: お出掛け

おやつの国のアリス♪

アルテンで達に最後におやつをあげたのは先々週くらい前
それから2週間程、会うたびにアリスは私の可愛いストーカーです

「おやつ」
P1020863_convert_20090710113530.jpg
「ちょうだいな」
P1020815_convert_20090710112923.jpg

近くから
P1020819_convert_20090710113107.jpg

P1030191_convert_20090710113837.jpg

遠くから
P1030222_convert_20090710114021.jpg

P1030223_convert_20090710114205.jpg

そんなにキラキラした目で見つめられるとこまっちゃう
おやつあげたいけれど、あげたらずーーーっとストーカーになっちゃう
お散歩にならないよぉ~
でもホントは嬉しいから、ホトボリが冷めた頃にまたあげるね

「そんな事言わないで今おくれ
P1020821_convert_20090710112752.jpg

P1020842_convert_20090710113250.jpg

P1030377_convert_20090710114416.jpg


間違いを探せコーナー
この記事中の写真に間違いが~
どこでしょう~~

正解は一番最後の写真が“あ~ちぃ”でのお友達・エリちゃんでした~
ってアホな事してスミマセン
Category: お散歩

楽しい散歩

火曜日のアルテンは、3姉さんに会えず
まめと2ワンで遊びました
アツアツだったので、早速水場へ
P1030406_convert_20090708203845.jpg
すっかり水遊びが大好きになったアズキ。テンションです

石段をすんなり降りるようになったまめ
P1030412_convert_20090708203653.jpg

お母さんに特訓を受けるも水はやっぱりイヤ
P1030415_convert_20090708204041.jpg

大好きなプロレス中かじり合ってる(ピンボケで失礼)
P1030423_convert_20090708175731.jpg
暑くてバテバテだったのに、アズキに付き合って何度もプロレスの相手をしてくれた優しいまめ


水曜日(今日)はで午前中は散歩お休み

このポーズで退屈をアピール
P1030463_convert_20090708210849.jpg

ダンボールビリビリと、たま~にしか遊べないペットボトルホルダー出動で少しだけストレス発散
P1030468_convert_20090708204955.jpg

午後からはたので、用事方々バイパス沿いの遊歩道をお散歩
途中前から行ってみたかった、ちょっと大きめな公園へ。
まめブログを見たら、まめの散歩コースみたい

公園で。
やっと散歩ができて、ご機嫌なアズキ
P1030469_convert_20090708210136.jpg

遊歩道で。
「ねぇ おかぁちゃん」
P1030487_convert_20090708205729.jpg
「お散歩って楽しいねっ
P1030489_convert_20090708205858.jpg
そうだね~ただ歩くだけでも楽しいね~
アズキと歩くから楽しいんだよね~

明日からも晴れるといいね
Category: お散歩