誕生日のお祝い♪

アズキの誕生日にお祝いのお言葉をいただき、
誠に誠にありがとうございました福助

当日の午前中。
あ~ちぃでは、モコちゃん
はじめましてのシュナウザーのシャナちゃん
そして、お久しぶりのさくらちゃんさくら
P1050090_convert_20090824104821.jpg
もう少しでつらい“女の子”も終わって、元気に遊べるね絵文字名を入力してください 

さくらママさんにアズキの誕生日、
一番最初の「おめでとう」を言っていただきましたクラッカー左
記念すべきお言葉、ありがとうございますハート

そして、ミュウパパさんが、ミュウちゃん・ネオくんと
ブログを見て「誕生日だから」とわざわざ来て下さいましたキラキラ
P1050053_convert_20090824003948.jpg
ありがとうございますビックリマーク

いつも女の子らしい穏やかなお顔のミュウちゃんラブリー
P1050077_convert_20090824104309.jpg
男の子に間違われがちなアズキに見習って欲しいです汗

元気元気なネオくんにっこり
P1050064_convert_20090824004702.jpg
モコちゃんと仲良く遊んでましたさとと-音符ブルー
P1050076_convert_20090824151442.jpg
ミュウちゃん・ネオくんと久しぶりに会えて、とても嬉しかったですびっくり
ありがとうございました絵文字名を入力してください


そしてそして、ポメ父さんとポメ母さん、わさびくん・いちみくんまでびっくり!
ポメ母さんの「おめでとーー」の大きな声うきょ
ありがとうございますハート

わさびくん シャナちゃんとご挨拶ほっこり♪stereo
P1050072_convert_20090824005411.jpg

いちみくんもシャナちゃんと遊んでましたjumee☆faceA172L
P1050058_convert_20090824004351.jpg

いちみくん・シャナちゃん・アズキ ちびっこ達でコソコソ話し中キャッ
P1050059_convert_20090824004521.jpg

いちみくんのめちゃくちゃ可愛い笑顔が撮れちゃったハートと自画自賛♪
P1050062のコピー
ご家族揃ってアズキに会いに来ていただけて、本当に嬉しかったですはーと
ありがとうございましたキラキラY


不審者発見
P1050081_convert_20090824104653.jpg
身体にわる~い煙で一服中のアズキ父でしたかお

ミュウパパさんの草笛に興味津々うわぁ・・・
P1050092_convert_20090824104950.jpg

撮影会の舞台裏jumee☆camera2a
P1050093_convert_20090824105033.jpg
モデルは美男子いちみくんアイコン名を入力してください


お会いできただけでも大感激なのに

ミュウパパさんから
P1050137のコピー
キレイな写真グー!

ポメ母さんから
P1050144のコピー
かわいいシール付きのヤギミルクラブラブ

頂いてしまいましたハート

プレゼントを頂けたのはもちろんものすごーーーく嬉しいのですが、
なによりアズキの誕生日を祝って頂ける、そのお気持ちが
ありがたくてありがたくて。感謝感謝です。

直接またはコメントでおめでとうと言って頂けた皆様、
1歳の誕生日めでたいねと思って頂けた皆様、
本当に本当に深謝です福助福助福助

ふたばライン緑


さかのぼって金曜日。

まめのお母さんからもアズキへの誕生日のプレゼントを頂きましたスマイル白翠
P1050005_convert_20090824003146.jpg
ありがとうございます8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†

「近くでお祝いできるのも今年だけだから」と。
とっても嬉しくて
ちょっぴり切ないプレゼントでした

P1050150_convert_20090824151902.jpg
早速遊んでますnico
Category: アズキ

初・祝・誕生日

0時をまわって、本日8月23日はアズキの1歳の誕生日です ケーキ クラッカー


皆様 ワタクシもう大人の仲間入りよ  レディーですのよP1030214_convert_20090819120940.jpg
                       モデルポーズでおすまし
あ゛疲れた
P1030210_convert_20090819120800.jpg
                 やっぱりまだまだお子ちゃまですjumee☆faceA167


我が家に来て2日目 生後1ヶ月半のあくび
P1060019.jpg

現在のあくび
P1040756_convert_20090819130942.jpg
                     ダイナミックになりました

生後2ヶ月
P1060015.jpg


生後3ヶ月
P1060013.jpg

P1000218_convert_20090819110219.jpg

ケージに慣らすために中でご飯フード
P1000272_convert_20090819110518.jpg
足を残して抵抗かお このまま完食してましたうーむ


生後4ヶ月。 車用のキャリーボックスに入って。
P1000495_convert_20090819110955.jpg

同じボックスが小さくなっちゃった
P1030254_convert_20090819111442.jpg
                              成長の証はーと


生後6ヶ月。 避妊手術で辛い思いをさせました…
P1000795.JPG_コピー
以前から決めていた事。 仕方の無い事。 
だけどやっぱり自宅で待っていた手術中の時間は
「元気な身体で生まれて来たのに、傷を付けてゴメンネ」
という申し訳ない気持ちでイッパイでした。
P1000822_convert_20090819123507.jpg
でもすぐに元気イッパイのアズキに復活GOOD


ワンちゃん大好き 人間大好き ニャンコも大好き
散歩も大好き 遊ぶの大好き おやつも大好き
P1040795_convert_20090819125240.jpg

たくさんのワンちゃんたちに遊んでもらって、たくさんの方々に可愛がってもらえて、
やっぱりアズキは幸せモノですハート

「他の人(犬)に迷惑を掛けない」
をポリシーにアズキを育ててきたつもりなのですが…
成果は… う~
私が足を引っ張っている気も…かお
これからも精進が必要です。
まだまだ成長過程のアズキ一家を、これからもよろしくお願いします土下座


犬あしあとピンク


アズキ
知らなかった楽しい事や、いろんな気持ちを知ることが出来たよ
ゆっくりゆっくりゆっくりゆーーっくり年を取ってね
お利口さんなアズキ
おバカさんなアズキ
良い所をもっと増やして、良くない所をちょっとずつ減らして行こうね
一緒に楽しく頑張ろー

うんガンバル絵文字名を入力してください
P1040815_convert_20090819125426.jpg
Category: アズキ

アズキ先輩

今日も土曜日恒例のあ~ちぃへ♪

エリちゃん・モコちゃん・カイくん
P1050018_convert_20090822173022.jpg

珍しくカイくんと遊びモード
P1050020_convert_20090822173229.jpg
カイくんに乗られそうになって、怒って追いかけたアズキ
気が強い娘に育ちました

さくらちゃんもパピィちゃんも来ないので、退屈そうなエリちゃん
P1050013_convert_20090822173559.jpg
ちびっ子相手に遊んでみるものの物足りないご様子

カイくんのお母さんに甘えてみました
P1050010_convert_20090822173400.jpg

皆さんそろそろ帰りましょうか~って頃に来た
パピィちゃんのお友達
6ヶ月のボーダーの女の子
アル……トちゃん??
名前忘れちゃったぁぁ 私のポンコツ記憶力ぅぅ
アルちゃんです
P1050037_convert_20090822174140.jpg
めずらしい毛色~
MIXに間違われる事もあるそうです

ものすごいハイテンション
P1050034_convert_20090822174029.jpg
迫られると鼻にシワを寄せて怒りんぼアズキに

でも、たまに怒りながらも疲れもせずにズ~ッと走って遊んでいました
P1050044_convert_20090822174323.jpg

他のワンちゃんとなかなか遊んでもらえないそうで、
特に柴犬には嫌われちゃうらしく、アズキが怒りながらも遊んでいたので
喜んでもらえました
私もアズキと遊んでくれるお友達が増えて嬉しい
また遊んでね


明日は誕生日
お友達大好きなアズキなので
日曜日も午前中はあ~ちぃへ
と計画しているのですが、お天気が心配
お願いしますぅぅぅ
Category: お散歩

今週のアルテン

水曜日。
まめと2ワンで。

P1040547_convert_20090814161255.jpg
ムニ~

P1040561_convert_20090814161425.jpg
見つめる先には

P1040569_convert_20090814161634.jpg
気の早い落ち葉  ビリビリにしちゃった

この日は落ち葉で遊ぶ、ちょっぴりエコなふたり。

P1040571縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090814161757
まめも夢中

P1040574_convert_20090814162028.jpg
相変わらず人の物が気になるアズキ

P1040578_convert_20090814162150.jpg
半分ずっこ で、しめしめ顔   まめごめん…

もちろん、いつものプロレス
そして、追いかけっこ
P1040619_convert_20090814162328.jpg
まめのお母さん激写中



本日 金曜日。
りょうちゃんと会えました
まめと3ワンです
P1040735_convert_20090814163114.jpg


P1040732_convert_20090814163435.jpg
りょうちゃんの優しいお顔

とーっても嬉しいアズキ
P1040712_convert_20090814164346.jpg
自分のリードで目が塞がってもヘッチャラ

一度車に戻ってからこちらに来るりょうちゃんを、しっぽブンブンで待つふたり
P1040729_convert_20090814162834.jpg
遥か彼方にりょうちゃんとももたんさんがいます

当然の如く いつものガウガウ
P1040725_convert_20090814164553.jpg
↑画像クリックで大きなお口を見て欲しいです~

P1040738_convert_20090814163235.jpg
川でもう一遊びしたい~と訴えるりょうちゃん
今日は水遊び禁止で後ろ髪引かれるアズキ

芝刈り作業が始まって (お盆なのにお疲れ様ですっ (`д´ )ゞ)
短めになりましたが、楽しいお散歩でした

ちょっと調子の良くなかったアズキも
嬉しくて楽しくて元気100倍に戻れました
また遊んで下さいね
Category: お散歩

ラン×2

日曜日は千歳方面へ行くことになったので、
以前から行ってみたかった
“はやぶさ公園”のドッグランで遊んで来ました
P1040410_convert_20090810205136.jpg
で暑暑
その上、芝生好きなアズキは地面が火山礫だからか?
入って直ぐにテンションガタ落ち

航空ショーがある時間帯だったお陰もあってか、
ボーダーコリー・チワワ・ヨーキー・コーギー・フレンチブル・シュナウザー・ゴールデン・柴…等々
沢山のワンちゃんたちが来ました♪

新しいちゃんが入場してくると、一番に挨拶に駆け寄るアズキ
P1040419_convert_20090810210022.jpg

でも挨拶を済ませると、他のちゃん達と離れて
P1040412_convert_20090810205505.jpg
ハウス

4ヶ月のパピィちゃんが遊びたそうに追いかけてくれたのに
P1040416_convert_20090810205332.jpg
サッサとアズキ父の元へ。
P1040409_convert_20090811110444.jpg

室蘭から来た、チワワとシュナウザーのMIX、10ヵ月のコタロウくん
P1040423_convert_20090810205849.jpg
ランの中で遊びに誘ってくれたのに、またもや反応薄っ
そのくせ、ランから出て芝生の上で再会したら遊ぼうモードになってました

最近、初めての場所で、初めてのワンちゃんとは遊ばなくなったようです…
挨拶までは“フレンドリーアズキ”健在なのに

今度は涼しい日にリベンジしようね~と切り上げて、何度か行った事のあるレラへ


一転、レラのランでは
すっかりご機嫌で、
1歳と2歳のチワワ君と挨拶して
P1040458_convert_20090810211810.jpg
遊ぶ
P1040457_convert_20090810211510.jpg

ビーグルのアレックスくんと
挨拶して直ぐに
P1040450_convert_20090810211058.jpg
遊びモード突入
P1040445_convert_20090810210728.jpg
ラン内に2ワンいたプードルちゃんたちは、激しい遊び方に驚いたようで
気が付けば隣に移動していましたすみません

こんなに遊んでもらえるなんて
近くにお住まいならば是非お友達に
と思ったら小樽からみえたそうです。残念

楽しく遊べて、渋滞の中来て良かった

レラに寄ったのは、DOG DEPTさんから誕生月のハガキが届いていたからなのです
父母はカフェで腹ごしらえ
アズキはお水
「あのお姉さんが運んでるのは アタシのおやつかな?
P1040437_convert_20090810210457.jpg
違います。
「えっ…違うの?アタシのは?アタシにもあるでしょ?★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
P1040436_convert_20090810210252.jpg
そんなキラキラ光線出してもダメです
後で持参のおやつをあげるからね~
アイスとかヨーグルトとか、ワンコ用の軽いデザートがあるといいのにね~~

お隣のショップで写真を写してもらいました
お座りして一発 = テンションの低いアズキ
チラッと見せてもらったら、神妙で硬い表情でした

1ヶ月程飾って頂けるそうです。
お立ち寄りの際にもし見かけたら
「テンション低っ」と指を差して笑ってやって下さい
Category: お出掛け

あ~ちぃ

今日は土曜日のお楽しみ、あ~ちぃで遊んで来ました♪
P1040389_convert_20090808172239.jpg


ハイパーアズキの相手をして遊んでくれる貴重なお友達・モコちゃん
P1040397_convert_20090808164030.jpg
しっぽがピーン

エリちゃんとパピィちゃんの激しい遊びに思わず吠えるおバカさんアズキ
P1040351_convert_20090808161716.jpg

走ったり
P1040354_convert_20090808162119.jpg

行進したり
P1040355_convert_20090808162228.jpg
足並み揃ってるねぇ

モコちゃんと
P1040375_convert_20090808162907.jpg

楽しく遊んで
P1040370_convert_20090808162656.jpg

2人で密談中
P1040379_convert_20090808163048.jpg
「疲れたねー」 「暑いねー」 「おやつ食べたいねー」 「なんか狭くない?」

まめ家は用事・さくらちゃんママさんは華麗な舞を披露中
カイくんも来ずでいつもよりの少ないあ~ちぃでしたが
はじめましてのお友達も

2歳のレオンくんと
P1040396_convert_20090808163826.jpg

1歳のケリーくん
P1040395_convert_20090808163711.jpg
いつも違う時間帯に来ているそうです。

ケリーくんとは少しだけ遊べました
P1040391_convert_20090808164319.jpg
お友達がたくさん増えると嬉しいね

あ~ちぃに来たら必須 ジョウロで水飲み
P1040383_convert_20090808163439.jpg
ひと味違うそうです

今日も楽しく遊べました
来週も良いお天気になりますように

Category: お散歩

お友達

先日、日曜日のONEパラ!とDONA
楽しいランとかわいい子犬たち。
なのに…せっかく行ったのに…カメラを忘れて…

帰り間際、ロンとペンペンくんのカワイイあんよニクキュウ
携帯で撮りました
P1000028縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090806204331
P1000027縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090806204237
どっちがどっちだろう??

どれだけ見ていても飽きない
出来るだけゆっくりゆっくり大きくなってね



変わって本日、木曜日 午前中

まめはお出掛けです
いつもより早い、3姉さんと散歩でした

あっついね~
P1040266_convert_20090806211431.jpg

ドリちゃんのリードで目隠し状態の少女Aアリス
P1040252_convert_20090806204622.jpg

黒い仔アリスは熱々でした
P1040263_convert_20090806204829.jpg

ちゅ~
P1040254_convert_20090806210455.jpg

クローバの中で避暑地のお嬢様風?
P1040275_convert_20090806204958.jpg

アズキ、オーシャンに叱られ中 「ごめんなしゃい」
P1040283_convert_20090806205520.jpg

アズキ 「オー姉ちゃん まだ怒ってる? もう怒ってない? ねぇねぇ」
P1040286_convert_20090806205659.jpg
オーシャン 「しつこい

綿!!
P1040281_convert_20090806210248.jpg

おケツにハッパのアクセ
P1040272_convert_20090806210111.jpg

今日はお風呂だってシャボン玉
P1040271_convert_20090806205948.jpg
次に会うときはフワサラドリィだね

アズキ…お母ちゃんの足踏んでますけど
P1040279_convert_20090806210834.jpg

夏っぽいでジリジリ暑かったアルテン散歩でしたjumee☆sweat1c



午後からは知人が子供ちゃんを連れて遊びに来てくれました

写真な長女ちゃん。
こっそり足だけ写しちゃいました
P1040337縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090806214923

既に3~4回アズキと遊んでくれている3女ちゃん。
会うたびに最初のアズキのハイテンションにビビリます。
でもアズキが落ち着くと、とっても可愛がってくれます
P1040300縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090806214758

アズキに似たぬいぐるみを「アズキ」と名付けて
アズキに会うのを楽しみにしてくれているそうです
P1040332_convert_20090806215142.jpg

2女ちゃんと3女ちゃん サインがブレちゃった
P1040336縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090806214838

アズキに会いに来てくれてありがとう
今度は長男くんと4兄妹揃って、また遊びに来てね
Category: