親子3代

9月24日 木曜日

私の実家のある室蘭へ行って来ました。

数年前、旅行の時何度かニャーニャを預かってもらったので、
アズキがうちに来た時は、父は最初からアズキにメロメロでしたが、
母は「ニャーニャがかわいそうじゃないか」
と心配して、アズキに対して複雑な心境だったようですが、
今や父も母もデレデレです

↓4月(アズキ8ヶ月)
P1010305のコピー
ちょこっと見える父のメロメロ顔
痛い足の上に乗られても、踏み台にされてもニッコニコ
昔の父を知っている人にはビックリ仰天な姿なのです~

母は色々食べさせたくて「これはアズキちゃん食べられる?」を連発

アズキと私の関係を見ていた母曰く、
アズキと私は前世で親子関係だった!だからアズキは孫!らしいです

ポカポカでソファーの裏の窓際でウトウト
P1060372のコピー


母&一緒に実家へ行った姉と買い物ついでに
室蘭のドッグカフェ 『カリーナカーネ』さん へ

私の得意技 “カメラを忘れたー” で写真は撮れず

本日のデザート(イチゴアイス+プチシュークリーム+クレープ)
とドリンクのセット(たしか650円)を頂きました
お店の方たちは、初めての私達を感じ良く向かえてくれました
今回はあまり時間がなかったので、
次回はゆっくり屋上のランにも行ってみたいです

アズキはず~~っとハシャギっぱなしで、
帰宅後は夜の散歩にも行かず爆睡でした




9月25日 金曜日 

気持ちの良いお天気のアルテン

はるるさんとアリス・オーシャン・ドリちゃん

預かり物があって、自分で渡しに行けば良いものを、わざわざご足労頂いちゃった
ポメちゃんの母さんとわさびくん・いちみくん

3人・6ワンで遊べました

一足先に到着したアズキは、ポカポカ陽気につられて川へまっしぐら
いつも入る場所とは違う所から入ってバシャバシャ遊んでいると、
突然深い所があったようで、急に頭まで浸かってしまいました
慌てて川から上がって来ましたが、全身ずぶ濡れ
P1060383のコピー
頭までビッショリです おバカなアズキ

私の得意技パートⅡ “カメラのバッテリー無ーい”で写真もあまり撮れず

帰り際の御三方
P1060386のコピー
なんてかわいいの

3ワン姉ちゃんの写真が無いので、以前の写真を載せちゃいます

アズキの得意技 “オー姉ちゃんご機嫌いかが?いかが?いかが?”
P1050302のコピー
しつこくて、良いご機嫌も悪くなるわ とオーシャンの声が聞こえそう
P1050308のコピー
アリスも呆れてる?

貴重(?)な姉妹2ショット
P1050325のコピー
P1050324のコピー
仲良し姉妹

ハプニングも楽しい秋晴れなアルテンでのお散歩
来週もこのお天気が続きますように
Category: お出掛け

悲喜こもごも

9月22日 火曜日

基本的に出無精な私ですが、テレビを見れば
“5連休”だの“シルバーウィーク”などと騒いでいるので
家でホケーーっとしているのも寂しい気がして、アズキと2人
千歳アウトレットモール・レラへ レッツゴー

途中、金太郎池に寄り道
P1060302のコピー

P1060306のコピー
首 長ッ!


8月に、アズキの誕生月のハガキが来て、レラのDOG DEPTさんで写真を撮って頂いたので、
それを貰いに行きました♪
レラ誕生日写真
お店に飾って頂いていたようですが、結局見に行けず仕舞いでした

その後、ドッグランで会った
3歳の女の子 コーギーのカナちゃんと
P1060317のコピー
アズキ初のケンカをしました
柵越しに挨拶した時にはお互い良い雰囲気だったのに
会った瞬間に取っ組み合いです
初ケンカ記念日になりました

それでも、なんとか落ち着いて来た所で、
それを見ていた少女(カナちゃんの家族だと思い込んでいたら、違う事が後で判明
とってもアズキを気に入ってくれたのですが
P1060318のコピー
P1060314のコピー
ズ~~ッとこんな感じ↑で流石のアズキもちょっと困り顔

そこへジャックの男の子 チャッピー君が登場
P1060338のコピー

3人で楽しそうに遊び出して一安心
P1060321のコピー

でも、先程の少女がアズキと遊びたいようで、
走るアズキのハーネスを何度も掴んで、その度にお互いに怪我しそうでヒヤヒヤ
「危ないから止めてね~」と言ってはみるものの、
夢中になっている少女には理解してもらえず
あまりに何度も掴もうとするので、アズキがガウッと怒っちゃった
怪我もなく、少女もケロッとしていたのでホッとしましたが・・・
人に怒るのも初めて・・・また嬉しくない初記念日が出来ちゃった

先述の通り、少女がカナちゃんの家族だと思っていたので、
「お母さんが注意しないのに、私があまり強く言うのは気が引ける・・・」
と思って遠慮してしまっていましたが、お互いのためにも
して欲しくない事はハッキリと言うべきだったと今更ながら学びました

その後もトラブルが続いたものの、小雨が降り出して、バイバーイ

帰りの駐車場へ向かう道すがら、連れてきてゴメンね・・・・・・
と思わず言ってしまった1日でした




9月23日 水曜日

一転今日は楽しい一日
アルテンで

ミュウパパさん、ユウキくん、ミュウちゃん、ネオくん
はるるさん、アリス、オーシャン、ドリィ
                      と遊びました

一足先に到着すると、やっぱり駐車場を見つめるアズキ
P1060345のコピー
それにしても、影が長くて秋を感じます~
P1060349のコピー
影もカワイイわ~ といつもの親バカ炸裂

お父さんを一心に見つめるミュウちゃん
P1060368のコピー

ネオくん アズキと遊んでくれてありがとう
P1060355のコピー
動きが早くて私のカメラではボケボケです
P1060356のコピー

秋模様のドリちゃん
P1060362のコピー

アリスもネオくんとノリノリで遊んでいました
超ダッシュしてたーー あんなに早いアリス始めて見たーーー

オーシャンもネオくんとラブラブ(?)でした

今日はあまり写真を撮らなかったので画像が無い…アリス&オーシャンごめんね

ユウキくんにも笑かしてもらいました

アズキは川にも入ったし、
いろいろなワンちゃんに会ったり、
犬好きな子供達とお喋りしたり。

シルバーウィークは予定もなくて退屈しちゃうかなぁーと思っていましたが、
最終日は楽しく過ごせました
お付き合いありがとうございました
また賑やかに遊んで下さ~い


追記↓
Category: お出掛け

海まで散歩

9月20日 日曜日

5連休と世間様がにぎわう中、我が家はアズキ父が唯一休みな日曜日。

お天気もいいので近くの海までお散歩ですjumee☆walkdog1

陸橋を渡って
P1060216のコピー


P1060224のコピー
点々と白い物体は
カモメ
P1060226のコピー
日向ぼっこ中です
もう少し~ と近づいたら
P1060243のコピー
気が付かれて飛び立っちゃった のんびりしてたのにごめんね

アズキは初めて海に行った時から、波も音も平気です
P1060234のコピー
「逃げろ~」
P1060239のコピー
「ひゃっほ~」
P1060232のコピー
楽しそう


海でひとしきり遊んだ後は、鮭が遡上してにぎわう川沿いを私達も遡上
P1060253のコピー
どこ?」

当然の如く川にも入るのです。(鮭のいない所で~す)
P1060259のコピー
後ろを通った親子連れのお父さん「犬が鮭捕りに行ったぞー」
アズキなら本当に捕りそう

こんな橋(?)を渡って
P1060265のコピー

川を上から覗ける橋の上に到着
P1060275のコピー
「どれどれ」
P1060278のコピー
「ふむふむ」

実際は鮭より周りに居た見物の人たちが気になっていたアズキ
声を掛けられたり、なでなでされたりしてご満悦でした


帰り道は少しだけ遠回りしていつもの散歩コースの公園へ。
この公園の、小山になっている、この場所で、何故かいつもテンションが上がります
P1060284のコピー
流線型
P1060281のコピー
グルグル猛ダッシュしながら上手い事草を食べます
あまり草を食べると怒られるので、本人はごまかしているつもりの様です

それにしても食べ過ぎなので、アズキ父に諭されました
P1060297のコピー
「喰い過ぎ!!」 「エヘッ」 やっぱり懲りません


自宅では、休日恒例のアズキ父への甘えっ子
P1060205のコピー
「お父ちゃん楽しかったね
この時のアズキ父のデレデレ顔は恥ずかしくてお見せできません
Category: お散歩

new いつもの

今週からちょっとだけ違う『いつもの散歩』が始まりました

アルテンでは

フリスビーで遊んだり
P1060033のコピー

P1060023のコピー

P1060029のコピー
遊び方はちょ~っとだけ間違っている気がしますが

アリス・オーシャン・ドリィ登場
P1060064のコピー
ドリちゃんおめめが見えてるよ

アリスのお耳が全開だったり
P1060053のコピー

オー姉ちゃんに怒られても、しつこく食い下がってみたり
P1060131のコピー

ドリちゃんの足が網網になっていても、気にせず歩いていたり
P1060052のコピー
毛が絡んでると思ったら、植物の根っこでしたぁ

ポニーの脱走現場を目撃したり
P1060068のコピー
いつも笑いが絶えません


たんぽぽ公園にも行きました♪

いつもホワッホワのわさびくん・いちみくん 
奥には小さくピーちゃんとクッキー君がいます・・・見えない・・・
P1060091のコピー
fukuraihahaさんにおやつをねだる食いしん坊(おやつ限定)アズキ

ロイくんとフクくん・ライくん
P1060096のコピー

ダッシュ中のロイくんとフクくんに参加
P1060100のコピー

フクくんとくつろぎ中
P1060108のコピー

わさびくん・いちみくんに会えると、いつも嬉しくてしつこいアズキ
P1060109のコピー
兄弟で仲良くカケッコ~に無理やり参加 

マロくんにも会えました
P1060113のコピー
一緒に遊べるようになれるといいなぁ


土曜日はやっぱりあ~ちぃ

あ~ちぃ名物 さくらちゃん&えりちゃん
P1060160のコピー

「楽しそうだなぁ~」仲間に入りたそうなアズキ
P1060165のコピー

さくらちゃんのママさんに甘えていると…
P1060175のコピー

えりちゃんとカイくん 「アズキだけズルイ~」
P1060177のコピー
独り占め終~了~


世間様は5連休でにぎわっていますが、アズキ父は『日曜のみ休み』の普通の毎日です
来週はマッタリ過ごすしかないねぇ


アズキは今日も元気です
皆様、これからもアズキをよろしくお願いしまぁす
Category: お散歩

またね

今日まめが新しい土地へ出発しました。
P1060005のコピー

はるるさんのお宅にで出発前に会えました。
アズキは何かを感じているのか遠巻きに見ていました。
P1050994のコピー
P1050995のコピー


最初に引越しの話しを聞いたのは、雪が溶けたでもまだ寒い時期。

「楽しかった積雪のアルテン、最後だったかもしれません。」

でも、まだ『かもしれない』で『確定』ではなかったので、
「やっぱりまた雪遊びできたね」と言える事を祈っていました。

祈りは届かず引越しの話が決定して、あっと言う間の今日です。
『いつも』の光景が変わってしまう事が現実的には感じられませんでしたがやっぱり現実でした。
(まめ父さん的にはおめでたい事なのにこんな言い方してごめんなさい)


最初はあまりにチビッコ過ぎるアズキは眼中になかったまめ。
何度か会っているうちにハイパーアズキの相手をしてくれるように。
初めての遊び仲間。
プロレスも追いかけっこもまめに教えてもらったよね。
P1000590.jpg
お正月のONEパラ!で。

P1000591のコピー
初めて遊んだね

P1040517.jpg


今日お見送り前に行ったアルテンで時折駐車場を見ていたアズキ。
昨日アズキ父と話しをしている中で
「まめ」
と発したらお昼寝中でウトウトしていたアズキがムクッと起き上がってキョロキョロしました。
寂しいなぁ
もっと寂しいのは まめときた子さんだから
湿っぽい事は書くまいと思っていたけれど・・・
あまりに楽しくて可愛くて仲良しだったから
やっぱり切ない・・・

出来れば、まめもアズキもお互いの事、普段は忘れていて欲しい。
会えないのに思い出すのってそれこそ切ないもんね・・・
他のお友達の事や他の楽しい事で頭の中いっぱいにして。
でも、頭の中とか心の中とかの奥の方で憶えていて欲しいなぁ
まめには時々大好きなお昼寝の時にでも
「アイツどうしてるかな~」ってちょこっとアズキを思ってもらいたいよ
アズキは…いつもの場所に行ったらやっぱり思い出しちゃうよね
大好きなまめ兄ちゃんの事忘れられるはずないもんね

P1040070.jpg
P1020847.jpg
P1050171.jpg
P1050222.jpg
P1050418.jpg


まめと出会えたのはもちろん、
きた子さんと出会えた事もホントに良かったと思います。
きた子さんのまめへの愛情、ワン育て後輩の私にはとても勉強になりました。
まめの事、アズキの事、嬉しい事、困った事、
「まめはかわいいね」「アズキもかわいいね」
超親バカな会話もたくさんしました。
アズキはまめ兄ちゃんはもちろんきた子さんも大好きです

きた子さんは、まめと走れなくなった後の体力有り余るアズキを心配してくれましたが
大丈夫です!他のワンちゃんたちと遊んでいる姿を見てもらえて安心してもらえたかな?
でも、アズキにとってまめ兄ちゃんは特別な存在です。
親友で兄妹なずっと続く絆です!!

私としてはまめの体が気になります・・・
今の体調は、新しい暮らしに慣れて、ゆっくりお昼寝して
お母さんの愛情たっぷりご飯を食べれば
またお目目キラキラでニッコリ笑顔で元気になるはず♪
気になるのは運動不足にならないか。
間接の弱いまめ。
追いかけっこで走れなくて体重が増えたら大変だもんね
「おじいちゃんみたい~」と言われた牛歩なお散歩。
でも、新しい場所で新しい匂いで散歩の足取りも軽くなるかな?
アズキよりも更に気の合うお友達が出来て
いっぱい遊べるといいね。アズキが焼きもち焼いちゃうくらいにね!

きた子さんとまめがこれを読んでくれたとして、その時は少し落ち着いている頃かな。
知らない土地で戸惑う事もあると思うけれど、
新たな出会いもたくさんあって、楽しい楽しい毎日になります!
きた子さんとまめなら大丈夫!! そう信じています!!!

P1050998のコピー
P1060001のコピー


見送りの時は笑顔で(ちょっと引きつっていたかなぁ?)
「またね」って言えました。

「またね」は、また会うから言える言葉。
二度とあえないなら嘘つきになっちゃうもんねーー

また会うのを楽しみにしています♪
こっちに来たらアルテンやあ~ちぃやDONAで!
札幌でも行くよ!
みんなで遊びにも行きますよ!


ありがとうございました!!!!!!
これからもよろしくね!!!!!!!!!

「またね~~」

P1040909.jpg
Category: アズキ

↓あ~ちぃから帰った夕方
さくらママさんのよさこいの舞いを見に行って来ました

ポメ母さんとわさびくん、いちみくん
りかさんとレオくん、レナちゃん、小次郎くん
3人と6ワンで賑やかに

わたくしのヘナチョコ画像でご覧下さい
P1050884のコピー
P1050886のコピー
P1050887のコピー
P1050888のコピー
P1050898のコピー
P1050899のコピー
P1050901のコピー
P1050902のコピー
P1050904のコピー
P1050905のコピー
P1050906のコピー
P1050909のコピー
P1050911のコピー
顔を隠してしまうのが勿体ないくらい、とってもイキイキとカッコいいさくらママさん

一旦舞いが終わった所でワンたちと記念撮影
P1050915のコピー

私も舞ってみたいなぁ~~
おもわずそんな気になっちゃいます(無理ですが

また拝見してパワーをもらいたいです
Category:

いつもの土曜日。

お天道様への願いが通じたのか、気持ちいいお天気の中
今日も土曜日の“あ~ちぃ”へ。

本日の まめ はエリちゃんのにおい嗅ぎに夢中
P1050823のコピー
ガキンチョアズキは蚊帳の外~

抱っこされちゃいました
P1050793のコピー

さくらちゃんも元気に復活
P1050830のコピー
みんなが心配する程にハードにエリちゃんと遊んでいました

わさびくん・いちみくんも来てくれました
P1050816のコピー

姉さんたちも
P1050779のコピー
受付中のお母さんを待つドリちゃん

一応3ショットです
P1050812のコピー

アリスとエリちゃん 黒ラブ2ショットを撮れば良かったなぁ・・・
P1050799のコピー

小次郎君も来てくれました
P1050804のコピー
珍しい? こうちゃんとドリちゃんの2ショット

アズキは毎度毎度しつこく挨拶
P1050808のコピー

モコちゃん・カイくんと。
P1050801のコピー
アズキひとりでワンワン吠えてました

カフェのテラス席でお茶の時間

P1050849のコピー

P1050856のコピー

P1050840のコピー

P1050862のコピー

P1050870のコピー

P1050867のコピー

P1050874のコピー

P1050854のコピー

P1050881のコピー

P1050837のコピー

まめ
あ~ちぃでは他のみんながお茶しに行った後、
まめとアズキの2ワンで遊んだね。
雪山が出来てた時にはテッペンに立ってずっと眺めていたね。

こっちに遊びに来た時には、またあ~ちぃでも遊びたいね。

月曜日はお見送りに行くよ~
笑って『またね』って言いに行くよ~

「それじゃ また 月曜日にね」
Category: お散歩

いつもの。

今日もアルテン日和の中遊んで来ました

昨日に引き続き、先日はるるさんに頂いたもう一枚の洋服を着用
先に来ていたまめと並んで撮影
P1050716のコピー
なんてカワイイの  ふたりの母さんの目はハート型になっていたに違いない

そして“いつも”のメンバー はるるさんとアリス・オーシャン・ドリィ 

『見守り隊』から『賑やか隊』になってくれた、ポメ母さんとわさびくん・いちみくん

ミュウパパさんもお仕事で忙しい所来てくれました

とっても良いお天気にまったりムード
P1050728のコピー

ハッパのアクセサリーを沢山つけた姿を、沢山撮影されていたドリちゃん
P1050723のコピー
その前の『きれいなモデルみたいなドリちゃん』を掲載するね

フワ毛トリオ
P1050754のコピー
ドリちゃん目がちょっとだけ見えてる

今日はオーシャンのカメラ目線撮れなかったよぉ
P1050725のコピー

テンションを上げようと まめに渡したアズキのボール
P1050732のコピー
気に入りすぎて(?) 「僕のだよ!! 出さないよ!!!」

そんな まめを激写するミュウパパさん
P1050733のコピー
いちみくん興味津々です

まめはお疲れだったようなので今日はプロレスもかけっこもなし
色々色々な変化があって疲れているんだよね

見かねて? わさびくんがアズキのお相手をしてくれました
P1050763のコピー

P1050765のコピー
わさびお兄ちゃんありがとう また遊んでもらえると良いね

ふたりして あっちむて
P1050748のコピー

こっちむいて
P1050749のコピー

「カメラ目線下さ~い」
P1050744のコピー
アリス 「それじゃ私が ニコッ

遊ばない時も、気が付いたら自然にふたりで並んでたりしたよね
P1050735のコピー

アルテンの景色、におい しばらく来られない分満喫できたかな?
毎日のように歩いて走って、楽しいお散歩の想い出がいっぱいな場所
またここで遊べるといいね

「またあした あ~ちぃでね」
Category: お散歩

パジャマパーティー♪

今日のアルテンはいつもの"5ワンのゆかいな仲間達”と
アトムくん・マルスくんの7ワン
P1050653のコピー

P1050704のコピー
ちゃんとした写真が撮れませんでした…
アトムくんマルスくんのカワイイ姿は、はるるさんのブログでご覧下さい
                       (またまた他力本願でスミマセン

はるるさんがアズキにまで作ってくださった“オソロ”の洋服
P1050685のコピー
かわいい
P1050700のコピー
このマイペースな3ワントリオが並んだ姿が撮れるなんて
思わず「奇跡の3ショット~~」とつぶやきました

まめのお母さん「パジャマを着て遊んでいるみたい~ お泊り保育みたい~~
P1050660のコピー

P1050664のコピー

P1050668のコピー
パジャマパーティー

さて、明日!!!
楽しい楽しいアルテン散歩になりますように




自宅でプチ・ファッションショー
P1050490のコピー

P1050506のコピー
カワユスよ    これぞ『親バカ』でしょうか?

まめとアズキのネーム入り
P1050510のコピー

P1050508のコピー
はるるさん ありがとうございます

まめとのずーーっと続く友情を思いながら大事に来ようね
Category: お散歩

勢揃い♪

まめのお母さんからアルテン散歩に来られないと連絡が入ったので、
姉さんと4ワンで川遊び

その最中、突然アズキが駐車場の方へ向かって土手を登りだした!!
付いて行くとまめがお父さん・お母さんと登場

忙しい中、用事の途中に寄ってくれました
なので今日も5ワン勢揃い
P1050536のコピー
みんなアチャコチャ向いてます

やっぱりのお誘いと
P1050583のコピー

かけっこ♪
P1050559のコピー

お誘い
P1050540のコピー

プロレス♪
P1050544のコピー

P1050549のコピー

P1050593のコピー

P1050604のコピー

近頃アリスは遊ぶ気満々
P1050568のコピー
まめに怒られちゃったけど

「ドリィ姉ちゃん 楽しそうだね」
P1050635のコピー

怪しげな人影が!! (作業着を着た怪しくない男性でした
P1050641のコピー
この時ばかりは気が合うオーシャン&まめ

2人で何かを発見
P1050616のコピー

車の中にいた、まめのお父さんが来ました
P1050620のコピー
楽しそうな1人と2ワン

まめのお父さんに嬉しそうに群がる
P1050622のコピー
ドリちゃんはちょっと遠巻きでした

アズキと遊んでくれるまめのお父さん
P1050626のコピー
駆け寄るまめ やきもち

珍しくペッタリ座るまめ
P1050634のコピー
お父さんと一緒でリラックスしてるのかな?

記念のツーショット
P1050614のコピー

「まめ兄ちゃんと会えて嬉しい
P1050610のコピー


なんとかお天気がもってくれれば良いのですが…

明日・明後日・土曜日
まだ遊べる事を信じて
Category: お散歩