満腹ツアー

今日は由仁方面にお出掛け

メンバーは
P1070506-2.jpg
  レオくん・レナちゃん・こうちゃん・いちみくん・わさびくん・
                      さくらちゃん・アズキ・ドリちゃん
(並び順)

さくらママさんの車に、りかさん
ポメたちの母さんの車に、はるるさんと私
(いつも乗せていただき感謝です

出発すると車内はまったりムード
いちみくんはお気に入りの場所で
P1070456-2.jpg

ドリちゃんの鼻先に光るのは・・・
P1070455-2.jpg
お鼻水
P1070457-2.jpg
キラリ~ン タラリ~ン


おにぎり 「あぜっこ」 でおにぎりを買い込んでから、
牛小屋のアイス」 へ

早速併設のドッグランに入ると大ハシャギ
P1070489-2.jpg
P1070474-2.jpg
P1070458-2.jpg
P1070468-2.jpg
P1070464-2.jpg

いちみくんとアズキ何やら2人でラブラブ
P1070473-2.jpg
と思ったら、笹をモグモグ中でした・・・ 美味しいの?
本当に美味しいおやつ貰っているのにぃ
P1070477-2.jpg
こうちゃん~チョットしか写ってなくてゴメンネ

お次は同じ敷地内、お隣の「ハレル屋」へ
和風ポークサンドとハレロールを購入
落ち葉カサカサで気持ちの良い席で頂きました
P1070496-2.jpg P1070497-2.jpg
             P1070500-2.jpg
P1070499-2.jpg P1070498-2.jpg
さすがにハレロールは皆さんお持ち帰り~

お次は「牛小屋のアイス」のまぜまぜアイス
P1070501-2.jpg P1070502-2.jpg
美味しかったけれど寒くて、猛スピードで食べました


次の場所へ移動中の暖かい車内
P1070508-2.jpg
パワー充電中

到着したのは「箱根牧場
P1070538-2.jpg

牛に興味津々なさくらちゃんとアズキ
P1070530-2.jpg
ちょっと吠えてみたアズキ

起き上がる牛にビビるアズキ
P1070531-2.jpg
好奇心旺盛なビビリ娘

大移動して
P1070536-2.jpg

芝生の広がる広場へ。 フリスビーエリアだったんだぁ
P1070539-2.jpg

フカフカな芝生にまたまたテンション
P1070542-2.jpg

爆走
P1070544-2.jpg

この後の更なる大爆走は一緒に走るのにバテバテで写真どころじゃありません
体力無限大のアズキさん
若いって素晴らしい~ けど付き合う方は大変だぁ


今回のお出掛けもめいっぱい楽しませてもらいました

美味しいものだらけだったし、ワンたちも楽しそうでした

暖かい時にもう一度同じコースをまわりたいですね~
今度は箱根牧場のソフトクリームも!!

次回は・・・いつ何処で何を食べましょうか~~
Category: お出掛け

ハロウィン (イブ)

「やあボクはネズミ様だよ
1日早いけど、ハッピーハロウィンパンプキン ハハッぐるぐるミッキー
P1070392-2.jpg

ミッキー馬鹿な私の家の玄関先。 ウェルカムポーズで迎えますミッキー
毎年この時期はハロウィンバージョンですハロウィン-おばけ帽子

お疲れ気味なアズキ
P1070391-2.jpg
何故なら・・・

↓こんな写真を撮られていたから

トリック オア トリート
P1070378-2.jpg
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

かぼちゃ大王・ジャックのマントジャック (ホントは巾着袋
P1070395-2.jpg
                     (映画『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』)

↓ハロウィン仕様にお着替え前のネズミ様
P1070377-2.jpg

「ついでに~」と、こんな写真も
P1070384-2.jpg
うんざりなアズキ 「お菓子くれてもいたずらするよ!!」

ごめんごめん~
アズキ用にかぼちゃクッキーを焼いたからね~
レシピも何もない適当クッキーだよ~
明日食べようね絵文字名を入力してください
アズキ父用にはかぼちゃの煮物。
ハロウィン感ゼロです ハハッミッキー


・・・と、このブログを書いている最中に、本当にやってくれました
P1070450-2.jpg

ナイスタイミングだよアズキ・・・
ネタの提供アリガトウ
Category:

急な休日

先週からお世話になっているアルバイト

昨日連絡が入って、急遽本日はお休みになりました

なので、もちろんアルテンです
久しぶりのアルテンはすっかり秋模様

アズキは挨拶代わりのゴロゴロ
P1070298-2.jpg

1週間ぶりに皆に会えました
P1070323-2.jpg
おやつに釣られてのカメラ目線 アリス姿勢良すぎ~

ダンゴ三姉妹(古っ)
P1070311-2.jpg

珍しく2人で遊ぶかな?と期待しましたが、空振りでした
P1070316-2.jpg

ん?何かが落ちてる??と思ったら・・・
P1070329-2.jpg
アリスの靴下

テーピングだけになっちゃった
P1070333-2.jpg
「今日は病院休みの日なのにぃーー」 とはるるさんの声が秋のアルテンにこだましました

本日はゴロゴロデー
オーシャンも
P1070304-2.jpg

アズキも
P1070335-2.jpg
P1070336-2.jpg
P1070338-2.jpg
P1070339-2.jpg

そしてズリズリ
P1070342-2.jpg

アリス 「アズキ何してんの?」
P1070343-2.jpg

アリス 「楽しいの?クンクン」
P1070344-2.jpg

アズキ 「アリス姉ちゃんジャマしないで!!」 アリス 「ひゃぁ怒られちったぁ」
P1070345-2.jpg
生意気なガキンチョアズキ


しばらくすると、ポメたちの母さんとポメちゃん’sが登場

わさびくん (ウン後にお尻をキレイキレイされている所)
P1070348-2.jpg
わさびくん 「何でこんな所撮るんだよっ

いちみくん 枝をガジガジ中
P1070366-2.jpg
いちみくん 「だから何でこんな所撮るんだよっ

いちみくん 「遊ぶ?」 アズキ「遊ぶ!」P1070365-2.jpg

楽しそうに遊ぶいちみくんとアズキに堪らずアリスも参戦
P1070369-2.jpg

走って
P1070370-2.jpg

バトルして
P1070371-2.jpg

アズキ 「昨日はありがとうまた遊んでね 
P1070374-2.jpg
いちみくん 「…気が向いたらね…」

1週間ぶりのアルテン
風が強くて寒かったけれど、やっぱり楽しいかったです 
明日もアルテン 晴れて暖かいといいな



バイト初日のミュウパパ(ミュウママ)さんのお宅から始まって、
はるるさん、
そして、昨日はポメたちの母さんにアズキを預かって頂き、
面倒を見て頂きました

ありがとうございましたお願い土下座。

今週はお休みになり、来週の木曜日くらいまで続く事になりました~
またまたお世話掛けまくって生きるアズキなのですアップロードファイル




勝手に報告コーナー

まめ家との連絡の中で
「皆さんによろしく伝えてください」と言付かりました

まめ家はとっても忙しく、でも頑張っているそうです

私自身も皆さんに会えなかったり、会えても伝え忘れたりがあるので
ブログでお伝えしちゃいま
Category: お散歩

今週もお出掛け♪

近頃土曜日と言えば、お出掛け三昧

10月17日 土曜日

本日はさくらママさんからのお誘いです

以前から行ってみたいね~と言っていた、千歳のパン屋さんのドッグカフェ
そして、さくらママさんが見つけてくれた、同じく千歳のワンコのスープカレー屋さん

ハシゴしちゃいますかぁと思っていたら、
当日の朝、さくらママさんから
「パン屋さんの方は閉店しちゃったみたい…
と、悲しいお知らせが…

胃袋を “パン+スープカレー”ダブルモード から
“スープカレー”シングルモード に切り替えて。

さくらママさん、さくらちゃん
ポメたちの母さん、わさびくん、いちみくん
はるるさん、ドリちゃん
わたくし、アズキ

同級生お姉様3人と、少し年下な下っ端1人の 4人 + 5ワン

さくらママさんの車には、ポメたちの母さん
はるるさんの車には、私
分乗して2台でレッツラゴーです

到着した千歳の住宅街に佇む 【モルカレー】 さん。
P1070144-2.jpg

アジアンチックでお洒落な店内。
迎えてくれたのは、お若い男性オーナーさんと
看板犬 モルくん
P1070167-2.jpg

スープカレーとルーカレーの2種類のカレー
それぞれ チキン・ポーク・ビーフ・野菜があって、辛さも選べます。
ドリンク+デザート付きのセットがあります。

チキンのスープカレー
P1070149-2.jpg
雑穀米と。 とっても美味でした

さくらちゃんとアズキも食べたそうです
P1070150-2.jpg

写真撮影に余念の無いお母さん達。ドリちゃんも興味津々です
P1070153-2.jpg
「ワン用に」と、キュウリとお米だけで出来ているおせんべいを頂きました

母達の食事も終わり、遊び&お喋りの時間 (食事中もお喋り三昧でしたが

お母さんを見つめる一途な目のわさびくん・いちみくん
P1070194-2.jpg
アズキは何処見てるのさ

ドリちゃん くつろぎ中
P1070196-2.jpg

遠近法
P1070198-2.jpg

モルくんのお部屋を 破壊 お宅訪問中のさくらちゃん
P1070187-2.jpg
「おじゃまします」
「なかなか良いお宅ですね」
P1070189-2.jpg

その↑様子を、何故かこんな↓姿勢でじーっっと見ていたアズキ
P1070188-2.jpg
「さくらちゃんて不思議だなぁ」

お庭で遊ばせてもらったり、
さくらちゃんに恋をしたモルくんが繋がれてしまって、
なんとも切ない男心を「キャウン~ニャウン~」と訴えたり。
笑いが絶えない時間を、すっかりくつろがせて頂きました


お次は、はやぶさ公園のランへ。 移動中
P1070205-2.jpg
さくらママさん安全運転でついて来て下さ~い

ドリちゃんは助手席で
P1070204-2.jpg

アズキも珍しく
P1070199-2.jpg

目が覚めて、シートに手を掛けて前を覗き込むも・・・睡魔が・・・
P1070224-2.jpg
ウトウト
P1070208-2.jpg

P1070206-2.jpg


はやぶさ公園のランに到着して遊んでいると・・・

春先に、バイパス沿いの遊歩道ではるるさん&ドリちゃんと偶然会って、
一緒にお散歩していた時に出会った、
当時3ヶ月位のパピーちゃんだったボーダーコリーのフタバちゃん。
午前中にあ~ちぃで再会できたと思っていたら、ここでも会えた
1日に2度も偶然会えるなんて
すっかり大きくなったけれど、まだまだ8ヶ月の元気イッパイなフタバちゃん
P1070227-2.jpg

わさびくん、いちみくんもフタバちゃんと仲良くご挨拶
P1070243-2.jpg

セントバーナードくんとも会えました 大迫力~ でも優しく挨拶してくれました
P1070242-2.jpg

アズキのお気に入りの高いアジリティー
おやつで釣って登らせようとしても登れなかったドリちゃん
お母さんが登って呼んだら登れました おやつ < お母さんなのね
P1070232-2.jpg

さくらママさんも登って、今度はさくらちゃんガンバレ~
P1070237-2.jpg
「次回ガンバリます」 byさくら

ポメちゃんたちの母さんも わさびくんガンバレ~
P1070250-2.jpg

わさびくん登頂成功 いちみくんガンバレ~
P1070252-2.jpg
「ボクも今度ガンバルよ」 byいちみ

「見晴らしいいなぁ」
P1070258-2.jpg

夕日に染まる、わさびくん&アズキ
P1070253-2.jpg
すっかり日も短くなって、刻々と冬に近づいていますね

帰路は、札幌へ行くはるるさんとお別れして、さくらママさんの車に乗せて頂きました

ワンたちはみんなグッスリおねむ
いっぱい遊んで疲れたね楽しかったね

狭小な私の車(アズキカー)そのせいもあり、
今回も、行きも帰りも運転をお願いして、楽々移動でした
いつもありがとうございます

美味しいものを食べて、笑っておしゃべりして、ワンたちを見てほんわかして
来週いっぱいまでのバイトも頑張れる充電完了です
(こんな事でバイト代頂いていいの?と申し訳なく思うほど楽なお仕事ですが


来週と言えば・・・
今週のバイト中、ミュウパパさんのお宅(ミュウママさん)と、
はるるさんにアズキを預かって頂いた、過保護な『マザコン』ならぬ『ワンコン』なワタクシ

以前の仕事の時も、連日の留守番っていうのはあまり無かったので・・・
とか何とか言い訳をして来週も皆様のご好意に甘えて、お世話になってしまいます
ポメちゃんのお宅にも被害を拡大させる予定です

アズキを通じて出会えた、楽しい、頼れる、ありがたいお友達。
今更ながらDONAに行けて良かった ドナに感謝


それで・・・次はどこに遊びに行きましょうか
P1070265-2.jpg
Category: お出掛け

体育の日

10月12日 月曜日 体育の日

祭日はアルテンはお休み。
午後からは『苫小牧駒澤大学』の【北駒祭】で、さくらママさんのよさこい応援です


まずは朝の散歩に出ると
ミュウパパさんとユウキくん、ミュウちゃん・ネオくんと会えました
いつもながらアズキは嬉しくて大興奮

その後、あまり通らない道を歩いていると、
通り沿いのお宅の庭先でアズキが何かにビビッてる

お相手は
P1000052P1000052-2.jpg
にこやか笑顔のコビトさん
P1000053P1000053-2.jpg
こんな小さいものにもビビルのね


帰宅後、はるるさんから急募のお知らせが

『錦小沼一周コース~学園祭・栗探しツアー』 のお誘いです

はいは~いと手を上げて、参加です

参加メンバーは
ドリちゃん
P1070092のコピー

わさびくん
P1070091のコピー

いちみくん
P1070090のコピー

アズキ
P1070094のコピー

小沼一周のスタートは難関の飛び石

これくらいは“へのカッパ~”なアズキはホイホイっと渡って
P1070046のコピー

前回ここでぽっちゃ~んしちゃったドリちゃんは抱っこ
P1070047のコピー

わさびくん&いちみくんブラザーズはポメたちの母さんが両手に抱っこ
P1070048のコピー

歩いて歩いて
P1070066のコピー

葉っぱが付いても歩いて
P1070061のコピー

ひとりで先に行って、振り返って、待って、先に行って…
団体行動が出来ないアズキ
立ち止まったと思ったら、長い枝を咥えてました。。。
P1070054のコピー

秋発見
P1070072のコピー

目指せミュウパパさんの写真
なんて言いながらはるるさんと撮ってはみたものの
P1070057のコピー
当たり前ながら、足元にも及びません
P1070058のコピー
大胆な暴挙に出て撃沈です

一周して戻って来た飛び石
アズキはお先にスッタカター
P1070074のコピー

ドリちゃんもひとりで渡りました
P1070075のコピー

いちみくんも(ブレちゃった
P1070081のコピー

わさびくんも頑張って渡りました
P1070084のコピー

芝生広場に付くと、沢山歩いた後とは思えない程爆走するアズキ
P1070085のコピー


錦小沼を一周し終えると
よさこい開始の時間となったので、さくらママさんの応援に


5チームが共演
P1070099のコピー

舞の合間にさくらママさんとご挨拶
P1070104のコピー

りかさんとレオくん・こうちゃんも合流
P1070121のコピー
全員後姿しか撮れませんでした


P1070126のコピー
P1070114のコピー
P1070137のコピー
P1070129のコピー
P1070133のコピー
今回もバッチリ足が上がっていますね
寒い中颯爽と踊ってカッコいいさくらママさんでした
前回の舞も再び♪


楽しくイッパイ歩いて体育の日らしい1日

ダニィくんとも出会わずに済みました。
(わさびくんは3匹お持ち帰りだとか
数日後、巨大化したダニィくんに出会わない事を祈って

日に日に寒くなって、雪虫も飛んで、冬の足音が近づいてきました
気持ちの良い秋晴れが、なるべく多く続いてくれますように
Category: お散歩

カフェ&ランはしご

先日、はるるさんと
「新しく出来た道の駅に行ってみよう
「じゃあ、レラにも行こうか
という話しになったので・・・

10月10日 土曜日

はるるさん&ドリちゃん
さくらママさん&さくらちゃん

とお出掛けです

まずは あ~ちぃ で待ち合わせ
一足先に到着したアズキは
モコちゃんとえりちゃんと遊んでます。
P1060972-2.jpg

「えりちゃん背骨折れますぅ
P1060973-2.jpg


集合時間となり、はるるさんの車に乗せてもらって、楽々移動
                        (ありがとうございました

出発前の相談で、さくらママさんも私も行った事のない、
ドッグラン&ドッグカフェ プロムナード』 に行く事に

注文を済ませて出てくるのを待つ間、ランで一遊び

てんでバラバラな方を見ている、マイペースなお三人
P1060989-2.jpg

覗いて
P1060976-2.jpg

潜って
P1060977-2.jpg

少し遊んでから母達の腹ごしらえ

“きのことトマトのパスタプレート”
P1060992-2.jpg

さくらちゃん用のヤギミルクプリン
とっても上手に食べるさくらちゃん
P1060996-2.jpg

ドリちゃんもお上手
P1070004-2.jpg

アズキも御相伴に預かって・・・
P1060999-2.jpg
ガブッと食べられないアズキ。舐めてチビチビ食べてます

こりゃダメだと手に乗せてもらって、のんびり頂きました
P1070007-2.jpg
ドンくさい所はわたくしに似たようです

母達の食事中はおとなしく待っています
P1070018-2.jpg

P1070017-2.jpg

P1070016-2.jpg

さくらちゃんのバッテンあんよ
P1070009-2.jpg

↓寝てます
P1070019-2.jpg
                               さくらちゃん
「え? なにか問題でも?」
P1070021-2.jpg
何故にいつもそんなに愉快なのぉ

おりこうさんに待っていたみんなに、さくらママさんのおやつタイム
P1070015-2.jpg
揃ってお座り

食後の運動に再びランへ

やっぱり三者三様
P1070022-2.jpg

と思ったら、めずらしく遊んでる~
P1070024-2.jpg

P1070025-2.jpg

P1070026-2.jpg

P1070027-2.jpg
「さくらお姉ちゃん遊んでくれてアリガト♪ チュッ

更にドリちゃんのジャーンプ
P1070029-2.jpg
お母さんに何かを訴えていました。(何だろう?)


プロムナードさんでのんびりした後は
千歳アウトレットモール・レラ』 へ

レラのランでは、やっぱりみんなマイペース
P1070034-2.jpg

P1070036-2.jpg

P1070037-2.jpg

P1070038-2.jpg

またもや何かを訴えるミステリアスガール・ドリィ
P1070039-2.jpg
抱っこされて、マンザラでもない様子 甘えてみたかったのかな?

あまりに寒くてカフェに避難~
なのにパフェを食べるはるるさんと私
写真も撮らずに平らげましたぁ

ショップを覗いてから帰宅です
車の中で、くっついて寝るさくらちゃんとアズキの姿、カワユスでしたぁ

途中パラパラと小雨は降ったものの、濡れるほどではなくて良かった

みなさんとお別れして、自宅へ到着。
玄関でアズキの足を拭いていたら、バタバタバタと激しい雨音が
やっぱり日頃の行いが良いからぁ (スミマセン ウソです

あらっ最初のきっかけの道の駅は?
またの機会に~

とっても楽しく過ごせました
また遊んで下さいね

さて、次はどこに行きましょうかぁ




帰宅後のアズキ

ご飯を勢い良く平らげて、ご褒美のおやつも平らげて、
満足気に寝た・・・と思ったら、大嫌いな雷が・・・

すぐに落ち着いて部屋の端っこで丸まって寝ていましたが、
目を覚ますとブルブル震えていました。
夜中1時くらいにやっと震えも止まってホッとしましたが・・・

人間には聞こえない、感じない雷の気配に怯えるアズキ
克服は難しいのかなぁ・・・
がんばれアズキ
Category: お出掛け

おやつパーティー

昨晩アズキ父が
「当日買いそびれたから」
と、1日遅れの『うちの仔記念日』のプレゼントを買って来ました。

「何ですか?」
P1060842のコピー

自動的にに不規則に動くボールです。

「へぇー」
P1060846のコピー

「それじゃぁ 遊んでみるかぁ」
P1060860のコピー
イヤ…まずは箱から出さないと…

『バリバリ』
P1060884のコピー
「なかなか楽しー♪」
P1060909のコピー

箱ごと “アズキのおもちゃ” として大活躍中
P1060889のコピー

で、こんな事に
P1060919のコピー

こっちがメインのおもちゃですよー
P1060924.jpg
クルックル回ってます

「とりゃぁぁ」
P1060932のコピー

「ふんがぁぁぁ」
P1060929のコピー

「捕獲成功♪」
P1060923のコピー

飽きるのと 壊すの どっちが先かな~~
ボールさん頑張ってね




本日は台風の影響で朝から雨
お昼前には止んだものの、風がピープーだし、地面もベチャベチャ
アズキは大も小もシートで済ませてくれたし
先日から風邪っぽいのが抜けないし・・・
と、理由を並べて
本日のお散歩は、夜までオアズケです

昨晩も行けなかったのにゴメンネ

「寒いしぃ退屈だしぃ」
P1060835のコピー

お詫び&本当は記念日にやってみたかった
『おやつパーティー』

ご褒美・お出掛け・ご飯を平らげたら・頂き物 等々
ついつい封を開けて冷蔵庫で完食を待つおやつ達を並べて
バイキング
P1060938.jpg

「えっ いいんですか?」
P1060942のコピー
ありえない状況にびっくりしているアズキ

「よし!」
P1060945のコピー

どんな順番で食べるのかな?と思っていたら、
『近くて香りの強いもの』から食べていました~
当然といえば当然の結果ですね

ひとつずつ、よく噛んで、いつものペースで食べた、ひとりっこアズキ
P1060955.jpg
綺麗に完食~
P1060964のコピー

「まだ食べられますけど~」
P1060967のコピー

ちょっと心配だった夕飯も、ペロッと食べられたし

そうそうは出来ないけど、またいつかしようねっ
Category: アズキ

うちの仔記念日☆・:.,;*

昨年の10月7日 アズキが我が家の仔になりました。

本日はアズキの『うちの仔記念日』ですハート

「はじめまして」
P1000084のコピー

元気元気でなかなか写真が撮れず、寝ている写真ばっかり
P1000089のコピー
08/10/8 撮影

P1000151のコピー
08/10/20 撮影





記念日だというのに、お昼は用事があってお留守番…

朝の散歩でミュウちゃんとネオくんに会えたものの、
このままじゃ可愛そうだなぁ~ と急いで帰宅して
たんぽぽ公園へ青色の車

P1060762のコピー

わさびくん・いちみくん・フクくん・ライくん・ロイくん・マロくん
ピーちゃん・クッキーくん・ふうたくん・・・
他にも挨拶させてもらったワンちゃんたち・・・お名前忘れてしまった

P1060774のコピー

P1060766のコピー

わさびくん可愛いおかおハート
P1060767のコピー

いちみくんとボールの取りっこ
P1060776のコピー
お友達と遊んでいるアズキを見ると幸せ気分になれますラブ♪

公園の周りをミンナでお散歩中、綺麗な夕日絵文字名を入力してください
P1060782のコピー

P1060785のコピー

P1060786のコピー

P1060790のコピー
心が洗われるようですキラキラ

記念日にたくさんのお友達と会えて良かったねおんぷ




記念日のご飯ですよ~

いつものフードを少なめと、お肉・大根・人参・水菜
P1060792のコピー

夕食はいつもフードのみなので、大ご馳走ですエヘ
P1060793のコピー

写真を撮る間もなく完食~
P1060799のコピー

アズキ記念日なので、あずきの入ったヤギミルクとかぼちゃ寒天
P1060801のコピー

P1060811のコピー

P1060809のコピー

P1060816のコピー
こちらも、ものすごい勢いで完食してくれました手書き風シリーズ26ピース


「もう1年?」 と 「まだ1年?」 が混在していますが、
誕生日の時は 「もう…」 の方が強くて
今回の『うちの仔記念日』は 「まだ」 が強いような気がします。
昔からずーっと一緒にいるような感覚です。

アズキが来てからは、何でもアズキ中心に考えてしまう。
ワンコがいる生活にドップリはまっています笑


アズキはうちの仔になって幸せかな?

私は、はじめて一緒に暮らすワンコがアズキで良かったと思ってるよ~

最初に会った時、兄弟達と外で遊んでいて
「おいで~」と言った私の所に、遠くから一直線に来てくれたアズキ
(今考えると人間大好きなアズキだから当然だったのかも苦笑い
あの時アズキと出会えて、家族になれて、幸せだって思える!

ありがとう色々ハートjumee☆thanks3

ずーっとずーっと仲良く・楽しく・健康に。

これからもよろしくねred-GL
Category: アズキ

秋色々

10月4日 日曜日

アズキ父と3人で、散歩がてらワンコなホームセンターへ、

道のりの途中
ちょっとビビってます
P1060702のコピー

遮断機が降りて、電車が通ったから~
P1060703のコピー

以前横断した時に、横を通った車の振動で線路がガタンとなってから

「イヤぁぁー
P1060704のコピー

「イヤなのぉぉー
P1060705のコピー
ビビリっ娘
「怖がって可愛そうだから抱っこしてあげる~」
なんて事はまず無い、スパルタな我が家です

無事にホームセンター到着
アズキカートをアズキ父に任せて、ちょっとの間他の売り場に。
戻ると・・・
「どこいってたの??」
P1060706のコピー
「寂しかったの~」
P1060707のコピー
ほんの1~2分の事なのに
留守番嫌いなアズキ。
喜んで大感激してくれるのは嬉しいけれど・・・うぅ~~ん複雑・・・・・

近場で唯一ワンコなお店。
ホームセンターに用事がある時は、もっぱらこのお店に行くようになりました。
食料品店は無理だろうけれど、他にもワンコなお店が増えればいいのになぁ




アルテンも色付く秋

さくらの木も紅くなってきました。
P1060732のコピー

風も冷たくなって来たました。 ドリちゃんのお目目こんにちは
P1060736のコピー

天高く馬肥ゆる秋
P1060717のコピー

「馬さん こんにちは 遊びませんか」P1060725のコピー
「イヤ 無理だから」  お友達になるのは難しそうです

ドアップ写真で芸術の秋を表現
P1060740のコピー
P1060746のコピー
P1060747のコピー
ただの『ドアップピンボケ』写真でした

相変わらず枝好きなアズキさん
P1060726のコピー

「ヒャッホ~ィ」
P1060728のコピー


先日アルテンで騒動を巻き起こしたデカ枝。
とりあえず庭の日当たりの良い片隅に放置していました。
ずっとスルーしていたので、もう興味がなくなったのかな?と思っていたら
今日帰宅後…思い出したように

「♪♪♪」
P1060749のコピー

良い具合に干されていたようです。
P1060753のコピー

食欲の秋だけに、フードもモリモリになって欲しいのに、
またこんな栄養のなさそうな物でお腹を満たされては困るので
ちょっとだけカミカミしてから奪い取りました
Category: お散歩

秋晴れ・十五夜

昨日の大雨から一転、秋晴れの気持ちの良いお天気

土曜日といえば
P1060164のコピー

到着するなり、一番乗りのモコちゃんとリードを外す前から遊びモード突入
走る
P1060615のコピー

走る走る
P1060618のコピー

おすもう
P1060622のコピー

かぶりつき
P1060619のコピー

さくらちゃんが来て、ボール遊びを始めると一番チビッコなくせに、
さくらちゃんのボールを奪って返さない!!
取りに来たさくらちゃんに唸ったり怒ったりで『凶暴犬アズキ』に
ゴメンネ・・・

やっと取り返して嬉しそう
P1060640のコピー

親子バトル
P1060641のコピー
さくらちゃん、何気に喜んでいるみたい

いっぱい走って遊んで満足気なアズキ
P1060614のコピー
「たのしー」




帰り道の途中お買い物をしてさぁ帰ろうかなぁ~
と思っていたら、はるるさんから
『金太郎の池&緑が丘公園・栗拾いツア~』のお誘い
「ハイハーイ行きまーす

(そういえば、あ~ちぃでさくらちゃんのママさんと「この後また散歩とか行くの?」
「流石に行かないですよ~」なんて会話をしたような…ハハハ)

買い物から直接金太郎の池に向かった私とアズキ。
その後到着した、はるるさん・ドリちゃんと池を眺める
P1060647のコピー
「鴨さん こんにちは 遊びませんか?」 「お断り!」

少ししたら、ポメちゃんたちの母さんとわさびくん・いちみくん到着~
P1060655のコピー

ドリちゃん&アズキ大歓迎わさびくん・いちみくん「またこいつらだぁ」って感じ?
P1060656のコピー

山道をグングン歩く!!
P1060669のコピー

アズキはサッサと先を行っては戻ってと、他の人たちより5割増し位歩いたんじゃ?
P1060678のコピー

山に帰りそうな野生児アズキ
P1060671のコピー
あんなにあ~ちぃで遊んだのに、まだまだ元気イッパイ

木陰の山道で、歩きながら撮ったので、ほとんどブレブレでした
P1060673のコピー

広場に到着して、休憩して、ポメちゃんたちの母さん持参のコーヒーを頂いて
お散歩中のご家族連れやワンちゃんたちとご挨拶して
(…明るい場所でゆっくりしたのに、そんなシャッターチャンスには撮影してない…)
楽しく過ごしてアッという間の『栗拾いツア~』
帰り道ものんびり歩いて、お散歩満喫です
(栗は帰り道に1個だけ発見しました~

次回のツアーが楽しみです

午前10時過ぎに自宅を出発して、午後4時過ぎ
帰宅途中の車内では
ウトウト~
P1060682のコピー

ぐっすり
P1060690のコピー
楽しかったね





本日十五夜の月
P1060696.jpg

昨晩、
「中国では十五夜に月餅(ゲッペイ)を食べるらしい。縁起物だって。」
と月餅好きなアズキ父が言っていたので
(っていうか、月餅食べたかったのね
月見団子代わりの月餅
P1060695のコピー
残念ながらアズキは御相伴に預かることは出来ず。
代わりのおやつで満足してもらいました


秋晴れの空の下、楽しく気持ち良く疲れて
アズキも私も今晩はグ~ッスリ・バタンキューでしょう
(今現在もアズキはグッスリ、私も目がシパシパしています
Category: お散歩