Happy Birthday まめ♪

本日は、 まめ 2歳の誕生日です祝

まめ~おめでとう
P1050428-2.jpg

アズキにリードをいたずらされても、怒らない優しい まめ
P1040639-2.jpg

知らないワンコに立ち向かう勇敢な まめ
P1040545-2.jpg
アルテンではみんなを守ってくれてたんだよね~

まめが今のアズキと同じ1歳3ヶ月くらいの時。
2009_0207画像0608-2
                                きた子さん撮影
アズキは6ヶ月の時。
2009_0218画像0430-2
                           同じく きた子さん撮影

ちょ~っと遠く離れているけれど、ず~っとアズキと兄妹で、親友なまめ。
こっちから応援してるよ~
元気で、楽しくて、
いつもまめらしい笑顔があふれる2歳の年になりますように
P1050235-2.jpg
Category: アズキ

ONEパラ!

本日土曜日は、さくらちゃんのお友達、るちるちゃんが遊びに来ますよ~
と言う事で、久しぶりのONEパラ!に遊びに行かせてもらいました

朝起きると、シンシンと降る雪・・・
私の車じゃ無理~ ONEパラ!手前の坂道絶対無理~
なので、りかさんと一緒にミュウパパさんの車に同乗させて頂きました
遭難せずに済みました
ONEパラ!にお邪魔させて頂いた事も含めて
ありがとうございました 


ONEパラ!到着後はお天道様も出て来て良い天気
い~ぬは喜び庭駆け回り
と大好きな雪に嬉しそうなワンコたち

とっても仲良し さくらちゃんとるちるちゃん
P1080143-2.jpg

レオくんはるちるちゃんにぞっこん
P1080108-2.jpg

ご機嫌なるちるちゃん
P1080109-2.jpg
後ろのレオくんと重なって、しっぽフサフサに見えます~

レナちゃんとミュウパパさんJr.ユウキくんの作品
P1080138-2.jpg

こうちゃん、今日は大爆走で満喫していたね
P1080146-2.jpg

ミュウちゃん左手が上がってるよ~冷たいのかな?
P1080125-2.jpg

寒そうなネオくん これからの時期は辛いね~
P1080126-2.jpg

りょうちゃん アズキと裸んぼう仲間
P1080107-2.jpg

るちるちゃんと仲良く 妹はブルテリアかな~
P1080103-2.jpg

お山で佇むわさびくん
P1080120-2.jpg

いちみくんカメラ目線ありがと
P1080098-2.jpg

飽きもせず毎度毎度ペロペロ攻撃のアズキに怒るわさびくん…ごめんね
P1080096-2.jpg

高い所大好きなアズキ
P1080122-2.jpg

こうちゃんのフリスビーを借りて。鼻に雪が付いてるよ~
P1080100-2.jpg

「フリスビーわーいわーい
P1080101-2.jpg

アズキはいつもテンション 今日はさくらちゃんもテンション
P1080104-2.jpg
「ONEパラ!ってテンション上がるよね~」

今日は雪合戦三昧のユウキ君
P1080089-2.jpg


ランで遊んで休憩後は、みんな大好きな山の方へ

アズキはあっちへこっちへ高い所低い所そりゃもう走る走る

崖の上にひとりで登ってしまったアズキを追って、
私も登ろう・・・と思ったら、柔らか~い土に足を取られ、
力尽きて諦めて降りる途中でコケタ
なんて事も・・・

「アズキおいで~~~
「アズキそっちは危ないからダメ~~~
と叫び続け、写真どころじゃありませんでした~


焼き芋、大福、コーヒー、バナナケーキ、チョコレート、ワッフル
とっても美味しかったです
アズキもおやつを沢山頂きました
皆様ご馳走様でした


雪の中、遠い所から遊びに来た、走るの大好きるちるちゃん
追いかけるのが好きなるちるちゃんと、同じく追いかけたいアズキ
一緒に走った~と思ったら、お互いに「逃げて」「逃げて」と見詰め合う場面も
「また会えたら、もっともっと一緒に遊びたいですbyアズキ

また来て下さいね~


もっと雪が積もったら、ソリ遊びがしてみた~い
今回は参加できなかった皆様も勢揃いで
是非またお邪魔させて頂きたいです

ONEパラ!は、楽しくて思わず笑顔になっちゃうね~
P1080094-2.jpg
「楽しいです~また来たいです~


雪だるま


帰宅後風呂場に直行してシャンプーされたアズキ
あんなにおやつを食べたのに、
「お腹空いた~」と夕飯を平らげ


P1080153-2.jpg
Category: お出掛け

アルテン / 捕物帳

-アルテン-

11月17日 火曜日

すっかり初冬のアルテン散歩です。
P1080051-2.jpg
P1080048-2.jpg

相変わらずマイペースで
P1080016-2.jpg

相変わらずカメラ目線バッチリで
P1080020-2.jpg

相変わらず追うと逃げます
P1080024-2.jpg
「写真撮らせろ~」と追い掛け回す私から逃げるドリィ氏

ピーピーボール&ロングリード ダブル咥え
P1080038-2.jpg

山の上から自分で落として、自分で拾う。セルフ持って来い
P1080040-2.jpg

さっきからノリノリで遊んでいるのは、アリスのボールです
P1080032-2.jpg

アズキも同じ色の同じボール持参してるのに・・・
まだ4~5回目の新しいボールなのに・・・
フンッと無視してアリスのニオイがしみ込んだボールで遊んでます

アリスはアズキのボール・アズキはアリスのボールカミカミ中
P1080049-2.jpg

その内、アリスのボールを千切って穴を開けちゃったアズキ!!
穴あきボールを引き取って
アズキのボールをアリスにお渡ししてきました・・・

アズキ
P1080025-2.jpg
「あっかんべー」

絵文字名を入力してください

↓捕物帳のお話は、長いので御覚悟をお願いします
Category: お散歩

雨続き

先週は生憎の雨模様の週末でした

近頃恒例の土曜日のお出掛けもなし・・・

それどころか、土曜日は一度も外に出ず

日曜日の午前中には晴れていつもの公園でお散歩できたものの、
夜にはまたでお散歩オアズケ状態

最近は夜の散歩をあまり喜ばないアズキですが、
さすがに日曜日の夜は、立ち上がったアズキ父の影から

「お散歩は? 行かないの?」
P1070980-2.jpg
と、『何かを訴える光線』を、目からキラキラ放出

「うっっ で・でもね 雨がね
キラキラ光線に撃たれながらも、散歩は中止決定です。


今度は私の隣で 「たいくつです」
P1070984-2.jpg

その内諦めて、コタツにあごを乗せてウトウト
P1070988-2.jpg

そのままスヤスヤ
P1070989-2.jpg


私がパソコンに向かうと、今度はアズキ父の膝の上に
P1070993-2.jpg
アズキ父はイビキ、アズキは寝言で仲良く居眠りしてました

数ヶ月前までは、散歩に行って体力消耗させなければ、
夜寝なくて夜鳴きしたり・・・ だったのに、
今ではおとなしく寝てくれます。
成長したね

でも数年後には「落ち着いちゃって寂しい」って感じるんだろうね~

蔓ライン

本日月曜日。
はるるさんが用事との事で、アルテンはお休み~
午前中で、気持ちよくお散歩です

散々歩いて、公園で走った後、
お気に入りの場所で一足早い雪遊び
P1000024-2.jpg 

夏場もある、スケートセンターの雪です
P1000022-2.jpg

スケートリンクの掃除後に出た雪なので、キレイではないと思いますが・・・
P1000028-2.jpg

そんなの関係な~い
P1000029-2.jpg

雪遊び満喫後、途中の空き地でひとっ走り
P1000034-2.jpg

やっぱり枝(・・・材木?)ガジガジも欠かせないそうです
P1000031-2.jpg

今週は気持ち良~くお散歩できる日が続いてくれればいいね~
Category: アズキ

もみじの絨毯

11月8日 日曜日

洞爺へのお出掛けの翌日は札幌へ行ってきました

用事を済ませて、平岡公園でお散歩です
P1070910-2.jpg

落ち葉の絨毯カサカサ
P1070864-2.jpg
P1070867-2.jpg

春には梅がキレイでしょうね~
P1070870-2.jpg

階段もカサカサ
P1070874-2.jpg


P1070877-2.jpg
P1070883-2.jpg
P1070885-2.jpg

芝生広場で
P1070889-2.jpg

ボール遊び
P1070899-2.jpg

オットセイ・アズキ
P1070901-2.jpg

連日のお出掛けにも元気イッパイ
自然が似合う野生児アズキです

楽しゅうございました
P1070945-2.jpg
Category: お出掛け

洞爺ツアー

最近『いつも』になりつつある土曜日のお出掛け

気温16℃の小春日和との予報もあり、
冬篭り前の遠出をしたいです~
との私の願いを聞いてもらって、洞爺方面への旅です

前回同様
さくらママさん・さくらちゃん の車で
りかさん・レオくん・レナちゃん・小次郎くん

ポメ母さん・わさびくん・いちみくん の車で
はるるさん・ドリちゃん
アズキ母・アズキ

またまた運転をお願いして、毎度の楽々贅沢な旅です顔文字1(背景黒用)

車中なぜかこんな辛そうな姿勢で過ごすアズキ
P1070723-2.jpg

途中【三階滝公園】の駐車場で休憩~ トーテムポールの丘で一走り
車内に忘れて画像無しです

再び出~発
相変わらずフワッフワなわさびくんといちみくん 
いつもとっても綺麗なのにねぇ いちみくん フフフ
P1070744-2.jpg

ポメ母さんの運転を厳しく監視するアズキ
P1070745-2.jpg
「フムフム安全運転ですな」絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA173


ミルクタンクが駐車場の目印↓     待ってましたの【レークヒル・ファーム】に到着
P1070731-2.jpg  P1070732-2.jpg

向かって左側のアイスクリーム屋さんと、右側のレストラン
P1070730-2.jpg
まずはテラス席でレストランのビーフシチューセット

出来上がるまでの時間、ロングリード装着で広場で一っ走り~

と思ったら、ヤギさん発見で野生の血が騒ぐアズキ
P1070729-2.jpg
P1070725-2.jpg

さくらちゃんも参戦で野生児2人大暴れです
P1070727-2.jpg
収拾がつかなくてロングリード撤収です

まったく・・・

そんな呆れ気分を吹き飛ばす、美味しいビーフシチューを
写真も撮らずに平らげ、
美味しいダブルミルクとミルフィーユのアイスクリームも
写真も撮らずに平らげ、
満足満足

満腹になって、そろそろ次の目的地に移動しますか~
と、片付け始めて・・・

ドットグラデーション茶

(私の心の声)『アズキ、しっこしてないなぁ・・・
今付けてる短いリードを、フレキシブルのリードに取り替えて、
少し走らせて、しっこさせよう。
それじゃぁ、フレキシブルを付けて、短いリードを外して、
・・・放したら絶対ヤギさんに突進するから気をつけて、
短いリードをシッカリと掴んで・・・・・・・・
・・・ん?・・・あ゛

私が離したフレキシブルのリードを引きずりながら、
放たれた野生児アズキはヤギさんの元へ一目散

ヤギさんにもアズキにも、何事もなくて良かったぁぁぁぁ
寿命が縮んだわ!!!!
いや。私のおっちょこちょいが元凶ですね。
以後気を付けます

ドットグラデーション茶


無事にしっこも済ませ、移動した先の人知れぬ(?)公園
(りかさんのブログで、財田親水公園という名称だと知りました
まさしく自然
P1070748-2.jpg

自然に帰るワンたち
P1070785-2.jpg

アズキの楽しそうな姿にウレシス
P1070786-2.jpg
P1070776-2.jpg
P1070784-2.jpg
P1070850-2.jpg
P1070856-2.jpg
P1070852-2.jpg

まどろむ ドリィ親子
P1070827-2.jpg

楽しく走ったレオくんも満足そう
P1070794-2.jpg

「写真撮ってないで撫でて
P1070770-2.jpg

遠くを見つめて、こうちゃんは何を思う
P1070769-2.jpg

おやつの時間のみ全員集合~
P1070842-2.jpg
ドリちゃんおメメパッチリよ~

川があればもちろん入るアズキ
P1070750-2.jpg

ドリちゃんも入るの お水飲みたかったのね~
P1070749-2.jpg

当然、さくらちゃんも
P1070813-2.jpg

アズキ~ドロドロだよぉ
P1070753-2.jpg

と思ったら、上には上がいた~ いちみくんワイルド
P1070830-2.jpg

泥棒ヒゲ
P1070800-2.jpg

使用前・使用後って感じ?
P1070838-2.jpg

物思いに耽るアズキ
P1070849-2.jpg
「いっぱい遊んでお腹空いたなぁ~おやつ食べたいなぁ~」


帰り道の途中、きのこ王国できのこ汁を平らげ、外に出たらもう真っ暗
帰路の車内では気持ち良さそうに爆睡のワンコたちでした

今週も遊びまくり、食べまくり、喋りまくりの土曜日でした

以前から洞爺方面に行ったら寄りたいなぁと思っていた、
旧大滝小学校のドッグラン 【OHTAKIワンワンふれあいパーク
高速に乗らなくても、外から入れるらしい 【有珠山SA】のドッグラン
どちらも冬季閉鎖中でした・・・
春になったら、お付き合いお願いします

冬眠前の栄養補給
次のお出掛けもよろしくお願いします

「いっぱい遊んでくれてありがとです
P1070847-2.jpg
Category: お出掛け

うちの仔記念日(ニャーニャ) / 初冠雪

平成元年 11月3日 にニャーニャが我が家の一員になった日です

生後1ヶ月くらいだったニャーニャも、今や20歳
すっかりお婆ちゃんニャンコになりました。

本日のニャーニャ。 まだまだしっかりとした顔つきです
P1070587-2.jpg
P1070593-2.jpg
ちょっとコワイ目つきになっちゃった

相変わらずアズキとはビミョーな関係
P1030935-2.jpg

こんな事もありつつ
P1010142-2.jpg

寒くなってきたので、ニャーからアズキに近づくことも
P1070407-2.jpg
P1070418-2.jpg
P1070403-2.jpg
P1070278-2.jpg
仲良し姉妹になってくれる事を夢見てアズキを迎えましたが・・・
P1060190-2.jpg
↑こんな雰囲気は一瞬です

↓プロフィールでも使用していた、お気に入りの1枚です
P1040945明-2

腎臓が悪かったり(高齢猫に付き物らしいです)
時々ひきつけの様な発作が起きたり(直ぐに命に関わるものではないようです)
ビックリするような声で鳴き叫んだり(おボケさんが出てきたみたい

年と共に色々あるけれど、
ゴハンはモリモリ食べるし、柵もヒョイっと越えられるし、
毛並みや顔だって20歳には見えないよ
まだまだ元気だね~

頑張って、アズキにも負けない気の強い姉御でいてね
P1010018-2.jpg