良いお年を♪

いよいよ今年も今日・明日を残すのみとなりました。

P1060042-2.jpg

たくさんの方に、たくさんの迷惑を掛け、たくさんのお世話になりました。

後悔する事、失敗しちゃった事もたくさんありましたが、

ありがたいなぁ~ 嬉しいなぁ~と思える事もたくさんありました。

寂しいお別れも、出会いもありました。

どれもこれも感謝感謝です。

P1060037-2.jpg

来年も元気で楽しい笑顔がたくさんの年になりますように。

みなさんにとって幸せな年になりますように。

P1060038-2.jpg

良いお年をお迎えください初日の出 pkk


梅


拙い文章と拙い写真のこのブログにお付き合いいただき
誠にありがとうございました福助

載せたい写真・頂き物のお礼等まだあるのですが、
年明けに持ち越させて頂きます謝罪~!

みなさまに感謝の気持ちを込めて、アズキのかわいい画像をご覧下さい


Category: アズキ

待ちきれなかった~

12月12日 土曜日

近所の散歩の途中。
dogcafe DONAの前を通り掛ると…
次期看板犬・ロン発見
P1000076-2.jpg
携帯で撮影

撮影した翌日にブログに載せようと思っていたら、
DONAのブログが久々に更新されていて、
『つづく  ビッグニュースだよ!!』
とあったので、続きが更新されたらタイミング良く私も載せよう
な~んて目論んで、、、早2週間オーバー
DONAブログの更新を待ちきれず載せちゃいます
(ルミさん超~忙しそうですね

ルミさんが出てきてくれて、デッキにお邪魔しましたが
体はデッカクなってる~~~
でも、まだまだお子ちゃま動きのロン。
遊ぼう攻撃にアズキは怒りモードです

近付くと喜んで動きまくりでボケボケ
P1000078-2.jpg

ドナ
P1080758-2.jpg
散歩で時々通る時に「ドナ~来たよ~」などとお話しています


グリーン玉


話は変わって
12月25日 金曜日

たんぽぽ公園で遊んで来ました

今日は1番乗りで、アズキはお友達を探していました
P1090295-2.jpg

わさびくん いちみくん 到着でアズキのテンション
P1090294-2.jpg

フクくん
P1090290-2.jpg

ライくん
P1090326-2.jpg

ロイくん
P1090325-2.jpg

いつも仲良しだね~~
P1090289-2.jpg

ロイママさん かわいい我が仔を激写中
P1090301-2.jpg

まろくん クリスマス柄のバンダナが似合っています
P1090323-2.jpg


みんな元気に走っています~
P1090305-2.jpg

ロイママさんが、ライくんのボールを投げると
P1090315-2.jpg

アズキが我先に取りに行き…
P1090316-2.jpg

ボールを取っちゃいました
P1090319-2.jpg

調子に乗ったアズキは得意気にひとり遊びー
P1090318-2.jpg
P1090320-2.jpg
P1090321-2.jpg
P1090322-2.jpg
女の子に優しい紳士なライくん ありがとう


ロイママさんにポンカンを頂きました
P1090331-2.jpg
栃木時代には大好きで箱買いしていたポンカン♪
北海道ではたまにしか見かけないので嬉し~い
この日に行ってナイスタイミングと密かにガッツポーズ
ごちそうさまでした

そして、fukuraihahaさんからもクリスマスプレゼントを頂きました
P1090330-2.jpg
たまにしか行かない私&アズキにまで頂けるなんて感謝です

ロイママさん、fukuraihahaさん ありがとうございました


月曜日は午後から雨の予報
融けてグチャグチャ 凍ってツルツルになってしまう
予報外れてせめて雪だったらいいな~
Category: お散歩

メリクリ

ツリーメリークリスマスサンタjumee☆hohoho1L
P1090284-2.jpg

楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

P1090280-2.jpg
「ぬぎたい…」

サンタさんは迷わず来てくれたでしょうか?

P1090285-2.jpg
「まだ?」

アズキの元にも来てくれました
P1090226-2.jpg


玄関先のウェルカムミッキーもサンタ&トナカイ帽子です
P1090209-2.jpg
↑ミッキーの写真を撮っていたら、アズキ自らこのポーズ

左手にはナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック、ゼロ、ヴァンパイアテディ。
                    ってマニアックに走ってスミマセン
P1090212-2.jpg P1090211-2.jpg


我が家のクリスマスっぽいもの
P1090037-2.jpg P1090039-2.jpg
P1090040-2.jpg P1090042-2.jpg
  P1090206-2.jpg   P1090216-2.jpg 

ミッキーのサンタ&トナカイ帽子を借りて。
P1090215-2.jpg
「かりなくていいです。」

クリスマスキラキラ
Category: アズキ

ハプニングの女王

12月23日 水曜日(天皇誕生日)

本日は祝日。
暖かい時期の休日のアルテンは子供連れやワンコ連れが来るので
いつもの散歩はお休みするのですが、
「寒くて誰も来ないでしょ~」との、はるるさんの一言でアルテンへ

「アルテン ヒャッホ~」
P1090123-2.jpg

祝日なので、さくらちゃんもお誘い
P1090075-2.jpg
近っ

こちらも近~い
P1090109-2.jpg

薄く雪が積もっています~(後の布石の言葉
P1090100-2.jpg

アズキ~お鼻に雪が
P1090085-2.jpg

アリスのお鼻にも
P1090108-2.jpg

ドリちゃんは足に
P1090088-2.jpg
本格的なガチャピンになるには、もう少し雪が降らないとね~
やっぱり“うちの仔記念日”のおめでとうナデナデ出来なかったなぁ~

薄く積もった雪の下には、鹿のフンフンやらお宝が眠っているようで
掘ってはクンクン・モグモグ…

お喋りしながらフッとさくらちゃんを見ると…
何やら首元と洋服が汚れている…
P1090087-2.jpg
眠っていたお宝を掘り出してスリスリしたらしい

さくらママさんが大慌てで、雪で汚れを取っていると
P1090092-2.jpg
さくらママさんの「くっさい」の叫びがアルテンにコダマしました

鹿か?他の野生動物か?犬か?
何かのウンPらしい

そんな必死なさくらママさんをよそにバッグをクンクンするアリス&オーシャン
P1090097-2.jpg

服を脱がされたさくらちゃん
P1090102-2.jpg
アリス「さくらちゃん なんか匂うよ~」 さくらちゃん「いいにおいでしょ~

もれなく話題を提供してくれるさくら嬢
5歳の誕生日おめでとう
ウンも付いて最強だね
これからもハプニングの女王健在でお願いします

お風呂の日じゃないのにお風呂に入れなくちゃならなくなったさくらママさん…
今晩忘年会だって…

誘ってごめんなさ~い と思ったのでした


「さくらちゃんって いつもおもしろいなぁ
いつかアタシもさくらちゃんみたいになれるかなぁ」

P1090114-2.jpg
・・・ えっと~ えっと~ アズキは今のままでいいかなぁ~
Category: お散歩

クリスマスパーティー in ONEパラ!

12月19日 土曜日

皆大好きなONEパラ!をお借りして、
忘年会を兼ねたクリスマスパーティーが開催されましたクリスマス

今回さくらママさんが、企画・立案・調整に奔走してくれました
ありがとうございました

昨晩降った雪のために、私のへなちょこではとても行けない…
はるるさんが旦那様のを出してくれるで、便乗させてもらいました

晴天に恵まれつつ、雪が残って絶好のONEパラ!日和
P1090006-2.jpg
                              ↑山のランの様子。

今日も元気に裸んぼう・アズキ
P1080886-2.jpg

今日もおっされ~なパンサーガールズひょう柄
P1080882-2.jpg


まずは、さくらママさん提案の運動会を開催

アダルトチーム ミュウパパさん・ポメたちの母さん・はるるさん
ヤングチーム  さくらママさん(!)・りかさん・アズキ母

アダルトチームは、ミュウパパさんがカメラマンに専念するので、代走ユウキくん

ヤングチームは、、、同級生3人様(さくらママさん、ポメたちの母さん・はるるさん)
何故かさくらママさんがヤングチームって
事前にメールで振り分けを知った時には、後が怖くて突っ込めなかった私

さくらママさん手作りのバトンを持って 走る 走る
P1080887-2.jpg   P1080890-2.jpg
ランで2回、お山の坂道で1回、計3回走って運動不足を解消~
太ももがちょっと筋肉痛…


持ち寄った料理を並べて、豪華なご馳走
P1080873-2.jpg
みなさんの美味しい料理に舌もお腹も大満足 ご馳走様でした

はるるさんのフワッフワシフォンケーキ   りかさんのワンコ用ケーキ
P1090026-2.jpg     P1090025-2.jpg
  それぞれ生クリームとイチゴで        さくらちゃんのお誕生日をお祝い
    楽しくデコレーション              さくらちゃんおめでとう

                    土鍋でおこげご飯も
               P1080893-2.jpg
                 「おおぉぉ~」と歓声が上がりました

走ってお腹も空いたので、食べるのに夢中で食事中の画像なし


ポメたちの母さんお手製のくじ引きを使って大盛り上がりのプレゼント交換も
ポメたちの母さんは、切り絵でクリスマスの飾り付けもしてくれました
笑って楽しんで、夢中で画像なし

私はユウキくんのプレゼントをゲットしました
P1090033.jpg
ユウキくんセレクトのトラキティ カワイイ~


クリスマスなので、お着替えですよ~
P1080982-2.jpg
迷惑顔なアズキ

「おやつくださ~い」
P1080945-2.jpg
熊牧場の熊の如くアピール

寒くて部屋に入りたいレナちゃん
P1080921-2.jpg

わさびくん・いちみくんは今日も仲良くダッシュ
P1080931-2.jpg

ミュウちゃん・ネオくんも仲良し姉弟だね~
P1080949-2.jpg


テンションアップの山のランへ移動~~

雪をクンクンするから
P1080997-2.jpg

鼻に雪が付いてるよ~
P1080996-2.jpg

雪が付くと言えばドリちゃんガチャピン
P1080986-2.jpg

お耳で飛べそうなミュウちゃん
P1090013-2.jpg

りかさんを見つめる レオくんレナちゃんこうちゃん
P1080981-2.jpg

レオくん・こうちゃん 兄弟仲良くリードで繋がっています
P1090011-2.jpg

弟を優しく見守るわさびお兄ちゃん
P1080962-2.jpg

弟いちみくんはブルブル中
P1080974-2.jpg

遠いぃ~~
P1080987-2.jpg
イキイキと走る~ 
P1080988-2.jpg
サンタ服の事は忘れて走る~ 
P1080989-2.jpg

長くなった本日の記事の締めは
恒例『お笑親子のショータイム』でお楽しみください
↓ターゲット=はるるさんのバッグ
P1090014-2.jpg

↓ターゲット=ユウキくんの手袋
P1090020-2.jpg
P1090022-2.jpg

↓ターゲット=さくらママさんの帽子
P1080951-2.jpg
P1080952-2.jpg
やっぱりこれがなくちゃね


皆さんのおかげでとっても楽しいクリスマス&忘年会となりました
年の暮れ、笑顔で過ごせる事に感謝

次回、新年会を期待しております


帰宅後、最近お気に入りのコタツの中でニャーニャと共に爆睡
P1090027-2.jpg
Category: お出掛け

たんぽぽ公園

今週は、月曜日から今日まで、3日間続けてたんぽぽ公園へ行きました

我が家からたんぽぽ公園までは、少し距離があるので、
せっかく向こうまで行くのだから~と、
『用事を済ませた帰り』
とか
『ついでに買い物しよう』
などと、どこかに寄ってからいくので、
行く度に、ついついカメラを忘れちゃう…

月曜日は、カメラは持って行ったものの、バッテリーがゼロに…
なにやってんだ私!!

やっとやっと反省して、今日はしっかりカメラ持参です

「お母ちゃん アタシには反省しなさい!って言うくせに!」
P1080832-2.jpg


到着したら、ピーちゃんとベッキーちゃんがいました~
P1080800-2.jpg
ベッキーちゃんは上手く撮れませんでした

いつも仲良し わさびくん、いちみくん
P1080797-2.jpg

最近わさびくんは私と遊んでくれます私をワンコだと思ってる?
P1080812-2.jpg

いちみくんにも見つめられて照れちゃう
P1080852-2.jpg

レオくんは、りかさんと遊びモードで構えてます
P1080806-2.jpg

こうちゃん「いちみくんとアズキにボール取られちゃった~」
P1080816-2.jpg
アズキが奪ってしまったボールを取り上げて、りかさんに返そうと
いったんポケットに入れておいたら、忘れて持ち帰ってしまいました
明日返さなきゃご近所さんで良かった~

フクくんお誕生日おめでとう 
P1080842-2.jpg
カメラを構えた私の後ろにはfukuraihahaさんが「こっち見て~」と声を掛けています

ボール大好き ライくん・ロイくん
P1080825-2.jpg

仲良く元気に走っていますね
P1080826-2.jpg

マロくんもボール大好き
P1080836-2.jpg

アズキは棒大好きで、いちみくんと奪い合い~
P1080830-2.jpg

その間ポメたちの母さんとわさびくん 親子の会話中
P1080827-2.jpg

しつこいアズキに根負けして相手をしてくれる わさびくん
P1080848-2.jpg

わさびくんガンバレ~
P1080845-2.jpg

マイナス気温で寒くてカメラを持つ手が冷た

行く度に、楽しくて走り回るアズキ
ロングリードがグルグルしちゃって大迷惑でごめんなさい

今週また行けるかな?
またアルテンと散歩のハシゴしようかな~

ハイパーアズキとまた遊んで下さいね~
Category: お散歩

室蘭へ 再び 

12月13日 日曜日

今回は遊び目的で室蘭へ行って来ました~

晴れ、曇り、時々雪がチラチラ

国道36号線を
P1080507-2.jpg

アズキ父の車後部座席のアズキ
P1080512-2.jpg

登別のホームセンターをウロウロ     ハムスターに興味津々
P1080528-2.jpg P1080523-2.jpg

やっと行けた、だんパラ公園(室蘭岳山麓総合公園)
P1080537-2.jpg
車の外気温計マイナス3℃… 氷がバリバリ…

高台に登ると強い風がピュ~~
P1080553-2.jpg

山と雲の間に水平線
P1080562-2-2.jpg

冷たい風にお耳ペッタンコ
P1080566-2-2.jpg

P1080622-2.jpgP1080625-2.jpg

迷路なオブジェ
P1080572-2.jpg

雪に大感激中
P1080576-2.jpgP1080577-2.jpg
P1080579-2.jpgP1080582-2.jpg

「お母ちゃ~ん」と駆け寄るアズキ 顔が真剣です
P1080596-2.jpg

今度は雪を掛けられて興奮中  アズキお気に入りな雪の遊び方です
P1080600-2.jpgP1080601-2.jpg
P1080608-2.jpgP1080609-2.jpg
そして頭は雪だらけ
P1080613-2.jpg

夏場は気持ち良さそうな水場もカチンコチン
P1080645-2.jpgP1080648-2.jpg

  ちらほらワンちゃんも来ていましたが、唯一挨拶できた
  もうすぐ4歳の女の子、ベビーちゃん
  P1080654-2.jpg

念願のだんパラはとってもいい公園でした

風が強くて冷たくて、手と顔がシバレル
けど、裸ンぼうなアズキは全然へっちゃら~と楽しそうにハシャギまくり

暖かい時にも来たいね~
寒いけど、雪が積もったら楽しそう! 寒いけど…

また行こうね~今度はお友達も誘ってみようね~

Category: お出掛け

室蘭へ

12月10日 木曜日

先月から入院していた父(ジジ)が退院すると言うことで、
アズキをお供に、急遽実家のある室蘭へ

通いでも治療可能になったらしく、前日に退院が決まったそうで、
私の元へ連絡が入ったのが当日の、アズキの朝の散歩から帰った後。

『早く言ってよ~』と思いつつ、連絡を入れて午後から向かう事に。

「3時くらいに着けば間に合う」という話になり、
アズキ父がお昼休みにご飯を食べに帰って来る事になっていたので、
1時過ぎに出発する予定になった。

そして1時過ぎ。出発して少しすると、母から電話が入り
母「もう着く?」
私「へ? 1時過ぎに出発って言ったっしょ~」
母「あれ?そうだっけ?勘違いしてた~(笑)
  もう退院の手続きが終わっちゃって~
  ジジ待ってられないわ~タクシーで帰るわ~」

ふぇぇぇ・・・
さすが私の実の母~
私のドジやそそっかしさは母の血ってことを再確認

せっかく出発したので、直接実家に顔を見に行く事にしました~
(前置きが長くなっちゃった・・・

基本的に車には乗りたくないアズキは道中不機嫌顔
P1080478-2.jpg

本当はだんパラ公園に寄ってみたかったけれど、そんな時間もないので、
イタンキ浜でひとっぱしり~
P1080495-2.jpg
いいお天気

P1080480-2.jpg
自宅近くのゴミだらけな砂浜と違い、キレイです。
P1080482-2.jpg
奥には『鳴り砂』もあります
P1080493-2.jpg

足長おじさん おばさん お姉さん♥
P1080490-2.jpg

「たのしー」
P1080489-2.jpg

ブルブル1秒前
P1080491-2.jpg

「まぶしー」
P1080492-2.jpg
いい天気だもんね~


一息ついて実家へGO~

退院できてご機嫌な父。
いつにも増してアズキにデレデレ

アズキはいつも父に好き好き攻撃をしかけて、
舐めたり乗っかったりします。が、
嬉しくてシッポが飛んで行きそうな位なのに今回は控えめ。
右の耳を舐めたりしますが、痛いほうの左側は触らないようにしている?
(親馬鹿の欲目???)

そう言えば、暖かい時期にアルテンでケアハウスのお年寄り達が10名程
椅子持参で並んで座っていたことがあって、
呼ばれたアズキは、前にお座りをして、撫でてもらってご挨拶~を自ら、
端の方から順々にしていった事がありました。

セラピー犬の素養あり??

「お母ちゃん また何か言ってる…」
P1080318-2.jpg

「付き合ってられません
P1080303-2.jpg

ハハハ~ちょっと言ってみただけ~
アズキのように落ち着きのないやんちゃ娘に、セラピー犬なんて無理かぁ~


入院中お見舞いに行った時より顔色が良くなり、
明らかに元気になっていた父を見て一安心。
母も食事を作る張り合いが出来て、嬉しそうに夕飯の支度をしていました

アズキはおやつのリンゴを貰ったり、床暖房で気持ち良さそうに居眠りしたり
「かわいい」「えらい」を連発されて喜んでみたり
立派なセラピー犬は無理でも、
とりあえず、我が家のじいちゃんばあちゃんを癒してあげたようです


次回はもっと時間に余裕をもって、だんパラ公園に遊びに行こうね~
地球岬やトッカリショにもまだアズキは行った事ないもんね~
いろんな所に一緒に行こうね~
Category: お出掛け

緑が丘公園&タコ公園

12月6日 日曜日

室蘭へ行く予定が
アズキ父とアズキと近場へお出掛けに変更~

まずは緑が丘公園へ。
金太郎池に車を停めて、のんびり歩いて
展望台の広場まで行くと・・・

ものすごく立派な角の、ものすごく大きな雄鹿が!!!!

写真!カメラ!
と思ったら、車の中にカメラを忘れてた!!!
仕方がなく携帯で激写
P1000040-2.jpg
携帯カメラだし、遠いし、逆光だし・・・
なんの写真だかわかりゃしない・・・・・・

気が付いたアズキは興味津々
鹿さんもこちらに気が付いて少し近付いた~
って時の写真↑です。
少しの時間、お互いに見つめ合った後、
鹿さんは柵(60センチ位?の高さ)を優雅に跳び越えて去って行きました

写真では小さく見えますが、
あの角でやられたらイチコロだわ…
と思うほどの大きさと迫力でした
ものの○姫に出てきそう

そういえば、鹿の角ってワンコのカミカミに良いとか…
でも、あんなにどデカイ角!
消費するのに何年掛かるんだろう


その後アズキは興奮冷めやらず
P1000043-2.jpg
数分間ノンストップでグルグルグルグル走っていました


水を飲ませて落ち着かせて、
さぁまた歩きましょう~
P1000045-2.jpg

自然児アズキ
P1000048-2.jpg

野生に戻りそうです
P1000051-2.jpg


ぐるっと歩いて金太郎池に到着~
「カモさんこんにちは  「フンッ」
P1000054-2.jpg

「『フンッ』って言われたの…」
P1000065-2.jpg

「こっちにもカモさんがいる~ カモさ~ん」
P1000059-2.jpg

「カモさ~ん」
P1000062-2.jpg

「ねぇ・・・カモさん・・・」
P1000056-2.jpg
フッ 人(犬)生ってほろ苦いねぇ


犬あしあとピンク


場所を移動して
アズキ父が買い物中に、お店近くの小さな公園で暇つぶし~

「なにこれ!」
P1000067-2.jpg

「なにこの穴!!」
P1000068-2.jpg

タコさんです
P1000066-2.jpg

正式名称は、『○○町○丁目公園』らしいですが
きっと近所の小学生あたりが呼んでいそうな
『タコ公園』と勝手に命名しました~


お天気も何とか持ち堪えてくれて、今日も楽しいお散歩が出来ました


それにしても…
結局持参したカメラを車の中に置きっ放しで
全部携帯カメラで撮った私って……
はぁ~~
Category: お散歩

今週はあ~ちぃ

最近お出掛け続きだった土曜日ですが、
今日は『いつもの』dogcafe&salonあ~ちぃです


「土曜日に来るのはひさしぶりですね~」
P1080394-2.jpg
ハーネスしてない様に見える~

到着するとお先に来ていたモコちゃんを見つけて
嬉しくて、リードを外すのがやっとなくらい大ハシャギ ヽ()ノ

ちょっと落ち着いたふたり
P1080403-2.jpg
「もいっかい遊ぼうか~ 「遊ぼうか~

走れ~
P1080402-2.jpg

走れ~~
P1080399-2.jpg
速過ぎてブレブレですー

さくらちゃんも来ました~
P1080410-2.jpg

さくらちゃんは今日もいろんな意味でパワー炸裂でしたぁ
P1080393-2.jpg

いつも楽しい行動なさくらちゃん
P1080406-2.jpg

憧れのまなざし(?)で見つめるアズキ
P1080404-2.jpg

「つかまえてごらんなさ~い」と余裕で走る暴走娘アズキ
P1080387-2.jpg

挟まれてやんの~
P1080408-2.jpg

今日もお得意の『遊んで』ポーズで待ちました。
P1080401-2.jpg
いっぱい遊んでもらえて良かったね。待った甲斐があったね

途中雪がチラつく寒い中、
調子が悪かったのが幻のように、
いつもの元気元気なアズキに復活しております~

元気な姿を見れるって、とっても幸せな事ですね
Category: お散歩