ビショビショ・ベチャベチャ・ザクザク

「こんにちは~アズキです
P1100613-2.jpg
近い近い

「エヘヘ近づきすぎちった」
P1100602-2.jpg

今週もアルテンです。

水曜日は雨?みぞれ?なビショビショ具合。
(天気が悪かったので、カメラは持たず携帯で撮影)
見事な雪球製造マッシーンなドリちゃん
P1000080-2.jpg

雪だるま(この日は胴体のみ)製作中のはるるさん。
P1000079-2.jpg
私は手伝わずに撮影
アズキもホリホリ芸術的に 破壊 お手伝いしました

ブルー

木曜日は暖かくて雨もチラホラでベチャベチャ。
ロングリードを引きずると、オートマチックに雪球が・・・
P1100587-2.jpg

こんな日なのでオーシャンは新妻の如くエプロン姿
P1100583-2.jpg

前日に続き、はるるさんが雪だるま(頭部)制作。
2人がかりで頭を乗せようか?と言ってみたものの、重くて断念。
と言う事で、お昼寝だるま
P1100588-2.jpg

ヒートなふたりの木曜日のラブラブ
P1100580-2.jpg

ハート×××

金曜日のラブラブ
P1100698-2.jpg
ちなみに間違いなく女の子同士

アリスの愛はアズキにも
P1100685-2.jpg
いつもだったら怒るのに固まるアズキ
P1100687-2.jpg
「あ~れ~」
P1100689-2.jpg
「御無体な~」

女の子・おなべ・女の子
P1100691-2.jpg

金曜日の雪は、融けて→凍って→ザクザク&カチカチ

歩きやすいけれど、オーシャンの足には血がぁぁ

雪が固くなっているって事は・・・
ゴロゴロ三昧~
P1100659-2.jpg
ゴロゴロ
P1100667-2.jpg
ゴロゴロ
P1100674-2.jpg
至福のひととき~
P1100672-2.jpg

オーシャンお気に入りの秘密兵器。
オーシャンがアズキのボールで遊んでいる隙に借りちゃった
P1100693-2.jpg

しばらく遊んだら飽きたそうです…
P1100702-2.jpg


おケツをプリっとして~
P1100662-2.jpg

アズキ・大地を食らう
P1100653-2.jpg
ガリガリ
P1100669-2.jpg
「おいしゅうございました」
P1100676-2_20100129231034.jpg


晴れたり曇ったり雨だったり雪だったり
ビショビショだったりベチャベチャだったりザクザクだったり
今週は色んな雪質のアルテンでした。

来週は…遊びやすければなんでもいいやぁ~
出来ればあまり寒くなりませんように
Category: お散歩

室蘭ランラン♪

1月23日 土曜日

室蘭へワンコお友達とお出掛けです

今回は

ポメたちの母さんとわさびくん、いちみくん

さくらママさんとさくらちゃん

りかさんとレオくん、小次郎くん(レナちゃんは寒いのでお留守番~)


残念ながらはるるさんはドリちゃん&アリスがダブルでヒートに突入で
冬眠生活宣言により欠席です


ハート×××

~前日の

1月22日 金曜日

はるるさんにアズキの服を作ってもらっちゃいました
忙しい中、室蘭行きへ間に合うようにと。

基本『裸族』なアズキ。
でも冬服が欲しいな~とお願いしていました。が、まさかの3着も

ジャジャーン
P1100543-2.jpg
あっアズキ乱入
改めてジャジャーン
P1100546-2.jpg
かわいい~ めんこーい

P1100532-2.jpg P1100535-2.jpg

P1100538-2.jpg P1100540-2.jpg

P1100530-2.jpg P1100531-2.jpg
背中の羽~天使なアズキjumee☆wing2p

はるるさん今回もバッチリアズキに似合う服
ありがと♪ありがとうございます

ハートピンク


室蘭遠征の途中、わがままを言って
白老にいるアズキの産みのお母さんに会いに行きました
P1100453-2.jpg
やっぱちょっと似てる~
P1100448-2.jpg

実母「あんた痩せてるけど、ご飯ちゃんともらってるの?」
アズキ「なんかおいしくないフード食べろって言われるよ~」
P1100449-2.jpg
なんて会話があったかどうか分かりませんが、
前回同様あっさりとした母娘の再会シーンとなりました


その後、ポメたちの母さん運転の後部座席に身をゆだね、

(ポメたちの母さん、さくらママさん、いつもいつも運転ありがとうございます

楽々と最初の目的地 だんパラ公園 へ到着

銀世界~
P1100462-2.jpg

「はるるさんの服を着てるからさむくないよ」
P1100467-2.jpg

ここでもお得意のホリホリ         頭つっこみ~
P1100473-2.jpg P1100472-2.jpg

山のてっぺんでさくらちゃんと遊ぶ
P1100461-2.jpg
キラキラでも寒い~~~~

いちみくんとかけっこ
P1100475-2.jpg

いちみくんのフッサフサなシッポ
P1100481-2.jpg

わさびくん~向かい風に挑んでます
P1100485-2.jpg

こうちゃん~風が強いね~
P1100482-2.jpg

レオくん~寒さですぐに引き帰そうとしてたけど、頑張って遊んだね
P1100483-2.jpg

先に小山に登って、高い所からみんなを撮影
P1100488-2.jpg

いい景色 でも風がビュービュー
P1100493-2.jpg

途中転んださくらママさん(シャッターチャンスを逃しちったぁ
また転びそうになって踏み止まったポーズ笑
P1100496-2.jpg

強風で足元ツルッツルな中、再び遊び出すさくらちゃんとアズキ
P1100506-2.jpg
アズキにピンクの天使な服を着せていればお揃いだったのに…後悔…

誰かが造ったかまくらにお邪魔~
P1100508-2.jpg


さて、本日メインイベントのドッグカフェへ行きますか~
私のみ1度来店したことがあるカフェ&ラン。

お店の前に到着~
入店にはワクチン証明書と狂犬病証明書が必要です~

私の事前確認&連絡ミスもあり、すったもんだの末、入店できず。。。

やっぱりお出掛け時には付き物のハプニング~
今度ははるるさんも一緒にみんなでリベンジしましょうね


でもさーはるばる苫小牧から来たって言ってるのにさー
ワクチン証明書はあるのにさー
ワクチン証明書で住所とか身元分かるんだしさー
FAXは「通じません」になるしさー
ルールは分かるけどさー
私達だけ特別扱い出来ないってのも分かるけどさー
四角四面のカチンコチンってのもどうなのさー

以上ひとりごとでした



お腹の空いた飼い主達。
ワンコたちには車でお留守番をしてもらって(ごめんね~)
近くの大型ショッピングゾーンMORUE(モルエ) に入っているカフェでランチ


お留守番で溜まったストレスとシッコ発散に、イタンキ浜
(だんパラで雪だらけになったので、お色直ししてます

P1100513-2.jpg

P1100511-2.jpg

P1100514-2.jpg

当然ワンコたちが勢揃いするのはオヤツの時だけ
P1100519-2.jpg


真冬の山と海で強風と寒さに震えながらの室蘭遠征~
ドッグカフェにはをくらい、
わが故郷・室蘭のイメージがダウンしていないかと、
些か心配ではありますが

リベンジ・ザ・カリーナカーネって事で
懲りずにまた行きましょうねっ
Category: お出掛け

花の妖精

毎日寒い日が続きますね

前々からUPしようと思いつつしそびれていた写真。

暖かい頃の花の妖精アズキの画像で温まって下さい

あれ?
「ふざけるな
「親馬鹿にも程がある
「かえって寒いわ
なんてブーイングが聞こえて来たような…
空耳か~かおまる口笛


P1020620-2.jpg

P1020621-2.jpg

P1020623-2.jpg

P1060060-2.jpg

P1060062-2.jpg

P1030037-2.jpg

P1060066-2.jpg

P1060064-2.jpg

P1060044-2.jpg

花
Category: アズキ

サラサラ雪


月曜・火曜はサラサラな雪が積もるアルテン散歩

雪の冠の樽前山
P1100394-2.jpg

はるるさんと3姉ちゃんを見つけて低姿勢で待つアズキ
P1100314-2.jpg

嬉しくてシッポ回ってます
P1100318-2.jpg

勢い良く突進してアリスに避けられる
P1100319-2.jpg


バタン
P1100339-2.jpg

ホリホリ
P1100343-2.jpg

ズリズリ
P1100344-2.jpg

ゴロン
P1100346-2.jpg

ズルズル
P1100347-2.jpg

ズズズ…
P1100345-2.jpg
おばかさん


アリスは雪まみれ
P1100368-2.jpg

オーシャンは相変わらず元気に走る
P1100324-2.jpg

でも足に付いた雪が気になるね
P1100331-2.jpg

到着時はあんなに喜ぶくせに基本別行動。
P1100376-2.jpg

P1100375-2.jpg

でも、おやつの時だけはサッと勢ぞろい
P1100372-2.jpg

ビシッとお座り
P1100374-2.jpg

帰り際のドリちゃんのガチャピンおててガチャピン
P1100321-2.jpg
サラサラ雪でも付いちゃいます

「可愛く撮ってね」とのリクエストに応えて
「ドリちゃ~ん」 「エヘッ」
P1100323-2.jpg

「ドリ姉ちゃんカワイイよ
P1100363-2.jpg


なんだか気温が高めで予報とか…
水曜日はアルテン散歩はお休み予定。
木曜日はどうなっていることやら
Category: お散歩

フリフリピンクなあ~ちぃ

1月16日 土曜日

土曜日の午前中といえば dogcafe&salonあ~ちぃ

P1100250-2.jpg
雪山で遊ぶ さくらちゃん モコちゃん アズキ

さくらちゃんブルブル中
P1100238-2.jpg

この日は、わさびくん
P1100247-2.jpg

いちみくん
P1100245-2.jpg

ドリちゃん
P1100275-2.jpg

と、賑やか

モコちゃんと走る
P1100268-2.jpg

ドリちゃんと走る
P1100282-2.jpg

始めましての1歳前後のラブ君(名前忘れた)に吠えながら走る
P1100285-2.jpg

モコちゃん・いちみくん・アズキ 走って
P1100269-2.jpg

走って
P1100271-2.jpg

ちょっと休憩
P1100273-2.jpg

わさびくんとモコちゃんも遊んでます~
P1100261-2.jpg

モコちゃん・エリちゃん・さくらちゃん・チャンプくんに囲まれるアズキぷっ
P1100223-2.jpg

アズキ「ここ超いい匂いするよ~」 さくらちゃん「マジで~
P1100235-2.jpg
余計な事を報告するアズキ


寒くてもう無理~(飼い主が)カフェで休憩です

はるるさんお手製 さくらちゃんの誕生日プレゼントの
『ピンクで花柄でフリフリなお洋服
P1100294-2.jpg
背中に天使の羽付きでとってもカワイイ
さくらちゃんのイメージにピッタリでお似合いです

ちょっとお借りしてアズキも試着~
P1100303-2.jpg
アズキもカワイイね~ピンク似合うね~天使みたいよ~(親馬鹿炸裂
でもね…花柄フリフリね…カワイイケドネ…

ポメたちの母さんから「動かなければ似合う」のお言葉
まったくもってその通りでございます~

大大爆走&大大暴走&大暴れなカッ飛びムスメなアズキ
その姿とフリフリがミスマッチ?

高確率で男の子に見られるアズキにフリフリって
おかまちゃんに見える?

「あり?」「なし?」
やっぱりアズキは「なし」かなぁ~

でもね 実はね 密かに
「イヤイヤアズキは何を着てもカワイイよ~
とちょっと思っている私であります
Category: お散歩

ミュウちゃんも一緒♪

ドーン
P1100199-2.jpg

ドリちゃんのお顔も凍る寒い中、アルテン散歩です

お昼少し前。アルテンへ向かう途中の赤信号で停まっていると、
後ろに停まったミュウパパさんの車発見~
アズキも気が付いて嬉しそうにしていました
名残惜しそうなアズキでしたが「さようなら~」
と、そのままアルテンに到着~
遊んでいるとミュウパパさんから
昼食後に遊びに来てくれる事に


今日は早めに到着したので、
はるるさんとミュウパパさんを待ちながら
久しぶりにフリスビー
P1100185-2.jpg
「わーいわーい」

プリケツ
P1100181-2.jpg

「あっ姉ちゃん達来た
P1100182-2.jpg
姉ちゃん到着です

アリスも真っ白になって楽しく遊んで(真っ白な姿は撮れなかったですが
P1100195-2.jpg

オーシャンは柔らかい雪に埋まってツチノコ状態
P1100189-2.jpg

一枚目の雪まみれドリちゃんの写真をはるるさんに見せて、UPすると言ったら
「もっとカワイイ写真を載せて」と言われたので…
他に撮った写真を載せま~す
P1100197-2.jpg
P1100198-2.jpg
こんな感じで~す

正月にアズキ父と来た時に造った雪だるまもシブトク残っていました。
ガリガリ
P1100192-2.jpg

ガブガブ
P1100193-2.jpg

P1100194-2.jpg
破壊に勤しんでいると~

ミュウちゃん到着
P1100204-2.jpg

P1100205-2.jpg
P1100206-2.jpg
P1100207-2.jpg
一緒に走れて嬉しそうなアズキなのでした~

P1100186-2.jpg
でも風が冷た~い
でも楽しい~アルテン散歩でした
Category: お散歩

私事

本日の記事は、いつにも増して私事なので、
サラッッと読み飛ばして頂ければと…



しかも数日経っています…

1月11日 月曜日 鏡開き~かがみもち

我が家の“なんちゃって鏡餅”たちぐるぐるミッキー
P1090585-2.jpg P1100141-2.jpg
        布製上                  プラスチック製上

P1100142-2.jpg P1100146-2.jpg
          ゴム製なこちらを握るとムニッと橙が出てきます絵文字名を入力してください

もちろん本物のお餅の鏡餅も飾りました。

小餅の入った鏡餅。中身はおしるこにして食べて、
外側はアズキのお楽しみ
P1100175-2.jpg P1100177-2.jpg
P1100178-2.jpg P1100179-2.jpg
気の毒な程ボロボロになるまでガジガジ楽しみます

あと5個もあるよー
安上がりなオモチャです
Category: アズキ

新年会

1月9日 土曜日 積雪・晴れ

本日は ONEパラ!にお邪魔しての新年会です初日の出 透過 pkk

積雪のため、今回もはるるさんの車に便乗させてもらう事に
ONEパラ!後には、アズキより歩いて数十秒の
DONAに寄らせてもらう事になったので、直接寄れる様にと
行きもはるるさんがお迎えに来てくれました
いつも後部座席で楽ちんさせてもらってありがとうございます

気持ちのいいお天気の中、朝の散歩でウンとシッコを済ませて~
P1090959-2.jpg

ONEパラ!到着
P1090996-2.jpg

到着後すぐに、りかさんとご飯を炊いて~
P1090980-2.jpg P1090981-2.jpg
                       はるるさん特製カレーを温めて~

カレーライスで腹ごしらえ
P1090982-2.jpg

参加メンバーは
ミュウパパさん、ユウキくん・ミュウちゃん、ネオくん+DONAのロン
さくらママさん・さくらちゃん
るちるママさん・るちるちゃん
はるるさん・ドリィちゃん
りかさん・小次郎くん
少し遅れて参加の ポメたちの母さん・わさびくん、いちみくん
アズキ母・アズキ

P1100004-2.jpg
ワラワラ
P1100017-2.jpg

ミュウちゃんとネオくん 寒そうだったね~
P1100024-2.jpg P1100023-2.jpg

2度目のこんにちはのるちるちゃん
P1100005-2.jpg
近すぎた~

ハイパーるちるちゃん
砂川からの長距離移動の疲れもなんのその~ さくらちゃんと仲良しさん
P1100046-2.jpg P1100047-2.jpg
アズキとも遊んでくれました
P1090987-2.jpg P1090991-2.jpg

ブルテリア姉さん'sに挟まれるアズキ 笑顔なさくらちゃん
P1090976-2.jpg P1090989-2.jpg

穴に顔を突っ込むドリちゃん        ノリノリドリちゃん~
P1100003-2.jpg P1100009-2.jpg
P1100010-2.jpg P1100012-2.jpg

ロンは飼い主不在でも元気元気~
P1090994-2.jpg P1090999-2.jpg
シッコ中に失礼~
P1100073-2.jpg P1100028-2.jpg
怒りんぼアズキとも途中から追いかけっこ
P1100051-2.jpg P1100041-2.jpg
さくらちゃんに乗られそうになると…  ガウッと怒ったロン
P1090966-2.jpg P1090967-2.jpg


山の方へ移動すると、遥か彼方までひとりで走って消えていったアズキ…
二度と会えなくなるかとドキドキ焦りました
毎度毎度お騒がせします謝罪~!

到着したポメたちの母さん~ 小山を滑り降りる
P1100035-2.jpg P1100036-2.jpg

顔を雪だらけにして遊んでいたこうちゃん~ 後半は寒くて震えていました
P1100031-2.jpg

「あたしは寒くてもへっちゃらなの~」 非・繊細なアズキ
P1100052-2.jpg

走ったり、ソリ遊びをしたり山のランでもたんまり楽しみました


ランに戻って・・・

るちるちゃんがお気に入り?なわさびくん
P1100060-2.jpg P1100061-2.jpg

ミュウパパさんがラン内にお宝を隠して、宝探しゲームを開催してくれました

アズキと私は、早々2つゲットで余裕~

さくらママさん vs はるるさん で一つのお宝争奪戦勃発
はるるさんしりもちで、さくらママさんパワーの勝利でした~
P1100037-2.jpg P1100042-2.jpg
                   最後の一つもさくらママさんがゲット

休憩しに部屋に入ると、流石のアズキもお疲れの模様
P1100080-2.jpg


今回も笑って喋って走って
ケーキやシュークリームやリンゴやコーヒーや甘酒やと、食べて食べて~
ワンコのおやつも頂いて~
るちるママさんにも人間用お菓子と、手作りワンコドーナツを頂いて~
ご馳走様でした

とっても楽しい新年会で、今年も楽しい1年になりそうな予感




その後、DONAにお邪魔して、遅くまでお楽しみの時間が続きました

楽しい時間をありがとうございました
Category: お出掛け

白銀のアルテン

1月4日 月曜日

お正月休みにアルテンへ

いつもの広場の駐車場手前で、
ももたんさん、りょうちゃんパパさん、りょうちゃんのとバッタリ
わざわざ戻って来てくれて、少し遊んでもらっちゃいました
遊び終わった所だったのに、ありがとうございました
(また写真を撮り損なっちゃった

「新雪ヤッホー
P1090677-2.jpg

「ヤッホーヤッホー」
P1090850-2.jpg

テンション上がってお父ちゃんと自分のロングリードでひっぱりっこ
P1090724-2.jpg

                 「あっボールだ~」
P1090722-2.jpg P1090723-2.jpg

笑顔な雪だるまを作りました    横から見ると煙草を燻らすオッサン風?
P1090763-2.jpg P1090817-2.jpg
アズキ父に「頭デカッ バランス悪っ」と突っ込まれた…

アズキ父が雪像を造ろうとすると、造るそばからアズキがお邪魔お手伝い~
P1090765-2.jpg P1090771-2.jpg
人の雪だるまをバカにした報いざます

アズキ制作(破壊?)雪像と共に
P1090791-2.jpg
「げいじゅつ

アズキ父がもう一つ造り始めると、またまたお邪魔手伝いをするアズキ
P1090809-2.jpg P1090824-2.jpg
穴を貫通させようと持った棒に噛み付いてます

職人アズキ ホリホリホリホリ…
P1090833-2.jpg P1090835-2.jpg
P1090836-2.jpg P1090837-2.jpg

雪だらけで頑張りました。
P1090797-2.jpg
「お手伝いがんばったよ!」

結局雪像を造れなかったアズキ父が腹いせ(?)にけし掛けたお蔭で
アズキの魔の手が私制作の雪だるまに
P1090841-2.jpg

手の部分の枝をバリバリ          残骸
P1090843-2.jpg P1090844-2.jpg

「“げいじゅつ”ってつかれるなー」
P1090869-2.jpg

「ん?見てたの?」
P1090865-2.jpg


  雪だるま


1月7日 木曜日

今日から新年の『いつものアルテン散歩』スタートです

ドリちゃんとアズキは走って
P1090894-2.jpg

ゴロゴロコンビ
P1090906-2.jpg

久しぶりのアルテンに弾けまくりのアリスとオーシャン
P1090910-2.jpg

ボールが雪に埋まって見失いながらも走ったオーシャン
P1090931-2.jpg

アリスは雪だらけで、黒ラブからダルメシアンに変身
P1090941-2.jpg

期待を裏切らない雪まみれドリちゃん
P1090949-2.jpg
この後もっとガチャピンになっていました

↓雪だるまは顔が崩れてちょっとコワクなりつつ残っていました
P1090912-2.jpg P1090917-2.jpg
「これねお父ちゃんがつくったのーアズキもおてつだいしたのー」と↑説明中

達がはまって出られなくなりそうだった
深い積雪部分に入ってみる はるるさん
P1090951-2.jpg
長靴ギリギリではるるさんもはまりそう

『はまる』と言えば…
広場の駐車場で、私の車が雪にはまってしまって帰れなくなり掛けました…
はるるさんに押してもらって、野宿は回避できました

はるるさんごめんなさい
ありがとうございました

「まったくもう…おバカさんなお母ちゃんでごめんなさい」
P1090701-2.jpg

波乱の幕開けとなった2010年のアルテン散歩ではありますが

大好きな雪遊びをめイッパイ満喫しようね~
Category: お散歩

年末年始あれこれ

新年も5日経って、我が家のお正月休みは本日が最終日。
明日からは通常モードに戻ります。

年末年始のバタバタやダラダラで、アップ出来ていなかった写真を

正月駒


今年のカレンダー1月

その1
ミュウパパさんが作ってくれた、
まめ の苫ラストアルテンに集まった皆さんとの写真

表紙を飾るのはジャンピング・アズキ
P1090570-2.jpg

流石~の写真です
P1090573-2.jpg
壁に貼ったものを私のへなちょこで撮ったので画像が…
当然の事ながら、実物はものすごーく綺麗な写真です

1月はきた子さんが撮った、まめ&アズキの2ショットをチョイス
P1090574-2.jpg
めんこいめんこいね~
P1090576-2.jpg


その2
お友達のいる保険会社のカレンダー
P1090335-2.jpg
アズキのチョ~笑顔


その3
ハハッミッキー?
P1090579-2.jpg

ついでに
P1090588-2.jpgP1090591-2.jpg

梅

ありがたい頂き物がたくさん

fukuraihahaさんから、ニャーニャにと、
キャットミント入りのポプリ&ティッシュケース
P1090403-2.jpg
P1090406-2.jpg

クンクン
P1090414-2.jpg

スリスリ~
P1090420-2.jpg
「気に入ったニャン」と言っております

アズキに見せたら興味津々
P1090412-2.jpg
破壊の女王アズキには絶対に渡せません

いつもニャーがいるベッドに飾りました
P1090594-2.jpgP1090601-2.jpg
fukuraihahaさんありがとうございました


ポメちゃんたちの母さんからはお年玉を
P1090392-2.jpg
P1090394-2.jpg
ワーイこいつぁ春から縁起が良いやぁ~

P1090400-2.jpg
おやつと朝のトッピングに大活躍でした

うどんときしめん
P1090548-2.jpgP1090547-2.jpg
ありがとうございました


りかさんからワンコおせち
P1090538-2.jpg
確実に我が家のおせちより豪華です
P1090545-2.jpg
普段はフード食のアズキには、食後のご褒美・トッピング・おやつとして
4回に分けてゆっくり味わいました
ありがとうございました

そしてさくらママさん
P1090670-2.jpg
アズキに小豆をお裾分けしました
ありがとうございました


頂いてばかり、甘てばかりのアズキ

感謝福助感謝福助感謝福助
Category: