静内遠征 パート2

2月27日 土曜日

以前一度行った事のある、静内のドッグカフェ&ラン【シャンティ】
P1080298-2.jpg
(外観を撮影し忘れたので、前回撮った写真↑)
こちらのお店はレストランとドッグカフェが隣り合っていて、
ドッグカフェで注文すると、レストランで作った料理が提供される。
会員になれば、センサー付きカードで、24時間ランが利用できる。
ワンコ連れでも、そうじゃなくても楽しめるお店。
苫小牧にもこんなお店があるといいなぁ~
誰かオープンしてくれないかなぁ~



いつもの如く、ポメたちの母さんとさくらママさんに運転をお願いして
らくちん移動ありがとうございます

メンバーは

わさびくん
P1110947-2.jpg

いちみくん
P1110885-2.jpg

さくらちゃん
P1110911-2.jpg

ドリィちゃん
P1110912-2.jpg

レオくん
P1110913-2.jpg

小次郎くん
P1110894-2.jpg

そしてアズキ
P1110887-2.jpg
P1110888-2.jpg
P1110890-2.jpg
ゴロゴロ

ドリちゃんも
P1110929-2.jpg
撮れませんでしたが、いちみくんも。
ゴロゴロゴロゴロ

ランの地面…
中心部分は氷が広がり、所々に黄色い氷(レモンでもバナナでもなくチッコ色
端の方は融けて芝生がべチョべチョ。 芳ばしいウンPフレーバー

アズキの背中とハーネスももれなく堆肥ちっくな芳ばしフレーバー



大好きなわさびくんの後ろで、いい香りをまとってご満悦なアズキ。
P1110944-2.jpg

風が強くて寒かった… こうちゃんの耳もヒラヒラ~
P1110895-2.jpg

ドリちゃん&わさびくん
P1110958-2.jpg
ドリちゃん&アズキ
P1110959-2.jpg
シンクロしてます

アズキを追いかけるさくらちゃん
P1110934-2.jpg

逃げるアズキ。呆れ顔で見るレオくん
P1110935-2.jpg

お元気トリオ さくらちゃん・いちみくん・アズキ
P1110937-2.jpg
P1110936-2.jpg
P1110938-2.jpg

調子に乗っていると「やかましいわ!」とドリちゃんに怒られたアズキ
P1110940-2.jpg


ランの様子以外は何ひとつ撮影していません~ハッハッハッ

食事もデザートも美味しく頂き、ワンコたちもたくさんオヤツを貰って、
今回もワンコも人も美味しく楽しい遠征となりました


で、帰宅後~↓
Category: お出掛け

急募!乙女らしさ

今週は月~水曜日、3連荘でたんぽぽ公園へ。

月曜日はポメたちの母さんに、手作りあんこの胡麻おはぎを頂き

火曜日はロイママさんに、手作りパンとカステラを頂き

水曜日はfukuraihahaさんに、手作りパンを頂き

と、頂き物のオンパレード

写真を撮るのを忘れて食べちゃったので画像なし…
文章のみで失礼します

どれも売り物のようなレベルの高さ

美味しく美味しく美味しく頂きましたご馳走様でした感謝!


ドーナツ


水曜日は午前中からいつものアルテンへ~

そしていつものオーシャンチェーック  アリスもクンクン
P1110783-2.jpg
本日もビビリチッコが出ちゃったアズキ

いつにも増して高いオケツプリッ
P1110799-2.jpg

ドリちゃんの後を追いかけるアズキ
P1110802-2.jpg
「ドリ姉ちゃん遊んでよぉ」 「イヤッ」

追いかけていると思ったら追い抜いちゃった…
P1110804-2.jpg

「ドリ姉ちゃん…お家に遊びに行った時は遊んでくれるのに…」
P1110807-2.jpg
「アルテンじゃ遊ぶ気がしないわ

と思ったら、仲良く並んで遠くを眺める
P1110806-2.jpg
気が合うのか合わないのか…不思議なふたり


オレンジグリーンはな


午後からはたんぽぽ公園へ~

(ピーちゃんの使える画像がなかった

わさびくんと走って~
P1110819-2.jpg

いちみくんと走って~
P1110822-2.jpg

“遊ぼうポーズ”で待っていたのは
P1110830-2.jpg

マロくん
P1110834-2.jpg

マロくんのヒップアタックにアズキがガウガウする~~
P1110833-2.jpg
最近お気に入りの遊びです。。。

今日はレナちゃんにも会えました
P1110826-2.jpg
昨日はレオくんにも会えたのにカメラ忘れて撮れなかった

こうちゃんフードで前が見えない
P1110841-2.jpg

見えた
P1110842-2.jpg

少し遅れてロイくん登場
P1110846-2.jpg

フクくんを、後ろからアズキがガン見してます
P1110809-2.jpg

ちょび舌 ライくん
P1110821-2.jpg

やっちった:その1
ライくんをナデナデしていた私。
案の定焼きもち焼きアズキが間に割り込んで来た…
「アタシもアタシも」

「うるさいのが来たよ…」
と、一旦離れたライくん。
クルッとまわってもう一度私の所に来てくれたライくんを
再びナデナデ

アズキ「アタシのお母ちゃんなの!」
とでも言いたげに、グイッとかなり強引に割り込んだ!

カチンッと来たであろうライくんが「ガウッ」っと怒った

そりゃ怒るよってくらい無理やり入ったアズキ。
反省してゴメンネすればいいのに「ガウッ」と返しちゃった

ケンカ勃発~~~
短い時間だったし、きっとライくんも手加減してくれたようで
怪我もなく済みましたが…

なんて勝気なの・・・女の子なのに・・・

ライくんごめんね
次に会った時には忘れていてくれますように


その後、歩いてグルッと一回りに出発~
広い空き地でマロくんと第2ラウンド開始
P1110849-2.jpg
P1110853-2.jpg
アズキはものすごい猛獣顔です。
マロくんのお母さんはマロくんに「アズキちゃん怒ってるから止めなさい~」

でも、アズキはこれでも楽しんでいるのです

大好きなまめ兄ちゃんと遊んでいた時もこんな顔~
200907021603094d7.jpg
                               (↑まめブログから拝借)

P1030421-2.jpg
P1030156-2.jpg
知らない人が見たらケンカ?と思いそうな激しい遊びが大好きでした~

ちなみにこんなになかよしさん
P1040079-2.jpg
ひとつのオモチャで仲良く遊んでいます
あぁぁ~ふたりの遊ぶ姿、また見たいなぁ
暖かくなったら会えるといいなぁ~

脱線しました

やっちった:その2
楽しく遊んでいたマロくんとアズキ
興奮したアズキの歯でマロくんの毛がむしれた

テンションダダ下がりのマロくん
お母さんに「キュ~ン痛いよ~」と訴えている…

アズキ猛獣顔はまだしも、猛獣にはならないでっ

マロくんごめんね
次に会った時には忘れていてくれますように

って同じ言葉を2度も言わせる、お騒がせ娘アズキ

求む!!!!!女の子らしさ!!!!!!!

「アハハハ~
P1110815-2.jpg
親の心子知らずってヤツです
Category: お散歩

コタツダイバー

アズキのお気に入りの場所のひとつ“こたつ”

時々見せる『頭隠して尻隠さず状態』の写真を
撮りたい~と思いつつ逃してきましたが

撮れた
P1110583-2.jpg

そして潜ってます
P1110585-2.jpg

ダイバーアズキ
P1110586-2.jpg

にくきゅーーーー
P1110588-2.jpg

ダイブ成功
P1090027-2.jpg
ニャーと並んで


 


こたつに入る私のヒザの上、腹枕で寝る
P1090873-2.jpg
P1090875-2.jpg

正しいこたつの入り方。
P1110593-2.jpg


P1110594-2.jpg
「ん?じゃましないで

お父ちゃんの横でねんね
P1100149-2.jpg
「またお母ちゃん しゃしんとってる・・・」

P1100152-2.jpg
「じゃま…しな…い…で…

眠りの世界へとダイブしていったアズキなのでした~
Category: アズキ

ニャーニャも健在♪

我が家の長女にして、20歳のバァちゃんニャンコ・ニャーニャ

前回の記事に書いて下さった、あんさんのコメントを読んで
「最近ニャーニャの写真載せてなかった…」と、ちと反省


ニャーニャはいつもストーブとテレビに挟まれた棚の上にいます。
P1110635-2.jpg
棚の上段の寝床で寝ているか、棚の下段でストーブに当たりながら寝ているか。
P1100305-2.jpg

基本寝ています (猫だし年だし

少し前までは、たまに起きてはおボケさんから来るのか
今まで聞いた事の無い、とんでもない声で鳴きわめいていましたが、
最近はそれも少しだけ治まって来ました(体力がなくなってきたからかも?

食欲はあるし、年の割には毛ヅヤも悪くないようです

以前はこんなこと↓も日常茶飯事でしたが
P1020543_20100218093630.jpg
ねこパーンチ
P1010143-2.jpg

最近は寒さで人(犬)肌恋しいようで
P1070952-2.jpg
こんなシーンも


アズキはニャーニャが大好きで、
ニャーニャも近頃は観念したのか、アズキを受け入れたみたい
P1100424-2.jpg
P1100428-2.jpg


年の離れた姉妹・・・というより祖母ちゃんと孫かな~
これからも仲良くしてくれるとお母ちゃんは嬉しいよぉ

バレンタインデー

バレンタインデーということで、それっぽいものを作りました~

P1110563-2.jpg P1110598-2.jpg
左:じゃがいも や キャロブパウダー 等の、なんちゃってトリュフ
右:おから や 豆乳 等の、歪なハート型クッキー

まずはお母ちゃんからアズキへプレゼント
P1110054-2.jpg
「アタシ女の子なんだけど・・・」

いつもいつもお世話になっている皆さんにも、
少~しずつプレゼント
味が???なので、量の少なさが自信のなさの現われ~

アズキからの愛をお届けした皆様~
ワンちゃんたちが 「ペッ こんなの喰えないワン
と言ったら、そっとゴミ箱さんにお裾分けして下さいませ

アズキの愛+お世話になりっぱなしの感謝の気持ちなので、
ホワイトデーのお返しなどのお気遣いは不要でございます



バレンタインライン


今年のバレンタインは日曜日

私からアズキ父へは、
アズキ父は好きなのに、私が苦手と言う理由でこの時期にしか購入しない
『洋酒入りチョコ』と、
今回一番手が掛かっていない、溶かして~混ぜて~固めて~パウダー振って~の
『トリュフ』

しかも写真も撮らず~

アズキとニャーニャからは
好き好きベタベタするのがプレゼント
P1110571-2.jpg
「お父ちゃん ウッフン」 

甘えついでにニャーニャの毛に顔をうずめてみる
P1110575-2.jpg
P1110580-2.jpg
「なんでアタシにまで甘えてるんニャー

私からチョコを受け取った時よりも
数倍あま~いデレデレ顔なアズキ父でした
Category: アズキ

氷濤まつり

2月12日 金曜日

祭日と土曜日の狭間の平日。

さくらママさんがお仕事お休み~で、
押入れの中で冬眠状態だったという一眼レフで撮影会に行こう~
とのお誘いに喜んで 支笏湖氷濤まつりへ~

はるるさんとりかさんは都合が悪く欠席との事でしたが、
当日はるるさんが参加できる事となり

さくらママさん・さくらちゃん
ポメたちの母さん・わさびくん・いちみくん
はるるさん・ドリちゃん
アズキ母・アズキ

で出発進行~

いつもいつもの運転、さくらママさんとポメたちの母さん
ありがとうございました

さくらママさんの車に乗せてもらいました
P1110282-2.jpg

P1110284-2.jpg
アズキ「さくらちゃん、もうねるの?」


支笏湖に到着~
P1110292-2.jpg
支笏湖と恵庭岳をバックに

ドリちゃんゴロゴロ
P1110293-2.jpg
アズキ「・・・」

いちみくん・わさびくん「・・・」
P1110296-2.jpg

前日のさくらママさんからの連絡で決まった
5ワンお揃いワンコ服
P1110327-2.jpg
メイド・イン ブティックはるる

おまつり会場に到着
P1110300-2.jpg

壁に小銭をくっつけて、お賽銭状態のかまくら
P1110304-2.jpg
さくらママカメラマン、撮影中です

馬を見つけて興奮のアズキとドリちゃん
P1110306-2.jpg
アズキ「ワン!ワン!(ウマだ!ウマだ!)」 ドリちゃん「ウォォ~ン(ウマぁぁぁ)」

氷の展望台に昇っての眺め
P1110310-2.jpg
P1110312-2.jpg

氷の滑り台を滑るはるるさんとドリちゃん
P1110322-2.jpg

さくらちゃん危機一髪~
P1110319-2.jpg
P1110320-2.jpg

さくらママさんとさくらちゃんも挑戦~・・・失敗
P1110325-2.jpg

晴天で予想以上に暖かくて、気持ち良く見物できました
P1110336-2.jpg


Category: お出掛け

スケートまつり

2月7日 日曜日 午前

前夜降った雪で、散歩コースの公園も一面新雪です

バビューン
P1110068-2.jpg

足埋まってます
P1110065-2.jpg
P1110145-2.jpg

前のめりに遊んでます
P1110125-2.jpg

フカフカ雪で楽しいね~

「たのしー」
P1110112-2.jpg

「ウヒヒ
P1110113-2.jpg
あくどい顔になってるよ~

「アハハ~」
P1110114-2.jpg

「きゃははは~」
P1110120-2.jpg

「うきゃきゃきゃ~~」
P1110116-2.jpg

なまら楽しそうだね
P1110121-2.jpg
「なまらたのしー


フワフワ

午後

さくらママさんが今年初のよさこいを舞うとの事で、
アズキとアズキ父を引き連れて『苫小牧スケートまつり』へ。

私の狭小カーに2人と1匹で乗るのは初めてなので、
後部座席に乗る私を不思議そうに見つめるアズキ
P1110151-2.jpg
「なんかいつもとちがう…」

運転中のアズキ父に甘えてます
P1110159-2.jpg
「お父ちゃん

会場に到着して、記念撮影~
P1110168-2.jpg
アズキの顔を撮るのに夢中で『スケートまつり』の文字が切れちゃった…
自衛官募集中だそうです。


ワンコ連れ大丈夫~とは聞いていましたが、本当はだった
なんて事があると困るので、まつりの実行委員会本部~らしき所で、
実行委員らしき人の前で、アズキ連れをアピール
お咎めなしでホッとした、気の小さい私です



はるるさんとポメたちの母さんとも会えました
“さくらママさん追っかけ隊”

ドリちゃんたちとわさびくん・いちみくんはお留守番
アズキはキョロキョロ探していました

はるるさんとポメたちの母さんお二方のヒザに手を乗せて大好きアピール
P1110169-2.jpg

さくらママさんたちの舞いが始まりました~
P1110183-2.jpg

何度か経験して、大音響にも少し慣れてきたようなアズキ。
でもやっぱりベンチの下に避難
P1110189-2.jpg

1曲終わるとポメたちの母さんのお隣で見ていた観客さんが気になる~
P1110195-2.jpg
「おいしそうなもの食べてるーちょっとちょうだい♪」

雪も舞う中、地面からの冷えなのかブルブル震えが止まらないアズキ
P1110254-2.jpg
ベンチをお借りして~
P1110235-2.jpg
真剣に舞いを鑑賞中
P1110234-2.jpg
「さくらママさんカッコイー


そのカッコイーさくらママさんの舞いの画像は
↓こちらでお楽しみ下さい
Category: お出掛け

節分 / つづくのつづき

2月3日 水曜日

節分なので、豆まきです

小袋入り煎り大豆で 「福は~うち~」

先に2階にまいて、1階に降りるとアズキも楽しそうに降りて来ました
P1110009-2.jpg

「ひろったよ♪ お手伝い♪」
P1110013-2.jpg

えらいね~ こっそり食べようとして袋を少し破いたけどね~

はい どうぞ
P1110015-2.jpg
P1110014-2.jpg

年の数+1粒を食べるといいんだって~
じゃあアズキは2粒だけだね~
と言いつつ4粒は食べたから、2倍福が来るかなぁ~

夕食に海苔巻きを作ったので、アズキの分の小さい納豆巻きも作って食べました
更に幸せが来ちゃうね


節分


前回の『つづく』のつづき。

1月31日 午後


千歳方面にお出掛け

岩塚製菓 千歳工場直売店北の歓 菓子工房
に寄って、写真も撮らずに買い物に熱中~

その後 ノーザンホースパークでひと遊び
P1100919-2.jpg

前に来た時と同じお方と2ショット
P1100913-2.jpg
「またか・・・」

レストラン前のかまくら。中にはテーブルとイスが~食事が出来るようです。
P1100921-2.jpg
「おいしいもの落ちてないかなぁ~」

嬉しそうな顔で見つめる先にはお馬さん
P1100910-2.jpg
「遊びたいなぁ~」
P1100908-2.jpg
この後、でっかい声で「ワンッ!!!」とひと吠え

駐車場横の広場でひとっ走り
P1100879-2.jpg

雪と格闘
P1100897-2.jpg

P1100888-2.jpg
「たのしー」

楽しそうな姿に寒さも吹っ飛びますね~
また来ようね~
Category: アズキ

真冬の海散歩

1月31日 日曜日 午前

アズキ父とアズキと私で海までお散歩~

途中の空き地に放置されていたサッカーボールを奪い合う父娘
P1100706-2.jpg

陸橋を渡れば海ですよ~
P1100719-2.jpg

「お母ちゃん早く~」
P1100724-2.jpg

海に到着~
P1100735-2.jpg
「走っていい?」

どーぞ

「ひゃっほぉ~~」
P1100746-2.jpg

「海たのしー」
P1100736-2.jpg

完全装備で防寒対策の怪しげなアズキ父と裸んぼうなアズキ
P1100744-2.jpg
「へっちゃら~」

「あれなに?変な鳥?食べられる?」
P1100772-2.jpg
カイトです。食べられません

川沿いを通って帰りますよ~
P1100787-2.jpg

ゴロゴロは必須らしいです
P1100789-2.jpg

足取り軽く
P1100793-2.jpg

秋には鮭の遡上で賑わう川も冬場はひっそり。
P1100794-2.jpg
私達に驚いて飛び立った鴨さんに私達もビックリ~

「早く行こー」
P1100795-2.jpg

公園の雪山に到着
P1100804-2.jpg
「こうちゃんも登ってたね」

お気に入りな枝を発見 ってそれは長すぎでしょ
P1100824-2.jpg
「だいじょぶ だいじょぶ」
P1100828-2.jpg
「ほらね

お父ちゃんと大好きな引っ張りっこ
P1100852-2.jpg

「雪で遊ぶのー」
P1100869-2.jpg
P1100868-2.jpg
P1100864-2.jpg

私目掛けて一目散
P1100870-2.jpg
「お母ちゃん お母ちゃん」

「おやつください」
P1100876-2.jpg
おやつ狙いでした~ハハハ


午後からもお出掛けしたのですが~
長くなったので次回につづく
Category: アズキ

はしご

2月1日 月曜日

本日はアリスの誕生日

アルテンで会えたのに、カメラを忘れて写真なし~

以前の画像ですが
P1100368-2_20100201213620.jpg
P1100374-2_20100201213619.jpg

11歳のお誕生日おめでとう
いつも優しいアリス
まだまだ元気元気でガキンチョアズキと遊んでやってね


ケーキ


午後からはたんぽぽ公園に~
本日散歩の『はしご』です

P1100983-2.jpg

↓いちみくんと追いかけっこ~
P1100990-2.jpg
↓わさびくん・いちみくんと行進
P1100960-2.jpg
P1100975-2.jpg
P1100976-2.jpg
↓フクくんとロイくん カメラ目線ありがと
P1100944-2.jpg
↓弟・ライくん手術頑張ったねフクお兄ちゃんも応援してたよね
P1100945-2.jpg
↓まろくん凛々しい姿
P1100973-2.jpg
↓ぴーちゃんとぴーちゃんのお母さんに甘えるアズキ
P1100970-2.jpg
↓わさびくん
P1100978-2.jpg
P1100982-2.jpg
↓いちみくん
P1100947-2.jpg
P1100949-2.jpg
↓いちみくんとロイくんとボール遊び(ってゆーかバトル?
P1100969-2.jpg
P1100950-2.jpg
P1100989-2.jpg
P1100991-2.jpg
P1100977-2.jpg
いっぱい走れて良かったね楽しかったね

また遊んで下さいね
Category: お散歩