東奔西走でお疲れ。

久しぶりの更新~

なのに、暗い話から始まっちゃいますが…


先日、室蘭の実家の父が他界しました。


暴君だった父とは決して仲良し親子…ではなかったのですが
ここ数年は父も丸くなり、わだかまりもあまりなく話せていました。

アズキは大好きで、訪ねた時にはイの一番に父の元へご挨拶。
父もアズキにメロメロで、
『風が吹いても痛い』左の手や足をアズキが舐めても
「痛ててて~」なんて言いながら我慢していました。

↓以前にも載せた、デレデレ顔なジジと8ヶ月のアズキ。
P1010305のコピー


知らせを受けて実家に到着すると、既に父が寝ていたので、
アズキに顔を見せると、アズキがいつものように父の顔をペロッ
いつものご挨拶だから、いいかぁ~

その日は私とアズキはそのまま一泊、夜通しの線香番。
私が1時間半おきに起きる度に、アズキも起きる…
翌日は電話や弔問客でアズキは興奮状態…

帰宅後、アズキはグッタリで翌日午後2時まで爆睡

P1130999-2.jpg
↑これは違う日のまんまるアズキ。


葬儀は旭川のお寺で行ったので、
アズキははるるさんのお宅にお願いして
一泊お泊り。
いつもいつもお世話になりっぱなしです
ありがとうございました。

そして、お気遣い頂いた皆様、誠に誠にありがとうございました。





昨日も姉と一緒に、アズキを連れて室蘭へ。

諸々の手続きがまだ残っているので、『むろらん広域センタービル』に。

母と姉が手続きをしている間に、アズキはお散歩。

駐車場の隣の広場でたんぽぽ発見!!(カメラ忘れで携帯で撮影~)
P1000115-2.jpg

広場の横は 旧室蘭駅。
(現在は観光インフォメーションセンター)
P1000108-2.jpg

P1000110-2.jpg

明治時代に建てられた駅舎。趣があって好きです。
P1000111-2.jpg

つくしんぼうも
P1000119-2.jpg




父が逝った翌日は、ニャーニャの四十九日でした。

早いような遅いような…
やっぱり未だに信じられないような…
P1090217-2.jpg
こんな風に寝ているような気がまだします。

室蘭の帰りに、姉とニャーニャの話をしていたら
ウトウトしていたアズキが起きて私に甘え始めました…
ニャーを想い出して恋しくなったのか?
ニャーを構うといつも焼いていた焼きもちか?
やっぱりアズキにとっても、今でもニャーニャは家族なんだね~
P1020336-2.jpg
ニャーニャ「まったく世話の焼ける妹だニャン~」





そんな最中に、私の誕生日&結婚記念日が。
午前中はあ~ちぃで遊んで、午後はお買い物。
夕飯も久しぶりの外食。(アズキは車でお留守番)

付き合わされたアズキはグッタリ
P1140009-2.jpg
「ゆっくりさせてよぉ


しばらく七日日法要でほぼ毎週、室蘭通いが続きます…
アズキにも負担が掛かって可哀想ですが、
仕方の無い事なので、頑張ってもらいます。

GWのお楽しみもあるしね
Category:

春のONEパラ!

4月17日 土曜日

ミュウパパさんとお友達のプライベートドッグラン
ONEパラ! にお邪魔してきました!


ミュウちゃんと 6ヶ月の白鼻(ハクビ)くん
P1130807-2.jpg

ネオくん
P1130881-2.jpg

さくらちゃん
P1130802-2.jpg

さくらちゃんと一緒に生まれた姉妹・まるちゃん
P1130828-2.jpg

わさびくん
P1130797-2.jpg

カメラマン・ミュウパパさんとモデル・わさびくん
P1130853-2.jpg

さくらちゃん いちみくん
P1130851-2.jpg

いちみくん アズキ
P1130844-2.jpg

Vサイン・ユウキくん こうちゃん レオくん
P1130830-2.jpg

レナちゃん
P1130809-2.jpg

ドリちゃん アズキ
P1130867-2.jpg

アズキ 謎の白い生物ドリちゃん
P1130873-2.jpg

チロくん わさびくん
P1130861-2.jpg

父・チャチャくん 母・ナナちゃん 息子・ペンペンくん 娘・リンリンちゃん
P1130895-2.jpg
手前はアズキ

わさびくん まるちゃん
P1130902-2.jpg

まるちゃんをクンクン わさびくん いちみくん
P1130834-2.jpg

猛獣顔アズキ ハクビくん
P1130820-2.jpg
P1130836-2.jpg

ご機嫌アズキ
P1130936-2.jpg
P1130840-2.jpg



休憩中

ネオくん ロン
P1130987-2.jpg

りか画伯の名画 お題は…
P1130989-2.jpg
「ウルトラマン」

まるちゃん・さくらちゃん姉妹
P1130992-2.jpg

犬のかぶりものを被る犬・アズキ
P1130993-2.jpg
垂れ耳もイケます

ファッションショー中 さくらちゃん
P1130884-2.jpg

同じく アズキ
P1130888-2.jpg



山のランにて

こうちゃん レナちゃん レオくん
P1130943-2.jpg

ドリちゃん ハクビくん
P1130945-2.jpg

まるちゃん レオくん
P1130977-2.jpg

チロくん
P1130954-2.jpg

チャチャくんか?ナナちゃんか?ペンペンくんか?リンリンちゃんか?
P1130979-2.jpg

ハクビくんのお尻 アズキ
P1130918-2.jpg

P1130925-3.jpg

アズキ
P1130931-2.jpg


今回も楽しく遊ばせてもらいました
たくさんの美味しいもの、ご馳走様でした
また遊んで下さいね




ちょっとバタバタしておりますゆえ
のんびり更新となります。
コメント欄も閉じさせて頂きました~
よろしくおねがいします
Category: お出掛け

俺占い

サッコさん のブログを拝見していたら
紹介されていた占い~面白そうだったので私もやってみました

アズキ母
俺占い・アズキ母

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

アズキ母には、こういう傾向がある。

・身近な人を大切にする
・多くの人に応援される
・年配の人と仲良くなりやすい
・この上なくお金が好き
・礼儀正しくありたいと考えている
・場の空気を大切にする
・何かを集めるのが好き


特にアズキ母には、こういう傾向がある。

・嫌われたくないから意見しないことがある
・世の中は間違っていると思っている
・なかなか人を信用できない
・順番を割り込まれると豹変する
・ひとりぼっちに感じることがある

俺からアズキ母へのアドバイス。

・行動範囲を広げろ

by 俺占い
http://oreuranai.com/

(c)無料ゲーム屋ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/



アズキ
俺占い・アズキ

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

アズキには、こういう傾向がある。

・人に親切にしたい
・変なところで運が良い
・変わった食べ物が好きだ
・手が早いと陰で言われている
・優しさに溢れている
・いつもお腹をすかせている
・ワイルドな魅力が似合っている
・なんだかんだで強引なところがある
・時に予想外のことをしてしまう
・チラリズムに弱い
・不思議な迫力がある


特にアズキには、こういう傾向がある。

・自分には特殊能力があると思い込んでいる
・未来のことなんてわからないと言いつつ気になる
・血液型って微妙に当たってる気がする
・見えない直感が降りてくることがある
・断るのが得意ではない

俺からアズキへのアドバイス。

・無駄なコレクションはほどほどにしておけ

by 俺占い
http://oreuranai.com/

(c)無料ゲーム屋ふりーむ!http://www.freem.ne.jp/




なんだか妙~に当たってる
私のは9割方当たっているような…
『この上なくお金が好き』って…
「銭や銭や~世の中銭や~」アズキ母心の声

アズキは
『変わった食べ物が好き』で『いつもお腹をすかせている』のね
前回の記事に対してなんてタイムリーな…

恐るべし『俺占い』

サッコちゃん楽しい占いの紹介ありがとうございました
P1120954-2.jpg
「ありがとです
Category:

ダイエッター・アズキ

アズキはドライのフードが好きではありません。

トッピングをして、なんとか食べさせていますが、
1日朝・夕2回のご飯の時には、
「食べるかな?」と毎回ドキドキ。


最近は食べてくれていたので、安心していたら、
先週の後半から徐々に食べない波が…

そして土曜日

朝ごはん:半分残し。

夕ごはん:渋々食べた。

P1110637-2.jpg
「ほんとは おやつが食べたいのになー」

日曜日

朝ごはん:2粒のみ食べた。

夕ごはん:アズキ父が1粒ずつあげたら全部食べた。
      (みんなと一緒の時ならば食べるかな?と期待して
      “あ~ちぃ”に持参して、玉砕した分をあげてみた。)

P1110641-2.jpg
「おとうちゃんたら アズキに あまあま なのぉ」

月曜日

朝ごはん:トッピングの焼き芋1カケラのみ食べた。

     (午後に胃液を吐きました。。。)

夕ごはん:↓
P1130633-2.jpg
しっぽ下がってます

P1130637-2.jpg
アズキ父が説得中

P1130638-2.jpg
食べたように見えるけれど・・・
完全拒否!!!

(ごはんを食べない時はおやつもあげないので、
 この日胃に入ったのは朝の芋1カケラのみ。)

P1110642-2.jpg
「だっておいしくないんだもん!!」


火曜日

朝ごはん:少し残して食べた。

     (室蘭の実家に行ったので、おやつ多め)

夕ごはん:少し残したものの食べた。

P1110640-2.jpg
「おでかけしたら おなかすいちゃった」

水曜日(本日)。

朝ごはん:食べないので、私が口に放り込んで2粒ほど(無理やり
      食べさせたらその後勢いが付いたらしく平らげた。

夕ごはん:すんなり平らげた q(T▽Tq)ヤッター


とは言え、せっかく8.6kgに増えていた体重も、
本日量ったら8.4kgに減っていた…


美味しいトッピング(特に焼いたり茹でたお肉)
を混ぜると食べる確率がアップしますが(確実に食べるわけではない…)
                   
食べるからと頻繁にあげたり、
ましてや手作り食なんぞにしてしまったら、
益々フードを食べなくなるでしょう…

もしも私が家を空けなければいけなくなったら…

アズキ父にできる『パウダー的なものやふりかけ的なものを掛ける』
程度でも食べてもらわないと困るよ………

せっかく今の所アレルギーもなく、なんでも食べられるのだから、
フードを食べて栄養補給してもらわないと!!!

痩せているアズキの不要なダイエットはこれからも続くのでしょうか…

P1110643-2.jpg
「どうしよっかな~」
Category: アズキ

はじめまして

4月9日 金曜日

たんぽぽ公園でお散歩

わさびくん・いちみくん・ロイくん
久しぶりのたんぽぽお散歩のフクくんライくん
そしてさくらちゃん 写っていませんがマロくんとピーちゃんも。
P1130493-2.jpg

誰かのお母さんがバッグを開けると「おやつ!?」を期待して集中!!!
P1130505-2.jpg

さくらちゃん、ロイママさんにアタック!
P1130500-2.jpg

ポメたちの母さんにもアタック!
P1130496-2.jpg

旅行に行っていたfukuraihahaさん。
風邪で体調が悪い中、お散歩に出てきてくれて
お土産を下さいましたちゃっかり私も頂戴しました
P1130514-2.jpg
もみじの天ぷら(せんべい)と桜のういろう~
どちらも始めて!美味しかったですありがとうございました


フワフワ


4月10日 土曜日

土曜日と言えばの あ~ちぃ

思いがけず賑やかになったこの日は

さくらちゃん
P1130537-2.jpg

こうちゃん
P1130523-2.jpg

わさびくん・いちみくん(お母さんを待ちわびる後姿
P1130575-2.jpg

写真はないけれど、モコちゃん、シャナちゃん

そして、と~ってもお久しぶりな騎士(ナイト)くん
P1130527-2.jpg

そのナイチンの妹・アフガンのさよちゃん4ヶ月
P1130520-2.jpg
はじめまして

ホワホワの毛にパピーらしい動き
でも堂々としていて年下が苦手なアズキとも上手に挨拶してくれました
P1130545-2.jpg

さすがアフガン 走るの大好きって感じ
P1130543-2.jpg

アズキも遠慮がちに追いかけっこ
P1130518-2.jpg

体も毛もまだまだ伸びるんだろうなぁ~
また会いたいなぁ~また遊んでね


グリーンプチ#9829;


4月11日 日曜日

アズキ父の「今日は日曜大工!」宣言を受け、
今月ラン半額♪に誘惑されて、連日のあ~ちぃへ

昨日の賑やかさ一転、今日は
カイくんとさくらちゃんとアズキのみ。
P1130580-2.jpg
走!!

カイくんが帰ってしまい、さくらちゃんとアズキふたりきり。
全然遊ばないふたり。
と思っていたら、ポメちゃんたちが顔を出してくれました
P1130588-2.jpg
一気にテンションアップ

写真は撮れませんでしたが、DONAの次期看板犬ロンの兄弟・
ペンペンくんとリンリン(?)ちゃんとも会えましたよ~ 大きくなってたぁ


沢山のワンコお友達に会えて、楽しい週末になりました
Category: お散歩

カレーdeランチ

4月8日 木曜日 晴天

はるるさんから
「いいお天気だからどこかに行こう!」とお誘い

はるるさん と ドリちゃん、
ポメたちの母さん と わさびくん・いちみくん、
私 と アズキで
先ずは港公園や港付近をブラブラ~

そしてさくらママさんと合流して
カリーカフェ・スーリヤ
P1130406-2.jpg P1130394-2.jpg

スーリヤスペシャルセット      マンゴーアイス付き
P1130395-2.jpg P1130403-2.jpg
カレーもナンもおいしー
胃がパンパンになるほどのボリュームに大満腹~
腹ごなしをしなくてわ

と言う事で、さくらママさんに場所を教えてもらった
北埠頭緑地公園 へ
P1130407-2.jpg

アスレチック~ つり橋をらくらく渡る~
P1130418-2.jpg

ドリちゃんも渡る?
P1130432-2.jpg
ドリィ「けっこうです!!」

P1130433-2.jpg
ドリィ「いやぁぁぁ」

P1130434-2.jpg
ドリィ「ぁぁぁ・・・」

アズキ~こっちも渡ってみる?
P1130419-2.jpg
アズキ「こっちは 無理っしょ~」

ポメちゃんたちは滑り台
P1130439-2.jpg

広い芝生もあります
P1130442-2.jpg
「ひゃっほ~い」

水分補給中~
P1130451-2.jpg
ペットボトルから直接飲む水はひと味違うらしいです

楽しそうだね~
P1130459-2.jpg

ドリちゃんも楽しそうだぁ~
P1130461-2.jpg

グレーチングが怖いわさびくん
P1130409-2.jpg
行きは頑張ってヒョイ!

帰りは…
P1130463-2.jpg
わさび「いやだ!」
P1130464-2.jpg

お母さんに抱えられて、地面ギリギリを通過されたわさびくん
P1130465-2.jpg
わさび「おかあさん こわいよっ」

「ぼく つかれたよ…」
P1130468-2.jpg

休憩中にいちみくんを好き好き攻撃で襲うアズキ
P1130473-2.jpg
P1130474-2.jpg

わさびくんにも好き好き攻撃
P1130483-2.jpg
わさび「しつこいよっ!!」

アズキ「あはっ おこられちった~」
P1130484-2.jpg
懲りてないアズキ


晴天でお散歩日和だったこの日。
海風はちょっと冷たいけれど、気持ちが良かった~

暖かくなったらまた来たい場所が増えました

美味しいカレーも食べられて、満足満腹な1日でした
Category: お出掛け

室蘭の海

4月4日 日曜日

父が再入院したので、アズキ父とアズキと3人でお見舞いに室蘭へ。
(父は今すぐどうこうと言った状態ではないので大丈夫で~す

お見舞いの間は車内でお留守番なので、その前に運動させましょう~
と言う事で、室蘭のイタンキ浜を望む 汐見公園 へ

まずは展望台に行きましょう~
P1130197-2.jpg

到着~ 景色は…アズキの高さだと草がジャマでイマイチ…
P1130200-2.jpg

展望台から下る途中、外国人の男性と日本人の奥様って感じのおふたりと
P1130220-2.jpg
しっぽフリフリで本日も国際親善大使の役割はバッチリ
「イクツデスカ?」「ナマエハ?」と日本語で少し会話~
その後奥様と何か流暢なイングリッシュを喋っていましたが、
もちろん解るはずも無く
でも「wolf」って単語だけは聞き取れた…
「ウルフ?」キツネじゃなくて狼に見えた?
う~~ん謎だ~~

駐車場横のちょっと広い場所。
P1130227-2.jpg
「はしっていい?」  「どうぞ どうぞ」

「わーい」
P1130236-2.jpg

お父ちゃんといっしょに走る~
P1130234-2.jpg
ガンバレアズキ父

病院へ向かう道中、トッカリショ に寄り道~
P1130260-2.jpg
P1130254-2.jpg
地球岬や金屏風等々と、暖かくなったらまたゆっくり来ようね~


お見舞いも終わり、母と実家でお昼ごはん&休憩
P1130281-2.jpg
少し廊下で遊んで


また付き添いに戻る母を病院に送り届けた帰り道
P1130343-2.jpg
P1130347-2.jpg
コンサドーレ札幌の準ホームスタジオもあります。

P1130291-2.jpg
P1130287-2.jpg

彫刻もたくさんあります
P1130339-2.jpg
↑中学時代の美術の先生の作品!(私の学年の担当ではなかったけれど


P1130328-2.jpg

相変わらず元気に駆け上がるアズキ
P1130314-2.jpg
「おとうちゃん おかあちゃん おそいよ~」

階段の途中でヘバル私「アズキ待ってよぉ
P1130318-2.jpg
「アハハ~もう つかれたの~?とし?ねぇ とし?」


いいお天気の中、海を見て山を歩いて
次はお見舞いじゃなくて100%遊びで行こうね


オレンジグリーンはな


今日の午前中の散歩で

いつもの公園のテニスコートにて
P1130371-2.jpg
オケツプリッで木をかじった後

遊びに来ていた保育園生らしきチビッコ集団と遭遇!!
P1130375-2.jpg
アズキの目が輝いた

近くに行ってみると、10人ほどの園児たちがアズキを取り囲むように
触ったり、
「いぬーーー」「さわったーーー」「きゃーーー」
と叫んだり。
引率のお姉さんが「ワンちゃん怖がるからダメだよ」と言ってもお構いなし~
それでもアズキはかまって貰えて嬉しくてしっぽフリフリ柴_後姿シッポフリフリ
人間大好き子供大好きなアズキ 遊んでもらえて良かったね

その後川沿いをのんびり歩いていると、
枯れ草だらけの道に福寿草発見
P1130379-2.jpg
春がまた一歩近付いて来ました
Category: お出掛け

ちょっくら海まで

昨日の朝は、とても気持ちのいいお天気

ふきのとうも開いてきました。
P1130028-2.jpg
枯れ草の中に緑の草もちらほら

なので、ちょっくら海までお散歩に

チーっとして
P1130036-2.jpg

ヒョイっと跳んで
P1130053-2.jpg

チーっとして
P1130055-2.jpg

ダッシュして
P1130056-2.jpg

アズキ「カモメさんおはよございます」
P1130067-2.jpg
カモメ「なんだキツネか フンッ」               !!!

「アズキきつねじゃないもん!おとうさんがキツネなんだもん!」
P1130065-2.jpg
えっやっぱりそうなの


海ですよ
P1130072-2.jpg

あんまり端っこに行ったら危ないよ~
P1130082-2.jpg

「は~い」
P1130079-2.jpg
おりこうさんに戻ったアズキ

と思ったら
この後向こう側に飛び降りた
P1130098-2.jpg

けっこう高いんですど…
P1130110-2.jpg
「へっちゃら へっちゃら~」

しかもこの壁を登ろうとしたし~
(2/3くらいまでしか登れなかったけれど
P1130111-2.jpg
「へへへ~ のぼれなかったぁ~」

アズキと私の位置を交換して見てみると、こんなに高い…
P1130117-2.jpg
165cmの私の肩くらいの高さ…

寿命が縮んだわ


さて。いつもの公園に寄って帰りますよ
P1130131-2.jpg
「わーい こうえん~」

いつもより慎重に鉄板の橋を渡って
P1130141-2.jpg

公園~ 雪山も低く汚くなりました
P1130149-2.jpg

公園の展望台から望む樽前山はまだ雪景色
P1130174-2.jpg
↑はアズキの耳

本格的な春はもう少し先かな?
P1130124-2.jpg


グリーンハッパ


散歩の途中、久しぶりに dogcafe DONA(只今休業中
の次期看板犬ロンがデッキから覗いているのを発見

更にでっかくなってる
(ちなみに前回12月のボケボケ画像はコチラ
P1130024-2.jpg
P1130023-2.jpg
P1130026-2.jpg
P1130027-2.jpg

顔しか見えませんが、既に大人のゴールデンの大きさって感じ
喜んでシッポフリフリ、出たり引っ込んだりで興奮して、
でかい声で吠えて、元気いっぱい

アズキはビビってました

ロンのDONA・看板犬デビューが来るのを願って~
Category: お散歩

ドリちゃんとお買い物

3月31日 水曜日

はるるさん・ドリちゃんと一緒に
お買い物をしに札幌まで足を伸ばしました

ドリちゃん赤いチェックのスカートなワンピースで
ちょんまげも復活
「女の子みた~い」と言うと、はるるさんからすかさず
「女の子だから!!」と突っ込みが~

なのに…ワンピ姿を撮っていなかった…



いつも運転をお願いして、後部座席に陣取る我が家
P1120966-2.jpg
アズキはこんな格好


途中 恵庭のドッグラン でひと息~
入り口はドロドロで抱えて入り、中は雪が融けてきてビシャビシャ
P1120972-2.jpg
ドリちゃんの足もビッショリ

一緒にクンクン。でも遊ばないおふたり
P1120969-2.jpg

元気元気な柴犬くんの勢いに驚くアズキ
P1120974-2.jpg

遊び終わって車に乗り込み、濡れた服を脱ぐドリちゃん
前日シャンプーをしたフワフワ背中がお目見え
P1120976-2.jpg
顔や耳も濡れているので
「こっち振り返っちゃダメだよ~」と言う私の暴言に
「失礼な」と怒るはるるさん


お昼ごはんの時間となり Dogs Cafe NAGASAKI

特製カレーのセット
P1120980-2.jpg
おいしゅうございました

私のバッグの中に顔を突っ込むドリちゃん
P1120985-2.jpg
ドリィ「中にチーズ入ってるでしょ!!」

黒ラブくんと並んで休憩中~
P1120988-2.jpg

おやつも売っていましたよ~
P1120984-2.jpg

こちらのランも雪解けでビチャビチャであまり走れず
カラッとした季節にまた行きたいです


今回の目的地・ジョイフル エーケー 屯田店 でお買い物
(買い物に夢中でショッピング風景は撮影忘れ~)

その後、店内のドッグカフェで休憩です。

私の『ソフトクリーム』とアズキ用の『やぎミルクプリン』
P1120991-2.jpg
撮影前にソフトクリームをちょっと食べてしまったので、このアングル

ドリちゃん、同じく『やぎミルクプリン』美味しそうに食べてるね~
P1120994-2.jpg

やぎミルク大好きなアズキ。
さぞや喜んで食べると思いきや・・・『やぎミルクプリン』を拒否!!
二口くらい食べたかな?で終了・・・・・・・

なんでやねん!!
フードだけじゃなく、おやつまで好き嫌いするとは…
どんだけ贅沢なお口なのよ

我が家はそんなブルジョワじゃないよ
P1120993-2.jpg
視線の先は私のソフトクリーム
「おかあちゃんのソフトクリームが食べたいなぁ~」
と思っていたに違いない。
「そんなわがまま娘にはあげません

帰り道もはるるさんが運転を頑張る中、
我が家は楽々と帰路に着きました
ありがとうございました
Category: お出掛け