金・土・日 (前編)

先週の週末のあれこれです


5月28日 金曜日

この日は、はるるさんがアルテンお休みなので、
花を愛でながら、徒歩圏内の公園へテクテク散歩。

P1140866-2.jpg P1140867-2.jpg

P1140959-2.jpg P1140961-2.jpg

P1140932-2.jpg P1140930-2.jpg
春ですね~

キツネ公園(勝手に命名)に行くと、
遠足なのか小学生達がいっぱい!!
P1140869-2.jpg
女の子にナデナデしてもらってご満悦なアズキ

これじゃぁ走れないねぇ~と、
子供大好きで後ろ髪引かれるアズキをなだめて移動~


ちょっと足を伸ばして錦多峰公園へ。
P1140954-2.jpg
視線の先にいるニャンコに釘付け

ここに来たら先ずはアスレチック。
P1140874-2.jpg

「水あそびしたいなぁ~」
P1140878-2.jpg
イヤここでは止めて下さい!

「あついから お水のみたいの ちょっとだけ ねっ
P1140890-2.jpg
お水は水道で飲んで下さい。
P1140894-2.jpg
「チッ

水分補給したらテンションアップ
私を中心に円をかいてグルグルまわるまわる
P1140907-2.jpg
P1140908-2.jpg
P1140909-2.jpg
P1140910-2.jpg
目が回ったぁぁ

小山に駆け上り
P1140921-2.jpg
駆け下りる
P1140929-2.jpg

いっぱい走ってご機嫌さんなアズキ。私はクタクタ…
P1140946-2.jpg

桜とアズキ
P1140940-2.jpg
左手でアズキを抱えて、プルプルしながらの撮影


帰り道、たんぽぽ畑発見
P1140964-2.jpg
と思いきや、バイパスの中央分離帯のたんぽぽです~


クローバー


5月29日 土曜日

この日は室蘭の実家に行く事に。

出発前に出すもの出さねば~ と、
最近行ってなかった短縮バージョンな散歩コースを歩くと
空き地一面たんぽぽ!
P1140966-2.jpg
朝からいいもん見れたわ~と思いつつ、
出すもの出してくれたので出発~


途中、リニューアルしたばかりの サンワドー でお買い物
P1140968-2.jpg P1140969-2.jpg
「アタシのオヤツあるかなぁ?」        「ないぃ


またまた途中で、室蘭では有名らしい(私は最近まで知らなかった
さとみ屋 で串ダンゴを購入~   左・あんこ 中2本・しょうゆ 右・ごま
P1140974-2.jpg P1140991-2.jpg

「たべたいなぁ…」
P1140994-2.jpg
アズキは食べられませんでしたが、柔らか~いお団子美味しゅうございました~


時間があったので、祝津展望台に。
P1140975-2.jpg
↓大黒島や
P1140979-2.jpg
↓白鳥大橋が望めます。
P1140980-2.jpg
夜景もとてもキレイ写真でしか見たことありませんが
P1140985-2.jpg
ここでも
P1140984-2.jpg
やっぱり走る
P1140986-2.jpg

実家に戻って休憩。
先程寄ったサンワドーで買ったおもちゃをガジガジ
P1150002-2.jpg

もうボロボロ…「かたちあるものは、こわれるのよ… はかないわぁ」
P1150017-2.jpg
                            壊した張本


さて。お次は翌日の日曜日のお話。
・・・は、長くなったので『後編につづく』です。

(明日UP予定です。あくまでも予定です
Category: お出掛け

四星球(すうしんちゅう)

5月26日 水曜日

今週初のアルテンへ。
雨続きで、満開な桜を見逃してしまいました…

明日の天気も不安定予報…
すっかり散り始めている桜
来週には散り終わってるかなぁ
なのに本日デジカメを忘れて踏んだり蹴ったり

で、で撮影
P1000130-2.jpg
P1000133-2.jpg
わかりづらい…

隣のお馬さん放牧場は一面たんぽぽ
P1000136-2.jpg
残念ながら立ち入り禁止です
P1000137-2.jpg
「キレイやね

はるるさんが拾った桜を乗っけてくれました
P1000138-2.jpg
桜の精のようね


↓はドラ○ンボールを知らない方には なんのこっちゃ???なおバカ話しです
Category: アズキ

シャンプーして親子対面

5月18日 火曜日

いいお天気のアルテンで

笑顔で
P1140729-2.jpg

ペロンチョで
P1140711-2.jpg

立ち上がって
P1140727-2.jpg

枝ゲット
P1140734-2.jpg
獲ったどぉー
P1140743-2.jpg

この後3姉ちゃん達と会いましたが、
はるるさんとのお喋りに夢中で写真撮らず…ゴメンネ

テープハッパグリーン


午後からはのんのんさんに行ってアズキのシャンプー

いつも自宅で私がテキトーに洗っていて、
他の方にシャンプーをお願いするのは始めて
P1140746-2.jpg
濡れる=細くなる=きつね度アップ
P1140748-2.jpg
P1140763-2.jpg

遊びに来てくれていた いちみくんが見学に。
P1140758-2.jpg

看板犬の茶々子ちゃんも興味津々
P1140759-2.jpg

乾燥中
P1140779-2.jpg

出来上がりシッポもフサフサ
P1140799-2.jpg
フサフサ・ツルツル・いい香りありがとうございました


のんのんさんで会えたのは
レオくん ペタ~
P1140794-2.jpg

レナちゃんも ペタ~ 仲良し兄妹
P1140803-2.jpg

りかさんに足の毛をカットしてもらう こうちゃん
P1140789-2.jpg

アレックスくん
P1140804-2.jpg

そらおくん
P1140808-2.jpg

こじろうくん
P1140815-2.jpg

ししまるくん
P1140809-2.jpg

いちみくん わさびくん
P1140783-2.jpg

ちゃっかりアズキもフレームイン
P1140781-2.jpg

テープ花オレンジ


翌日は室蘭の実家へ

途中寄り道をして、産みのお母さんとアズキ3度目の再会 (1度目) (2度目
P1140820-2.jpg
P1140819-2.jpg
P1140821-2.jpg
判っているのか?クンクンするお母さんと、
やっぱりそっけないアズキ。
「親の心子知らず」を絵に描いたような場面でした

お母ちゃん(私)がいるからいいんだもんねー
    ↑また親馬鹿発言


実家に到着
P1140831-2.jpg
亡き祖母手作りの座布団のカバーが何とも『実家』って感じです


シャンプーして実家で退屈して
アズキ頑張りました
なのに今日は雨だね~
明日は晴れて思いっきり走り回れますように
Category: アズキ

緑ケ丘公園まつり

5月17日 日曜日

『緑ケ丘公園まつり』に行ってきました

会場の金太郎の池で、はるるさん&ドリちゃんと待ち合わせ。

お天気も良く暖かな日曜日。
駐車場は混み混み~
離れた所にあるテニスコート隣の駐車場になんとか停めて、
テクテク歩いて行きました
P1140593-2.jpg

P1140595-2.jpg

今回の目的は、さくらママさんのよさこい
人で賑わう中、場所を確保して待っているとさくらママさん登場
P1140602-2.jpg
アズキはシッポフリフリ 遠いのに気が付いたのかな?

↑の写真でお分かりの通り、前に帽子のご婦人がいて
さくらママさんを撮っているのか帽子を撮っているのか~みたいな~


今回お披露目の新しい衣装
P1140608-2.jpg
エ○カ様

さくらママさんのステキな舞いは、後ほど~
P1140604-2.jpg
「さくらちゃんのママさんいつもとちがーう」

よさこいを見ていたドリちゃんとアズキ
P1140606-2.jpg

大きな音楽も気にせず寛ぎだして…
P1140626-2.jpg

寛ぎ過ぎでは…
P1140663-2.jpg

と思ったら、前に座るほろ酔いご婦人に甘えたり
P1140637-2.jpg
写真はありませんが、右側に座っていたご婦人にも甘えまくり
世渡り上手なアズキです


よさこいが終わり、屋台で買ったご飯を食べてからグルッとお散歩へ
P1140690-2.jpg

大好きな階段も快調に登ります
P1140694-2.jpg
P1140695-2.jpg
P1140696-2.jpg

と思ったら草をモグモグ
P1140698-2.jpg
P1140697-2.jpg
こんな所は気が合うおふたりです


今年は遅い桜。咲いているかな?とちょっと期待していたけれど
P1140699-2.jpg
こんな感じでした


その後、ドリちゃんと一緒に
ミュウパパさんのお宅のお庭にお邪魔して、遊ばせて貰いました
ありがとうございました
楽しく遊んで帰宅後、写真を1枚も撮っていないと気が付きました…
いつもの事なので、驚きもしませんが


さくらママさんの華麗なよさこいの舞いと
ご婦人の帽子&後頭部写真はコチラでご覧下さい↓
Category: お出掛け

函館へ

5月9日 日曜日

函館に日帰りドライブです~

前々から行きたかったのに、なかなか行けなかった函館。

とは言え、前日急遽決めたので、下調べもそこそこに出発~

(だって、高速上限1000円で行ける最後のチャンスかもしれないからね


アズキ父の車での定位置は後部座席
P1140415-2.jpg
P1140409-2.jpg
いつものあご乗せ(けっこう重くて腕が疲れるんですけどっ

有珠山SA(上)で休憩~
P1140407-2.jpg

有珠山SAといえば…ドッグラン
P1140396-2.jpg P1140392-2.jpg
P1140397-2.jpg P1140401-2.jpg

ご機嫌で走ってます
P1140386-2.jpg
P1140371-2.jpg
P1140372-2.jpg
P1140376-2.jpg
P1140369-2.jpg
P1140381-2.jpg
P1140383-2.jpg

八雲PAに停まり、噴火湾 パノラマパーク でひとっ走り~
…の前にチーっと
P1140423-2.jpg
P1140436-2.jpg
P1140433-2.jpg
P1140443-2.jpg
P1140428-2.jpg

建物の入り口前にはフラフープと竹馬が~
P1140454-2.jpg P1140455-2.jpg
中のキッズスペースにはネコ型ロボットさん
P1140448-2.jpg

道路を挟んでお隣の ハーベスター・八雲
P1140461-2.jpg
P1140481-2.jpg P1140482-2.jpg
やっぱりデッキ席もワンコNGだったので、外のベンチで早めのお昼ご飯
アズキにもグリルドチキンをちょっとお裾分け
P1140478-2.jpg
「いただきました

ハーベスター・八雲の入り口横の 元山牧場直営店 ELFIN(エルフィン)
P1140487-2.jpg
P1140469-2.jpg P1140471-2.jpg
P1140483-2.jpg P1140484-2.jpg
ソフトクリームもお裾分け~
P1140490-2.jpg
P1140488-2.jpg
あまり甘くなくて、牛乳って感じでおいしゅうございました
P1140498-2.jpg
「うまっ


終点・落部ICで高速を降りて
道の駅「YOU・遊・もり」
P1140510-2.jpg
P1140514-2.jpg
5月9日時点では咲いている木でもこの程度~
P1140515-2.jpg
今頃はもっと咲き誇って↑も桜のトンネルになっているかなぁ~
P1140517-2.jpg
P1140522-2.jpg

↓桜とたんぽぽとアズキとタコ(函館にもいた!以前の記事
P1140537-2.jpg

お天気も良くなり、人もたくさん! なでなでされたりしてアズキもご機嫌さん
P1140548-2.jpg


すっかりまったりし過ぎて、時間がなくなってしまった
でもこれだけは外せない
ラッキーピエロ のハンバーガー   スナッフルス のチーズオムレット
P1140564-2.jpg P1140585-2.jpg
どちらも美味でございましたぁ~

その後、ドッグランのある根崎公園に行った…
P1140565-2.jpg
のに、タイムリミットでドッグランに入らず帰る事に…


帰路の途中、休憩で立ち寄ったSAで虹発見
P1140577-2.jpg
P1140578-2.jpg
う~ん分かりづらい
上の写真、2枚とも同じ時刻pm18:28
なのにこんなに色が違う~~


ベイエリアやこれぞ函館!!って感じの所には行けず仕舞い
今回行けなかった所は次回のお楽しみってことに~

朝7時に出発して、帰宅は夜8時。
お疲れ様でした
でも、また行こうね
Category: お出掛け

再会・2日目・またね♪

5月4日 火曜日

前日のONEパラ!に引き続き、
いつも遊んでいたアルテンでまめと遊びました~

P1140281-2.jpg

Category: お散歩

再会・初日

5月3日 月曜日

昨年9月にお引越ししてから、8ヶ月ぶりにまめに会える
ずっと楽しみにしていました

GWの貴重な2日間遊びに来てくれるということで、
1日目はONEパラ!をお借りして遊ばせてもらいました
P1140047-2.jpg

写真がたくさんでいつにも増して長いので
続きはこちらで~
Category: お散歩