オーダーメイド

が続いたり、忙しかったりで
2週間ほど「いつものアルテン」お休み中

姉ちゃんたち と、はるるさんにも会えていません~

が、今日、突然はるるさんがアズキに来てくれて、届けてくれました

P1160450-AZUKI.jpg
なななんと 『メイドイン・はるる』のリードとハーネス
P1160452-AZUKI.jpg
首輪やリード作りを始めた はるるさんに、
「アズキのハーネスも作って欲しいなぁ~」とお願いしていたのです
P1160455-AZUKI.jpg
色・素材・形など「あーしろ」「こーしろ」と色々好みを言いまくりました
P1160456-AZUKI.jpg
アズキィチョー似合ってるよぉめんこいね~

ワンコ服だけじゃなく、首輪やリード、ハーネスまで取り扱っている
『ブティック・はるる』です
(ちゃんと“Haruru・Dorry”のタグも付いてます

はるるさん、忙しい中ありがとうございました


オレンジグリーンはな


以前、散歩かたがた行ってみたら定休日だったので
リベンジに行った ガーデニングショップ・天使のたまご さん
P1160447-AZUKI.jpg
P1160446-AZUKI.jpg
かわいいガーデニング雑貨が溢れかえっていました
P1160442-AZUKI.jpg
アズキも一緒に入店して、私が物色している間、店主さんにかまってもらってました
P1160443-AZUKI.jpg
かわいい草花をバックに なのに雰囲気ぶち壊しのガニ股座りなアズキ…
P1160445-AZUKI.jpg

あまりにかわいかったので購入~
P1160461-AZUKI.jpg

歩いていける距離なのに、やっと行けたお店~
また行かなくちゃ
Category: アズキ

かぞくだもの

アズキの最近のお気に入りの場所
P1150788-2.jpg
チラリッ
P1150789-2.jpg
「みつかっちゃった

いつもニャーニャが居た窓際(二階)です
P1000069-AZUKI.jpg

色合いが似ているニャーニャとアズキ。

通り掛ったご近所さんが見たら
「でっかくなった!」
「猫が犬になった!」
ってビックリされるよ~


ここも
P1150852-AZUKI.jpg
ニャーニャがいた時は絶対に乗らなかった場所です。

P1030929-AZUKI.jpg
そういえば下から羨ましそうに見てたよね~
本当は前から乗りたかったのかな?
ニャー姐さんに遠慮してたのかな?


眠い時、アズキ父や私の手を、目をつぶって気持ち良さそうな
ウットリ顔で舐めたりする姿を見ると、なんだか
アズキってちょっと猫みたい?と言うか、ニャーニャみたいな所があるような…

姉の真似をする妹って感じ?

アズキのプロフィール、

母親は柴犬・父親はキタキツネ・姉は茶トラ猫 です

ミツバと小花

P1150803-AZUKI.jpg

少し前のことですが・・・

いつもは歩かない時間帯に遊歩道で散歩。
そろそろ帰ろうか~と、駐車場の方へ歩いて行くと、
前からウォーキングをしているご婦人が来て、
アズキを見て「あらぁ~」と声を掛けてくれました。

関西の言葉のご婦人。
なんでも今年の春、引っ越して来たばかりとか。

以前住んでいたお宅のお隣さんに、外飼いのラブラドール君がいて、
お散歩等面倒を見ていたおじいちゃんが怪我から施設に入る事になってしまい、
残った息子さんご夫婦には赤ちゃんが生まれたり、お嫁さんがワンコ苦手だったり…
で、そのご婦人が6~7年、朝・晩のお散歩をしていたと。

そのラブ君、若い柴犬ちゃんが好みのタイプで、
たくさんの柴っ子ガールフレンドがいたそう。

こちらに来てからはワンコに触る機会もなく、アズキを撫でて
「写真を見てもダメなんだよ…この手触り!このニオイ!」と
涙ぐんで、とても喜んでくれました。

「また会えるかな」と、
涙を拭いながら立ち去るご婦人の後姿を見て、
もう帰る時間だったのですが、思わず
「もう少し一緒に歩きましょう!!」と追いかけました。


ラブ君は毎日の散歩を楽しみにしていて、
ご婦人の足音がすると、玄関を嬉しそうに見つめて待っていた…

こちらで引き取りたかったけれど、ワンコを飼える住居ではなくて断念した…

10歳のラブ君の最後を看取るつもりでいた…

色々な思い出を聞きながら、しばらくご一緒しました。

それまでは「犬なんてペット」と思っていたけれど、
縁があって長年可愛がって、「犬は家族」だとつくづく思ったと。


夕方の時間。なかなか散歩に行きづらい時間。
また会えるかなぁ…

せめて、他の散歩しているワンコちゃんと触れ合えて、
ご婦人が寂しい思いをしませんように。

そして、ラブ君が幸せに暮らしていますように。

なんだかほっこり暖かいような、なんとも切ないような。
複雑な気持ちの残る散歩となりました。


人間も犬も猫もどんな生き物も
一緒に暮らしていても、そうじゃなくても
愛情があればみんな家族

P1150254-AZUKI.jpg
「おばちゃん またあえるといいなぁ」
Category: アズキ

浴衣でお祭り

7月24日 土曜日

町内会の夏祭りが行われました

それに合わせて、りかさんが浴衣を作ってくれました

じゃじゃ~ん
P1160436-AZUKI.jpg
かわいい~

うちわを背負ってみました
P1160439-AZUKI.jpg
めんこい~
(・・・室内で撮影したら固まってテンション低っハハハ)

「和犬アズキに浴衣を着せてお祭りに行きたいなぁ~」と妄想していた私。

以前りかさんと一緒にお出掛けした時に
ワンコの浴衣を置いているショップを覗いたのですが
アズキに会うものがなくて。。。

そうしたら、なんとなんとりかさんが作ってくれると
感謝感激

りかさん、ありがとうございました


お祭当日

町内から、りかさんとレオくん・レナちゃん・こうちゃん
町外から、さくらママさん
      (カラオケ等大きい音が苦手なさくらちゃんはお留守番でした
とお祭に~

設置から販売物まで手作りの『町内会のお祭』
P1160419-AZUKI.jpg
(↑こんな感じで手作り感満載
同じ町内のミュウパパさんは焼き鳥、
DONAのパパさんはヤキソバを販売していました

サンちゃんママや息子くん(ピレニーのサンちゃんもお留守番)や
ビーグルのアレックスはじめ、ワンコお友達もたくさん参加していました

(お詫び…私が「お祭は7月の最終土曜日!!」と伝えてしまったために
       参加できなかったポメちゃん一家…
       お祭1週間前まで、24日が最終土曜日だと思い込んでいた
       大ボケなわたし。
       ポメたちの母さんお許しを


レオくん・レナちゃん・こうちゃん と アズキ 浴衣でお祭です
P1160395-AZUKI.jpg
みんなカワイイねぇ
P1160397-AZUKI.jpg

↓あまりにめんこかったので、りかさんのブログから写真を拝借~
アズキ浴衣
萌え萌えビーム出まくりです

カラオケ大会とビール早飲み大会に出る
離れた町外からバスで来たさくらママさん

先ずはビール早飲み大会開催~
さくらママさんとアレックスのお父さんが参戦!

スタート!!
P1160404-2AZUKI.jpg
2~3秒で! アレックス父さん優勝     ↑もう飲み干してる

さくらママさんおビリさんでしたぁ~
P1160405-AZUKI.jpg

続いてカラオケ大会

なのに、さくらママさん「飲んだら歌えないから歌うの止めるわ」
「イヤイヤせっかくだから~」と説得するも
「無理~歌えない~」と。

そんなやり取りをしていたのに、
「さくらママ何歌うの?」と聞きに来たミュウパパさんに、間髪入れずに
「タッチ!!」
歌う気満々やん!!!!
大爆笑させて頂きました

りかさんと私、二人のカメラマンを従えて、
雨避けのブルーのビニールシートを背景に
出場者中、一番ノリノリで歌うさくらママさん
P1160412-AZUKI.jpg

あなたから~
P1160416-AZUKI.jpg

タッチ
P1160414-AZUKI.jpg
乙女の歌声がお祭会場に響き渡りました


大いに盛り上がったものの、あまりの肌寒さに
さくらママさん、りかさん・レナちゃんとドッグカフェ DONA の夜の部に

看板犬・ロンの両親&兄弟、キャバリアのモモちゃん・ラブのカフェくん
(大失敗して写真がありません
P1160424-AZUKI.jpg

レナちゃん
P1160429-AZUKI.jpg

クロくん
P1160428-AZUKI.jpg

レナちゃん
P1160426-AZUKI.jpg

アズキはせっかくの浴衣が着崩れてとんでもない状態です
P1160420-AZUKI.jpg
夜遊びでお疲れです

お天気が怪しかったものの、雨にもほとんど当たらず
楽しい夏祭りとなりました

来年もワイワイ楽しく過ごせるといいなぁ~ 気が早いですが、楽しみ
Category: お出掛け

近くの富良野

7月21日 水曜日

fukuraihahaさんに「ラベンダーが見ごろですよ~」と教えて頂いたので、

りかさんとレオくん・レナちゃん・こうちゃん

をお誘いして、行ってきました

NORTHERN HORSE PARK


P1160255-AZUKI.jpg

P1160257-AZUKI.jpg

P1160264-AZUKI.jpg

P1160266-AZUKI.jpg

P1160268-AZUKI.jpg

P1160272-AZUKI.jpg

P1160271-AZUKI.jpg

P1160322-AZUKI.jpg

P1160275-AZUKI.jpg

お目当てのラベンダー
P1160277-AZUKI.jpg

アズキ~ここも富良野だよー 
P1160288-AZUKI.jpg
アズキ「ワーイ ふらのーふらのー」

この夏2度目の富良野だね~
(1度目はfukuraihahaさんのお宅のガーデン
P1160283-AZUKI.jpg
レオくん「アズキの母ちゃんウソつきだなぁ…」

P1160284-AZUKI.jpg
アズキ「ふらのっていくつあるのかな?」 


アズキの短い集中力が切れたので、とりあえずダッシュ
P1160290-AZUKI.jpg

もう少しモデルして欲しいなぁ
P1160291-AZUKI.jpg
アズキ「もうあきた!」

おやつあげるから~
P1160295-AZUKI.jpg
アズキ「おやつ?! シャキーン
棒ですか・・・

アズキ「もっとモデルするー」
P1160296-AZUKI.jpg
ゴロゴロですか…

展望台で。
P1160307-AZUKI.jpg

P1160308-AZUKI.jpg

P1160312-AZUKI.jpg

避暑地みたいな木漏れ日の中
P1160297-AZUKI.jpg

足並み揃えて歩いて偉いね
P1160315-AZUKI.jpg

アズキは相変わらずのチョロすけっぷり
P1160319-AZUKI.jpg
「へへへっ」

別の場所でもう一度頑張るモデルさんたち
P1160325-AZUKI.jpg

こっそり水に入って涼むアズキ
P1160329-AZUKI.jpg

定番の撮影スポット
P1160343-AZUKI.jpg

来る度に撮影をお願いするピンクのお方。
P1160351-AZUKI.jpg

エゾリス~
P1160355-AZUKI.jpg
意外とでっかくてビックリー
アズキは大大大興奮してました


レオくん
P1160340-AZUKI.jpg

レナちゃん
P1160339-AZUKI.jpg

こうちゃん
P1160338-AZUKI.jpg

アズキ
P1160341-AZUKI.jpg


ミツバと小花


その後行った 千歳アウトレットモール・レラ のランでひと遊び

レオくん涼しい?
P1160365-AZUKI.jpg

レナちゃんニッコリ笑顔がカワイイね
P1160378-AZUKI.jpg

こうちゃんアズキがぶっ飛んで走ってイヤだったね
P1160381-AZUKI.jpg

ぶっ飛んでたコヤツ↓
P1160367-AZUKI.jpg
ボールがぶー
P1160379-AZUKI.jpg


暑い中のモデルお疲れ様でした
P1160262-AZUKI.jpg
ゆっくりお散歩出来て、綺麗なお花と緑たっぷりで目にも優しい
ノーザンホースパーク

また来ようね。

りかさん、レオくん、レナちゃん、こうちゃん
お付き合いありがとうございました
Category: お出掛け

はじめまして メルちゃん♪ 後編

続きです~

DONAでランチと記念撮影を満喫した後、

fukuraihahaさんのお宅へ
ポメたちの母さん感謝です


雑草天国な我が家(あっ違った!自然な草が好きなの!と言い張るんだった

とにかく我が家の庭とは天と地雲泥の差なフクライガーデン
P1160161-2.jpg

P1160165-2.jpg

P1160163-2.jpg

P1160184-2.jpg
お手入れが行き届いて綺麗です

お兄さんフクくんと
P1160173-2.jpg

弟くんライくん
P1160134-2.jpg
お邪魔しま~す

テーブルの上も、fukuraihahaさんの手作りパンやお菓子、コーヒー
メルママさんが持って来てくれたトマトやミカン等々で花ざかり~
P1160140-2.jpg
fukuraihahaさんの絶品パン美味しかったです

レオくん・レナちゃんもくぎ付け
P1160133-2.jpg

ライくん・こうちゃんも
P1160136-2.jpg

「ほしいな」 「ほしいな」
P1160145-2.jpg

「ほしいな」 「ほしいな」
P1160146-2.jpg

「ほしいな」 「ほしいな」
P1160149-2.jpg
食べてもなワンコたちにちょーーーっとだけお裾分け~

メルちゃんも大好きなトマトをガブリッ
P1160176-2.jpg
チビチビ食べるアズキに分けて欲しい食べっぷり

お腹も満たされた所で、アズキは勝手に探検に出発~
P1160205-2.jpg
アズキ「ライくん いいお庭ですなぁ~」 ライくん「そうだろ~

お花の前で記念撮影
いちみくん わさびくん
P1160207-2.jpg

レオくん レナちゃん こうちゃん
P1160216-2.jpg

アズキ
P1160212-2.jpg

どんくさい私…この時のメルちゃんの写真を取り損ねちゃいました1400609.jpg
ので、りかさんの所から勝手に拝借~(これでおあいこって事でお許しを~

プールもありました
ライくん、違うワンコになってます
P1160197-2.jpg

川にはザブザブ入るくせに、プールにはおっかなびっくりなアズキ
プールの中にあるコングを取りたくて、お手手でちょいちょい
P1160221-2.jpg

頑張って入りました~ いちみくんもお付き合いしてくれたね
P1160225-2.jpg
なのに、とっとと出てガジガジするアズキ…
いちみくんとライくんは楽しく遊んでました
P1160228-2.jpg

いちみくん「それいいなぁ~」 アズキ「あげないもん」
P1160229-2.jpg

ラベンダーをバックに富良野気分
P1160154-2.jpg
アズキ~ここが富良野だよ~ アズキ「ふらのって近~い」
よしっこれでこの夏は富良野に行ったことにしよう

曇り空だったこの日。
札幌の暑さから、ひととき涼めたかな?
P1160141-2.jpg
メルちゃん長距離移動、疲れるだろうけどまた来てね
メルママさんの愛情たっぷりご飯でまだまだ元気はつらつでね

メルママさん、お会いできて、お話出来て嬉しかったです
忘れ物を取りに来なければいけないですもんね
その時はまた是非ともお会いしたいです

メルママさん&メルちゃんの訪問に、ちゃっかり参加させてもらえて、
念願のフクライガーデンにもお邪魔できて、
とってもとっても楽しい1日を過ごさせてもらえました

これもワンコが繋ぐ嬉しいご縁。
感謝感謝です
Category: お出掛け

はじめまして メルちゃん♪ 前編

7月17日 土曜日

札幌からメルママさんとキャバリアのメルちゃんが来てくれました~

最初の待ち合わせ場所は ドッグカフェ DONA
P1160232-2.jpg
今週も営業してくれて良かった~


数年前、苫在住だったメルママさんとメルちゃん。

でも私はブログでご挨拶したのみで、お会いするのは始めて

人見知りな私。かなりドキドキしてました。

「ドキドキー」
P1160081-2.jpg

はじめましてメルちゃん
P1160061-2.jpg
14歳のメルちゃん
とっても毛ヅヤが良い~

ご一緒したのは

わさびくん
P1160070-2.jpg

いちみくん
P1160071-2.jpg

レオくん
P1160068-2.jpg

レナちゃん
P1160073-2.jpg

小次郎くん
P1160067-2.jpg

飽きもせずのアズキの わさびくん・いちみくん・好き好きアピール
P1160075-2.jpg

レオくん・アズキ ニコニコ コンビ
P1160086-2.jpg

「メルママさんオヤツをください」 「ください」 「ください」
P1160092-2.jpg

お昼寝中のメルちゃん
P1160097-2.jpg
長距離移動の疲れ、少し取れたかな?
「かな?」
P1160082-2.jpg

もちろん看板犬・ロンもいますよ~
P1160085-2.jpg

今日はロンのお父さんチャチャくん・お母さんナナちゃん
兄弟のペンペンくんとリンリンちゃんも来ていました。
P1160084-2.jpg
どの子がどの子なのかは…ご想像にお任せします

柵越しにあいさつ~
P1160089-2.jpg
えっと~たぶん~ロン?

こちらもはじめましてのアンディくん
P1160099-2.jpg
またDONAで会えるといいなぁ~
同居犬のMIXちゃん(くん?)とも会ってみたーい

さくらちゃん
P1160100-2.jpg
今日はよさこいがあって、少し遅く来たのであまり遊べなかったね~
次回、見に行けるイベントの時には応援に行かなくちゃ


ウッドデッキに出て、撮影会をしましょ~

ミュウちゃんと
P1160107-2.jpg

ネオくんもいます~
P1160108-2.jpg

カメラマン・ミュウパパさんが寝そべって、モデル・メルちゃんを激写!!
P1160102-2.jpg
ミュウちゃん「私も撮って~」 とフレームイン

パシャッ パシャッ パシャッ
P1160103-2.jpg

あらっ 囲まれてるっ
P1160105-2.jpg

パシャッ パシャッ
P1160109-2.jpg
かわいく撮れたかな?
メルちゃん「モデルがいいから当然でしょ と言っているかもー

揃って記念撮影しますよっ
P1160123-2.jpg
P1160124-2.jpg
アズキーめっちゃカメラ目線

メルちゃんとツーショット
P1160125-2.jpg
「メルおねーさん 会えてうれしーです」


さぁ~~
今度はfukuraihahaさんのお宅に伺って、お庭探訪ですよ
P1160083-2.jpg
「わーい たのしみー

写真がいっぱいで、長くなるので『後編へつづく』です


↓とか言いつつ、ぜんぜん関係ない話しです
Category: お出掛け

再開は突然に

7月10日 土曜日

ご近所にある、dogcafe DONA が、久しぶりの営業再開です
P1160036-2.jpg
「とつぜんだね~」

そして、2代目看板犬・ロン デビュー
P1150993-2.jpg
ポメたちの母さんお手製の飾り付けでお祝い

にっこり笑顔のロン
P1150990-2.jpg
みんなを「好き好き 楽しい」と迎えました

一番乗りだったサンちゃん…を撮っていたらドリちゃんフレームイン
P1150965-2.jpg

さくらちゃん
P1150940-2.jpg

左・いちみくん 右・わさびくん
P1150941-2.jpg

レオくん
P1150926-2.jpg

レナちゃん
P1150942-2.jpg

こうちゃん
P1150925-2.jpg

ドリちゃん
P1150948-2.jpg

手前からサンちゃん ロン ネオくん ミュウちゃん ミュウパパさん
P1150979-2.jpg

りょうちゃん
P1160008-2.jpg

レナちゃん
P1150996-2.jpg

クロくん
P1160003-2.jpg

アズキ 
「ニコッ」
P1150959-2.jpg

「ニコッ」
P1150960-2.jpg

「ニコ~~」
P1150963-2.jpg
こんなに笑顔だったのに、後半はテンション低かったね…


 ランチに 和風パスタ(シソ抜き)    デザートのチョコレートパフェ
P1150919-2.jpg P1150951-2.jpg
前から美味しいと聞いていた和風パスタ 本当に美味しかった~


輪になって踊ろ~
P1150995-2.jpg

さくらちゃん3連発
P1150974-2.jpg
P1160004-2.jpg
P1150994-2.jpg
大好きなりょうちゃん(♀)に『いつもの』ご挨拶 さくらちゃん(♀)
(追記:↑りょうちゃんじゃなくてレナちゃんでした失礼しました

ドリちゃんも『いつもの』
P1150992-2.jpg

わさびくん
P1150934-2.jpg

アズキのオチリをクンクン中のわさびくん
P1150935-2.jpg
アズキ「いや~ん」

ロンを警戒中(?) いちみくん
P1150957-2.jpg

出窓でニコニコ中 レオくん アズキ
P1150939-2.jpg

アゴ乗せアズキ
P1150980-2.jpg
P1150985-2.jpg
P1150983-2.jpg


ロン アズキに睨まれてもヘッチャラ~
P1150933-2.jpg
バッチリな看板犬デビューでした


やっぱり落ち着く寛ぎの空間なDONA
突然の営業再開に驚きつつも、みんなニコニコ
ワハハハ笑いの絶えない店内でした

今後も土日は営業してくれる…はず…ですよね~
ご利用の際は前日ブログで要確認ですね


夜のおデート↓こちら
Category: お出掛け

友達の友達はみな友達だ

7月8日 木曜日

アズキとふたりで室蘭の実家へ。


町内にある 菓子工房 モン・パリ に寄りました
P1150855-2.jpg P1150856-2.jpg

P1150859-2.jpg P1150863-2.jpg
私が中学生の頃に開店した懐かしいお店。
土曜日のお昼に当時売っていたパンを買い込んで、
食べてから部活~なんて思い出の残るお店。

最初の経営者のご夫婦は体調を崩してしまい、
今の経営者の方にバトンタッチされました。
優しいおじさんとおばさんだったなぁ~

季節によって、よもぎ大福やスウィートポテトなどがあります
懐かしい味、新しい味、美味しいお菓子やケーキがたくさんで
田舎町に佇んでいますが、いつもお客さんがいる人気のお店です

なんか宣伝しちゃった


で、実家に行った話しを…と思ったら…
あれ?実家でのアズキの写真が1枚もなかった…


ケーキ


帰宅途中、アズキの休憩も兼ねて散歩がしたい…
けれど、道中にはワンコ禁止の公園ばかり。

そうだ!!と、ブログでお知り合いになれた
あんさんとあずきちゃん のお散歩コースに行ってみる事に

「ほほぅ この川の道を歩くんですな」
P1150887-2.jpg

なんだかブログで見ている場所を実際に歩くのってワクワクする~
P1150864-2.jpg

あずきちゃんの匂いがするかな?
P1150882-2.jpg

「え?アズキはアタシですけど?」
P1150881-2.jpg
アンタはカタカナのアズキ
ひらがなのあずきちゃんの事だよ

川沿いの道をキョロキョロしながら歩いていると…
P1150865-2.jpg

前方になにか発見
P1150868-2.jpg
鹿だぁ

しばら~くコチラを不思議そうに見つめていました
P1150875-2.jpg

アズキが気が付いて、吠えやがったので
鹿さんオケツをプリプリさせながら行ってしまいました
P1150876-2.jpg

「アタシのオチリとどっちがカワイイ?」
P1150879-2.jpg
アズキのオケツは冬毛が抜けてきて、ちょっと貧相になってるからなぁ~


川沿いの道から出て車へ向かう途中で柴犬発見!!
お家に入ろうとしている所に怪しい熱視線を送っていると
飼い主さんが気が付いてわざわざ出てきてくれました

『しばちゃん』
P1150889-2.jpg
めちゃめちゃめんこ~い
お話を聞くと、あずきちゃんのボーイフレンドとか

お互いガウガウっと、柴っ子らしくご挨拶~

私がしばちゃんをナデナデしていると、
アズキの目つきが変わって、焼きもちガウリンコしちゃいましたが
それ以外はなんとな~く穏やか~な雰囲気だったような

ブログを通じてあずきちゃんとお友達になって(会った事はまだないですが
しばちゃんと偶然出会えて、お友達になって(と勝手に思っている
そのあずきちゃんとしばちゃんがお友達~

友達の友達はみな友達だ 世界に広げよう 友達の輪

いいとも!!のフレーズが浮かびました

今度は時間をお知らせして、あずきちゃんと会いた~い


(私信です:
 あんさーん ブログなにかの不具合か、コメントなようでごめんなさ~い
 コメント書き込めなくても気にしないで下さいね~
Category: アズキ

暑い日は川遊び♪

ムシムシ暑い、日曜日の夜

気が付くとアズキが↓こんな格好で寝ていました
P1150771-2.jpg

後ろ足を伸ばすこのポーズ、滅多にしないアズキですが
暑さのあまりペローンと伸びちゃったようです

あんよ 萌~~
P1150775-2.jpg


ダラリンなシッポ~ 萌ぇ~~
P1150766-2.jpg

にくきゅう もえぇぇ~~
P1150768-2.jpg

もへぇぇぇぇ
P1150776-2.jpg
「おかあちゃん・・・ うるさいよ・・・」

初っ端から変なスイッチが入ってしまいました


ハッパ


月曜日はアルテンへ。
いつもの3姉ちゃんはお休みなので
ひとりで川遊びに興じていました。
P1150787-2.jpg

流れのない場所で、水中の何かが気になる様子。
P1150786-2.jpg
「なんだこれ?」

P1150780-2.jpg
「ブクブクブク」
P1150781-2.jpg
水中に鼻を突っ込んだ!

息を吸って~
P1150782-2.jpg

P1150783-2.jpg
目まで突っ込んだ!!
P1150784-2.jpg
「おめめ ショボショボ でも たのしー」


画像はないのですが…
向こう岸に渡ってしまったアズキ。

こっち側に戻って来る時渡った場所が深かったようで、
スイスイとキレイな犬かきを披露してくれました

「アズキは泳げるのか?お肉がなくて浮くのか?」と思っていましたが
心配無用でした

今年の夏は泳ぎに行かなきゃ


ハッパ


火曜日はお昼過ぎにパラパラと小雨降る中のお散歩。

木が傘になって、小雨でも歩きやすい遊歩道。
そこに流れる川で水遊び~
P1150792-2.jpg

川の中をご機嫌で歩き回る
P1150793-2.jpg

前日の午後は、わさびくん・いちみくんの夕方のお散歩に乱入~
同じ川で遊んだ(アズキのみ)ので、2日続けての川遊びでした

川遊びも終わり、遊歩道を歩きます
P1150800-2.jpg

「わーい」
P1150802-2.jpg

「わーい」
P1150804-2.jpg

と、はしゃいで駐車場まで走ったアズキ。

その足で行ったのんのんさんでシャンプー
P1150805-2.jpg
「きいてないよぉ~

テンションだだ下がり
あんなに川遊び大好きなのに、シャワーは苦手で
後半はヒュンヒュン鼻を鳴らしていました

でもでも、頑張った甲斐あって
フカフカ・サラサラ・ピカピカ・ツルツルです
P1150840-2.jpg
シッポもポワッ

いっぱい遊んで、いっぱい寝て
今日も元気いっぱいのアズキで
Category: アズキ