良いお年を♪



喪中により年頭のご挨拶は失礼させていただきます

今年は父とニャーニャのダブル喪中となってしまいました



とはいえ、アズキとあれこれ過ごした楽しい1年でもありました

そんな今年の春夏秋冬を、お蔵入り写真をひっぱり出して振り返りま~す

グリーン玉

2010年1月1日のアズキは
P1090562-AZUKI.jpg
ストーブ前でおっぴろげて寝てました~

チロッと出た舌ベロと、たる~んとしたくちびるが萌えポイント
P1090559-AZUKI.jpg

お正月休みにはアズキ父と3にんでアルテン

アズキのジャンプで今年の飛躍を願いました。
P1090679-AZUKI.jpg
P1090680-AZUKI.jpg
P1090682-AZUKI.jpg
P1090693-AZUKI.jpg
P1090697-AZUKI.jpg

桜

春はお花をバックに


P1140937-AZUKI.jpg

たんぽぽ
P1140967-AZUKI.jpg

たんぽぽ綿毛

今年の夏はアズキの舌ベロもベロ~ンと伸びる暑さでした
P1170003-AZUKI.jpg

目が細くなるほどのピーカン太陽
P1160649-AZUKI.jpg

水遊びには最適な夏でした
P1160748-AZUKI.jpg

夏空で日向ぼっこ
P1160778-AZUKI.jpg

はっぱ

秋は紅葉と共に
P1180678-AZUKI.jpg
P1180802-AZUKI.jpg

雪だるま

そして先日の日曜日。
飛躍もせずだったこの1年
コリもせずに『来年こそは』と飛躍を願うアズキのジャンプ
P1190721-AZUKI.jpg

「こりないね」
P1190727-AZUKI.jpg

まずは来年も元気に笑顔で行きましょう
P1190703-AZUKI.jpg


クローバー


今年も残す所あと3日。

直接お会いして、お世話になったみなさま。

ネット等を通じて私やアズキと係わりをもってくれたみなさま。

ありがとうございました。

「ありがとです
P1190465-AZUKI.jpg

良いお年を
Category: アズキ

メリクリ 2010 / ご馳走様でした♪

      「Ho-ho-ho- MerryChristmas
P1190634-AZUKI.jpg
著作権(肖像権か?)に配慮して、目隠しカーネルサンタさん


何年かに一度発症する、
「クリスチャンじゃないしぃー」との言い訳の元
ツリーも飾りつけもサボるズボラ病により、
我が家のクリスマスは地味なものとなりました。

それでも私の手作りケーキでお祝い
P1190622-AZUKI.jpg
…すみません。嘘をつきました。

ここ数年アズキ父の会社から支給される、ホテルニ○ムのケーキです。
きっと自身ではなかなか買えない、高級ケーキ
なんたってニ○ムですし。金箔が乗ってますし

ディナーは、チキンを焼いて、スープやサラダ…
いつもと代わり映えのしないメニューでお茶を濁す。


アズキにも味付けなしチキンと一緒に焼いたサツマイモとジャガイモ、カボチャ

そしてケーキもお裾分けで一応クリスマス気分
P1190627-AZUKI.jpg
「“くりすます”って あまくておいしいなぁ


12月25日 土曜日 クリスマス当日

サンタ服を着て、白銀のあ~ちぃ
P1190657-AZUKI.jpg

吠え吠えアズキにみんな集まる。。。
P1190656-AZUKI.jpg
さくらちゃん・モコちゃん・もんちゃん、後姿になっちゃったサンちゃん
マフィー君が写ってなかった

楽しく(?)遊ぶお三方。
P1190659-AZUKI.jpg

さくらちゃん 遅ればせながらお誕生日おめでとう
P1190665-AZUKI.jpg

お立ち台のお嬢様ふたり
P1190662-AZUKI.jpg


来年はツリーを出して、世間様並にクリスマスを楽しもう…
と思う今年のクリスマスでした。

…クリスマスって、ケーキとかディナーとかパーティーとかって、
24日?25日?いつするものなのでしょうか…
なんとなく24日の方が盛り上がってる気がするのですが、
当日よりイヴの方に重きを置いて正解なのかしら…
イヤ、楽しけりゃいつでもいいのですが
って独り言でした。



クリスマスキラキラ

(なかなか更新出来ないので、まとめてしちゃいます お許しを~)

12月22日 水曜日

江別に用事があるポメたちの母さんに便乗させてもらい、
帰り道、メルママさんのお宅にお邪魔しました
P1190566-AZUKI.jpg
わさびくん・いちみくんの特等席を我が物顔で占領するアズキ

こんにちはメルちゃん
P1190618-AZUKI.jpg
メルママさんお手製の靴下を履いているメルちゃん

お料理上手なメルママさんの手料理でお昼ご飯
P1190567-AZUKI.jpg
どれも美味しい~~

冬至のこの日、黒豆入りカボチャ白玉ダンゴのお汁粉も頂きました
ご馳走様でした

ワンたちも、カボチャに小豆にサツマイモに白玉ダンゴに…と
美味しいものを沢山食べて大満足

私が持参した、なつかしいドン菓子。
そんなに甘くないから~と、ワンたちにもお裾分け。
P1190590-AZUKI.jpg
メルちゃん豪快にガブ~

P1190588-AZUKI.jpg
わさびくんはメルママさんの手を押さえて、上品にカプッ

P1190602-AZUKI.jpg
いちみくんはお母さんのヒザの上で元気にパクッ

P1190607-AZUKI.jpg
「うまっ」

P1190585-AZUKI.jpg
いつもチビチビ喰いのアズキも今日はバクバクッ

美味しいね 良かったね
P1190577-AZUKI.jpg
うちじゃこんなにオヤツもらえないもんね~

メルちゃんの洋服を貰っちゃいました
P1190615-AZUKI.jpg
アズキのサイズにパパッと手直ししてくれたメルママさん。
さすがの手際の良さです

ストーブ前で思いっきりくつろぐアズキ
P1190611-AZUKI.jpg
メルちゃんのお家は居心地がいいね


ポメたちの母さん、後部座席でお気楽に乗らせてもらいました
運転お疲れ様でしたありがとうございました

メルママさん、美味しいものを沢山沢山ご馳走様でした
アズキに洋服ありがとうございました
最近お腹がデリケートなアズキ。寒い日に活躍しそうです
編み物も教えてもらって感謝です
おじゃましました

P1190598-AZUKI.jpg
「メルちゃん またいっしょに おいしいもの食べようね♪」 アズキより
Category: お出掛け

雪ってたのしー♪でも冷える。

冬らしい寒い日。

そんな日は、アズキはコタツ犬になっております。
P1190485-AZUKI.jpg
オチリと鼻先だけ出してるぅ~ もえ~


12月18日 土曜日

朝、目が覚めると銀世界でした。

やっぱり雪はテンション
P1190495-AZUKI.jpg
足が埋まる深さでも楽しい~

P1190504-AZUKI.jpg

P1190505-AZUKI.jpg

P1190507-AZUKI.jpg

P1190512-AZUKI.jpg

P1190525-AZUKI.jpg

P1190526-AZUKI.jpg

P1190529-AZUKI.jpg

P1190518-AZUKI.jpg

P1190501-AZUKI.jpg
「たのしーね~」


楽しい散歩の後は、帰宅した足でそのまま家の前の雪かき

人生楽ありゃ苦もあるさ…


雪かき中、アズキは繋いで自由にさせたままに。

雪が降ってきた~
P1190538-AZUKI.jpg

P1190541-AZUKI.jpg
雪と柴っ子 似合いますね~

ところが、この翌日…
アズキさん、またお腹を壊しました
下痢Pと少しの嘔吐。。。。。。。。
お腹が冷えたのでしょうか

とはいえ、調子が悪かったのは半日ほど
その日の夜には元気に復活しました

雨が降ってスッカリ雪が融けて、暖かかった今日。
足を汚しながらお散歩を楽しんだアズキ。
元気で~す

雪だるま雪の結晶

本日12月21日 火曜日

皆既月食でしたね

自宅の窓から撮影

17:10 月食中。
P1190545-AZUKI.jpg

17:58
P1190549-AZUKI.jpg

18:40
P1190563-AZUKI.jpg

小さい三脚立てて撮ってみたものの、
我が家のカメラではこんなもんでーす

今年最後の天体ショー。
宇宙の神秘に触れた夜でございました
Category: アズキ

アズキカルテ3 12/19

アズキさん、また下痢Pと少し嘔吐。。。

今回も備忘録にて、スルー願います。

元気娘

すっかり冬の寒さが身に染みる季節となりました。

気温の低下と比例して、私のパソコンへ向かう時間が短くなっております…


そんな寒い日の、なんだか温かい父娘の背中。
P1190267-AZUKI.jpg
「寒いな~」 「さむいね~」 「ストーブ温かいな~」 「あったかいね~」


寒くてもアズキは元気です。

ある日の午前中の散歩。

道端には氷が。
P1190273-AZUKI.jpg

そんな日でも
シッコして。
P1190279-AZUKI.jpg
片足上がってる… 足上げてシッコする女の子は「きかない」んですって!
シッポ左巻きに続き…正解です。

ウンPして。
P1190280-AZUKI.jpg
こんな拾いづらい所に… 当然ちゃんと残さず拾いましたよっ

枯れ草に紛れて。
P1190277-AZUKI.jpg
保護色です。

走って
P1190288-AZUKI.jpg

走って
P1190281-AZUKI.jpg

走って。
P1190282-AZUKI.jpg

時にはボールで遊びます。
P1190284-AZUKI.jpg
元気娘です。


12月12日 日曜日

朝目が覚めると少し雪が積もっていました。

お父ちゃんと3にんでお散歩です。

今日も走ります。
P1190399-AZUKI.jpg

そして跳びます。
P1190411-AZUKI.jpg

ご機嫌です。
P1190422-AZUKI.jpg

鼻に雪がついてますよ~
P1190433-AZUKI.jpg
「?」

ところで、アズキ父専用のフレキシブルリード。
白い(実際はシルバー)反射テープの上に『スキ』の文字!
P1190414-AZUKI.jpg
「ポッ てれるなぁ~」

そんなにアズキが好きなのかい~
と思いきや、アズキ父が張ったシールの
『アズキ』の『ア』と『゛』が取れちゃっただけでしたー

アズキ父は「わざとじゃない!」とムキになって否定していました

でも、偶然とは言え、お父ちゃんのアズキ可愛さが現れちゃったんじゃな~い


アズキの足あと。
P1190436-AZUKI.jpg
前足と同じ所に後ろ足~といった足運びなので、一直線です。
やっぱり、きつね…

たまには、こんなにめんこい足あとも
P1190437-AZUKI.jpg
大きさから見て、左が前・右が後ろと思われます。

雪についた足あと鑑賞~冬の醍醐味のひとつです

コレからが冬本番。
寒さに負けず、元気娘アズキとお散歩を楽しみたいと思います


↓ほんのおまけの話しです。
Category: アズキ

会いたかったよぉ♪のつづき

すっかり間が開いてしまいましたが、前回のつづきです


アルテンで遊んだ後は、dogcafe&salonあ~ちぃ へ移動して、
先ずはきた子さんと私のランチタイム

P1190103-AZUKI.jpg
「ぼくたちにもオヤツをくださいな」
P1190101-AZUKI.jpg

その後、

わさびくん・いちみくん
りょうちゃん
ミュウちゃん・ネオくん
レオくん・レナちゃん・こうちゃん
さくらちゃん

が来て、参加してくれました

「ふふ~ん ここがあ~ちぃなのね」
P1190174-AZUKI.jpg
おませさんなポーズのつぶ

ランでも遊びましたよ
P1190132-AZUKI.jpg

P1190130-AZUKI.jpg

さくらちゃんとアズキ。遊びモードでも一瞬でした
P1190128-AZUKI.jpg

「にいちゃんあそぼー」 「あそばないよ」
P1190142-AZUKI.jpg

「あそんでよぉ~」 「ぼく 忙しいの」
P1190144-AZUKI.jpg
クンクンお仕事中のまめ

お得意『待つ』 視線の先にはつぶがいた… つぶを誘ってたの?
P1190127-AZUKI.jpg

3ワンで楽しく走ったりプロレスしたりして、遊ぶ姿を見てみたいなぁ
P1190121-AZUKI.jpg

カフェに戻って。

にいちゃんの背中にアゴを乗せるつぶ。
P1190149-AZUKI.jpg
こんな体制がOKなんて、もう仲良し兄妹だよね~

ギュウギュウ詰めな まめつぶ
P1190177-AZUKI.jpg
お母さん、ふたりでは狭いので、太ももをもっと太くして下さい

このつぶの顔、目元はちょっと違うけど、アズキに似てる~~~
P1190181-AZUKI.jpg

お母さんのヒザの上のふたり。あらあら。
P1190185-AZUKI.jpg

つぶは寛ぎ、まめは困ってる
P1190187-AZUKI.jpg

こんな事に~ まめ疲れて座りたいんだよね
P1190193-AZUKI.jpg


りょうちゃん。
P1190109-AZUKI.jpg

いちみくん・わさびくん。
P1190200-AZUKI.jpg

ミュウちゃん・ネオくん。さくらちゃん。
P1190167-AZUKI.jpg

こうちゃん・レナちゃん・レオくん。
P1190203-AZUKI.jpg

まめ・つぶ、みんなと会えて良かったね
アリス・オーシャン・ドリちゃんとも会えればもっと良かったね~
お楽しみは次回だね

レオくん見切れちゃってゴメンネ
P1190210-AZUKI.jpg

柴っ子3ショット
P1190211-AZUKI.jpg
なんてめんこいの… 親バカ、柴バカ、万歳


楽しい時間はあっと言う間…

皆さんが帰った後、

つぶは疲れて床で
P1190219-AZUKI.jpg
朝からいっぱい遊んだもんね。
もう少しで4ヶ月のつぶ。頑張ってくれてありがとう
P1190228-AZUKI.jpg

ミスター繊細くん・まめは、床では寝ないので、マットの上で
P1190227-AZUKI.jpg
お昼寝大好きなまめ。付き合って起きててくれてありがとう
P1190232-AZUKI.jpg

アズキは大好きなきた子さんにナデナデされてご満悦
P1190233-AZUKI.jpg
うっとり
P1190234-AZUKI.jpg
こんなカッコに
P1190240-AZUKI.jpg


2泊3日の予定が1泊2日になっちゃったのに、遊びに来てくれてありがとう

長い距離、帰り道は吹雪いちゃって余計に時間が掛かっちゃったね

まめつぶお父さんも貴重なお休みの中ありがとうございました

春になったらまた来てね

いつも待ってるよ


ブルー


あ~ちぃでポメたちの母さんが、

「シッポが右巻きな子は優しい子
 シッポが左巻きな子はきかない子」

なんて感じの事を言っていた。。。(言葉は違ったかもしれないです

P1190054-AZUKI.jpg
  ↑まめ・右巻き               ↑つぶ・左巻き  ↑アズキ・左巻き

当たっていそうです
Category: お散歩