届いた♪/ゴロスリ動画

待ってました!届きました!!

サッコちゃん作成の 小梅ちゃんカレンダー

そして、お正月にお会いした時の、めんこい小梅ちゃんとアズキの写真を
めっちゃかわいくまとめてくれた、センスがキラリおしゃれなアルバム
題して 『ガウリン上等ものがたり』

P1210009-AZUKI.jpg
右のアルバムの表紙の小梅ちゃんとアズキの横顔そっくりです

とってもとっても可愛い!
両方全ページを紹介したいくらいですが、
それは私の密かなお楽しみとしておきますムフフ


「カレンダーが届いた」とブログに紹介する方、
コメントする方が続々といらした中、なかなか我が家には到着せず・・・・・・・

お近くにお住まいの方が28日に着いた!と。
それなのに、我が家に届いたのは、本日31日。。。

サッコちゃんも心配してくれて、郵便局に問い合わせてくださったり。
お手数掛けてしまって申し訳ないです

そのおかげか無事に届いたので嬉しい限りですが、そりゃもう待ちました

苫郵便局…私が届くのを心待ちにしているのを知って
『待つほどに嬉しさ倍増ワクワク増量キャンペーン
でもやってるのかい
と、ひとりで妄想つっこみするくらい待ち兼ねました

でもでも、待っていた甲斐があったぁ

アルバムの裏表紙
P1210020-AZUKI.jpg
A』はアズキの『A』ね
そんな細かい所までもの気遣いがス・テ・キ

ギリギリセーフで1月カレンダーも楽しめました
1年間ニヤニヤしながら生きて行けます

サッコちゃん小梅工場長さんありがとうございました


梅

     「ありがとう!! ガハー!!」
P1190866-AZUKI.jpg
注:↑喉がオエッとなる危険があります。良い子は真似をしないでね

突然話は変わりまして・・・
枝をガジガジしていたので、取り上げたら取り返されました。
P1190867-AZUKI.jpg
                 「かえしてぇ」

アズキは枝をかじっても飲み込まずにペッペッするので大丈夫なのですが

でもやっぱり回収!!!
P1190868-AZUKI.jpg
                    「チッ

                  「それ くださいな
P1190870-AZUKI.jpg
そんな期待した顔しても、もうあげませんよっ


諦めがいいアズキ、今度はゴロゴロ
P1190871-AZUKI.jpg

P1190877-AZUKI.jpg

P1190876-AZUKI.jpg
本日も見事な開脚ですね~


動画でもご紹介
[広告] VPS


アズキのこの行動には2パターンあって、

何の前触れもなく柔道の受身のように転がり始めるのが『ゴロゴロ』

クンクンして、何か良いニオイを確認してからなのが『ゴロスリ』

と勝手に呼び分けています。

動画は明らかに何かのニオイに反応している『ゴロスリ』でございました

『ゴロゴロ』は良いのですが、『ゴロスリ』は要注意…
ミミズ臭やどなたかのフンフン臭などを身にまとう事になりますので

この時はホリホリしてもまだ雪だったので、のんきに撮影していましたが、
もしも怪しい物体が見えた場合は即行止めに入ります

              「あ~たのしかった♪」
P1190881-AZUKI.jpg
ゴロゴロでもゴロスリでも、した後はご機嫌だから、まぁいいかぁ


・ハート・ハート・ハート・ハート・


最後になりましたが…

2月1日は、アリス12歳のお誕生日
P1200056-AZUKI.jpg
いつも優しいアリス
最近はなかなか一緒に遊べないけれど、
元気で食欲モリモリなアリスでいてね

            「アリス姉ちゃん おめでと♪♪」
P1190882-AZUKI.jpg
Category: アズキ

忍法分身の術!

続きです…

先週の土曜日(黒柴ゆずちゃんと会えた前日 1月22日)

午前中のあ~ちぃ(前回の記事)での遊び疲れもなんその

はるるさんと特別セレクトメンバーと夕方の散歩に、
未来の森公園のドッグランへ。

特別セレクトメンバーって誰じゃい??と思いつつランへ到着。
P1200788-AZUKI.jpg
                    「あははっ」

ランには、

フクくん
P1200795-AZUKI.jpg

ライくん
P1200822-AZUKI.jpg

ロイくん
P1200823-AZUKI.jpg

今回は柵越しでしたがマロくん
P1200806-AZUKI.jpg

に会えました

アズキはフクくんに熱烈ご挨拶
P1200813-AZUKI.jpg

ライくん走ってます
P1200817-AZUKI.jpg

ロイくんはシーズくんとご挨拶
P1200815-AZUKI.jpg


そして、セレクトメンバーのドリちゃん
P1200796-AZUKI.jpg

このドリィさん、なんと!忍術を会得しました!!


忍法~



分身の術
P1200828-AZUKI.jpg
スゲーーーーっ


んな訳なくて、はるるさんのお宅にお泊りに来ていた、
ドリちゃんと同じプチバセ仲間のガルシアくん
P1200835-AZUKI.jpg
4歳になったばかりのガルくんは、とーーっても元気で遊び上手
アズキとも楽しく遊んでくれました

特別セレクトメンバーはこのプチバセのおふたりでした
(プチバセ=プチバセットグリフォンバンデーン
 この日、他の飼い主さんに犬種を聞かれて答えましたが…
 頭では憶えているのに、口に出すと舌が回らなかった~


ロイくん・はじめましてのボルトくん・ガルくん・アズキ
P1200792-AZUKI.jpg
仲良く走ってます~

写真が撮れずに残念でしたが、
はじめて会ったボルトくんともアズキは追いかけっこをしたりと、
仲良く遊べました

で、翌日…黒柴のゆずちゃんご一家と同じランでお会いした時には、
それはそれはガウリンアズキに大変身(イヤそれが本来の姿か…)
ガックリでございました


忍術使いではなかったドリちゃん。
怖いオー姉ちゃん(ゴメン)がいないためかハイテンション

私の顔に何度もチューやらベロンやらしてくれて、
テンションMAXの時には何故かアゴをカプッとかじる~(甘噛みですよっ)
「イテテ」と言いながらも、喜んでいた私でございます

そんなドリちゃん(左下)は気持ちよ~くゴロゴロ
P1200824-AZUKI.jpg
遊びたくてちょっかいを出すガルくん(右上)

やっぱり怒られた~
P1200825-AZUKI.jpg

プリケッツでアズキを遊びに誘うガルくん
P1200830-AZUKI.jpg

爆走するガルくんと並走するアズキ
P1200836-AZUKI.jpg

突っ込んでくるガルくん
P1200838-AZUKI.jpg

案の定アズキにも怒られたっ
P1200839-AZUKI.jpg

ガルくん~元気で無邪気で面白~い

ワンたちは元気ですが、暗くなって、さむ~~~くなったので退散しました~


ブルー


翌々日の月曜日。

姉ちゃんたちと ガルくんと アズキで
久しぶりにアルテン集合~

未来の森のランでは、ちゃんと顔が写っている写真がなかったので
改めて、ガルシアくんです。
P1200896-AZUKI.jpg

やっぱり元気です
P1200915-AZUKI.jpg


雪がワシャワシャ降ってきて、黒ラブアリスが逆ダルメシアン風に
P1200900-AZUKI.jpg

いつも、隙あらば私のバッグ(の中のオヤツ)を狙っているアリス
この日は慌てて家を出たので、オヤツの袋の口が開いていたため、
それはそれは何度も狙われていたのですが…

オヤツのにおいのせいか…
P1200901-AZUKI.jpg
お口からおヨダレつららが

この見事なお口でバッグを狙われて「キャ
ティッシュでキレイに~とバッグを開けようとすると
「オヤツ」と期待して、更に迫られて「キャ

汚れても大丈夫なバッグですが(既に汚れてるし)
でもさすがに、このつららさんは
大爆笑しながら逃げ回りました~

結局、はるるさんがキレイにしようとしたら、ブルブルしちゃって
つららはどこかに飛んで行きましたぁ


オーシャンはフリスビーやオモチャで元気に走り回り
P1200905-AZUKI.jpg
この写真のオーシャン、パピっ子みたいでカワイイ

ドリちゃんは、ランの時とは別犬となって、いつもの不動ドリちゃん
P1200906-AZUKI.jpg

アズキは離れて雪上シンクロに励んでいました~
P1200889-AZUKI.jpg P1200890-AZUKI.jpg
ピーンと伸びたお手手が

前回も今回も、最初はガルくんの元気ッぷりに目が点のアズキでしたが、
P1200933-AZUKI.jpg
(ちなみにこのガルくん、こちらに向けているのは頭じゃなくてお尻ですよ

やっぱり追いかけっこ
P1200924-AZUKI.jpg

P1200925-AZUKI.jpg
元気者同士、気が合ってるね~

そして、先日自宅に帰って行ったガルくん。
また来てね!!アズキと走ってね!!!


土曜日はあ~ちぃと未来の森のランはしご
日曜日は未来の森のランでゆずちゃんとご対面
月曜日はアルテンで大ハシャギ

楽しくて充実した3日間となりました
Category: お散歩

あ~ちぃ 少人(犬)数・大人(犬)数

先々週の土曜日の午前中: DOGCAFE&SALON あ~ちぃ

ランで遊ぶのは
さくらちゃん と モコちゃん と アズキ の3ワンのみ
P1200471-AZUKI.jpg
少人(犬)数でも楽しく走ります~
(アズキの場合は少人(犬)数だからこそ。かな~)

いつもアズキが乗る雪山
P1200486-AZUKI.jpg

この日はさくらちゃんとさくらママさんも登頂~
P1200455-AZUKI.jpg
崩れなくて良かったです

大好きなさくらちゃんとモコちゃんと遊べて良かったね~
P1200478-AZUKI.jpg
さくらちゃんとアズキでモコちゃんを
イジメているように見えるのは気のせいですよ!!
3ワンで楽しく遊びました


犬あしあとピンク

そして、先週の土曜日の午前中:同じく あ~ちぃ。

先週とは一転、とっても賑やか~

P1200746-AZUKI.jpg
弟のひーくんを優しく見つめる、ピレのサンちゃん。
名コンビ、黒ラブえりちゃんとブルテリアさくらちゃん。
ビーグルのモコちゃんとそのお父さん。
そしてアズキ。

本当の兄弟みたいだよね~
P1200775-AZUKI.jpg
キャバリアの小次郎くんとレオくん。レナちゃんは冬眠中で来れないね~

さくらちゃんとえりちゃんの激しい遊びに興味津々な、でも入れない
P1200752-AZUKI.jpg
シュナウザーのマフィくん

ひーくんは雪山登山に挑戦中
P1200721-AZUKI.jpg

ひーくんのお姉さん、サンちゃんはゴロゴロ中
P1200736-AZUKI.jpg
豪快ですねぇ

この日もモコちゃんが遊んでくれました
         「あそぼっ」               「あそぼっ」
P1200743-AZUKI.jpg

P1200744-AZUKI.jpg
モコちゃんのお手手が~めんこい

珍しくモコちゃんが追って、アズキが追われてる
P1200758-AZUKI.jpg

時々「何しに来たんだっけ?」
と思うくらい動かない時もあるアズキですが、
たくさん遊べて良かったね
料金払った甲斐があるってもんだよ~


遊んだ後は、カフェでひと休み。
オヤツをたくさんもらって、マジ寝なおふたり。
P1200781-AZUKI.jpg
うつ伏せレオくんと、横向きアズキ。
寝方はそれぞれだけれど、どっちも気持ち良さそうだね~


この日は午後からもラン遊びだったのですが…
長くなるので、それはまた後程
Category: お散歩

はじめまして♪ゆずちゃん♪

1月23日 日曜日

未来の森公園のドッグランでお会いしたのは、

★☆黒柴 ゆずと愛息子のmama日記★☆ のいちごちゃんご一家

お正月にお会いした、サッコちゃんのブログ お座敷犬-小梅
そのコメント欄でお名前を拝見していたのですが、
ひょんなきっかけで、隣の市にお住まいだという事がわかり、
ブログを覗かせてもらうと…

昨年ノーザンホースパークで行われた動物愛護フェスティバルで
ご挨拶させてもらったかも と嬉しい嬉しいご縁に大喜び

(実際にご挨拶していました

とはいえ、人見知り爆発の私。
いちごちゃんのブログをずっと読み逃げして、一人ほくそ笑んでいたのですが、
サッコちゃんのお気遣いから、ご挨拶・・・そして、今回お会いする事に

サッコちゃんありがとうございました
P1190997-AZUKI.jpg
小梅ちゃんラブ注入


わざわざ時間を合わせて来て頂いたのに、ちょっと遅れ気味に到着
ごめんなさい

ゆずちゃん はじめまして
P1200859-AZUKI.jpg
あっ近っ

黒柴 ゆずちゃんです
P1200866-AZUKI.jpg
ちっちゃい~~~ かわいい~~~~~~

ゆずちゃんはとっても優しいおんなのこ
マイペースに、でも上手に他のワンちゃんともご挨拶していたみたい

それに比べてアズキ姐さんと来たら…
近付くワンコにクンクンされる度に
切れまくりのガウリンガール本領発揮

いちごちゃんと旦那様には初めてお会いした早々、
私の怒り声ばかりをお聞かせする羽目に

オンリードだと、アズキも更に強気になる…
でも、こんなガウリまくり状態ではリードを放せず

それでも少し落ち着いてきたかな…と思われる頃に
リードを放すと、走るワンコを追いかける!!
得意のガウガウ走りで追いかける!!

そしてご満悦でスッキリ顔
P1200852-AZUKI.jpg
楽しいのは本犬のみ

遊び方が乱暴なアズキ…
ゆずちゃんも怖い思いしたよね…ごめんね

と言いつつ、かわいいプリッとしたオチリを狙う
P1200849-AZUKI.jpg

P1200871-AZUKI.jpg
ゆずちゃんのオチリ、ムチッとプリッとしていてメッチャめんこ~い


ランの中に入って早々、ガウッたお相手
白柴のいちちゃん(君だったかしら…)
P1200842-AZUKI.jpg
妙にガウるな…と思ったら、遊歩道散歩の時に何度かお会いして、
その度にガウリン対決をしていたワンコでした

黒柴・白柴・赤柴もしくは胡麻柴?(MIXですけど~)
3色の柴っ子勢揃い
できれば3ショットを撮りたかったのですが、そりゃ無理でした
↓無理の原因なお方
P1200856-AZUKI.jpg
のんきにゴロゴロ中…

前日もここで遊んだのですが、その時ははじめてのワンちゃんとも
フレンドリーに遊んだのに… なんたるキャップなの…
(その時の様子は後日UPしまーす)


それでも、少ーし距離感が狭まって来たような
P1200843-AZUKI.jpg

一緒に走ったりして
P1200854-AZUKI.jpg
正確には楽しく走るゆずちゃんを見て、スイッチが入る直前のアズキ

たぶんこの後、ゆずちゃんを追い詰めて
「おいかけるから 早くはしりなさいよっガウガウッ」
といった展開だった気がします

しばらくすると、周りのワンちゃんたちがいなくなり
(皆さんアズキを警戒したのか?
微妙な関係…そんなふたりの距離を縮めるアイテム
それは『オヤツ』

アズキのオヤツレーダーがいち早く反応!
いちごちゃんにおねだり攻撃
P1200872-AZUKI.jpg

そして可愛い2ショット
P1200874-AZUKI.jpg
後姿だけれど…でもカワユス
P1200875-AZUKI.jpg
アズキが落とした(?)オヤツで一悶着もありましたが
(アズキが怒っただけですが

ゆずちゃんが「オヤツちょうだい」とかわいく来てくれて
P1200873-AZUKI.jpg
思わず持って来たオヤツ全部あげたくなりました 萌ぇ

そして、最後になっちゃいましたが
このお方もご紹介しなければ
ゆずちゃんの可愛い弟こうちゃんです
P1200879-AZUKI.jpg
声を掛けるとニコニコ笑顔 癒される~
(めちゃ薄モザイクで一応個人情報保護してみました。苦情承ります

いちごちゃん、旦那様、
突然の参加表明に快く時間を合わせて頂いて
ありがとうございました

こうちゃん寒い中ありがとう~風邪引かないでね

ゆずちゃん、ガウリン姐さんでゴメンネ
懲りずにまた遊んでやってね

是非またご一緒させて下さいね~
楽しい時間をありがとうございました


ハート×××


その後寄った、ホームセンターのペットショップにて。
P1200882-AZUKI.jpg
ふくろうさんにガッツリ威嚇されるアズキ
Category: お出掛け

冬の趣味は新雪荒らしです。

先日降った雪がふんわり積もって、
お天気は晴れ続き。

散歩も楽しく、写真も山ほど~


夜中に雪が降った日の午前中。
いつもの公園に行くと、
足跡で凸凹雪だったグラウンドが
一面の綺麗な新雪

「入ってもいい?」
P1200516-AZUKI.jpg
もちろん!!新雪とくりゃ~荒らすしかないっしょ!!!

フカフカの雪にアズキもノリノリ
P1200522-AZUKI.jpg
「ひゃっほ~」

私の足に勝負を挑んだり~
P1200517-AZUKI.jpg
「やるかっ」

私が蹴り上げた雪に飛び掛ったり~
P1200521-AZUKI.jpg
「ふんがー」

ホリホリに興じたり~
P1200536-AZUKI.jpg
「ほりほりほりほり」

胸まで埋もれてる~
P1200568-AZUKI.jpg

冷え対策に着せて行った服の中に雪がたんまり…
かえって冷えそうなので脱がせると
P1200575-AZUKI.jpg
裸族アズキ、更にテンションアップ

走る走る
P1200577-AZUKI.jpg

「おかあちゃん おそいよっ」
P1200578-AZUKI.jpg

「フゥ。ついつい はしゃいじゃったわ」
P1200588-AZUKI.jpg
澄ました顔してるけど、雪だらけですよー


防寒対策バッチリで出掛けた私。
走り回ったら、ダウンコートの中は夏日のように暑ーーい
とりあえず帽子を脱いで、気分も乗っているので
海まで足を伸ばしちゃおう~

川に沿って歩いたら5分くらいで海が見えますよ
P1200607-AZUKI.jpg

浜に出ると、こちらも一面銀世界
P1200613-AZUKI.jpg

お天気も波も穏やか
P1200621-AZUKI.jpg
でも、やっぱり海風は冷たーーい

慌てて帽子を被り直して帰りました。

帰宅後、自宅駐車場で。鼻に雪ついてるよ
P1200636-AZUKI.jpg
眠たそう?さすがに疲れた?
私はクタクタでした


雪だるま雪の結晶


翌日の午前中散歩。

近所の空き地へ。

昨日の雪が足跡もないまま綺麗な状態!!

…ナゼ?
新雪を見たら、走り回りたくなるのって私だけ?

まぁ、せっかくなので、本日も新雪荒らしじゃぁ

今日はおニューのボールを持って来ましたよ
P1200644-AZUKI.jpg
「あっ おにゅ~だぁ」

P1200640-AZUKI.jpg
「わくわく」

P1200639-AZUKI.jpg
「はやく ちょうだ~いよぉ」

             ボール↓
P1200659-AZUKI.jpg
キャッチ姿は撮れませんでした

おニューのボールはすぐにペッチャンコ でも楽しそうだから
P1200650-AZUKI.jpg

後ろに写る樽前山も雪化粧
P1200645-AZUKI.jpg

雪が降ると、道路がツルツル・デコボコで歩きづらい…寒い…

でも、こんな楽しそうな姿を見れるなら…
P1200655-AZUKI.jpg
雪っていいね~


アズキの雪のもう一つのお楽しみ
P1200670-AZUKI.jpg
ゴロゴロゴロゴロ
V字お見事


散々遊んで、帰宅後のオヤツも食べて。
窓から入るお日様が当たるこたつ布団でお昼寝
P1200685-AZUKI.jpg
気持ち良いね
きっと楽しい夢見てるね
Category: お散歩

雪で遊ぶ (動画付き♪)

すっかり日が経ってしまいましたが
小梅ちゃんと会えた次の日の
1月5日 水曜日

アルテンで今年初遊び~
P1200062-AZUKI.jpg

姉ちゃんたちも元気イッパイでした

ボールをハミハミして楽しむアリス
P1200098-AZUKI.jpg

人の足の上に座るのが大好きなオーシャン
P1200059-AZUKI.jpg

フードを被らされた被ったドリィちゃん~ なかなかめんこいんでないかい
P1200088-AZUKI.jpg

雪まみれでご満悦なドリィちゃん
P1200080-AZUKI.jpg

ゴロリン
P1200083-AZUKI.jpg
遊んで欲しくてウズウズなアズキ~

そんなこんなでガチャピンドリちゃんに変身完了
P1200097-AZUKI.jpg

オーシャンは子持ちししゃもに変身
P1200095-AZUKI.jpg

帰宅後大変だったそうです

短毛アリスとアズキは変化なし
P1200070-AZUKI.jpg
↑アズキを遊びに誘ったら怒られたアリス姉ちゃんの図

アリスが遊んでいたボールを奪ってご機嫌アズキ
P1200090-AZUKI.jpg

新春のアルテンを満喫して来ました

ブルー

別のお天気が良いある日。

浄水場が近くにあるらしい公園へ。

すぐ隣には市営住宅が立ち並んでいるのに、エゾ鹿の足跡がいっぱい~
アズキはエゾ鹿ハンター張りにクンクン追跡中
P1200289-AZUKI.jpg

ソリ遊びしたら楽しそうな小山を登り
P1200304-AZUKI.jpg

遠吠え?
P1200323-AZUKI.jpg
(吠えてません

枝を見つけてバリバリペッペッと遊んだり
P1200317-AZUKI.jpg

おかあちゃんの手袋でじゃれてみたり
P1200346-AZUKI.jpg

気温は低くてもポカポカで気持ちが良いね~
P1200378-AZUKI.jpg

で、やっぱり走る
P1200339-AZUKI.jpg
走る
P1200340-AZUKI.jpg

動画載せてみま~す。
(風の音がボーボー入っているので要注意です)
(グルグル走っているので目が回るかもしれません!更に要注意です
 凝視せずになんとな~く見て下さーい
[広告] VPS

散々走った後なので、かなり遅い走りですが
撮影時、私は目が回って倒れそうでした


気持ちの良い散歩日和でした

P1200370-AZUKI.jpg
Category: お散歩

ONEパラ!ワンコ新年会

小梅ちゃんに会えた(前回の記事)と余韻に浸っていたら、
写真が溜まって慌てております


1月8日 土曜日

(“新年会”とは銘打っていなかったですが、時期的にワンコ新年会ということで

ミュウパパさんとお友達の手作りプライベートドッグラン・ONEパラ!に
久しぶりにお邪魔しました

P1200240-AZUKI.jpg
広いランでポツンと、シッポ下げて佇むアズキ…やっぱキタキツネだわっ


メンバーは

ミュウパパさんとユウキ君
ミュウちゃん
P1200150-AZUKI.jpg
ネオくん
P1200169-AZUKI.jpg

さくらママさん
さくらちゃん
P1200161-AZUKI.jpg

ポメたちの母さん
わさびくん
P1200224-AZUKI.jpg
いちみくん
P1200221-AZUKI.jpg

fukuraihahaさん
ライくん
P1200207-AZUKI.jpg
お兄ちゃんのフクくんはお留守番でした

ロイママさん
ロイくん
P1200160-AZUKI.jpg

りかさん
小次郎くん
P1200153-AZUKI.jpg
レオくんレナちゃんもお留守番でした

サンちゃんママさん
サンちゃん
P1200180-AZUKI.jpg

マフィパパさん・ママさん
マフィくん
P1200162-AZUKI.jpg

ミュウパパさんの写真仲間さんのワンちゃん
クロくん
P1200244-AZUKI.jpg
はじめまして~


遊んでいると、砂川から
るちるパパさん・ママさん
るちるちゃん到着~
P1200172-AZUKI.jpg
るちるちゃんが来て飛び掛るさくらちゃん走り寄るサンちゃんとアズキ

マフィくんのおちりをクンクンする、るちるちゃんと便乗アズキ
P1200204-AZUKI.jpg

そして、ここでサプライズ!!
ブルテリア仲間のさくらママさんさえ知らなかった、
るちるちゃんの妹・フィノちゃん登場
P1200195-AZUKI.jpg
奈良から千歳空港に着いたばかりの、家族になりたてホヤホヤ~

るちるちゃんもビックリ~
P1200217-AZUKI.jpg
ゲームでの景品(後述)のカチューシャがお似合いなるちるちゃん

フィノちゃんの誕生日は、るちるちゃんと1日違いで、
アズキと同じ8月23日だとか
こんな偶然もあるのねと喜び

初めての雪や初めてのワンコたちにも臆することないフィノちゃん
P1200196-AZUKI.jpg
たくましい娘さんになる事間違いなしですね


本来、裸族アズキですが、雪遊びでまたお腹を壊したら困るので
前日急遽購入した濡れても大丈夫そうな服を着用
P1200134-AZUKI.jpg
「服イヤだぁーー でも さむぃーー」
本当はピンクのミニーちゃん柄が欲しかったのに、
サイズの都合で黒のスティッチ柄。
やっぱり“男の子色”似合うね フッ


いつもアズキを可愛がってくれるミュウパパさんジュニア・ユウキ君
P1200167-AZUKI.jpg

ミュウちゃんとアズキと遊んでくれてます
P1200260-AZUKI.jpg
ロイくんは土管に乗ってこちらを眺めてます


恒例のミュウパパさん主催のゲームタイム
今回はイントロクイズです
分かったら、グルッと走ってから早いもの勝ちで答えます
P1200214-AZUKI.jpg
みなさん走ってますねぇ~
私も2つ景品ゲットしました

いつも楽しい企画ありがとうごさいます
P1200144-AZUKI.jpg
「フフッ お母ちゃんたちったら ムジャキね…」


会うといつも、ちょっとだけ遊びモードになるさくらちゃんとアズキ
P1200137-AZUKI.jpg
何故かいつも一瞬だけなのはナゼ?????

好きなニオイの好みが合ういちみくんとアズキ(ミディアムレアなミミズとか
P1200141-AZUKI.jpg
この日も仲良くクンクン

わさびくんとアズキ、お山の大将
P1200251-AZUKI.jpg



ワイワイ賑やかな楽しい1日となりました

みなさん、人間用・ワンコ用のオヤツご馳走様でした
P1200154-AZUKI.jpg
また遊んで下さいね
ありがとうございました~
Category: お出掛け

なま小梅ちゃんでありんす♪

新年あけまし…た(自主規制@もちゅう)

本年もアズキ家を何卒よろしくお願い申し上げます


新しい年の幕開け、みなさまいかがお過ごしでしょうか

アズキ家は1月1日・2日はまったりしたり、お散歩したり、初買いに出掛けたり。

3日には、室蘭の実家へ行ったり。
P1190918-AZUKI.jpg
買い物のついでに『白鳥大橋』付近でお散歩


そしてそして~
ここからが本題です~
(いつもの事ながら長い記事になりまーす

梅

1月4日 火曜日

ブログを通じてお知り会いになれた
お座敷犬‐小梅 のサッコちゃんと、アイドル犬小梅ちゃん

そして偶然にもアズキ家と同市内にお住まいになっている、
サッコちゃんのお姉様・ちょみさん

山梨から、お里帰りで北海道に来ていたサッコちゃんご一家。
帰りのフェリーに乗る前の時間に会える
ちょみさんのお宅にお邪魔して、
新春から嬉しい!興奮!待望!!の『はじめまして!!!』が実現しました

車でちょみさんのお宅に到着して、降りて玄関でピンポーンと押すまで、
「緊張する…」「ドキドキする…」とアズキに呟いていたのですが、
にこやかな笑顔で出迎えてもらえて、ホッと安心

事前のメールで「どっちがちょみちゃんか~究極の2択クイズ
と、お知らせがありましたが、一目見て判っちゃいました

でも、ホッとする間もなく、小梅ちゃんとアズキは
目が合った瞬間にガウリンガール’sの本領発揮

ガウリながらも小梅ちゃんのお父さんに甘えるアズキ。
お父大好き小梅ちゃん、きっと怒りに燃えていた事でしょう

密かにお兄ちゃん・しゅうさん兄弟にも会えて嬉しかった私です

小梅お父さんとお兄ちゃんたちはお買い物にお出掛け
(私たちが来るからと、気を使わせてしまったのかしら…ごめんなさいです)

そして・・・

あいたかった~
P1190996-AZUKI.jpg

あいたかった~
P1190986-AZUKI.jpg

あいたかった~
P1200006-AZUKI.jpg

YES小梅ちゃんにぃ~
P1190970-AZUKI.jpg
小梅ちゃん…ブログでもカワイイけれど、なま小梅ちゃんもなまらめんこーい
めんこ過ぎです~ 家に来てアズキのお姉ちゃんになって欲しいくらいです

憧れの小梅ちゃんに会えただけでなく、
ちょみさんの憧れのお料理もご馳走になっちゃいました
P1190925-AZUKI.jpg
フワッフワのスポンジがとっても美味しいロールケーキを撮影も忘れて頂きました


アズキはというと・・・
あんなにガウリンだったのに、
初対面の方々と、初めての場所だったのに、
直ぐにくつろぎモード
P1190927-AZUKI.jpg


色々な方のブログを覗いては、読み逃げ専門の私ですが、
サッコちゃんのブログで小梅ちゃんの写真を見た時に
「アズキに似てる!!!!!」とビックリ

顔つき・体つき・仕草・そして性格もなんだか似てる
と、勝手に親近感を覚えて思わずコメントを残したのです

実際に会えた小梅ちゃんとアズキは、
マズル部分とかシュッとしたお腹のラインとか似てるぅ

P1190929-AZUKI.jpg
こんな角度とかも


一生懸命サッコちゃんにおしゃべりして訴えている小梅ちゃん
P1190935-AZUKI.jpg
「お父は?」と大好きなお父さんを恋しがっていたのか、
「アイツまだいるの?」とアズキに早く帰って欲しかったのか


アズキはサッコちゃん手作りのバンダナを着けて
P1190944-AZUKI.jpg

テーブルの下でホフク前進~
P1190941-AZUKI.jpg


我が物顔のアズキを離れた所から見つめる小梅ちゃん
P1190955-AZUKI.jpg


家政婦小梅は見た』状態~
P1190960-AZUKI.jpg
「アイツまだいる…」 小梅ちゃん心の声(@妄想)


途中、ロングリードを繋いでお庭でお外遊びでリフレッシュした小梅ちゃん
P1190967-AZUKI.jpg
覗いているアズキにプリッケツ遊ぼうって誘ってくれたのぉ
でも実際にアズキを放ったら…

交代でアズキも少しお外遊びした後は、
サッコちゃんのゴッドハンドにうっとり~
P1190974-AZUKI.jpg


かなり遠巻きだった小梅ちゃん
P1190998-AZUKI.jpg
なんともいえない表情が萌


それでも少しずつ距離は縮まってきたような~
P1190978-AZUKI.jpg
ちょみさんに甘える小梅ちゃん

こんなに距離が近くなったぁ
P1190983-AZUKI.jpg

更に近付くお二方
P1190989-AZUKI.jpg
調子に乗って、おやつで誘導して30cm位まで顔を近付けたら…
アズキがガウリました
小梅ちゃんごめんね


「アイツ凶暴
P1200001-AZUKII.jpg
と小梅ちゃんは思っていたに違いない

でも、にっこり笑顔も見せてくれました
P1200003-AZUKI.jpg
くぅ~ かわゆす~


楽しさと居心地の良さでアッっと言う間に時間は過ぎて…
お暇する時間になりました

お見送りに出てきてくれたちょみさん・サッコちゃん・小梅ちゃん

なんとな~く和やかだった雰囲気も一転、
お外に出るとバトル開始

何回戦か交えて、最後の一戦
小梅ちゃんムキってます
P1200010-AZUKI.jpg
アズキも相当ムキってるであろう後頭部。。。

小梅ちゃんはもう嫌がってるのに…
P1200011-AZUKI.jpg
一吠えする度に一歩前に出るアズキ

ここで、ちょみさんに撮影をお願いして~

アズキ(右)怖えぇぇ
P1200012-AZUKI.jpg

容赦ない…凶暴犬・アズキ降臨です
P1200013-AZUKI.jpg

今月4歳の小梅ちゃん vs 2歳半のアズキ

アズキさんよぉ・・・アンタはなんて生意気な娘なんだい

小梅ちゃんファンの皆さんに見られたら恨まれるよ


(この翌日、アルテンではるるさんと3姉ちゃんと遊んだ時、
 [このアルテンの写真は、後日UPします… いつか… たぶん…]
アズキの凶暴っぷりの原因は
「いつも、もっと怖い姉ちゃんたちに鍛えられてるからね~」
との結論が出ました

こんなガウリ愛。
もちろんマジバトルにはならないように止めますが、
ある程度笑って見ていられるのは
柴っこ同士ならでは~

ありがたや~


ちょみさん、ステキな美味しいお料理ご馳走様でした
植木鉢ひっくり返したり、アズキの毛も抜けていたでしょう~
お手数お掛けしました
ありがとうございました
今度はご一緒にお散歩なんていかがですか~

サッコちゃん、そしてご家族の皆さん、
貴重な時間をありがとうございました
たくさんお土産もありがとうございました
次回のお里帰りの時にも、是非声を掛けてもらえると嬉しいです

小梅ちゃん、気の強いアズキだけれど、今度会えた時には
また一緒にガウリン対決してね


ちょみさんとサッコちゃん、とってもステキ姉妹でした

ちょみさんと話す時に、サッコちゃんが北海道弁バリバリ全開だったり~

小梅ちゃんをナデナデしたら、気持ち良さそうにしてくれたり~

ブログで繋がったご縁でこうしてお会いできて
とーーーっても嬉しくて楽しいひと時でした


いっぱい聞きたい事や話したい事があったハズなのに、
舞い上がって聞き逃した事がたくさん
なので、またご一緒して下さいね


ありがとうございましたぁ


お土産ありがとうございますの話しでーす
Category: お出掛け