本日のアルテン

本日は晴天なり。

おかげ様で風邪もだいぶ良くなりました

心配していただいたみなさま、ありがとうございました

調子に乗ってぶり返さないように重々気をつけたいと思います


・ハート・ハート・ハート・ハート・


日曜日はアズキの散歩もアズキ父に任せて、ぬくぬくしていましたが、

本日月曜日からは通常営業再開です。


アズキの散歩には『走る』が必須です。

フレキシブルリード8mでは私も走らないといけません。

さすがに病み上がりの体にそれは厳しいので、

ロングリードが使える、アルテンへ。

下界は雪も殆どとけて、道路も乾いてきていますが、

ここアルテンはまだまだたっぷりです

スカッと晴れて気持ちが良い~
P1210958-AZUKI.jpg
最初は風が強くて帰りたくなりましたが、そのうち収まりました

ロングリード12m+フレキシブルリード8m=20m
P1210976-AZUKI.jpg
アズキ小っさっ

万が一拾い食い等の怪しい動きをした時に御せないと困るので
“繋げて20m”は滅多にしないのですが
(案の定、老桜の根元できっと何かを食べた…
今日は私の体力省エネモードにしたかったので


アズキは相変わらず元気娘爆発です
P1210977-AZUKI.jpg
浮いてる!!ちょっと飛べた
P1210959-AZUKI.jpg
スーパーアズキ誕生

いっつも走っている写真ばかりですが、楽しそうなのでついつい
P1220012-AZUKI.jpg

投げて
P1210993-AZUKI.jpg

「もってきて」
P1220005-AZUKI.jpg
(おやつ効果です


母娘真剣勝負中
P1220028-AZUKI.jpg


日本庭園とかにありそうなキレイな模様 自然の芸術かしら!!
P1220010-AZUKI.jpg
なーんて事はない、ロングリードが横に移動した跡です


お天道様効果で影もくっきり!

なので、影遊び♪

アズキ…影までかわええ~ (おバカ)
P1220014-AZUKI.jpg

母と娘
P1210967-AZUKI.jpg
私のお腹、こんなに出ている訳ではないですよっダウンコートですよっ

・・・
P1220015-AZUKI.jpg

ダブルきつね
P1220020-AZUKI.jpg


こんな遊びが出来るのも晴れ天気と真っ白い雪が残っているお蔭

週間予報では、明日からマーク

せっかく乾いた道路はまたビチョビチョかな…

でも、まだしばらくキレイな雪景色のアルテンで遊べそうです
Category: お散歩

晴れたり曇ったり

数日前の写真になりますが…

2月22日 火曜日

久しぶりにアルテンへ

雪も融けて来ているアズキ地方ですが、アルテンはまだまだ雪景色
P1210839-AZUKI.jpg
樽前山も雪化粧

お天気も良くてアズキもご機嫌
P1210840-AZUKI.jpg
あらやだっ めんこいお顔だこと (親バカ発言はスルーでお願いします

“スーパーウーマン・アズキ”を目指して、飛ぶ練習
P1210792-AZUKI.jpg

飛べずっ でもノリノリ
P1210793-AZUKI.jpg

楽しそう
P1210801-AZUKI.jpg

眩しい太陽に目がシバシバで開けていられなーい
(柴だけにシバシバ~ププッ…ゴホンっ失礼しました
P1210820-AZUKI.jpg
太陽を背にすると、逆光補正でなんとか撮れるってくらい眩しい

太陽サンサンでテンション 楽しくボール遊び
P1210825-AZUKI.jpg

ボールキャッチも頑張ります
P1210826-AZUKI.jpg

P1210829-AZUKI.jpg

ボール遊びに飽きたら、今度はお母ちゃんとバトル
P1210855-AZUKI.jpg
頭のテッペンから湯気でも出てるみたいですが、雲もしくはUFOです

雪玉ガブ
P1210864-AZUKI.jpg
すんごい顔

アズキ vs お母ちゃんの左手 真剣勝負ですよっ
P1210865-AZUKI.jpg

戦い疲れて、クールダウンに川へ。
P1210878-AZUKI.jpg
さすがに入水はしませんでしたよ 暖かくなったら水遊びしようね

顔ズボッが出来るくらいの残雪です
P1210899-AZUKI.jpg

やっぱり雪遊びは楽しいね
P1210901-AZUKI.jpg

終始ご機嫌な晴れのアルテンでした
P1210844-AZUKI.jpg


+++ハート+++

2月23日 水曜日

前日のから一転、どんより暗い

いつも行く公園に行っても、なんだかテンションの上がらないアズキ。
P1210924-AZUKI.jpg

ゴロゴロもいつもの切れが無い。
P1210913-AZUKI.jpg
「いやん 撮らないでよっ」

オヤツで釣って、ボール「持ってきて」で何とか走らせる。
P1210930-AZUKI.jpg
「オヤツはいつもおいしいです」

昨日のノリはどこへやら~ やっぱり曇り空だと気分が乗らないのかな?

晴れたり曇ったり、テンション高い日も低い日も。山あり谷ありですな~
P1210918-AZUKI.jpg
「そんな日もあるのじゃ」



どうでもいいはなしです↓
Category: お散歩

きょうのさんぽ

今日の午前中。ピーカン
P1210707-AZUKI.jpg

こんなお天気の時は青空をバックに撮影したくなりますね

P1210713-AZUKI.jpg

気持ちよくてアズキもご機嫌さんです
P1210728-AZUKI.jpg
「アハッ♪」


ミュウパパさんのお宅前を通ったら、ミュウママさんが出てきてくれました
ミュウちゃんとネオくんがウッドデッキに出ていて、アズキも大喜び

そこに、お久しぶりのアレックスくん、お母さん(お父さんのお母さん)と登場
P1210690-AZUKI.jpg
4ワンでご挨拶 ミュウちゃんバッチリカメラ目線
遠方に行っているアレックス父さん、帰ってくるのはもう少し後とか。
早くお父さんと会えるといいね~アレックス


いつも行く公園のグラウンドにあった雪だるま。

雪だるま+アズキ=・・・ホリホリ
P1210692-AZUKI.jpg
ホリホリしないと気が済まないアズキなのです~

足跡を真剣にクンクン 「ボス!とっても あやしい においであります
P1210698-AZUKI.jpg
…それ私の足跡なんですけど


今日はキャッチボールして遊びましょう

ジャーンプで取る気満々だったけど失敗~ お手手萌ぇ~
P1210722-AZUKI.jpg
てか、どこ見てるのぉ??

今度はナイスキャッチ
P1210723-AZUKI.jpg

お次もナイスキャッチ&ナイスポーズ
P1210724-AZUKI.jpg

スーパーウーマン・アズキ参上!!
P1210726-AZUKI.jpg
空も飛べそうです

川沿いの柵もヒョイ
P1210739-AZUKI.jpg


海へ続く道。
ココを通るといつも板チョコを食べたくなります。
P1210741-AZUKI.jpg
チョコレート食べたーい


行きはよいよい帰りはこわい~

楽しく遊んだ帰り道。ルート選択ミスをしてしまい。。。。。
このドロドロベチャベチャ道を渡らないと自宅まで大回りしなくちゃいけません
P1210757-AZUKI.jpg

仕方がないので慎重に横断しましたが、足はドロリンコ

道端の除雪の雪山に登って足をキレイにしましょう♪
P1210769-AZUKI.jpg
アズキも協力的にホリホリ~なかなかキレイになりました

只今お休み中の dogcafe DONA 前を通るといつも入ろうとするアズキ。
P1210774-AZUKI.jpg
再開までもう少し、楽しみに待とうね

家に到着~ 暖かいので、外の水道で水を直飲みするワイルドアズキ。
P1210779-AZUKI.jpg
直飲み大好きなのに、必ず鼻に水が入ってむせます

雪山でキレイにしたとはいえ、やっぱり汚れていたので
この後アンヨとポンポンをジャブジャブ洗われたアズキなのでした~
Category: お散歩

ポカポカ陽気に誘われて~

昨日は春をググッと近く感じられる暖かい1日でした

天気予報は翌日(今日)から下り坂…
ならば行かねばと、ポメたちの母さんをお誘いして、
未来の森の公園の無料(ここポイント高し!)ドッグランへ

P1210615-AZUKI.jpg

お散歩日和♪ラン日和♪で、たくさんのお友達と会えました

わさびくん
P1210597-AZUKI.jpg

いちみくん
P1210587-AZUKI.jpg

レオくん
P1210581-AZUKI.jpg

レナちゃん
P1210598-AZUKI.jpg

こうちゃん(小次郎くん)
P1210582-AZUKI.jpg

ピーちゃん
P1210609-AZUKI.jpg

フクくん
P1210629-AZUKI.jpg

ライくん
P1210623-AZUKI.jpg

ロイくん
P1210625-AZUKI.jpg

まろくん
P1210635-AZUKI.jpg

そらくん
P1210638-AZUKI.jpg

アズキ
P1210583-AZUKI.jpg

総勢12ワン
しかもお友達だけで貸切状態

駐車場と入り口は雪解け水でプール状態だったものの、
ランの中は走りやすい良い感じの雪具合

P1210633-AZUKI.jpg
手前の怪しい影はお気になさらず~

お隣の小型犬エリアにいたワンちゃんが気になるお3方
P1210602-AZUKI.jpg
アズキめっちゃ嬉しそうな顔してますよ

いちみくん走る
P1210611-AZUKI.jpg

アズキも走る
P1210612-AZUKI.jpg

たくさん遊んで、りかさんのワンワンオヤツタイム
(ご馳走様でした

ここで、貴重な映像!
見よ!!ポメたちの母さんのデジカメ撮影姿!!!           
P1210645-AZUKI.jpg
滅多に見られない光景なのです

オヤツですよぉ~
P1210653-AZUKI.jpg
一番食いしん坊さんは誰かな~
最後まで「落ちてないかな?」と地面のニオイを嗅いでいたのは…

・・・アズキでした

そろそろ出ましょうか~という時に来た、6歳の柴犬ちゃんとひと悶着ありつつ
公園をグルッとお散歩して、大満足な日でした

1月ぶりの未来の森でのお友達とのラン&お散歩楽しかったです

天気を見てまた行きますね また遊んで下さいね~


ビビリなアズキのお話です
Category: お散歩

今のうちに雪遊び満喫

昨日はバレンタインデーでしたね。
P1210570-AZUKI.jpg
アズキ父には梅酒入りチョコと、私も一緒に食べるためのチ○ルチョコ多数。
プラス超適当ココア蒸しケーキ。

アズキには何故かバレンタインとは無関係なカボチャ蒸しケーキ
(買ったカボチャが甘くて美味しかったんだもん

蒸しケーキといってもレンジでチン♪
計量もせず「こんなもんかな~」の、本当に適当お手軽なものでございました。
撮影なしで食べちゃいました

ハート-ハート


さて、本題です

すっかり雪も融けてきて、舗装されていない日向の道路はドロリン道。

もしかしたらこのまま雪解け??

と言う事で、3日連続であちこちの公園に出向いて雪遊びを満喫


日曜日

アズキ父と一緒にアルテンへ
さすがにアルテンは、まだ雪がたくさんあります
P1210451-AZUKI.jpg
お父ちゃんと一緒でご機嫌アズキ
P1210412-AZUKI.jpg

P1210431-AZUKI.jpg
             「ボールなげて~」
P1210418-AZUKI.jpg

P1210426-AZUKI.jpg

「アハハハ」
P1210422-AZUKI.jpg
後ろ足にリードが絡まっても楽しいね~

「アハハハハハ」
P1210430-AZUKI.jpg
前足がズボってなっても楽しいね~

雪が降ってきて、後半はカメラも出せないほどでした
P1210446-AZUKI.jpg

でも楽しかったね
P1210441-AZUKI.jpg

水色■


月曜日

浄水場近くの公園へ
とってもいいお天気
P1210465-AZUKI.jpg

P1210505-AZUKI.jpg
「アハハハハハハハ」
P1210504-AZUKI.jpg
この日もご機嫌

P1210507-AZUKI.jpg
爽やかな陽射しが気持ち良いね~

フワフワ

火曜日

近所散歩

陸橋への階段下。
海風でさび付いた配水管に付いたビニールが風になびいてカサカサ
それにビビるアズキ
P1210540-AZUKI.jpg

P1210541-AZUKI.jpg
ワンワン吠えて警戒してました
何度も通ったことあるのにねぇ

その後野球グラウンドのある公園へ。
P1210543-AZUKI.jpg
本日も晴天なり。

陽射しを受けて気持ちよ~くゴロゴロ
P1210552-AZUKI.jpg
ひねってますねウエストに効果がありそうです

「持ってきてー」  「はいはーい」
P1210561-AZUKI.jpg
アズキの影のシッポ…先っぽがボフッとなってライオンみたい萌っ

プリケッツも冴えています
P1210563-AZUKI.jpg

あとどれくらい雪遊びを楽しめるかなぁー

公園だけはずっとキレイな雪が残ってくれないかなぁーー

今のうちに満喫しておこうね
Category: お散歩

春はまだかなぁ / プロレス動画

北国のみならず、各地に降雪のニュースが聞こえてくる中、
アズキ地方は積もるほどの雪も降らず、
道路は昼間融けて夜凍って、ザクザクだったりツルツルだったり。

散歩後のアズキのアンヨも微妙に汚れる…

このまま春が来るのかしら??
イヤイヤ、まだ寒いし、もうひと雪くらい降るかしら??
などと考えている今日この頃、

みなさんこんにちは。


寒さに耐えられない日にのみ電源が入る我が家のコタツ。

スイッチオン!すると、すかさず「待ってたワン!」と頭を突っ込むアズキさん
P1210028-AZUKI.jpg
頭隠して尻隠さずなオチリと肉球 何度見ても萌~

この日は熱かったようで、反対側から頭を出して頭寒足熱
P1210026-AZUKI.jpg
フローリングで顔だけ涼んでいました

この冬はあと何回電源が入るかな?


・ハート・ハート・ハート・ハート・

ところで、来週の月曜日はバレンタインデーですね。

「バレンタインといえばチョコだよね~」
P1210042-AZUKI.jpg
ワンコ用はキャロブパウダーで代用ですよー

昨年のバレンタインデーは、アズキのボーイフレンドくん達に
お手軽なプレゼントを配りまくり、
ホワイトデーには、何倍?何十倍??というお返しを頂いたり…

「いつもより おいしかったオヤツ… また食べたいなぁ~」
P1210046-AZUKI.jpg
美味しいオヤツ頂いたもんね~

わらしべ長者というか、
エビで鯛を釣るというか、
ウハウハというか、
暴利を貪った我が家。

「計算どおりだね」
P1210044-AZUKI.jpg
断じて計算じゃないですよっ!!

しめしめ あまりにも恐縮

なので、今年はやめておこう…
ということで、周りの男の子くん達~(というか、飼い主のみなさん
安心してね~

「えーーーーっ おいしいお返しがぁーーー」
P1210055-AZUKI.jpg
アズキにはお母ちゃんが愛のた~っぷりこもった、
簡単適当手作りオヤツをプレゼントするからね


・ハート・ハート・ハート・ハート・


バレンタインデーだから…という訳ではないですが、
以前から載せたかった動画があるので~

09年3月、アズキはまだ7ヶ月のパピっ子時代のものですが、
まめとアズキのプロレス
(途中で母さんたちの声がチョロッと入ってますので、音量にはお気をつけ下さい。)
[広告] VPS

ちょっと控えめなプロレスでした~

こんな顔や
P1040034-AZUKI.jpg

こんな顔でガウガウプロレス!
P1030147-AZUKI.jpg
また見たいなぁ~

今度はつぶも参加の三つ巴で遊んでる姿を撮りたーい
P1190086-AZUKI.jpg
春になったら会えるかな~ 待ち遠しい
Category: アズキ

ありがとうございました。

ブログに書くべきか迷ったのですが…
何事もなかったように、いつものおバカな記事を書く気になれず…


先日、いつもお世話になっている、はるるさんの旦那様が逝去されました。

立派に独立されている息子さんと娘さん

そして、Mダックスのクッキー君・チョコちゃん
黒ラブのアリス・コーギーのオーシャン・プチバセのドリちゃんの5ワン

お話を聞いたりブログでのエピソードで感じていたのは、
仲の良い温かいご家族の様子。
それだけに、残していかなければいけなかった旦那様
見送ったはるるさんとご家族の皆さんの気持ち…
想像には及ばない程のご心痛でしょう。。。


はるるさんと3ワン姉ちゃんたちとは、いつもお散歩をご一緒していたのに、
入院治療していた事も昨年の12月頭に、はるるさんにお聞きするまで気が付かず…

それ程にはるるさんはいつもと変わらず、気丈にされていました。


我が家はアズキを2度、預かっていただたこともあり、
旦那様にお散歩に連れて行ってもらった事も。

アズキと一緒にお会いした時には、アズキが飛びついて喜んでいたくらい
とても優しくして頂いたようです。

本当に本当にありがとうございました。
もっとちゃんと御礼を言えば良かった…
不義理を今更ながらに後悔。。。


普通に暮らして、いつもと変わらない生活がある幸せ。

ありきたりですが、忘れていた事に改めて気付いて
感謝の気持ちが足りない我が身が恥ずかしい…

そう思ったすぐ後に、不満が頭に浮かんだり。
学ばない人間だなぁ。。。


非力で考えが及ばない私に出来る事といえば、
一緒にお散歩をして、ワン達を元気に遊ばせて、
取り留めのない話をしたり、笑ったりの気分転換!

落ち着いたらお散歩に行こうと約束しましたよ!!


痛みも苦しみもない天国から、優しい眼差しで
ず~っとはるるさんご一家を見守られるのでしょうね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。








やっぱり取り留めのない文になっちゃった…

「ブログに書かなくてもいいのに」と、
はるるさんに怒られそうだなぁ
Category:

ポカポカ節分

2月3日 節分

良いお天気でポカポカ暖かい1日でした。

アズキも日向ぼっこ
P1210094-AZUKI.jpg

お散歩も、ダウンコートを着て行った事を激しく後悔する程
P1210125-AZUKI.jpg

あまりの暖かさに、海まで足を伸ばすと
P1210097-AZUKI.jpg
海岸の雪はだいぶ融けてます

さぁ戻ろう…と思っていたら
海へとつながる川に
P1210101-AZUKI.jpg
入っちゃった

慌てて引っ張り戻して足を見ると
P1210103-AZUKI.jpg
ありゃりゃ~

汚れついでだぁ もう好きにしてっ
P1210108-AZUKI.jpg
また入って遊んでました。。。

いくら暖かいとは言え、まだ2月だよ…最高気温4~5度だよ
さすがにお腹まで濡れたら、またお腹こわしちゃうよ

浅い所で少しだけの冬場の水遊び~
次は暖かくなってから思う存分して下さいっ

水遊びがよっぽど楽しかったらしく、その後テンションしてました
P1210112-AZUKI.jpg


節分


めちゃくちゃ久しぶりに登場の我が家の玄関のウエルカムなミッ…ネズミ様
P1210179-AZUKI.jpg P1210181-AZUKI.jpg
「やあ♪僕ミッ…ネズミ様♪ 今日はオニのお面を被らされたよっ ハハッ」

さぁさぁアズキも負けずに被ってみて
P1210184-AZUKI.jpg
テンションだだ下がりのオニアズキ

アズキのめんこいお顔が写らないから(←バカ親)咥えて「待て」
P1210187-AZUKI.jpg

もう一枚♪
P1210189-AZUKI.jpg

「はい いいよぉ~」と言ったら
P1210190-AZUKI.jpg
角1本やられました… 赤鬼さんの笑顔がせつない…

鼻の所に穴が開いていたので、アズキの鼻を入れてみたくなっちゃった
P1210194-AZUKI.jpg

激怒です
P1210196-AZUKI.jpg
ゴメンゴメン

P1210198-AZUKI.jpg
ビリビリしたらご機嫌になりました

赤鬼さんにはちょっとお気の毒でしたが
豆まきの前にオニをやっつけてくれたので、
ご褒美にボーロで「福は~内」
P1210207-AZUKI.jpg

P1210209-AZUKI.jpg


夕飯。
昨年は“細めの太巻き”を作りましたが、恵方巻って
『切ったらダメ』『恵方を向いて』『途中で喋ったらダメ』
つまりは、『1本まんま』『(その年の恵方によっては)あらぬ方向を向いて』
『無言でイッキ食い』って…きびしー

なので、今年は手巻き寿司にして、
ひとつだけ南南東を向いて無言で食べました
具は7種類とはいかなかったですが、気の持ちようってことで


アズキにも恵方巻(中身はサーモンです
P1210217-AZUKI.jpg
スゴイ顔で喜んで食べてました

食後は豆まき
P1210237-AZUKI.jpg アズキ用に豆乳クッキーも

楽しくなって、撒いたそばから拾うアズキ
P1210238-AZUKI.jpg
でも、それ↑もこれ↓もアズキには食べられませんよー
P1210243-AZUKI.jpg

お手伝いありがとう
P1210254-AZUKI.jpg

年の数+1個。2歳のアズキは、豆乳クッキー1個と、煎り大豆2粒
これで無病息災!!今年も元気に過ごしてね

今年も豆まき楽しかったね
Category: アズキ