偲ぶ会・女子会・飲み会・お泊り会!

本日4月28日はメルちゃんの15回目のお誕生日

残念ながら11日に虹の橋を渡ってしまったメルちゃんですが、

この世に生まれてきた、記念すべき日

だからデッカイ声で言いますよぉ~

メルちゃん お誕生日おめでとう

今日はきっとママとピッタンコ寄り添ってお祝いしてるよね



ケーキ


4月22日 金曜日

メルママさんを呼びつけて(?)

はるるさんのお宅に乗り込んで

『偲ぶ会・女子会・飲み会』が開催されました

参加したのは

家主のはるるさん クッキー君・チョコちゃん・アリス・オーシャン・ドリちゃん

メルママさん   メルちゃん

ポメたちの母さん わさびくん・いちみくん

コジ&獅子くんのママさん 小次郎君・獅子丸君

さくらママさん  さくらちゃん

アズキ母     アズキ

揃いも揃った、計6人+12ワン!!!

焼肉やらサラダやらビールやらとたんまり!!!

部屋の中もテーブルの上も大賑わい


カメラを車の中に忘れたため(雨が降っていて取りに行くのを億劫がって
お料理の写真撮れず。。。

しかも、メルちゃんの写真も撮り忘れちゃってた

なので、さくらママさんのブログから無断拝借!
メルちゃん
メルママさんが大事に大事に連れて来てくれました


後半やっとカメラを持ってきました。
P1230106-AZUKI.jpg
「おかあちゃん しっかりして・・・」 はい。すみません。。。

おつまみをパチリ!
P1230113-AZUKI.jpg

いちみくん わさびくん
P1230134-AZUKI.jpg

奥にチョコちゃん さくらちゃん
P1230115-AZUKI.jpg

小次郎くん (ワンコがたくさんで落ち着かなかったね
P1230131-AZUKI.jpg

獅子丸くん わさびくん
P1230122-AZUKI.jpg

いちみくん オーシャン
P1230123-AZUKI.jpg

奥にドリちゃん アズキ アリス 手前に見切れちゃったわさびくん
P1230140-AZUKI.jpg

オヤツ狙いのお目目たち
P1230163-AZUKI.jpg

さくらちゃんは寛ぎ寝 コジくんは憔悴?
P1230181-AZUKI.jpg

ワンコたちも賑やかに、飼い主達はもっと賑やかに、
ガールズトークに花を咲かせて、深夜まで盛り上がったのでした~



パパさんが出張でお留守なメルママさんは、はるるさんのお宅にお泊り。

私も便乗してお泊り会

深夜まで更にお喋りに花を咲かせました



楽しい盛り上がりをみせた『偲ぶ会・女子会・飲み会・お泊り会』

また機会をつくって是非とも集まりましょうね

楽しい美味しい一夜、ありがとうございました
Category: お出掛け

DONA本格再始動!(だよね?^^;)

昨年末よりお休みしていた dogcafe DONA
4月21日 木曜日から再開

初日に行ってきました

が、その前に、アルテンで3ワン姉ちゃん達とお散歩~

(アルテン画像はその前々日のものですが

こいのぼりが強風で元気ハツラツ!!
P1230044-AZUKI.jpg

アズキもデッカイ枝(木の根っこ?)をゲットでハツラツ!!!
P1230017-AZUKI.jpg

ガジガジに夢中のアズキを完全無視なオーシャンとドリちゃん
P1230021-AZUKI.jpg

でもホントはちょっと気になっていたオーシャンと
食べ物じゃないから興味なしのアリス(お顔ちゃんと写ってなくてごめん
P1230022-AZUKI.jpg


犬あしあと黄色


遊び終わって DONA へ

P1230201-AZUKI.jpg

P1230094-AZUKI.jpg P1230096-AZUKI.jpg

2代目看板犬・ロン
P1230081-AZUKI.jpg

同じく看板犬・パンくん
P1230078-AZUKI.jpg

遊びに来ていたのは、ウルくん
P1230073-AZUKI.jpg

ウルくんの娘・パオちゃん
P1230091-AZUKI.jpg

一緒に行ったアリス
P1230088-AZUKI.jpg

定位置のドリちゃん
P1230092-AZUKI.jpg

オーシャンとアズキ
P1230083-AZUKI.jpg

用事帰りのポメたちの母さんも来ていましたが、
わさびくんといちみくんはお留守番で会えず・・・

オヤツに群がる食いしん坊さん達
P1230102-AZUKI.jpg


アズキが2ヵ月半の時からお世話になっている、
アットホームで食べ物も美味しい、憩いの場所・DONA

今後は、木~日曜日に営業してくれるとか。

嬉しいなぁ~

でも、急な変更あり!かと思われますので、
行く前はブログで予定を要チェック!!!ですね




DONAの前の東西へ伸びる道路は舗装工事中。

4月25日。こげなことになっとりました。
P1230199-AZUKI.jpg
                   「あらぁ~」

工事の進み具合によって、駐車場への南北の道(交差点)も
完全通行止めになるかもしれません
そうなると、グルッと迂回が必要です。
要注意でございます~

お問い合わせ→コチラ
Category: お散歩

顔晴れ えりも うに祭り!

ブロ友さんのサッコさんと小梅ちゃんのブログからの転載です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


チャリティー 「えりもうに祭り」  

【日 時】 平成23年4月30日(土) 11時~14時
【場 所】 えりも灯台公園(Googleマップで見る)
----------------------------------------------------------------

販売品目

 殻付きうに   一袋約10個入  800円
 剥き身塩水うに    100g入  900円
 剥き身塩うに  100g入 1,000円

※売り切れの際はご容赦下さい

さらに・・・
抽選で30名様に、豪華景品をご用意!

うに祭りの詳しい内容は ↓↓↓
田中旅館ブログ へ!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



サッコさんのご実家がある『えりも』

3.11の津波で被害が。。。

大きな被災地への報道に隠れてしまいがちですが、
大変な思いをしている所はたくさんたくさんありますね・・・

サッコさんのブログには、うに祭りの情報と共に被害の画像が。

(その記事へのリンクは コチラ


そんな中、一丸となっての「うに祭り」
しかもチャリティー!!

是非とも参加協力をしたい所ですが、、、

好き嫌いの激しい私。うにも苦手。。。


ドライブにえりも方面に行く予定のある方!

無類のうに好き♪
うにのためならどこまでも♪♪という方!

チャリティー 「えりもうに祭り」 是非ご参加を
Category:

ニコニコ


こんにちワン アズキです。
P1220998-AZUKI.jpg

お母ちゃんがサボっているので、アタシがかわりに書くです。


この前アルテンであそびました。
P1220930-AZUKI.jpg


まださむくて、さくらの木はまだまだ咲かないみたいです。
P1220960-AZUKI.jpg

でも楽しいからいいや~
P1220987-AZUKI.jpg


アタシはど~こ~だ
P1220975-AZUKI.jpg


アタシは木の枝がだいすきなんだー
P1220988-AZUKI.jpg

お母ちゃんが持ってるおもちゃより、たっのしぃ~~
P1220990-AZUKI.jpg

お母ちゃんが『安上がりわんこ』って言ってたです♪
P1230003-AZUKI.jpg
『エコわんこ』って言ってほしいなぁ~


『まて』と『おいで』ごっこ。
P1220950-AZUKI.jpg
おやつがもらえるから、がんばって走りまーす

おやつ~
P1220935-AZUKI.jpg

早くちょうだい
P1220936-AZUKI.jpg


ニコニコしてあそんだら、もっと楽しいきもちになったです
P1220993-AZUKI.jpg
「アズキのパワーをおすそわけ」なんだって。

みんな元気にがんばろね
Category: アズキ

メルちゃんありがとう♪

札幌に住むスーパーシニア・メルちゃん。

4月11日。

虹の橋を渡りました。


P1180062-AZUKI.jpg
(2010年10月のメルちゃん)


子供の頃からメルママさんと二人三脚で、たくさんの病気と戦ってきたメルちゃん。

メルちゃんのがんばりと、メルママさんの明るい笑顔に
会うたびにパワーをもらっていました

P1180152-AZUKI.jpg
(2010年10月。 後ろにちょこっとメルママさんも写ってます。)



前日の10日。

ポメたちの母さん、はるるさん、小次郎君・獅子丸君のママさんと4人
ワン無しでメルちゃんに会いに行っていました。

お医者さんに「食べ物は恐らくもう無理でしょう…」と言われたメルちゃん。

それでも、あっぱれメルちゃん!
食欲を取り戻し、好きなものを少しずつ食べはじめ、
私たちが行った時には、驚くほどの食べっぷりを見せてくれました

4月28日のメルちゃん15歳の誕生日にと、
こじ・獅子ママさんが作った、ものすごく可愛い綺麗なバースデーケーキ
イチゴ、スポンジ、クリームと、美味しそうに食べていました

(私はこの日、カメラも携帯も忘れて写真が撮れず…
 ↓メルママさんのブログから拝借
130247358039916203590.jpg


P1190012-AZUKI.jpg
(2010年11月。 メルちゃんの豪快な食べっぷり。大好きです


メルママさんに、そして私たちに、
元気な姿を見せて安心させてくれたメルちゃん。


その翌日の朝、旅立って行きました。


食べるのが大好きだったメルちゃん。
お腹イッパイで旅立てたね。


P1190599-AZUKI.jpg
(2010年12月。 アズキも驚く食べっぷり。)


メルちゃんと初めて会ったのは昨年の7月。
P1160549-AZUKI.jpg
犬見知りのアズキも最初から打ち解けて、ピッタンコしてました


一緒にお出掛けしたり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
P1170990-AZUKI.jpg
(2010年9月。 江別のイベント。アジリティーにメルちゃんも挑戦!)


メルちゃんのご長寿パワーとアズキのチビッコパワーを交換してたかな?
P1170996-AZUKI.jpg
(同上。)



12日。

ニャーニャもお世話になった、とても温かい心遣いのベルコット霊園

ポメたちの母さん、はるるさん、こじ・獅子ママさん、ミュウパパさんと、
メルちゃんのお見送りの場にご一緒させてもらいました。


穏やかなお顔で眠るようなメルちゃん。


涙。涙。涙。


途中、はるるさんのドジっ子ぶりで、

涙。涙。笑い~


休憩室にいる時も、笑いの神様降臨(?)で大笑い!


メルちゃん、「湿っぽいのはイヤだわ~」と思っていたのかな~


たくさんのお花に囲まれて、メルママさんの愛情ご飯を携えて、
メルちゃんに似合う、明るいお見送りとなりました。


この記事も湿っぽくしちゃダメだよね~



メルママさんにたくさんたくさん愛されて、大事にされて、
メルママさんをたくさんたくさん愛して、癒して、

それを見ている私たちまでも癒してくれて、笑顔をくれました。


今はまだメルママさんの隣にいるかな?

今までの分、元気に走り回ってるかな

P1210706-AZUKI.jpg

メルちゃんと会えて嬉しかったよ。


虹の橋の向こうで、ニャーニャとお友達になって遊んでやってね
P1010018-2.jpg
「よろしくニャ~


ママさん パパさん そして、ちょこっと私たちの事も見守ってね。
P1220775-AZUKI.jpg


ありがとう


P1220823-AZUKI.jpg
「ありがとう」


P1170698-AZUKI.jpg
ずっと友達。ねっ
Category:

がんばっぺ!!

まずはアズキのお元気パワー送電
P1220840-AZUKI.jpg
                   「アハハ~~~

     オレンジグリーンはな


がんぱっぺ東北!!
がんばろう日本!!

こんなパワー溢れるステキなイラストを描かれているのは、
新!ケンポコとへんてこな仲間達♪の めぐめぐさん!

めぐめぐさんは、この可愛いイラストのTシャツやトートバッグなどで、
この度の震災の義援金チャリティーをしてくれているのだ!!

ケンポコ倶楽部なのだ!


そして、ペットのためのグッズショップもあるのだ!ケンポコ倶楽部なのだ♪


ぞくぞく新デザインも登場しているのだぁ~

(あっわたくし、どれも可愛くセレブならば全部まとめ買いしたいのですが、
 そうもいかず…迷いに迷ってまだ購入・協力できていません
 支援もどのデザインにするかも長~い目で。なのだ。)



そして、『がんばっぺ東北!!』のイラストを、
たかぼんさんがチャリティーステッカーにして下さいました!!

先日到着しました
P1220891-AZUKI.jpg
「ありがとうございます♪」
P1220890-AZUKI.jpg
嬉しさにウットリ中

車のフロントガラスに貼ってみました
P1220914-AZUKI.jpg

ステッカー協力参加の記事はコチラ
お忙しい中ご好意で、まだ注文を受け付けて下さっています


こうやって行動に移して下さる方々のお陰で、微力ながら支援に参加できます。
感謝!!!

支援の輪が広がってくれますように



先日、思いっきり一方的に読み逃げさせてもらっている方のブログで
心に残る言葉があったので、無許可で引用させて頂きますすみません!!!


「頑張れ!!」って言葉が あなたにとって重い…と感じたなら 
どうぞ「顔晴れ!!」に置き換えてみてください
こころに浮かぶ雲がなくなり きっと暗い顔も晴れるから!! 大丈夫
          (『ヒトハナ』 ゆーすけ “あとがきから抜粋”)



被災されて既にめいっぱい頑張っている方々。

そして・・・いっぱいいっぱい頑張っている、
キャバリア界のスーパーシニア・メルちゃん。
P1170684-AZUKI.jpg
(↑10年9月撮影)

食欲モリモリのいつものメルちゃんに戻りますように。
数値も安定して少しずつ元気になりますように。

「顔晴れ!!」


そして、力をひとつにして『がんばっぺ東北!!』

                『がんばろう日本!!』


↓アルテンです。
Category: