老桜さん咲きました。

まずは 5月28日 土曜日

土曜日はが多かった今月、お初の DOGCAFE&SALONあ~ちぃ のランへ。
4月の6周年記念の時に頂いた『ラン無料券』を使ってウシャシャ
P1240677-AZUKI.jpg

この日はビーグルのもこちゃん、サモエドのもんちゃんと会えました
P1240673-AZUKI.jpg

ラン初体験だという、1歳になったばかりのモカくんともご挨拶
P1240688-AZUKI.jpg P1240690-AZUKI.jpg
ニオイを嗅がれてもガマン。 3歳を間近にして大人になったね~アズキ~感涙

小花

午後からは dogcafe DONAへ。
P1240737-AZUKI.jpg
首を傾げてめんこい所を撮ったハズが…う~ん微妙~な首の傾き加減…難しい

わさびくんといちみくん
P1240719-AZUKI.jpg

再びもんちゃん
P1240708-AZUKI.jpg

こうちゃん・レナちゃん・レオくん サンちゃんのひーくん
P1240713-AZUKI.jpg
サンちゃん、元気になってね

看板犬のパンくん
P1240729-AZUKI.jpg
初耳!パンくんの正式名称って「パンくん」なんですって!
『君』付けで呼ぶ時は「パンくん君」でーす :情報提供ポメたちの母さん

看板犬・ロンに群がる と楽しく遊ぶブルテリトリオ
さくらちゃん・さくらちゃんの実の姉妹まるちゃん・ディノ君
P1240750-AZUKI.jpg
後ろに居るのは、まるちゃんの妹、ジャックとプードルのMIXぐりちゃん

ディノ君は、以前あ~ちぃで初めて会った時に、アズキがビビリにビビッたお相手

今回2度目はどうだろう?と思っていたら・・・
後から行ったアズキにディノ君が玄関でホットなお出迎え
アズキやっぱりビビリモード炸裂でした
「あいつは弱っちいヤツだ」とインプットされたんじゃない?
ビビリっ子アズキがんばれ~
P1240739-AZUKI.jpg
大好きなポメちゃん達には超~積極的なのにね ↑被害者 わさび氏・いちみ氏


桜桜

5月30日 月曜日

ほど良く温かい気持ちのいい日にアルテンへ。
P1240763-AZUKI.jpg

と言っても、水遊びにはまだ早い気もするんだけど。。。まぁいっか…
と、元気に川へGO
川に入ってハイテンションになり、おバカ走りをするアズキ。
P1240792-AZUKI.jpg

その後ちびっこ広場?こども広場?なんだか広場の水辺でもチャプ~ン
P1240811-AZUKI.jpg

ジャブジャブ歩いて
P1240826-AZUKI.jpg

目の下までブクブクブク~
P1240827-AZUKI.jpg

水遊びもひと段落した所で、3姉ちゃん登場
P1240834-AZUKI.jpg
アリス?オーシャンに腰掛けてる

暖かいせいか、マッタリモードの一人と4ワン
P1240846-AZUKI.jpg
いつもテンデバラバラなのに、珍しく固まってます 貴重な1枚だわぁ~

で、タイトルの『老桜』さん。綺麗に咲いてました
P1240850-AZUKI.jpg

違うアングルから
P1240758-AZUKI.jpg

今年も周りの桜が散った後に、堂々と大トリを務める重鎮『老桜』
P1240782-AZUKI.jpg
来年も綺麗に咲いて楽しませてね
Category: お散歩

アルテンの桜

5月23日 月曜日のアルテンです

先週後半は忙しかったり天気がイマイチで満開の桜を見逃した~

週末の雨と風でたくさん散った桜のそばで、ひと仕事(小)
P1240531-AZUKI.jpg

包帯も取れて4本のアンヨで元気に歩くアリス
P1240435-AZUKI.jpg

暖かかったので、走りつかれてハァハァなオーシャン
P1240436-AZUKI.jpg

ドリちゃん、すまし顔だけど草が付いてますよ
P1240451-AZUKI.jpg
                 「おかまいなく。」

ナイスプリケッツ
P1240456-AZUKI.jpg

桜の木の下。花びらだけじゃなく、花ごとたくさん落ちてました
P1240466-AZUKI.jpg

かわいい桜の花とおてて
P1240470-AZUKI.jpg

頭の上に乗せて、桜の髪飾り
P1240477-AZUKI.jpg
なんだか渋い顔ですね…

あっ
P1240478-AZUKI.jpg

食べちゃった・・・
P1240481-AZUKI.jpg
                         「なかなかのお味♪」

遅れてきたアズキ家。全然走っていないので、残ってボール遊び
P1240487-AZUKI.jpg

数本残っている満開の木とパチリ…
P1240524-AZUKI.jpg
まったくもって満開に見えないのはカメラのせい?私の腕前のせい?

こんなに綺麗に咲き誇ってました
P1240510-AZUKI.jpg

桜柄のじゅうたん
P1240490-AZUKI.jpg

今度は食べられないように
P1240502-AZUKI.jpg
            「もう食べませんよ」

桜柄のお布団。
P1240499-AZUKI.jpg
ゴロン

↑の写真を撮るために、アズキのひとつ覚えの得意技発動。
ついでに動画も撮りました~ (一瞬で終わりまーす)



そろそろ新ワザも開発しなくては…

アルテンの主の老桜
P1240518-AZUKI.jpg
もう少しで咲きそうです
P1240512-AZUKI.jpg

そして本日5月25日 水曜日 の老桜さん。
P1240567-AZUKI.jpg
もうひと踏ん張り!!

今日はりょうちゃんに会えました
P1240573-AZUKI.jpg

桜はだいぶ散ってじゅうたんも無くなっていました。
来年は満開のアルテンを撮らなきゃ


おまけ。近くのお庭の芝桜
P1240564-AZUKI.jpg
こちらも毎年目を楽しませてくれます


もひとつおまけ。
本日帰宅したお父ちゃんに抱っこされて、めちゃ甘えなアズキ
P1240576-AZUKI.jpg
「お父ちゃん おかえりなさい

もちろんアズキ父の顔はデッレデレ~~~
Category: お散歩

ワンコはつらいよ

5月20日 金曜日

桜も少し散ってきた遊歩道を散歩~
P1240307-AZUKI.jpg

桜の木の根元から生えた細ーい枝に花が咲いてます!
P1240308-AZUKI.jpg
植物って不思議。

アズキの頭にも桜の花びらが舞ってきました きゃっ偶然ねっ♪
P1240311-AZUKI.jpg
「これって“やらせ”っていうんでしょ。。。」 ・・・はい。花びら乗せました

遊歩道で時々ご一緒してもらうワンちゃんたち
P1240320-AZUKI.jpg
ハスキーのノアちゃんとは年も近くて、
近付くとアズキはライバル心むき出しのガウリン

赤・白の柴っ子のめんこいオチリたち(左端がアズキ)
P1240317-AZUKI.jpg
白柴のまゆちゃんとも年が近くて、最初はちょっとガウっちゃいますが、
この日は途中で追いかけっこして遊んだりしました

ポカポカ陽気でワンたちはちょっとバテ気味。

ワンちゃんたちとお別れしてから、日影で休憩~
P1240328-AZUKI.jpg
「あっちぃ~」

このあと用事があるから、少し涼んだし、さて散歩再開しましょう!
P1240347-AZUKI.jpg
「いやです」

にこやかに拒否ですか…
イヤイヤ行きますよ~
P1240355-AZUKI.jpg
「いやですよ」

えっと…
P1240352-AZUKI.jpg
「いやでーーす」

珍しく歩くのを拒否されましたが、ちょっと説得して散歩再開!

途中で近くの幼稚園の園児たちと遭遇
チビッコ大好き・アズキ、ご機嫌で囲まれてナデナデされました

体育館の広場に着いたら、今度は小学生が~
P1240372-AZUKI.jpg
嬉しそうです

またナデナデされてご満悦
P1240373-AZUKI.jpg

少し久しぶりの遊歩道散歩。
お友達やチビッコたちに会えて楽しかったね

小花


5月21日 土曜日

dogcafe DONA へ。

ミュウパパさんジュニア・ユウキ君が変装してやってきました。

その帽子とサングラスでプチ仮装大会~

最初の被害者は看板犬ロン
P1240401-AZUKI.jpg

次はわさびくん
P1240405-AZUKI.jpg
顔が隠れちゃった

被り直して~
P1240413-AZUKI.jpg
カワイイ なんだか『あゆ』に似てません?

アズキも被害に合いましたが、画像なし!

今度はオーナーのルミさんが、E.T.の帽子を持ってきた!!
P1240416-AZUKI.jpg
仮装大会首謀者のY氏。自ら被ってます。

再び看板犬ロンに魔の手がーー
P1240429-AZUKI.jpg

今度はミュウちゃんにも被害が及びましたっ!
P1240430-AZUKI.jpg

もちろんアズキにも~
P1240424-AZUKI.jpg
「・・・」
P1240427-AZUKI.jpg
「ワンコはつらいよ・・・

お疲れ様

でも笑ったわぁ~
Category: お散歩

桜・シバ桜・柴蛍

苫の西の端の我が家地方も桜が咲きました


5月17日 火曜日

午前のご近所散歩。

P1240202-AZUKI.jpg

芝桜も咲いてます
P1240188-AZUKI.jpg

P1240191-AZUKI.jpg

P1240193-AZUKI.jpg

P1240194-AZUKI.jpg

空き地でスイッチが入って、暴走おバカッ走り後の顔
P1240207-AZUKI.jpg

ちょっと休んだら復活~ぅ
P1240212-AZUKI.jpg


我が家の手入れ無し『I LOVE 自然』な庭に点在するチューリップ
P1240221-AZUKI.jpg

P1240223-AZUKI.jpg

午後からはアルテン。

中央の老桜。毎年のんびりと遅れて咲き出します。今年もキレイに咲いて欲しいなぁ
P1240232-AZUKI.jpg

ホーホー鳴いてた鳥。
P1240227-AZUKI.jpg
                           「ホーホー」

5月18日 水曜日

午前の散歩は浄水場近くの公園へ。

途中の花壇の芝桜
P1240247-AZUKI.jpg

柴と桜で柴桜   ダジャレやん
P1240256-AZUKI.jpg

P1240261-AZUKI.jpg

P1240263-AZUKI.jpg

P1240249-AZUKI.jpg

公園を出てブラブラ
P1240266-AZUKI.jpg

P1240275-AZUKI.jpg

P1240267-AZUKI.jpg

P1240273-AZUKI.jpg
この時には既にダニィさんがアズキの血を無銭飲食していたのね…
その事に15分位後に気が付きました…
P1240277-AZUKI.jpg

病院の帰り道撮影。
P1240287-AZUKI.jpg


桜

我が家の標準木(向かいのお宅の桜ですが

17日
P1240236-AZUKI.jpg

18日
P1240241-AZUKI.jpg

19日(本日)
P1240304-AZUKI.jpg

3日間ともアングルがバラバラですが
満開に向けて日に日に桜色になっています


小花


そしてそして、本日のお散歩で会えためんこちゃんをご紹介


じゃじゃ~~ん
P1000199-AZUKI.jpg
2月生まれのほたるちゃんです (あれっほたる?ホタル?蛍?聞いてなかった~)

我が家のすぐご近所のお宅にやってきたほたるちゃん
会えたのは3度目ですが、いつもカメラを持っていなくて…
今日は携帯で撮影させてもらいました
P1000202-AZUKI.jpg
お鼻に砂を付けてのカメラ目線~~~かわいいぃぃぃぃぃ

まだお散歩練習中。
以前に会えた時は抱っこだったので、今回アズキと正式なはじめましてのご挨拶
P1000204-AZUKI.jpg
正面から来られて、アズキが少し「う~」って言っちゃったら、
ほたるちゃんもちょびっと「うー」って
それがまたカワイイ~ 将来有望ですよ

仲良くお散歩させてもらいました
P1000205-AZUKI.jpg
シッポ、アズキもほたるちゃんも左巻きですよっ

シッポの巻き方向の都市伝説!
右巻きはおとなしい・左巻きはきかない

フフフ~ やっぱり将来大有望かも

初めてのワンコにオチリのニオイを嗅がれるのが嫌いなアズキ
(つまりは挨拶下手なんですよね
でも、散歩終わりには、ほたるちゃんが嗅ぎに来ても黙って許してた
心を許したのぉ~?
良かった~お友達だね~

ほたるちゃん今日はありがとう
また一緒にお散歩してね
Category: お散歩

桜 咲く 舞う

5月15日 日曜日

桜もチラホラ咲き始めた苫地方。

緑ヶ丘公園まつり が開催されました

さくらママさんのよさこいの舞の応援隊、今期初出陣です

先ず桜を愛でながら金太郎の池をグルッとお散歩。
P1240045-AZUKI.jpg
白っぽい花の『チシマザクラ』(唯一看板をチェックして名前がわかりました

風は強めでしたが、いいお天気でアズキもご機嫌
P1240049-AZUKI.jpg
ダニ防止に服着用。(でもかえって付きやすいらしい…

P1240052-AZUKI.jpg

P1240054-AZUKI.jpg

池を一周後は桜並木を。
P1240063-AZUKI.jpg
満開までにはもう一息ですねぇ
P1240064-AZUKI.jpg

定番アングル
P1240065-AZUKI.jpg


ステージ前に移動。
P1240069-AZUKI.jpg ステージでは色々な出演者たちが~

さくらママさんの舞の時間が近くなって、
ポメたちの母さんとはるるさん(いずれもワンなし)と合流

張り切って敷物持参で場所取り!
(小さくてアズキが独り占めしてましたが
P1240133-AZUKI.jpg
                        「テヘッ」
でも場所が悪かった…
さくらママさんのチームの旗。
P1240119-AZUKI.jpg P1240077-AZUKI.jpg
↑左は新しい、畳30畳分もの大きな旗!人が振るのは限界の大きさ!!
それを見事に振ってあっぱれ!! なのに木が・・・

新しい衣装に身を包んで舞うさくらママさん
P1240073-AZUKI.jpg
笑顔も花の髪飾りもステキです
P1240112-AZUKI.jpg
かっこいいなぁ~
P1240126-AZUKI.jpg

最初によさこいを見た時には大音量に驚いて怯えていたアズキ。
いつの間にか慣れっこになって、大きな音楽の流れる中、
ポメ母さんに甘えてウトウト
P1240089-AZUKI.jpg
「きもちいいワン


桜前線と共に舞の季節到来
パワフルで優雅な舞を見て元気を頂戴しに、
今年も応援隊の一員としてパパラッチしに行きますよぉ


桜


応援隊の任務終了後は dogcafe DONA
P1240141-AZUKI.jpg

お久しぶりの札幌のティングちゃんに会えました
P1240146-AZUKI.jpg

こうちゃんもちょっと久しぶりだね
P1240163-AZUKI.jpg

お母さんをみつめるクロくんともご無沙汰でした
P1240157-AZUKI.jpg
後ろに見えるはミュウちゃんとネオくん

看板犬ロンとネオくん。相変わらず男同士でラブラブ
P1240149-AZUKI.jpg

ロンは大好きなさくらちゃんとも大暴れ
P1240164-AZUKI.jpg

1歳のロンのお相手でダウンなさくらちゃん
P1240182-AZUKI.jpg

柵の向こうからロンとクロくんが覗いてる~
P1240177-AZUKI.jpg

こちらも看板犬パンくんのご挨拶にそっぽを向く失礼なアズキ
P1240142-AZUKI.jpg

朝からはりきったアズキ 撃沈
P1240186-AZUKI.jpg
今回も楽しかったね




と、ここまでは昨日書き上げて、
本日確認してから更新と思っていたのですが、

今朝の散歩の帰り道、アズキの耳にダニィさん発見!!!!!

ぷっくりとふくよかなお姿のダニィさん。

ご近所散歩で付いたのか?
日曜日に付いたのか?
やっぱり服は逆効果だったのか?

アルテン…は、昨日の午後しか行ってない…
そんなに急激にお太りになるのかしら…

昨年は縁がなく済んだのに、今年は早々に出会っちゃった。
草むらが好きだからなぁ…仕方ないか…

毎日ダニィチェックしていたつもりなのにぃ
なんでもっとダニィさんが小柄な時に見つけられないんだろう

散歩から帰宅後、病院へ直行~
ちょうどフィラリア検査の時期だから、一緒に済ませてきました。
P1240300-AZUKI.jpg
もうこれでダニィさんとはご縁がありませんように
Category: お出掛け

久しぶりのONEパラ!

UPが遅くなりましたが…

5月7日 土曜日

今年の1月以来、久しぶりにONEパラ!にお邪魔しました
P1230879-AZUKI.jpg

ONEパラ!はミュウパパさんとお仲間さんたちの
手作りプライベートドッグラン
今回も楽しませてもらいました

メンバーは、

ミュウパパさん ミュウちゃん・ネオくん

さくらママさん さくらちゃん

るちるままさん るちるちゃん・フィノちゃん

ポメたちの母さん わさびくん・いちみくん

たあこさんと旦那様 もんもんくん・騎士(ナイト)くん・さよちゃん

アズキ母 アズキ


仲良しさくらちゃんとるちるちゃん(共にMブルテリア)
P1230843-AZUKI.jpg

フィノちゃん(Mブルテリア)とミュウちゃん(レモンビーグル)
P1230844-AZUKI.jpg

ネオくん(イタグレ)
P1230873-AZUKI.jpg

いちみくんとわさびくん(共にポメラニアン)アズキ(柴〈とキツネ〉MIX)
P1230811-AZUKI.jpg

チビッコたち(アズキ・わさびくん・るちるちゃん)ともんもんくん(グレートデーン)
P1230881-AZUKI.jpg

お兄ちゃんになって凛々しくなったナイチン(Mダックス)
P1230851-AZUKI.jpg

すっかり大人っぽくなったさよちゃん(アフガン)
P1230804-AZUKI.jpg


フレンドリーなパピっ子フィノちゃんとは2度目のご対面
何度かアズキに近寄ってきてくれました
近寄られて背中の毛が立ってます  お顔をクンクンされてもガマン!
P1230837-AZUKI.jpg P1230838-AZUKI.jpg

P1230839-AZUKI.jpg P1230840-AZUKI.jpg
お耳をクンクンされてもガマン!!  ちゃんとガウしないで頑張りました♪

離れたら離れたでフィノちゃんを追いかけるアズキ
P1230841-AZUKI.jpg
実は気が合うんじゃなーい?? と期待を込めて

るちるちゃんとわさびくんは仲良く遊んでました
P1230824-AZUKI.jpg

縁側で日向ぼっこのばあちゃんたちのような落ち着きを見せる
ミュウちゃんとアズキ
P1230885-AZUKI.jpg

テンション低くなってます…?
P1230820-AZUKI.jpg


でわっテンションの上がるお山のランに移動しますよ
P1230856-AZUKI.jpg

歩く姿も優雅なさよちゃんともんもんくん
P1230865-AZUKI.jpg

いちみくん「ちょうだいちょうだい」
P1230867-AZUKI.jpg

アズキもちゃっかり頂きます
P1230868-AZUKI.jpg

さくらちゃんとるちるちゃんロングリードの絆で結ばれてます
P1230852-AZUKI.jpg

もんもんくんとさよちゃん豪快な走り
P1230870-AZUKI.jpg

ネオくんとアズキは何やら仲良くクンクン
P1230866-AZUKI.jpg

さくらちゃん ナイチンともんもんくんのデコボコ兄弟
P1230861-AZUKI.jpg

ピンボケでもニッコリアズキを追いかけるフィノちゃん
P1230854-AZUKI.jpg

オヤツだよ!全員集合~~ と思ったらさよちゃんが抜けてた
P1230877-AZUKI.jpg

今度はもんもんくんがフレームアウト
P1230878-AZUKI.jpg
これだけいると全員を写すのは難しい


人もワンコも賑やかにワイワイと楽しい時間を過ごせました

やっぱりONEパラ!は楽しいね~

美味しいものご馳走様でした

みなさんまた遊んで下さいね
Category: お出掛け

GWのお出掛け ~最終日は千歳へ~編

GWが終わって1週間以上経つというのに、いまだにGWの話題です


5月5日 木曜日 こどもの日

4日は雨模様でまったりしていたので、
3日の函館ドライブの疲れも取れた、我が家のGW最終日。

基本フットワークの重ーーい我が家ですが、
お天気もよく家でゴロゴロも勿体ないかぁ~
と、近場にお出掛けする事に。

前々から行きたかった公園があったので、千歳方面に

先ずは千歳アウトレットモール・レラへ。
P1230652-AZUKI.jpg
さすがGW。
こんな所にもあったのね…と初めて知った駐車場(地面は砂利)に誘導され、
少し歩いて混みあうモール内へ。

人もわんさか犬もわんさか

ドッグランは大・小両方とも小型犬で溢れて、
とてもとても入っては行けない雰囲気

少し歩けばワンコ連れに当たる。

でも、今回は1度もガウッもワンッもする事無くおりこうさんアズキでした

ちょこっと買い物後、人ごみに疲れてすぐに退散


その後、ずっと気になっていた公園へ

いつもブログを拝見しているカワイイ柴っこちゃんが遊んでいる公園
P1230678-AZUKI.jpg
脇の方の自然たっぷりな道を進んで奥へ。
P1230664-AZUKI.jpg

アズキ見参!!
P1230665-AZUKI.jpg
ゆきちゃ~~んアズキの匂いしたかな~

奥の広場でロングリードで遊ぼうかしら~
なんて思っていたら、親子連れが2組シートを広げて休憩中
GW侮れん!!

諦めてグルッと歩き散歩続行

本日のお気に入りの一品
P1230695-AZUKI.jpg
しばらく咥えて歩きました。
途中で端っこをバリバリしたので、ちと短くなった枝↓
P1230701-AZUKI.jpg
自慢げなカメラ目線     「あげませんよ」    いりません。

こんなに気に入っていたのに、急にポイッと捨ててサッサと歩く飽き性なアズキ

次のマイブームは側溝の穴のニオイ嗅ぎ。
P1230709-AZUKI.jpg
1ヶ所ずつチェーーック      「フムフム なるほどなるほど」

鼻先が汚れました
P1230714-AZUKI.jpg
証拠写真!と思ったら、ボケたり動いたりしてるうちに汚れが殆ど取れちゃった。

側溝嗅ぎは5~6ヶ所嗅いだらまた飽きたそうです
P1230717-AZUKI.jpg
                          「なんのことーー?」

キレイな噴水があったので、これは記念写真を撮らねば
P1230720-AZUKI.jpg
あっ・・・

すみませんが記念写真にご協力をお願いします。
P1230722-AZUKI.jpg
            「ごほうび くれる?」  もちろん進呈します

P1230732-AZUKI.jpg
                         シャキーン!

                       「いいかんじだった?」
P1230733-AZUKI.jpg
ばっちりカメラ目線いただきました

アズキはえらいね~天才かもね~(←親バカ バカ親)
P1230740-AZUKI.jpg
                   「フフン

モデル料のオヤツを謹んで進呈。 ご機嫌アズキ
P1230741-AZUKI.jpg
                   「オヤツおいしかった~

こういう高い所好きだよね~
(なんとかは高い所が好きだとか…イヤイヤ・・・ゴホンっ)
P1230743-AZUKI.jpg
                          「ルンタッタ~

        「あーーっ 今写真とったでしょ~ モデル料ちょうだーーい」
P1230746-AZUKI.jpg
と思ったのか、突然のオヤツ請求~
もちろんそんな要求に屈せず!あげませんでした

のんびり歩いていたら、日も傾いてきました。
駐車場までもう少しの場所で、いきなりテンションアップ
そう!斜面!!
お父ちゃんを誘って
P1230748-AZUKI.jpg
走る!
P1230753-AZUKI.jpg
走る!!
P1230754-AZUKI.jpg


最後は元気娘・アズキらしく爆走で締めて公園を後にしました。

とってもいい公園また来たい場所が増えました


こうして我が家のGWは無事終了

普段、連休がないアズキ父。
たまの連休に家族サービス頑張ってもらいました
お疲れ様でした


長々続いたGW記事にお付き合いありがとうございました
Category: お出掛け

GWのお出掛け 函館~赤レンガ倉庫街~編

やっとこさGWの函館ドライブ記事の最終回です

函館~大沼・ランチ~編
 函館~元町エリア坂散策~編  の続きです)


今回の函館ドライブの目的。
美味しいものを食べに。
景色や桜を見に。
そして、洪水で被害を受けたベイエリアをちょこっと応援に
P1230479-AZUKI.jpg

先般観光客も減少気味とか。
でもこの日は、お天気がイマイチなGW中の晴れ日
お陰もあってか、賑わっていました
P1230468-AZUKI.jpg
P1230469-AZUKI.jpg
P1230467-AZUKI.jpg

撮影スポット的なところを見つけては

P1230488-AZUKI.jpg

P1230460-AZUKI.jpg
                   「またですか・・・」

P1230476-AZUKI.jpg
              「もうイヤぁぁぁ
と、アズキのこころの声が聞こえてきそうでしたが、
少しのオヤツで誤魔化して撮影続行なオニ母

P1230489-AZUKI.jpg

P1230466-AZUKI.jpg

P1230597-AZUKI.jpg

P1230599-AZUKI.jpg

来てみたいと思いつつ、函館3度目にしてやっと来た赤レンガ倉庫。
P1230475-AZUKI.jpg
この感じやっぱり好きだな~ 来て良かったぁ
P1230464-AZUKI.jpg
(この場所で、ランドやシーの雰囲気を思い出して行きたくなった
ディズニーおバカなわたくしです


天気も下り坂のようですし、
ちょこっと買い物をして、夕方帰路に着きました。

夕食は、ハセガワストアのやきとり弁当か、ラッキーピエロか~

やっぱり函館まで来たらラッキーピエロでしょ~
チャイニーズチキンバーガーでしょ~

昼食もがっちりお肉、そしてちょこちょこ買い食い
「まだお腹も空いていないから、
市内の店舗はスルーして、ラッキーピエロ最北の森町店で買いましょ

なんて思った私たちは浅はかで激甘だった・・・・・・・・

たーーーくさんの観光客が同じ事を思ったらしく、
ラッキーピエロ森町店、激混み

店員さんも「出来上がるまでどれくらい掛かるか分からない」と。
下手したら数時間待ち。

・・・無理・・・
でも、ものすごーーーーーく食べたかった。。。
函館ドライブの第一の目的
と言っても過言ではないくらい楽しみにしていたのに
(さっきの『応援に』なんてカッコいい言葉は吹っ飛んでます

でも、アズキもいるし、やっぱ無理

泣く泣く諦めて、コンビニ弁当でお腹を満たし、帰宅の途に。

ベイエリアにはラッキーピエロもハセストもあったのに・・・
帰り道の途中にもあったのに…

最後の最後でなんともトホホな函館ドライブとなりました


帰宅した翌日。
悔しかったので、苫市内で1店舗だけ
ハセストのやきとり弁当を購入できるセーコマがあるので、そこで購入。
P1230625-AZUKI.jpg 食べました
ハセスト販売の物は未体験なので比較はできませんが美味しかったでーす


函館で購入してきたチーズケーキ。

昨年はスナッフルスだったので、
今回はプティ・メルヴィーユの“メルチーズ”(名前がいいでしょ
P1230630-AZUKI.jpg プレーンとキャラメル味
美味しかった~~


ダラダラ続いた函館ドライブ紀行、やっと終了です~

でも、GWネタは次回もまだ続きまーーーす
Category: お出掛け

GWのお出掛け 函館~元町エリア坂散策~編

遅々として進まないGWネタですがお付き合い願います

GWのお出掛け 函館~大沼・ランチ~編 の続きです。)


大沼公園を後にして、函館市内へGO

今回のテーマは『The 函館!』

昨年の函館ドライブの時は、八雲や森町で時間を費やしてしまって、
結局函館らしい場所に寄らず
だったので、今回は「ベタな函館」な場所に行きますよっ


という事で、まずは桜が咲き始めた五稜郭公園へ。

五稜郭タワーが見えました~
タワーと桜とこいのぼりのコラボです
P1230452-AZUKI.jpg

P1230451-AZUKI.jpg

公園内の桜はまだ本当に咲き始めって感じみたい~
P1230455-AZUKI.jpg

・・・
P1230453-AZUKI.jpg

五稜郭終了~~~

さすがGW。駐車場が満タンで、かなりの列。
車を停めるだけでえらい時間が掛かりそうだわ・・・
と、車内から覗いただけで満足する事に。


気を取り直して、1番行きたかったベイエリアへレッツラゴー

赤レンガ倉庫付近の駐車場(これも並んだ)に車を停めて、
まず向かうは元町エリア~

「函館といえば」の坂道~~
P1230490-AZUKI.jpg

八幡坂を上る。 車が来ない時に車道で
P1230491-AZUKI.jpg
良い子は車道を歩いてはいけません

上りきった上から。 テレビとかで見る景色だわぁ~
P1230499-AZUKI.jpg
チャーミーグ○ーンのCMとかの場所ね
(アズキの目線は他の観光客。この後たっぷりとなでなでしてもらいました

突き当たりを曲がるとソフトクリーム通りなんてステキな名前

P1230501-AZUKI.jpg 店の前のテラス席でワンコOKな甘味処。
食事メニューもあるので食事場所の候補だったのですが、ステーキ食べちゃったのでスルー。
今度は利用してみたいな~ でも、テラス席ってどこだったんだろう…

よくテレビ番組で紹介されているらしい(写真がたくさん貼られていた)
ハコダテソフトハウスでゲット
(他にもソフト屋さんが並んでいたので、次は違うソフトも食べたいなぁ~)

少し歩くと喫煙場所があったので、アズキ父の一服タイムも兼ねて休憩。
P1230503-AZUKI.jpg
                 「ください。」

モデル料としてソフトクリームをちょっぴりお裾分けしたので、
喫煙場所の上に咲く桜をバックに撮影協力お願いします。
P1230508-AZUKI.jpg
アズキ父は一服中なので、私が片手で抱っこしながらの撮影。
他の観光客に笑われつつ必死に撮りました

先に進んで元町公園へ。
P1230537-AZUKI.jpg

P1230542-AZUKI.jpg

犬の像の前に佇む犬の図。
P1230534-AZUKI.jpg
この像の犬、お耳ペッタンでチョ~嬉しそうでカワイイ

公園内にある観光案内所
P1230519-AZUKI.jpg

旧函館区公会堂
P1230525-AZUKI.jpg
アズキあかんべー モデルに疲れてきた反抗???

函館港を望む
P1230528-AZUKI.jpg

公園を出て、基坂を下る。
P1230543-AZUKI.jpg

「お茶してく?」
P1230546-AZUKI.jpg
ワンコは入れないんじゃないかなぁ~

坂を下り終わって、港に戻る。
P1230578-AZUKI.jpg

この後は、赤レンガ倉庫街をウロウロしまーす

続きはまた後日
すみませーん 引っ張りまーす



おまけ。
お父ちゃんに向けられる、忠犬アズキな眼差し。
P1230584-AZUKI.jpg
あっ間違った。お父ちゃんが持ってるオヤツに向けられる眼差しでした
Category: お出掛け

和解?

GWネタの途中ですがまたまた割り込み~


ポカポカ陽気の本日、午前中のご近所散歩で。
P1230921-AZUKI.jpg

まずはいつも行く公園で、あみあみボールで遊ぶ
でもしばらくしたら、飽きっぽいアズキは知らん顔に

それじゃあと、中に小さいぼっくりさんを入れてみました~
P1230953-AZUKI.jpg
                「なんか入ってる♪」

P1230951-AZUKI.jpg
                                       「うりゃっ!!」

楽しそうに遊んでます

が、、、ずっとガブガブし続けて、これじゃ散歩にならん…
と、取り出しやすくして渡すと、今度は親の敵の様にぼっくりさんに攻撃
P1230962-AZUKI.jpg
                    「ぼっくりさんめっ

キリが無いので、ぼっくりさんも回収して再び散歩開始~

歩いていると、町内仲間のひめちゃんと会いましたよ
P1230963-AZUKI.jpg

いつも会うと直ぐにマジガウリンが勃発
挨拶どころじゃなくて、相性悪いのか…と思っていました。

でも、今日は一瞬ガウッとした後は、なんだか穏やかムード。

一緒に歩いたりして
P1230965-AZUKI.jpg P1230968-AZUKI.jpg
ひめちゃん「気になる…」          ひめちゃん「やっぱり気になる…」 

いやぁ~~~ん向かい合って、見つめ合ってチッコしてるぅぅぅ萌~
P1230973-AZUKI.jpg

なんと!!ひめちゃんから遊びのお誘いが
P1230974-AZUKI.jpg
一瞬で終わりましたがでも嬉しいね~

ひめちゃんのお家までついて行くアズキ。
P1230979-AZUKI.jpg P1230980-AZUKI.jpg
     アズキ↑    ↑ひめちゃん       アズキ↑      ↑ひめちゃん

お家近くの空き地に着くと、ご機嫌なお顔のひめちゃん
P1230982-AZUKI.jpg
そしてちょっと遊んだぁ~~
P1230984-AZUKI.jpg
P1230985-AZUKI.jpg
P1230986-AZUKI.jpg
この間、ほんの数秒~
すぐに何事もなかったかのように落ち着くおふたりさんでした

ひめちゃんのお家の前で、まったり~
P1230994-AZUKI.jpg
こんなに接近しても大丈夫~

なでなでしてもらってご機嫌
P1230998-AZUKI.jpg

次に会った時はどんな反応するのか楽しみ~
P1240001-AZUKI.jpg
また遊んでね


柴っこ繋がりで、帰り道に銀くんにご挨拶~
P1240018-AZUKI.jpg(ワンコ同士は挨拶なしです
Category: お散歩