噴水たのしー♪(カプカプ動画)

東北地方の大雨。
今朝起こった地震。
ジメッとした天気。
その他諸々。
なんだか気が滅入ります。

(あっ地震の時のアズキは寝ていて、
 揺れても「ん?」と頭を持ち上げる程度でした

なーーんて平和に暮らせている私がそんな事でどーする!!

ドヨ~ンな空気を吹き飛ばせ!!!
と、アズキのノーテンキな動画をご紹介しまーす


少しさかのぼる事2週間程前。
市内にある大学の隣の公園でお散歩。

噴水が冬眠から目覚めていました
人(子供)の水遊びにはまだ少し寒いけれど、
お天気が良くてアズキ的には絶好の水遊び日和
P1250143-AZUKI.jpg
ランランラ~ンと足取りも軽く噴水へ一直線


(↓動画2本、画面がグラグラします。酔いやすい方、ご注意願います!)

噴水と戦うアズキ。
[広告] VPS


水が消えた!なアズキ。
[広告] VPS

戦い終わって噴水を後にする、満足気な後姿
P1250151-AZUKI.jpg
              「今日はこのくらいにしといてやるか。」

ねっノーテンキでしょ



            小花花



話は変わって。
前回紹介した、アズキの写真が載ってるペットタウンテン・テン福住店のポスター

札幌方面に用事があるというはるるさんに便乗させて頂いて
見に行っちゃいました~

近く(って程でもない?)にお住まいのメルママさんも来てくれました



じゃじゃん 
P1250435-AZUKI.jpg


じゃじゃん
P1250436-AZUKI.jpg


じゃじゃん
P1250437-AZUKI.jpg


じゃじゃん
P1250438-AZUKI.jpg


じゃじゃ~ん
P1250439-AZUKI.jpg


かわいいワンちゃんがイッパイ猫ちゃんもいました

でもぉ~やっぱりぃ~ 

アズキが一番めんこいわぁ 親バカ炸裂

なーんて♪皆さん「うちのこ一番!」と思っている事でしょう


メルママさんに撮影をお願いして
P1250432-AZUKI.jpg
アンヨが萌


P1250431-AZUKI.jpg
ポスターとホンマモンのコラボ 嬉しい


ポスターを見つけて教えてくれた こじ&獅子ママさん

便乗させてくれた はるるさん

わざわざ足を運んでくれた メルママさん

皆さんありがとうございました


ポスター欲しいなぁ~と思っていましたが、この大きさ…無理ですね
Category: お散歩

べっくらたまげた!

先日、とある事実が判明してわたくしドドーンと衝撃を受けたそんな話です。


と、その前に、改めてアズキのルーツをご紹介。
(使いまわし写真多しです

2008年10月7日に読んだ新聞記事の
ペット 差し上げますのコーナー
P1180250-AZUKI.jpg

これは!!!!!

と運命的な出会いを感じて、近くにあったハサミも使わず、思わず手でちぎった記事。

早速連絡を入れ、向かった白老でアズキと巡りあえたのです
P1000075-AZUKI.jpg
アズキのお母さん(柴犬)のお母さん(飼い主さん)に抱かれるアズキ(左)
右側のでっかい子は兄弟。さすが男の子


お母さんは純血の柴犬ちゃん。

お父さんは…謎の流れ者な渡り鳥。
P1030088-AZUKI.jpg
↑の網をよじ登り、隙間から侵入した情熱的なお父さん

アズキを受け取りに行った時には
「逃げて行く後姿を見た。」
「お母さんより少し大きめの体格。」

くらいだった謎のお父さん情報。


その後、あちらの飼い主さんは忙しいらしく、連絡も取れないまま、
外飼いのお母さんと3度ほど勝手に母娘の再会を果たしていました。


そして先日。

室蘭へ行く途中に立ち寄ってみると、やっと飼い主さんに会えて
少しお話する事ができました!!

そこで新事実

     ・
     ・
     ・

アズキのお父さん・・・


なんとっ!!!!!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ハスキーだったのですっ!!!!!

正確には、ハスキーが入ったMIXのようです!


確かに瞳の色が茶色だし
P1250407-AZUKI.jpg

顔立ちも『洋』っぽい気がしていたので、
きっとお父さんに洋犬の血が入っているのだろとは思っていました。

んが!!

まさかまさかのハスキー系


アズキの血は・・・

柴が半分
ハスキーが1/4
その他(きつね?)1/4

って所でしょうか


そういえば、夏毛になるとちらほらとグレーっぽい部分がある。。。
それがハスキー父さんの血のなせる業???

シッポもハスキーっぽく見えなくもない?
P1250417-AZUKI.jpg
P1250423-AZUKI.jpg

でも、お母さんより更に小さい体格。
薄毛タイプだし、寒さにも強くない。
パッと見も柴が強いし、性格も『The 柴 !』って感じ。

あっ!人なつっこい所はハスキーっぽい??


うーーーーん未だにピンと来ないなぁ~

でもでも、ハスキーは大好き

そしてやっぱり柴もだーーい好き


たぶんこれからも、犬種を聞かれたら
今まで通り「半分柴です」と答えると思いますが
(今でさえ説明が大変なので

逞しいMIXが好きだし、柴もハスキーも好き♪
そしてアズキが大好きだぁーーー P1240912-AZUKI.jpg
              「うひひ♪」

あ~ べっくらたまげたっ


ハート*ハート*

日曜日、こじ&獅子ママさんから「アズキちゃん見つけたぁ~」と写メが

STIL0003.jpg

すっかり忘れていましたが、以前市内のテンテン(ペットショップ)に行った時、
「チャリティープロジェクトで、参加費100円をチャリティーとして、
 福住店のポスターに載せるワンコ写真撮りませんか?」と声を掛けて頂きました♪

もちろん!是非ともOKですよと、撮影してもらったのでした

そのポスターが貼られている!と、
札幌へ行ったこじ&獅子ママさんが見つけて教えてくれました
ありがとうございます
100%忘却の彼方~~~でした

テンテン福住店のHPにも載っていますが、ボケボケで分かりづら~~い
でも、真ん中辺りの一番下にみぃつけた

実物も見に行かなくちゃ

皆様、もしもテンテン福住店(もしくは店舗が入っているヨーカドー)
に行かれるご予定のある方はチェックしてみて下さ~い
Category: アズキ

ひらがな“あずき”とカタカナ“アズキ”

6月16日 木曜日

ブログを通じてお友達になった、あんさんとあずきちゃんに会ってきました

あずきちゃん ブログでもカワイイけれど、実物はもっとめんこーーい
P1250270-AZUKI.jpg

待ち合わせ場所の駐車場で、車を少し離れた所に停めたので
(トイレを拝借したため)最初は私だけがご挨拶~

駆け寄る私を見つけると、あずきちゃんは喜んで迎えてくれました
いつもブログで見ているあずきちゃんに、顔をペロペロされてウホウホ~

車で待つアズキとあずきちゃんとの初対面~
予想通りのガウリンガール・アズキ発動でした

ガウリ愛で親睦を深めたか???は定かではないですが、
近くの広場まで一緒に少しお散歩~

うほっ!近い!
P1250264-AZUKI.jpg
(偶然の一瞬で撮れた奇跡の?一枚

広場から移動して、あんさんのご自宅にお邪魔させて頂く事に!!

柴的距離ですが、なんだか仲良さげに見えます
P1250275-AZUKI.jpg

柴的距離で一緒に歩いてます
P1250276-AZUKI.jpg

お宅訪問~
P1250280-AZUKI.jpg

何度かガウリン対決をしつつ、一緒に(柴的距離で♪)オヤツを食べたり。

そんな事をしているうちに、アズキは図々しさを発揮して…
P1250285-AZUKI.jpg
寛いどる…

あずきちゃんは不安そうなのに
P1250286-AZUKI.jpg
寛ぎ過ぎ…

お正月にサッコさんと小梅ちゃんに会った時も、
緊張する小梅ちゃんに対して、我が家の如く寛いだアズキ… その時の記事はコチラ
(サッコちゃーん巻き込んでみたわ~

「ムキッ!早く帰って!!」
P1250291-AZUKI.jpg
さっき会ったばかりの生意気なガキンチョ娘がテリトリーに乗り込んできて
あずきちゃんイヤだったでしょう~ごめんね~

生意気ガキンチョアズキ。
P1250293-AZUKI.jpg

お家の中で何度かガウリン対決を繰り広げたおふたり。
一度あずきちゃんはフリー、アズキはリードを付けた状態で、
10cmくらいの近距離ガウリ合戦をしましたが、
お互い歯を当てないような角度で、上手にガウリあってました。
いつでもリードを引けるように握ってはいましたが、
マジ喧嘩にはならなそうだったので緩めて見守ってみました
ヒートアップし過ぎたら困るので、『パンッ!!』と手を鳴らして
「はい!終わり!!」と言ったらちゃんと終了しましたよっ

アッと言う間に楽しい時間は過ぎて、帰りにお見送りしてもらいました
“ガウリ愛”中
P1250294-AZUKI.jpg

きっと何度も会えばもっと仲良くなれるよね~
あずきちゃんまた遊んでね
P1250258-AZUKI.jpg

P1250304-AZUKI.jpg オモチャを頂いちゃいました
       ありがとうございます

どのオモチャで遊ぼうか?続きは↓で
Category: お出掛け

よさこい応援隊in札幌

6月12日 日曜日

YOSAKOIソーラン祭り で舞うさくらママさんの応援に札幌へ


昨年に引き続き、

ポメたちの母さんと、わさびくん・いちみくん
(またもや車に乗せて頂きました。感謝

はるるさんと、ドリィちゃん

そして、今年は札幌在住のメルママさんも合流


応援前に、ワンたちの散歩のために、会場近くのモエレ沼公園へ。

シートを広げてメルママさんが持ってきてくれたパンを食べてピクニック気分
(メルママさんご馳走様でした

のんびりし過ぎて写真を1枚も撮らず


ここからが本番、応援隊出動ですよ!!

さくらママさんのチームの方々が力を会わせて絵を書いた地方車
P1250257-AZUKI.jpg
応援後、信号待ちで偶然隣に停まったので大興奮で撮影

ちょっと出遅れてしまって、観客の最後尾から見学。
前の人たちの隙間から応援&撮影

↓最初は白無垢姿♪
P1250211-AZUKI.jpg
P1250214-AZUKI.jpg
P1250215-AZUKI.jpg
↓衣装を変えて傘♪
P1250220-AZUKI.jpg
↓扇子♪
P1250223-AZUKI.jpg
↓そして鳴子♪
P1250233-AZUKI.jpg
P1250242-AZUKI.jpg
P1250249-AZUKI.jpg
さくらママさんと、他のメンバーの方々・特にチビッコたちの
情熱を注いだ熱い舞と、後ろの『がんばろう日本!!』の文字で胸が熱くなりました

感動をありがとう!!!


舞い終わったさくらママさんと。
P1250254-AZUKI.jpg
慌てて撮ったので、ドリちゃんもアズキもどこ見てるのぉ状態

さくらママさん2日間お疲れ様でした


…帰宅後気が付くと、ワンコたちの写真は…

わさびくんといちみくん、
応援に来ていて会場で会えたまるちゃん(さくらちゃんと実の姉妹)…の後ろ姿。
P1250251-AZUKI.jpg

ドリちゃんとまるちゃんとアズキの耳。
P1250250-AZUKI.jpg

わさびくんと後ろにいちみくん、まるちゃんと妹のぐりちゃん…の背中。
P1250252-AZUKI.jpg

・・・以上!

一応ワンコブロガーの端くれなのに、我ながらビックリの写真の少なさ!


これからのシーズンは、市内のお祭りやイベントで
さくらママさん達の舞が見られます!
また応援に行かなくちゃ!!
ワンコの写真も忘れずに


桜桜


話は変わって、、よさこい応援の前日と前々日、雷さまがゴロゴロ

アズキは、最初の年は雷をとっても怖がっていましたが、昨年は平気でした。

ちょっと安心していたら、今年はまた怖さを思い出したようで

パソコンラックの下に頭隠して尻隠さず状態でブルブル震えていました。
P1250195-AZUKI.jpg

クレートを持って来ると入ってブルブル。
P1250189-AZUKI.jpg

やっぱりパソコンラックの下が良いようで、無理っくり入ってブルブル。
P1250186-AZUKI.jpg

ちなみにラックの下部の空間の高さは、16cm・入り口は13cm。
出るのも入るのも、一苦労していました

雷シーズン。。。今年は雷の当たり年になりませんように
Category: お出掛け

食い意地リベンジの旅

高速道路の料金『上限1000円』が19日で廃止になるとか・・・

その前にどっか行っとく?

高速を使わないと行きづらい場所…
1000円じゃ行けない場所…
行っておきたい場所…

富良野?小樽?旭川?あっ釧路!!は日帰りは無理だし…
どこも行きたいけれど・・・

・・・あるじゃん!!心残りな場所!ってゆーか、食べ物!!!


と言う事で、6月5日 日曜日

GWから1ヶ月、行ってきました、
激混みで断念したラッキーピエロを求めて森町に
P1240923-AZUKI.jpg
                    「つきあわされました・・・」

高速に乗って、ドッグランのある有珠山SA…を通り越し、
お次の豊浦噴火湾PAで休憩。

トイレから戻る私を見つけて喜ぶアズキ
P1240932-AZUKI.jpg
謎の“キャイーン”ポーズ

P1240933-AZUKI.jpg
おぉ~おぉ~ そんなに嬉しいのかい そうかそうか
P1240936-AZUKI.jpg
親離れ・子離れできない母娘です

豊浦町の噴火湾展望公園と隣接したハイウェイオアシスを少し歩きます。
P1240939-AZUKI.jpg

P1240944-AZUKI.jpg P1240950-AZUKI.jpg
今回は行けなかったけれど良さそうな公園!今度改めて来てみよう


高速をひた走り、終点・落部ICを降りて次の休憩場所はココ
P1240984-AZUKI.jpg

桜が舞っていました
P1240955-AZUKI.jpg

P1240959-AZUKI.jpg

地面が桜色~
P1240973-AZUKI.jpg

散った桜ともみじ(かえで?) 春の色と秋の色のコラボ♪
P1240976-AZUKI.jpg

これぞ!桜の絨毯!!
P1240977-AZUKI.jpg

またもやゴロン
P1240978-AZUKI.jpg

黄色い花もかわいいなぁ~
P1240982-AZUKI.jpg


さて、本日の第一目的!!!!
開店時間すぐの ラッキーピエロ 森町赤井川店 に到着
P1240987-AZUKI.jpg
今回は空いていて念願のチャイニーズチキンバーガーをゲット
やっぱりうんまぁぁい 写真の事なんて忘れて美味しく頂きました
もう少し近くに進出してくれないかなぁ…

期待を裏切らない味に満足した後は、もう少し南へ。

1ヶ月ぶりの大沼公園です
P1250010-AZUKI.jpg

ツツジがキレイでした
P1250006-AZUKI.jpg
チビッコ大好き・アズキの視線は子供連れの観光客に注がれてます

ボートに乗ってみたり(思いっきり陸の上ですけど)
P1250038-AZUKI.jpg

散策コースを歩いて
P1250026-AZUKI.jpg
大沼で『千の風になって』が訳詩・作曲されたそうです。へぇー。

駒ケ岳は雲がかかってました~
P1250029-AZUKI.jpg
周りの観光客に「あっお座りした!」「おっ偉いな!」と声を掛けられ嬉しそう


散策して少しカロリーを消費した後は来た道を戻ります

お次の目的地は 噴火湾パノラマパーク
八雲PAに隣接しているため、函館に行く途中の休憩として2度寄りましたが、
せっかくの広ーい施設。一度ゆっくり歩いてみた~い!
ということで、のんびり遊んできました
P1250043-AZUKI.jpg
めちゃナイススマイルなのにめちゃボケ くやしい

↓とってもいいお天気暑さを物語る舌   ↓ネットに乗せられてビビる。
P1250049-AZUKI.jpg P1250056-AZUKI.jpg

P1250057-AZUKI.jpg ←アズキ父と滑り台(アズキは滑らず歩るく)
   駆け上がる→ P1250061-AZUKI.jpg ←一応滑り台なのに…
  滑り降りた私を追いかけて駆け下りる→ P1250064-AZUKI.jpg

遅めの昼ごはんは ハーベスター八雲 で野菜がたっぷり乗ったピザを。
テラス席もワンコNGなので、入り口付近の外テーブルで写真なし!

(ナイショ話:この店2度目ですが、2度とも店員のお姉さん感じ悪っ)

店舗裏からの景色はいい感じですっ
P1250078-AZUKI.jpg

えっとーこの花は…つつじ? とにかくキレイな花と
P1250085-AZUKI.jpg
追記:分かった!しゃくなげだ!多分。きっと…そんな気がする。。。》


アズキも夕食(フード)を済ませて帰路に着きます。
P1250106-AZUKI.jpg
暑い中たくさん遊んでお疲れのご様子でマジ寝~


途中 有珠山SA(上り)で休憩タイム。
上りのドッグランは初利用(下りより上りの方が好きかも!)
ランで会ったダックス君の長ーいご挨拶に耐え切れずに
ワンと怒ったりしつつ少し気晴らし~
P1250108-AZUKI.jpg
珍しく私がランを出てもお父ちゃんと遊んでた!ちょっと嬉しいぞ!!

「お父ちゃんとあそんであげたの~♪」
P1250113-AZUKI.jpg P1250114-AZUKI.jpg


お天気に恵まれて(恵まれすぎてちょい暑かった
気持ちよく楽しく行けた長距離ドライブ

基本腰の重ーーい、フットワークの重ーーーーい我が家ですが、
食欲のためならエンヤコラ

もうしばらくは行けないであろう森町・函館方面。
次はいつ行けるかなぁ~
アズキさん~また付き合ってね
Category: お出掛け

光陰矢の如し

この前正月を迎えたと思ったら、もう6月1日。

あっ!と言う間に年の半分が過ぎちゃいました。
追記(訂正)
年の半分は過ぎてなかった…6月30日に言うセリフでした


6月に入ったと言うのに肌寒い本日。

11月まで、毎月1日の重要任務。

フィラリア予防の投薬。

最初の年は錠剤でしたが、昨年からはクッキータイプ

このクッキーのお薬が大好きってワンちゃん多いですよね。

薬の成分なしバージョンを販売したらワンたち大喜びしそう

↓実証 好き過ぎてパッケージごと喰らうワンコの図
P1240885-AZUKI.jpg

もちろんパッケージから出してあげますよ!
P1240888-AZUKI.jpg

クッキーは大きいままだとボロボロこぼすので4つに割って、はいどーぞ
P1240891-AZUKI.jpg
                   「うんま~~い

鼻の穴もおっぴろがる美味さ
P1240896-AZUKI.jpg
                    「パカッ


チューリップ


ちょっと前のものですが、花とアズキの写真を無理やり載せまーす

通りがかりのお宅の八重桜
P1240588-AZUKI.jpg

その足で向かった浄水場近くの公園の桜
P1240598-AZUKI.jpg

前回来た時は桜には早すぎて、今回は遅すぎました
P1240625-AZUKI.jpg
「やっちゃったねー」

今年は桜のタイミング外しまくり~
P1240627-AZUKI.jpg
「日ごろの行いのせいだね」



この日のお気に入りの枝。
P1240629-AZUKI.jpg
長すぎますって…


別の日。散歩道の通りすがりのお宅の枝垂桜
P1240640-AZUKI.jpg
花にカプッと行きそうですが行ってませんよ

かわいいなぁ~(あっアズキじゃなくて花がですよっ
P1240659-AZUKI.jpg

近所の空き地にはたんぽぽ。
P1240666-AZUKI.jpg
アズキは笑顔で爆走中~

この場所、去年に比べて今年はたんぽぽが少ないような…
↓去年の同じ場所
P1140966-AZUKI.jpg
そういえばアルテンも今年はたんぽぽ不作だなぁ。

これまた通りすがりに撮ったチューリップなめの八重桜。
P1240869-AZUKI.jpg

綿帽子になったたんぽぽに鼻を突っ込んだアズキ。
鼻がムズムズしそう~~~
P1240877-AZUKI.jpg
                      「へ?」

ワンコって意外と鈍感。(アズキだけ??)


普段は、お花大好きではない、否メルヘンチックな私ですが、
この時期はついついキレイに咲いた花に目が行きます。

あと少しの期間限定・乙女チックな春なのです。

あっでも断然花より団子でーす
Category: アズキ