バースデー翌日散歩/あっ!ちょみさん♪

いつもながらUPが遅くなりましたが・・・

8月24日 水曜日

前日のアズキのバースデーはあいにくの雨模様…

翌日はるるさんからお誘いいただいて、
ポメちゃんたちもご一緒で、
嬉しい遊歩道散歩

久しぶりにアリス・オーシャン・ドリちゃん3姉ちゃん揃い踏み
わさびくん・いちみくんのポメポメ兄弟くん
そしてアズキ
P1270684-AZUKI.jpg

なかなか写真を撮れない…そんな時はやっぱりおやつタイムを狙うしかない!

ポメたちの母さんからおやつ
P1270673-AZUKI.jpg
いちみくん「ちょうだいちょうだい」

これだと後姿しか撮れないので、私からもおやつ
P1270675-AZUKI.jpg
ドリちゃんとアリス、いい笑顔ですね~ いちみくんがソッポ向いちゃった…

もう一枚!
P1270676-AZUKI.jpg
カメラ目線はアリスとアズキだけ~

もういっちょ!!
P1270681-AZUKI.jpg
アリスとわさびくんが横向いちゃった~

これでどうだ!!!
P1270683-AZUKI.jpg
いちみくんだけだぁ

ちょうど散歩ワンコや学生が通ったりする中
「こっちこっち~」「おやつーー!」
と私の声が公園内にこだましておりました。

みんな1回以上はカメラ目線をくれたから、上出来ってことで
切り貼りすれば完璧だわねーー


来た道を戻って、車を置かせてもらったポメちゃんのお宅へ。

もう帰りますよ~って時に始まったのは・・・

アズキの「わさびくん好き好き遊んで」攻撃

アズキ「あそんで あそんで わさび「…」
P1270686-AZUKI.jpg

アズキ「この首の所かじっていいよ わさび「ボクそんな気分じゃないよ!!」
P1270688-AZUKI.jpg

アズキ「あそんでよぉ わさび「やだよ!アズキしつこいもん!!」
P1270689-AZUKI.jpg

アズキ「あそんでってばぁぁぁ」 わさび「しつこーーーいっ
P1270690-AZUKI.jpg

アズキ「たのしいー わさび「もぉぉぉ
P1270691-AZUKI.jpg

ってな感じで、いつも肉食系イケイケアズキに翻弄されるわさびくんなのでした~

わさびくん、3歳になっても相変わらずなアズキにお付き合いありがとう


久しぶりの6ワン遊歩道散歩、楽しかったで~す

そして、プレゼントも頂いちゃいました

はるるさんから
P1270698-AZUKI.jpg P1270709-AZUKI.jpg

ポメたちの母さんから
P1270696-AZUKI-.jpg


ありがとうございました
まだまだ元気娘なアズキをこれからもよろしくお願いしま~す


オレンジグリーンはな

8月27日 土曜日

数日ちょっと不調だったのですが(アズキじゃなくて私が。ご安心を
(↑のUPが遅れたのもそのせいでして…といい訳。)

復調したので、久しぶりに DOGCAFE&SALON あ~ちぃ
P1270745-AZUKI.jpg

会えたのは、ブルテリアのさくらちゃんと、ビーグルのもこちゃん
P1270737-AZUKI.jpg

P1270740-AZUKI.jpg
仲良く遊んでます

もこちゃんはアズキと走ったり遊んだりしてくれる貴重なお友達
P1270757-AZUKI.jpg
どっちもシッポピーン

お二方のレディーのお顔が…
P1270758-AZUKI.jpg

時々さくらちゃんも参戦!
P1270760-AZUKI.jpg

ランの反対端で遊ぶもんだから写真が撮りづらい…

おっ♪こっちに来た!シャッターチャンスと思ったら
P1270762-AZUKI.jpg
ブレブレ~になっちゃった でもアズキ嬉しそう~

もこちゃん遊んでくれてありがと
P1270766-AZUKI.jpg


そして、ランで遊んでいた時…
ランの前の道路になんだか見覚えのあるお姿が…

ブロ友さんの、ちょみさん

小梅ちゃんブログのサッコちゃんのお姉さんです

今年の1月の小梅ファミリーのお里帰りの時、
ちょみさんのお宅に私とアズキも便乗でお邪魔させてもらって以来!
その時の記事は→コチラ


お買い物の途中「土曜日だしいるかな?」と覗いてくれたちょみさん。

最近あ~ちぃにはメッキリご無沙汰で、4月以来に久しぶりに来た私たち。

なんてラッキーなタイミングなんでしょう嬉しい~~

ワンコブロガーの性?人間の顔は入れない、ワンコ中心写真で
ちょみさんは手だけですが…
P1270749-AZUKI.jpg

P1270747-AZUKI.jpg
               ↑このセリフの参考資料:柴女の心得の記事は→コチラ
               (サッコちゃん、巻き込ませていただきましたわよぉ~

ちょみさーん会えて嬉しかったです
今度またゆっくりお会いしたいで~す


この後、ご機嫌アズキはハードルもひとっ跳び~ (おやつパワー
P1270769-AZUKI.jpg


久方ぶりにあ~ちぃに来て良かった
Category: お散歩

3歳になりました♪続編

前回もお伝えしましたが、おかげさまで本日アズキは3歳になりました
P1270474-AZUKI.jpg
お祝いなのに、リボンつけてるのに、シッポ下がってコーギーみたい

リボンを頭に付けて
P1270486-AZUKI.jpg

あっ…
P1270479-AZUKI.jpg
我が家らしいズッコケな誕生日のはじまりです~


朝からあいにくの雨模様。
そういえば昨年の誕生日も雨だった…

ここぞ!!って時には結構お天気に恵まれるアズキですが…
誕生日に厄落としってことかしら(レッツ・ポジティブシンキング


それでも午前のお散歩は雨の止み間に、雨にあたらずに歩けて
帰宅して足を洗っていたらプチプチと降ってきました
日ごろの行いの良さかしらぁ(アズキの)
P1270586-AZUKI.jpg
                               「フフン♪」

3歳最初の散歩はいつもの公園だけれど、アズキに合わせて歩いてみました~

いつもは長いと「八分目!」と止めさせるクンクンや、
立ち止まってジーッと佇むのもアズキの気が済むまで待ってみたり。
P1270582-AZUKI.jpg

P1270615-AZUKI.jpg

P1270617-AZUKI.jpg

P1270587-AZUKI.jpg
                   「ここでおやつタイムがいいです♪」

ちょっと雨上がりで地面が微妙~ですが… 了解しました
P1270593-AZUKI.jpg
                         「おやつ まいう~」

                        「おかわりを所望します。」
P1270598-AZUKI.jpg
いつもより多めに進呈しました

通りがかると、いつも喜んでくれるベルくんにご挨拶
P1270575-AZUKI.jpg
挨拶が終わるとサッサと帰るつれないアズキ。3歳もツンデレで行くそうです



そして、前々回なんだか期待を煽る書き方をしてしまったダンボールの中身

P1270499-AZUKI.jpg
クッションと国産牛革のガジガジするおもちゃでした~

おやつと一緒に
P1270532-AZUKI.jpg
真ん中はおやつ屋さん『のんのんさん』から頂いたプレゼント


アズキは革製品をガジガジするのが大好き
P1270442-AZUKI-.jpg←アズキに痛い目にあった歴戦の勇者達
サッカーボールもありましたが、ボロボロ過ぎて捨てました…

きっと気に入ってくれると思っていたら…
P1270544-AZUKI.jpg
予想通り

ほんの2~3分でこんなになりましたが。
P1270556-AZUKI.jpg

すっかり気に入ってくれました
P1270523-AZUKI.jpg
「ふんがーーー」
P1270525-AZUKI.jpg
(今現在、すでにかなりのボロボロ加減になってます


クッションは安売りだったので購入~
フカフカが好きなアズキが喜んでくれるかしら♪と思ったら
乗るとカサッと音が鳴るせいか、イマイチの反応…
しかも思ったより小さかった…

なので、遊んでるスキに乗せてみました~
P1270567-AZUKI.jpg
慣れたら喜んで寝てくれるといいなぁ~



本日の夕食~
P1270627-AZUKI.jpg
昨年と同じお皿です~

期待の眼差しが嬉しい
P1270633-AZUKI.jpg

フードも少し入れて… やっぱり今年もてんこ盛りだった~
P1270645-AZUKI.jpg
でももりもり食べてくれました

デザートのかぼちゃケーキも
P1270650-AZUKI.jpg
お皿ピカピカに食べてくれました
作った甲斐があったよぉ


・ハート・ハート・ハート・ハート・

昨日のことですが、柴女の心得
アズキ心の双子の姉・小梅ちゃんと、私のお笑い師匠・サッコちゃんから
嬉しいプレゼントが届きました

散々写真撮りまくってから、左上のプチプチ梱包材を取るのを忘れてた事に気付く
(この記事のはじめの写真のリボンはプチプチを飾っていたリボンですよ
P1270458-AZUKI.jpg
                   「モデルがんばったのにぃぃぃぃ」

モデル料倍増の約束をして、もういっちょ頑張って~
P1270466-AZUKI.jpg
わんこスープ、夕食のお皿の左耳にある野菜寄せに使わせてもらいましたよっ

サッコちゃん ガウリン部 部長 小梅ちゃん
アズキの好きなものをチョイスしてくれてありがとう
私にまで美味しいクッキーをありがとう
アズキ家大喜びですありがとうございます


そして、いつもアズキを可愛がってくれる、ミュウパパさんジュニアのユウキくんから
P1270659-AZUKI.jpg
嬉しいバースデーカードをもらっちゃいました
ユウキくんありがとうこれからもアズキと遊んでね


お祝いメールを下さったみなさん、ありがとうございます


これを読んでめでたいね~と思ってくれたみなさん、ありがとうございます


先日虹の橋を渡ってしまったアズキを産んでくれた柴っ子お母さん。
アズキを誕生させてくれてありがとう


アズキ、無事に元気に3歳になってくれてありがとう
そしておめでとう


全ての事に ありがとうございます


3歳のアズキもよろしくお願いします
P1270657-AZUKI.jpg


(↓覚書きなのでスルーして下さい)
Category: アズキ

3歳になりました♪

8月23日になって、アズキは元気に3歳になりました

3歳直前のアズキの画像でお祝い
P1270497-AZUKI.jpg
                          「ぬぬ~ん 3歳ですよ~」

生後46日で我が家の子になって
P1000136-AZUKI.jpg

こんなちっこいお手手だったね~
P1000099-AZUKI.jpg


1歳の8月のアズキ。しっかり成長してくれました♪
P1050019-AZUKI.jpg

今より更にスリムでした~
P1040838-AZUKI.jpg

2歳の8月のアズキ。
P1160709-AZUKI.jpg
あんまり変わってないね~

3歳直前のアズキ。
P1260384-AZUKI.jpg
体重も増えて、ちょこっとふくよかになりましたっ
P1270384-AZUKI.jpg


2歳の8月の写真を見ていたら見つけた写真(以前に掲載済みですが)
P1170210-AZUKI.jpg
幼稚園児に囲まれるアズキ。 面白かったので、なんの脈略もなく載せちゃいます

ついでに2歳の寝姿。
P1170536-AZUKI.jpg


パピー時代はとにかくハイパーで「早く落ち着いてくれーーー」と思っていました。

『3歳になると落ち着くよ』ってよく聞く言葉が待ち遠しかったり。
P1270333-AZUKI.jpg
                              「タハー」

でも、思いのほか早く落ち着いてきて、今では「もっとハイパーでいて~」と思ったり。
P1270428-AZUKI.jpg
                            「わがままですね・・・」

まだまだ興奮しやすい所もあるけれど
P1270421-AZUKI.jpg
                         「ついついね~」

治まるのも早くなって、おりこうさん度UPですよ
P1270330-AZUKI.jpg
                             「てれるなぁ~」

ものわかりも良くて、一度で理解できることも多いよねー
                        (めでたい日故に親バカご容赦!)
P1270437-AZUKI.jpg
                            「まかせてください」

あとは苦手なお留守番も頑張らなくちゃね
P1270436-AZUKI.jpg
                             「それはちょっと…」

ガウリンもほどほどにしてね
P1270345-AZUKI.jpg
                             「なんのことかなぁ…」


だいぶ落ち着いたとはいえ、まだまだ好奇心旺盛
P1270398-AZUKI.jpg

遊ぶ時は元気元気
P1270335-AZUKI.jpg

これからも素直でかわいい健康優良児アズキでいてね
P1270367-AZUKI.jpg


そして、皆様。

3歳になったアズキをなにとぞよろしくお願いいたします
P1260873-AZUKI.jpg
                      「よろしくおねがいでございまする」


3歳のお祝い当日のお話はまた改めてUPさせてもらいます

お付き合いお願いしま~す
Category: アズキ

祝・最優秀賞!BBQ

いつもキレイな写真を撮ってくれるミュウパパさん。

先日、地元の写真コンテストで最優秀賞を獲得

そのお祝いで、ドッグカフェ DONA にてバーベキュー
P1270265-AZUKI.jpg
(真剣にテレビ視聴中なミュウパパさんジュニア・ユウキくん)

お酒を飲む人もいるし、火も使うからって事で…
わんこ連れは案の定、我が家だけ~
(アズキ…私が出掛けるとお父ちゃんがいてもダメで…
 ずっとソワソワ・ウロウロ・ヒュンヒュン・ピーピーしまいにはワオーーンと遠吠え…
 アズキ父のご機嫌になるので可能な場所には連れて行きます!!)


さて、先ずはお祝いの花束贈呈
P1270256-AZUKI.jpg

発起人のさくらママさんがプレゼンテーターです。
P1270259-AZUKI.jpg
どっちが主役だかわからなーい


かんぱーーーい
P1270260-AZUKI.jpg
(私はゼロカロリーカ○ピス

かんぱーーーーーーい
P1270262-AZUKI.jpg
おめでとうございまーーーーーす


DONAのルミさん・パパさんが準備を整えてくれていたので、
後は焼き焼き
P1270264-AZUKI.jpg
と言っても、DONAのパパさんとポメたちの母さんが
焼いてくれたのを食べただけですが


DONAの看板犬ロンと
P1270269-AZUKI.jpg

パンくんは
P1270270-AZUKI.jpg
賑やか&いいニオイの中、ハウスで寂しさと戦っていました
「アズキだけ自由でずるーい」と思っていた事でしょう。
P1270271-AZUKI.jpg
シッポブンブン


こういう時、聞き分けのいい空気の読めるワンコ・アズキ
                    (留守番は苦手だけど
食べ物があっても奪ったりもしません(留守番は苦手・・・・・・

火が危ないから、今日はウッドデッキに出てはダメです。
P1270276-AZUKI.jpg
「ガマンします。」
時々私に注意されましたが、ちゃんと大人しくしてました


味付けなしのお肉と焼いてもらっちゃったねサツマイモもね
P1270277-AZUKI.jpg
「いただきます!」


本日最後のショットはユウキくん。
P1270272-AZUKI-.jpg
このまま素直に育っておくれ…(親戚のおばちゃん気取り)


お祝いムードは最初だけで、すっかりただのBBQってな雰囲気でしたが

ミュウパパさんおめでとうございました

みなさん、美味しかった・楽しかったで~す
Category: お出掛け

ドリ・ガル・アズキ

柴漬の日々に埋もれて、浸っていたら…

お蔵入りしそう!と今更慌ててUP


7月の半ばから、8月頭まで、
札幌在住のプチ・バセット・グリフォン・バンデーン(長っプチバセ!)の
ガルシア君がはるるさんのお宅にしばらくお泊りしていました

はるるさんちのドリィさん(同じくプチバセ)と一緒にお散歩に行った時の写真です

《遊歩道散歩》
P1250795-AZUKI.jpg
左から ガル ・ ドリちゃん ・ アズキ。 カメラ目線はおやつ様のチカラ


《アルテン》
P1260080-AZUKI.jpg
到着したドリちゃんとガルを待つアズキの後姿

以前にもお泊りに来て、その時も遊べたガル&アズキ。

今回も遊べました
(てゆーか、ワーイワーイと走るガルを見つけてアズキが追う!!って感じですが)
P1260089-AZUKI.jpg

P1260095-AZUKI.jpg

なんだかいつも楽しそうなガル氏
P1260117-AZUKI.jpg

ドリちゃんはいつものように寝てました。でもなんか楽しそう
P1260122-AZUKI.jpg

アズキも走る相手がいると楽しいねー
P1260120-AZUKI.jpg


《未来の森の公園・無料ラン》
P1260208-AZUKI.jpg
アズキとガル。 ガル…もうなんの犬種だかわからないお姿~

ドリちゃんは、ちょっと体調がイマイチのようでした
P1260210-AZUKI.jpg

アズキはガルに遊びのお誘い中(獲物を狙うハンターアズキ)
P1260220-AZUKI.jpg
「じーーーー」
P1260222-AZUKI.jpg

P1260223-AZUKI.jpg
走れーーーー


《大学横・北星公園》
P1260354-AZUKI.jpg
雨上がりでビチャビチャ~

ドリちゃんは濡れないようにフルドッグガード着用!
P1260357-AZUKI.jpg

天真爛漫・ガル&アズキは「そんなのカンケーなーい」
P1260362-AZUKI.jpg

元気元気な2ワンと「くわばらくわばら~」なドリちゃん
P1260364-AZUKI.jpg
この後、噴水で水遊びもしちゃったり
で、帰宅後ガルと結局ドリちゃんも、そしてアズキもシャンプーでした

アズキ ・ ドリちゃん ・ ガル (おやつ様様
P1260372-AZUKI.jpg
ガル~また来てね~~ アズキと走ってね~
札幌でも頑張るんだよ
Category: お散歩

柴漬 都会で再び。 後編

昨日の続きです。長いです。


華ちゃん
P1270034-AZUKI.jpg

凛ちゃん
P1270017-AZUKI.jpg

大阪の虎哲くん
P1260984-AZUKI.jpg

P1260987-AZUKI.jpg

札幌の虎徹くん
P1270088-AZUKI.jpg

アズキ
P1270114-AZUKI.jpg
和んこ堂ママさんのモミモミにウットリ中


おやつ女子
P1270023-AZUKI.jpg

P1270029-AZUKI.jpg

まったり男子
P1270021-AZUKI.jpg


華ちゃんにみつめられてクラクラですよ
P1270043-AZUKI.jpg

P1270033-AZUKI.jpg

P1260999-AZUKI.jpg


お疲れ凛ちゃんの見事な 大福りんこさん がカワイイ~~
P1260993-AZUKI.jpg
「イヤわんこ~」
P1260995-AZUKI.jpg


「おやつくだしゃい」 な虎哲くんの優しい表情
P1270039-AZUKI.jpg


あどけない虎徹くんのお顔
P1270024-AZUKI.jpg

アズキは季節や抜け毛のタイミングで、黒が多めに出たりして、
何度か「胡麻柴みたい~」と言われた事があります。
(お父さんがハスキーMIXだと知った今は、黒い毛の由来も判明
胡麻柴ちゃんって出会ったことがなかったので、虎徹くんに会えて嬉しい


柴男子・ダブルコテツ
P1270145-AZUKI.jpg
虎徹くん「ボクがコテツ!」 虎哲くん「ボクだってコテツでしゅ!」

アズキはやっぱり大阪の虎哲くんが気に入ったようす。シッポブンブン
P1270141-AZUKI.jpg
少しの間だけれど、寄り添ってみたりして…
新婚さん気取りお母ちゃんアズキをお嫁に出す気ないですよ(典型的な親バカ)


そして、ワンコが集まればやっぱり
P1270049-AZUKI.jpg
アズキ「記念撮影ですね!」

なんだかノリノリアズキ
P1270051-AZUKI.jpg
アズキ「ただ今 準備中!」

凛ちゃん絶賛お断り中~
P1270057-AZUKI-.jpg
かずたまゆきさんに凛ちゃんのリードをお任せして『おしりんこ』バッチリ頂きました

一番いいショットはコレかしら!!
P1270065-AZUKI-.jpg
と思ったら、ハママさんブログの写真とアングルが少し違うだけでほぼ一緒
同じようなタイミングで撮ったようです
でも…そうなると、やっぱりクオリティーの差が歴然

もう一枚
P1270066-AZUKI.jpg

撮影する側はこんな感じ
P1270086-AZUKI.jpg
「こっちこっち~」「おやつ~」「わん!わん!」と飛び交う掛け声

都会・札幌の大通り公園で柴っ子わらわら撮影会。
そりゃ珍しい光景でしょう~

ふっと振り向くと、通り掛った方たちもカメラを向けていました~
P1270078-AZUKI.jpg
チビッコカメラ女子も

まだまだ続く撮影魂!
P1270090-AZUKI.jpg

凛ちゃんお疲れさま
P1270091-AZUKI.jpg
「もうムリわんこ…」


記念写真も撮り終わり、再びまったりしていると
P1270047-AZUKI.jpg
華ちゃん と アズキ たぬき顔ときつね顔対比の画


立ち寄ってくれたのは、虎徹くんのお友達 黒柴のガッシュくん
P1270099-AZUKI.jpg

P1270102-AZUKI.jpg
「僕ガッシュ!!」

そして、白柴のこむぎちゃん
P1270140-AZUKI.jpg

どちらもこっそりブログを覗かせてもらっているので、会えて嬉しい~

虎哲くんは美白なこむぎちゃんをお気に入り
P1270123-AZUKI.jpg
黒柴・白柴・赤柴

本日ハッスル賞・華ちゃんとこむぎちゃんでガウリン
P1270125-AZUKI.jpg


これで柴っ子4色勢揃い
嬉しくてワクワクの集合写真は~ 柴的距離感&フリーダムな感じ
P1270131-AZUKI-.jpg
後で気が付いたのですが、黒トイプーちゃんもいらしていた…
ガッシュくんのブログで拝見した事のあるお友達ですよねー
大人しくて、わからなかった…


そんなこんなで都会の暑さも吹き飛ばす程、楽しくて幸せな
いい塩梅の柴漬な時間を過ごせたのです


道外からいらした、和んこ堂ママさんそしてパパさん。
お会いできて嬉しかったです

虎哲くん、のこり数日の北海道旅行、気をつけて思う存分楽しん下さいね
また来年!ですね


今回お会いできたみなさん
ありがとうございました

またお会いしたいです

来苫の機会があったらお声掛けお待ちしておりまーす
P1270018-AZUKI.jpg
                  「ありがとう♪♪」



犬あしあと黄色

終わった…と思いきやまだ続きが。

札幌三越10Fに22日まで出店されている 和んこ堂さん
P1270191-AZUKI.jpg
店内を撮影しそびれたので名刺を

戦利品!!
P1270184-AZUKI.jpg
厳選した商品!!

アズキ父とアズキが気になって気が焦っていたせいもあって、
こうやって見ると意外と少なかった…
(いや当初の予算はオーバーしてますが。)

使用例
P1270214-AZUKI.jpg
オチリに惚れた巾着バッグ。缶バッチを付けてみました♪

P1270187-AZUKI.jpg P1270185-AZUKI.jpg
柴の子雑巾は、オシャレに背中に掛けたり     大事な所も隠せます。



↓更に続く!!長っ!!!(アズキのみ登場です!)
Category: 柴まつり

柴漬 都会で再び。 前編

柴犬好きには堪らない『和んこ堂』さん
札幌三越10Fにて、8月22日まで出店中!!!

13日には和んこ堂ママさんが北海道入りして、親睦会をしますよ~
と、聞いては黙っていられない!!!!!

三越にはワンコは入れないので、
アズキ父を 脅して 誘って♪アズキを連れて行ってきました

ちょっと早めに出発して
P1260898-AZUKI.jpg
大あくび。

支笏湖畔で少し散歩をしてから行きましょう
P1260903-AZUKI.jpg

と思っていたのに、運転のアズキ父が、支笏湖を見事にスルー。。。

「支笏湖寄るんじゃないの
「あっ・・・」
「・・・・・・・・」

Uターンもしづらい道。とりあえず突き進んで、見つけた場所で休憩。

バッシャバッシャ
P1260919-AZUKI.jpg
楽しそうだからいっか


そんな事がありつつ、到着しました!
暑~い都会のド真ん中、札幌三越
P1260924-AZUKI.jpg
おのぼりさん丸出しで撮影

まずは、アズキをアズキ父に預けて、私はお買い物~

和んこ堂さんはヨダレもののカワイイ柴グッズがいっぱい~~

店内では、めんこい店員さんと、
ノーザンでお会いした大阪の虎哲パパさん
残念ながらゆきちゃんはお留守番かずたまゆきさん、に会えました

和んこ堂パパさんとも少しご挨拶できて、かわいいグッズに囲まれ
テンションで案の定予算オーバー
ネットショップじゃなくて、直接見て買えるチャンスはそうそう無いから!!!
といい訳をして~ 大満足
(戦利品は後編でご紹介する予定でーす)


買い物を満喫後、アズキ父と交代して
(社交性HPが低いアズキ父は別行動です。)
アズキと大通り公園へ
P1260926-AZUKI.jpg
和んこ堂ママさんとご挨拶


大阪の虎哲くんとはノーザンから5日ぶりの再会
P1260927-AZUKI.jpg
大通り公園っぽい背景の写真はこれ1枚だった…

北海道をグルッと巡って、すっかり道産子ワンコ風?
P1260932-AZUKI.jpg


同じく5日ぶり華ちゃん
P1270042-AZUKI.jpg


凛ちゃん に嬉しい再会
P1270001-AZUKI.jpg


そして、はじめましての札幌の胡麻柴・ 虎徹くん
P1260955-AZUKI.jpg
5歳とは思えない、パピーちゃんのようなキュートなお顔

ノーザンでお会いした、小樽の虎徹くんと同じ漢字のコテツくんです


かずたまゆきさんと…あっ!ゆきちゃんも来てたの
P1270109-AZUKI.jpg
なんつってーーーゆきちゃんとちょこっと似ている凛ちゃんでしたー


再会を喜ぶ暇も挨拶をする暇もなく、華ちゃんとアズキがガウリ愛
P1260939-AZUKI.jpg
ノーザンの時はしなかったのに、激しい2度目ましてのご挨拶です
前回アズキとガウリ愛してくれた凛ちゃんは「乗りおくれたわんこ~」

凛ちゃんを挟んで向こう側では、ダブルコテツの男同士のガウリン勃発
P1260941-AZUKI.jpg
凛ちゃん「こっちもわんこか?」

ガウリンの中心で途方に暮れる凛ちゃん
P1260943-AZUKI.jpg
「どうすればいいわんこ・・・」

気を取り直して 凛ちゃん参戦「たのもうわんこーーー」
P1260952-AZUKI.jpg
アズキ「受けてたつわんこ(←影響されやすい)!!」


今、大通り公園ではビアガーデン開催中。
そのビアガーデン会場のある場所でガウリン大会になってしまったので、
ここじゃマズイと、西方面へ移動。
P1260961-AZUKI.jpg
都会を闊歩する柴っ子たち。


大都会で大仕事に励む華ちゃん
P1260959-AZUKI.jpg
「じゃましないで下さいですよ~


大通り公園の西の外れの日影に到着~
暑い中の移動でみんなまったりモード。
P1260972-AZUKI.jpg
今回もハママさんのカメラの下に潜り込むアズキ。

P1260971-AZUKI.jpg
なまら満足そうですね。

和んこ堂ママさんにホッペをむに~っとされる華ちゃん
P1260978-AZUKI.jpg
かわいいですよ~

その後、アズキもむに~っとしてもらいましたが
P1270115-AZUKI.jpg
細顔のアズキはイマイチびみょ~

華ちゃんとアズキの横顔
P1260986-AZUKI.jpg
ワンコってどこから見てもカワイイわぁ~~(ワンコバカ発言)


子供大好きアズキは、お得意のキッズ親善大使
P1270007-AZUKI.jpg
子供、大好物

凛ちゃんは緊張して疲れちゃったね
P1260989-AZUKI.jpg
大胆アズキと反対に繊細な凛ちゃん

プリチー虎徹くん
P1260988-AZUKI.jpg

華ちゃんもプリチーな笑顔
P1270013-AZUKI.jpg

「口がいずいですよ~」
P1260982-AZUKI.jpg

虎哲くんと凛ちゃん、まったりんこ
P1260997-AZUKI.jpg

そんなまったりな様子を撮影するMさん
P1260990-AZUKI.jpg

笑顔が眩しい
P1260991-AZUKI.jpg

1日明けた今日はあいにくの雨模様。
お天道さんも眩しかった昨日の空
やっぱりワンコたちの日頃の行いがいいのね!!

と改めて思うのでした


なかなか簡潔な話にできない、物も画像も捨てられない女な私。
前半同様まとまりのない、ボリューミーな内容になると思いますが、
後半に続きまーす
Category: 柴まつり

柴漬 その参

いつもぐぅたらブログなので、連日更新している自分にアップアップしております。
私のおつむの処理能力に限界が来ております!
毎日更新しているブロガーさん、尊敬します!!



柴漬な極楽天国パラダイス

その参は『集合写真と芝生でGO』


展望台で記念撮影です。

P1260766-AZUKI.jpg



誰がどのこだ~~~



P1260756-AZUKI.jpg

みんなそれぞれ個性的


ちなみに…

ワンたちの視線の先は P1260769-AZUKI.jpg こんな感じ


撮影会も終了して、今度は広めの芝生を探して移動です。

移動中も突然巻き起こるガウリ愛
P1260783-AZUKI.jpg

P1260784-AZUKI.jpg
凛ちゃんVSアズキ・・・・もう何回戦か忘れました

どう考えてもアズキからふっかけてる…

そのせいもあって、凛ちゃんはお疲れモードです
P1260821-AZUKI.jpg


一方、元気な男子 『ダブルコテツ』チーム
P1260787-AZUKI.jpg
大好きなおもちゃを追いかけて芝生を満喫~

『ダブルコテツ』の写真、使えるのがこの後姿しかなかった…
毎年恒例行事となるようなので
来年は『ダブルコテツ』正面バージョンにリベンジするぞぉ


アズキはジェントルワン虎哲くんが気になるようでした
P1260595-AZUKI-.jpg
虎哲くんはお転婆アズキに興味なさそうですが


ゆきちゃんと並んでおやつをもらって親睦を深めたり
P1260798-AZUKI.jpg


ハママさんが撮影中にカメラの下にスル~っと潜り込んで…
P1260803-AZUKI.jpg
(じゃまっけアズキ)

ナデナデしてもらうのに成功してご満悦で…
P1260811-AZUKI.jpg
(この時ハママさんに撮って頂いた写真がハママさんのブログに!

寝た。(どんだけ神経図太いの…
P1260814-AZUKI.jpg
華ちゃんはまっちさんのお母様にナデナデでナイス笑顔ですよ


上手く溶け込めるか?ケンカ売りまくりって空気を悪くさせないか?
あんなに心配したのが嘘みたいに楽しい時間でした。
P1260819-AZUKI.jpg


虎哲くん。
P1260809-AZUKI.jpg
アズキがクンクンしても、クンクンされて怒っても、優しくしてくれてありがとう
北海道での思い出に参加させてもらえて嬉しかったです。また会いましょうね!!
この先も気をつけて、北海道の旅を楽しんで下さいね


虎徹くん。
P1260816-AZUKI.jpg
無邪気で元気でエネルギーいっぱいで、とっても可愛くて。
今度はアズキと一緒に追いかけっこして欲しいなぁ~
是非またご一緒して下さいね


ゆきちゃん。
P1260795-AZUKI.jpg
隣市なのになかなか会いに行けなくて、やっと会えたゆきちゃん
落ち着いたゆきちゃんと、チョロスケアズキで正反対だけれど、
涼しくなったら、あの公園に遊びに行くから一緒に遊んでね


凛ちゃん。
P1260824-AZUKI.jpg
最後の写真が大福りんこさんになっちゃったけれど
凛ちゃん、アズキが何度もガウリンをしかけて、疲れちゃったよね。ごめんね
でも、ガウリ愛から始まる友情と、勝手に期待して…
またご一緒して下さいね 
いつか…まめとつぶに会いに行った時には、みんなで会えたら嬉しいです


華ちゃん。
P1260799-AZUKI.jpg
華ちゃんのブログにおじゃました事から繋がったご縁。
こんな楽しい柴漬な時間を過ごせて、華ちゃんそしてハママさんに感謝です
華ちゃん、おかあさんがアズキをナデナデするの許してくれてありがとう
優しい華ちゃんがもっと大好きになりました


みなさん、はじめましての私とアズキを温かく受け入れてくれて
楽しい時間を共有させてもらえて、本当にありがとございました
P1260818-AZUKI.jpg
                     「たのしかったぁーー♪」

また遊んで下さいねーーー


うれしいたのしい柴漬な1日のご報告も最終回となりました。

会ってくれた、読んでくれた、みなさんに感謝です


《追記↓》バーピンク

なんか忘れてる気がする…と思っていたら、やっぱりだった!!

それぞれみなさんのURL貼り付けてなかった!!

まったくもって今更ながらだけれど・・・追記でこっそり載せちゃおう



虎哲くん
『柴犬虎哲の部屋』

虎徹くん
『虎徹と一緒!』

ゆきちゃん
『うちのゆきちゃん』

凛ちゃん
『柴犬の凛。まったりんこ日記。』

華ちゃん
『柴わんこ「はなび」の*華日和*』

《追記↑》バーピンク



↓祭りの後のアズキ (アズキしか出てきませーん
Category: 柴まつり

柴漬け その弐

『展望台deおやつタイム』

ノーザンに到着してしばらくは太陽が照って
木陰が恋しいお天気でしたが、
展望台に上がった頃には少し雲が掛かって涼しくなりました

ワンたちが揃っているならば、やっぱり外せない!
おやつタイム開幕です

いち早くおやつの存在に気が付くワクワク顔の柴っ子たち。
P1260614-AZUKI.jpg
虎哲パパさんに群がります

華ちゃんおやつゲット中
P1260617-AZUKI.jpg
期待に目を輝かせる他のワンたち

今度は まっちさんの所に集合~
P1260631-AZUKI.jpg
ゆきちゃんは奥ゆかしく離れて見つめてます

次は ゆきちゃんパパさんに集まれ~
P1260641-AZUKI.jpg
やっぱりゆきちゃんは背後に隠れてます

ハママさんの所にもおやつがあるよぉ~
P1260651-AZUKI.jpg
おーーい!ゆきちゃ~ん

チャチャミさんからは個犬的に
P1260725-AZUKI.jpg
アズキ「それおいしそうですね。お味見しますよ♪」

P1260722-AZUKI.jpg
虎哲くん「おいしいでしゅ」

大和なでしこジャパンなゆきちゃん。
ワラワラに入れないので虎哲パパさんからキャッチでいただきます!
P1260711-AZUKI.jpg
狙いを定めて~

キャッチ!!
P1260716-AZUKI.jpg
ほぼ百発百中のナイスキャッチキーパーでなでしこジャパンに入れそうですよっ


そして私のおやつタイムは…個犬攻撃で狙い撃ち作戦です

最初のターゲットは…ゆきちゃん
P1260654-AZUKI.jpg
クールビューティーなゆきちゃんの、まいう~なお顔いただきました
P1260653-AZUKI.jpg

次は…おやつ大好き虎徹くん
P1260655-AZUKI.jpg
いい食べっぷりです

そして…大阪のジェントルワン虎哲くん
P1260657-AZUKI.jpg
優しいお顔 後ろのアズキにピントが合っちゃったのが悔やまれます
もひとつどうぞ
P1260660-AZUKI.jpg
「豚ハツもなかなかイケルでしゅ」

お次は…凛ちゃん
P1260665-AZUKI.jpg
慎重派な凛ちゃん!そんな一面も目撃できて嬉しいなぁ
P1260670-AZUKI.jpg
「うま~いわんこ」

そして…華ちゃん
P1260658-AZUKI.jpg
アイドル華ちゃんのお顔に虫がとまってた…気が付かなかったご・ごめんね
食べ方もかわいいねぇ~~~
P1260659-AZUKI.jpg
華ちゃん「ゴチですよ~」
あっ虎徹くんがガン見してる~

アズキも食べましょうね
P1260656-AZUKI.jpg
↑あっ

2008年生まれの中でも一番年下な虎徹くん
パピっ子みたいに無邪気でかわいい~食べて食べて
P1260661-AZUKI.jpg
「おやつっておいしいね!」

おやつの後はお水でのどを潤す…
アズキはちゃっかり凛ちゃんのお水を頂戴しちゃいました
P1260684-AZUKI.jpg
他のワンコのお水が大好きなアズキ。

「それりんこのお水わんこ…」
P1260685-AZUKI.jpg
「凛ちゃんのものはアタシのもの!」ジャイ子アズキ降臨


おやつ天国もひと段落して、涼しくのんびり~と時間は流れます。

凛ちゃんは食後のどすこい
P1260672-AZUKI.jpg
お尻(腰?)のあたりをカキカキすると後ろ足を足踏みしちゃうのね

虎徹くんも参加して、まっちさん両手にどすこい
P1260674-AZUKI.jpg
どすこい祭りだぁ

虎哲くんが見事なカエル足を披露してくれました
P1260702-AZUKI.jpg
ステキです

ゆきちゃんはムキッ顔を披露
P1260733-AZUKI.jpg
こちらもステキです

凛ちゃんはプリプリなオチリを披露
P1260703-AZUKI.jpg
これまたステキです


アズキはハママさんとまっちさんに甘えてます 大好きな「背中かいてーー」
P1260690-AZUKI.jpg
華ちゃん「アズキちゃん甘えモードですよ」 カメラ目線ありがとう

アズキさん、気を許しまくり~
P1260696-AZUKI.jpg
華ちゃんは、図々しいアズキを不思議そうに見てるみたい


憧れの はな*りんこ 名コンビを眺めて(りんこさんは後姿だけれど…)
P1260707-AZUKI.jpg

まったりした美犬ゆきちゃんの姿を眺めて
P1260705-AZUKI.jpg

虎徹くんのキュートな笑顔を眺めて
P1260739-AZUKI.jpg

華ちゃんのめんこいお顔を眺めて
P1260735-AZUKI.jpg

凛ちゃんのプリティーりんこスマイルを眺めて
P1260742-AZUKI.jpg

イケメン虎哲くんのスゴ技も拝見できて
P1260605-AZUKI.jpg

気持ち良い風に吹かれて大満足の1日でした
P1260741-AZUKI.jpg


あっこれで終わり風になっちゃいましたが、まだ続きまーす

写真がいっぱいで嬉しい悲鳴をあげてます

その参・最終回は『集合写真と芝生でGO』です!
(今テキトーに付けたタイトルなので変更ありかもですが



昨日の記事より写真を大きくしてみました~
ちょっと見栄えが良くなるかしら♪と期待して。
でもあんまり変わってないわ…
写真はサムネイルで載せているので、クリックしたら
少し大きい写真がお出まししま~す♪
Category: 柴まつり

柴漬け その壱

8月8日 月曜日

2008年生まれの柴っ子同期会に参加させてもらいました

気が逸って集合場所のノーザンホースパークにフライング気味に到着。

散歩をしてガウリンアズキをクールダウンさせていると…

来たぁぁぁ

『うちのゆきちゃん』の ゆきちゃん
P1260502-AZUKI.jpg
かずたまゆきさんと、お父さんと一緒に

昨日の記事でアズキが甘えていたのは、かずたまゆきさんでした
P1260497-AZUKI.jpg
                                     参考資料

そして、札幌で集合して柴だらけ第一弾を堪能してからいらしたのは

『柴わんこ「はなび」の*華日和*』 の 華ちゃん こと はなびちゃん
P1260568-AZUKI.jpg
ハママさんと

『柴犬の凛。まったりんこ日記。』 の 凛ちゃん
P1260576-AZUKI.jpg
まっちさんと、まっちさんのお母様と

『虎徹と一緒!』 の虎徹くん
P1260519-AZUKI.jpg
チャチャミさんとお父さんと

大阪から北海道旅行中の、『柴犬虎哲の部屋』 の 虎哲くん
P1260520-AZUKI.jpg
虎哲パパさんと

そして、柴MIX・アズキ
P1260521-AZUKI.jpg


昨年も虎哲パパさんと虎哲くんが北海道入りした時に集結された同期会!

今年も集まる~と知って
「アズキも2008年生まれ!参加したい~憧れの柴っ子達に会いた~い!」
と思ったものの、ガウリンガール・アズキが場を乱しては…と、
参加させて欲しいとお願いも出来ずにいました。

そんなへタレな私に、ハママさんが声を掛けて下さって大感激

「もしも喧嘩売りまくりで雰囲気を悪くさせてしまいそうなら直ぐにおいとましよう!」
と腹を括って、参加させて頂いたのです


早速はじめましてのご挨拶~

P1260515-AZUKI.jpg
華ちゃん「はじめましてですよ~」 アズキ「は・は・はじめましてです。」

おんなの子にとっても優しいジェントルマン・虎哲くんをクンクンするアズキ
P1260508-AZUKI-.jpg
虎哲くん「アズキちゃん積極的でしゅね…」
肉食ガール・アズキにちょっと引き気味?の華ちゃん

柴っ子が集まる所、ガウリンあり。

凛ちゃんVS虎徹くん
P1260512-AZUKI-.jpg
安心して見られるのは、ガウリ上手だからなのかしら~

凛ちゃんVSアズキ、第1ラウンド
凛ちゃん「りんこだわんこ!!」 アズキ「はじめまして!!」P1260517-AZUKI-.jpg
女子柴同士の激しい挨拶に巻き込まれないよう気配を消す?虎哲くん

どんどん前に出る、喧嘩上等なスケバン・アズキに滝汗
でも…猛獣顔でガウル娘を抑えつつ、
「あぁ~ブログで見ているあの凛ちゃんとガウリ合ってるよぉ~~~」と、
密かに感動してました

ガウリ合ったと思えば、普通に並んで歩く凛ちゃんとアズキ。
P1260538-AZUKI-.jpg
このアッサリサッパリした所が柴!って感じで好きだぁ

めんこいオチリが並んでプリプリ~
P1260539-AZUKI-.jpg
天国だ!!!!

のんびり歩いていたら、突然ハッスル華ちゃん発動
P1260540-AZUKI-.jpg

P1260543-AZUKI.jpg
こんな華ちゃんが見られるとは!!!!!またまた感動ですよ

心配した程の暴れっぷりもないアズキ
P1260552-AZUKI.jpg
アズキ「楽しい~~♪」
P1260553-AZUKI.jpg
華ちゃん「アズキちゃんご機嫌ですよ~」

虎哲くん・華ちゃん・凛ちゃんは、共通ブロ友さんからのお揃いのバンダナ
P1260557-AZUKI-.jpg
お洒落柴っ子

水飲み場で一服するも、凛ちゃんはもうお疲れかしら~
P1260564-AZUKI.jpg
「もうダメわんこ~」

とっても元気な虎徹くん
P1260570-AZUKI.jpg
私のバッグのオヤツの存在にいち早く気が付いたね

優しい女の子顔がかわいい憧れの華ちゃんP1260567-AZUKI.jpg
華ちゃんにペロペロとチューされちゃった
嬉し過ぎる…危うく誘拐犯になるところでした

蛇足ですが…
「男の子?」って言われる確率の高いアズキ。
アジア系観光客から「グッボーイ」と褒められた事が…「ガールじゃい


少し歩くと川が。

カッパ犬・アズキが平気で入る中、水が天敵の凛ちゃんは…
P1260573-AZUKI.jpg
「ムリわんこ!」

お水ダメわんこ!が、まだいました~
P1260577-AZUKI-.jpg
みんなムリわんこ!

そんな姿を楽しんでいると、突然巻き起こるガウリン~
ゆきちゃんVSアズキ
P1260580-AZUKI.jpg

更に移動しましょう~と、何げなく歩く柴っ子たち。
P1260582-AZUKI-.jpg

何か不穏な空気が…
P1260583-AZUKI.jpg

あっ!!!
P1260584-AZUKI.jpg

凛ちゃんVSアズキ 第2ラウンド
P1260586-AZUKI.jpg
(あっこのくだり、凛ちゃんの表記がひらがなになってた…ごめんなさい

で、やっぱり こんなにガウッた後に、仲良くクンクン
P1260593-AZUKI.jpg
おもしろ~~い

展望台まで行きましょうか~と歩く中、マイペースなゆきちゃん
P1260599-AZUKI.jpg
かずたまゆきさんの靴にかぶりつき~
凛ちゃんもするんですって~
やっぱりおもしろ~~~~い

展望台に到着すると虎哲くんが披露してくれました
P1260603-AZUKI.jpg
北の大地をバックに虎哲くんの真骨頂!

この続き『展望台deおやつタイム』は次の更新で


(他の方のブログでもぞくぞくUPされていますが…
 明らかに写真のクオリティーが違い過ぎる…
 我が家のポンコツコンデジと、ヘッポコカメラマンの私…
 ちょっと(いやかなり。)申し訳ないです
Category: 柴まつり