爽やかアルテン日和

突然ですが問題です。



どっちがアズキでしょう

P1280585-AZUKI.jpg



再び問題です。


どっちがアズキでしょう

P1280701-AZUKI.jpg
(めっちゃ柴的距離感



正解は右ですよー

左はご近所のパピー柴っ子ほたるちゃん
P1280703-AZUKI.jpg

秋晴れの本日。午前散歩で会えました

ついでに、近所の川を遡上中の鮭。
P1280709-AZUKI.jpg
写真下方。鳥が潜った瞬間! 小魚がいるのかな?まさか鮭は捕らないよね…

鮭捕獲マッシーン
P1280713-AZUKI.jpg
正式名称は『ウライ』ですね。(ネット調べ。)

アズキを川に放ったらアズキ熊になって咥えてくるかしら (密漁禁止!)


グリーンハッパ


昨日もいいお天気でした!

ご近所散歩に出る予定が「アルテンに行きたい!!」と思い立ち、ゴー
P1280589-AZUKI.jpg
爽やか~~

P1280654-AZUKI.jpg

天高く馬肥ゆる秋。お隣で放牧されていたお馬さんも草をモリモリ。
そして走ってました
P1280631-AZUKI.jpg
パカラッパカラッといい音を響かせてました~
P1280638-AZUKI.jpg

数本の木が色付き始めているものの、まだ緑が眩しいアルテン。
少しだけ落ちている枯れ葉で遊びました。
P1280621-AZUKI.jpg

P1280618-AZUKI.jpg

P1280619-AZUKI.jpg


ちょこっと秋の気配を感じるものの、太陽はまだまだ元気。
ってことは…
P1280673-AZUKI.jpg
もちろん川遊び~
P1280662-AZUKI.jpg
キラキラ輝く水面とアズキのオチリ

水も冷たくなって、もうそろそろ川遊びも終了かしら~


川で冷えた体をボール遊びで温めましょう
P1280630-AZUKI.jpg
垂れ耳アズキ萌~

P1280678-AZUKI.jpg
お手手萌~

P1280684-AZUKI.jpg

P1280685-AZUKI.jpg

P1280686-AZUKI.jpg

P1280688-AZUKI.jpg

P1280687-AZUKI.jpg

初秋のアズキはますます元気です
P1280625-AZUKI.jpg

・・・

↑の笑顔も一転。

帰宅後に風呂場直行で洗犬されました。(いつぶり?と聞いてはいけません。)
P1280700-AZUKI.jpg
ぐったりしてますが、フワッサラッいい香り
…なのに画像で伝わらないのが残念です…

ビフォー・アフターが大して変わらない。
帰宅したお父ちゃんにも気付かれないし・・・
シャンプーし甲斐がありません
Category: お散歩

イベント×イベントの週末

9月23日 金曜日

朝からいいお天気でお出掛け日和!!急遽って感じで
『動物愛護フェスティバル2011 in SAPPORO』が開催されている
ばんけいスキー場へ。

…写真を撮るのが面倒になって、更新するつもりがなかったので
(一応ブロガーの端くれとして、あるまじき!怠慢ブロガー!
会場の雰囲気すら撮影していませんが、人もワンコも大賑わいでした

ほんの少し撮った写真をご紹介。


『コスプレ写真撮影』ブースにて。
P1280520-AZUKI.jpg
めっちゃ不機嫌。

かわいいよぉ~~~ブハッ
P1280522-AZUKI.jpg
カメラ目線… てか睨んでる…

ドリちゃんは白バニーちゃん
P1280528-AZUKI.jpg
ドリちゃんかわいいよぉ~

ドレスも着ちゃった
P1280529-AZUKI.jpg

ピンクバニーちゃんも被りました
P1280534-AZUKI.jpg

P1280530-AZUKI.jpg
萌ぇぇぇぇ


『リボン付け』ブース。
短毛アズキは首輪に付けてもらいましたよ
P1280576-AZUKI.jpg
首輪と合ってるね~ ミニーちゃんみたいだよぉ


『全身検査』
P1280542-AZUKI.jpg

P1280543-AZUKI.jpg
測りたかった体脂肪!今年は23%でした
女の子は10~23%が痩せぎみ 24~30%が適正とありますが、
「丁度いいですよ~」と言ってもらえて良かった

(昨年、ノーザンでのイベントで計測してもらった時は27%でした。
 思いのほかあってドキッとしたので、今年も測りたかったのです♪)


そして『缶バッヂ製作所』で作ってもらいました
P1280538-AZUKI.jpg

ワンコの蘇生法や脈の取り方なども勉強できたし!

楽しめました

枯れハッパ

そして9月25日 日曜日

市内で行われたイベント、

『木漏れ日の道感謝祭 オータムフェスタ』へ。

手作り感たっぷり!!
P1280582-AZUKI.jpg
ストライクに挑戦!! (あっ私は挑戦していません。)

シンボルツリー(?)『ワイヤーを巻き込んで成長した ど根性くるみの木』
P1280581-AZUKI.jpg
話は前後しますが、帰り際に小次郎くん・獅子丸くんに会いました

こじくん
P1280583-AZUKI.jpg
今日もアズキ姐さんに気付かれないように気配を消してたね

獅子くんの写真撮り損ねた!ごめんね


1時半頃に到着しましたが、残念ながら食べ物系のお店はほぼ売り切れ~

お目当ての「白老牛のバーガー」も食べられず…

今年初めて開催されたイベント。来年に期待です!!

DOGCAFE&SALONあ~ちぃ  もイベントに参加していて、
ドッグランを無料開放していたので迷わず入る!(ビバ!無料!

ファッションショーもしていたので、
ばんけいで撮ったコスプレ写真を前日に持参してエントリー。
P1280578-AZUKI.jpg

わさびくんと
P1280554-AZUKI.jpg

いちみくんと一緒
P1280555-AZUKI.jpg
P1280552-AZUKI.jpg
潜っていたのに写真撮れなかったよぉ~


アズキ~おいで~
P1280570-AZUKI.jpg

P1280572-AZUKI.jpg
                    「はいは~い♪」
              (なかなか潜らなくてやっと出来ました~)


撮影のためにポメたちの母さんに協力してもらって
P1280549-AZUKI.jpg
ハードルも飛びました!
P1280550-AZUKI.jpg
今までで一番高いハードルでしたが、ひとっ跳び

動画で撮ろうと思うと… (途中で声を出しますので音量に注意です)
[広告] VPS
なかなか跳ばない。。。(カメラを向けないと跳びます・・・)

気を取り直して (同じく音量に注意です)
[広告] VPS

ジャンプ画像が撮れてヨッシャ!と、喜んだもんだから、
思わずあんな状態でご褒美をあげちゃった…
焦ってお座りさせました~

集中力はイマイチ。ジャンプ力はなかなかのモンかと。
ワンワン運動会に出られるかしら!!


最後に本日一番のショットを!!

わさびくんといちみくんもハードルを!とポメたちの母さん。

助走をつけて~~~

ジャーンプ!!!

P1280577-AZUKI.jpg
跳んだのはお母さんだけ~~~
さすが仲良し兄弟息ピッタリで~す
Category: お出掛け

反省日記。

強い勢力の台風が各地で猛威を振るっていますね。

被害にあってしまった方々にお見舞い申し上げます。

人も動物も無事でいて欲しい。と祈るばかりです。


北海道も今晩から明日に掛けて影響があるとか。

被害が出ることなく過ぎてくれますように。


台風だー雨だー風だーはもう結構!

サッサと、とっとと、速やかに行っちまっておくれ!




夜はアズキ父が散歩に行く事が多いのですが、

今晩から雨が降るらしい。

明日の朝は雨で散歩が出来ないかもしれない。

なので、アズキと私、夕方の散歩に出ました。
P1000245k-AZUKI.jpg
(携帯で撮影)

『できれば外トイレ希望!』なアズキ。

明日の朝の事も考えて、ウンPをしといて欲しい…

そんな時に限って出ないウンPさん。


西の空は燃えるような夕焼け。台風が来るのに…
P1000249k-AZUKI.jpg
雲がなんだか怪しい感じ。。。
P1000248k-AZUKI.jpg

東の空まで焼けてました。
P1000247k-AZUKI.jpg


諦めかけた時に一瞬だけウンPポーズ???っぽいのをしたもんだから、
帰るに帰れなくなってイライラウロウロ…

夕方の公園(ウンPポイント率高し。)には、
学生さんらがテニスに野球にといて、アズキはソワソワ。

他の場所にまわってもウンPさんの気配なし。

いつもなら気にならない些細なことや、散歩とは関係ないこと等等が
ちょっとずつ塵も積もれば状態で
だんだん私のイライラ度がUP↑↑

予定よりかなりの時間うろつきましたが結局成果なし!

アズキ父、既に帰宅してた!!
夕飯の支度しなくちゃ!!

イライライライラ。。。。。。

散歩終わりに、アズキの足を洗う時、いつも嫌がって抵抗します。

といっても、足を引っ込めようとちょっとだけ頑張る程度。

そんなもんに更にイライラ。

いつもより乱暴に洗う。

なにかの気配に「うーー」と唸るアズキ。(たぶんご近所の方)

いつもなら「しっ!!」といさめる位なのに、オチリをペタン!と叩く。

イライライライライライラ・・・・・・・


そんなイライラした私に八つ当たりされたのに、

足を拭こうとタオルを手にアズキを見ると、
私と目が合った瞬間アズキは嬉しそ~うにシッポを振った。
ブンブンと。


ごめん!!!!!!!


わざとウンPをしない訳じゃない。

私だって出したくても出ない事が多いし!!

私の都合で出してくれないと困る!なんて思ってるだけ。

分かっちゃいるのに、ついつい気が焦って勝手にイライラしちゃう。

その上アズキに当たっちゃって。。。。。。。


反省!


アズキといられる時間。大事にしなきゃいけないよね~
P1260164-AZUKI.jpg
                       「そうですよ!」

ついついイライラした後に、いつもそう思う。

で、喉元過ぎるとまたイライラする事もあるんだけど…

でもちゃんと反省しよう!

アズキと一緒に、いつもニコニコいられるように!
P1260176-AZUKI.jpg
                    「ニコニコは大切~!」
Category: アズキ

ニューオープン(宣伝記事・残念!ワンコはNGだー)

ご近所散歩で、めったに通らないバイパスの高校の前。

橋とか石垣とか、こういう所を通るのが大好きなアズキさん。
P1280421-AZUKI-.jpg

こんな所で…
P1280415-AZUKI-.jpg
バランスいいねー。

あっ
P1280423-AZUKI-.jpg

P1280430-AZUKI-.jpg

いや!普段なら絶対に余裕で降りれる高さでしょや!
なのに困った顔してなに甘えてるのさっ!
でも、そんな目で訴えられたら…

…抱っこして、電信柱の向こう側に移してあげました(激甘っ)

P1280431-AZUKI-.jpg
敗北…

P1280432-AZUKI-.jpg
普通に降りてるし


などとアズキに遊ばれつつ偵察に行ったのは、

ご近所さん、 ドッグカフェ DONA のオーナー・ルミさんのお友達が始めたお店。

P1280464-AZUKI.jpg

P1280452-AZUKI.jpg

偶然、お手伝いをしていたルミさんに会ったので、
中を覗かせてもらいました~

P1280434-AZUKI.jpg

P1280435-AZUKI.jpg

P1280436-AZUKI.jpg
右側の壁の向こうには小上がりが。

P1280444-AZUKI.jpg


P1280437-AZUKI.jpg

P1280438-AZUKI.jpg
奥はカウンター席。

メニュー
P1280442-AZUKI.jpg
オーナーさんのおすすめは餃子定食(600円)だとか。

テイクアウトも。
P1280501-AZUKI.jpg

リーズナブルで美味しいとの事ですよー(まだお味は未体験なので~)
P1280456-AZUKI.jpg

P1280499-AZUKI-.jpg

いや。残念ながらワンコOKではありません。

P1280495-AZUKI-.jpg

茶飯や May

気軽に入れそうな、かつお洒落なお店です
お食事の他にもコーヒーやデザートも楽しめるようですよ~
ワンコなしでのお食事!なんて時にいかがでしょうか~



宣伝協力で載せてみましたが…

ワンコブログでワンコNGのお店の宣伝、
しかも『こじんまり』がモットーの私のブログで宣伝効果はいかほどか…
ルミさーん、Mayの皆さーん、期待しないで下さいねー

Category: お散歩

散歩写真。お蔵入り救済更新。

世間様は3連休ですね。

残念ながら我が家には関係なし。

いつも通り日曜だけお休みの、いつも通りの週末です。


記事に出来るイベント事もないので、
お蔵入り寸前だった、普段の散歩写真をUPしま~す。


ご近所散歩に出発~の前に安全確認

P1280005-AZUKI.jpg
                          とまってネ!

P1280008-AZUKI.jpg
                          みぎをみて

P1280006-AZUKI.jpg
                          ひだりをみて

P1280010-AZUKI.jpg
                          はい!出発~


台風が過ぎて、落し物的な強風だった日。

P1280021-AZUKI.jpg
のんきに笑っていたら…

P1280019-AZUKI.jpg
耳もシッポも飛ばされそうな風が吹きました~

P1280018-AZUKI.jpg
そんな日でも顔が引きつる程の爆走娘。


通り掛った小学校で、生徒達がグラウンドをグルグル走ってました。
P1280028-AZUKI.jpg
子供大好き犬・アズキ、目が釘付け

幼稚園でもチビッコを見つけて駆け寄るアズキ。
P1280032-AZUKI.jpg

子供だけじゃなく、人間大好き犬・アズキ。
P1280031-AZUKI.jpg
おじさま達にナンパされてご満悦

パンダもお好きなようです
P1280035-AZUKI.jpg


ご近所さんのほたるちゃん(7ヶ月位)
P1280303-AZUKI.jpg
すごいガウリン対決をする時もありますが、この日は特にバトル無し

アズキを見てわざわざお家から出てきてくれたのは、ドンくん(14~5歳)
P1280412-AZUKI.jpg
ワンコについては年上好きなアズキ。
「遊んで♪」とおねだりポーズ 勢いよ過ぎてドンくんドン引きプッ


ある日の遊歩道散歩では。

偶然会えた時に一緒に歩いてくれる、ハスキーのノアちゃん
P1280150-AZUKI.jpg
この日はお母さんとノアちゃんのみでしたが、
いつもはお父さんとお兄ちゃん犬と一緒です。

年も近くて、会うたびに何度も女同士のバトル勃発のふたりですが…
P1280155-AZUKI.jpg
この日は仲良しさん

一緒にクンクンなんかしちゃって
P1280156-AZUKI.jpg

川ではシンクロしてるし
P1280158-AZUKI.jpg
仲良くなってくれて嬉しい~~~と思っていたら、
後日会った時には、ノアちゃんのお父さんを挟んで焼きもちバトル!!

男子がらみでのバトルですか…女子ワンコの世界も人間並みに難しい…


水遊びもまだまだ楽しみます
P1280146-AZUKI.jpg
カモさんにまっしぐら!(もちろん何事もなかったですよ!!)

P1280261-AZUKI.jpg
「じーーーっ」

「じーーーーーーーーっ」
P1280271-AZUKI.jpg
カモさん「どうせ何も出来ないんでしょ~」

カモさんの方が一枚も二枚も上手のようです

お気に入りの一枚。
P1280276-AZUKI.jpg
水遊び後限定ショット。



何げなく、ボケーーーッっと歩いていたら見つけた
四葉のクローバー
P1280287-AZUKI.jpg
探そうと思っていた訳でもなく、いきなり目に飛び込んできました~

でっかい四葉のクローバー

でっかくなくてもいいから、いい事あるといいな
Category: お散歩

だんらんパラダイス

9月14日 水曜日

アズキと室蘭の実家に。

その前に、久しぶりの だんパラ公園 に寄り道~
(『だんパラ』って、家族だんらんパラダイスの略称なんですって!)

P1280305-AZUKI.jpg

暑いくらいのいいお天気!
P1280375-AZUKI.jpg
夏と秋の雲の共演~

『丸太のジャングル』
P1280308-AZUKI.jpg

P1280310-AZUKI.jpg

『岩場の山』
P1280350-AZUKI.jpg
アズキを探せ!

登ったら、室蘭の海が見えますよ~
P1280332-AZUKI.jpg
…↓モヤっていて、分かりづらい…
P1280324-AZUKI.jpg

反対側の景色
P1280328-AZUKI.jpg

猛スピードで駆け下りる
P1280355-AZUKI.jpg


『水の広場』
P1280367-AZUKI.jpg

P1280366-AZUKI.jpg
「OK」を出して、少しだけ入ってから気が付いた… なんかキレイじゃなかった

キレイそうな小川でリフレッシュ
P1280373-AZUKI.jpg

大好きな坂道にご満悦
P1280370-AZUKI.jpg
付き合う私はヒィヒィだけどね


『野外ステージ』
P1280378-AZUKI.jpg

ボール遊びも楽しんで
P1280388-AZUKI.jpg

満足気なお顔です
P1280385-AZUKI.jpg
また来ようね



そして実家に到着~

一等地確保
P1280391-AZUKI.jpg

P1280401-AZUKI.jpg



実家を早めに出て、前から行ってみたかった

ドッグホテル&サロン Dog in Jolly Rog ~ジョリーログ~ さんへ。

ツメを切りに行ってみました

ツメ切りだけなのに、ブログに写真を載せてもらっちゃって嬉しい
こちら→ Jolly Rog スタッフブログ

帰りにドッグランに出ていたプチバセちゃん達とご挨拶~
P1280404-AZUKI.jpg
今度はドッグランの開放日に行ってみたいね~
(いつも賑わっているみたいだから、ガウリンガール・アズキは無理かしら




最後に、我が故郷室蘭のチコッと有名なスイーツをご紹介

左・御園菓子店の『チーズプリン』     右・菓子工房 モン・パリの『げんこつパイ』
P1280410-AZUKI.jpg P1280407-AZUKI.jpg

祖父の命日が近いので、お土産に買ってみました♪

室蘭にお立ち寄りの際は是非いかがでしょうか
(勝手に室蘭キャンペンガール
Category: お出掛け

お祭り×2

9月10日 土曜日

アルテンで開催された『たるまえサンフェスティバル』に行ってきました~

ご一緒してもらったのは、

はるるさん。(3姉ちゃんはトリプルヒートでお留守番)と、

ポメたちの母さんとわさびくん・いちみくん
P1280165-AZUKI.jpg
会場で「かわいいので写真撮らせて下さ~い」とお願いされたので、並んでポーズ中
      ↑ここ重要

本日の1番の目的は、よさこいを舞うさくらママさんの応援
P1280179-AZUKI.jpg

P1280177-AZUKI.jpg

衣装を変えて♪
P1280184-AZUKI.jpg

P1280199-AZUKI.jpg

P1280227-AZUKI.jpg

チビッコたちも頑張って舞っていました
P1280223-AZUKI.jpg

今回も熱い舞姿に感動でした

舞が終わったさくらママさんにお耳ペッタンで大喜びのアズキ
P1280239-AZUKI.jpg


よさこい中、おとなしくしていたお利口さんな面々。

わさびくん
P1280197-AZUKI.jpg
P1280208-AZUKI.jpg

いちみくん
P1280193-AZUKI.jpg
P1280206-AZUKI.jpg

アズキ
P1280188-AZUKI.jpg
P1280212-AZUKI.jpg
ブハッ二重アゴ

来年のサンフェスティバルも応援に行くぞーー


+++ハート+++


翌・11日 日曜日

いつものご近所散歩へ。

ミュウパパさんのお宅でミュウちゃん・ネオくんと
P1280246-AZUKI.jpg
通り掛るといつも出てきてくれてありがとう

遊び上手なネオくんと、ウホウホ言いながら楽しそうに遊びました
P1280242-AZUKI.jpg


どこからか聞こえる賑やかな音に誘われて行ってみると、
隣町の公園でお祭りが開催されていました

いい気分になった大人達になでなでしてもらったりしつつ
ウロウロしていると

茶小熊 ポメの獅子丸くんに会えました
P1280247-AZUKI.jpg
会う早々、襲い掛かるアズキ… 何度も会ってるのに…
アズキの「ガウガウ」と、獅子くんの「キャンキャン」で注目の的でした

お兄ちゃんの黒小熊 小次郎くんは、
大魔王・アズキが怖くて気を消していたので写真撮れず
(以前、アズキがこじくんとバトルして押さえ込み1本!を取っちゃった以来、
 アズキはこじくんのトラウマになってるみたいな…

こじくん、獅子くん、会う度にこんなんでごめんね

途中は落ち着いて、獅子&アズキのツーショットも
P1280248-AZUKI.jpg
最後にまたやっちまったけれど…懲りずにまた会ってねぇぇぇぇ


アルテンと隣町、お祭り日和の週末でした


オレンジグリーンはな


ミュウパパさんの美写真ブログ

時々アズキの写真も載せて下さっているのですが(誕生日の時も♪)

日曜日にお会いした時の写真が面白かったので勝手にご紹介~
ドッペルゲンガー!!


倫理とか自然の営みに反するとか、そんな事は置いといて、
できるのならば、アズキのクローンが欲しい!!
そんな親バカ・バカ親な私にとって、実現したら夢のような写真です

2枚目・3枚目の写真もナイスでーす
Category: お友達と

ハッピバースデー♪ドリィちゃん♪(1日遅れだけど!)

9月7日 水曜日

はるるさんちのプチバセ ドリちゃん 6歳のお誕生日でした

ドリちゃんおめでと~~~



朝は晴れたものの、台風の影響で不安定なお天気。

バースデー散歩に誘うのは無理だな~と諦めていたら、

急遽ポメたちの母さんのお宅にお邪魔する事に

ポメたちの母さん特性、豪華チャーハンをご馳走になったり、

はるるさんが持ってきた高級菓子をご馳走になったり。


もちろん、わんこたちにも美味しいものが当たります
P1280038-AZUKI.jpg
いちみくん・わさびくん・アズキ・そしてドリちゃん

美味しいものを食べた後はゴロゴロスリスリなドリちゃん。
P1280040-AZUKI.jpg
ドリちゃん「ウガウガ~」 アズキ「???」 

P1280042-AZUKI.jpg
ドリちゃん「ダーーーッ」 アズキ「ドリ姉ちゃん…」

P1280044-AZUKI.jpg
アズキ「あそぼー」 ドリちゃん「やめれーーーっ!」 

ドリちゃんのゴロゴロに遊びモードONのアズキ。
でもドリちゃんに「遊ばないから!」って怒られちゃっいました

不思議ガール・ドリちゃん
P1280063-AZUKI.jpg
ドリちゃんの顔ととわさびくんのオチリが合体。
フュージョン!ハッ!!(@ドラゴンボール)

室内だとドリちゃんの顔がなかなかちゃんと写らない…

それじゃぁ、熟睡中の天使の寝顔をどアップで…
P1280054-AZUKI.jpg
白目~~~

と、ついつい遊ばれるキャラのドリちゃん
P1280053-AZUKI.jpg
ドリちゃんらしく、マイペースで健康な楽しい6歳の年になりますように


アズキは、あいも変わらず、わさびくんにアタックしてました
P1280065-AZUKI.jpg


+++ハート+++

そして、本日・9月8日 木曜日

午前中ドリちゃんと一緒にお散歩

でも、カメラを忘れた…


午後からはドッグカフェ DONAへ。

到着早々「マテ」についての話になり、突然始まる教習タイム!!
P1280073-AZUKI.jpg
「フセ」「マテ」をさせようとする、DONAのオーナー・ルミさん。
角に追い込まれてます

仕切りなおして、「マテ!」赤○印がおやつ
(アズキ・いちみくん・パンくん・わさびくん・ロン)
P1280082-AZUKI.jpg
この後、看板犬ロンがフライングで離脱~~

「マテ」
P1280085-AZUKI.jpg
あっ わさびくんがちょっと離れてますね~

「マテ」
P1280088-AZUKI.jpg

P1280087-AZUKI.jpg
ちょっとボケちゃったけれど、カメラ目線もバッチリ
おりこうさん
「ヨシ」でそれぞれちゃんと自分のおやつを食べましたよ

いちみくん・わさびくん・アズキ おやつ「マテ」は完璧よね~
P1280077-AZUKI.jpg

P1280078-AZUKI.jpg
めんこちゃんたちです


ハート&小花


アズキを可愛がってくれる、み~ちゃん(小2)
P1260297-AZUKI.jpg

そのみ~ちゃんから、アズキへのバースデーハガキが
P1280067-AZUKI.jpgP1280072-AZUKI.jpg
み~ちゃんありがとう
アズキがお返事書いてたよ~届くの待っててね
Category: お友達と

雨雨雨

この度の台風で被害にあわれた地方の方々にはお見舞い申し上げます。
幸いな事に、我が家地方は予想されていたよりも雨の量も少なかった様子。
警報・注意報も徐々に解除されつつあります。
しかしながら、まだ警戒が必要との事。今後新たな被害など出ませんように。



日曜日、台風の影響で残念ながら中止になってしまったノーザンでのイベント。

毎週日曜日は屋根のペンキ塗りに勤しむアズキ父も台風の影響でお休み。

風は強いものの、雨は降っていなかったので、ホームセンターでお買い物。
その後、散歩がてら港の公園に。
P1270881-AZUKI.jpg

P1270884-AZUKI.jpg

芝生で走って
P1270883-AZUKI.jpg

ご機嫌です
P1270889-AZUKI.jpg

P1270893-AZUKI.jpg

P1270903-AZUKI.jpg
お盆以来のお父ちゃんとのお出掛け(市内だけど。)楽しいね



話は変わって。我が家のアズキさん。

ありがたい事に、なんとかお家トイレが出来るので
(ガマンできないと仕方なくって程度ですが。)
雨の日はお散歩をパスされることが多々。

本日も止んだかな?と思ったらパラパラと降り始める…
そんなお天気のため、お散歩はお休みです。

そんな時は代わりにお家で遊びましょう
P1270971-AZUKI.jpg
「ふんがーーー!!!」

P1270972-AZUKI.jpg
「ふん・・・がぁ…」

P1270975-AZUKI.jpg
「ハヒ・・・ハヒ・・・」

P1270974-AZUKI.jpg
ちーーーん。   戻ってこーい

と、激しく遊んでストレス解消です


しかし、先日の雨の日のこと。

午後からお出掛けしたかったので、その前に出すもんを出してもらいたくて
小雨の中、苦手なかっぱ着用でお散歩に。

派手派手蛍光オレンジの簡易かっぱ。
P1270995-AZUKI.jpg
しっぽダラ~ン

ついでに幼稚園児風、水玉黄色かっぱも着せてみました
P1270985-AZUKI.jpg
「余計なことを…」

久しぶりのかっぱ着用だったからか、
チッコは通常通りするものの、ウンPがなかなか出ず。

(ここから先、画像と本文は無関係です)
小雨は平気。川遊び大好きなカッパ犬。でもシャワーや足を洗われるのは苦手。P1270225-AZUKI.jpg
毎回必死で抵抗を試みるアズキ。無駄な抵抗。

諦めて帰ろうかと思ったら、いつものウンPポイント付近で
ウンポーズをするものの「やっぱりやだ!」と止めるのを
くり返す事約10回。。。。。。。

結局1時間30分程、雨の中を彷徨っても出ない。

月曜日の朝、雨の止み間の散歩に出たら、帰り際にポツポツ来た。
P1270955-AZUKI.jpg
足を洗って玄関フードに入ったらザンザン降りに!

さすがに「諦めて帰ろう…したくなったら家でしてくれ…
出先ではしないでね…」とぼやきながら帰ることに。

帰路の途中で雨が止んだので、かっぱを脱がしたら、
数分後にウンP出ました

散歩後は、いつもマズルの先からシッポの先まで拭かれるアズキ。
P1270966-AZUKI.jpg
お腹や足を拭かれる時にひっくり返されると、いつもウトウトします

かっぱのせいだったの
それともたまたま

結局アズキはドロドロ、私は汗だく。

風呂場で軽くアズキと私の洗体。

でもね。お出掛けは中止になっちゃったぁーーー

日頃の行いの悪さなのかしら…
Category: アズキ

今更のカッパ犬動画

のろのろ移動の台風が猛威を振るっていますが、
被害などありませんように。。。

今現在、台風には遠い北海道でも影響が…

楽しみにしていたノーザンホースパークでの
『胆振動物愛護フェスティバル』が中止になりました…

前回の更新で↑のイベントの事に触れたので、ご報告です。
(こんな時間になっちゃいましたが…)

雨しずく


台風だし、涼しくなって秋めいてきた、こんなタイミングですが、
お蔵入りしそうなので、季節感無視でUPしま~す。

夏の暑い日のアルテン。
P1260012-AZUKI.jpg
めちゃボケ写真~

こんな日はもちろん
P1260016-AZUKI.jpg
バシャバシャ♪

P1260032-AZUKI.jpg
ちゃぽ~ん♪

夏休みの少年たち皆になでてもらってご機嫌アズキ
P1260029-AZUKI.jpg
小学生後半って感じの少年達。
その中のひとりに「犬?きつね?」と聞かれました~


一瞬ですが、カッパ犬アズキのいぬかき姿の動画を。
[広告] VPS
水遊びできる範囲で泳げるくらい深い場所ってここだけ。
撮影のためにリードを引っ張って泳がせたように見えた方。大正解!!

この夏はあんまり水遊びできなかったね~ 来年はもっと泳ごうね~


水遊びでビショビショになった後は、ボール遊びで少し乾かしましょう
P1260043-AZUKI.jpg

P1260047-AZUKI.jpg

P1260045-AZUKI.jpg

P1260042-AZUKI.jpg

P1260048-AZUKI.jpg

P1260049-AZUKI.jpg

短い夏の思い出~

楽しかったね
Category: お散歩