ボール遊び動画 ・ ドヤ!

数日前、浄水場近くの公園で。

アズキの目線の先にはお散歩中のワンコさんが。
P1310287-AZUKI.jpg
お手手もお行儀良くお願いをしてみました。

軽く無視されたので、フセて再びお願い。
P1310289-AZUKI.jpg

切ない表情でアピールするも…
P1310283-AZUKI.jpg
願い届かず。

名残惜しく見送って動かないアズキ。 退屈なので影で遊んでみました♪
P1310291-AZUKI.jpg
(昨年もこんなポーズをして『なんちゃって?』『シェー?』
 などとコメントをいただいた記憶が。。。その時はなんとなくのポーズでした。
 ちなみに今年は“ガレッジセール”の『エンジョイプレイ』を意識!(古っ)
 しまった!手が曲がってた!!『エンジョイプレイ』は真っ直ぐなのに!!!)←おばか。
P1310303-AZUKI.jpg
                        「あきれて言葉もない」の顔。

お口直しに正統派な影遊び。
P1310323-AZUKI.jpg
                                  キツネワンコとキツネ。

P1310324-AZUKI.jpg
                                                


この日はボール遊びの動画を撮りました。
[広告] VPS


ボールキャッチのほんの一瞬動画。
[広告] VPS


ボールを投げつつ動画を撮るのって難しい~~


ブルー


そして、昨日のこと。

海近くのお店へ買い物に行った帰りに、少しお散歩。
P1310336-AZUKI.jpg
ニュースや新聞で報道されている、座礁してしまった船が見えました。
重油流出はしていないようですが、今後も海への影響が出ませんように。。。


涙がチョチョ切れるくらい冷たい風に吹かれて歩いていると、
アズキが何かに警戒してワンサカ吠え始めました。
P1310338-AZUKI.jpg
シッポも背中の毛も逆立ってます!!

猛警戒しつつ首をビローンと伸ばして覗いています。
P1310339-AZUKI.jpg

敵は… 黒い『浮き』でした~
P1310344-AZUKI.jpg
それにしてもゴミが多い…

相手に敵意がない事を確認中。
P1310347-AZUKI.jpg
ちょっと腰がひけてます


ビビリっこな姿をお披露目してしまったので、
頑張った姿もご披露。


さかのぼって、今月はじめの写真。
グレーチングの上を通れず・・・
P1310132-AZUKI.jpg

避けた。
P1310134-AZUKI.jpg

その後、再チャレンジするものの
P1310135-AZUKI.jpg

P1310136-AZUKI.jpg

P1310137-AZUKI.jpg

と、チャレンジ失敗に終わったのですが、

昨日のアズキはちと違った

自ら…
P1310333-AZUKI.jpg

P1310334-AZUKI.jpg
渡りました~

P1280912-AZUKI.jpg
                                ドヤ顔

P1310124-AZUKI.jpg
シッポも誇らしげでした
Category: お散歩

雪遊びはおあずけ

「道内大荒れのお天気」だったという本日。

道内でも雪の少ないアズキ地方は、朝薄っすら積もった程度。

午前10時頃散歩に出ると、近所の空き地の雪は
P1310209-AZUKI.jpg
こんな感じ。

雪遊びが出来るかな~と少し楽しみしていたので、
うっすら加減に、ちと残念。
(大雪が降ったら、やれ大変だやれ迷惑だと言うくせに。)

突然「アルテンは雪どうだろう?」と思い立って、
ご近所散歩から、急遽アルテンへ行く事に!!

P1310257-AZUKI.jpg
全然なかったーーー

雪がなくても元気
P1310256-AZUKI.jpg

弾丸娘
P1310213-AZUKI.jpg

天気はいいですが、風がつめたーーーーーーい
P1310214-AZUKI.jpg

トイレと水道も冬季休業です。
P1310212-AZUKI.jpg

馬さんも防寒
P1310222-AZUKI.jpg

ポニーさんは元気に脱走を試みています。
P1310225-AZUKI.jpg
アズキの忠告もむなしく、今回も楽々ヒョイっと脱走~
P1310228-AZUKI.jpg
手馴れたものです。

(管理の方がのんびり迎えに来て、無事に戻りましたよ~


後半は冷たい強風もおさまって、寒いけれどお日様が快適~

雄々しい姿(女の子だけれど。)
P1310232-AZUKI.jpg

この後もう少し広場の奥のほうに行ったのですが、
↑のアズキの後ろに見える林の更に奥から、
なんとも低ーい動物の唸り声のようなものが聞こえてきました。。。

まさか…熊?????

早々に手前に移動

今度はアズキの上空をグルグル旋回するトンビ
P1310252-AZUKI.jpg
キツネと勘違いしたんじゃ…

襲ってきたら焼鳥にしたる! と、空を見上げて睨みを利かせました。
P1310271-AZUKI.jpg

寒かったり、ポニーだったり、熊だったり、トンビだったりしたけれど、
やっぱりアルテンは楽しかったねー
P1310261-AZUKI.jpg

雪が積もったら雪遊びに来ようね
P1310244-AZUKI.jpg
                              「雪あそび楽しみー♪」
Category: お散歩

秋に巻き戻し!

あちらこちらで雪景色が見られる北海道

しかしアズキ地方は数回チラッと薄っすら降っただけ~

遊歩道も
P1310196-AZUKI.jpg
雪の片鱗すらありませーん

寒いけれど、ガンガン歩いていると手袋を脱ぎたくなりました
P1310189-AZUKI.jpg
後ろ足の肉球が萌~

鳥の家発見!
P1310187-AZUKI.jpg
家の中はオレンジのブイで出来てました

なんとなく撮った。。。
P1310202-AZUKI.jpg
こんなに近くにいるのに平気な犬と鳥。

はっぱ


ブログにUPしようと思って準備していた秋の写真。

(秋っぽいのは落ち葉くらいですけど。)

すっかりタイミングを逃して、今は~もう冬~

でも、せっかくなので…

秋までリバース


大学隣の公園にて。
P1300364-AZUKI.jpg
紅葉の季節でした~
P1300375-AZUKI.jpg

この日はボールを蹴ってサッカー遊び
P1300400-AZUKI.jpg
キーック
P1300402-AZUKI.jpg
P1300398-AZUKI.jpg


P1300386-AZUKI.jpg
キーック
P1300391-AZUKI.jpg
P1300390-AZUKI.jpg
萌ー

P1300389-AZUKI.jpg
キーック
(キャッチ姿は中略)
P1300385-AZUKI.jpg
萌~

P1300384-AZUKI.jpg
キーック
(中略)
P1300387-AZUKI.jpg
萌~~

P1300381-AZUKI.jpg
キーック
(略)
P1300397-AZUKI.jpg
ノリノリでした~  そして私は萌もへ~~


はりきり過ぎて、お腹に力が入ったのか…
P1300393-AZUKI.jpg
オチリからプゥ~っと何かがお出まししたようです

P1300394-AZUKI.jpg
なんだろねー

P1300395-AZUKI.jpg
そうだよね~ アズキのプゥ~は薔薇のカホリだもんねー(バカ親


今晩から明日までは雨予報。

そして、月曜日からの最高気温が一桁!!

月曜日は雪マークで最高気温2度

冬将軍が大威張りしそうです

今年の風邪はなかなか根性があるようで、
喉がなかなか本調子になりません。。。

風邪をひいてしまっている方は、お互い早く風邪を追っ払いましょう

ひいていない方は、寄せ付けないように十分ご注意下さいね
Category: お散歩

初冠雪とカレンダーとアルテン

皆さん、お寒うございます。
P1310150-AZUKI.jpg
ぜんぜん関係ないですが先日、青空にトンビが綺麗でした。


昨日の朝の散歩で初雪が舞っていました。

P1310172-AZUKI.jpg
11月15日、今年もアズキ山の山頂に初冠雪を観測しました!!
P1310180-AZUKI.jpg

アズキ山の初冠雪を載せるのは、今年で3度目。

一昨年は11月3日。

昨年は、今年と同じ11月15日でした~
(あくまでもアズキ山での観測。市内の初雪はもっと早かったです~)

前日までとは種類が違うような寒さ。

いよいよ北海道の長い冬の始まり始まり~~


雪だるま


紹介するのが遅くなりましたが、先日届きました
P1310105-AZUKI.jpg
フェリシモの『まいにちわんこ 2012カレンダー』

初めてのカレンダー応募。しかも締め切りギリギリ(前日だか当日だかに。)

まさかの掲載で感激~


365ページの厚さ。アズキを探すのは大変そうだ~

と思っていたら、13ページ目の1月13日に載っていました
P1310113-AZUKI.jpg

来年は毎日『1月13日』になりそうなカレンダーですが、
他にもめんこいワンコたちがたくさん~
いつも覗いているブログのワンコがチラホラだし
マジメに365日めくるぞぉ


保険屋に勤める知人がカレンダーを作ってくれました。

『まいにちわんこカレンダー』に応募したのをすっかり忘れていた私。
掲載のお知らせが届く前だったので・・・
P1310166-AZUKI.jpg
写真かぶっちゃいました
だってこの写真気に入ってるんだもーん

来年はアズキのナイスポーズな大福ぷっくりほっぺ写真を毎日眺められるわ
良い年になりそ~う


+++ハート+++

天気のいい日、久しぶりにアルテンで遊んだ写真を。

でも、長くなるのでつづきは↓で
Category:

待望のパスタランチ

先日の朝、はるるさんからお誘いメールが

でも、出発予定時間まで40分弱。

朝5時30分に出勤したアズキ父を見送って2度寝して、
すっかり寝坊して、顔も洗ってなきゃ、アズキの散歩もしてない。

「間に合いそうなら行きます!」と返信して…

顔を洗い、身支度をして、アズキを散歩させて大小お仕事完了!!

5分程遅れたものの、待ち合わせ場所のポメたちの母さんのお宅に到着!!

普段は出掛けるまでにとっても時間の掛かるタイプなのですが、

いやぁ~人間やればできるもんですねー



はるるさんの運転でサブロク(国道36号線)を北上。

車内で いちみくんの笑顔を激写しつつ
P1300873-AZUKI.jpg

恵庭の道の駅で軽く散歩をしてから、

到着したのは、ずーっとずーーっと来てみたかった、ワンコOKのイタリアンのお店
カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ
P1300953-AZUKI.jpg

店内写真。
P1300952-AZUKI.jpg P1300876-AZUKI.jpg

P1300951-AZUKI.jpg P1300950-AZUKI.jpg

P1300877-AZUKI.jpg P1300937-AZUKI.jpg

P1300935-AZUKI.jpg P1300881-AZUKI.jpg

P1300948-AZUKI.jpg P1300883-AZUKI.jpg

ワンコOKな席が3席。
ワンコなしの席とは格子状の仕切り壁で区切られています。

ワンコ用のお水も用意してくれました

とっても陽気で感じのいいイタリア人のマンマが、ワンコ用にチーズをくれました
P1300888-AZUKI.jpg

お料理写真。
       プラス250円でプチサラダと本日の一品↓そしてドリングがつくランチセット。
                P1300898-AZUKI.jpg
                     この日はポテト入りオムレツ。

スパゲッティ アラビアータ↓
P1300903-AZUKI.jpg P1300904-AZUKI.jpg
                スパゲッティ アナトリチャーナ(手前)と タリアテッレ ボロネーゼ(奥)↑

デザートも頼んじゃいました
P1300928-AZUKI.jpg P1300930-AZUKI.jpg
ティラミス↑(イチゴ入り。甘くない大人の味♪)  パンナコッタ↑(一口味見♪こちらは甘め♪)

お料理はどれも美味しい~
なんでも、パスタは大盛りもお値段変わらずのようですよ~
でも、大盛りにしなくても、とってもボリューミー


おりこうなワンコたちの写真
P1300945-AZUKI.jpg
ドリちゃん

P1300909-AZUKI.jpg
わさびくん いちみくん

P1300895-AZUKI.jpg
アズキ

メニューの1ページ。
P1300905-AZUKI.jpg
ワンコなしのお客さんにも理解をお願いしてくれる、
ワンコ連れに嬉しい、配慮の行き届いたお店です

こんなお店がたくさん増えてくれたら嬉しいなぁ~


他にもコッカプーちゃんたちや、イタグレちゃんたちが来ていました

チーズをもらうコッカプーちゃんたちを、羨ましそうに見つめるアズキ。
P1300886-AZUKI.jpg
ちゃんとアズキにもあげるから!モノ欲しそうに見ないの!!

はいチーズ
P1300923-AZUKI.jpg
「うまっ!!」


看板犬、マロくんにもご挨拶
P1300940-AZUKI.jpg
ワンコが吠えても気にも留めない大きな器のマロくん
P1300941-AZUKI.jpg
アズキが覗いてもビクともしませんでした


美味しい料理と居心地のいいお店の雰囲気。
お客さんも絶える事なく入ってきて、とっても忙しそうでした。

絶対また来たいお店です


満腹満足な所でどこか散歩の出来る広い所へ…という事で、
お店からそう遠くない、平岡公園へ。
P1300962-AZUKI.jpg
落ち葉がたくさんでカサカサ楽しいね~

カサカサ
P1300968-AZUKI.jpg

カサカサ
P1300970-AZUKI.jpg

カサカサ
P1300975-AZUKI.jpg
後ろ足に枯れ葉が付いていても、相変わらず気にならないドリさん

湿地帯の木の歩道を進んで
P1300984-AZUKI.jpg

芝生広場でひとっぱしり~

そしておやつタイム
P1300980-AZUKI.jpg
おやつパワーでカメラ目線ゲット

落ち葉の中で記念写真
P1300989-AZUKI.jpg

P1300993-AZUKI.jpg

P1300990-AZUKI.jpg


雪が降る前のいいお天気の日のお出掛け。

楽しかった~

美味しかった~

楽ちんドライブ、ありがとうございました
Category: お出掛け

夕張方面へ(後編・マタギアズキ)

前回の続きです

楽しい鹿公園をあとにして、次に向かったのは

道の駅 夕張メロード
P1300707-AZUKI.jpg

ここでお昼ご飯~
P1300713-AZUKI.jpg P1300714-AZUKI.jpg
アズキ父はジンギスカン丼・キャベツマヨネーズ       私はジンギスカンバーガー

                         長芋のだんご汁
                  P1300712-AZUKI.jpg
                        どれも美味しかった~

アズキにはジンギスカンバーガーのバンズを少しお裾分け~
P1300717-AZUKI.jpg

直売所の新鮮野菜もゲットして、満足満足~


更に先に進みますよ~
P1300738-AZUKI.jpg


お次の目的地は、ずっと行きたかった…というか会いたかった…
P1300743-AZUKI.jpg
メロン熊の生息地・北海道物産センター 夕張店
P1300721-AZUKI.jpg

P1300726-AZUKI.jpg
撮影していたら、他の観光客の方も写真を撮ってました~
アズキ、めっちゃカメラ目線してました…
私のカメラにはなかなかしないくせに!!営業向き、世渡り上手なアズキです。

アズキをアズキ父に任せて店内に入ると… 捕獲されてる~
P1300732-AZUKI.jpg
ちゃんと まばたき してました

店内を奥に進むと…
P1300730-AZUKI.jpg
柵から逃げ出したとな!!!!

こりゃ大変!!!!!


どこに行ったのか・・・・・・


・・・・・・


いた!!
P1300744-AZUKI.jpg
子供を襲っています!!


コチラにも牙を向けてきました!!
P1300745-AZUKI.jpg
(メロン熊さん、私にカメラ目線くれたハズなのになんかずれてる…


そのうちに、メロン熊は店の外へ!


外にはアズキがいるーーーーー!!


慌てて私も外に出ると、和やかに撮影会が繰り広げられていました
P1300748-AZUKI.jpg

安心ししたのもつかの間、メロン熊がアズキに襲い掛かる!!
P1300747-AZUKI.jpg
思わず逃げるアズキ!!!

しかし逃げては柴MIXの名がすたる! 果敢に戦うマタギアズキ!!!
P1300750-AZUKI.jpg

アズキの奮闘で、メロン熊は店内に帰っていきました

戦い終えて放心状態のアズキ。
P1300751-AZUKI.jpg
「べっくらこいた…」


ノリのいいメロン熊さん、ありがとう 吠えまくってごめんなさーい


待望のメロン熊に会えて良かった

(メロン熊が出没する際は、お知らせの放送が入りましたよ


その後は、夕張の町中へ北上したかったのですが、
必死な形相のアズキに大笑いして疲れたし(鬼母!
もう一ヵ所目的地があったので、またのお楽しみ~


で、その目的地 滝の上公園 へ。
P1300752-AZUKI.jpg
なんとも趣のある滝の上発電所

アーチ橋
P1300759-AZUKI.jpg

橋の上から望むのは
P1300760-AZUKI.jpg

千鳥ヶ滝
P1300802-AZUKI.jpg

雄大な景色です。
P1300801-AZUKI.jpg

遊歩道を散策すると、もう一つの橋が。
P1300768-AZUKI.jpg

つり橋です。ちょっと揺れます。
P1300771-AZUKI.jpg
こちら側は竜仙峡。

橋の下を覗くと
P1300781-AZUKI.jpg
オチリがムズムズしました~~

橋を渡った先の広場で、忠犬ズキ公
P1300814-AZUKI.jpg
喫煙所を見つけて一服中のお父ちゃんを見つめてます

走って遊べる場所もあって、ここもいい公園でした
P1300822-AZUKI.jpg

今回は時期はずれでしたが、その分ゆったりできました

紅葉が有名なこの公園。
今度はもみじ祭りにも来てみたいなぁ~


帰路に着くと、歩き疲れと吠え疲れでアズキは爆睡~

私も足が疲れたけれど、楽しい疲れで大満足

雪が降る前に行けて良かった~

また行こうね


  


この日の戦利品

夕張メロードで
P1300852-AZUKI.jpg
でっかいキャベツ 200円・ベビーレタス 100円・坊ちゃんかぼちゃ 2個で100円

そしてやっぱり買っちゃった
P1300865-AZUKI.jpg

P1300868-AZUKI.jpg
ちっちゃいメロン熊(マグネット)は怖くないそうです
Category: お出掛け

夕張方面へ(前編・えぞしかさんこんにちは)

前回の記事は、タイトル変更についての文字のみと

大いなる自己満足ディズニーネタという、なんだかな~な記事で失礼しました

今回からは通常営業で、いつもの写真たんまり(多過ぎ!)な記事になりまーす


11月6日 日曜日


道東道が繋がった~と話題ですが、

基本、流行には乗り遅れるタイプの我が家。

一般道をひた走り、夕張方面へドライブ~


その途中、前々から気になっていた第1の目的地に到着

追分の鹿公園
P1300536-AZUKI.jpg
先ずは貸し切り状態のドッグランに。

お父ちゃんと追いかけっこでテンションアップ
P1300546-AZUKI.jpg
走る
P1300548-AZUKI.jpg
走る~
P1300550-AZUKI.jpg

そしてジャンプ
P1300553-AZUKI.jpg

ボールでも遊びました
P1300543-AZUKI.jpg

楽しそうなアズキの姿に、豚さんも微笑んでいました
P1300556-AZUKI.jpg

中にも水道がありますが、出口にも足洗い場がありました
P1300559-AZUKI.jpg
親切設計で嬉しいランです

お次は公園散策です。

地面は一面の針葉樹の落ち葉(なんの木か確認し忘れました
P1300573-AZUKI.jpg

歩くと足跡がつきます~
P1300690-AZUKI.jpg

今度は水場を歩いていると
P1300680-AZUKI.jpg
何度も川に入りそうになったのを阻止しながら!

池の向こうを見つめる真剣なマナコ。
P1300593-AZUKI.jpg
野生の血が騒いでいるようです。


そう。鹿公園だけに、えぞしかさん!
P1300613-AZUKI.jpg

P1300619-AZUKI.jpg

P1300620-AZUKI.jpg
えぞしかさんにキツネと間違えられつつも
吠えもせずに近寄るフレンドリーアズキ。(絶対吠えると思ってた~)

地面に生えている草をあげてみるアズキ父。
P1300626-AZUKI.jpg
イヤ、草だから。 てか、金網に頭突っ込みすぎだから。

えぞしかさんとアズキのプリティ~オチリ共演
P1300631-AZUKI.jpg


クジャクやなにやらかにやら(忘れた)数種類の鳥さんもいました。

色が同じですね~
P1300607-AZUKI-.jpg

鳥の小屋、左側から順にアズキと覗き込みながら見て行ったら、
一番右端の所に「犬は近づけないで下さい」って書いてあった…
ご…ごめんなさい…


散々キツネと間違われたアズキに追い討ちをかけるような↓
P1300600-AZUKI.jpg
心なしか目がうつろ~

さあ『アズキ キタキツネの小路』を歩きましょ~
P1300641-AZUKI.jpg
自然児アズキ。こんな小路に入ったら、そりゃぁテンションも再浮上

P1300642-AZUKI.jpg
お父ちゃんをみつめて…

P1300646-AZUKI.jpg
ハリキリ娘・アズキ。


P1300653-AZUKI.jpg
なにか居た?

この顔…
P1300656-AZUKI.jpg
なんかロボットみたい~ スター○ォーズのC-3POとか

キツネだロボットだと言われても楽しそうなアズキ
P1300669-AZUKI-.jpg
「そんなのカンケーねー」古っ

P1300678-AZUKI.jpg
落ち葉の小路をズンズン進んだ後は

遊具などがある広場へ
P1300691-AZUKI.jpg

乗りました
P1300697-AZUKI.jpg

P1300702-AZUKI.jpg
降りちゃった


とってもいい公園
近かったら散歩コースにしたーーい

満喫しすぎてこのまま帰っても満足なほどでしたが、
せっかくのお出掛け!先に進みます

続きは後日お付き合い下さーい

P1300671-AZUKI.jpg
                   「続くんだって~」
Category: お出掛け

プチっとマイナーチェンジ&ディズニーネタ

突然ですがブログのタイトルを替えちゃいました~

勢いで始めたこのブログ、
「記事に書くものといったら~
アズキでしょ~ニャーニャでしょ~あっディズニーの事も書くかな~」
と、ものの1~2分で思い付いた
『アズキとニャーニャとネズミ様』というタイトル。

でも、内容と伴っていないというか…

ネズミ様=ミッキーだと分からないくらい、ディズニーネタは載せないし。
それ以前に、最近はディズニー熱も前ほどではないし。

ニャーニャの写真も少なくてなかなか記事にも出来ないし、
タイトルに騙されて猫好きの方が立ち寄ってくれたら
「なんだよ!猫出てこないじゃん!」と思いそうだし。
(あっ!今後も時々はニャーニャも出演しますよ!)


先日のニャーニャ不在の2度目のうちの子記念日を区切りに、
ちゃちゃっとマイナーチェンジしちゃいま~す

柴とハスキーのMIXで柴ハスキー…シバハスキー…シバスキー…柴スキー。
分かりづらいかしらぁ

内容や更新速度は変わらず、のんべんだらり~だと思います。
そんなブログですが、これからもよろしくお願いします


リンクして下さっている皆様へ。

タイトル変更しちゃいますが、それ以外は変わらずですので、
そのままでも大丈夫だと思われます

もしも気が向いてリンク表示の変更するかぁ~なんて方がいましたら、
お手数お掛けしてすみませーーーん


ちなみに新しいタイトルも、いくつか考えましたが、
結局一番最初に、1分掛からず浮かんだものを採用です♪


さて、タイトル変更した第一弾の記事は…

ディズニーネタでーす (なんでやねん!!ってタイミング~

思いっきり自己満足な世界ですし、コメント欄も閉じますので、
サラッとスルーしちゃって下さ~いハハッ
Category: ディズニー

22回目のうちの子記念日

本日11月3日

ニャーニャの22回目のうちの子記念日

そして本猫不在での2回目のうちの子記念日となりました

アズキ父の仕事場に捨てられていたのが縁で、
平成元年に我が家にきました
891108-nya-nya1.jpg
うちの子になって6日目
891108-nya-nya2.jpg
最初は目と鼻の横がガビガビになっていて、なかなか取れなかったよね

汚れもキレイに取れて、スクスクとでっかくなりました~
P1000074-AZUKI.jpg

ドドーンとまるまるな背中
P1010012-AZUKI.jpg

ニャーニャ「失礼なっ!!」
P1000645-AZUKI.jpg

ある日突然、年の離れた妹・アズキがやってきて戸惑っていたニャーニャ
P1000120-AZUKI.jpg
無理やりのツーショット

P1000128-AZUKI.jpg
不機嫌顔のニャーニャと寛いでウトウトするアズキ

ニャーニャと遊びたくて仕方が無いアズキ
P1000130-AZUKI.jpg

その度に高い所に避難して怒るニャーニャ
P1000378-AZUKI.jpg

P1010144-AZUKI.jpg
アズキ「あそんでよぉ!」    ニャーニャ「お断り!!」
P1010143-AZUKI.jpg
猫パンチ炸裂!!!!

それでも、徐々にニャーニャの方から歩み寄ったり
P1020237-AZUKI.jpg

スリスリ~
P1020238-AZUKI.jpg

P1030934-AZUKI.jpg

P1020802-AZUKI.jpg

P1040495-AZUKI.jpg

ちょっとずつ距離も縮まって

寒い時にはこんな姿も見られて
P1110878-AZUKI.jpg

笑ったり怒ったりしながら、楽しい時間を過ごしました

うちの子になってくれてありがとね
P1010018-AZUKI.jpg
↑何度も使っている写真。

デジカメを初めて買って撮った数年分の写真データが消えてしまった事と、
大人(ばーちゃん)になってからは、活動量も減ってあまり動かなかったので
いつも同じアングルになっちゃって、撮影枚数も少なかった事で、
ニャーニャの写真が少ないのです。。。

もっと撮っておけば良かった…と後悔してます

なので、アズキはブログに使う使わないに関わらず、
バシバシ撮ってたっぷり保存してます(バックアップも忘れずに!)



お父ちゃんもお母ちゃんも、
口には出さないけどニャーニャがいなくなって、やっぱり寂しいよ~

アズキも大好きなニャーニャとまた会えたら喜ぶだろうなぁ~

ある日、茶色いアズキのオモチャが目の端に入って、
私が「ニャーニャかと思った」って言ったら
お父ちゃんが「ニャーニャなら出てきてもいいのに…」ってポツっと言ってたよ~

でもニャーニャは良い子だったから、
虹の橋の向こうで楽しくしてるはずだよね
それでいいや

ニャーニャはずっとうちの子だもんねー

うちの子記念日おめでとう
うちの子記念日ありがとう
Category: ニャーニャ

秋の滝野すずらん丘陵公園

本日11月1日

今年最後の『いっぴ』のお努め。
今年最後の美味しいクッキー。
P1300422-AZUKI.jpg
また来年ね~


そして、鮭ジャーキー
今年は作るのを迷ってたのですが(手付かずのおやつがいっぱいある~)
せっかくの秋の味覚なので少なめに作りました

P1300016-AZUKII.jpgP1300436-AZUKII.jpg
       数日干して~             出来上がり(↑アズキつまみ食い

冷蔵庫と冷凍庫に分けて保存しばらく楽しめるね

           秋の木

10月30日 日曜日

必死でひきかけてた風邪を押しのけてお出掛けしました

支笏湖を車内から眺めつつ
P1300062-AZUKI.jpg

目的地 滝野すずらん丘陵公園 に到着~
P1300068-AZUKI.jpg

2度ほど来た事はありますが、アズキと一緒に来るのは初めて~

P1300129-AZUKI.jpg

この日行きたかった理由は、

コスモスと紅葉のコラボレーション
P1300113-AZUKI.jpg

P1300108-AZUKI.jpg

HPで、季節外れのコスモスが咲いている。
来年のチューリップのために、翌日(31日)にはコスモスが刈られる。
との記事を見たからなのです
P1300132-AZUKI.jpg
ハッスルアズキ~

到着早々に霧雨が降ったりして、お天気がイマイチ。
暗さに弱いへなちょこコンデジとへっぽこカメラマン(私)。
故に写真の写りもイマイチですが…

晴れていれば、更にキレイだったろうな~

P1300110-AZUKI.jpg

この日は撮りも撮ったり画像枚数298枚!

ほとんどがボツで削除削除~

それでもブログに使えそうな物・記念に残したい物、
160枚ほど残りました

いつも画像の多いこのブログですが、今日は更に多いので
続きは↓で

あっその前に、脳トレ(になるのか??)でもいかがでしょう~

アズキはどーこだ  (画像クリックで大きくなりまーす)
P1300184-AZUKI.jpg
ヒントはオチリ!

答えも↓で
Category: お出掛け