2011年 ありがとう!

今年もいよいよ大晦日を残すのみとなりました。

今年は色々な事がたくさんたくさんあって、

嬉しい思い、つらい思い、悲喜こもごもの年となりました。


パラパラ~と今年の写真を並べて春夏秋冬、振り返りたいと思います~

(一度使用した写真も使いまわしてまーす)


フェリシモさんのカレンダーに載せてもらったお気に入り写真。
P1210722-AZUKI.jpg
元気に1年が始まりました!


一月の思い出は、なんと言っても山梨からお里帰り中のブロ友さん、
サッコさんと小梅ちゃんに会えた事
P1200007-AZUKI.jpg
サッコちゃんのお姉さんで、ブロ友さんのちょみさんのお宅で逆さ小梅♪

↓はアズキ。同じくアゴ乗せ写真を
P1210033-AZUKI.jpg

小梅vsアズキ ガウリンガール対決!!
P1200013-AZUKI.jpg
また来年も会えたらいいなぁ~ その時はまたガウリ愛しようねー


そして3月。
P1220896-AZUKI.jpg
まだまだ続く復興への日々。忘れちゃいけないね。


4月はメルちゃんが天使ちゃんになりました。
P1220705-AZUKI.jpg
(今年に入ってから、ちゃんとしたツーショットが撮れてなかった…)
メルちゃんありがとね


はるるさん家でお泊り女子会開催!!
P1230163-AZUKI.jpg
写ってないワンコもいたね~ゴメン!


春は桜と
P1240499-AZUKI.jpg

P1240502-AZUKI.jpg


ブロ友さん・あんさんとあずきちゃんとも会えました
P1250270-AZUKI.jpg

カタカナアズキとひらがなあずきでお散歩
P1250275-AZUKI.jpg
来年もまた会おうね!!一緒にお散歩してね


1月に初めて会えたブロ友さん・いちごちゃんとゆずちゃん
その後ドッグカフェ・DONAに何度か一緒に行けて楽しかった~
P1250578-AZUKI.jpg
(↑アズキムキッとしてるけど
ゆずちゃんの弟分・こうちゃんの成長も楽しみ!また遊んでね


7月にはアズキの永遠のお兄ちゃん・まめと、妹つぶとも会えた
P1250993-AZUKI.jpg
またアルテンで走ろうね


プチバセ・ガルシア君がお泊りで来ていて、ドリちゃん、アズキと3ショット!
P1250795-AZUKI.jpg
家族仲良く暮らすんだよ~また遊びに来てね~


ご近所さんに出来たお友達!パピっ子ほたる
P1280701-AZUKI.jpg

会う度に険悪ムードだった、ひめちゃんとも仲良くなれました
P1240001-AZUKI.jpg


夏には大好きな水遊び~
P1280147-AZUKI.jpg


そして、忘れられないノーザンでの2008年組・同期会
P1260749-AZUKI.jpg
ゆきちゃん・小樽の虎徹くん・大阪の虎哲くん・華ちゃん・(アズキ)・凛ちゃん

そしてそして、お盆の大通り公園での柴まつり
P1270073-AZUKI.jpg
大阪の虎哲くん・華ちゃん・(アズキ)・凛ちゃん・札幌の虎徹くん

嬉しい楽しい出会いの柴パラダイスでした


秋には紅葉をバックに高所乗りにチャレンジ
P1290416-AZUKI.jpg


メロン熊とも戦いました。
P1300750-AZUKI.jpg


冬は遅い積雪にじれながらも、やっと積もった雪で遊びます
P1310997-AZUKI.jpg
ダイナミック・アズキ!
P1310998-AZUKI.jpg


そして先日の柴っこクリスマス
P1320327-AZUKI.jpg


今年はご近所や地元のお友達ともたくさん遊べました

ブログで繋がったご縁でたくさんの方とお友達になれました

実際に会えたお友達、ブログの上でお話できたお友達。

皆さんのおかげで楽しい年になりました


そして淋しい旅立ちもありました。

メルちゃん。

写真はないけれど、
はるるさん家のクッキーくん・チョコちゃん。

アズキの産みの柴お母さんも8歳の若さで虹の橋を渡ったそう。

ブログで見ていたワンコさんの旅立ちもありました。


色々・・・本当に色々あったけれど、

ありがとうがいっぱいの年でした!!!!!


みなさん、ガウリンアズキとボケボケアズキ母にお付き合いいただき
感謝感謝 大感謝です


来年は全ての人、そして動物たちが
笑って笑って笑顔が零れ落ちるくらいの1年になりますように
P1220825-AZUKI.jpg


それではみなさん良いお年を~
Category:

柴っこあふれるクリスマス。ランチ編

公園編のつづきでーす


冷たい風が吹く公園から移動して向かった先は

レストラワン さん

ハママさんが問い合わせの電話をしてくれたところ、

クリスマス真っ只中の25日に9人と5柴(正確には4柴と1柴スキー
大所帯でも受け入れてくれました

感謝

そして、ずーーっと行ってみたかったお店なので感激~

店内はクリスマスムードが漂っていました
P1320299-AZUKI.jpgP1320297-AZUKI.jpg

P1320223-AZUKI.jpgP1320257-AZUKI.jpg
P1320315-AZUKI.jpgP1320321-AZUKI.jpg
サラダ撮り忘れ!     デザートはわんこの表情がそれぞれ違ったのでふたり分を並べて


この日はみんなを優しく見守っていた 華ちゃん
P1320216-AZUKI.jpg


前日の長旅でお疲れだったのにアズキとガウリ愛に付き合ってくれた 凛ちゃん
P1320157-AZUKI.jpg


たくさんナデナデ&ドスコイをサービスしてくれた 小樽の虎徹くん
P1320176-AZUKI.jpg
↑は私のカメラでハママさんが撮影してくれた画像


3歳柴っこの中で唯一5歳のベビーフェイスなお兄さん 札幌の虎徹くん
P1320294-AZUKI.jpg


サンタ服を脱いでスッキリ裸族に戻ったアズキ
P1320165-AZUKI.jpg


食事中、みんな静かでおりこうさんでした~


参加家族の中、唯一コンデジで参加の我が家。
特に室内での撮影ではブレブレ写真ばかり~
写真のクオリティーの差が歴然!!
その差は、質より量!って事にして枚数で補おう!


ダブル虎徹のダブルあくび~~

札幌の虎徹くん
P1320156-AZUKI.jpg

小樽の虎徹くん
P1320150-AZUKI.jpg


噂のダイナマイトボディーりんこさん
P1320211-AZUKI.jpg


テーブルの向こうからニョキっと生えた華ちゃん
P1320228-AZUKI.jpg


ランチのいい香り~に「味見します」なアズキ
P1320247-AZUKI.jpg
バケットを少しおすそわけしました~


私からの貢物、鮭を献上!

小樽の虎徹くん
P1320186-AZUKI.jpg
「オヤツください!」お座りがビシッと決まってます

P1320189-AZUKI.jpg
どうぞ~♪

華ちゃん
P1320201-AZUKI.jpg
ちょっと鮭がデカかったかしら

りんちゃん
P1320212-AZUKI.jpg
鮭、気に入ってくれてよかった


ムキッ顔を面白がる大人たち

小樽の虎徹くん
P1320249-AZUKI.jpg

みんな(私を含む)にからかわれるりんちゃんP1320285-AZUKI.jpg

そしておつかれ~
P1320312-AZUKI.jpg


札幌の虎徹くんはこの日がドッグカフェデビュー!ちょっと緊張?
P1320286-AZUKI.jpg

でも後半はカエル足でくつろいでたね~
P1320272-AZUKI.jpg


おとーさんに抱っこされる華ちゃん
P1320307-AZUKI.jpg
お手手とアンヨがめんこい~

オヤツコンビ、はな*アズキ
P1320316-AZUKI.jpg
もちろん目線の先はオヤツですよ~


はしゃぎ過ぎたアズキは休憩~
P1320302-AZUKI.jpg


小樽の虎徹くん
P1320323-AZUKI.jpg
近っ!!


最後はやっぱり集合写真
P1320328-AZUKI-.jpg

小樽の虎徹くん、ナイスポーズ!!
P1320332-AZUKI.jpg

P1320337-AZUKI.jpg


雪予報だった25日。
でも柴っこパワーで雪雲を吹き飛ばしてお天気に恵まれました

レストラワンさんも翌日26日からお休みのようで…

ラッキーがたくさんでとっても幸せなひと時でした~

いい子にしていた飼い主たちに(私は違うか…
柴っこサンタたちがくれたクリスマスプレゼントかしら


誘ってくれて、会ってくれて、遊んでくれて、
ありがとうございました

また遊んで下さいね~


↓は、ふと思った事。字のみでーす。
Category: 柴まつり

柴っこあふれるクリスマス。公園編

本日メリークリスマスな12月25日。

雪がたんまりな前田森林公園までドライブー

お盆の柴まつり以来の嬉しい再会のためです


最初に会えたのは

P1320097-AZUKI.jpg
柴わんこ「はなび」の*華日和* の華ちゃん


P1320055-AZUKI.jpg
プリチー胡麻柴、札幌の虎徹くん


お山の大将なアズキ。
P1320086-AZUKI.jpg
サンタ服でおめかしして会いに行きました
P1320057-AZUKI.jpg


おやつのおじさん 華ちゃんのおとーさんにおやつをもらって
P1320064-AZUKI.jpg

ぞっこんラブになったアズキ
P1320072-AZUKI.jpg

私は華ちゃんと虎徹くんのダブルぺろっにぞっこん!!
P1320066-AZUKI.jpg


萌もえ~~と浮かれていると、到着したのは

P1320122-AZUKI.jpg
柴犬の凛。まったりんこ日記。 のりんちゃん

顔を合わせた早々、激しい再会のご挨拶~
P1320074-AZUKI.jpg

P1320075-AZUKI.jpg
激しい柴女子同士の挨拶を『見なかった事に…』な柴男子虎徹くん~

こーんな顔をしてたくせに
P1320083-AZUKI.jpg
                                        超冷静な華ちゃん

散々ガウッた後は何事もなかったように
P1320085-AZUKI.jpg
おもしろいねぇ~


寒ーい公園内を少しお散歩。

雪深い場所に入ったりんちゃんの後をついて行く『こてアズ柴列車』
P1320124-AZUKI.jpg

やっぱりこうなる
P1320127-AZUKI.jpg
埋まってますよー

華ちゃんはおとーさんと遊んで雪まみれ
P1320132-AZUKI.jpg


そしてくり返される
P1320130-AZUKI.jpg
今更の自己紹介ですかっ

関わらない方がいいと察する虎徹くん。
P1320099-AZUKI.jpg

今日は「おとな」な雰囲気の華ちゃん
P1320116-AZUKI.jpg
やんちゃな子供達を見守るかのような眼差しです

りんちゃん、ガウリン顔ばかりになってごめんねー(だって面白いんだもん
P1320077-AZUKI.jpg


みんなそれぞれな柴っこたち。

こんなフォーメーションになったり、
P1320112-AZUKI.jpg

やっぱりバラけたり。
P1320115-AZUKI.jpg
でも「目線の先にはオヤツ」は共通項です


華ちゃんを撮影するハママさんに近付くアズキ。
P1320134-AZUKI.jpg


足並み揃ったシンクロ行進の虎徹くんとりんちゃん
P1320136-AZUKI.jpg


そんなこんなで数十分。

冷たい風に顔がしばれるー


暖かい場所に移動しましょう!と駐車場へ戻ると…

用事を済ませてから合流~の
P1320148-AZUKI.jpg
虎徹と一緒! の おたるの虎徹くん


ダブル虎徹くんの初対面です
P1320142-AZUKI.jpg


夏のノーザン以来の嬉しい再会なのに
P1320141-AZUKI.jpg
またもやガウリンガール発揮のアズキ。。。


札幌の虎徹くんにもちょっとガウッたし…

本日のアズキさん、ひとりでガウリン上等!!なガウリン番長でしたーー


さぁ!!

嬉しい楽しい大好き!な、ドリカムの歌のような柴柴クリスマスパーティー

次回に続きまーーす
Category: 柴まつり

メリクリ2011

気が付いたら1週間以上放置状態のブログ。

回線状況のせいか、
パソコンのせいか、
私の日頃の行いのせいか、
近頃ネットが重くて更新も波乗りも遠ざかり気味です。

その間にも、楽しい事・そうじゃないことがたくさんあって、
なかなかの忙しさ。
それを理由に大掃除もできないのぉ~
といい訳して年末なのに、なにも手付かず状態の今日この頃でーす。




            ho ho ho! Merry Christmas!P1310199-AZUKI.jpg
(昨年のクリスマスもこのお方の写真を使ったような…
 ちなみに、クリスマスにこちらのチキンは食べませーん)



先日、ゆきちゃんのブログで紹介されていて、
とっても気に入ったので、私もまねっこして注文したものが届きました

白柴ラン子は増量中 の、のーしんさんが作られている迷子札
P1320054-AZUKI.jpg

ずっと欲しかった、皮で軽くて付けていても負担にならない迷子札。

P1320049-AZUKI.jpg

お忙しい中、色々お気遣い頂いてクリスマスイブイブの23日に到着~

ステキングなクリスマスプレゼントになりました

ありがとうございました

P1320045-AZUKI.jpg
                      「似合ってるかしら♪」


            クリスマスサンタ・トナカイ


なかなか雪が積もらなかったアズキ地方ですが、

ホワイトクリスマス・イブになりましたー
P1310976-AZUKI.jpg
アズキもサンタ服でクリスマス気分

基本裸族なアズキなので、サンタ服に最初は固まりましたが
P1310977-AZUKI.jpg
慣れたら走りますーーー

とはいえ、やっぱり裸族・アズキ。
撮影が終わってサンタ服を脱がすと…
P1310985-AZUKI.jpg
                                     「あーー あずましい!!」

雪の上を走りに走って
P1310989-AZUKI.jpg

雪といえば…のおっぴろげゴロゴロ
P1320017-AZUKI.jpg

雪遊びに大満足!!

で、帰宅後は・・・

また撮影でどんよりなお顔のアズキ。。。  隣のネズミ様は陽気に「メリークリスマス!ハハッ
P1320035-AZUKI.jpg
しかも帽子とマフラーまで付けられて。
P1320037-AZUKI.jpg
だってークリスマスっぽい写真が欲しかったんだもーん
P1320039-AZUKI.jpg
                    

今夜はちょびっと、味なしチキンと野菜、
ケーキもおすそわけするからー

迷子札以外のクリスマスプレゼントは…
おもちゃとオヤツをサンタさんにお願いしたけれど、
お願いするのが遅くなっちゃってなんだか間に合わないみたいだわー

間の外れたクリスマスプレゼント。
我が家にピッタリでしょー


それでは みなさま、よいクリスマスを

メリクリ~
Category: アズキ

雪キャッチ!

昨日に続いての雪遊び更新です

アズキの顔を見る度に鼻に雪が乗っていて、ずっと萌萌していた雪中散歩
P1310745-AZUKI.jpg

公園内のテニスコートも新雪でキレイ~
P1310703-AZUKI.jpg

さぁ!雪遊び大本命!雪キャッチ開始!!
P1310728-AZUKI.jpg

P1310724-AZUKI.jpg

P1310726-AZUKI.jpg

P1310730-AZUKI.jpg

P1310732-AZUKI.jpg
なまら楽しぃー

雪の多い所では
P1310820-AZUKI.jpg
めっちゃ楽しぃー


楽しすぎて、こんな顔になりました
P1310759-AZUKI.jpg

道産子ワンコだもの。やっぱり雪遊びサイコー

お母ちゃんは、寒くても冷たくてもアズキの楽しそうな姿で頑張れるさー


雪だるま


そして本日。

昨晩は雨。

雪原だった空き地も

ビフォー(一昨日)
P1310823-AZUKI.jpg

アフター(本日)
P1310856-AZUKI.jpg


雪が溶けて、一部凍って、一部グチャグチャ。


雪キャッチはできないので、オヤツの切れっ端キャッチ!
P1310881-AZUKI.jpg


次の雪遊びはいつできるかな~
P1310872-AZUKI.jpg
楽しみに待ってようねー



(宣言どおり今日中に更新できそうだ!
 
 やらなきゃいけない事がいっぱいの師走。

 そんな時に限ってブログ更新に励んで現実逃避しとりまーす
Category: お散歩

アズキ刑事(デカ)

前回の記事の後半にも少し載せましたが、

昨朝起きると雪が積もっていて、今冬初の雪散歩となりました

やっぱ新雪には『アズキ参上!』の足跡いっぱい付けて荒しとかないとね
P1310826-AZUKI.jpg
なんか気取って歩いてるけど、ずーっと鼻に雪付いてますから。

公園に着いて真っ先にした事はキツネ(?)の足跡追跡~
P1310678-AZUKI.jpg
アズキ刑事(デカ)の鼻が唸ります

新雪の上の足跡~めんこいねぇ            めんこくない足跡もクッキリですが。
P1310680-AZUKI.jpg P1310702-AZUKI.jpg
                                (雪での冷え防止の大きめサイズ♪)↑

アズキの足跡はまったり歩くと↓           キビキビ歩くと↓
P1310694-AZUKI.jpg P1310747-AZUKI.jpg
↑両足離れてプリチーな肉球               足跡が重なります。↑

一直線の足跡!
P1310701-AZUKI.jpg
正にキツネの歩き方です~


ついでに
P1310681-AZUKI.jpg 鳥さんの足跡

そして、超小型犬サイズの足跡 子ギツネ P1310761-AZUKI.jpg
だって、周りに人間の足跡がなかったし、小型犬が歩きそうな場所じゃない。
アズキ刑事(デカ)が足跡を辿って行ったら…
P1310765-AZUKI.jpg
この奥まで続いていました~
P1310767-AZUKI.jpg
刑事(デカ)さん。キケンなので追跡は程々にして下さい。


刑事(デカ)ごっこが終わってブラブラしていたら、
大好きなお友達発見!!
P1310803-AZUKI.jpg
雪の上でも、つちのこ状態で待つお相手は~

ご近所の柴お姉さん、ひめちゃん
P1310809-AZUKI.jpg
ひめちゃんも鼻に雪付いてるよ~萌~

最初は相性最悪と思うほど、
会う度にもの凄い勢いのマジガウリン対決

でも、何度か会っているうちに心を開いたのか、
一緒にお散歩できる仲になりました

マイペースな姉・ひめちゃんの後をくっついて歩く妹・アズキって感じ?
時々ガウリ愛もしつつ、柴列車で仲良く歩きます
P1310804-AZUKI.jpg

そして必ずひめちゃん家のお庭に我先に入り込み
オヤツをいただきまーす
P1310819-AZUKI.jpg
ごちそうさまでした また一緒にお散歩してね


口も雪だらけになる程、楽しい雪中散歩~
P1310786-AZUKI.jpg
雪遊びの写真がまだあるので、次回もう一回続きます

いつもは亀更新なのに、珍しく連日更新しちゃいます
もう少しお付き合いお願いしまーーす


↓は本日の出来事です。
Category: お散歩

愛しい我が子のセレモニー

本日はちょっとお知らせを。

昨年の3月、ニャーニャを虹の橋へと見送るセレモニーでお世話になった
ペットメモリアルパーク ベルコット霊園 さん。

とっても心のこもった、温かいセレモニーで
穏やかにニャーニャの体とお別れができました

できる事ならば、私の『その時』もコチラでお世話になりたい!
と本気で思うほどです!!


そのベルコットさんが、セレモニーの様子を紹介する動画を公開されました。

その動画の紹介をしているベルコットさんのブログ記事はコチラ。


ブログにも書かれていますし、私も思ったことですが、
「セレモニーってどんな事をするのか?」
「用意する花やご飯はどんな風に使うのか?」

予約の電話の時に、必要なものなど丁寧に教えて頂けましたが、
やっぱり電話で説明を受けるのにも限界がありますし、
飼い主側も動揺しています。
後々「もっとこうしておけば…」と思いが残る方もいらっしゃるようです。

私は分からないなりに満足して送り出せましたが、
セレモニーが行われるまでは確かに不安もありました。

いつかは訪れてしまうその時に悔いの残らないように。
との思いで、動画を公開されたそうです。


動画には、撮影に協力されたご一家の、
実際のセレモニーの様子が写し出されています。

はっきり言って辛いです。
切ないです。

でも、実際に感じた初めての事での不安。
今後、どなたかのソレを軽く出来るのなら…と、
あえて紹介させてもらいます。


動画はコチラ。


でも。
かわいい我が子。そして、どのカワイコちゃんも、
十数年、出来ればずーーっと、お世話にならずに済む事が一番の願いです


そうそう、ちょこっと協力させていただいて、
最後の方に、ニャーニャの写真↓も出てきます
P1010018-AZUKI.jpg


全然関係ない写真ですが、ニャーニャとアズキの写真も載せちゃいます
P1110873-AZUKI.jpg

P1040945明-2

みんなーーーーーー
元気でいてぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



ハート-ハート


さて!話しは全然変わります!


12月13日。本日アズキ地方、積雪で~す
P1310833-AZUKI.jpg

今冬初の新雪の感触
P1310671-AZUKI.jpg

北の国のワンコの冬の定番(?)鼻に雪乗せ
P1310698-AZUKI.jpg

P1310687-AZUKI.jpg

P1310832-AZUKI.jpg
鼻どころか口にも付いてます

初雪遊び姿に、親バカ爆発!シャッター押す押す~

後日UPする予定ですので、お付き合い下さーい
Category:

皆既月食

昨晩の皆既月食。

雲ひとつない夜空!


我が家のへなちょこコンデジで撮影してみました~


先ずは月食を思い出した午後10時20分頃から撮影開始!

P1310609-AZUKI.jpg
pm.22:23 (オートモード)

P1310614-AZUKI.jpg
pm.22:37 (夜景モード・露出をちょしたかも。)

P1310615-AZUKI.jpg
pm.22:38 (夜景モード・露出をたぶんちょした。)

P1310616-AZUKI.jpg
pm.22:39 (夜景モード・露出マイナス。たぶん。)


更に約1時間後(ピークの時間帯かな?)に撮影。

P1310618-AZUKI.jpg
pm.23:23
(夜景モード・↑↓どっちかが露出プラスでどっちかがマイナス。わかりませーん)
P1310619-AZUKI.jpg
pm.23:25

↑2枚は星も写ってます

寒くて震えながらでしたが、

宇宙のスペクタクル天体ショー

と、ひとり盛り上がって撮影しました


この後入浴。撮影続行は湯冷め確実なので終了~


暗い中の撮影で、活躍してくれたのは、
我が家のちっこい三脚ちゃん
P1310653-AZUKI.jpg
P1310654-AZUKI.jpg

月が高い所にあったので、イナバウワー状態で頑張りました
P1310623-AZUKI.jpg

月撮影。我が家のカメラじゃ、こんなもんでしょ~


ドットオレンジ系


話は変わって、本日。

市内の東側に買い物に行ったら、こんな感じでしたー
P1310651-AZUKI.jpg
雪が…

市内西側の我が家地方と全然違ーーーう!!
P1310604-AZUKI.jpg
寒ーいけれど、雪も無くてホオズキも綺麗。
(通り道のお庭に生っているのが落ちていたのでお借りして撮影♪)
写真で見るとまだ秋のようです

東西に長い我が市。
天気が違うのはいつもの事だけれど、季節まで違うみたいです~
Category:

久しぶりの海岸

そんな気分になれなくて、ずっと行っていなかった、
歩いて行ける海岸。

今日はお天気も良かったので、
「おっしゃ!行ってみるか!!」と久しぶりに行ってみました!
(いつも見ているブログのくんにも刺激されたりして行きたくなった!

川沿を歩いて…
P1310575-AZUKI.jpg
(久しぶりに通ったら、あちこちにウンPが…ちょっとテンション
P1310577-AZUKI.jpg

海ーー
P1310582-AZUKI.jpg

波打ち際。水遊びは好きだけど…
P1310584-AZUKI.jpg

波は苦手~~
P1310587-AZUKI.jpg

でも砂浜は大好きー
P1310596-AZUKI.jpg

P1310597-AZUKI.jpg
どこかのブランドのマークみたいー(モデルはピューマだったかしら

消波ブロックに乗せてみると
P1310590-AZUKI.jpg
撮ってるうちにシッポが…
P1310594-AZUKI.jpg
今後は『素早い撮影』を心掛けます


砂浜を歩くのは、結構な負荷で鍛えられるのに私の足にも優しい~
なによりアズキのテンションも上がるね

うん。また来よう!!


グリーン玉


前日の事。

先日の降雪、同市内でも東の方は積もったようですが、
西側の我が家地方はぜーんぜん積もらず。

待ちきれなくて、スケートセンターから出た雪でプチ雪遊び~
P1310540-AZUKI.jpg

P1310538-AZUKI.jpg

P1310539-AZUKI.jpg
スケートリンクを掃除した後?の雪だし、あまりキレイじゃないけど
楽しそうなので、まぁいいさ~

天気予報もマチマチで、雪マークだったり晴れマークだったり。。。
ほんまもんの雪はいつ降るかなー?


↓は、真実か?妄想か?なプチっとした出来事です
Category: お散歩

雪は?

12月3日 土曜日

午後から雪予報の日。

こりゃ雪降るなぁ~と思う程の底冷えの中、

お昼少し前に近所のいつもの公園にお散歩へ。

寒さも強い風もなんのその!走ります!!
P1310445-AZUKI1.jpg

枯れ葉でも遊びます!!
P1310443-AZUKI.jpg

雪が降る前に~と、こんな写真も撮ってみたりして
P1310449-AZUKI.jpg

明日は雪遊びが出来そうだねー
P1310418-AZUKI1.jpg


帰宅後、午後から暴風雨。

その後、雪になり、夜にはみぞれから雨に。


12月4日 日曜日

早朝はうっすら雪が残っていましたが、雪遊び出来る程ではなく、

昨日と同じ公園に散歩に出た午前11時頃には…
P1310452-AZUKI.jpg
こんな感じー

日影には少しだけ雪の痕跡があったけれど…
P1310457-AZUKI.jpg

日向は…
P1310456-AZUKI.jpg

ベッチャベチャなグラウンドを眺めて黄昏るアズキ
P1310469-AZUKI.jpg

P1310471-AZUKI.jpg
残念でしたー

その代わり?

グラウンドに出来た水溜りに…

チャポーン
P1310480-AZUKI.jpg

P1310482-AZUKI.jpg
雪遊びの予定が、季節外れの水遊びになっちゃいました~

雪の中でワシワシ遊べるのはいつかなー

お楽しみは、もう少しおあずけです。
Category: お散歩