いまごろ・・・もう一回! 正月3日も雪まみれ

前回に続いて、今更ながらの正月休みの写真です~


1月3日は市内東側にお買い物へ。

献血好きなアズキ父が、スーパーの駐車場の献血カーで献血している間、

向かい側の公園でお散歩です~

と、公園に行く前に隣の西○屋の駐車場で雪山登山
P1320550-AZUKI.jpg

P1320554-AZUKI.jpg

登山道なき雪山を駆け登るワンコと、それを笑いながら撮るオバサンオネーサン!

駐車場利用客が半笑いで見ていました~

P1320561-AZUKI.jpg
そんな事は知ったこっちゃない、なんとも清々しい空とアズキです。


ちなみに、車で移動中は散歩も危ぶまれる程の吹雪でした。

でも、車を降りたらいい天気!!

お出掛けの時、天気が崩れてもアズキの散歩の時には回復して支障なし!

って事が多々あります。密かに晴れオンナ?なアズキなのです


雪深い公園を歩きますよ~
P1320613-AZUKI.jpg

まっさらな雪に飛び込む!
P1320565-AZUKI.jpg

楽しいねぇ~
P1320567-AZUKI.jpg

深くてすっ飛ばないと進めない!
P1320587-AZUKI.jpg

そして埋まる!!
P1320596-AZUKI.jpg

雪だらけ♪
P1320602-AZUKI.jpg

と、自ら深い雪の中に入っているような写真ばかりですが、

実際は私の足跡をたどって歩く方が多いのです。ズルーイ!
P1320605-AZUKI.jpg

「先に行ってよぉ」と私にせかされて雪に突入!
P1320606-AZUKII.jpg

P1320570-AZUKII.jpg

P1320571-AZUKI.jpg
深い雪に埋もれて歩くのは大変だー

P1320588-AZUKI.jpg
おつかれ~

ということで、除雪してある場所に移動すると…

プリケツでノリノリに~
P1320636-AZUKI.jpg
まだ体力余ってるじゃん~

大地にかぶりついて
P1320627-AZUKI.jpg
(氷を食べようとしてます

ごろん!と勢い良くおっぴろげて
P1320631-AZUKI.jpg

ノリノリダンシング~
P1320630-AZUKI.jpg
シンクロか?ブレイクダンスか?なノリです


おっぴろげダンスの頃には、雪がチラホラ。。。

晴れオンナのはずなのに??

と思ったら、アズキ父から予定より早く「終わったー」の連絡が。

で、車に戻った後に結構な雪が降ってきました~

やっぱり晴れオンナ・アズキなのかも


今年の正月は雪遊びがたくさん出来たね~


正月休みネタは、やっとこれにて終了でーす


↓は小さなツッコミ話です~
Category: お散歩

いまごろ…元旦アルテン

はぁ~日本列島今日も寒いですね~

みなさん、足元・防寒、気合を入れて頑張りましょう!!


さてさて。『1月の写真は1月のうちに♪』ということで、

新年が明けて、1月も終わりに近付いているというのに、

今更ながらの1月1日の写真です


元日はアズキ父も一緒に、アルテンへ~
P1320522-AZUKI.jpg
新年初真顔!

P1320440-AZUKI.jpg
新年初うんP

P1320442-AZUKI.jpg
新年初ハッスル~
P1320446-AZUKI.jpg


お父ちゃんと楽しく 遊んであげる 遊ぶハイテンション・アズキ
P1320447-AZUKI.jpg

P1320450-AZUKI.jpg
(立った! クララ アズキが立った!byハイジ)←おバカ発想はスルーで


いつも自分で投げて自分で撮影するフリスビー姿も
この日はアズキ父が投げ担当なので、違うアングルで撮れて楽しい~
P1320491-AZUKI.jpg

P1320494-AZUKI.jpg

P1320483-AZUKI.jpg

P1320484-AZUKI.jpg
あらっお母ちゃんの方に持ってきちゃったのぉ?めんこいねぇ~(←親バカ丸出し)


お得意のジャンプ姿も撮らなきゃね
P1320497-AZUKI.jpg
びよ~~ん!

P1320499-AZUKI.jpg
(顔が入ってなかった…)

P1320508-AZUKI.jpg
ひねりを入れて!

P1320496-AZUKI.jpg
(また顔が…くぅ~難しい~)

P1320506-AZUKI.jpg
本日のナイスジャンプ


元旦から元気炸裂

今年もこの調子で行きましょう

P1320479-AZUKI.jpg
                       「フッ まかせて」
Category: お散歩

いつもどこでも楽しいのです。

昨日は雪。

そして久しぶりのプラス気温。

寒さが緩んだのは嬉しいけれど…

本日の自宅前の道路は

こんな感じ・・・
P1330480-AZUKI.jpg
シャーベット状態のデコボコ道に、ところどころ水溜り。

明日からはまた冬将軍到来で、最高気温もマイナス・最低気温はマイナス二桁。

溶けた雪が凍って大変な道になるんだろうなぁ…

もっと雪深い地域に比べたら、そう文句も言えないけれど…

気合入れて散歩しないと!

肉球切れないように気をつけないとね~

雪結晶ブルー

道路を歩くのは辛いので、今日は浄水場近くの公園へ

公園の雪も少し溶けてシャリッとしちゃって、ちょっと歩きにくい~

一歩歩くとズボッとはまるので、
アズキは跳ねるように走っていました
P1330483-AZUKI.jpg
P1330492-AZUKI.jpg
P1330493-AZUKI.jpg
うさぎのようにピョンピョーン


↓おいで~の短い動画です。
最後に思わず声を出しちゃったので、音量に気をつけて下さーい!
[広告] VPS



テンション高く遊んでから帰宅~

家に入る前に、目の前の空き地に寄ったら、
雪がほど良く固まっていたので
P1330470-AZUKI.jpg

P1330468-AZUKI.jpg

P1330467-AZUKI.jpg

どんな状況でも楽しめるアズキなのです
P1330500-AZUKI.jpg
                    「なんかたのしー♪♪」


冬場の散歩は色々大変なことがありますが、みなさん頑張りましょうね
Category: お散歩

未来の森ラン! / 嬉しい玉手箱!

前回の記事では風邪の心配をしていただき、ありがとうございました

おかげ様でほぼ回復して、後は鼻声が治ればバッチリ

ぶり返さないように気合を入れなおして完治まで大事にしたいと思いますっ


プレゼントいっぱい


昨日のお話です。


午前中に嬉しいプレゼントが届きました

中を開けると~
P1330379-AZUKI.jpg
とってもゴージャス

美味しそうなお宝ビッシリの玉手箱

あずちゃんこと、あずきちゃんのブログ
柴犬あずの澄んだ瞳で
“祝・1000記事目”とあったので、これはお祝いを♪
と、コメントを残したら…

『1000記事感謝企画』の
『あずの地元から』賞をいただいちゃいました

いつも読み逃げの私なのに、こんな豪華な贈り物をいただけるなんて!!
ちょっと申し訳ない
でも嬉しい~

選んでくれたあずちゃんありがとう

↑の写真の左下に写っているのは、あずままさんお手製の
バナナとくるみのケーキ

夕食後にいただきました
切ったところを撮影しようと思っていたのに、
忘れて食べちゃったそれほど美味しかったで~~す


アズキは早速おもちゃで遊んでみました
P1330385-AZUKI.jpg
でっかいバケットにかぶりついてるみたい~おもちゃまで美味しそうに見えるね

あずままさん、あずぱぱさん、あずちゃん
嬉しい嬉しいプレゼント!!ありがとうございました

・ハート・ハート・ハート・ハート・


嬉しいプレゼントにホクホクしながら、
昼前からアズキとふたり、買い物をしに市内東側に

イ○ンで買い物を済ませて、お昼ご飯を買い込んで、
人気のない駐車場に移動して、車中ランチ

一人では滅多にしないお外(車中)ランチ。
今回は大好きなアレを食べるためお昼ご飯を食べずに出掛けました~

昨年後半にイオ○にできた、大好きなサブ○ェイ
P1330420-AZUKI.jpg
お手手でチョイチョイ中のパン大好き娘アズキ

今までは一番近場でも北広島だったので、市内で食べられてうれしー
うまうま~
アズキもパンをゲットでうまうま~


お腹が満たされた後は、ワンコOKなホームセンター(ペットショップ)をハシゴ♪

そして帰宅途中に、未来の森の公園でお散歩~

フクくんとライくんに会えました

もう帰るところだったのに、ラン(無料ランねっ)までお付き合いしてもらいました~
P1330430-AZUKI.jpg
3ワンのめんこい後姿

チャンプちゃんとも会えました~
P1330424-AZUKI.jpg
会ってニオイをかがれると、いつもガウッとしちゃいますが、
この時はちょっとガマン!!

颯爽とランに向かうライくん
P1330427-AZUKI.jpg

お久しぶり~のマロくん
P1330437-AZUKI.jpg

元気元気なソラくん
P1330422-AZUKI.jpg

顔なじみなお友達と揃ってランに入ると

はじめまして~のもうすぐ2歳の男の子!
とってもフレンドリーな…えっと…
カンタロウくん…?カンノスケくん…?お名前失念!!
私の脳細胞!やばし!!
(正しいお名前は『コンスケくん』でした fukuraihahaさんに教えて頂きました
P1330438-AZUKI.jpg
カンコンちゃんです♪

誰にでも「遊ぼう!」なフレンドリーなカンコンちゃん。

アズキ姐さんを何度か果敢に誘っていましたが玉砕!
しまいには「いい加減にしな!!」とマジお叱りが入り、
しばらくビビってました

その後、たぶんもっとパピーの頃に一度会った事のある、
若さ爆発なハスキーのハクくんちゃんが来ると
(こちらも『ハクくん』じゃなくて『ハクちゃん』でした
 fukuraihahaさんありがとうございます
P1330452-AZUKI.jpg
さっきの事は忘れて仲良く挟み撃ちでクンクンする茶色い子たち

無邪気に走るハクくんちゃんを吠えながら追いかけるアズキ
P1330457-AZUKI.jpg
ムキッ顔をしていますが、アズキなりに楽しいようです
もっと素直に笑顔で遊べばいいのにー

怖い姐御な顔を持つアズキも一転、大好きな年上フクくんには~
P1330441-AZUKI.jpg
低姿勢で
P1330443-AZUKI.jpg
スキスキアピール
P1330447-AZUKI.jpg

いつの頃からか、フクくんが大好きになったアズキ。
会えるといつも 嬉しい!嬉しい!と大喜びです

フクくんも元気娘にお付き合いして走ってくれたり~
昨日は帰宅後お疲れじゃなかったかな?


ボール大好きライくんはこの日も元気に走り回ってたね~
P1330433-AZUKI.jpg
ちゃんとした写真が撮れなかった…ごめんね

fukuraihahaさんに甘えるアズキ
P1330434-AZUKI.jpg

楽しいけれど、冷えてきたのでランを後に。

フクくんライくん、マロくん、ソラくんと一緒に公園内を少し歩いて~
P1330460-AZUKI.jpg
夕日をバックに得意の雪山登山

また遊んでね~とお別れしました

寒い中お付き合いありがとうございました


その後車を停めたランの駐車場まで戻ると、

赤柴の小夏ちゃんに会えました

ランの中には先程の赤柴カンコンちゃん、

私たちとすれ違いに入った黒柴ココアちゃん、

そして今会った小夏ちゃんとアズキ。

もうみんな帰るところだったので、一瞬の柴まつり
P1330465-AZUKI.jpg
まぁ 見事な柴的距離とソッポ向き~
柴っぽいわぁ~と笑いながら帰宅しました


嬉しいプレゼントに始まり、お友達と会えて遊べてまた嬉しい~

嬉しい嬉しい1日でした
Category: お散歩

やまとなでしこアズキの遊び方

寒い毎日が続いておりますね。

みなさん風邪など召されずにお元気でお過ごしでしょうか。


かくいうわたくし、思いっきり寒さに負けて、

年齢にも負けて、風邪をひいて数日ダウンいたしました。

現在は間欠泉のように突如湧き出る鼻水と格闘中でありますが、

すでに体のだるさ等は抜けて回復しつつありますのでご心配には及びませ~ん

みなさんくれぐれもご自愛下さいませ


人もワンコも元気に寒さを乗り切ろう!!!!!
P1290009-AZUKI.jpg
(今年の年賀状に使った写真の元画像です♪使用時はちょっと加工しました


miniワンコ2 mini草 miniワンコ


トントン拍子で更新する予定が、そんなこんなで画像が溜まっておりまして。

色々な話をごちゃっとまとめて載せちゃいます♪

フワフワ

本日午前中のお散歩道。

大雪でたいへんな地区もある中、ありがたい事にアズキ地方は雪少なめ!
P1330328-AZUKI.jpg
でも除雪が入って数日経った路面がツルッツル 慎重に歩きましょう。


フワフワ


さて。本日の題名に関わる話しはここからです。


何分の一かはハスキーの血、

つまりシベリアンな血が入っているらしいアズキですが、

生まれも育ちも日本な『やまとなでしこ』です。


そんな乙女・アズキの優雅な遊び方をご紹介します。

お付き合い下さいませ♪



まずは昨日の公園でのひと時。

雪に刺さった枝を相手に
P1330310-AZUKI.jpg

P1330312-AZUKI.jpg

P1330314-AZUKI.jpg
お嬢様は枝がお好きでございます・・・


そして ある日のガソリンスタンドの洗車機前で。

いつもホースで水を掛けて下洗いしてくれるのですが、

その水との戯れのひと時を動画でご覧下さい。

いきなり音量に要注意です!!)
[広告] VPS
動画は、ほんの一部です。この前もこの後も続きました。
スタンドのノリのいいお兄さん、
笑いながらいつもより多く水を掛けてました。。。



そしてそして、先週の土曜日。

風邪で歩き回るのが辛かったので、久しぶりに あ~ちぃ のランへ。
P1330292-AZUKI.jpg

大好きなビーグルのモコちゃんがいました

アズキ“らしい”遊びに付き合ってくれる貴重な存在です

そんなふたりの遊びを動画2本でご覧下さい。(特に2本目は音量にご注意下さい!!!)
[広告] VPS


[広告] VPS
ちなみに、声を出しているのはアズキです。
あっ 言わなくても分かりました?

これもまた一部です。更に激しいお遊びは撮りきれませんでした


今年も益々なでしこぶりに磨きが掛かりそうです…

以上、やまとなでしこな乙女なお嬢様・アズキの遊び方をお送りしました
P1330279-AZUKI.jpg

やまとなでしこ・・・(か弱いながらも、りりしい所が有るという意味で)日本女性の美称

ですけどなにか?
Category: アズキ

ONEパラ!は雪パラダイス!

1月9日 月曜日(祝)

約8ヶ月ぶり!!

ワンコたちがノビノビ遊べる場所、ONEパラ!にお邪魔しました

P1320987-AZUKI.jpg

ONEパラ!は、ミュウパパさんとお仲間さんたちが作った

プライベートドッグラン

行くとテンションが上がる、ワンコ達のパラダイスです

そして今回は、雪雪雪の雪パラダイスでもありました
P1330079-AZUKI.jpg
ランの中は雪の迷路状態

参加メンバーは

P1330002-AZUKI.jpg
ミュウちゃん 寒さが苦手なイタグレの弟・ネオくんは不参加
ミュウパパさんJr.ユウキくんも参加!

P1320992-AZUKI.jpg
サンちゃん 弟分・ひーちゃんも参加!!

P1330068-AZUKI.jpg
バニラちゃん

P1330052-AZUKI.jpg
さくらちゃん

P1330190-AZUKI.jpg
オーシャンとアリス

P1330044-AZUKI.jpg
ドリちゃん

P1330035-AZUKI.jpg
アズキ (雪が深かったのでジャンパー着用も、短くて腹丸出し!!)

今回は少なめの8ワンでした~そしてみんな女の子


とにかく雪が深かったので、
P1330008-AZUKI.jpg
はるるさんはマイケル○ャクソンの如くナナメってるし

P1330130-AZUKI.jpg
さくらママさんはコケてました


P1330059-AZUKI.jpg
オーシャンも雪に浸かってます~

P1330060-AZUKI.jpg
サンちゃんの顔も雪だらけ~

P1330063-AZUKI.jpg
さくらちゃんは雪泳ぎ!

あっっ!キツネ!!
P1330071-AZUKI.jpg
と間違われそうなアズキのシッポと頭

P1330095-AZUKI.jpg
仲良く遊ぶアリスとさくらちゃん

P1330110-AZUKI.jpg
仲良くツーショットのアズキとミュウちゃん

雪に足を取られて、何度もコケそうになる足元。
アズキのお手手も
P1330084-AZUKI.jpg
萌~~~


この後、お昼ごはん&おやつで休憩~
そして更なる雪ワンダーランドに突撃!!


長くなるので、その様子は↓でーす
Category: お出掛け

本年初営業・DONA

1月7日 土曜日

我が家から程近い dogcafe DONA
P1320869-AZUKI.jpg

営業している週は大抵行っている、アズキ2ヵ月半から通っているカフェ。

最近は写真も撮らずに帰って来るのですが、

新年初営業って事で久しぶりに撮影&UP~

P1320816-AZUKI.jpg P1320842-AZUKI.jpg

P1320874-AZUKI.jpg P1320877-AZUKI.jpg

たくさんのいつものお友達と会えて、写真もたくさんなので
小さい画像でお許しを~

看板犬 ロン                       看板犬 パンくん
P1320817-AZUKI.jpg P1320818-AZUKI.jpg

ピレのサンちゃん                     ジャックのカイくん
P1320831-AZUKI.jpg P1320836-AZUKI.jpg

サモエドのもんちゃん                  (左)8ヶ月のチョコラブ、アルバちゃん
P1320835-AZUKI.jpg P1320833-AZUKI.jpg
                                元気過ぎてフレームに入りきらなかった

ポメのわさびくん                     弟・いちみくん
P1320902-AZUKI.jpg P1320906-AZUKI.jpg

ビーグルのミュウちゃん                 弟・イタグレのネオくん
P1320952-AZUKI.jpg P1320951-AZUKI.jpg

ラブのりょうちゃん                    黒ラブのアリス
P1320910-AZUKI.jpg P1320968-AZUKI.jpg

コーギーのオーシャン                  プチバセのドリちゃん
P1320959-AZUKI.jpg P1320961-AZUKI.jpg

もんちゃんのお母さんに甘えるアズキ
P1320848-AZUKI.jpg
アズキだけデッカイ写真だって親バカだから~

アニメに夢中なサンちゃんの弟分・ひーちゃんにちょっかいを出すアズキ
P1320872-AZUKI.jpg

雪のウッドデッキで仲良く遊んだひーちゃんとロン
P1320886-AZUKI.jpg

楽しく遊ぶ、デッカイのとチッチャイの
P1320840-AZUKI.jpg

キッチンを見つめるパンくんのプリチーな後姿
P1320943-AZUKI.jpg

そして、わさびくんとアズキのプリチーな横顔
P1320923-AZUKI.jpg

お手手が萌~~~のアズキ(The 親バカ
P1320955-AZUKI.jpg

仲良しアリスとりょうちゃん
P1320973-AZUKI.jpg

組んだ私の足にアゴを乗っけて寝るロン
P1320976-AZUKI.jpg


賑やかだったこの日。

白モフフワ~な大中小、
ピレ(サンちゃん)・サモ(もんちゃん)・ポメ(わさびくんいちみくん)

3色揃ったラブ、
イエロー(りょうちゃん)・黒(アリス)・チョコ(アルバちゃん)

いつも見ているメンバーとはいえ、
改めて考えると、なかなか豪華なラインナップです



万が一、このブログをご覧になって「行ってみようか~」なんて思われた方がいらしたら…

営業日を、info~ブログでこまめに要チェックです

そして、駐車場に関してもご注意を こちらの記事をご覧下さい→1月2日の記事



このところ、DONAでは“まったりモード”なアズキ
P1320939-AZUKI.jpg
犬種も色々、遊び方も色々、楽しみ方も色々~で楽しいDONAです



さあ、明日は数ヶ月ぶりのワンコ達のパラダイスに行くぞー
寒そうだけど、楽しんでこよう

その様子は後日UPしまーす
(と、もったいぶった感じで予告をしてみました
Category: お出掛け

正月休み終了ー

どっぷりお正月休みに浸って、PCもお休み状態しておりました

改めて
P1320380-AZUKI.jpg
雨にも負けず、風にも負けず、頭に乗った雪にも負けずに元気な一年に


以前のものですが、正月っぽくおめでたい画像をふたつ

P1290395-AZUKI.jpg
ペットショップにある『ふくろう神社』で不苦労な一年に

同じペットショップにいる亀さんが、うんPしてました!(モザイク処理済!)
P1290389-AZUKI.jpg
縁起のいい亀が、うん(運)Pで運気UPな一年に


梅

ご紹介が遅れましたが、昨年末に嬉しいものが届きました

アズキのまったく血の繋がらない心の双子のお姉ちゃん
(フッとした姿・行動・反応が似ている!!)
サッコさんちの小梅ちゃん のカレンダー
P1320426-AZUKI.jpg
(手前は名刺

昨年に引き続き、今年も一年小梅ちゃんに癒してもらえるわぁ

サッコちゃん、小梅ちゃん、ありがとうございまーーーす


羽根突き・・梅

今年のアズキ家の正月は5日まで。

出不精家族にしては、アクティブなお正月でした~

1日はアルテンにお散歩

2日は姉家族と室蘭の実家に~(写真一枚もなし!)

3日はお買い物やらで市内の東側に

4日は伊達・洞爺湖方面にドライブ!!

5日は、アズキ父が歯科に。(私は家でゴロゴロでしたが
   (差し歯の治療で年末から歯抜けで、笑うとちとオマヌケでした~

雪遊び写真がタップリあるので、「今更正月の話し
といったタイミングでUPするかと思います~


さて!ここからまた長い記事となります


まずは1月4日 水曜日の話し。

洞爺湖へドライブ~

道中の室蘭港を望む展望台で
P1320657-AZUKI.jpg

途中、先日ベルコットさんのブログで紹介されていた、
伊達のDog Healing Gardenさんのドッグカフェ cafe mofuさんへ寄ってみました~
P1320682-AZUKI.jpg

とっても落ち着きのあるお洒落な店内~
P1320669-AZUKI.jpg P1320670-AZUKI.jpg

P1320672-AZUKI.jpg P1320666-AZUKI.jpg

看板犬ディルト君。こんにちは~
P1320681-AZUKI.jpg

常連さん(?)の6歳のアークくん。
P1320661-AZUKI.jpg
遊び疲れて眠そうでした

他にも8歳のジャックの男の子や、1歳のトイプーの男の子、
帰る間際にも2ワンちゃんが来たりと賑わっていました~


ガウリン・デビルアズキが降臨しないかとドキドキでしたが…

相変わらず顔付近の匂いを嗅がれると
低い声で「ウ」っと唸ったり、
他のワンちゃんの吠え吠え祭りに参加して少し吠えたりしましたが、
ほぼ落ち着いた状態でいました~
P1320667-AZUKI.jpg
エライぞ

お店の方もお客さんも温かい雰囲気で、とってもいいカフェでした


カフェを後にして向かったのは、日も暮れた洞爺湖~
P1320692-AZUKI.jpg

まずは寒い中、湖畔を散歩。
彫刻や記念碑などを撮影しましたが、暗くて使えなーーい

そんな暗い中 洞爺湖に来たお目当ては、
洞爺湖温泉のイルミネーション

イルミネーション ストリート
P1320698-AZUKI.jpg
(ちょっと想像とは違ったけれど)
P1320700-AZUKI.jpg

P1320709-AZUKI.jpg
うーーーーん 上手く撮れない


そして大本命の イルミネーション トンネル
P1320711-AZUKI.jpg
ビューティホー

カップルのお邪魔をしないようにトンネルに入りましょう~
P1320713-AZUKI.jpg

P1320727-AZUKI.jpg

P1320744-AZUKI.jpg
カキカキ(ムードゼロ!)

P1320747-AZUKI.jpg

P1320734-AZUKI.jpg

P1320739-AZUKI.jpg
キラキラキラキラキレイでした

前から見てみたかったイルミネーション トンネル

めったに連休がない我が家。

イルミネーションを見てから帰るとなると、帰宅が遅くなるので、

翌日アズキ父は仕事…と思うと、なかなか行けずにいました。


念願のイルミネーション見られて良かった~

寝正月が常の我が家ですが、正月ドライブも いと楽しでした



放置したかと思えば、休み明けは得意の長々記事!

こんなアズキ家ですが、今年もお付き合いよろしくお願いいたします
Category: お出掛け

ことよろ 2012!

                      新しい年がやって来ました

P1320401-AZUKI.jpg

                      輝かしい一年の始まりです

               今日この日が素晴らしい年の第一歩となりますように


                      一 笑 来 福

P1300387-AZUKII.jpg

                     泣いたり悩んだりした日も、
               最後は笑って終われる1日が続きますように


                みなさんのご多幸をお祈り申し上げます

                   今年もよろしくお願いします
Category: