じゃらららーん

今日は朝から雨模様。。。

昨日の10℃越えから一転、最高気温4℃~

明日から4月だというのに、来週も雪マークが並んで。

タダでさえ遅い北海道の春。現在足踏み状態のようです


オレンジグリーンはな


2日前の、お天気の良かった日。

海沿いのお店にお買い物ついでに海散歩~

P1350779-AZUKI.jpg

砂浜でテンション
P1350787-AZUKI.jpg

風は強いけれど楽しいねー
P1350790-AZUKI.jpg

ちょいと休憩~で、某・有名ブログのひとコマを“チコ”っと意識してみました
P1350782-AZUKI.jpg
まだブーツって所が春の遠さを物語ってます。

春よこーーい


オレンジグリーンはな


昨日発売された『ペットとおでかけ じゃらん 北海道』
P1350829-AZUKI.jpg

お出掛け写真を募集していたので送ってみたら、

載せていただけました
P1350818-AZUKI.jpg
滝野すずらん丘陵公園に行った時の写真です

シッポは下がり気味だし、
首輪は2重(1本は迷子札代わり)でなんだか苦しそうだし、
ぶっちゃけ微妙な写真だけれど
なんにせよ、嬉しい~
親バカ冥利に尽きるってもんです

鼻の下をでろーーーーーんと伸ばして見ていたら、
次のページにもう一枚、小さく載ってた!
P1350821-AZUKII.jpg
大滝のきのこ王国の向かいにあるジェラート屋さん前で



道内のわんこ連れに嬉しい情報がタップリで、

アズキがどーのこーのは度外視しても、とっても読み応えアリです


柴まつりでお世話になっている、ハママさんの華ちゃんブログが紹介される~

と伺っていたので「絶対買うぞー」と思ってはいたのですが、

ハママさんから「アズキちゃんの写真載ってたよー」と教えてもらったので、

そりゃもう張り切って本屋さんに向かいました


オレンジグリーンはな


ということで、昨日の午前中散歩の目的地は本屋さん

無事にゲットしての復路。

ほくほくしながら、あまり通った事のない道をブラブラ歩いていると

めんこい柴男子発見!!!
P1350811-AZUKI.jpg
(左がアズキ・右が柴男子)

めっちゃテンション高くて、遊ぼう遊ぼうで飛び回ってました~

はっちゃけ具合といい、若い少年わんこかしらぁ

P1350817-AZUKI.jpg

アズキは無愛想ながらも、ニオイチェックにも応じてたので

相性悪くはないのかも(願望含む。)

天気の良い日に、また会えるかもね

散歩の楽しみがまた増えました
Category:

もう少し雪遊び

朝起きるとうっすら雪が積もっているここ数日。

朝積もり、昼間融けるの繰り返しで、

毎日あんよとポンポンがドロリンチョ~


月曜日の朝。
いつもの公園のグラウンドは、雪が薄く残ってました。
P1350662-AZUKI.jpg

ご機嫌でゴロゴロ
P1350666-AZUKI.jpg
(この場所、今日の夕方は泥プールになってました

テニスコートにオジャマしまーす
P1350684-AZUKI.jpg

ウキウキ顔
P1350701-AZUKI.jpg

ワクワク顔
P1350706-AZUKI.jpg

楽しいお顔~
P1350690-AZUKI.jpg


お次はおやつキャッチ!

よく見て~
P1350712-AZUKI.jpg

ジャンプ
P1350713-AZUKI.jpg

ビョ~ン
P1350711-AZUKI.jpg


グリーンプチ#9829;


火曜日の朝。
違う公園へ足を伸ばすと、雪だるまさん発見!
P1350764-AZUKI.jpg
手が付いてる~

あらっ乗っちゃった!
P1350767-AZUKI.jpg


P1350768-AZUKI.jpg

P1350770-AZUKI.jpg

P1350771-AZUKI.jpg

P1350756-AZUKI.jpg
Category: お散歩

バトルファイターアズキ

前回の『雪融けが進んでます~』な記事を更新した翌朝。

もう3月も終わり頃だというのに。

なんてこったのタイミングで、降りますたー
P1350580-AZUKI.jpg
(我が家の窓から撮影)

家の前の道も乾いてきて良かった♪なーんて思ったのも束の間でした~

前回記事の雪が融けた川沿いも
P1350584-AZUKI.jpg
また雪化粧

アズキは雪が積もった松の木の枝にビビッたりしつつ
P1350583-AZUKI.jpg

“The雪国わんこスタイル”な 鼻に雪乗せ で新雪を満喫!
P1350590-AZUKI.jpg

今日も一日中降り続けてます。

この雪が融けたら、ドロリンチョ必至~

また春前のひと試練がやってきますが、

とりあえず雪を楽しんどきましょう


でも、冬将軍さんには速やかにお引取り願います。どーぞよろしく!!


フワフワ


土曜日は恒例 ドッグカフェDONA
P1350611-AZUKI.jpg P1350646-AZUKI.jpg

ストーブの番犬・アズキ
P1350659-AZUKI.jpg

サンちゃん
P1350607-AZUKI.jpg

りょうちゃん
P1350657-AZUKI.jpg

アリス
P1350636-AZUKI.jpg

居眠り中なわさびくん
P1350647-AZUKI.jpg

いちみくん
P1350633-AZUKI.jpg

まったり わさ・いち・ズッキー(勝手に省略!)
P1350618-AZUKI.jpg

看板犬 ベロ(妖怪人間) ロン
P1350614-AZUKI.jpg

めっちゃいい笑顔だったので、も一つオマケにロン
P1350642-AZUKI.jpg

看板犬 パンくん
P1350648-AZUKI.jpg

このパンくん先輩(たぶんアズキより年上)とアズキ。

やっちまいました!バトっちゃいました!


(ここから文章多しです)


多分、パンくんは、いつもの軽い兄弟げんかって感じで

ロンにガウッとしたのでしょうが、そこに丁度アズキがいて、

世にも珍しいトイプー男子vs柴女子mixの戦い開始


ガウガウと取っ組み合いの末、決着はほんの一瞬でつきました。

アズキがパンくんを後から押さえ付け一本!!

・・・

パンくん的には

「えーっ!ボク、ロンに怒ったのにぃ!なんでアズキが怒るのさぁ!!」

だっただろうね


まぁ、一方的にケンカを売ったわけじゃないし。

怪我をさせるようなケンカの仕方じゃないし。

喧嘩両成敗って事で。。。

でもねぇ・・・

DONA暦はアズキの方が長いけれど、今現在パンくんちだしね~

体格もちょっと違うし、たぶん年上だしね~


普段は仲が良くも悪くもないふたり。

ニオイを嗅がれるのが嫌いなアズキですが、パンくんには許してたから

一目をおいているんだとは思うけれど、これで均衡が崩れたらやだなぁー

なんて思ったりして。ちょっと仲直りしませんこと~?

P1350650-AZUKI.jpg

あっ変な空気が流れてる・・・


しばらくアズキに近付こうとしなかったパンくんですが、

最後の方は平気そうだったから、大丈夫かしら!


こちらが喧嘩っ早いアズキさんです。
P1350615-AZUKI.jpg
自慢のシッポがナイナイ~になってた 反省中?(んなわけないか


冷や汗かいた!!


フワフワ

(ここからは更に文章ばかりです)

さて帰りましょう~と、DONA を出て、軽くお散歩。

雪に軽く埋まりながら近所の空き地で遊んでいると、

空き地のお迎えに住む柴っこちゃん(1歳ちょっと)が、

お家の方が帰宅して玄関を開けた隙に出てきちゃった!!


何度か会って、一緒に歩いた事もある柴っこちゃん(名前は伏せよう。)

その度にガウリン対決を繰り広げてはいたけれど…


もちろん首輪のみで、リードなしの柴っこちゃん。

一直線にアズキの前まで飛んできて、一瞬のにらみ合いの後

バトルのゴングが鳴った!!

茶色い2ワンが一塊になってガウガウガウガウガウ!!!!

引き離そうかと、ちょっとアズキのリードを引いてみたけれど無駄な事。

このままやらせて、決着つけた方がいいかなー?なんて頭を過ぎったけれど、

エスカレートして怪我させちゃったら困るし…

と、足で掻き分けてみた。

一瞬離れたけれど、そこはリードなしの押さえがないから、

第2ラウンドのゴングがカーン

茶色い塊は私の後ろ側に行っちゃって、

下が雪で足元が悪くて、私もすばやく動けないし、

で、振り返ってチラッと見えたのが、

柴っこちゃんの口と、アズキの首の横の方(喉元じゃないですよ)の皮がビローンと伸びた所

ありゃありゃ・・・

と思っていると、柴っこちゃんの飼い主さん(息子さん)が来て、

柴っこちゃん捕獲~~~


あっ!ちなみにこれも一瞬の出来事です。


予想外の事で焦りましたが、

ちゃんと戦いの中で齧っても比較的大丈夫な場所を狙ってる感じだったので、

(首の皮や毛が厚い所)

パンくんの時同様、怪我をさせるケンカの仕方じゃないかな?と言った感じ~

(と、素人の私が勝手に思っているだけ。)

実際にアズキには怪我一つ無かったし。

柴っこちゃんも大丈夫だったみたい

・・・その後かさぶた発見!なんて事はあり得るけれど


一日で2回もバトったアズキですが、

特にショックとか、落ち込むとか、興奮状態とかになる訳でもなく、

至って平常心で、普通にご飯を食べて寝てました~


バトルファイター・アズキ。


格闘家デビューも間近かもしれませーん
P1350639-AZUKI.jpg


フワフワ


最後になりましたが、前回紹介した 『PET LIFE
P1350658-AZUKI.jpg
DONAに置かせてもらいました~
Category: お友達と

冬と春の境界線

昨日の午前散歩。

暖かくて気持ちが良いお天気。

いつも行く公園から足が進んで川沿いを北上~

この所、気温が上がってきたので雪融けも進んで来ました
P1350556-AZUKI.jpg

春のニオイをクンクンクン
P1350523-AZUKI.jpg

春も近いね~なんて思いつつ、道路一本分の橋を渡ったら・・・
P1350550-AZUKI.jpg

トンネルを抜けると 橋を渡るとそこは雪国だった
P1350528-AZUKI.jpg

この日の我が町の冬と春の境界線は、この橋だったようです!


暖かくなったら、ダニーさんが怖くて通りたくない道なので、

今のうちに通っておきましょ


残雪に
P1350534-AZUKI.jpg

更に深く
P1350538-AZUKI.jpg
このあと、頭全部が隠れるくらい深く雪ズボしてました


川沿いの道から出て、近くの公園に行くまでの道はこんな道でした…
P1350540-AZUKI.jpg
見事にドロリンコアズキが出来上がりました~


浄水場近くの公園に到着!
P1350542-AZUKI.jpg
すぐにご機嫌さん♪

そして走る
P1350544-AZUKI.jpg

走る
P1350545-AZUKI.jpg

走る
P1350546-AZUKI.jpg

公園を出て、更に歩いても
P1350548-AZUKI.jpg
やっぱりご機嫌さん♪

で、走る!
P1350549-AZUKI.jpg

んで、行き倒れる
P1350514-AZUKI.jpg

丁度良い気温で、グングン歩けましたが

歩いているうちに暑くなって上着を脱ぎました~

脱いだ上着を腰に巻いて、中に薄手の長袖Tシャツ+トレーナー姿。

格好はスッカリ春近し!でした


ふたばライン青

そして今日の午前中。

買い物に行く途中に遊歩道を少し散歩~

カモさんが居る、川の付近をウロウロしていたら、

おばあちゃんとお孫ちゃん(たぶん)がカモにパンをあげ始めました!
(本当は野鳥にエサをあげるのは宜しくないんでしょうが)

気付いたカモさん達が川から上がってきましたよ~
P1350559-AZUKI.jpg
間違って、こっちに向かって来たイヤ可愛いわぁ

パンを撒きだしたお孫ちゃんのところに集合~
P1350564-AZUKI.jpg
アズキはカモさん達より、撒かれたパンが気になったようです


ふたばライン緑

札幌発の無料ペット情報マガジン『PET LIFE

昨年のクリスマスに撮影会があったので、ドリちゃんと一緒に参加してました~

その写真を見つけてくれたベルコットさんが、たくさん送ってくれました!!

P1350574-AZUKI.jpg
ベルコットさん、わざわざありがとうございます!!お心遣いに感謝です

P1350571-AZUKI.jpg
めんこいわぁ


モザイクも必要ないくらい顔を隠したわたくし。
モザイクかけたけど。
カメラマンさんに「顔隠れてますよ」と言われました。
写真撮るのは好きだけれど、撮られるのはチョー苦手!!
雑誌に顔をさらしてなるものか!と、
「いいんです~」と隠し続けました



お友達のこじくん・獅子くんも載ってます

札幌近郊にしか配布されていないでしょうが、もしお手に取られた際には

かわいこちゃん達を探してみて下さーい
Category: お散歩

黒柴な週末

みなさんこんにちは。

最近ネット環境が変わったのですが、そのせいなのか?なんなのか?
ネットの繋がり具合に波があって、
時間帯によっては遅々として進まない!開かない!
みなさんの所にお邪魔するのも一苦労な時があります
この更新も、あと少しのところでバッツリ消えて書き直ししました…んニャロー

と、グチから入ってしまいましたが、内容は楽しかったお話でーーす♪



先週末は2日連続 ドッグカフェDONA 通い。

P1350294-AZUKI.jpg

「お久しぶり~♪」な嬉しい土日となりました~


イチゴ



まずは土曜日


この日の「お久しぶり~♪」は、

黒柴のゆずちゃん
P1350380-AZUKII.jpg
笑顔いっぱい♪

お姉ちゃんとは正反対の泣き顔な、ゆずちゃんの弟・こうちゃん
P1350349-AZUKI.jpg
泣いている所を面白がって撮影する悪いオトナたち。
DONAのブログにも載るかな?
こうちゃんごめんね~


そして、DONAの常連さんたち~

私自身、DONAに行くのは2ヶ月近くぶり?だったので

(2月は忙しくて行けずじまい。3月は1・2週とDONAがお休み~)

皆さんともお久しぶりでーす!


看板犬ロン
P1350365-AZUKI.jpg

看板犬パンくん
P1350312-AZUKI.jpg

りょうちゃん
P1350299-AZUKI.jpg

アリス
P1350418-AZUKI.jpg

わさびくん・いちみくん
P1350307-AZUKI.jpg

いちみくんと、ポメ家に紛れて寛ぐアズキ
P1350320-AZUKI.jpg

お互いに興味津々の、ゆずちゃんとわさびくん
P1350329-AZUKII.jpg

ウッドデッキで遊ぶ、ロンとゆずちゃん みつめるアズキ
P1350358-AZUKI.jpg

プリチープリケツで誘うゆずちゃんに、ムキッ歯で応えるアズキ
P1350362-AZUKI.jpg
この後、少しみんなで追いかけっこしてました~
アズキはやっぱりムキッ歯でしたけどー

オーナーのルミさんのおやつタイム~
P1350384-AZUKI.jpg

「おすわり~」「ふせ~」とルミさんのデカイ声が響いてました
P1350395-AZUKI.jpg
みんな良い子でおやつゲットしてました♪

アズキとゆずちゃんのツーショット バッチリ柴的距離ですね~
P1350377-AZUKI.jpg
でも、アズキは以前よりゆずちゃんに心を開いていた気がする…
時間が掛かるアズキだけれど、ゆずちゃんまた遊んでね~


クローバー


翌日の日曜日

突然の連絡に大喜び&大急ぎで家を飛び出して会えたのは、

今は道東に引っ越してなかなか会えなくなった、

親友の黒柴・まめ兄ちゃんと、その妹になった赤柴・つぶ~
P1350423-AZUKI.jpg
まめはお顔のカイカイと日々格闘中!頑張ってます!!

つぶは、なかなか強気な妹みたいね~イヒヒ
P1350429-AZUKI.jpg
まめ兄ちゃん、負けちゃいそうかも?

柴女子は強いもんねー
P1350482-AZUKI.jpg
ねー


アズキとつぶが会うのは3回目。

1度目   はつぶが4ヶ月のパピっ子の時。

2度目の時は、しょっぱなからガウリン大会。

そして今回は…やっぱり出会い頭にガウリンガウリン

その後、店内の奥にある仕切りの中に入った、まめ・つぶ・アズキ

2テーブルの空間で、アズキとつぶはどうなる事か・・・とドキドキ~

が、意外と何事も無く落ち着いていました!ガウリ愛が絆を深めたのかしら!!
P1350469-AZUKI.jpg
突然ですが問題です。どっちが アズキ でどっちが つぶ でしょう~~



わっかるかなー



わっかるかなぁ~



正解は
P1350477-AZUKI.jpg
左が つぶ で、右が アズキ でした~


ふたりが穏やかに過ごしているので、まめも安心して
P1350430-AZUKI.jpg
お母さんの服の上でお昼寝~

長距離移動で疲れたよね

まめ・つぶ揃って休憩~
P1350450-AZUKI.jpg

ついでにアズキも休憩中~
P1350445-AZUKI.jpg


まったりしていますが、店内はかなりの賑わいでした!
P1350509-AZUKI.jpg

お隣の席に座ったのは、トイプーのクルくん
P1350434-AZUKI.jpg
とーっても小さくて、チョコチョコっとした動きがかわいい~

写真には入っていませんが、

黒ラブのクロくん、わさびくん、いちみくんもいました。

看板犬も入れて、13ワン!!

パラダイス~


この日もルミさんのおやつタイムがありました。
P1350496-AZUKI.jpg

P1350501-AZUKI.jpg
まめとアズキの後姿が萌え


正面からも撮りたい!!と、私もおやつタイム
P1350505-AZUKI.jpg
まめ~カイカイが早くよくなるといいね!

めんこいのぉ~~~
P1350508-AZUKI.jpg

まめつぶ父さんのお仕事がらみでの来苫。

予定がはっきりしなかったらしいのですが、

お母さんとまめつぶのフリータイムが出来た~ということでDONAで会えました

楽しかったねっ また遊びに来てね!!

今度はアルテンで走れるかな?楽しみにしてるからね




:::おまけ:::

クロワッサンが2個!
P1350420-AZUKI.jpg
Category: お友達と

昨日のアルテンは・・・

昼間の散歩の服装は、ダウンからジャンパーに代わり、

マフラーも帽子も不要となってきたこの頃。

春が少し近付いてきた印のドロドロ道な毎日~


昨日はそのドロドロ道を避けるために、

久しぶりにアルテンに行ってみました~

前回行った時は雪に足を取られて大変だったので、

今のアルテンの様子見も兼ねて、レッツラゴー(死語)


・ ・ ・


結果…

まだ早かった!!!!


駐車場から少しの範囲は大丈夫ですが、

ちょっと奥に行ったら、ズボッズボッと長靴の深さ以上に埋まる~

P1350227-AZUKI.jpg
アズキが立っているのはベンチです。埋まってます。


でも、アズキの体重だと平気なので、

時々埋まりながらもロングリードイッパイに走り回り、

奥のキレイな雪の上でウンP~~~ しまった!!
P1350222-AZUKI.jpg
もちろん埋まりながら回収しに行きました

しばらく誰も足を踏み入れていないようなので
P1350225-AZUKI.jpg
アズキの足跡をペタペタ


長靴に雪が入り放題なので、奥で遊ぶのは断念して

少し雪が固まっている手前側で遊びましょ~


フリスビーをちらつかせると…
P1350229-AZUKI.jpg
おっノリノリですなっ

もってきて~
P1350230-AZUKI.jpg

引っ張りっこ
P1350231-AZUKI.jpg


楽しく遊びましたが…

アルテンはもう少し雪融けが進んでからの方がいいみたい!


ブルー


今日の午前中散歩は、いつもと違う方向の公園へ。

ご機嫌よろしくグラウンドで雪遊びしようか~と思っていたら
P1350277-AZUKI.jpg

こんなんでしたー
P1350282-AZUKI.jpg
奥にある(見えない?)重機で雪かき?したみたい。

雪融けを促すためでしょうが…

ちょっとワイルド過ぎやしませんかい?

しばらくここでは遊べないねー


毎年のことながら、

春はウキウキとありゃりゃの差が激しいなぁー


明日のアズキ地方の天気予報。。。
暖かそうですが 雨マーク…

春の爽やか~な清々しいお散歩日和 は、もう少し先ですね。
Category: お散歩

どこでも飛びます

用事のついでに、千歳 アウトレットモール レラ へ行きました。

雪がある間は、ドッグランは閉鎖されていますが、

今年はすでに開放されていました

P1350142-AZUKI.jpg
お父ちゃんとかけっこ♪
P1350141-AZUKI.jpg

やっぱり…あいも変わらず…飛びます
P1350146-AZUKI.jpg

P1350158-AZUKI.jpg

P1350156-AZUKI.jpg

P1350157-AZUKI.jpg

ターゲットはお父ちゃんの手袋!
P1350152-AZUKI.jpg

P1350153-AZUKI.jpg

P1350161-AZUKI.jpg
捕ったどーーーー


最後に18秒程の動画です~
お父ちゃんと遊んでます♪
[広告] VPS

(もっとクルクル廻っていたんですが…
 動画を撮るタイミングをいつも逃しちゃう~)


晴天のドッグラン満喫しました
Category: お出掛け

毎日

まだ雪が柔らかったとある日。

近所の空き地で遊びました~

P1350070-AZUKI.jpg

ロングリードをつけて、フリスビー「もってきて」

P1350096-AZUKI.jpg

P1350079-AZUKI.jpg

P1350106-AZUKI.jpg


お次はボールで♪

P1350113-AZUKI.jpg

P1350119-AZUKI.jpg
ウットリ顔でガジガジ♪
P1350120-AZUKI.jpg

P1350125-AZUKI.jpg


あ~ちぃでのお友達・ビーグルのもこちゃん直伝の芸。
P1350112-AZUKI.jpg
『リス』(お手手がポイント♪)


いつもと同じように楽しく遊んだとある日。


なんて事のある、なんて事ない日で、

特別な、特別じゃない日でした。


そうだった。毎日毎日、1日1日は、

ただくり返す、あたり前の日 じゃないんだった。


恥ずかしながら、少し忘れていた気がする。

忘れちゃいけないんだった。


今日を過ごせる事に感謝しよう。

P1350083-AZUKI.jpg

笑顔で過ごせる事に感謝しよう。

P1350092-AZUKI.jpg

日が昇る事にありがとう!

P1340827-AZUKI.jpg


すべての方々そして動物たちが心穏やかに過ごせる日が一日も早く訪れますように。
Category: お散歩

イエローハンド

暖かく、雪解けも進む我が家地方。

春の訪れを感じられる風物詩といえば

ドロリン道~
P1350064-AZUKI.jpg

ガッチリカチコチな氷・固いシャーベット状の雪・
サクサク柔らかめのフローズンな雪・融けてドロビチョな水

自宅前の道だけでも色んな状況になってます~

この雪がすっかりなくなれば、北海道の遅い春がやって来くる!

道産子ワン飼いのみなさん!

それまで頑張って散歩帰りのドロリンあんよと戦いましょう!!


クローバー


2月末、たっぷり雪が降った時の写真が、
お蔵入りしそうなので載せちゃいま~す。


P1340639-AZUKI.jpg
晴天なり!


※この先、画像と文章はぜんぜんまったく関係ない、
 私のおバカなお話となります。読み飛ばし大いにOKでーす!


P1340795-AZUKI.jpg
バビューン!


先日来、何度か「手が黄色いね~」と言われる事があった私。


P1340805-AZUKI.jpg
ペロリン~


「みかんの食べ過ぎかな~」なんて返事をしていましたが、

(冬場は箱買い!な、みかん好きです♪)


P1340792-AZUKI.jpg
公園のデカ土管


自分でも手を見る度に「確かに黄色い…黄色過ぎる…」と不安になっていました。

明らかに黄色いのです。


P1340665-AZUKI.jpg
わっせ!わっせ!


そして、昨日。

病院に血液検査をしに行ったので、医師に手の黄色さを伝えました。


P1340681-AZUKI.jpg
ズボります


血液検査の結果を伝える医師の言葉は…


P1340682-AZUKI.jpg
???


医師「みかん好きでしょ?」


P1340683-AZUKI.jpg
私も穴があったら入りたいっ


ほえ~~~~~っ!!!!!!


P1340685-AZUKI.jpg
情けなや~


実は私、貧血なんです。(イメージ・体型に似つかわず!)


P1340806-AZUKI.jpg
アズキvs雪


血液検査をした理由のひとつが貧血。


P1340807-AZUKI.jpg
雪を~


手のひらの黄色さは、みかんやカボチャや人参ジュースなどを

多めに取った時のベータカロチンの色。


P1340808-AZUKI.jpg
キャッチするのだ!


貧血で血が薄いため、皮膚の色がモロに出ているそうな~


P1340811-AZUKI.jpg
楽しそうだね


アハ・・・アハハハ・・・・・・


P1340697-AZUKI.jpg
カプンッな瞬間のお口(ホッペ)が萌え~ お手手もね♪


肌が黄色い=肝機能に問題???なんて心配は吹き飛んだので、

あの不安はなんだったんだ…と思いつつも、ひと安心!


P1340700-AZUKI.jpg
今度はおやつ!


大好きな冬みかん・ポンカン・デコポンのシーズンも終わっちゃうし、

もう少ししたら手のひらの黄色みも治まるかな?


P1340801-AZUKI.jpg
やっぱり雪!


さてさて、鉄剤を飲んで貧血治さなくちゃ!


P1340803-AZUKI.jpg
へぶしっ!


The黄色人種なイエローな私のおてて~


P1340794-AZUKI.jpg
ダメだこりゃ!


みなさん、ベータカロチンの過多摂取と貧血にはご注意下さい。
Category: お散歩

プチッとガウリンオフ会

3月5日 月曜日

室蘭の実家に行きました。

実家に一人暮らしの母が、春から苫小牧市内の姉一家と同居することになり、

今回は予行練習?のお泊りということで、母を迎えに行ったのです。

母がこちらに来たら、なかなか室蘭まで行く機会もなくなる…


という事で、実家までの道のりの途中にお住まいの

ブロ友さんをお誘いして、プチッとオフ会です~


お会いしたのは・・・

一度お会いして、今回二度目まして~の
~幸せつづり~』の あんさんとあずきちゃん♪
P1340926-AZUKI.jpg

はじめまして~の
柴犬トキ ガウガウ日記』の みこさんとトキくん♪
P1340901-AZUKI.jpg

会いたかったよ~
P1340904-AZUKI.jpg

あずきちゃんのお散歩コースを少しお散歩

クールビューティーな横顔のあずきちゃん
P1340919-AZUKI.jpg

ヒョイっと振り返ってくれた、イケメン・トキくん
P1340915-AZUKI.jpg


3柴揃えば(正確には半分柴のアズキだから、2.5柴
当然の如くガウリンコ~

待ち合わせ場所からお散歩中まで、ガウガウ挨拶勃発~

トキくんvsアズキ 一回戦
P1340912-AZUKI.jpg

同 二回戦
P1340928-AZUKI.jpg

何回戦続いたかは分かりませんー

もちろん柴女子同士のガウリンも!
P1340931-AZUKI.jpg
女子の戦いに近寄ったら火傷するからねー

あずきちゃんvsトキくんは撮れませんでしたが
P1340922-AZUKI.jpg
年上の貫禄って雰囲気の写真は撮れました(妄想♪)


その後、あんさんとあずきちゃんのお宅訪問~
P1340934-AZUKI.jpg
おじゃましまーす

うーん上手く撮れない…
P1340935-AZUKI.jpg
あずきちゃんごめんね~

あずきちゃんのムキっ顔♪
P1340936-AZUKI.jpg
「ムキッとした~」と面白がる悪い大人(私♪)


一方、おやつを目の前にしたトキくんは営業(?)スマイル
P1340945-AZUKI.jpg
(トキくんブログ風にしてみました

P1340954-AZUKI.jpg

P1340984-AZUKI.jpg
とーーってもいい笑顔~


ここまでガウリン以外、出番のなかった本ブログの主演女優アズキは
P1340955-AZUKI.jpg
今回も寛ぎまくり~ (前回おじゃました時も図々しく寛いでました


散歩の時のガウリン関係から一転、おやつタイムとなると…
P1340988-AZUKI.jpg
妙に和むトキくんとアズキ。

おやつはカスガイですな

みこさん、めっちゃ嬉しそうでした
P1340961-AZUKI.jpg
(↑ノンフィクション


切れGになっちゃったというトキくんのオチリをスンスンするアズキ
P1340996-AZUKI.jpg

P1340997-AZUKI.jpg
トキくんゴメンよー

おかえしにトキくんもアズキのオチリを…
P1350009-AZUKI.jpg
少しムキッとしたものの、ガマンしていたアズキ。

基本オチリは死守したいアズキなのに!びっくり~

年上好みのアズキですが、年下ボーイ・トキくんにも心を許した


その上、トキくんったら、私の膝の上に乗ってくれました
P1340998-AZUKI.jpg
焼きもち焼きのアズキなのに、余裕で寝てます(左隅)

アズキ(8kg)の約1.6倍、13kgのトキくん

ずっしりした重みがなんだか嬉しい~

そしてトキくんのドタマ
P1350002-AZUKI.jpg
膝の上に乗って、この高さに後頭部があるって新鮮


おやつ待ても上手にできました
P1350025-AZUKI.jpg


時間も忘れるくらい、喋ったり笑ったりと楽しませてもらいました


名残惜しい中おいとますると、窓からあずきちゃんがお見送りしてくれました~
P1350040-AZUKI.jpg
自分のおうちに上がり込まれて困っちゃったよね~

その上、写真あんまり撮れなくてゴメンネ

何回も会ったらもっと仲良くなれるよね~

だから何回も会おうね

お顔ペロペロしてくれて嬉しかったよありがとう!


待ち合わせ場所に停めた車まで一緒に歩いたトキくんとアズキ
P1350041-AZUKI.jpg
最初のガウリン対決はなんだった?ってくらい馴染んで柴列車~

トキくん、めんこい笑顔をたくさん見せてくれて、

膝にも乗ってくれて、ペロッとしてくれて、嬉しかったよぉ

アズキ姐さんとも上手に付き合ってくれてありがとう!


お土産を頂いちゃいました
P1350049-AZUKI.jpg P1350046-AZUKI.jpg
ありがとうございます

あんさん、みこさん、楽しい楽しいひと時を過ごせて感謝です

P1340938-AZUKI.jpg
(アズキの写真が極端に少なかった…1ショットはこれだけでした


ぜひぜひぜひまた遊んで下さいね~
Category: お友達と