冬のなごりと春の太陽

本日はピーカン晴天なり~
気温も上がってきて、春を感じられる今日この頃


3日ほど前のお天気の良い日。

浄水場近くの公園へむかいました
P1360507-AZUKI.jpg

公園のグラウンド脇には、まだ雪が残っていました。
P1360514-AZUKI.jpg
きったないけどっ!

雪があると条件反射?なホリホリ!
P1360518-AZUKI.jpg

で、テンション上がってバビューン
P1360519-AZUKI.jpg

1周して雪山に戻って笑顔
P1360521-AZUKI.jpg

そしてまたバビューーン
P1360522-AZUKI.jpg

で、またホリホリ~
P1360533-AZUKI.jpg
足の間から雪がふっとんでます

真剣なまなざし!!!
P1360540-AZUKI.jpg

んで、またまたバビューーーン
P1360523-AZUKI.jpg

冬のなごりを満喫しました
P1360524-AZUKI.jpg

この日「ホーホケキョ」と、うぐいすの鳴き声が!
う~~ん春ですね~~~


                         


昨日もイイ天気だったので、海散歩
P1360622-AZUKI.jpg

海岸側の芝生でボール遊び
P1360595-AZUKI.jpg

ピカピカ太陽で、少し遊んだら休憩~
P1360597-AZUKI.jpg

青空の下、笑顔~~
P1360613-AZUKI.jpg

ではなくて、暑くてパンティング(最高気温12℃くらいだけど~
P1360612-AZUKI.jpg

春の太陽を満喫
P1360614-AZUKI.jpg

今日もドピーカン長期間冬仕様だった体。春夏仕様にシフトチェンジしなくちゃね~


                         


ゴールデンウィーク突入ですね~

我が家のGWは明日、29日(日)から5月6日(日)までの8日間!!

毎年休みが少ない事が多いのに、今年はドカッと連休です

しかし、休みが確定・判明したのは昨日。。。

なーーーーんにも計画立ててないよぉ~~~

泊りがけでお出掛けしたかったけれど、今からじゃねぇ…


それでも行きたい所はたーくさん!

道内各地、どこに行こうか!

小樽 ニセコ 帯広・・・

せっかくの連休だもんね~有意義に過ごした~い


みなさんはお出掛けされますか~

怪我・病気等なく、楽しいGWになりますように
Category: お散歩

初参加!ルアーコーシング大会・後編

前回のつづきです。お付き合いお願いしまーす
P1360419-AZUKI.jpg


会場には、かわいいわんこ達がたくさん♪

俊足バリバリ!って感じの犬種たち~

イタグレ・ウィペット・サルーキー

ジャック・ボーダーコリー・コーギー・ラブ などなど。

P1360434-AZUKI.jpg P1360282-AZUKII.jpg
                            3ジャックさんとご挨拶のトキくん

颯爽と駆け抜ける姿を勝手に撮影してウットリ
(なぜか、他のわんちゃんだとキレイに撮れたりするのはなんでだろー)
なのに、手違いで消しちゃったくやしいぃぃ

そんな中で、ルアーコーシングっぽくない?柴っこたちの集い
P1360349-AZUKI.jpg

虎徹と一緒! の虎徹くん

柴犬トキ ガウガウ日記 のトキくん

トキくんのブロ友さん
小雪 と さくら 柴コギ日記 の小雪ちゃん

そして、アズキ。(アズキは大会にはMIXでエントリーだけどね~)

なんとも柴的距離がいい感じ

そしてわんこが揃えば恒例・おやつタイムー

お昼休憩だしね!疲れた体に美味しいね
P1360386-AZUKI.jpg
ググッと縮まる距離!!おやつパワー!!!
P1360435-AZUKI.jpg
ご機嫌なお顔!
P1360360-AZUKI.jpg

そして柴っこらしく、時々ガウリン発生!
P1360446-AZUKI.jpg
虎徹くんとのガウリ愛ははじめてかもね~

3歳同士の虎徹兄さんvsアズキ姐さんのガウリンに2歳トキくんボーゼン?
P1360448-AZUKI.jpg
「アズキ姐さんの顔怖えぇ~」byトキ って思ってるのかも?

画像はありませんが(残念!)虎徹vsトキのガウリ愛も見られました

トキくんにオチリを嗅がれたアズキが一喝する場面もあったりしつつも楽しい時間


その後、あまりの強風と寒さに、一旦各自車内で休憩~


12時30分午後の部がスタートです!!

最初は虎徹くんのお試し走行!だったのに、

時系列を間違って前編で紹介しちゃった


そしてビギナークラス2走目!アズキの出番!

レディ・・ゴー!
P1360413-AZUKI.jpg
またよそ見してるしーーー!!

ゴール直後「あっグリニーズさん♪ トキくんのお母さん♪」と寄り道して
P1360415-AZUKI.jpg
「あっ!お母ちゃんいた!」って感じ~

ルアーへの集中力ってヤツは無いのかなぁ~
P1360416-AZUKI.jpg
「んべー

タイムは、8秒6いつく~とアズキ父が言っていたような…

HPでタイムの発表があるはずだから、それを待つ事にしようっと


一方、ルアーに集中するオトコ・トキくんの2走目
P1360418-AZUKI.jpg
ちゃんと真剣にルアーをみつめてます!!


我々の出走回数はもう終了~

休日返上で応援に来てくれた虎徹くんご一家は帰宅の途に。

ありがとうございました!!
P1360337-AZUKI.jpg
って、このタイミングでムキムキ虎徹くんを載せちゃう
ムツゴロウさんトキパパさんが上手に遊んでいる姿♪)


その後、エキスパートクラスや犬種別での出走が終わって、も一度休憩タイム。

そしてもう一度ずつ走れる事に!!

タイムの計測はビギナーは規定の2回終了したので、3回目は計測なし。

おまけのもういっちょ!


今まで走った3回の教訓を生かして・・・

ルアーに気を向けて欲しいと思って、私はこそっとゴールにいたのですが、
今回はスタート前に、私がゴールで「ここにいるよ」と手を振ってアピール。

写真は1回目2回目の走行の時は使い慣れない連写機能を使ってみたので、
休憩時間にちょっと練習しました!ズーム+連写でどーだ!!


レディ・・ゴー!
P1360480-AZUKI.jpg

P1360481-AZUKI.jpg

P1360482-AZUKI.jpg

P1360483-AZUKI.jpg

P1360484-AZUKI.jpg

P1360485-AZUKI.jpg

練習走行を入れて4回目の走行にして、なかなかいい走りじゃなーい
前2回のタイムよりもかなり縮んでいるだろうね~
お母ちゃんに似て本番に弱いタイプかしら

豆粒のような大きさだったので、めいっぱいトリミングしたため、
遠近感も薄れてるしボケボケだけど、楽しそうに走ってる姿が撮れてよかったよー


同じくトキくんも撮ってみました~
P1360489-AZUKI.jpg

P1360490-AZUKI.jpg

P1360492-AZUKI.jpg

ブレブレだけど、楽しそうなのは伝わるかな~


これで全部の出走を終了~

お疲れアズキ
P1360428-AZUKI.jpg


この後他のクラスの出走や、表彰式がありましたが、
あまりの寒さに(ダウン着てくれば良かった!ってくらい)そろそろ~っと
トキ家ご一家共々早退しちゃいました!!


他に参加しているわんこたちに、ガウリンガールアズキが、
手当たり次第にガウガウしちゃって二度と行けなくなったらどうしよう~
なんて心配していた程の騒ぎも起こさず、ひと安心

アズキも楽しそうに走ってくれたから大満足

なにより、初めての参加でこんなに楽しめたのは、
応援に駆けつけてくれた虎徹くんご一家とトキくんご一家がいてくれたから

虎徹くん、チャチャミさん、ヨッシーさんありがとうございました!!
P1360370-AZUKI.jpg
ガウリン後に痛そうにしていた左手は大丈夫かな?
アスリート虎徹くんの走りをまた見せてね

トキくん、みこさん、トキパパさんありがとうございました!!
P1360440-AZUKI.jpg
トキくんと多頭走行できて楽しかったよぉ~
ルアーへの集中力!きっとこの競技に向いてると思うの。また走ろうね

お二家族共に強風吹き抜ける極寒の中、遠い所から駆けつけて頂き、感謝感謝です
あまりにも寒かったので体調崩さないようにご自愛くださいね!!
P1360398-AZUKI.jpg
「楽しかったです♪」


ブログを通じて、または直接、応援して下さった皆さんにも感謝


初心者で訳も分からずウロウロしちゃって、
レースとして本気で挑んでいる方々のご迷惑になっちゃったかしら??
なんて心配もありますが、
また参加したい!!!
ルアーコーシングって楽しい

次回、第2戦は5月20日(日) 場所は未定とか。(昨年は滝野だったみたい)
DDS ディスクドッグ札幌でスケジュールが確認できます。

走るの大好きなわんちゃん!
オモチャを追いかけるのが好きなわんちゃん!
思わぬ才能が引き出せるかもしれませんよ!!
我が家のように、遊び気分でも大丈夫!ぜひご参加を~(勝手に宣伝


ルアーコーシングの魅力にハマリつつあるアズキ家でした

とーーーっても楽しい時間をありがとうございました



帰路の車内。すぐにオネムモードのアズキ
P1360499-AZUKI.jpg

しばらく寝たら元気復活!
恵庭の道の駅で走り回ってから帰宅しました~
P1360501-AZUKI.jpg

帰宅後は軽い散歩をして夕飯を食べたら撃沈~
今朝は9時30分まで起きてきませんでした

初参加!ルアーコーシング大会・前編

4月22日 日曜日

ルアーコーシング北海道シリーズ第一戦

はじめての参戦です!!

いつもは寝ぼすけなアズキも早起きをして、
会場の北翔クロテック月寒ドームに併設されたドッグランへ出発!
P1360242-AZUKI.jpg

自然児アズキの本領を発揮して、かっこよく走ってくれるかなぁ~
P1360240-AZUKI.jpg
不敵な笑み…

張り切り過ぎて、早めに到着すると~

天気は願ったとおりの晴れ過ぎず、適度に曇りのいい感じ♪
でも、強風が吹きつけて激寒っ!!

レース会場
P1360245-AZUKI.jpg

奥のスタート地点から、こちら側に向かって80mルアーを追います!
P1360296-AZUKI.jpg


(事前にお知らせ-走行中の写真は、
 アップするのも心苦しい程のモノが続々ですのでご了承下さい


初めてのコーシングで、なにをどうしていいものか、、、

不安でいっぱいだったアズキ家ですが、

「応援に行きますよ~」と、とあるイケメンからの嬉しいメールが

一転心強くルンルン気分に盛り上がる単純一家♪

アズキ父は「ルアーの練習」と自分の手袋で特訓もどき(練習になるのかは大いなる疑問
P1360299-AZUKI.jpg

スポッ!
P1360300-AZUKI.jpg
ゲットの瞬間!


とはいえ、全然勝手が分からず挙動不審でキョロキョロしていると、
見覚えのあるお顔が!!

柴犬トキ ガウガウ日記』のトキくんと、ママさんのみこさん、そしてトキパパさん!!
P1360285-AZUKI.jpg
抱っこ姿をご紹介

私のブログを見て応援・参加しにきてくれました~感激

当日受付OKなので、トキくんも走ろう!と、ルアーコーシング初参戦!!
またまた心強ーーい!!!

はじめましてのムツゴロウさん トキパパさんに甘えるアズキ
P1360247-AZUKI.jpg
和んこ堂さんの手袋がキラリ

みこさんにも「背中撫でて♪」の甘えポーズ
P1360322-AZUKI.jpg

2度目ましてのトキくんとも、悪くない感じ♪
P1360262-AZUKI.jpg


さて、今回はビギナーでエントリー。

ビギナーは2回走れます。タイムの計測もありました!

その前に、自由に参加できる練習走行があったので、

いざ!はじめてのルアーコーシング!

試しに、スタートのドッグホールド係をアズキ父が担当して、

私はコースの途中から、動画で撮影してみました。(10秒ほど)

(風がボーボー、BGMと、ちょっと声?も入っているので音量にご注意を!)
[広告] VPS

順調にスタートした!と思ったら…

カメラが追いつかないわ、コースの横にいる(これが尾を引いた・・・)
私の姿を見つけたアズキが私の方に来ちゃうわで、あいたたた~な結果に~
でも、こんなことも大笑い~で楽しい~


続いてはトキくんの練習走行!
P1360273-AZUKI.jpg
スタート地点でアズキ姐さんも見守ります。

ルアーに興味大アリでやる気満々!!
P1360278-AZUKI.jpg

追いかける真剣な顔!
P1360279-AZUKI.jpg

追いかけるオチリ~
P1360280-AZUKI.jpg
私の写真のせいで躍動感がないですが楽しそうに追いかけてました


練習も終わり、ビギナークラスから出走準備開始です。

練習走行を教訓に、私は途中に居てはいけない!と、ゴール地点で待つ事に。
お父ちゃんとふたりでスタート地点に向かうアズキ。
ドナドナ♪が流れてきそうな、連れて行かれる感の漂う姿。
P1360302-AZUKI.jpg
待機中もずーっと「お母ちゃん…」とみつめてます…
獣医師さんに「分離不安」と言われたこともあるアズキさん。
ほんの80メートル離れるだけで、こんな調子なのです。。。

さて!順番が来ましたよ!!
レディ・・・ゴー!
P1360305-AZUKI.jpg

って、よそ見…
P1360306-AZUKI.jpg
練習走行で私がいた付近・・・

探してますね…
P1360307-AZUKI.jpg

ゴール付近で私を見つけて笑顔~
P1360308-AZUKI.jpg
うーーん。。まぁゴールしたからね!いいさいいさ!

タイムは…忘れた… 9秒8いつく?8秒9いつく?
8とか9とかが付いていたような。。。
なんかそんなくらいです。ハハハ・・・


トキくんのビギナークラス第1走~
P1360310-AZUKI.jpg
追ってます!そしてゴール カッコイイ~


アズキやトキくん、そして他のわんこたちの走りを見てるだけで
笑ったり、常連さんわんこたちの速さに驚いたり、楽しい~


そんな中、前述の“メールをもらっていた、とあるイケメン”柴男子が到着!!
虎徹と一緒! の虎徹くん、ママさんのチャチャミさん、パパさんのヨッシーさん
P1360325-AZUKI.jpg
チャチャミさんには、事前に会場の事を教えてもらったり。
その上わざわざ応援に来てもらえるなんて!!感謝感激!!

早速ヨッシーさんにも「背中お願い♪」と甘えるアズキ
P1360431-AZUKI.jpg

トキくんと虎徹くん、はじめましてのご挨拶~
P1360365-AZUKI.jpg

虎徹くんとは昨年のクリスマス柴まつり以来の再会
嬉しくて盛り上がっていると、次の走行の時間になりました~


次はエキシビションとして、希望者は多頭走行!
そこで、トキくんとアズキふたりで参加してみる事に!!

スタートと同時にガウリンが始まるかも?なんて言いつつ、
チャレンジャーな二家族

トキパパさんと私がドッグホールド係でレディ・・ゴー!

ルアーにいい食いつきを見せるトキくん!スタートダッシュを決めた!

と思ったら、後から追うハンターアズキに気が付いてビックリ!
P1360339-AZUKI.jpg

思わずルアーを見失って(もしくはアズキ姐さんに怯えて?)逆走のトキくん
P1360340-AZUKI.jpg
アズキは途中までルアーを追うものの「あれ?お母ちゃんは来ないの?」
的な感じで止まって、戻ってきちゃった

スタッフの方が「一緒に走って~」と言うので、
トキパパさんと私、80メートルダッシュ!

飼い主が走るとワンズも走る~
P1360341-AZUKI.jpg
走りながらも、めんこいツーケッツを激写!!

コースの中を大笑いしながら一緒に走る~
P1360343-AZUKI.jpg
めっちゃ楽しい~


応援に来てくれた虎徹くんもお試し走行で走りました!!
2年前に一度参加した事のある虎徹くん!

タイムラグで最初はルアーを追うのを忘れていたのか、
スタートしなかったので、チャチャミさんも一緒に走る
P1360399-AZUKI.jpg

でも、そこはさすがのアスリート虎徹くん
P1360400-AZUKI.jpg
ルアーを追いはじめたら早~い

ゴール後もルアーに興味津々♪
P1360402-AZUKI.jpg


虎徹くんもトキくんも、ゴール後もルアーを捕獲しようとしたりして、
食いつきバッチリ


アズキはルアーを追うものの、キョロキョロしたり、
ゴール付近になるとルアーを見ずに私の方に向かってきちゃう。。。

今のところ、野生の血<お母ちゃんっ子
親バカ母としてはちょい嬉しいような複雑なキモチ・・・

慣れてきたら更にルアーを追う事に集中!ってな事になるのかしら~??
まぁ楽しければオッケーなんだけれどね


な~んて事を思いつつ、お昼休憩に入りまーす!

といっても、お昼ご飯なぞ食べずに、プチ柴パーティーに突入しちゃいました

続きはのち程、後編でアップしまーす

晴れたので

アズキのお気に入りの窓際。
P1360107-AZUKI.jpg

大サービス

P1360106-AZUKI.jpg
セクシーショット


グリーン玉


今日は久しぶりにお天道様がご機嫌でした~

こんな日は海散歩~

P1360146-AZUKI.jpg

河口付近で、川に入りたそうなアズキ。
P1360122-AZUKI.jpg

風呂に入って1週間しか経ってないし!
下流だからキレイじゃないし!と止めたら
P1360126-AZUKI.jpg
珍しく大福になって抗議中~

そんな訴えには屈しない鬼母な私。

一旦は諦めさせましたが・・・

違う所から入水~(結局甘甘母ちゃんです♪)
P1360130-AZUKI.jpg

出入りする場所がドロリンだったので
P1360136-AZUKI.jpg
案の定~~

もう一度イン!
P1360140-AZUKI.jpg
そして今度は汚れが少なそうな場所から、アウトしました~
(大して変わりはナシですが、気の持ちようって事で…)

波と戯れたり
P1360149-AZUKI.jpg
(流れの激しい川は平気なのに、海の波は苦手で入れないビビリんアズキ)

砂浜を走ったり
P1360155-AZUKI.jpg

アハハ♪ ウフフ♪ とバカップル(死語?)のように、晴れた海を満喫~

P1360166-AZUKI.jpg

P1360170-AZUKI.jpg

時に悟りを開いたような表情をしたり。
P1360184-AZUKI.jpg

でもやっぱり、煩悩には勝てず。
P1360187-AZUKI.jpg

おやつサイコーなり
P1360192-AZUKI.jpg

行き止まりにもくじけず
P1360199-AZUKI.jpg

持ち前の好奇心で苦難を乗り越えて行くのだ
P1360200-AZUKI.jpg
なんのこっちゃ


海沿いのパチンコ屋さんの食堂?のガラスに映った母娘
P1360201-AZUKI.jpg
あら、なんか細く写ってる♪ラッキー♪


花グリーン

さてさて。

しつこいようですが、明後日の日曜日はルアーコーシング!

今のところ、天気予報は曇り

雨さえ降らなければ、ピーカンより雲ってくれた方がありがたい~

お天道さん、よろしくお願いしますね~


9時30分から始まって、

14時30分~表彰式で終了。

走るのは『ビギナー』で、午前中1回・午後1回。

システムがよく分かっていないのだけれど、

一応『お試し走行』ってのも申し込んでみたので、

計3回走る事になりそうです。


アズキはルアーに興味を示すのか?

周りに気を取られず追いかけられるのか??

どうなるのか???

ドキドキドキドキ・・・・・

失敗・成功どちらになっても楽しんで参加できたらいいなぁ
Category: お散歩

お疲れちゃん

前回はルアーコーシング挑戦宣言?に
応援そして情報提供のコメントありがとうございました!

さて今度の日曜日、どうなる事やら~とドキドキ。。。
まずはお天気が良い事を祈るばかりです~



(今回はいつにも増して、取り留めのない内容です

先週の日曜日、15日は、実家で父の三回忌法要でした。

アズキの事をとーーーっても可愛がっていた父の法要なので
もちろんアズキも参加ですよ~
P1360050-AZUKI.jpg
今までも、どんな法事でも参加してるんですけどね

対わんこに関しては、唸る吠えるガウリン発動~と、
相性NGだった時には困ったちゃんなアズキですが

対人間に関しては、空気の読めるおりこうさんなのです♪(親バカ発言バンザイ!)

いたずらもしないし、お経が始まれば静かにしていられる。
テーブルの上の食べ物にも手を(口を?)出さない。
P1360038-AZUKI.jpg

お坊さんやお客さんに、いつも「偉いね~」「おりこうだね~」と褒められます

鼻高々~なThe親バカな私

が、私よりホメ言葉に反応して、自慢気なお人がおります。

私の母親。つまりアズキのばあちゃん。

毎回アズキの自慢話しが始まります~

可愛がってくれるのは嬉しいんだけどさぁ~

毎度毎度の孫自慢でお恥ずかしい~


そんな事は関係な~いアズキさん。

退屈なのでソファーに登ってみたり
P1360065-AZUKI.jpg
(写らないように避けた甥っ子@高校生。残念写ってるよー

叔母にナデナデされたりしてました
P1360055-AZUKI.jpg



こんにちは。アズキです。

なんか「抜け毛防止」とか言って服を着せられるわ、

早朝から起こされるわで、疲れてます。


お父ちゃんにおやつをおねだりしたら
P1360060-AZUKI.jpg

鼻に乗せられるし…
P1360062-AZUKI.jpg

ボールまで乗せられるし・・・・・・・・
P1360030-AZUKI.jpg

どうなっとるんじゃー!!

やってらんないから、フテ寝します!

なんか、寝ていたのはアタシだけじゃなかったみたいだけど。

P1360077-AZUKI.jpg
(甥っ子・義兄・アズキ)

あぁ疲れた。
P1360073-AZUKI.jpg

空気読むのも大変なんだちゅーの!

・・・

でも大好きな兄ちゃんにお手手にぎにぎされて、
ちょっと気持ちいいから、まぁいっか~
P1360083-AZUKI.jpg
アズキは甥っ子がだ~~い好き


大好きな人と会えたり、おやつをもらえたりしたけれど、

なかなか退屈~な1日を頑張ったアズキでした


・・・なんだか今回は身内ネタで、特に盛り上がりもなく、

地味~な内容でした。。。すみません
Category:

ビショビショアルテンとルアーコーシング

昨日から、

春が来た~

と思えるようなお天気です

雪もすっかり融けました~
P1350977-AZUKI.jpg
(昨日久しぶりに朝食拒否して、空腹散歩中なアズキの冴えないお顔

数日前から咲いている、我が家のスーパーナチュラルガーデンの福寿草
P1360018-AZUKI.jpg
元気もりもり咲き誇ってます!


ハッパ


ぼちぼち暖かかった月曜日、

アルテンがどんな状況なのかが気になって行ってみました。


冬場は閉ざされる、広場への近道の門が開いていて、春を感じます♪
P1350934-AZUKI.jpg

広場に到着。

様子はというと・・・

一部残るシャーベット状の雪。芝生はグチャと水が染み出て、鹿フンだらけ~
P1350936-AZUKI.jpg
(↑点々と黒っぽいものが見えるのは、全部フンフン

そして一部はこんな感じ!!
P1350935-AZUKI.jpg

少し山沿いにある場所。

近くても平地とは雪事情は違う。

分かっていた。えぇ、分かってはいたのに…

大丈夫かな?なんて、ちょっと期待してしまった自分が浅はかだった!!


ロングリードもビチョビチョだけれど、せっかく来たんだし・・・遊びましょう

とはいえ、なんか走るって状況ではないねぇ・・・
P1350943-AZUKI.jpg
奥の小山のまた奥は雪が残ってました。


なるべくグチャっとしていない所を選んで歩いていると
斜面の雪の下に、何かの生命体を発見した模様!!
P1350948-AZUKI.jpg
    なんか、めっちゃ奥まで潜ってます。。。 ↓拡大図
   P1350948-AZUKI2.jpg
    とんでもない生き物が出てきたらマズイので、お止めいただきました

そして、ごく普通に、ごくごく当たり前のように、今年初の川にぽっちゃーん
P1350950-AZUKI.jpg
暖かいと言っても、この日は最高気温10℃に届かなかったハズですけど

その後も短時間ながら、何度か川遊びを楽しんでました


少し移動して、川の向こう側の遊び場へ(もちろん橋を渡って!)
P1350962-AZUKI.jpg
こちらは更に雪が残ってました

ロングリードいっぱいに離れていたアズキに「おいで~」
P1350954-AZUKI.jpg
お耳ペッタン・流線型なお顔で来た来た

ボールでも遊びました
P1350960-AZUKI.jpg

雪が残っていても、陽射しが暖かくて、お口パッカンご機嫌さんです
P1350966-AZUKI.jpg

到着した時はすぐに引き返そうかと思ったけれど、
これはこれで、なんか楽しかったねー

さぁ!駐車場まで戻るよー!!
P1350974-AZUKI.jpg
と、爽やかに駆けてますが、地面はやっぱり鹿フンフンだらけ~
帰宅後はロングリードをお洗濯


アズキ本体も昨日お洗濯しました

サラサラフカフカ良い香り

お天気が続いて、汚れずお散歩できるといいなぁ

今度の日曜日は私の父親の三回忌法要なので、すぐに線香臭くなりそうですが


花グリーン


(いつも長いですが、今回も長い記事になります


ところで、ルアーコーシングってご存知ですか?

もしくは興味はおありですか?


ルアーコーシングとは…

ルアー(疑似餌)を追いかけ、犬本来の本能を呼び覚まし、
その素晴らしい能力を競い合うドッグスポーツ

コチラのHPから勝手に抜粋


以前からちょいと興味があったのですが、

いつもブログを拝見している、柴犬界のアスリート・クール君も参加していて、

そのかっこ良さに刺激されてしまって~

アズキにも追わせてみたい!走らせてみたーーい!!とその気になっちゃって


札幌でも大会や練習会が開かれていて、
事前に練習も訓練も経験もなくても、ビギナーとして参加させてもらえるらしいのです。

(↑で『競い合う』とありますが、ビギナー部門はタイム計測は無しみたい。
 私も競技としてでなく、アズキが楽しめるスポーツとして参加したいです♪)


※大会日程が出ている DDS ディスクドッグ札幌さんのHPはコチラ

一番近い開催日は4月22日日曜日。

北翔クロテック月寒ドームで催されます。


ガウリン発動で、空気を乱しちゃったりして迷惑にならないか??

競技大会なんて無縁の我が家、場違いじゃないか???

果たしてアズキはルアーを追うのか?????


不安イッパイでドキドキですが、
でも勇気を奮って行ってみようかな・・・と構想中です


それに、待ち時間が長そうだけれど、どうやって待つんだろう????

まったくもって分からないことだらけなので、
情報知ってる方がいらしたら、是非情報提供をお願いしたいです~

そしてそして、興味がある方!参加してみませんか~


狩猟をしていた犬種ちゃんや、おもちゃを追いかけるのが好きなわんちゃんなら、
本能かき立てられて楽しめそうです!!(受け売り

P1350549-AZUKI.jpg
バビューン
P1320442-AZUKI.jpg
走るの大好きアズキさん

気持ちよく走る姿を見られるかな~
Category: お散歩

そんな時はランなのだー

テレビからは桜だ花見だなんて綺麗な映像が流れていますが、

ここ北海道は未だに雪が降ったりの、長い長い冬がまだ居座っています。。。


数日前の散歩でも、急にチラチラ降り始めた…と思ったら、

急激にワサワサ降り始めて、気が付くと視界が白いー
P1350853-AZUKI.jpg

アズキにも積雪中~
P1350857-AZUKI.jpg


少し暖かくなって、春の足音が聞こえてきたかな?と思ったら

寒くて雪が降る冬に逆戻り!

こんな天候をくり返しているせいなのか??ここ数日、

・・・風邪ひいて寝込んじゃいましたー てへぺろ(・ω<)




(この冬を振り返ると、結構な回数、風邪をひきました…

厳しい寒さだったからか?

それとも年のせいなのかしら?

そういえば、もう少しでバカボンのパパより2コも年上になるのだ~





あっ!少し出た熱も1日で下がったみたいだし、

今は鼻と喉がちょいとつまったりイガイガしたりするくらいで大丈夫でーす


って感じでだいぶ治ってきたのですが、一緒に駆け回るのはチトきつい…

そんな土曜日に嬉しい場所。

あ~ちぃ』のランに行ってきました

(先日のペット版じゃらんにお店紹介が載ってましたね

P1350909-AZUKI.jpg

会えたのは、ブルテリアのさくらちゃん(写真上手く撮れなかった…)
ビーグルのモコちゃん、ジャックのカイくん。
P1350883-AZUKI.jpg


走るカイくんを追いかけるアズキ
P1350863-AZUKI.jpg


ひとっ走りした後のジョーロのお水はサイコー!
P1350871-AZUKI.jpg


モコちゃんとかわいくツーショット
P1350902-AZUKI.jpg

そして遊びます~
P1350875-AZUKI.jpg

P1350905-AZUKI.jpg

P1350906-AZUKI.jpg

P1350907-AZUKI.jpg
優しいモコちゃんはアズキとも上手に遊んでくれます

そして、他のわんこにも大人気!!

特にカイくん(手術済よっ)はモコちゃんの背後をいつも狙ってます
P1350887-AZUKI.jpg
さくらちゃんも面白がって参加してます

激しい遊びが始まると、ワンワンと仲裁?に入るアズキ。。。

P1350888-AZUKI.jpg

風紀委員長になったつもりかぇ?? でもね、

P1350889-AZUKI.jpg

アンタひとりで吠えてウルサイのだ!!


ひとりで吠えるだけで攻撃性はナシです。

がっつり怒ってでも吠えるのを止めさせるべきなのかしら?

そもそも仲裁しているつもりなのか?自分も遊びたいアピールなのか??

イマイチ解らない飼い主です・・・




さくらちゃん・カイくんがひと足早くランを出た後。

モコちゃんのお父さんからおやつゲットのおふたりさん。
P1350913-AZUKI.jpg

おやつをもらった恩を忘れて、モコちゃんのおもちゃを奪うアズキ
P1350918-AZUKI.jpg

P1350919-AZUKI.jpg

P1350920-AZUKI.jpg

アハ・・アハハ・・・


私の体も楽ち~ん♪でありがたや~で満足満足

大好きなお友達に遊んでもらって、アズキも大満足
P1350874-AZUKI.jpg



ランの入り口付近は少し泥っぽかったですが、板が置いてあるし、

お天気がよければすぐに乾きそう~


そうそう!! あ~ちぃ は、7周年記念で、今月中はドッグランが半額ですよー
               (通常400円が200円!!)

お安い今月は、ちゃっかりしっかり行かなくちゃなのだー
Category: お散歩

春みっけー

4月になったというのに、今日の午前散歩は冬!って感じの寒さ。
ここ最近着ていなかったダウンコートを再び着込みました

そんな寒さが続くアズキ地方ですが、雪融けは着々と進んでいます。

いつも行く公園のグラウンドは泥沼~
P1350840-AZUKI.jpg
いつ乾くのかなぁ…

草っ原も油断するとグチャッとぬかるむので、テニスコートでボール遊び
P1350834-AZUKI.jpg

「もってきて~♪」
P1350833-AZUKI.jpg
「はい はい」

P1350835-AZUKI.jpg


公園からの帰り道、空き地にふきのとう発見~
P1350841-AZUKI.jpg
もうかなり開いてる!春近しかしら
P1350842-AZUKI.jpg


オレンジグリーンはな


ふきのとうで春を感じた所ですが・・・

雪が融け始めた時期の画像をお蔵入り救済!!


冬の間、雪の中で凍り付いていたテニスボールを発見
P1350723-AZUKI.jpg

ホリホリ~
P1350726-AZUKI.jpg

プリケッツ
P1350735-AZUKI.jpg

枝にちょっと浮気
P1350743-AZUKI.jpg

でもやっぱりボールがいいの
P1350746-AZUKI.jpg

やたっ
P1350728-AZUKI.jpg

良かったね~

でも、せっかくゲットしたけれど、お持ち帰りはしませんよ~


オレンジグリーンはな


アズキ父の日曜大工で出たカンナくず
P1350846-AZUKI.jpg


クリスマスカラーのおもちゃを枕に寝る
P1350832-AZUKI.jpg


よっしゃ!ボツ写真が日の目を見たよー

やたっ
Category: お散歩