おばあちゃんは禁句!

なんだかバタバタしております。

で、ブログ、すっかり放置しておりました。


もう1週間くらい前…

遅咲きの桜が咲いていた頃の写真です。
P1000889+AZUKI.jpg

P1000898+AZUKI.jpg


ご近所のお姉さん柴っこ・ひめちゃんに会いました

最初は顔を合わせている間、ずーーーっとマジガウリンで、
相性最悪かと思っていたふたりですが、
いつの頃からか仲良くお散歩出来るようになりました~

マイペースなひめちゃんに、くっついて歩くアズキ。柴列車
P1000923+AZUKI.jpg

ちょっと失礼~
P1000924+AZUKI.jpg

P1000925+AZUKI.jpg ←オチリ丸見え~なので、小さめ写真

P1000927+AZUKI.jpg
アズキ嬉しそうだね また一緒にお散歩してね~


そして、いつもの公園で。
P1000942+AZUKI.jpg
嬉しそうなアズキさん。

なぜなら

大好きな子供たちがたんまりいたから~
P1000944+AZUKI.jpg

遠足で、結構離れた町から歩いて来たという小学4年生たち!

数人の子達になでなでされたらさぁ~
P1000955+AZUKI.jpg

こうなるよねー
P1000936+AZUKI.jpg

んで、こうなるのさー
P1000940+AZUKI.jpg


こんな光景見たことある…デジャブ?

イヤイヤ、以前幼稚園児相手に同じ光景を繰り広げました~(10年8月撮影)
P1170211-AZUKI.jpg
幼稚園の方が帽子がカラフルでキレイだわぁ

最初は嬉しそうなアズキですが、囲まれてエンドレスナデナデにはちょっと困惑気味

入れ代り立ち代りのナデナデ要員参加で、なかなか動けなくなる~~

「もう行くね~」とその場を動いても、数メートルで同じ状況の繰り返し

でも、アズキはその度にシッポフリフリで喜んじゃうので、まぁいっか


・ハート・ハート・ハート・ハート・


そしてそして、その日の午後。


はるるさんのお宅へ。

はるるさんの娘さんの元に誕生した、可愛いベイビーちゃんに会いに行きました


はじめまして~
P1000973+AZUKI.jpg

ちゃんとカメラ目線してくれましたよ
P1000965+AZUKI.jpg

あくび~
P1000957+AZUKI.jpg

可愛い女の子です

元気にスクスク育ってね

成長して、3姉ちゃん(アリス・オーシャン・ドリちゃん)がタジタジになる所を見たいわぁ


はるるさんに「おばあちゃん」って言ったら、

「おばあちゃん言うな!!」って怒られたーブハッ

『おばあちゃん』は禁句です


その後、3姉ちゃんとお散歩に行ったのですが、写真撮るの忘れちゃった


・ハート・ハート・ハート・ハート・


さてさて、我が家のアズキさん、

時々お腹キュルキュル食欲不振に悩まされております~

日曜日はルアーコーシングだよ!練習走行って面白そうだよー!!

頑張って体調戻そうね
Category: お散歩

ルアーコーシング第2戦 その3(完)

早速ですが、まずはアズキのエキスパート3走目
P1000727+AZUKI.jpg

P1000735+AZUKI.jpg

P1000736+AZUKI.jpg

P1000737+AZUKI.jpg

P1000738+AZUKI.jpg

P1000739+AZUKI.jpg

ゴール!

タイムは 8秒118 秒速 9.85 どんどん遅くなっています~

それでも楽しそうに走ってくれて良かったよ


アズキ父が、スタート地点から旧カメラで写真を撮ってました!

何走目かはわからないのですが~
P1380725+AZUKI.jpg

P1380730+AZUKI.jpg

P1380733+AZUKI.jpg
飛んでるオチリ


練習走行×1走 多頭走行×1走 エキスパート×3走 = 計5回の走行!!

暑さもあり、かなり疲れたようです。。。
P1000792+AZUKI.jpg
こんなんなってました~

結局、1走目のタイム 7秒785 が一番早かった!

だんだんと疲れて遅くなってきたので、

計測していないけれど、最初に走った練習走行が本当は一番早かったのかも~

それでも、多く走れた方がアズキが楽しんでくれるなら、

タイムが落ちようが練習走行も走ってOK!なんですが、

この日みたいに暑い日に5走は、ちょっとバテて辛そうかな?

練習走行はパスした方がいいのかもなぁ~

なんて今後のルアーコーシングに思いを馳せるのでした。


レース終了~


レース以外ではまったり過ごす、

アズキ
P1000665+AZUKI.jpg

小樽の虎徹くん
P1000697+AZUKI.jpg

胡麻柴の、虎徹兄貴こと札幌の虎徹くん。
P1000711+AZUKI.jpg
体重もほぼ一緒で、胡麻毛っぽいアズキと近しいものを感じて、兄貴と呼んでいます。

この日最初に会った時の兄妹は、かなりの柴的距離
P1000610+AZUKI.jpg

でも、この日一緒にいる間に、距離が縮まってきました♪

柴列車で休憩したり
P1000647+AZUKI.jpg

こんなに近くても笑顔♪
P1000698+AZUKI.jpg

オチリ合いになって~
P1000701+AZUKI.jpg

並んでおねんね!
P1000691+AZUKI.jpg

まったりムードに小樽の虎徹くんものんびり休憩~
P1000707+AZUKI.jpg

虎徹兄貴と小樽の虎徹くん。ダブル虎徹の距離も近付いていたみたい
P1000663+AZUKI.jpg
小樽の虎徹くん、スリスリ~

P1000772+AZUKI.jpg

P1000777+AZUKI.jpg

P1000781+AZUKI.jpg
ほーんの一瞬ですが遊んでました

更に距離がギュギュッと縮まるといえば~
P1000809+AZUKI.jpg

おやつはかすがい。

P1000811+AZUKI.jpg

P1000815+AZUKI.jpg
ニッコニコ~~(もちろん目線の先はおやつですよ!


札幌の虎徹兄貴・虎徹パパさん・くりふくさん、

小樽の虎徹くん・ヨッシーさん・チャチャミさん、

会えてとーーーっても心強かったです!!

暑い中、貴重な休日にご一緒してもらえて大感謝です!!

ありがとうございました~~~~~

またご一緒して下さいね

          
 

この日、お昼休憩を短縮して、予定より早く終了しました。

(前回も前倒しだったので、毎回そうなるのかもしれません。出場頭数が少ないからかなぁ…)

残念ながら、小樽の虎徹くんご一家は用事があるとの事でここでお別れですが、

虎徹兄貴ご一家とランチに行きましょう♪という事に

車に乗り込んで…と思ったら、なんだか見覚えのある、真っ白フワフワなお二方…



!!!



わさびくん!いちみくん!!
P1000833+AZUKI.jpg
こちら方面に用事があったとの事で、
その最中にわざわざ時間を作って応援に来てくれました

でも、もう終了しちゃったぁぁぁ~~

アズキが大好きなわさびくん・いちみくんに走る姿を見てもらいたかったぁ

わさびくん、いちみくん、ポメたちの母さん、残念でしたがとっても嬉しかったです

ありがとうございました 懲りずに、またの機会にお願いしまーーす


         

腹ペコで倒れそうになりながら到着したのは、ずっと来てみたかったVIDA

憧れのピザピッツァ!
P1000844+AZUKI.jpg
美味しかった~ヴォーノヴォーノ!

走ってはっちゃけた虎徹兄貴、コクッコクッとウトウト~
P1000839+AZUKI.jpg

アズキもウトウトしたり、虎徹パパさんにナデナデしてもらってました
P1000840+AZUKI.jpg

美味しかった~楽しかった~大満足!!
P1000850+AZUKI.jpg
(カメラ目線♪ ピントが合ってないのが悔やまれる~~)



たくさんの人とわんこに会えて、とってもとっても幸せな1日でした

P1000933+AZUKI.jpg

ありがとうございました


そして、次回のルアーコーシングは、6月3日 日曜日!!

今までの第1戦・第2戦とは違い『練習走行』です!

内容を一部抜粋すると…
コーシングマシンを使い初歩的なルアーに関心を持たせる事と完走を目指す。

とあります。きっと今までより気軽な気分で参加出来そう!!

詳しい内容・エントリーは コチラ


我が家はこの日、アズキ父が行けるかどうか…

でも、私一人でも頑張って行く気満々です!!

また楽しい時間を過ごせると嬉しいなぁ~~~


これにてルアーコーシング第2戦の記事終了です!

今回も長~い記事にお付き合いありがとうございました

ルアーコーシング第2戦 その2

話はさかのぼって…


朝、会場に早く着き過ぎた我が家。

ウロウロしていると、最初に集まってきた他の出場わんこさんたちは、

イタグレさんにウィペットさん…

ちんまりしたアズキはめっちゃ浮いた存在って感じかな~
P1000784+AZUKI.jpg

なんて思っていましたが、意外や意外!

プチ柴まつり??

小樽の虎徹くん
P1000694+AZUKI.jpg

札幌の虎徹兄貴
P1000646+AZUKI.jpg


そして、はじめまして!の柴っこさんたち!

こうめちゃん
P1000547+AZUKI.jpg
後にはかっこいいスプリンターなフォルムのわんこさんたち!

こうめちゃんのお姉さん?お名前聞くの忘れちゃった!
P1000637+AZUKI.jpg
お名前『こなつちゃん』でした♪ちょびママさん、教えていただきありがとうございます!

黒柴の風くん
P1000548+AZUKI.jpg

鈴ちゃん
P1000556+AZUKI.jpg
(風くん鈴ちゃん兄妹は、アジリティーやエクストリームで全国を飛び回っている、
正真正銘すごいアスリート犬なんですって!!)

なんだか柴率高い!

全員集合で写真撮らせてもらえば良かったぁ~!



さて、2走目開始です!

まずは小樽の虎徹くん!颯爽と走る!
P1000654+AZUKI.jpg
連写で激写!!

のつもりが、連写モードに切り替わってなかった
おニューカメラ使いこなせてなーーーい!!

結局この1枚だけでした~虎徹くんごめんねぇ

でもカッコ良かったよ!!


お次はアズキの番。

今度は動画で撮ってみました!

機械音や後半少し声が入っているので音量に注意です
[広告] VPS


タイムは 8秒008 秒速 9.99

1走目より遅くなってます。疲れてますね~

でもルアーを見据えてしっかり走ってます


なかなかのカンカン照りの中多頭走行が始まりました~

こんな素敵なお方たちの華麗な走りにウットリしつつ~
P1000671+AZUKI.jpg
P1000672+AZUKI.jpg

日影で休憩~

ナイス柴的距離で
P1000642+AZUKI.jpg
ん?虎徹くんたら…

お父さんの足を座布団にしてくつろいでますよ~
P1000639+AZUKI.jpg

ダブル虎徹
P1000650+AZUKI.jpg

P1000651+AZUKI.jpg
虎徹くんナイスキャラだわ~

一方アズキは
P1000644+AZUKI.jpg
いつもはオチリ厳禁なのに~
虎徹兄貴にくんくんされても気が付かないくらいお疲れですか~


多頭走行には、小樽の虎徹くんと、ルアーコーシング初体験の虎徹兄貴!

そしてアズキと2男1女・柴チームとして参加!!


アズキと男子ガウ友・小樽の虎徹くん。無事に走れるのかドキドキ

躊躇しつつ、えーーい!!なるようになるさ!!と、勢いに任せて行っちゃえ!

流血騒動にならないことを祈りつつ~スタート

左・やる気みなぎるお顔の虎徹兄貴! 中・アズキ! 右・スタートダッシュが決まった虎徹くん!
P1000676+AZUKI.jpg

虎徹くん早い!追うアズキ! ・・・兄貴?
P1000677+AZUKI.jpg

虎徹&アズキ、いい笑顔!! …えっと…兄貴??
P1000678+AZUKI.jpg

虎徹&アズキ、お耳ペッタンで楽しそう! …兄貴ぃぃ(爆)
P1000679+AZUKI.jpg

虎徹&アズキ、 スピードにノッテる!! 兄貴ゴメン!フレームアウト!
P1000680+AZUKI.jpg

虎徹&アズキ、デッドヒート!!
P1000681+AZUKI.jpg

アズキのシッポ!
P1000682+AZUKI.jpg

そして虎徹兄貴~~~
P1000685+AZUKI.jpg
あっ・・・写って・・・ない・・・・・・

私の前を通り過ぎた後、走りながら目線を合わせた小樽の虎徹くんとアズキ。

ノーリードガウリ愛になっちゃったらマズイ!!

と、撮影を諦めゴールへひた走りました!

虎徹兄貴の走る写真が撮れなかったぁぁぁ

でも、男らしく完走してました!さすが兄貴


多頭走行の様子は、

ヨッシーさんの素敵な写真満載の虎徹くんのブログでご覧下さい!

ね~くりふくさん

心配したガウリンもなく、無事に楽しく多頭走行できました

虎徹くん、アズキの吠えを聞き流してくれてありがとうね~
P1000692+AZUKI.jpg
鼻デカ写真になっちゃったかわいい


多頭走行の時の写真は撮れませんでしたが、

とっても貴重な虎徹兄貴のはっちゃけ姿をご紹介!!

怪しいおじさん(アズキ父)と遊ぶ兄貴♪
P1000743+AZUKI.jpg

こんなに動く虎徹兄貴は初めて見ました!(失礼!)
P1000750+AZUKI.jpg

P1000762+AZUKI.jpg

P1000765+AZUKI.jpg

弟分・虎徹くんの心配もなんのその!楽しそうに遊ぶ虎徹兄貴でした
P1000756+AZUKI.jpg


その頃アズキは
P1000770+AZUKI.jpg
おっぴろげてました~


さあ!

次回は3走目!でも、まだ写真整理がうまくいっていません!

なんだか収集がつかなくなってきました!!

次回で終われるのか分かりません
P1000799+AZUKI.jpg

引き続き頑張ります!

次回もお付き合いお願いしまーーす

ルアーコーシング第2戦

5月20日 日曜日

快晴でアツアツの滝野すずらん丘陵公園にて
P1000533+AZUKI.jpg


ルアーコーシング北海道シリーズ第2戦が開催されました!
P1000544+AZUKI.jpg


まずは結果をご報告

『エキスパート 40cm以下』 クラスで

優勝しちゃいました
P1000873+AZUKI.jpg
やった

といっても、このクラスの出場頭数は3ワン~

エントリーするだけで金・銀・銅いずれかに該当するんですが

(賞状をいただけるのは優勝者だけですよ~)

アズキ頑張って走ってくれました~

えらいぞー


暑い中を応援に来てくれた、

虎徹兄貴こと、札幌の虎徹くん
P1000576+AZUKI.jpg

P1000604+AZUKI.jpg


小樽の虎徹くん
P1000565+AZUKI.jpg
虎徹くんはビギナークラスにエントリーです

ダブル虎徹と一緒にいられて心強かったありがとう


この日追いかけたルアーさん
P1000540+AZUKI.jpg
アズキは横たわって動かぬルアーを見るなり反応!!

前回の記憶が残っていたのかしら!

他のワンたちの練習走行を見て、ルアーがスタートを切る度に、

追おうとして、吠えて大興奮

鼻息も荒く、アズキも練習走行開始!
P1000545+AZUKI.jpg

P1000546+AZUKI.jpg

あいかわらず躍動感のない写真になっちゃいましたが、なかなかの走り!

最初は『ビギナークラス』でエントリーしていたのですが、

イケそうかもと、『エキスパートクラス』に変更しちゃいました~

(『エキスパートクラス』 3走して、走行タイム+秒速も計測。順位も付きます。)



さぁ!!本番スタートです!

まずは小樽の虎徹くんがスタートラインにつきました!
P1000567+AZUKI.jpg

レディ~ゴー!
P1000571+AZUKI.jpg

P1000572+AZUKI.jpg

P1000573+AZUKI.jpg

さすがアスリート虎徹くん!と~ってもカッコイイ走り

だったのに、写真がヒドくて申し訳ない~~


次はアズキの出番!!

ゴール地点から連写で撮影!!おニューカメラ頑張って!!(←カメラ任せ)

レディ~ゴー!
P1000583+AZUKI.jpg

P1000585+AZUKI.jpg

P1000587+AZUKI.jpg

P1000588+AZUKI.jpg

P1000592+AZUKI.jpg

P1000593+AZUKI.jpg

P1000595+AZUKI.jpg

P1000596+AZUKI.jpg

頑張って走りました!!

飛行アズキも撮れました見事にブレブレですが

最後はルアーに向かって吠えてます

ルアーへの集中力は前回の大会より段違いに良い

この1走目の走りが一番早くて、7秒7いくつ…かな?…たぶん…

後日タイムが発表になるはずなので、チェックしなければ


(追記:正式なタイムは 7秒785 秒速10.28 でした♪)


夏のような日差しの中、まだまだ大会は続きます!
P1000618+AZUKI.jpg
既にバテ気味なアズキですが


ダブル虎徹パワーをいただいて、この後も走るぞーー!
P1000817+AZUKI.jpg

つづく。



なかなか写真の整理がつかなくて、自転車操業な更新です!

次で終わるか?更につづくか?どうなるか~

お付き合いお願いしまーす

美写真 / おニューカメラ

※紛らわしいタイトルですが、
美写真と新しいカメラはまったく関係ない別の話しです※



まずは、美写真のご紹介


とっても今更のご紹介なのですが、

GWのノーザンでの柴まつりの時。

ソフトクリームを柴っこたちに献上中、

華ちゃんとアズキが仲良く食べ始めたので、

その時カメラを持っていなかった私は、

華ちゃんママさん・ハママさんにヘルプを求めて撮影してもらったのです


その時の画像を、ハママさんがすぐに送ってくれました

嬉しくて、載せたい!!と思いつつタイミングを逃していたのですが…

本当に今更ですが載せちゃいま~~す

505-AZUKI.jpg

509-AZUKI.jpg

511-AZUKI.jpg

512-AZUKI.jpg

だんだん食べ方が大胆になってくる辺りが萌え~~
最後は華ちゃんかぶりついてるし~アズキもお口にクリームいっぱい付けて~

めんこい写真をありがとうございました


たんぽぽ笑顔


そして、こちらは前回のルアーコーシングの時。

応援に来てくれた、小樽の虎徹くんのパパさん・ヨッシーさんが

バッチリ撮影してくれた写真。

ノーザン柴まつりでお会いした時に、

ママさん・チャチャミさんがデータを持ってきてくれました

(勝手にトリミングして載せちゃいます~すみませーん)

DSC_3818-AZUKI.jpg

DSC_3819-AZUKI.jpg

DSC_3936-AZUKI.jpg

DSC_3945-AZUKI.jpg

DSC_3947-AZUKI.jpg

DSC_3949-AZUKI.jpg

DSC_4056-AZUKI.jpg

DSC_4069-AZUKI.jpg

最後のムキッ歯ガウリン顔は、虎徹くんとのバトル時かな~

レース中の飛行アズキ 嬉しい~~

素敵な写真、ありがとうございました


以上、他力本願な美写真のご紹介でした


↑の流れでルアーコーシングのお話!!

明日・5月20日 日曜日 ルアーコーシング第2戦です!! 詳細はコチラ

場所は 滝野すずらん丘陵公園 滝野の森口多目的広場 (園内マップはコチラ

もしも来られる方がいらしたら…
中央の駐車場ではなくて、341号線から公園の西側に沿っている道路に入って
(交差点に『滝野すずらん丘陵公園 滝野の森口・青少年山の家』と
 『札幌市滝野自然学園』の看板あり)
滝野の森口駐車場に入ると右手に多目的広場があるようです

当日エントリーもできますよー

暑過ぎず、適度に曇ってくれるとサイコーなんですが~
またアズキが楽しく走ってくれたらいいな



↓つづきは、おニューのカメラの話です~

(あっコンデジですよ!期待なさらずお付き合いお願いしまーす
Category:

満開はもう少し!

5月13日 お天気のいい日曜日。

用事を片付けその足でアルテンにお散歩へ~
P1380440-AZUKI.jpg

桜もやっと咲き始めました
P1380457-AZUKI.jpg

こちらの桜の木はまだまだですが~
P1380528-AZUKI.jpg
こちらの老桜さんは、毎年大トリを務めるがごとく、ゆっくりと咲き始めます。
今年もキレイな花を見せてくれるかな~

暑いくらいお日様サンサンだったので、もちろん
P1380486-AZUKI.jpg
入りまーーす

この日はアズキ父も一緒だったので、写真をたっぷり撮りました~
その様子は、また別の機会にひょっこり更新するかもしれませーん


桜


アズキ父が突然「登別の桜ロード、桜咲いてるんじゃない?」と言い出したので、
急遽ドライブ決定!!


昼食がまだだったので、白老の『 牛屋
P1380585-AZUKII.jpg
前々から寄ってみたかったのになかなか寄れず、お初です~

店舗裏が広場?になっていて、わんこも一緒に入れます♪
P1380581-AZUKI.jpg

奥には馬さんもいました♪
P1380575-AZUKI.jpg

白老牛メンチバーガー250円♪
P1380569-AZUKI.jpg

外でわんこと一緒に焼肉も食べられます

かな~りシンプルな作りですが、結構広いドッグランもあります~

道路から見ていたより広め♪
テラス席自体が少ないこの付近の飲食店事情!
わんこと一緒に食べられる嬉しいお店です♪また来ようっと


お腹も満たされたので、桜ロードへゴー

P1380587-AZUKI.jpg

到着すると満杯の駐車場~空くまで待って駐車~と、
なかなかの賑わいを見せていました。
P1380644-AZUKI.jpg

肝心の桜は…あまり賑わってはいませんでした~
P1380623-AZUKI.jpg

帰宅後、トキくんとニアミスだった事が判明!
(トキ家は早朝・アズキ家は午後ですが~)

トキくんのブログを見ると、同じ場所で撮影していました~
P1380628-AZUKI.jpg
たぶん同じ桜の木
P1380636-AZUKI.jpg
桜おどり?

お日様ピッカピカで暑いくらい~~
P1380599-AZUKI.jpg
アズキもモデルに飽きたご様子!

近くにある温泉街を指差す鬼さんとの記念写真も止めて、駐車場に戻ります~

駐車場で。
P1380655-AZUKI.jpg
結局、駐車場の中の桜が一番キレイに咲いていました


登別同様、苫小牧も満開までにはもう少し掛かりそう。

もうしばらく桜を楽しめそうです


桜


さてさて!!

今週の日曜日、5月20日はルアーコーシング第2戦です!!

DDS ディスクドッグ札幌 ←コチラの下の方に記載があります♪

今回の決戦の場所は『滝野すずらん丘陵公園』滝野の森口多目的広場。

詳細・エントリーは → コチラ


ゲート通過時に入園料が掛かる…とありますが、

この日の滝野すずらんの丘陵公園は無料入園日なのです。

駐車料金のみしか掛からないのかしら♪(貧乏性。)

でもその分、道路も混雑するのかなぁ…


しかも今現在の天気予報では、この日の最高気温22度。
(朝の天気予報では24度だった…)

前回は強風で寒かった…今回は暑そうだなぁ~~

曇り空であってくれますように!!


と、参加2回目という事で、まだまだ不慣れで不安もイッパイですが、

なにより、アズキがまた楽しんで走ってくれたら最高だーーっ

P1360483-AZUKI.jpg

P1360484-AZUKI.jpg

皆さんも一緒にルアーを追ってみませんかぁ
Category: お出掛け

今更ながら、小樽散策記

まず最初に~

ブロ友サッコちゃんと、アズキの心の双子・小梅ちゃんのブログ

柴女の心得

が先日“10000キリ番プレゼント”企画を開催していたのですが、

なななんと!わたくしバッチリ10000番を踏ませてもらいました~

そのプレゼントが届いちゃいました~
P1380412-AZUKI.jpg
わぉ~~豪華プレゼントぉ~

肉球チャームとたまごちゃんを乗せてみました
P1380427-AZUKI.jpg

小梅ちゃんのまねっこで、ペンギンアズキ
P1380426-AZUKI.jpg
お腹の下でたまごちゃんを温めてます♪

サッコちゃん!マイルド小梅ちゃん!

盛りだくさんなプレゼントをワイルドに送ってくれてありがとうございました

次のキリ番も狙ってるぜぇ

ワイルドだろぉ~

+++ハート+++


そして、前回に続いて今更ながら~の旅行記です!

5月2日 水曜日

ピーカン天気で暑い中、小樽に行く道中の公園で、
ガウ散歩にお付き合いしてくれた凛ちゃんに、
「またね~♪」と、お見送りをしてもらった後。

(凛ちゃんとの散歩の記事は→コチラ


小樽運河に到着~
P1370368-AZUKI.jpg


いつもの如く、長い記事になるので、つづきは↓から!

お時間のある方、お付き合いお願いしま~す
Category: お出掛け

今更ながら、帯広旅行記

昨日・5月11日

用事かあったので、市の東側にお出掛け~

散歩に寄った市民文化公園は桜が咲き始めていました~
P1380405-AZUKI.jpg
もう少し写真がありますが、それは後程。


その前に本題です!

4月30日 月曜日

GW前半に行った帯広旅行の写真。

せっかく撮ったのにお蔵入りも淋しいかぁ~と、

タイトル通り、今更ながらのUPです。

出演わんこはアズキのみです。

自分用の『帯広遠征備忘録』的記事なのでスルーOKでございまーす



我が家から帯広まで、一般道をひた走り~

途中の日勝峠の展望台に寄り道。

P1360740-AZUKI.jpg

更に上に展望台がありましたが、この日は雪で閉ざされていて行けませんでした。

お天気は良かったのですが、靄が立ち込めていて十勝の雄大な景色は見られず
P1360750-AZUKI.jpg

山の上にはまだ残雪がたくさんでした~
P1360758-AZUKI.jpg


手前の清水町の公園でちょっとお散歩。
P1360790-AZUKI.jpg

十勝の強い陽射しの下、長時間ドライブのストレス発散!!
P1360760-AZUKI.jpg

池の周りをグルッとまわって散策
P1360771-AZUKI.jpg

こういう橋ってなんか渡りたくなるんですよね~
P1360769-AZUKI.jpg

こちらはつり橋。行きにへっぴり腰で渡ったアズキ。

P1360783-AZUKI.jpg
帰りはビビって回避しようとしたので、私が先に渡って呼び寄せました


と、スッカリ走って遊んで体力消耗~

陽射しの強さもあって、既にちょっとバテてしまったアズキです



その後帯広に到着~

華ちゃんご一家モモちゃんご一家に散々お世話になり

(その話はコチラ♪→ 『その1』『その2』)

またね~とお別れした後。


いつも華ちゃんたちがお散歩している公園で、少し休憩~
P1370046-AZUKI.jpg

P1370050-AZUKI.jpg


この後『十勝エコロジーパーク』に寄ろうか?とも思っていたのですが、
アズキもかなりお疲れの様子だったので、それはまた次回のお楽しみに。

↓『たかまん』こと『高橋まんじゅう屋』の、おやきと蒸しパン公園で少し味見♪あんこウマシ!
P1370041-AZUKI.jpg P1370058-AZUKI.jpg
                           公園を後にして、翌日の朝ごはん用のパンを買い↑

↓チーズケーキを買おうとお店に寄ったら売り切れてガッカリ~
P1370053-AZUKI.jpg P1370066-AZUKI.jpg
     お持ち帰り用の豚丼を購入~「おなかイッパイで食べられなーい」と言いながら完食


大満足&大満腹で帰宅の途につきました~


往路で発見したのに、寄り損ねたドライブイン併設のドッグラン

薄暗くなっていたけれど、寄ってみました
P1370084-AZUKI.jpg

P1370094-AZUKI.jpg
手作り感満載で小さいけれど、楽しめました

アズキも私もウトウトしつつ、お父ちゃん一人頑張って運転!

無事に帰宅しました


↓自宅用おみやげ(人間用)♪
P1370109-AZUKI.jpg P1370110-AZUKI.jpg
                            アズキ用には道の駅で見つけた、エゾ鹿の角

鹿の角は以前から欲しかったのですが、なかなか売ってないんですよね~
思い掛けない所で発見できてラッキー

翌日、アズキにプレゼント
P1370114-AZUKI.jpg

P1370179-AZUKI.jpg
ご機嫌でカジカジしてました
(背景のコタツ布団等ゴチャゴチャは見ないフリで~


もう10日以上経っちゃって、記憶も薄れ気味ですが、
こうやって写真をみたり編集したりすると、楽しかった記憶が甦ってきました

あれもこれも美味しかったなぁ~ 
今回行けなかった場所や食べ損ねたものもリベンジしたい!
華ちゃんたちに会いに、そして美味しいものを食べに、また行きたいです


今更ながらの旅行記にお付き合いありがとうございました!!



さて。文化公園お散歩と、花の写真でーす。
つづきは↓コチラです♪
Category: お出掛け

恋だおやつだ連日柴まつり

柴まつり記事、完結編です


ノーザン柴まつりの翌日、2日続けての柴まつり開催!!

会場はゆきちゃん御用達の大きな公園
P1370982-AZUKI.jpg


この日は、華ちゃんと小樽の虎徹くんには会えなくて残念だったけれど、

会えたのは、前日のアツイ柴パラダイス覚めやらぬこの方々
P1380139-AZUKI.jpg
後姿で失礼!!

左から、

うちのゆきちゃん の、ゆきちゃん

柴犬の凛。まったりんこ日記。 の、凛ちゃん

柴犬トキ ガウガウ日記 の、トキくん

札幌の虎徹くん


そして、虎徹くんが熱~~く見つめるお方
P1380030-AZUKI.jpg

WANP0365 の、みかんちゃんです

P1380110-AZUKI.jpg
東京にお住まいのみかんちゃん はじめまして~

小さくて可愛らしい~~

なんでも5kg代とか。8kgでチビッコな方のアズキも巨柴に見える
P1380113-AZUKI.jpg
おとなしくて、おりこうなみかんちゃん。
出会い頭にアズキが背中の毛をおっ立ててうなったり吠えたりしても、
上手にあしらってくれました~

そんなみかんちゃんに悩殺されちゃった兄貴
P1380070-AZUKI.jpg
アズキにコッソリ打ち明けてくれました~

が、どう見てもバレバレ!!
P1380032-AZUKI.jpg

P1380034-AZUKI.jpg

P1380035-AZUKI.jpg
わぉ~告白ターーーイム

この後も男らしくアプローチを続けた虎徹兄貴でした


さて、おふたりの関係も気になる所ですが、

他の方々の様子もお伝えしなければ。


ちょっと遅刻しちゃった私とアズキ。

遅れて到着~で、やっぱりか!

凛ちゃんとガウご挨拶~
P1370974-AZUKI.jpg
あぁどうしてもボケ・ツッコミコメントしか思い浮かばなかった

リードを持ちながらの撮影だと、なかなか撮れないアズキのガウり顔
P1370977-AZUKI.jpg
MAX猛獣顔はこんなもんじゃないよねぇ~

ガウ相手のお友達のブログでバッチリ写っているのを見て、
ビックリ&大笑いする事アリです


待ち合わせ場所から、広場へ向かう途中。

トキくんとアズキは仲良く?シンクロニオイかぎ
P1380019-AZUKI.jpg

ゆきちゃん絶賛マイペース中
P1370991-AZUKI.jpg

アズキはくりふくさんに甘え中~
P1370984-AZUKI.jpg

隙を突いて、オチリのカホリゲットだぜ!
P1380024-AZUKI.jpg

ここでもりんこvsアズキのガウリ愛がありましたが、
終わった直後振り返ったアズキ。。。
P1380022-AZUKI.jpg
めっちゃスッキリした顔してるね

そうかそうか!楽しいのか!!心置きなくガウれて良かったね~
ガウ友凛ちゃん、お付き合いありがとうね


広場に到着後はみんな自由に遊んでました~

トキくんは
P1380099-AZUKI.jpg
瞬間移動かっ


もちろんおやつタイムも

遠くでおやつを振舞われているのに気が付いたアズキ。
P1380037-AZUKI.jpg
おやつ=お座りがルールなので、お座りでアピール。 ・・・って、遠すぎる…

その後、近付いてちゃっかり頂いてました


私からもおやつ進呈~

P1380054-AZUKI.jpg
ゆきちゃ~ん
P1380058-AZUKI.jpg
どうぞ♪
P1380060-AZUKI.jpg


P1380052-AZUKI.jpg
凛ちゃ~ん
P1380053-AZUKI.jpg
どうぞ♪
P1380062-AZUKI.jpg


P1380056-AZUKI.jpg
トキく~ん
P1380057-AZUKI.jpg
どうぞ♪
P1380059-AZUKI.jpg

美味しかったかな~?
P1380065-AZUKI.jpg
それは良かった


大好きな広い芝生を走るアズキ。
それを追いかけて、凛ちゃんも一緒に走った~
(一瞬で、すぐにガウだったけれど
また走り出すと、トキくんも追いかけて来た~~(たぶん
P1380101-AZUKI.jpg
↑写真はその後歩いて移動している時。

一緒に追いかけっこして遊べたら楽しいだろうなぁ~~という願望があるので、
ほーーーんの一瞬でも、なんだかとっても嬉しかったなぁ


さて!みんなで記念写真を撮りましょう

一応バックには咲き始めた桜がありますよ(わかりづらい…)
P1380115-AZUKII.jpg
なんか、色々すみませんって感じの写真になっちゃった
きれいな写真は他の方々のブログでご堪能下さい!!

アズキだけ前に出ちゃってますが、目立ちたがりって訳ではなくて、
リードを伸ばして『待て』を掛けてたら、途中で一歩前に出ちゃって

(ちなみに、この日アズキ父は釣りに行ってました釣果は聞かないで~)


楽しい楽しい時間は、本当にあっと言う間ですね

そろそろお別れの時間になりました~

こちらの恋の行方は…

P1380136-AZUKI.jpg
おぉ~遠距離恋愛だねぇ~~

虎徹くん~また会えるといいね

みかんちゃんを集う会?に、ちゃっかり参加させてもらって
ありがとうございました

みかんちゃん、また遊びに来てね~


        


GW最後の2日間、

とっても充実して幸せ満ち満ち満ち溢れる2日間でした

ご一緒してくださった皆様!

楽しい時間をありがとうございました

また皆で元気に勢揃い出来る日を心待ちにしていますね


長い長い柴まつり記事、これにて完結

お付き合い、ありがとうございました~




・・・あっ・・・今回の記事、ついつい他のわんこたちを撮るのに夢中になって、
このブログの主演女優・アズキの写真がめっちゃ少なかった…
P1380133-AZUKI.jpg
ごめーーーん
Category: 柴まつり

集合写真だノーザン柴まつり

ノーザンでの楽しい柴っこパラダイスのラスト記事です!
P1370757-AZUKI.jpg


カフェでまったりした後は、集合写真を撮りに移動です~
P1370862-AZUKI.jpg

パパさんの靴にじゃれつくゆきちゃんに萌えながら向かいます。
P1370857-AZUKI.jpg

ちょっと話が前後しますが…


お一人様で撮影に四苦八苦していた私に救世主登場!!

凛パパさんのもっち~さんが、アズキのリードを持って下さいました

そのおかげで、こんなスリーショットが撮れました
P1370937-AZUKI.jpg

アズキはすっかり凛ちゃんちの子
P1370943-AZUKI.jpg

なんかシンクロしてました
P1370945-AZUKI.jpg P1370944-AZUKI.jpg

もっち~さんありがとうございました

その頃、華ちゃんは大仕事の旅に出ていましたが…お持ち帰りだったのかな?
P1370949-AZUKI.jpg

アズキはお先に失礼しちゃいました~
P1370930-AZUKI.jpg


とにかく元気娘なアズキ。しかもこの状況にちょっとテンション高め!
のんびり歩くなんてありえなーい!!

走りまくるアズキ(俊足)に合わせて、私も走る~(鈍足)

そこで、またまた救世主が登場!!

ゼーハーな私を見かねて、小樽の虎徹ママさん、チャチャミさんが、
パパさん、ヨッシーさんに声を掛けてくれて、
ヨッシーさんがアズキを走らせてくれました!!!

P1370956-AZUKI.jpg

P1370958-AZUKI.jpg
ボケボケだけど、楽しそうな顔は分かっていただけるかと

チャチャミさん、ヨッシーさん、ありがとうございました

みなさんに助けられているアズキ家です


さて、時間を元に戻します~~


集合写真の撮影に最適な場所に到着
P1370866-AZUKI.jpg

セッティング中ーーー
P1370869-AZUKI.jpg

こちら女子チーム
P1370887-AZUKI.jpg

こちら男子チーム(トキくんからまってる
P1370873-AZUKI.jpg
あれ?一応アズキは女子だけど…
よく「男の子ですか?」って言われるから~まぁいっかぁ

みんな~いいお顔してね~~
P1370900-AZUKI.jpg

P1370883-AZUKI.jpg

私のカメラ&腕前ではこれで精一杯!!目線もしゃーない!!
キレイな写真は、カメラ女子の皆さんのブログでお楽しみ下さい!!(ね~!みこさん!



ここまで、ガウリ愛画像は凛ちゃん登場の時の1枚だけでした。

ガウリンガールアズキのブログでムキッ歯写真がないなんてアリエナーイ!


ここからは、一挙ガウリ愛のご紹介で~す


P1370551-AZUKI.jpg

P1370554-AZUKI.jpg

P1370597-AZUKI.jpg

P1370596-AZUKI.jpg

P1370613-AZUKI.jpg

P1370627-AZUKI.jpg


P1370712-AZUKI.jpg

P1370713-AZUKI.jpg

P1370854-AZUKI.jpg

P1370684-AZUKI.jpg



P1370689-AZUKI.jpg

P1370922-AZUKI.jpg

P1370681-AZUKI.jpg

P1370734-AZUKI.jpg

ガウリンに参加しない、穏やかな札幌の虎徹くんの写真なくてごめんなさい
(お詫びに翌日のこてっちゃんの恋を次の更新で紹介するからね


こうやって遠慮なしの気持ちいいガウリンができる事に、
笑って見ていられる事に感謝~


総勢7柴。

思えば、同じ市内に住居を置いている子がひとりもいない!

道東・道央・道南、広いデッカイドーの各地から集まった柴っこたち。

P1370914-AZUKI.jpg

↑左から、

虎徹と一緒! の 小樽の虎徹くん

柴犬トキ ガウガウ日記 の トキくん

札幌の虎徹くん

柴わんこ「はなび」の*華日和* の 華ちゃんこと、はなびちゃん

柴犬の凛。まったりんこ日記。 の 凛ちゃん

うちのゆきちゃん の ゆきちゃん

一緒に楽しく笑って遊べた貴重で幸せな1日でした

みんなみんなありがとう



3回に渡っての長~いノーザン柴まつりの記事にお付き合いありがとうございました!

でもね♪翌日も楽しい事があったので、次回はそちらをご紹介予定

また長い記事になっちゃうと思いまーす

そちらもお付き合いよろしくお願いします
Category: 柴まつり