先週のあ~ちぃ

近頃、かなりPCサボっております。

いつにも増して読み逃げ率が多くなっておりますがお許しを~

右肩の痛みが治ってきたかな?って頃に、
フリスビーなんて投げちゃって、再び痛ぇぇぇぇ~
なんておバカ丸出しな事しとりました

だいぶ回復してきましたが、両肩バキバキの肩こりでーーす。
やっぱ年か…


さて、本日6月最後の日。

今年は薬が変わったので、毎月末日の大事なお仕事となりました~
P1020228+AZUKI.jpg

大好きなクッキータイプのお薬。
P1020229+AZUKI.jpg

P1020230+AZUKI.jpg

P1020232+AZUKI.jpg
また来月ね


小花


サボリサボって1週間前の あ~ちぃ の写真。

せっかく撮ったので、今頃ですが載せまーす!

P1010888+AZUKI.jpg

もこちゃん                         さくらちゃん
P1010885+AZUKI.jpg P1010870+AZUKI.jpg

サンちゃん                         バニラちゃん
P1010873+AZUKI.jpg P1010874+AZUKI.jpg

奥・もんちゃん 手前・えりちゃん           えりちゃんとアズキ 細いベンチにぎゅうぎゅう
P1010880+AZUKI.jpg P1010892+AZUKI.jpg

珍しく、走るアズキを追いかけて遊んだサンちゃん バニラちゃんクンクン。アズキちょいビビリ~
P1010899+AZUKI.jpg P1010902+AZUKI.jpg

もこちゃんと。
P1010933+AZUKI.jpg

P1010922+AZUKI.jpg

P1010923+AZUKI.jpg

P1010924+AZUKI.jpg


ハードル跳びます跳びます
P1010912+AZUKI.jpg

P1010911+AZUKI.jpg

P1010951+AZUKI.jpg

P1010952+AZUKI.jpg

5秒程の動画でも。
ただ跳ぶだけですよ~(「ジャンプ!」とか言ってるので音量注意です)
[広告] VPS



どやっ!
P1010928+AZUKI.jpg


(やっぱり右肩 痛っ… につき、コメ欄閉じまーす)
Category: お散歩

満腹ドライブ

前回の記事を更新した時は、

「写真が溜まっているので、ザクザク更新するぞー!」

なんて思っていたのに、結局こんなにサボってしまった


なんだか右の肩の前方がイテテ…

肩こりがひどくなって痛みが出た…って感じの鈍痛。

これって…年のせい?年なのか??


土日も写真をたっぷり撮ったので、更に溜まっているけれど、

寄る年波には勝てないって事で、マイペース更新の予定でーす


6月24日 日曜日

ずーーーっとどんより天気が続いていたアズキ地方。

この日は久しぶりにいいお天気!!

なんだかお出掛けしちゃくなっちゃって、急遽ドライブ決定!!


最初に向かったのは、長沼町の道の駅・マオイの丘公園

ずっと野菜を買いに行きたかったのです♪

買い物の前にちょっと遊んで~
P1010955+AZUKI.jpg

P1010956+AZUKI.jpg

オレンジカリフラワーやアイスプラントなど、

スーパーでは滅多に買えないお野菜ゲットでホクホク~


その次に寄ったのは、手作りアイスの 花茶
P1010993+AZUKI.jpg

レストランもあって、テラス席ではわんこも一緒に食事ができます

P1010996+AZUKI.jpg P1010997+AZUKI.jpg

人気のお店だけあって、とっても賑わっていました~

アイスを買う行列ができていて、テラス席もいっぱい!!

席が空くまで少し遊んで待つ事に。
P1010959+AZUKI.jpg

店舗裏に馬やヤギ、ウサギがいます

↓子ヤギちゃん(ゆきちゃん@ハイジ)
P1010964+AZUKI.jpg P1010971+AZUKI.jpg
                     子うさぎがひっくり返ってママのオッパイ飲んでました


なんとか席が空いたので、ランチいただきまーす

じゃがいも、ベーコン、モッツァレラ、クリームチーズのピッツァ Mサイズ1枚を分けっこ。
P1010979+AZUKI.jpg
いつもの如く撮影前に食べ始めちゃったので、無事な所をパチリ

私の豆たっぷりスープ・サラダセット          アズキ父のいもだんご
P1010973+AZUKI.jpg P1010986+AZUKI.jpg

どれも美味しかった~

アズキは食事中はまったり~
P1010977+AZUKI.jpg

もらえそうな雰囲気を感じると
P1010987+AZUKI.jpg

持参したわんこパンをあげますよ!
P1010988+AZUKI.jpg

P1010991+AZUKI.jpg
うっとりする程ウマかったのね~


もちろん食後はアイスもゲット!

寒かったので車内でいっただきー!!

写真撮り忘れましたが、生いちごアイス!美味しかったぁ~

当然アズキにもおすそわけ~
P1020009+AZUKI.jpg
ウマイ?

P1020011+AZUKI.jpg
舌がペロロロ~ンとなるくらいウマイねぇ~

P1020014+AZUKI.jpg
あまりのウマさに、口にアイスつけたまんまで魂飛んじゃった!!


なんとか魂が戻ったアズキと、もう1件寄り道~

カフェ ハーモニー
P1020020+AZUKI.jpg P1020028+AZUKI.jpg

P1020029+AZUKI.jpg P1020035+AZUKI.jpg
奥にはフレンチのレストラン アンサンブル

生パスタのランチやキッシュセットもありました。
ウッドデッキでわんこOKと噂には聞きますが、
ちゃんと確認するの忘れちゃった!


今回は土・日・祝日限定のアップルパイ!
P1020022+AZUKI.jpg
15時に焼きあがるそうで、ちょうど焼きたてが買えました!ラッキー

パイはサックサクで美味しい!中のアップルは柔らか~く煮てあるタイプ。
アップルパイは好きだけれど、シナモンが苦手な私。シナモンが強めなので、
メインのはずのアップル部分はアズキ父に献上しちゃいました

お父ちゃんに下さいレーダー発射中
P1020025+AZUKI.jpg
パイの部分をちょびーっと貰ってました

次回はパンも購入しよう!


今回は急遽思い立ったので、出発が遅くて行けなかったけれど、
今度は鹿公園経由で行きたいなー


たっぷり食べまくりの満腹ドライブでした~
Category: お出掛け

笑顔最強!

台風が吹き荒れた日本列島でしたが、
我が家地方、おかげ様で強風も特に吹かず、
雨もそんなには降らずお昼前には止みました~

ちょっと肩透かしでしたが、嬉しい誤算でホッ
アズキの散歩も濡れずに楽しめました


さて、ここからは、とあるピーカンな日のお話。

いつも散歩に行く公園で。

P1010513+AZUKII.jpg P1010515+AZUKII.jpg

チビッコとご挨拶~
P1010560+AZUKI.jpg

この日はお天気が良くてお散歩日和。

いつもは大抵貸し切り状態な公園にも、チビッコ連れが5~6組。

そのうち4組のチビッコ+1組のご年配男女にご挨拶!

いつもながら親善大使のお努めバッチリなアズキです(※人間専門)


天気良すぎで日向は暑ぢぃぃ~~

そんな日はやっぱり日影で休憩が気持ちいいねぇ

P1010574+AZUKI.jpg

久しぶりに後に見える展望台に上りましょう♪

P1010520+AZUKI.jpg
階段も大好きだよねぇ~

展望台からの景色。右側は川。のどかだねぇ
P1010552+AZUKI.jpg

P1010535+AZUKI.jpg
アズキも景色眺め中~


散歩中はいつもおやつを持ち歩いていますが、
それは呼び戻しやボール持ってきてーの練習のご褒美用。

休憩しておやつなんて滅多にしないけれど、
風も気持ちがいいし、おやつタイムにしちゃおうか!!
P1010527+AZUKI.jpg

うん。おやつあげるから、写真用スマイルプリーズ!
P1010529+AZUKI.jpg

微妙な笑顔だけれど…まぁいっかぁ

P1010525+AZUKI.jpg

ムッ!でもブログに使えるから、ある意味オッケー!

P1010528+AZUKI.jpg


おやつタイム終了~。

P1010537+AZUKI.jpg

終了・・・

P1010544+AZUKI.jpg

しゅうりょ・・・

P1010541+AZUKI.jpg

終…了しないで、おやつタイム延長しちゃお~~!!

ニッコリ笑顔最強!完敗ーーーーー
Category: お散歩

毎度の感激再会

昨日は20℃越え。

本日は10℃前半。

温度差が体に堪えます~~~~


そんな寒くて時々霧雨が降る中、

用事もあったので、遊歩道散歩に繰り出しました!!


見つけた!
P1010836+AZUKI.jpg

嬉しい!
P1010838+AZUKI.jpg

大好き!!
P1010837+AZUKI.jpg

ペッタンお耳そして全身で歓びを表現しています!

お相手は、ポメちゃん兄弟
P1010844+AZUKI.jpg
いちみくん・わさびくん

いつ会っても、何年ぶりの再会?

ってくらいの、感激の再会!な熱烈挨拶をするアズキです。

その様子は激しすぎてなかなか写真に納まらないくらい

今度動画で撮ろう…


もちろん新しい家族・そぼろくんも一緒です
P1010839+AZUKI.jpg
仲良くクンクン中~

長男わさびくん
P1010849+AZUKI.jpg

次男いちみくん
P1010851+AZUKI.jpg

三男そぼろくん
P1010852+AZUKI.jpg

ご機嫌アズキさん♪
P1010848+AZUKI.jpg

いつもはオチリのガードは鉄壁なアズキですが、
P1010854+AZUKI.jpg
いちみくんがスッポリしてもOK~

左・わさびくん 右・いちみくん
P1010853+AZUKI.jpg
今日はそぼろの写真が少なかった…


散歩が終わって、またね~とお別れ。

毎回、名残惜しそうに、ずーーーっと見送ります。
P1010856+AZUKI.jpg
お天気良くなったら、また一緒に歩こうね


台風ですね。

北海道太平洋側の我が家地方。

明日は強い雨と強い風だって~

お散歩なしかなぁ…


既に通過した地方のみなさんは、被害に合わずに済んでいますように。

これから来る地方のみなさん、何事もなく過ぎますように。どうぞお気をつけて!

被害が少なく済みますように!
Category: お散歩

暑い日の贈り物

本日のアズキ地方は20℃を越える気温です。

P1010788+AZUKI.jpg
(オレンジ色って好きだわぁ~)

午前中の散歩、出発が少し遅くなってしまったらチョット暑い…

(もっとアツアツの地域の方々ごめんなさい

この所寒い日が多く暑さに慣れないアズキ。

いつもの元気娘っぷりはドコヘやら~

日影で休憩
P1010803+AZUKI.jpg

ドタマ越しの公園。
P1010810+AZUKI.jpg

そうそう!前回お騒がせした、ダニィ騒動。

とっても綺麗にとってもらったので、血も出ず傷も残らず

数日経った、本日の患部。
毛を掻き分けると…
P1010811+AZUKI.jpg
ちょいとおハゲちゃ~ん

でも、普通にしていたら、言われなきゃ分からないでしょ♪
P1010814+AZUKI.jpg

こうやって草の上で休憩した後はじっくりチェック!!
ダニィもう付くなよぉぉぉと睨みを効かせております。


しばらくまったりしてから・・・

そろそろ行こう!と言っても
P1010816+AZUKI.jpg
分かりやすく拒否され…

いいから行こう!と言っても
P1010821+AZUKI.jpg
笑顔で拒否されました~

家政婦アズキは見た。状態
P1010825+AZUKI.jpg

などと遊びつつ、なんとか散歩再開~


すると、なんたる北国の神秘!!!

この季節に雪が!!!おぉキセキじゃ!!

P1010830+AZUKI.jpg


…って、バレバレですね。はい。ウソです。


スケートセンターから排出された雪です

あまりキレイじゃない気もしますが、その辺は気にしな~い

アズキもイキイキ
P1010834+AZUKI.jpg
(食べてる訳じゃないですよっ)

元気ふっかーーーつ!!
P1010833+AZUKI.jpg

暑い日の贈り物のようです
Category: お散歩

悪い虫にはご用心

先日のお散歩は大学隣の公園。

楽しいアズキとのお散歩。

でもこの日はちょっと引っ掛かるものがある…


ボールキャッチの姿を撮っても
P1010724+AZUKI.jpg

真顔で溝を跳び越える様子を連写で撮ってみても
P1010743+AZUKI.jpg

P1010744+AZUKI.jpg

P1010746+AZUKI.jpg


ご機嫌で枝をかじる姿を撮っても
P1010704+AZUKI.jpg

私の心はスカッとは晴れない。。。

P1010706+AZUKI.jpg

凛々しい横顔。
P1010721+AZUKI.jpg

原因はここにある。



・・・



(ちょいと気持ち悪いかもです)



・・・



(大丈夫?)



・・・



(じっくり見たら気持ち悪いですよー)



アズキのめんこいホッペに


ダニィがぁぁぁ!!!


P1010716-2+AZUKI.jpg



今年初めてのダニィ。


これで4回目のダニィ。


毎日見ていても飽きないアズキのお顔。


毎日しつこいくらい眺めているのに…


何故こんなに大きくなってからしか気が付かないんだ!!


毎回自己嫌悪・・・・・・・


P1010714+AZUKI.jpg


という事で、散歩が終わったあと向かったのは

わんこ・ニャンコのフードやおやつのお店、のんのんさん。

看板犬のみなさん~お久しぶり~
P1010765+AZUKI.jpg P1010768+AZUKI.jpg

お店の店主・のんのんさんは、ダニィ研究家?

とってもダニィに精通しているのです

そしてダニ取り名人


お店では、ポメっチ母さん(わん無し。超~~~残念!!)と、

レオくん・レナちゃん・こうちゃんにも会えました


こうちゃん・レナちゃん・アズキ
P1010761+AZUKI.jpg
あっこうちゃんがあっち向いちゃった

P1010763+AZUKI.jpg


レオくんをナデナデしていると、頭のテッペンにダニィ発見しちゃった!!
P1010754+AZUKI.jpg
レオくん&アズキ ダニィ祭り開催中。(イヤな祭りだ・・・


この日2度もダニィに遭遇してしまいました…

ダニィめ


という事で、まずはレオくんのダニィ退治。
P1010766+AZUKI.jpg
黒くて小さめな『マダニ』でした。


つづいてアズキ。

(抱っこしていたので写真はナシ)

そりゃもう綺麗に取ってくれました!!

だって、アズキから離されたダニィ。。。

元気に生きて動いていましたから…キモッ!!


のんのんさんありがとうございました~


アズキについたダニィは、レオくんに付いていたマダニとは種類が違うようで、

色も真っ黒ではないし、なによりデカイ。

なんでも、この辺りだと『ヨモギ』によく付いているんですって!!!


確かに、いつもの公園で散歩している時、

「今年はヨモギが多いなぁ」と思っていたんですよね!

しばらくはヨモギ注意報発令の我が家です。


まぁ、いつもこんな事しているから、どこで付いたかは不明ですけど~
P1010575+AZUKI.jpg
ハーブ系の虫除けもつけていますが↑コレだけ草と接触しちゃえば効果は下がっちゃうよねぇ


ダニが媒介する病気も怖いけれど…

ダニ避けのスポット(フロント○イン等)は、

最初の年に付けたら、数日痒がったような気がして、出来れば使いたくない…


家に入る前に、毛の流れと逆方向にホロッたりブラッシングをして、

毛先に潜むダニィが毛の中に入り込む前に落とすのを、毎日丁寧に実行します!


今年はダニィ大量発生と、よく耳にしますね。

みなさんも、かわいこちゃんたちに悪い虫がつかないように、

気をつけて下さいね~~
Category:

初登場!

すっかりサボってしまって(いつもの事だけれど…)

写真がたんまり溜まってしまいました

今日もちょいとした事件?があったのですが…

それはまた今度UPします~


先日の午後の遊歩道散歩。

川に入りたいと訴えるアズキに
P1010591+AZUKI.jpg
キッパリとお断りしたり~

なんだか男らしい姿でボールキャッチをしたり~
P1010584+AZUKI.jpg

遊びながら待っていたのは…

わさびくんいちみくんのポメ兄弟
P1010592+AZUKI.jpg
そして、うしろにチラッと見えているお方は…

新たにポメ家に仲間入りした、チワワの『そぼろ』でーす
P1010601+AZUKI.jpg
ヨッ!!初登場!!パチパチ

ポメちゃん兄弟よりも数ヶ月年下、アズキの一つお兄さん、
4歳の男の子です

よろしくね~~~

わさび・いちみ・そぼろ三兄弟!
これからの展開がとっても楽しみ


そして、3わん姉ちゃんも合流~

アリスと
P1010597+AZUKI.jpg

オーシャンとドリちゃん~
P1010602+AZUKI.jpg
姉妹ペロリン


3+3+1=総勢7わんの散歩~
P1010618+AZUKI.jpg

初めてのこと・慣れないことがてんこ盛りなそぼろですが、
お散歩も兄弟仲良く頑張ってるね
P1010622+AZUKI.jpg



そして、その翌日。


この日は、はるるさん&3わん姉ちゃんのお宅におじゃましまーす

そして、二度目まして~のはるるさんのお孫ちゃん
P1010634+AZUKI.jpg
カメラを動かしても目で追ってバッチリカメラ目線将来有望
P1010640+AZUKI.jpg

前回会った時から20日ほど経ってます

前回の写真
P1000973+AZUKI.jpg
やっぱりカメラ目線だったね

見比べるとスクスク育っているのがわかる~


この日はわさびくん・いちみくんはお留守番

そぼろだけで登場です~
P1010637+AZUKI.jpg


アリス
P1010672+AZUKI.jpg
ゴメン!ブレた

オーシャン
P1010665+AZUKI.jpg

ドリちゃん
P1010670+AZUKI.jpg

勝手知ったるはるる家~でくつろぐアズキ
P1010663+AZUKI.jpg

ドキドキ中のそぼろ
P1010660+AZUKI.jpg

みんなでおやつタイム~
P1010649+AZUKI.jpg

ゴクゴク
P1010655+AZUKI.jpg

ドアップそぼろ~
P1010681+AZUKI.jpg
緊張していたそぼろですが、最後の方は少し休憩したり、一瞬ウトウト?してました~

ポメ家に来て、他のわんこと会うのも、お散歩も初体験!な そぼろ。
そりゃドッキドキ!ド緊張!!だよね~

でも、ドンドン慣れて元気なやんちゃボンズになって、
ポメたちの母さん改め、ポメっチ母さんをいっぱい困らせちゃえ~

アズキともドンドン仲良くなってね


そしてこちらの かわいこちゃん~
P1010659+AZUKI.jpg
はるるさん宅に居る間に、もう一度会えたらいいな



                       



前日のお散歩の途中…


遊歩道で…


はじめて会ったのは…



じゃじゃじゃ~ん!!


P1010623+AZUKI.jpg

ポメっチ母さんのご身内さんちのミニブタちゃん

P1010625+AZUKI.jpg

P1010624+AZUKI.jpg

びっくり仰天な嬉し~~~い出会いでした
Category: お散歩

ゆきちゃんと♪

昨日は『うちのゆきちゃん』のゆきちゃんと、

ママさんのかずたまゆきさん・パパさんをお誘いして、

ゆきちゃんのホームグラウンドの公園でお散歩してきました~
P1010406+AZUKI.jpg


少し時間を戻して…


嬉しさ余って、約束の時間より早く到着してしまったアズキと私。

噴水付近をウロウロしていると
P1010393+AZUKI.jpg

ゆきちゃん一家を発見!!
P1010394+AZUKI.jpg
立った!クララアズキが立った!(←このフレーズ何度使った事か…

ゆきちゃんのブログにも載っていた、アズキ「遊ぼう」のお誘いポーズ。
上から見たらこんな感じでーす
P1010398+AZUKI.jpg
ロックオン

あいさつ代わりのガウリ愛もありつつ
P1010400+AZUKI.jpg

広場で遊びましょ


やっぱり他の子のおもちゃで遊ぶのは楽しいよね~

ゆきちゃんはアズキのたまごちゃんで
P1010462+AZUKI.jpg

アズキはゆきちゃんのトマトちゃんで
P1010434+AZUKI.jpg

それぞれ楽しく遊んでいました


クールビューティと評判のゆきちゃんですが、

この日はゆきちゃんのアツイ一面を見られました
P1010422+AZUKI.jpg

P1010459+AZUKI.jpg

P1010446+AZUKI.jpg

P1010449+AZUKI.jpg

P1010421+AZUKI.jpg
走るゆきちゃん!

咥えたボールをポトッと落として、私の方をジーッと見て
「ボール投げて」って言っていたゆきちゃん(妄想癖アリ)
一緒にボール遊び出来て嬉しい~
P1010455+AZUKI.jpg


一方いつも熱いアズキは、かずたまゆきさんがお相手をしてくれました
P1010433+AZUKI.jpg

P1010428+AZUKI.jpg


ゆきちゃんパパさんにナデナデしてもらうアズキ
P1010450+AZUKI.jpg
それを見てススーっと近付いてきたゆきちゃん。
焼きもちは焼かないって言っていたけれど、やっぱりちょっと焼いたのかもよ~

もちろんおやつもいただきまーす
P1010453+AZUKI.jpg


写真は撮りそこないましたが、私からもおやつを進呈しましたよ~

念願?野望?だった、ゆきちゃんナデナデもたくさん出来て嬉しいぃ~~~

ゆきちゃんも楽しんでくれたのかな~

そんな気がする証拠の写真3連発!!!
P1010440+AZUKI.jpg

P1010442+AZUKI.jpg

P1010443+AZUKI.jpg

ねっねっ楽しそうでしょ


ところが…
ロングリードで遊んでいたら、ひとつのボールをふたりで追いかけて、
接触事故?でガウガウ勃発…
すぐにリードをふん捕まえましたが、
歴戦のランボー・アズキのツワモノぶりに、
ゆきちゃんキャウキャウ泣いちゃいました

最後の最後でやっちまった

落ち着いた所で、ごめんね~~とおやつを進呈。
食べてくれたからホッとしましたが

乱暴娘アズキめ
アズキ=アズキ母…イヤ!!って構図になったらどうしてくれるのさー

ゆきちゃん、これに懲りずにまた遊んでね


最後にそんな嬉しくないオチがついたものの、

前日も雨。翌日の今日も雨模様。

そんな日に挟まれた昨日、お天気に恵まれて楽しく遊べて

とってもラッキーで嬉しい時間でした
P1010412+AZUKI.jpg

楽しいひと時をありがとう~



てんとうむし


帰宅後、グッスリなアズキ。

P1010476+AZUKI.jpg
(子キツネもしくはカンガルーの赤ちゃんみたいな寝姿

P1010464+AZUKI.jpg
爆睡!



↓は、公園に行く前の話しです~(ゆきちゃんは登場しませんよー
Category: お友達と

ウルくん

DONAでの繋がりでお友達になった、

ダックスのウルくんが17歳で虹の橋を渡りました。

P1170997-AZUKI.jpg
(2010年9月・江別の動物愛護フェスティバルにて)

今日、お空に旅立つウルくんを見送ってきました。

P1230073-AZUKI.jpg
(2011年4月・DONAにて)

奥さんのオトちゃんには、もう会えたかな?

娘のパオちゃん・新しく妹?娘?になったオンプちゃん

そして、ウルパオママさんを虹の橋から見守っていてね。

虹の橋学園の先輩・ニャーニャと仲良くしてやってね♪

ウルくんまたね。


ウルくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




ブログ繋がりではないお友達とのお別れ…
ブログに書いていいものか?と逡巡しましたが…
このまま次の記事を、何も無かったように書く気にはなれないので、
書かせてもらいました。
Category:

マンマのパスタとガウとガウ

6月3日 日曜日

ルアーコーシングの練習走行会が中止になって、予定がなくなったこの日。

せっかくお出掛けモードだったし、買いたい物もあるし♪

と、札幌の手前・北広島のホームセンターに


その前の腹ごしらえ!

朝食を野菜炒めのみにして、気合を入れて伺ったのは…

イタリアのマンマのパスタのお店 ラ パデリーナ

私は2度目、アズキ父は初めて。

札幌雪まつりの時に臨時休業でざんねーーん!だったので、

今回は事前に予約を入れて!やっとのリベンジです

P1010225+AZUKI.jpg P1010172+AZUKI.jpg

P1010223+AZUKI.jpg P1010222+AZUKI.jpg

P1010169+AZUKI.jpg P1010171+AZUKI.jpg

もちろんアズキも一緒ですよ
P1010180+AZUKI.jpg
わんこ大好きマンマに、「アズキチャン カワイイネー」
とイタリアンなイントネーションで(「ズ」が上がる)何度も構ってもらえて良かったね


マンマのうまうまパスタ

私は↓『ポマローラ』トマトソース大好き
P1010191+AZUKI.jpg P1010190+AZUKI.jpg
                               アズキ父は人気メニュー『カルボナーラ!』↑
                    ひと口もらったら、カルボナーラ苦手な私でもなかなかの美味

『ランチタイムサービスセット』の今日の一品は生ハム
↓モッツァレラチーズ?と細切りキュウリが入っていました~美味しかった
P1010168+AZUKI.jpg P1010200+AZUKI.jpg
                                甘さ控えめでうまし!大好きな『ティラミス』↑
                               中にフルーツが入っています♪今回は黄桃


わんこには、チーズをサービスしてくれます
P1010215+AZUKI.jpg

P1010161+AZUKI.jpg


看板犬のマロくん
P1010207+AZUKI.jpg

ユキタくん
P1010206+AZUKI.jpg
ラブの血も入ってるのかな~?と、ご主人が言われてました

マロくんは保護施設から・ユキタくんはご主人が保護されたわんこ~

素敵なお家で暮らせて良かったね

寝ていたマロくん。アズキが覗くと起き上がって何度か吠えてお出迎え
P1010203+AZUKI.jpg
写真を撮っていたら…
隣の席のチョット吠え吠えトイプーさんが、アズキにキャウキャウ
売られたケンカはもれなくお買い上げ~のアズキさん。
もちろんガウッと対抗すると、柵の向こうのマロくんが参戦!!
結局マロvsアズキのガウリン対決になっちゃいました

すぐに終息したのですが、前回おじゃました時は寝姿のみだったマロくん。
ちょっと貴重な体験をした気分で嬉しかったかも
あっ!犬連れじゃないお客さんには、すみませ~ん


我々の食事中はまったりくつろぐアズキ。
P1010201+AZUKI.jpg
どこでも横になれる、非・繊細な娘です

(ソファーの上にもわんこOKなんですが、一度憶えると他の所でも乗っちゃいそうなので、
 DONA以外はアズキは床なのだ!)

帰り際に虎徹兄貴の写真をパチリ
P1010221+AZUKI.jpg

「次、写真持ッテキタラ、ココ貼リマス」とマンマ。次回は持参しようっと

マンマのお料理やっぱりウマしそして居心地の良いひと時を過ごしました

近々料金改定するとの事。それでも何度も行きたいお店でーす

グリーンハッパ

次に向かったのは、カイン○ホーム。

買い物を済ませて、無料が嬉しいお店併設のドッグランへ

アズキはここのドッグランがお好きみたい
P1010229+AZUKI.jpg

斜面大好きっこだから、ランに斜面があるって嬉しいよね~
P1010239+AZUKI.jpg

奥まって、分かり難い場所のため知られていないのか、
誰もいない事が多いこのランですが、今回は先客がいました~

P1010228+AZUKI.jpg
2歳のジャック君~来月去勢手術するんですって!がんばれー

飼い主さんいわく「いつも最初にガウガウしちゃう」らしいのですが、

この時はスムーズな出会いでした~

アズキもちょっとお姉さんな所を出して、オチリをクンクンされてもガマン!

ちょっとクンクンタイムが長かったので、軽く警告「ウーー」はしましたが~

P1010240+AZUKI.jpg
↑アズキ姉さん、上手に目線を合わせないでやり過ごしてるね


相性悪くない様子だったので、飼い主さんの了解を得て、ちょこっとおやつ~
P1010241+AZUKI.jpg
仲良く食べました


とはいえ、一緒に遊ぶ気はさらさら無い様子。

アズキは設置されているアジリティで飛んだり登ったり~

それぞれ柴的距離を保ちつつ遊んでいましたが、

アズキ父と走って遊び始めると…
P1010246+AZUKI.jpg

追いかけたいオトコ・ジャック君が参戦!!
P1010247+AZUKI.jpg
知らないわんこに追われるなんて言語道断!!なアズキはガウッと一喝走るのを止める。

2~3度これをくり返した後…

また走り出したアズキに、ジャック君が勢い良く突っ込んじゃった!!

アズキは身をかわしながら「追ってくんな!ガウッ!」

勢いあまって近付きすぎちゃったジャック君「いいじゃん!ガウッ!」

カチンと来たアズキ「ガキンチョのくせに!ガウッ!」

「なんだとぉ!ガブッ!!」と、タマあり男子のプライドか~ジャック君、アズキに実力行使!

な、直前の瞬間映像↓
P1010249+AZUKI.jpg

ジャック君が突っ込んだ瞬間に、こりゃケンカになる!と気が付いて、

止めに入りに向かいつつシャッターを押した、パパラッチ根性の私です


お互いに首元を一噛みずつって程度のケンカで、

怪我をするような取っ組み合いではなかったと…思われます

終わった後はケロッとしてましたしね~

飼い主さん(男性)と一緒に来ていた女性は、ドン引きしてましたけどね

まぁこんなハプニングもありつつ、しばらく飼い主さんと柴談義をしてから
ランを後にしました

カイ○ズホームと同じ建物内のソフトクリーム屋さんで、チーズソフトを買って食べつつ~

お次はジョイ○ルエーケーへ。ホームセンターのハシゴです

P1010250+AZUKI.jpg
ちゃんと買いましたよ


買い物も終わって、リフレッシュしましょ~と、お隣の公園でひとっ走り!

P1010252+AZUKI.jpg

P1010255+AZUKI.jpg

最後に気持ちよく走れて良かったね

ランチに買い物に。お付き合いお疲れ様でした
Category: お出掛け