今後の楽しみイベント

今日は毎月の大事なおつとめの日!
P1030465+AZUKI.jpg

あいかわらず美味しいお薬ゴチでした~
P1030469+AZUKI.jpg


  花グリーン


ムシムシと暑い日が続く毎日。

せめて近々の楽しいイベント事に思いを馳せて、楽しく過ごしたーい

自らのためって感じで、すんませーんな記事でーす

(写真は7月頭にアズキ父母とアズキで行ったアルテン散歩の様子です。
 文章との関係性ゼロでお送りしま~す♪)

P1020245+AZUKI.jpg


  花グリーン


今週末の8月5日(日)は、滝野にて ルアーコーシング北海道 第4戦 です!

暑さが心配ですが、エントリーも済ませてやる気まんまん!!

嬉しい再会&出会いもありそうなので楽しみ

曇り空で湿度・気温低めになってくれるといいなぁ~

P1020243+AZUKI.jpg


 花グリーン


8月7日~19日まで、柴好き垂涎・和小物好きにもたまらない、
和んこ堂さんが、昨年に続き 札幌三越にやって来る~

(昨年は和んこ堂さん以外にもわんこグッズのお店が出店されていて、
 柴っこ以外のわんこ好きにも楽しい品々が並んでいましたよー

札幌三越のHPを見たところ、わんこも同伴可能になったんですね~
(食品売場・レストラン・喫茶室はNG、ペットケースに入れるか、抱きかかえてとの事。
 詳しくは → コチラ


今年も財布の紐をギュギュッと締めつつも、ガッチリお宝ゲットした~い

買い物以外にも楽しみが待ち遠しい~

P1020247+AZUKI.jpg


 花グリーン


9月2日(日)は、ノーザンホースパークにて、
第6回胆振動物愛護フェスティバル 開催♪

昨年は台風の影響で残念ながら中止だったので、今年はお天気に恵まれて欲しい!!

P1020260+AZUKI.jpg


 花グリーン


9月9日(日)は、ルアーコーシング北海道Final!!(場所は未定)

涼しくなって、走りやすくなっているであろう9月!

2012年最後の大会!締めくくり!楽しみた~い

P1020252+AZUKI.jpg


 花グリーン


9月23日(日)は、動物愛護フェスティバルinえべつ

一昨年行った思い出のイベント。(メルちゃん。ウルくん。楽しかったね

ルアーコーシングの体験走行も行われますDDSのHPにお知らせあります)
行きたーーい

P1020237+AZUKI.jpg

P1020239+AZUKI.jpg


 花グリーン


暑くてグタ~~~っとしちゃったり、落ち込んで凹む事もありますが、

「楽しい事目白押しだ!!」

と考えると気分が上がるぞぉ

P1020264+AZUKI.jpg


暑い暑い7月の終わりとなりましたが、

暑さに負けず、元気に8月9月と突き進んで行きましょ~
Category:

乙女アズキの花冠

みなさんお暑うございます。

北海道でも比較的涼しいアズキ地方ですが、
今日はこの夏一番の暑さ!

海沿いなので湿気も多くて、ジメ~~っとしています。。。

他の地域の暑さに比べたら
「チャンチャラ可笑しいわ!」ってなもんでしょうが
苫ナイズされた体にはやっぱ暑いっ!!

みなさんそしてわんちゃんたち、夏バテなどしないようにご自愛を


                        


さて、前回の記事の通り、苫の東側に行き用事を済ませた帰り道。

買い物中は車でお留守番だったアズキをリフレッシュ!

と、国道沿いの公園に立ち寄りました。

P1030334+AZUKI.jpg

P1030337+AZUKI.jpg

P1030339+AZUKI.jpg

やっぱりいつも元気


この時期、色々なブログで拝見する、シロツメグサの冠姿

アズキも乙女チックに
P1030344+AZUKI.jpg

P1030354+AZUKI.jpg

ん?なんだかとっても不服そうな顔に見えるのは気のせいよねっ

気のせい気のせ…

あっ
P1030349+AZUKI.jpg

P1030356+AZUKI.jpg

P1030360+AZUKI.jpg

P1030364+AZUKI.jpg

P1030366+AZUKI.jpg

・・・・・・

ちーん


そしてこの満足顔。
P1030372+AZUKI.jpg

してやったり!ってな笑顔です

P1030394+AZUKI.jpg

やっぱり乙女路線には縁遠いアズキ~

でもまぁご機嫌な顔が見れたらオッケーさっ
P1030414+AZUKI.jpg
えっ? 負け惜しみじゃないですよ!ぜーんぜん違うってばっ


                        


この日は午後4時ころに帰宅。

私が自宅前でアズキの足を洗っていると、

「暗くなるまでヒマだからちょっと出掛けてこようかな~」とアズキ父。

そのまま釣りに行きました

(この日下見に行った場所ではなくて、近所の海にね)


そして、3匹ゲットだぜ!

P1030434+AZUKI.jpg フードにトッピング♪

釣り好きお父ちゃん。

どうせ行くならアズキのおやつ、またよろしくー
Category: アズキ

港の端っこ

すっかり更新おサボリが板について、写真が溢れかえっております。

お蔵入り写真たんまり製造中~


日曜日、お買い物に市内の東側にお出掛け。

買い物前に、以前から行ってみたかった場所に寄り道。

その場所は苫小牧西港フェリーターミナル

9年前、北海道に戻ってきた時に降り立って以来かな?


珍しくアズキ父も
「近くに気になる公園があるんだよねー」なんて言ったので、
まずはその公園へ。
P1030167+AZUKI.jpg
(↑フェンス際は打ち上がったヒトデがいっぱい!)

フェリーターミナルの更に奥、
公園の他は、頑丈なフェンスに囲まれた『関係者以外立ち入り禁止』の場所。
P1030171+AZUKI.jpg

『この公園に来るのが目的』じゃないと、まず来ない場所。
P1030185+AZUKI.jpg

なかなかの穴場じゃないかーい
P1030212+AZUKI.jpg

(到着してすぐに分かった。。。
 アズキのために穴場の公園を探すなんて気が効くねぇ~♪
 なんて訳はなかった…
 アズキ父の「気になる」の意味は「釣りをする場所」って事でござんした。


こんな斜面を登ったりして遊べます
P1030256+AZUKI.jpg
(ふざけてアズキ父が呼んだら本当に駆け登った!)
P1030257+AZUKI.jpg
慌てて撮ったのでナナメっちゃいましたが、
実物の方がもっと急斜面です

周りは港のみ。広くはないけれど、気兼ねなく遊べる公園。また来よう!
P1030275+AZUKI.jpg
(左後に写っているのは、帰り掛けに来た管理の方)


車を移動して、フェリーターミナルへ。

目的は
P1030277+AZUKI.jpg
今年新設されたドッグラン~(無料

「市民も歓迎♪」との記事を読んで以来行ってみたかったのです♪

小さいランですが、芝生なのが嬉しい~
P1030282+AZUKI.jpg
やっぱり芝生はアズキのテンション上がるわぁ♪

アジリティもありました♪
P1030283+AZUKI.jpg
ジャンプするうしろ姿って新鮮

スラロームはおやつを見せつけないとダメ~
P1030288+AZUKI.jpg
しかもおやつしか見てない!
P1030289+AZUKI.jpg

お父ちゃんとカケッコでスイッチオン!
P1030304+AZUKI.jpg

P1030299+AZUKI.jpg

P1030300+AZUKI.jpg


楽しく遊んだら、喉が渇いたそうですが、お水を持参するのを忘れた…

『水道は屋外トイレに』との看板があったので、寄って帰りましょう~

(ラン内にはチッコ薄め用の水がありますが、給水タンクの溜め水です)


その屋外トイレに向かうには、階段を降りなければ行けないようで・・・・・・

その階段は・・・・・・・

コレ↓
P1030307+AZUKI.jpg

平らな所は頑張ったアズキですが・・・
P1030310+AZUKI.jpg
さすがに下りは怖いよねぇ

お父ちゃんに抱っこされました
P1030313+AZUKI.jpg

無事にお水を飲んで落ち着いたところで、フェリーをバックに
P1030319+AZUKI.jpg

でも、下ったら上らないとねぇ
P1030321+AZUKI.jpg

P1030324+AZUKI.jpg

P1030328+AZUKI.jpg

到着の画はありませんが、自力で渡りきりました!頑張りました!!
(激ホメ&ご褒美おやつ~で写真を撮るドコロではなかったので


なかなか楽しく遊べた港の端っこの公園とフェリーターミナル。

のんびり遊ぶにはいいかも


この後買い物を済ませて、
(冷蔵庫買いました。。。
 気温が上がると庫内温度も上がるという、冷蔵庫にあるまじき仕事っぷりに
 10年程共に過ごした冷蔵庫さんとは決別の時を迎えました。
 あぁ新しい冷蔵庫の冷えっぷりよりも懐が冷え冷えです…

帰り道にまた別の公園に寄りました。

なので、この日の話しは次回に続きまーす
(次回っていつかな~いつになるのかな~)


本日のお気に入りの一枚。
P1030255+AZUKI.jpg
後ろ足のクロス加減がつぼ
Category: お出掛け

自然だわっしょい

昨日は晴天なのに暑くなく、風が気持ち良い日でした。

思い立って、久しぶり~に錦大沼公園散歩~


本当はアルテンのいつもの広場に向かっていたのですが、

このハナショウブが目に入ったので♪
P1030027+AZUKI.jpg

モデルアズキやる気なし!

改めて…

P1030023+AZUKI.jpg
今夏も来道の、高所乗り師匠・大阪の虎哲くんへのオマージュ

P1030024+AZUKI.jpg
撮影が終わると、とっとと降りるアズキ。

P1030029+AZUKI.jpgP1030031+AZUKI.jpg
P1030035+AZUKI.jpgP1030038+AZUKI.jpg

駐車場付近はお花がキレイでした~
P1030016+AZUKI.jpg


公園を先に進みます。
P1030047+AZUKI.jpg

P1030051+AZUKI.jpg
“コダマ”が出てきそうな雰囲気です(@もののけ姫)
P1030137+AZUKI.jpg

野生児アズキもご機嫌~
P1030052+AZUKI.jpg

石を渡ると遊歩道があるのですが…
P1030057+AZUKI.jpg
そんなの関係なーい!と、川にイン!

もちろんそのまま川を堪能~
P1030072+AZUKI.jpg


トイレ♪
P1030083+AZUKI.jpg


誰~もいない芝生の広場で遊びましょー♪
P1030127+AZUKI.jpg
(奥が錦大沼)

12mのロングリード+8mのフレキシブルリードでフリスビー♪
P1030100+AZUKI.jpg

時々フリスビー目掛けてピョンピョンジャンプ~
P1030115+AZUKI.jpg

P1030116+AZUKI.jpg

P1030114+AZUKI.jpg

P1030101+AZUKI.jpg
がぶー


水分補給は、カップを無視して直飲み!
P1030087+AZUKI.jpg

せっかくだからコッチでも飲んでよ!
P1030093+AZUKI.jpg
「はい はい」


途中暑くなったけれど、木陰に入るとスーッと涼しくて気持ちイイ

P1030111+AZUKI.jpg
うんうん楽しそうで良かった♪


ダニィがたんまり付く!と噂の場所なので、
草深い所には入らず、遊歩道も歩かず帰ってきました~

車に乗る前にダニィチェックして、付いていなかったので大丈夫かと…

数日後、ダニィに喰われてた!なんて記事を書かなくて済みますように



遊び終わって、駐車場へ向かう途中、
20代前半のカップルとすれ違いました。

彼氏は腕にタトゥーを入れたりして、イマドキの!って感じ。

その彼氏、アズキを見つけたら
「おぉ~かわいい~~♪」と大反応!

なんでも自宅に13歳の柴わんこがいるんだとか。

とってもニコニコとアズキを可愛がってくれました♪


普通ならぜーーーったい会話なんてしないであろうタイプ。(お互いに)

一瞬の出来事だけれど、これもまたわんこ愛が繋ぐご縁かも~♪

ちょっとほっこり気分で帰宅しました



              



今日は我が町のお祭り~

アズキも浴衣を着て行ってきました
P1030155+AZUKI.jpg

町内会の小さな手作りお祭り。
ミュウパパさんをはじめとして、ご近所のお知り合いに会えたり、
会場のわんこ好きたちにたくさん撫でてもらえてアズキもご満悦でした
P1030142+AZUKI.jpg

やきとり等をゲットして帰宅~(やきそば売り切れてたー残念!)

帰宅途中・・・

浴衣姿で大仕事
P1030165+AZUKI.jpg
わっしょーーい
Category: お散歩

夏がキター!

全国的に暑い日本列島。

アズキ地方も25℃を越えて、昨日は今年初の夏日になりました~
今日も最高気温は26℃とか。
でもカラッとしていて、窓から入る風が気持ちいい~
ジメッとしている事が多い地方なので、室内にいる分には快適です
とはいえ、外に一歩出たら、太陽ギンギンで暑~い!

暑い地方にお住まいの方からしたら「暑くない!」と怒られそうな気温ですが、
北海道でも気温低めのアズキ地方には真夏並の気温です。

昨日は「暑くなる前に行動!」と、早朝オープンのスーパーに買い物に行き、
その足で体育館横の川で水遊び!

P1020958+AZUKI.jpg

体半分ビッショリになって、気持ち良さそうでした


水遊び動画撮りましたー

毎度の事ですが、特にオチ的なものは無いのであしからずでーす


その1。水遊びと言っていいのか?ってな39秒の動画です。
[広告] VPS

ホリホリたまにブクブク~何があるのかなぁ?
あぁ金銀財宝みっけてくれないかなぁ~


その2。上流で草刈をしていました。なんか楽しいらしいです♪
1分10秒。ちょっと長い動画です。なのにオチはないで~す
[広告] VPS

なにが楽しいのか分かりませんが、楽しいんだねぇ


その3。一瞬ですがカッパ犬・アズキ。18秒。
[広告] VPS

自ら行ったのか?流されたのか?は怪しい所ですが
極々一瞬のカッパアズキでした♪

水遊びはアズキの夏に欠かせないねぇ


                         



暑いとなると気に掛かるのは、次回・8月5日のルアーコーシング。
(場所は滝野に決定。詳細はコチラ

あまりにも気温が上がったら不参加の可能性アリですが、やっぱり行きたい~

なので、更なる暑さ対策?として~気分的に涼しげな
P1020926+AZUKI.jpg
軽いミントの香り~
わんこってメントール系好きなのか?と一瞬悩んだのですが、
そういえば~~~

2歳くらいまで、私の目を盗んで道端のポイ捨てガムを拾って
クチャクチャしていたアズキ…
誰が噛んだかわからないブツを…
うぅぅーーーあれは最悪な気分だった…
せめて「ポイ捨て犯人は可愛い女の子か、イケメンもしくは美少年!」
と、自分の心に言い聞かせていたっけ…(超~蛇足

そんな事を思い出して、きっと好きだろう!と購入~


こちらは本当に暑さ対策!で、
P1020934+AZUKI.jpg
コンパクトサンシェードを購入~(激安だったので!)

アズキは意外とビビリっ子なので、
慣らすためにサンシェードの中でおやつをたっぷりサービス♪
↑の写真は、その一環でクールボーロを美味しく食べている所です


そしてもう一つの暑さ対策。

ダブルコートのわんこの宿命!

喚毛期MAXで、絶賛抜け毛まつり中なアズキ。

暑さに打ち勝つためにも、早くスッキリさせてあげたい!!

と、ファー○ネーターもどきで、
P1020988+AZUKI.jpg

いらぬアンダーコートを抜きまくり~
P1020985+AZUKI.jpg
(↑ちょちょいと撫でたらゴッソリ~)

一日・二日、間を空けてはブラッシングに勤しんでいましたが、
(もちろんその度にゴッソリ!)
昨日は調子に乗りすぎちゃった!!

なんだか止められなくなっちゃって…

禿げちゃったエヘッ
P1020974+AZUKI.jpg
ちょいと毛をよけると、地肌見えちゃいます

・・・。

・・・ごめんよぉぉぉ

ウエスト周りから腿に掛けてがっつり抜いたので、もともと薄毛タイプのアズキが
更に薄毛になっちゃって、貧弱アズキのできあがり~

また散歩で会う人に「痩せた?」とか「痩せてるね~」とか言われるわ…

だって…
P1030004+AZUKI.jpg
腰・お尻周り細っ!!シッポの太さとあんま変わらない!!

こんなに抜いたのに、まだまだ抜ける冬毛さんたち。

特に首周りとの戦いはこれから!

夏が来たよーー!早くスキッと夏仕様になっておくれ~!!


衣替え抜け毛でお困りのみなさん!頑張りましょう!耐えましょう!!

エイエイオーー
Category: お散歩

やっぱご褒美といえば…

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の記事の続きです~

ルアーコーシング北海道シリーズ第3戦(結果はコチラ)は予定時間より早く終了
P1020437+AZUKI.jpg
(前回記事の使いまわし写真♪)

大会会場となる滝野すずらん丘陵公園の『多目的広場』は、
花や滝を見たり遊べるエリアから離れた所にある『滝野の森口駐車場』から入ります。
ゲートをくぐる際に駐車料金と入園料を支払います。

他のエリアに車で直接は行けないので、一旦駐車場を出て、
正面の入り口から入りなおします。

その日のうちならば、レシートを提示すると駐車場も他の有料ゾーンにも
追加料金なしで入れますので、レシートの紛失にはご注意を。

って、なぜだか滝野の広報みたいな説明をしてしまいましたが、
とにかく払った料金はモトを取りたい貧乏性家族!
せっかく料金払って(←ココ重要)入園したんだから!

と、お花のキレイなゾーンへ
P1020440+AZUKI.jpg

ラベンダーフェスタ開催中でした~
P1020517+AZUKI.jpg

P1020445+AZUKI.jpg

P1020449+AZUKI.jpg
↑は中の天井にラベンダーがビッチリと吊るしてあって、
入るとラベンダーの香りがいっぱいでした♪

P1020452+AZUKI.jpg

P1020457+AZUKI.jpg
前日に始まったばかりのラベンダーフェスタ。この日は『色付きはじめ』となっていました


少し散策もしたりして~
P1020484+AZUKI.jpg

飛び込みそうになったのを必死で阻止!!!
P1020488+AZUKI.jpg


コチラのエリアに立ち寄ったもう一つの理由…

頑張って走ったアズキへのご褒美。

それはもちろん!

おソフト様さま~~
P1020461+AZUKI.jpg

P1020464+AZUKI.jpg

普段はあまり量はあげないようにしているのですが…

P1020467+AZUKI.jpg

P1020468+AZUKI.jpg

頑張ったもんね~~と、いつもより多めに贈呈しました

P1020471+AZUKI.jpg

P1020474+AZUKI.jpg


ソフト様でお祝いした後は、ゲート付近の広場へ


シロツメグサがたくさん咲いていてキレイだね…

P1020508+AZUKI.jpg

P1020509+AZUKI.jpg

花よりも蜜を求めて飛び交うハチに心を奪われたアズキでした。

(以前ハチに刺されて口元が腫れた事があるので早々に止めました


少し前に、ルアーコーシングの大会に出場して、
80m×3回全力疾走アズキさんですが。。。

P1020511+AZUKI.jpg

P1020513+AZUKI.jpg

また走ってました

元気娘の名に恥じない元気っぷりです


そうそう!

一応防犯の事も考えてブログには書かないでおいたのですが、
先週頭から昨日まで、アズキ父は広尾町に出張でした~

(ほらっか弱い可憐な乙女ふたりだけだと知れたら危険でしょ

なので、先週末は土曜日の夜に帰宅・日曜日にルアーコーシング・月曜の朝に再び広尾町~
と、なかなかのハードスケジュールだったのです

疲れるだろうから止めておこうか?と思ったのですが、
アズキ父が「大丈夫!」と言うので決行しました!

今回アズキのスタート時の様子を動画で見て、
アズキの「やる気!」が改めて伝わってきました。
(私はいつもゴールにいるので、ちゃんと見た事がなかった。)

いつもスタート地点でホールド係りをしているアズキ父。
出張途中の貴重な休日でも行けちゃうのも納得!
そして親バカっぷりに乾杯

うれしいね~
P1020372+AZUKI.jpg
また元気に走りに行こうね~

そしてご褒美のおソフト様さまを美味しく食べようね

ルアーコーシング第3戦

7月8日 日曜日

ルアーコーシング北海道シリーズに出場してきました~

まず最初にご報告

エキスパート 40cm以下 部門で

前回に続き、2度目の優勝しちゃいました~
P1020527+AZUKI.jpg

前回同様、出場頭数3ワンでしたが、

みんな正々堂々、一生懸命走った結果の一等賞!

アズキ頑張ったねやったね


           
 

当日朝の札幌の天気予報はマークもちらほらの26℃。

とにかく行ってみて、あまりの太陽と暑さでムリそうだったら、

ただのドライブと思って出場せずに帰ってこよう!!

と覚悟して会場となる 滝野すずらん丘陵公園 に向かいました。

滝野に到着すると、曇り空。

イケそうだね~!と、出場決定!!

気温も1走目を走り終えた時点で
P1020335+AZUKI.jpg

とはいえ、湿気もあってアズキは最初からハァハァとパンティング~

どんより空だけれど、暑さ対策に準備したパラソル出動
P1020325+AZUKI.jpg

(余談ですが…
 暑さをしのぐ物として、テント・サンシェルター等々散々悩みまくりました。
 基本インドア派な我が家に本格的なテントは無用の長物だし、
 簡易テントは風で揺れてアズキが怖がったし、
 各種サンシェルターは設置するのに場所を取りそうだなぁ…
 なんて考えた末に、設置も移動もコンパクトで手っ取り早いパラソルに決定~)

その他の暑さ対策で準備したもの~
P1020332+AZUKI.jpg

効果があったか?なかったか?

P1020315+AZUKI.jpg

ずっと暑そうにしていましたが

前回の大会時は翌日体調を崩したアズキですが、今回は元気元気でーす

P1020319+AZUKI.jpg

もう一つの暑さ対策として、今回は練習走行はパスしました。

P1020310+AZUKI.jpg
(早く追わせろと、他のワンコさんの練習走行を興奮してガン見するアズキ。)

なので、エキスパートの3走のみ。

今回は3走全て動画で撮っちゃいました
(静止画連写で撮ると枚数がハンパないので手抜き!

どれも代わり映えしない映像ですが、見てやって下さ~い
(どの動画も音量にご注意を~

1走目。
[広告] VPS

ルアーを追い越したこの後、また戻ってルアーを捕まえに行きます~
1走目は興奮度が高いので、捕まえるのに苦労します…


続いて2走目。
[広告] VPS

最後はカメラ目線!


一気に3走目。
[広告] VPS

ゴール後を撮りたかったのに、ちゃんと撮れてない…
2走目・3走目は一度私の方に報告?に来てからルアーを狙いに行きました


おまけで、スタートラインのアズキ父が旧カメラで撮った動画も。
[広告] VPS

早く走りたくて吠えております!
ルアーコーシング楽しいんだねまた参加しなくちゃ!!
と改めて思う姿です


タイムは、一番早かったのが2走目の8秒09(たぶん
前回よりも遅めで7秒台にも至らなかったけれど、楽しそうだったからOKさー


動画だけだとなんだかやっぱり淋しい気がしたので、動画から切り抜いた写真をご紹介~
P1020518+AZUKI.jpg

P1020519+AZUKI.jpg

P1020835+AZUKI.jpg

P1020836+AZUKI.jpg

P1020840+AZUKI.jpg

P1020842+AZUKI.jpg


他の出場ワンコさんたちも撮影
P1020333+AZUKI.jpg P1020406+AZUKI.jpg

P1020410+AZUKI.jpg P1020412+AZUKI.jpg

P1020417+AZUKI.jpg P1020423+AZUKI.jpg

P1020420+AZUKI.jpg P1020422+AZUKI.jpg


80mのコースを全力疾走。かなりの体力を消耗するようです。

写真では上手く撮れませんでしたが、どんどんアズキの顔がやつれて行きました
(疲れると目の下の肉が無くなるというか、クマができます。)

なので、走り終える度におやつで栄養補給です。
パワーが付きそうな、えぞ鹿レバー・鶏レバー・チーズ・大好きなクッキー。
P1020378+AZUKI.jpg
うまうまです

横になってお父ちゃんとガウガウ遊んだりしつつ
P1020359+AZUKI.jpg

今回の大会も無事終了~~~

閉会式のあと「ルアーを撮影させて下さい♪」とお願いしたら、
スタッフの方が「この方が感じがでるでしょ~」と、
外してあったルアーを引っ張る糸?をわざわざ付けて下さいました
ありがとうございます!!!

P1020429+AZUKI.jpg

今回はウサギちゃんでした~
P1020435+AZUKI.jpg


今回も早めに終了。その時の気温は
P1020437+AZUKI.jpg

予想より低い気温で良かった~

とはいえ蒸し暑かったけれど
P1020347+AZUKI.jpg

次回は8月5日。

暑さがかなーーーーり心配ですが、出場できるくらいの気温だといいなぁ~

やっぱり楽しいルアーコーシング!

また楽しく走りたいね

恩を仇で返される?

持病の『ナマケモノ症』が悪化して、
しばらく雲隠れしておりました~


写真もたまり放題で、どれをUPしていいものやら…


だいぶ暑くなって来たアズキ地方。
そんな雰囲気をお伝えするような、水遊び写真でも~


少し曇り空だった、とある日。

時々散歩する遊歩道へ。

いつもは車で行くのですが、ちょっと頑張って歩いて向かいました~

曇り空で涼しい…と思いきや、途中から雲が晴れてきて
蒸し暑くてアズキもハァハァ…

川に到着すると迷わずダイブ!!
P1020180+AZUKI.jpg

P1020181+AZUKI.jpg

気持ち良さそうだわぁ
P1020192+AZUKI.jpg


人馴れ・犬馴れしているカモさん。アズキが近付いても余裕です。
てか、ハンターアズキ、狙ってますね…
P1020184+AZUKI.jpg

P1020185+AZUKI.jpg

P1020186+AZUKI.jpg
カモさんおくつろぎの所ごめんねー

もちろんリードは届かない範囲の長さにしてます
野生のカモさんだもの、たとえ届く長さでも捕まるほどドン臭くないだろうけれど

P1020197+AZUKII.jpg


涼しくなってスッキリ爽やか~ご機嫌さんですね
P1020178+AZUKI.jpg

P1020195+AZUKI.jpg


こんなビッショリ状態で通りすがった『天使のたまご』さん。
P1020209+AZUKI.jpg

お店の方と少しお話~

お家でわんちゃんと一緒に暮らしているという、にゃんこさんがいました♪
P1020205+AZUKI.jpg
ゆーーーーっくり優しーーーいネコパンチを繰り出してましたが
ニャーニャ以外でこんなに近づけたのって初めて♪
にゃんこ大好きアズキ。良かったね


遊歩道を引き返し、帰宅の途につきます~
P1020221+AZUKI.jpg

と、のんきに帰りましたが…

アズキさん、川から上がる時にズルッとコケて、
川っ縁に並んでいる杭のヘドロか?泥か?みたいなブツが付いちゃって、
胸の白い毛を素敵な色に染めてしまいました

ウエットティッシュで少し拭きましたがキチャナイ…

そんな状態で、途中何度か子供や庭仕事のおばちゃん達と交流しつつ、
無事に自宅に到着~

そのまま外の水道で体の下半分をシャンプー!もちろん水!!

暑かったから気持ちいいでしょ~

地面の泡を流すのにホースで水を掛けたらアズキが反応!

濡れついでに遊んじゃえ~と、動画で撮ってみました
[広告] VPS


暑いのは苦手だけれど、水遊びは楽しいねぇ~


小花


ところで!

間際になりましたが、今度の日曜日はルアーコーシング大会です!

今回も 滝野すずらん丘陵公園 滝野森口多目的広場で開催されます。

が…

その日の札幌の予想最高気温は27℃

一応暑さ対策は考えてはいますが、
気温低めのアズキ地方から比べたら、とんでもなく暑い…

6月は中止になってしまったし、
暑さ真っ盛りの8月はムリかなぁ~

と、思っているので、参加する方向ではいますが…

今までは事前にエントリーしていましたが、
今回は当日参加で、ギリギリまで悩む事になりそうです

アズキ、楽しく走れるかな~
参加できたら、ガンバリマス



↓は、文章のみ・しかも長い、恩を仇で返された?なお話です~

お時間のある方、お付き合いお願いします~
Category: お散歩