ハッピーハロウィン2012

やぁ!ぼく、久々の登場のネズミ様だよ!
P1080439+AZUKI.jpg
ハッピーハロウィン~ハハッ♪

しばらく忘れられていたから、頭の上はホコリだらけさ!ハハッ♪

今年は手抜きハロウィン&手抜き記事なんだって!ハハッ♪

手抜きはいつもの事だけれどねっ!ハハッ♪♪


P1080423+AZUKI.jpg
「おやつをくれなきゃいたずらするぞ」

おぉ~いたずらは困りますので、おやつを差し上げます。
P1080429+AZUKI.jpg
月末ですし♪お気になさらず♪

P1080432+AZUKI.jpg

P1080435+AZUKI.jpg
単純な子で良かった♪


これで今年の毎月のお勤めは終了です。

アズキ的には美味しいお薬が食べられないのは残念だよね~

また来年のお楽しみ♪



・・・準備が・・・旅行の準備がぁぁぁぁぁぁ(滝汗)
Category: アズキ

サプライズなプレゼント

昨日、我が家になにかが宅配されてきました。

なんだろ??

開けてビックリ!

アズキの男子ガウ友・小樽の虎徹くんからのプレゼント!

アズキのうまうまやオモチャ、ルアーコーシングの時のヨッシーさんの美写真!
P1080292+AZUKI.jpg
人間用のハロウィンのチョコも!

一番左にあるピンクの袋。。。
P1080298+AZUKI.jpg

なんでしょ~


じゃじゃじゃ~ん!!


P1080313+AZUKI.jpg

マント?ポンチョ?正しい呼び名が分からないけれど、

いやぁぁぁ~~~~冬の妖精みたい~~~(←親バカ炸裂!!)

P1080307+AZUKI.jpg

鼻血ブーーーーー


ルアーコーシングの時に渡してくれる予定だったそうですが・・・

そういえば、9月のファイナルは最初は大雨で順延。

代替日は虎徹ママ・チャチャミさんが風邪で出場できなかったんですよね~


わざわざ送って下さって!

思いも寄らぬタイミングで届いたプレゼント。

なんだかサプライズなプレゼントって感じで嬉しい


虎徹くん!チャチャミさん!美写真のヨッシーさん!

ありがとうございました!!


虎徹くん!またガウリンのお手合わせよろしくね~


今度会える機会には、このマント?ポンチョ?着て行こうかな~

虎徹くんを悩殺しちゃうぞっ


                     



話しは変わって。

私くし、非常にバタバタしております。

ルアーコーシング旅行(違った!お見舞い旅行だった!)も今週末と迫ってきて、

楽しみでウキウキの反面、

考えれば考えるだけ、あっち行きたい・あれは必要か?・あれはどこだ?

と、調べる事や準備する事が山ほど出てきて参った参った!!


予約関係は済んだので、まぁ行けばなんとかなるさ~なんですが、

なにせ心配性なもので


準備としては、この機会に!と、大会中の待機用にタープを買っちゃった!

写真・下の長いヤツ。
P1070966+AZUKI.jpg
上にのってる赤・青チェックの物体は、寝袋。

今回車中泊にも挑戦します!!

なので、敷いても入っても重宝しそうな寝袋も購入?と思ったのですが、

急な旅行決行で、お財布がヤバイ感じの我が家。

(イヤ、いつでもヤバイのですが・・・マジでマジで


はるるさんに寝袋を貸してもらいました

(って、だいぶ前の話しですが…

お借りしにお宅におじゃましま~す

せっかくなのでと、ランチをご一緒に♪

私はパンを持参して、はるるさん特製ラタトゥーユをいっただきまーす
P1070963+AZUKI.jpg

3姉ちゃんたち~寝袋借りるね!!!
P1070960+AZUKI.jpg

やっと載せられた~

ありがとうございます
Category: アズキ

感動の兄姉・妹対面

10月23日 火曜日

用事があって室蘭方面にお出掛け。

用事を済ませ、アズキとふたりの帰り道、
アズキが産まれた白老のお宅に寄ってみました。


残念ながら、前回寄らせてもらった時に、
アズキを産んでくれた柴お母さんは、
8歳で虹の橋に旅立っていた事を知ってショック!

柴お母さんの立派なお家もなくなっていました。


最初に会った時に

「山の方で馬やウコッケイを飼っていて、昼間はそのお世話にいっている」

と聞いていた通り、何度行ってもなかなか会えずに、
前回は、朝の9時台に突撃してやっと会えたのです。


毎回そんな早い時間におじゃましてはご迷惑なので、
この所は行っていなかったのですが、
今回はなんだか寄ってみたくなったので寄ってみたのです(早口言葉?)


おうちの前に行くと、車が止まってる!!

早速ピンポーンしてみると、飼い主お父さんが出てきて少しお話を。

飼い主お母さんは山の方にいるから行ってみたら?と、
土地勘のない私にわざわざ地図を描いて説明して下さいました。


その馬たちがいる所には、
柴お母さんがアズキが生まれる1年半ほど前に一度産んでいる、
純血柴お父さんとの子。つまりアズキの父違いの兄弟がいるのです!!


ウキウキいそいそ~と、ちょっと迷いながらも向かったら、
アズキを産んでくれた柴お母さんの飼い主のお母さん…
(分かりづらいので飼い主さんと呼びます。)は…お留守?
P1080156+AZUKI.jpg
犬小屋にも誰もいない…


声を掛けても反応ナシなので、勝手にウロウロ~

広いスペースにウサギが3羽。

広い小屋ににわとりと、ウコッケイがたくさん。

そしてポニーさん♪
P1080139+AZUKI.jpg
人なつっこいポニーさん♪奥にはシャイな黒毛のポニーさんも♪

土日には子供を乗せたりもするんですって!


そしてその横には!いました!!

アズキのお姉さん!!すずちゃん
P1080133+AZUKI.jpg

P1080129+AZUKI.jpg

すずちゃん、ひと目見た瞬間「柴お母さんとそっくり!」

こちらが柴お母さん。
P1030080-AZUKI.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、本当にそっくりだったのです!!
低い位置の耳の付き方なんてうりふたつでしょ♪


なんだか、涙が出そうになるくらい感動ぉぉぉぉぉ

アズキとすずちゃん、姉妹のご対面♪
P1080132+AZUKI.jpg

最初はソッポを向いたり、怪訝そうな顔をしていたアズキ
P1080136+AZUKI.jpg

でも、姉妹でちょっとだけ鼻をくっつけてご挨拶もできました!


姉妹初対面をしていると、お散歩から帰ってきた飼い主さん。

その傍らには、お兄さんのむさしくん
P1080142+AZUKI.jpg

やっぱり最初アズキは唸ったりしましたが、
さすがお兄さんだけあって、むさしくんは余裕の表情。

でも少し時間が経つと、こんなに接近
P1080143+AZUKI.jpg

P1080146+AZUKI.jpg

またまた感動~~~~~~


初対面なわんこには警戒心満々で、ガウリンが多いのですが、
外飼いわんこさんには、テリトリーに敬意を払うのか、大抵ガウらないアズキ。

今回もそれだったのか?
それとも兄妹だって感じるものがあったのかしら~~
こんなに接近挨拶したんだもーん♪そうだと信じたい


お姉さんもお兄さんも、とっても穏やかわんこでした(アズキ!見習おうね!)

私もアズキと血の繋がった兄姉をナデナデできるなんて!と、
大満足~~大感激~~大感動~~


一緒に産まれた兄弟姉妹は、やっぱり千歳やむかわに行って、
その後の様子はわからないそう。

そして、やっぱりやっぱりお父さんは流れ者のハスキーだと。

去ってゆく姿は、白と黒のハスキー。

アズキに生える黒い毛は、ハスキーお父さんの血だ!!


本当は2度目も純血柴の子を産む予定だった柴お母さん。

そうしたら、アズキとは出会えてなかった所か、
アズキはこの世にいなかった!!

情熱的なハスキーお父さん!改めてありがとう!!


話をしていると、飼い主さんも産まれて46日間いた、
一番小さかったアズキの事を憶えているみたい

とっても可愛がってくれて、また来て!!と言ってもらいました。


しかも、ご自身で作ったお野菜もたっぷり頂いちゃった
(私は手ぶらで行ったのに


わざわざ地図を描いて下さった飼い主お父さん。

お野菜まで下さって、優しく出迎えてくれた飼い主お母さん。

とっても穏やかな柴お兄さんとお姉さん。

優しくて、きっと今でも虹の橋のむこうで見守ってくれている柴お母さん。


アズキはやっぱり幸せな星の元に産まれて来たんだ!!!

となんだか感慨深く心に染み入る、嬉しい嬉しい兄姉・妹の初対面の日でした


また会いに行こうっと
Category: アズキ

旭川へ

更新をさぼっていたツケ!で、
載せたい話が他にもあるのに、まずは昨日の話を~


10月21日 日曜日

実家からの頼まれ事があり、アズキ父とアズキと3にんで旭川へ

前日までの天気予報は雨で、諦めていたのですが、

当日の朝、曇りマークが並んでいたので、急遽決行!!



旭川方面に行くならば絶対寄りたい、砂川ハイウェイオアシス。
P1070981+AZUKI.jpg

紅葉はあまり楽しめませんでした~

そして寒~~~い!!

P1070975+AZUKI.jpg

高速からの景色もいまいちの彩りだったので、
噂通り今年は紅葉の色付きが良くないのかなぁ…

と考えつつ、震えながら撮影!


ずっと気になって行ってみたかった
施設内にある『北海道こどもの国』の“ふしぎの森”
ピラミッドやピサの斜塔、ストーンヘンジが見たかったのですが、
料金が掛かると知ってやめました (ケチケチ一家!)

だって10分15分しか居られないんだもん!

なので、入り口前のエジプト風壁画の前で写真
P1070993+AZUKI.jpg


無料の“ヤッホーの森”を散策~
P1070996+AZUKI.jpg

アズキはど~こだ♪
P1080003+AZUKI.jpg

トーテムポールと紅葉とアズキ。
P1080010+AZUKI.jpg

歩いて体を動かしたら温かくなる…と思ったら大間違い!

寒くて耐え切れず、早々とショッピングにいそしむ事に。

アズキは車で待っててね~(知らない場所だったためギャン鳴きしてました


砂川ハイウェイオアシス館で買い物をして、

温まった体に美味しいソフト様を!

アズキ父は“ショコラノヲル ホリ”のホワイトチョコのソフトを購入。

私は、お留守番アズキにも献上しようと“北菓楼”のソフトを…

と思ったら、30人くらいのスゴイ行列

じゃあ、他の売店の~と思ったら、そちらも大賑わい。。。


諦めて、ホワイトチョコのソフトを分けっこ。

アズキにはチョコの付いていない部分のワッフルコーンが献上されました~

「ソフト様ぁ~~~~ byアズキ


あまりのんびりもしていられない!

と、旭川まで再出発ーーー!

そして到着ーーー!


用事を済ませ、この日一番のお目当ての場所に。

わんこも入れるという、ケバブのお店
P1080013+AZUKI.jpg P1080014+AZUKI.jpg
                                         ケバブ大好きーー

と、さもお店で食べたような雰囲気ですが、

店舗に到着したら、ビックリの『close』の文字が!

「イベントに出店のため臨時休業します」とぉぉぉぉぉぉ!!


もう、口腔内も胃袋もケバブモードなのに!!!

見ると、イベント会場は帰りのインターへの道中に程近い。


ならば!!と、イベント会場に乗りこんで買いました!食べました

室内イベントだったので、結局車の中で美味しく頂きました。

次の機会には是非とも店内でゆっくり食べたいなっ


アズキ父のお腹的には「足りない!」だったので、

わんこOKらしいラーメン屋さんも気になる所だったのですが、

真逆の方向だったので断念。

他のわんこOK店もいくつかチェックしたのですが、

なんだか結局寄る事もなく。

「とりあえず散歩するか~」

と、行きの道中にスマホ様でチェックした公園へ。
P1080070+AZUKI.jpg
(途中で気になったお店等をササッと調べられて、スマホ様様ですわ~
 初めてスマホにして良かった~と思いました

石狩川に隣接した、旭川駅から程近い公園です。
P1080025+AZUKI.jpg


到着したのは3時半ころ。

もう寒くて寒くて(5~6℃だった?)某ウルトラにライトなダウンを着ても、

寒ーーーーーーーーい!!

たまらず池の側にあるお店で、温かいものでもお腹に入れましょう!
P1080038+AZUKI.jpg

『ラーメン』の文字が目に入り、食べたかったのですが、
アズキもいるし、寒空の下、外で座って食べる勇気はなかったので、
歩きながら食べられるアメリカンドッグやなんとかポテト(忘れた)を注文。

出来るまでの時間に、お池をバックに高所乗り(たいした高くはない。)
P1080031+AZUKI.jpg

寒い寒いと騒ぐ私たちを気の毒に思ってくれたのか、

無表情でニコリともしないお店のお兄さんが「店内で食べていきます?」と。

「犬もいるんですけど…?」

「・・・・・・・いいですよ」

と!アズキも一緒にお店に入らせてもらえることに

無表情でニコリともしないお兄さんは優しかった

こうなったら!とラーメンまで注文

P1080033+AZUKI.jpg P1080035+AZUKI.jpg
↑喰いかけ

さっきケバブを食べたのに、どう考えても食べすぎですが、
そんな事はこの際すっ飛ばして、いっただきまーーーす

冷えた体にアツアツラーメン!五臓六腑に染み渡る旨さ~~~

(でも、さすがに食べきれずお残し。アズキ父にお願いしました

アズキにはおやつ進呈!暖かいね~♪
P1080032+AZUKI.jpg

ごちそうさまでした!そしてありがとうございました~~


温まった体で、もう少し散歩をしましょー

明るく撮れていますが、もう薄暗くなっていました
P1080049+AZUKI.jpg

紅葉はやっぱりイマイチでしたが、一面の落ち葉がキレイです♪
P1080055+AZUKI.jpg

橋で残像拳!!
P1080061+AZUKI.jpg

水辺の紅葉
P1080067+AZUKI.jpg
明るい時にも見たかったねぇ~

P1080079+AZUKI.jpg

↑↓あまりに暗かったので、明るく加工しました

P1080085+AZUKI.jpg
ライトが灯って、キレイでした(が、我が家のカメラと私の腕じゃ伝わらない)


ラーメンで温まった体は数分で冷え、震えながらの散策となりましたが、

キレイな公園でした。

また改めて、桜の時期など暖かい時に来たいなぁ~


この後は真っ直ぐ帰宅。

高速に乗るとすぐに雨が降ってきました!

濡れずに済んで良かった~


寒いだろうと思って準備したつもりだったのに、
旭川の寒さをなめていました

寒い・ドタバタの1日でしたが、それはそれで楽しい1日となりました~




↓ヘビの抜け殻発見 苦手な方はクリックしちゃ駄目ニョロ~
                  (変なテンションですんません)
Category: お出掛け

わんこもにゃんも幸せに。

前回の記事でご紹介した、里親募集中の子にゃんこちゃんたち。

みんな無事に新しい家族が決まりました

P1070859+AZUKI.jpg

良かったね~幸せになってね~


秋の木


10月15日 月曜日

室蘭の私の実家にひとりで住んでいた母が、

アズキ家から歩いて行ける距離にある、姉の家に引っ越す日。


アラフォーな私が生まれる何年も前に、大工の棟梁だった祖父が建てた家。

近くの施設が買い取ってくれて、リフォームをするそうなので、

私が生まれ育ったこの家の、この景色とも、この日でさよならです~

P1070876+AZUKI.jpg
アパートに間違われた事もある長い廊下。

アズキとのボール遊びには重宝しました~

それ以外は、ぶっちゃけ~あんまり楽しい思い出が浮かんでこないんですが

やっぱりちょっと名残惜しいですね~

お世話になりました!!!


数ヶ月前に、大きい荷物は搬入済みなので、

この日は、テレビや身の回りのものだけ~の小規模引越し。


それ以外に、市役所や銀行に用事があったので走り回る!!


市役所で姉と母が手続き中に、私はアズキをお散歩~

市役所(正確には役場機能が入ったビル)の裏手で、わんこ発見!!
P1070884+AZUKI.jpg

これって、用事がある人が一時的に係留しているだけだよね???

もしくは、働いている方が連れてきているとか????

大丈夫だよね????????????????????


時間もなく、確認のしようがなかったので、

気になりつつも、そのままその場を後にしました…


その後、なんとか無事に引越しも終え、

母と姉一家の新しい生活が始まりました~

(さてさて~これからが大変だぞぉ~~~)


姉の家?母の家?でお手手ケロケロ~なアズキ
P1070889+AZUKI.jpg


枯葉


そして今日の朝。

散歩かたがた、様子を見に姉?母?の家に。

ちょこっと話をして家を出て、散歩を続けようと歩いていたら、

姉から電話が。


姉のダンナ(義理兄)の勤めるスタンドに、迷子犬がいるって連絡が来た!

どうすればいいの~と。。。。


すぐに引き返し話を聞くと、リードどころか首輪もしていないらしい。


姉の車に乗って、アズキ家に寄って必要なものを持ってからスタンドへ。


そこに居たのはコーギーの女の子!

人なつっこいし、放浪した形跡はないので、近くの家から脱走したっぽい~


一緒に行ったアズキも一瞬ガウッとした程度で無問題♪


とりあえずアズキの首輪とリードを装着!


こんな時は、保健所と警察に電話だね~と、

まずは近くの交番に電話をしたら、今から来てくれると。


じゃあ、その間ちょっと散歩させて、近所で探していないか見てくるわ~

と、アズキとコーギーちゃんでプチ多頭飼い気分のお散歩!!
P1070896+AZUKI.jpg

と、歩き始めてすぐに、前方に携帯片手にこちらをガン見する年配の女性が。。。

もしや?と近付いてみると、飼い主さんでした~~~

その向こうからは、旦那様?の男性が、涙を拭きながら近付いてきて、

その後、車で来た息子さんと娘さん?も到着~娘さんも泣いてました~


すぐに散歩に出てみれば良かったなぁ~なんて思いつつ、

お巡りさんが来ることになっているので、説明をしに~と、

コーギーちゃんとお父さんにスタンドに来てもらったので、

記念に写真をパチリ。
P1070900+AZUKI.jpg P1070904+AZUKI.jpg
6歳か7歳くらいらしい、ななちゃんです


家の中に姿が見えなくて探していたそうです。

たぶん宅配便が来た隙に出てしまったのだろうと…

普段は大人しくしているので、油断したようです。

「迷子札付けなきゃダメですね~~」と大反省のお父さん。

そうですね!!万が一のために付けましょう!!!!!


スタンドの目の前は交通量が多い道路。

何事も無く、すぐにおうちに帰れて良かったね~


この数日、わんこにゃんこの命について~や、幸せについて~を

なんだか考えさせられる出来事がてんこ盛りでした。


枯葉


そして、こちらも幸せになって欲しいわんこ・にゃんこたち。

胆振動物愛護フェスティバルの時にノーザンでお会いできた、

胆振管内でわんこにゃんこの保護・里親探しをされている、

ぴりりこさんのブログ らっきぃと仲間たち

にゃんこ~そしてmixわんこやドーベルマンちゃんも里親募集中です

ちょいとでも気になった方、ぜひ覗いてみて下さい♪


イチョウとリス


今日のコーギーななちゃん騒動の時に、家から持参した品々。

P1070905+AZUKI.jpg

アズキより太いであろうコーギーに付けられそうな、
大き目の首輪とハーネス。そしてリード。

おうちチッコ派だった場合用にトイレシート。

長丁場になって、スタンドで預かる~となった時用のフードの試供品。

水とフード用の容器。


後はなにか必要だったものはあるだろうか??

とにかく、どれも不要に済んで良かった~



全てのわんこ・にゃんこが幸せに暮らせますように
Category:

にゃんこの里親募集中!

先日、町内会わん友さんの ミュウパパさん のお宅の前に、

3匹の赤ちゃんにゃんこが捨てられて、

体を寄せ合っていたそうなのです


見捨てておく事もできず、保護されたという事で、

里親になってくれる方を募集中なのです!!


1にゃんは、アズキ父の仕事関係の方が引き取ってくれて、

今現在は2にゃんこ。


病院でみてもらったそうで、

健康状態は良好!!

生後1ヶ月ほどの、どちらも女の子です!!!


微力ながら、ブログで里親募集の協力をさせてもらおうと、

写真を撮ってみたものの、みごとにブレブレ~


でも、とっても元気なめんこちゃんです

P1070859+AZUKI.jpg

P1070858+AZUKI.jpg

↓↓どっちも左側の子
P1070850+AZUKI.jpg

P1070856+AZUKI.jpg


にゃんこを迎えたいと思っている方。

にゃんことの生活を望んでいる方をご存知な方。


このサバトラ(灰色のトラ猫ちゃん)姉妹をよろしくお願いします



あっ!万が一、その気があるよ~とコメント下さる方がいらしたら…

明日は私の実家の母の引越しがあって、一日中バタバタするので、

お返事遅くなったらごめんなさい!

でもスマートフォン様様~でチェックはさせてもらいますので!

よろしくお願いします




追記(10月16日 午後9時)

右側の子猫ちゃん、おうち決定!!
優しい里親さんに迎えられたそうです
温かい家庭でぬくぬく・スクスク幸せに成長してね

左側の子猫ちゃん(1ショットの子♪)
引き続きよろしくお願いしま~す





更に追記でーーーす!!

3にゃん目の子猫ちゃんのおうち、決まりました~~~

最初に保護されたミュウパパさんちの子になります

お世話しているうちに離せなくなっちゃいましたね~

3にゃんこ、みんな幸せに元気に育ってくれますように!

ご協力・ご心配ありがとうございました!!
Category:

全国大会に出場しまーす!

昨日の記事の最後に書いたご報告~

もったいぶって終わったわりにはタイトルでバレバレですが、

11月4日に栃木県の那須高原で行われる、

Lure Coursing 2012Japan-Cup

(ルアーコーシングの全国大会)に出場する事にしました!!


写真は文章とまったく関係ありません。
先日、日曜日の『うちの仔記念日』にアズキ父と3にんで行ったアルテンの様子です

P1070673+AZUKI.jpg


関東地区・関西地区のジャパンカップ出場権は、

各大会の優勝わんこがゲットできます。

でも、エントリー数が少ないためか、北海道地区の場合は、

全大会終了後、各カテゴリーのタイム上位3位までが出場権を獲得できます。

アズキは『エキスパート 40cm以下』のカテゴリーで1位となれたので、

北海道の出場権獲得です

(見事な右肩下がりでFINALはありゃりゃなタイムでしたが、
 そのタイムだったとしても出場権は獲得できてます~ ←負けず嫌い出ター!)


P1070642+AZUKI.jpg


会場となる栃木のお隣・群馬はアズキ父の出身地。

前々からアズキを連れて里帰りしたいね~と言っていたのですが、

実家にひとりで住んでいる義父が入退院等しまして。

ナイスタイミング(と言っていいのか?)なので、

義父のお見舞いに、栃木経由・群馬の旅に出ます!

(アズキ、初めてのお泊り旅!なのにイキナリの長旅!!)

そして、ジャパンカップにも出ちゃいます!!


P1070623+AZUKI.jpg


コースは100m!

いつも走る80mプラス20m! 走り応えがありそうで楽しみ!!


そして!憧れの、柴犬界のクールなアスリートなあの子にも会えるのです

実はこれが一番の楽しみかも~


P1070632+AZUKI.jpg


出場すると言っても、目標は『失格・逆走せずに完走』です!

のほほ~んな楽しいムードの北海道大会とは違い、ルールも厳しい。

ゴールで写真を撮りながら待ってる~なんて所じゃぁない!


P1070633+AZUKI.jpg


そして、レベルが違~~~う!!!!

アズキが一番早いタイムを出した時のコンディションでも、
太刀打ちなんて到底できないでしょう~

なので、第一の目標は『完走』ですが、

目標は高く!という事で、完走できたらブービー賞(下から2番目)狙い!

(ブービー賞がもらえるわけではないですよ~)

でも、マジでブービーメーカー(一番最後)でも完走できたら御の字です


P1070689+AZUKI.jpg


只今、旅行のスケジュール・行く場所・行路・・・

色々調べたり準備したり予約したり買い足ししたり~~~~~


その上、室蘭の私の実家の引越しが迫っていて、その手伝い・調べ物等々…

そしてスマホ!!


PCは開くものの、お友達のブログを読むのが手一杯で、

いつもより更に読み逃げ状態が多くなっております

いくつもの事が一度にできないもので…

この場を借りてごめんなさーい!お許しを~!


P1070700+AZUKI.jpg

P1070702+AZUKI.jpg

P1070703+AZUKI.jpg

P1070704+AZUKI.jpg


あと3週間ちょっと。

まだまだ準備に追われそうですが、

それもまた旅の醍醐味ってやつですね
P1070666+AZUKI.jpg

楽しい旅行・楽しいジャパンカップ出場になるといいな~


あっ!あくまでも、義父のお見舞いがメインですから!!

ホントですから!!ホントホント~

公共の波の上ですから、この辺はツッコミなしでお願いします

またね~

札幌からはるるさんちにお泊りに来ていたプチバセのガルシア君。

水曜日に帰る予定が月曜日に早まったので、
一緒に『未来の森公園』のラン(無料)へ~
P1070733+AZUKI.jpg

なのに、あまり走らなかったので写真も撮らず

ランを出て少しお散歩~
P1070721+AZUKI.jpg
ドリちゃんとガル

ドリちゃん・ガル・直飲みアズキ
P1070719+AZUKI.jpg

ここにもつちのこ出現!!
P1070737+AZUKI.jpg

つちのこロケット発射!!!
P1070738+AZUKI.jpg


お昼を過ぎた時間で、お腹が空いた飼い主たち~

アズキ地方では珍しい、テラス席のあるパン屋さんで急遽ランチ!

『Le Boulanger OZO 』
P1070763+AZUKI.jpg

チーズガーリック…正式名称失念。
P1070753+AZUKII.jpg セットのドリンクはミルクに~

もらえないと察知すると背中を向けて寝る方々。
P1070740+AZUKI.jpg

デザートは、晴れた秋の空に輝く、期間限定のソフト様~~
P1070759+AZUKII.jpg 乳製品取り過ぎ!

この方々の目も輝く!!
P1070757+AZUKI.jpg
もちろんお裾分けアリでした

ガル~今回は前回会った時よりは走れなかったけれど、
また来てね~またアズキのガウガウ追いかけっこに付き合ってね♪


                     


先日のルアーコーシングFINAL

(やっと)結果が発表になりましたね~ → コチラ

玄くんのお母さんもコメント欄でおっしゃっていたのですが、
ビギナーは柴犬柴犬柴犬~~~~で、まさに壮観!
全員柴犬!!!柴犬コーシング!(?)

嬉しい限りです♪

当日参加して下さったみなさん!改めてありがとうございました!!

来年も大会会場でお会い出来たら嬉しいです♪

あっ!もちろん他の犬種のみなさんも参加して下さいね~


それとですね~
ちっとご報告する事があるので、明日また更新する予定でーす!
明日!たぶん…きっと… イヤ!明日!がんばります!
Category: お散歩

またスマホから(練習中!)

今朝の散歩で通った橋の上から見かけた光景


鮭が遡上する川。

命懸けで川を遡ったのだと思うとちょっと複数だけども…



命の恵み、ありがたくいただきます


前回より写真のサイズを少し小さくしてみました~

相変わらずコメント欄の閉じ方が解らない…(T_T)
Category:

スマホからの更新!

とりあえず作ってみました

初写真撮影はもちろんアズキ


シャッター音がでっかくて、
思わず首を傾げたアズキ


いい感じにアップできるかな~







PCで確認まずまずかしら

思っていたよりサクッとできました


               

ここからはPCからの追記。

スマホからの更新の時、コメント欄閉じるのってどうやるのだろう・・・

まだまだ勉強が必要のようです

と言う事で、今回はホントにコメ欄閉じまーす
Category: