栃木・群馬への旅 番外編

アズキ地方は昨日、初積雪でした!!

P1100131+AZUKI.jpg
バビューン♪

初雪遊びにご機嫌でした♪
P1100146+AZUKI.jpg

といっても、まだ地面の土が透ける程度の積雪。根雪にはまだまだでしょうね~
P1100176+AZUKI.jpg


そして本日。北海道は大荒れ。

テレビをつけると画面の端にずっと低気圧情報が流れています。


アズキ家のある胆振地方。

同じ胆振の西側・室蘭や登別、お隣の白老。

そして、東側の浦河や様似でも強風で大雪で大荒れ。

停電や電車も止まっています。


が、アズキ家のある苫小牧市西部は、午前中に強めに雪が降って、

こりゃかなりの積雪になるか?と思いきや、お昼前には雪も止み…

へ?荒れてるの??といった感じ。。。

雪かきも不要なくらいの積雪で、道路の雪は融けてベチャベチャ~
P1100186+AZUKI.jpg

公園のグラウンドもビチャビチャ・ドロリンコ~
P1100216+AZUKI.jpg

夕方になっても停電が復旧しない地域が多いようです。

屋根が剥がれたり被害も出ているよう。

1ヶ月前までは母親が室蘭の古~い家にひとりで暮らしていたので、
(今はアズキ家の近くで姉家族と暮らしています。)
引越していて良かった!と安心~
なんて言ったら被害にあわれた方には申し訳ないですね

早く復旧しますように。


                         


旅行記の番外編。

散歩の時以外はずっと大人しくしてくれていたアズキ。
青森から函館に帰るフェリー、ブルードルフィン
ドッグバルコニーではじけて遊ぶ姿がかわいい
というだけの親バカ写真です♪

文章は写真とはほぼ無関係の旅行話しでーす

P1090581+AZUKI.jpg

「アズキを連れてアズキ父の故郷・群馬と思い出の地・栃木に行きたいね」
とは以前から話していました。

P1090601+AZUKI.jpg

義父のお見舞いとジャパンカップ。これは行かなくちゃ!と決意したのは、
出発の1ヶ月くらい前。

P1090588+AZUKI.jpg

イザ行くと決めたものの、ジャパンカップの那須・思い出の栃木の土地・
実家の群馬を網羅するならば、どれくらいの日数が必要なのか?
移動時間はどれくらいなのか??
どの道を通って、どこに立ち寄って、どこに泊まればいいのか???

P1090589+AZUKI.jpg

初めてのアズキとの長旅。
行く所、寄る公園や散歩場所はわんこOKなのか?
何をどれだけ持参すればいいのか??

P1090591+AZUKI.jpg

ひとつ調べれば次の疑問が浮かんできて、
アズキ父はこういった事にはノータッチなので、
ひとりで悶々と毎日毎日PCとにらめっこ!
楽しくもあり不安もありで、ちょいと混乱しちゃいました~

P1090582+AZUKI.jpg

グー○ルマップや高速のルート検索サイトフル活用!
ググってヤフってネットサーフィンしまくり!!
サンキューネット社会!バンザイネット社会!!

P1090590+AZUKI.jpg

色々なわんこブログも参考にさせてもらったり、
ラン子ママさんには群馬食情報を、
虎哲パパさんには高速SA・PA・車中泊情報を、
事前に教えて頂きました!!感謝!!!

P1090595+AZUKI.jpg

アズキ父も休みが取れてラッキーな時期でした。
(出来ればもう1日、翌日休んで体を休めて欲しかったのですが、
 そこまでは休めず…
 しかも、出発前日は浦河。帰宅翌日には札幌に。
 ハードスケジュールなアズキ父でした。。。)

P1090596+AZUKI.jpg

旅行中一番の心配事はアズキの体調。
お腹を壊したら大変なので、乳児でも飲めるビオ○ェルミンを
少ない量ですが、ほぼ毎食フードに混ぜていました。
そのおかげもあるのか?毎日快食・快便なアズキでした♪

P1090598+AZUKI.jpg

私は普段毎食野菜を食べる野菜信者なので、
野菜が食べられない時の代用品として野菜ジュースを積み込んだり。
ジャパンカップ用のタープやイスも積んだので、かなりの荷物でした。

P1090600+AZUKI.jpg

車中泊もするので、車イッパイに荷物を積むわけにもいかず、
飼い主の洋服は途中で洗濯をするって事で極力少なくしたり。
結局一番大荷物になったのはアズキ用の荷物でした~
わんこと一緒の旅ってわんこ荷物山盛りになりますよね!

P1090604+AZUKI.jpg

旅行から半月ほど。
あの事前のバタバタも混乱も、
もちろん旅行の最中も、
楽しかったな~~~~~~~♪

P1090617+AZUKI.jpg

ブログを通じての出会いもあったし、
写真を選ぶ時、文章を書く時、読み返した時、
楽しかった記憶や場面が鮮明に蘇ってきます!
細々でもブログをしていて良かったな~♪

更新作業はちょっと大変だったけれど

P1090620+AZUKI.jpg

心配して下さった方もいましたが、
はい。ビンゴです!

気が抜けたのか、ちょい風邪気味でーす

気合を入れなおして風邪を吹き飛ばさなくちゃ!

P1090605+AZUKI.jpg

月初めに行った旅行の記事。
月終わりにやっと完結!

お付き合いありがとうございました~


*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編

栃木・群馬への旅 その5・1日目~2日目

栃木・群馬への旅 その6・2日目

栃木・群馬への旅 その7・3日目~4日目

栃木・群馬への旅 その8・4日目は白い子と♪

栃木・群馬への旅 その9・5日目~最終日

栃木・群馬への旅 その10・最終日(完)
Category: 旅行

栃木・群馬への旅 その10・最終日(完)

前回の続きです~

長々続いたシリーズ最終回は、わんこと一緒に乗るフェリーのお話が中心です!


11月7日 水曜日

前日は大荒れだったらしい北海道太平洋側。

(スマホに胆振地方の大雨や暴風の警報が届いていた…)

この日も北海道の天気予報は良くない…

青森は前日の雨は止み、まずまずのお天気ですが、
海上は来る時同様に大荒れだったら、
またツライ3時間40分を過ごす事になるな…

と、不安たっぷりで青森フェリー乗り場に到着。
P1090538+AZUKI.jpg

今回乗船するブルードルフィンです。
P1090546+AZUKI.jpg

フェリーターミナルで搭乗手続きを済ませ
P1090612+AZUKI.jpg
クレートにこのタグを付けたら~

後は乗り込むのみ!
P1090553+AZUKI.jpg

P1090557+AZUKI.jpg
内地の陸地よさよーなら~

船内に車を停めて、エスカレーター(一方通行)で客室へ上がります。
P1090561+AZUKI.jpg

カウンターで受付して鍵を受け取り、階段を上って
P1090562+AZUKI.jpg

ドッグルームへ。
P1090584+AZUKI.jpg

行きに乗った びるご はドッグルームはひとつでしたが、
ブルードルフィンは通路を挟んで2つに分かれています。


扉は2重になっていて、中の扉を開けるとこんな感じ~
P1090567+AZUKI.jpg
ちょっと狭め。

奥から見るとこんな感じ~
P1090570+AZUKI.jpg

区切られているブースに各一つずつケージが備え付けてあります。
P1090611+AZUKI.jpg
ケージもちょっと小さめ…

フックがかわいい♪
P1090571+AZUKI.jpg
でもアズキが利用した5番ブースだけ取れて無かった…

ブルードルフィンもびるごも、水道・ゴミ箱そして空気清浄機完備!
P1090569+AZUKI.jpg
プラズマク○スターでバッチリ消臭!わんこ臭さも全然なし

そして、ブルードルフィンと言えば!
P1090574+AZUKI.jpg
ドッグバルコニー

ドッグルーム同様、バルコニーも2つ!
P1090578+AZUKI.jpg
相性が合わないわんこがいて、満室じゃなければ、
お願いすれば分けてもらったりもできるのかな?
乗っちゃったら移動不可なのかな?
その辺りはわかりませんが、広いバルコニー1個ドーン!より、
分かれているのはちょっとありがたいかも!

ただ、この日はわんこはアズキのみ!なので、
どっちみち貸しきり状態でした

かと言って、鍵がないと違うドッグルームには入れないので、
どちらでも遊ぶって事は出来ません~

天候不良による船の揺れはもちろん、
せっかくのドッグバルコニーが使用できなかったら…とも心配していましたが、
とっても穏やかで気持ち良く利用できました!!
P1090615+AZUKI.jpg
デッキに出てきた他の乗船客とごあいさつ

グッバイ青森! グッバイ本州!! また来るぜー!!
P1090613+AZUKI.jpg
と、心に誓い出航の時を迎えました。

ドッグバルコニーでは、アズキ大ハシャギ!!
長くなるので、その写真は番外編でお送りします
(じゃあ実質最終回じゃないじゃん!とのツッコミはナシの方向でお願いしまーす


しばらく遊んだ後は、貸切状態で自由に寛げるドッグルームで休憩。

揺れ対策で酔い止めをのんだアズキ父母は眠気に襲われて、
クッション性ゼロのベンチに、持参したひざ掛けやダウンを敷いてお昼寝。
P1090623+AZUKI.jpg
アズキもお父ちゃんに少し甘えてから

P1090624+AZUKI.jpg
持参のクレートに自らイン。

P1090629+AZUKI.jpg
おやすみ♪

起きたらまたバルコニーで気分転換したり~と、
北海道に近付くにつれ、ちょっと風が強くなっていきましたが、
行きの大揺れジェットコースターとは真逆の快適な船の旅でした

函館が見えてきました!
P1090636+AZUKI.jpg
ただいま北海道


アズキをクレートに入れ、下船準備です。

一方通行のエスカレーターを降り、車に戻りました。。。


!!アズキのお水入れをドッグルームに忘れた!!!

戻らなくちゃ!!

下り一方通行になっているエスカレーターを上って!!!!!

係りの方に言えばエスカレーターを止めてくれるでしょうが、
係りの方が見当たらない!!

えぇ!えぇ!!上りましたとも!!
下っているエスカレーターを!
上っても上ってもドンドコドンドコ出てくる階段を!

駆け上がりましたとも!!!

ゼーハー言いながらフロントで説明をして、
無事にお水入れは戻りました。(太ももはボロボロでしたが…)


とんだハプニングがありつつ、到着した函館は・・・雨

ずっと雨に当たらずに済んだアズキでしたが、
最後の最後で雨の中チッコ~


その足で、函館に来たなら外せない!
ラッキーピエロでお昼を調達
P1090639+AZUKI.jpg 大好きなチャイチキ

お腹も膨れた所で、あとはイッキに自宅に帰ります!

高速をひた走り、午後7時半頃に帰宅~

お疲れ様でした


帰宅後の夕飯。アズキはフード~は食べず…。

(旅行中は食べてもらいたいので、ふりかけ多めや
 ジャーキートッピングなどをしていたので、
 通常のフードにふりかけ少々はお気に召さなかったようです…)

帰ってきたからには贅沢は許さん!
と、いつもの鬼お母ちゃんに戻ってそのまま出し続けましたが、
食べなかったので夕食は抜き!

そのまま爆睡したアズキでした

ちなみに、翌朝は8時頃一度目を覚ましたものの、
そのまま居間で10時半まで二度寝したアズキです
疲れてたんだよね

起きてからの朝食は、鹿肉増量トッピングの、
『お疲れさまプチ豪華モーニング』でした♪


                                  


ご紹介するタイミングを逃していたので、今更ですが、
ジャパンカップの時に、大阪の虎哲パパさんからお土産を頂きました!
P1090641+AZUKI.jpg
アズキ用・人用おやつ。そして和んこ堂さんのカレンダー!
カレンダーはPC横の目に付く所にバッチリ貼らせてもらいます
ありがとうございました


                             


思い出のある土地を巡った今回の旅。

幹線道路が細くて狭かったり。
高速道路が混んでいたり、急なアップダウンがあったり。
すれ違う方の言葉が、語尾が上がったり(栃木)「だっぺ~」だったり(群馬)。
栃木居住当時を思い出して笑ったりしつつ懐かしみました。


そして、たくさんの人やわんこに会う事ができました!

本当に楽しい時間を過ごせて、とってもとっても幸せな旅でした。

お世話になった皆さん、ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!!

長々ダラダラ続いた旅行記にお付き合い下さった皆さんにも感謝します♪


翌日から仕事だったアズキ父にもありがとう!お疲れ様でした!!

そして、ジャパンカップに連れて行ってくれて、出会いを広げてくれたアズキ。
初めての長旅だったのに、旅行中は本当に健気に頑張ってくれました!
アズキはホントにホント~~にいい子だぁ!!ありがとうね♪


帰宅後2週間以上経っちゃった旅行記。

ようやく終わりま~す!!

ありがとうございました~
P1090593+AZUKI.jpg


・・・


あっ!番外編があるんだった!

お付き合いお願いしまーす


*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編

栃木・群馬への旅 その5・1日目~2日目

栃木・群馬への旅 その6・2日目

栃木・群馬への旅 その7・3日目~4日目

栃木・群馬への旅 その8・4日目は白い子と♪

栃木・群馬への旅 その9・5日目~最終日
Category: 旅行

栃木・群馬への旅 その9・5日目~最終日

些か飽きてきましたが、続きです~

ギュウギュウ詰め込んで長いので、
高速スクロール読みでもOKですよー


11月6日 火曜日

宿泊していたホテルを後にして北関東道へ。

赤城高原SAでちょいとトイレ休憩。

見かけたら、撮らずにはいられない。
P1090377+AZUKI.jpg

ショップでは群馬らしい『こんにゃく芋』も売られていました!
P1090390+AZUKI.jpg


その後、アズキ父の実家のある町に到着。

アズキも一緒に義母のお墓参り。

「おばあちゃん、はじめまして~」byアズキ

道の駅で名物のリンゴなどを購入した後は、
隣町の義父の入所している施設へ。

一人暮らしをしている義父は、家の中で転んで腰を打ってしまい、
入院していました。
怪我は治ったのですが、そのまま一人暮らしの家に帰るのは無理なので、
リハビリのための施設に入所しているのです。

これから冬になって火の心配もあるので、
春までは入所している事になります。

さすがにアズキは連れて入れないので、
おじいちゃんとは初対面ならず~

施設と言っても、病院の大部屋のようなお部屋なので、
ゆっくり寛いで・・・という訳にもいかず、
久しぶりに顔を見せて、少しお話して施設を後にしました。

その間アズキは人気のない駐車場でお留守番。

案の定ギャン泣きしていたようです


施設を後にして向かったのは、アズキ父のこの旅唯一のリクエスト地。

細いクネクネ山道をかなり上った所にある、

天狗の霊峰・迦葉山

わんこも大丈夫だということでアズキも一緒に。
P1090441+AZUKI.jpg P1090414+AZUKI.jpg
紅葉がキレイでした!

↓天狗のお面がたくさん。大きな大きな天狗様のお面もありました!
P1090417+AZUKI.jpg P1090452+AZUKI.jpg
           山の上なので熊注意の看板も。でもヒグマじゃなくてツキノワ熊です↑

お寺の入り口を守るカラス天狗さんと
P1090424+AZUKI.jpg

参拝の方々にたくさん声を掛けてもらってご満悦なアズキでした


迦葉山を下山して、次に向かったのは 道の駅・田園プラザかわば
P1090488+AZUKI.jpg
アズキ寝てる…

少しお散歩~

チビッコと仲良く池を覗く
P1090465+AZUKI.jpg

P1090467+AZUKII.jpg


さて!楽しみにしていた昼食!

ここはラン子ちゃんママさん・noushinさんオススメで、
ネットで調べても評判の良かった『山賊焼』を楽しみにしていましたが、
ビックリの定休日

ショックを受けつつも、昼食変更!
ピザもパンも美味しそうだったのですが、
寒かったので、温かいおそばが食べたい!
P1090485+AZUKI.jpg

こちらはテラス席があるのですが、わんこはNGらしい。
念のため店員さんに聞いてみると、
フェンスの外側に繋いでならOKとの事だったので、
人通りのない方にアズキを繋いで、テラス席に!
P1090476+AZUKI.jpg

フェンス越しでちょっと不思議そうにしていたアズキ。
P1090480+AZUKI.jpg
時々通り掛る人たちに声を掛けられたり、なでられたりして、
それはそれで楽しそうにしていました

豚肉せいろそばセット                    美味しいお米のおにぎりも♪
P1090473+AZUKI.jpg P1090474+AZUKI.jpg

アズキにもおにぎりのご飯を
P1090477+AZUKI.jpg

おそばもね
P1090482+AZUKI.jpg


お腹を満たした所で沼田ICから北関東道に乗り込み、
いよいよ長い長い帰り道です!!

雨が降ってきた中、北関東道そして東北道をひた走る~

途中SA・PAで休憩しつつ北上。

行きの道中、東北道を南下している時もそうでしたが、
走行中や飼い主だけが車から降りる時などは雨模様でも、
見事にアズキの散歩の時には雨が止む~~~

飼い主は濡れても、アズキは笑っちゃうほど濡れずに済みました


夕食は菅生PAで牛タン弁当!
P1090493+AZUKI.jpg
注文してから炭火で焼いてくれます♪うまし!!


更に北上。


東北道走行中、上り線でも下り線でも震災復旧工事をしていました。

まだまだ傷は残っていると実感。

PAやSAでしか出来ないけれど、ちょっとでも貢献になれば!と、
我が家のお財布で出来る限りのお買い物をして、
ビビたるものですが、お金を落としてきました。


更に更に北上!!

下り最後のガソリンスタンドがある岩手山SAで給油満タン!

一番北のSA、津軽SAでこの旅2度目で最後の車中泊です。


午後2時半ころに沼田ICに乗り、
津軽SAに着いたのが午前12時過ぎ。

休憩時間も入れて、約10時間!!

今回の旅、ぜーーーーんぶアズキ父が運転しました!!!

私も「運転代わるよ!」って何度も言ったんですよ!マジで!マジで!!

でも「大丈夫~」と、ひとりで運転しきったアズキ父。

そんなに私の運転を信用してないのかい!とちょっと思ったりしつつ…

楽させてもらいました


翌朝・11月7日 水曜日


前日ずっと雨で心配だった天気も回復!
P1090501+AZUKI.jpg P1090494+AZUKI.jpg
曇っていて景色は楽しめませんでしたが、まずまずのお天気です♪

7時過ぎにSAを出発!

前日2時半頃から乗りっぱなしだった高速道路を降りました。


アズキの朝散歩に寄った青森の公園
P1090502+AZUKI.jpg

こちらも紅葉がキレイでした~
P1090531+AZUKI.jpg

とっても広い公園。
P1090515+AZUKI.jpg
時間があったらゆっくり散策したかったな~

久しぶりに見た『もぐらの穴』も懐かしい
P1090537+AZUKI.jpg

フェリーに乗る前に大仕事もしてくれました
P1090521+AZUKI.jpg
(風のない日にはウンP落下地点にティッシュを置いてキャッチ!


スッキリしたところで、青森のフェリー乗り場に向かいます!

いよいよ本州ともお別れ!

次回は長々続いた今シリーズの最終回でーす



*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編

栃木・群馬への旅 その5・1日目~2日目

栃木・群馬への旅 その6・2日目

栃木・群馬への旅 その7・3日目~4日目

栃木・群馬への旅 その8・4日目は白い子と♪
Category: 旅行

栃木・群馬への旅 その8・4日目は白い子と♪

また旅行記に戻りまーす。

栃木・群馬への旅 その7・3日目~4日目 の続きです。

11月5日 月曜日

ホテルで少し休憩を取ってから、夕飯を食べに向かったのは

DOG STYLE cafe
P1090303+AZUKI.jpg P1090304+AZUKI.jpg

とっても気さくで感じの良いご主人様と奥様。
そして看板犬・ジャックのターフ君とリーフちゃん(名前ウル覚えで調べた
P1090363+AZUKI.jpg

アズキもガウリンガール発動もなくホッ♪
P1090327+AZUKI.jpg

そこでお会いしたのは
P1090313+AZUKI.jpg
白柴ラン子は増量中のラン子ちゃん

ラン子ちゃんと知り合ったのは、ブログを通じて…と言うより、
クール君ゆきちゃんのブログで拝見した、
ラン子ちゃんママのnoushinさん手作りの迷子札に惹かれて、
アズキの迷子札もお願いしたのがきっかけ。

しかも、最初に購入して2ヶ月ほどで
散歩中に迷子札が迷子になるという失態をやらかして、
2度も注文しちゃうというご迷惑を掛けちゃったのです

その時のメールのやり取りで、
アズキ父の実家が群馬だという話しをさせてもらっていました。

この度の旅行で、ラン子ちゃんブログを参考にさせてもらったので、
その事を伝えておこうと連絡を入れたら、
情報通・旨いもの通のnoushinさん!そりゃもうたくさんの情報を提供して下さり、
こちらのお店を紹介してくれて、お仕事の終わった後の忙しい中、
ママさんパパさん揃ってご一緒して下さったのです
ありがたい


まずは腹ごしらえ!
私はタコライス                   アズキ父は豚肉の…照りマヨ丼?忘れちゃった…
P1090307+AZUKI.jpg P1090310+AZUKI.jpg

P1090342+AZUKI.jpg そして食後のチーズケーキ。
下の部分には黒胡椒が入っています!
濃厚チーズケーキに黒胡椒の香りがマッチ!甘いのにスパイシー!
癖にになるお味でした♪

どのお料理もとっても美味しかったです


わんこにとってもフレンドリーなラン子ちゃん。

後から入店してきたラン子ちゃんにガウっちゃったアズキですが、
何事もなくスルーしてくれたので、落ち着いた雰囲気になりました
P1090356+AZUKI.jpg
ラン子ちゃんなんとも佇まいがカワイイ~♪♪♪♪♪

ただ、帰り際にちょっとオチリチェックをされたら…
P1090374+AZUKI.jpg
猛烈抗議でムキッ歯をご披露しちゃいました

自分は平気でチェックするくせに…
P1090345+AZUKI.jpg
なんてこったい!!


わんこは平気なラン子ちゃんですが、人はちょっと苦手らしく、
テーブルの下から不審者・アズキ父を警戒・監視していました

でも、心を許すとなでなでされるのが大好きなラン子ちゃん。
最後はアズキ父にも私にも、写真がブレブレになる程なでなでさせてくれました
P1090371+AZUKI.jpg


アズキもラン子パパさんやnoushinさんになでなでしてもらったり、
くつろいで寝たりしていました
P1090312+AZUKI.jpg
我が子ながら、どこでも寝られてアッパレ


旅行中はのんびり食事~はなかなか出来なかったので、
この日はゆっくりまったりとした時間を過ごせて、
とっても楽しいひと時でした

お忙しい中、事前の情報提供を頂き、当日もご一緒して下さって
帰りにはお土産までいただいて!
至れり尽くせりで本当に感謝感謝大感謝です!!!

またアズキ父の里帰りの時には会えたらいいな
P1090316+AZUKI.jpg

ラン子ちゃん、パパさん、noushinさん、ありがとうございました!

お体大事にして下さいね



この後はホテルに戻って就寝~

翌日の大移動に備えます!!


長い長い旅行記。

サクサクっと短縮しようかとも思いましたが、
こうなったらしっかり続けちゃいます!

本編はあと2回の予定ですが、番外編もあるかも~

ナナメ読みOKでお付き合いお願いしまーす


*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編

栃木・群馬への旅 その5・1日目~2日目

栃木・群馬への旅 その6・2日目

栃木・群馬への旅 その7・3日目~4日目
Category: 旅行

G・T・A

昨日は道内雪模様の所が多かったようですが、
アズキ地方も初雪が降りました

と言っても、車の上や庭木の上にうっすら積もった程度。
アズキの雪遊び♪は、もう少し先になりそうです。

そんな日曜日、楽しい事があったので、
画像たっぷりで一気にお送りしちゃいます!


11月18日 日曜日


タイトルのG・T・A


グレイト・ティーチャー・・・・

ではなくて~

P1090820+AZUKI.jpg
玄(G)・トキ(T)・アズキ(A)


留寿都のサンファームの村長さん・玄くんご一家が、
白老のお宿にお泊りに行く道中、
胆振チームのトキくんご一家とアズキ家を誘ってくれたのです

トキくんご一家にもご足労願って、アズキの庭アルテンに集合~~

玄くんようこそ~♪
P1090716+AZUKI.jpg

なんと冬場は鹿ハンターとなる玄くんご一家!
鹿アキレスをご馳走してくれました♪

P1090731+AZUKI.jpg
バリバリ行くアズキ!

トキくんもスゴイ形相でワイルドにバリバリ!!
P1090737+AZUKI.jpg
この映像NGだったかな~ごめんね~

おわびにカワイイ表情のおねだりトキくんも♪
P1090742+AZUKI.jpg

この日の集まりの相談をしていた最中、体調を崩したトキくん。

参加はムリかも??と心配していましたが、
脅威の回復力で見事に復活~

元気ないつものトキくんに会えて良かったよ~


最初は男同士ガウガウしていた玄くんとトキくんですが、
大好きなボール遊びで距離を縮めていました!!
P1090795+AZUKI.jpg

ボール遊びといえば、恒例?のシーン
P1090788+AZUKI.jpg
玄くんのボールを離さないトキくん~
気をそらそうとおやつを差し出すみこさん~
そのおやつを狙うアズキ(ちゃっかり頂きました~)


いつも畑や広大な大地を駆け回っている玄くん!
この日も元気元気でした!
P1090815+AZUKI.jpg
ボールをジャンピングキャッチ!

アズキもいつもの元気娘っぷりを披露したかったのですが、
無邪気に遊ぶ男子たちを冷静に見つめるのみ・・・

しかもパラパラと降り出した冷たい雨に震えはじめたので、
途中カッパ娘に変身~
P1090765+AZUKI.jpg
カッパ娘というより、ひよこ娘か~


柴的距離で記念撮影も忘れませんでした
P1090755+AZUKI.jpg

かなり寒かったアルテンですが、1時間ほど遊んで満喫!

冷えた体を温めよう~と、お次の場所に移動です~



到着したのは、ドッグカフェとランの あ~ちぃ
いつもは常連わん友さん達がいる時に行くので、
地元以外のお友達と来たのは初めて~

まずはカフェで温かい飲み物を飲んで温まる事に。
P1090845+AZUKI.jpg

初めての場所で緊張していた玄くん~
P1090869+AZUKI.jpg
でも良いお顔♪

おやつカメラ目線のアズキとトキくん
P1090880+AZUKI.jpg
トキくんはおやつを見せた瞬間にこの笑顔!!

姐御・アズキのおやつを横取りに掛かる舎弟・トキ!
P1090860+AZUKI.jpg
でも、おやつの時だけは揉めもせず仲良しな姐・弟なのでした~
(アルテンでは最初だけですが、双方からガウガウを仕掛けあっていました

玄くんお父さんをお相手に、アズキの芸『リス』を披露♪
P1090990+AZUKI.jpg
奥の玄くん「僕のお父さんなのに…」って思ったかな?


さて!注文したランチが出来るまでランへゴー!


ミニミニアジリティがあるので、みんなでジャンプ~

玄くん
P1090940+AZUKI.jpg

トキくん
P1090924+AZUKI.jpg

アズキはよそ見しながら…
P1090901+AZUKI.jpg
胆振のおやつおじさん・トキパパさんにおやつ期待の眼差し。。。


ここでもやっぱりの光景~

玄くんのボールを奪ったトキくん捕獲大作戦!!
P1090948+AZUKI.jpg

捕獲成功~
P1090950+AZUKI.jpg

ここでもアジ以外ではあまり動かなかったアズキですが、
一度だけ玄くんのボールを追いかけました~
が、玄くんに譲っていました
P1090953+AZUKI.jpg
アルテンでの再会の瞬間は、激しくガウリ合った同い年な玄・アズキですが、
ふたりの間で折り合いがついたのかな
(鍛え方が違う玄くんの強さにアズキが気が付いた感じ?


ランチができあがったのでカフェに戻って食事タイム~

わんこたちはそれぞれまったり。

どこでも横になれるアズキ
P1090986+AZUKI.jpg

玄くんもウトウト~
P1090887+AZUKI.jpg

そしてステキな寝方
P1090988+AZUKI.jpg

トキくんは、先程初めて飲んだヤギミルクのおかわりが出てくる事を期待して
ただ厨房を見つめ続けていました~
P1090984+AZUKI.jpg


そろそろお開きの時間となったので
ここでも3ショットを!

P1100009+AZUKI.jpg
微妙な写真ですが、最初よりは距離が縮まったみたいです


ここでお別れ~~

と思いきや続きが。


玄くんご一家が宿泊するお宿は、虎杖浜にある憧れの高級リゾートホテル!

事前に玄くん母さんが問い合わせしてくれて、見学OKとの事だったので、
くっついて行って覗かせてもらっちゃった

わんこOKのお部屋には直接入れるようになっていて、
お部屋の中も落ち着いた高級感漂う雰囲気!!

P1100023+AZUKI.jpg P1100015+AZUKI.jpg
せっかくお邪魔虫~したのに大した写真は撮れませんでしたが
雰囲気は味わせて頂きました


ここで解散です~

またね~と車に戻ったら、よそ様の車が好きなアズキが
ちゃっかりトキくんカーに乗り込んじゃった
P1100032+AZUKI.jpg
しかも落ちていたおやつまで、しっかりゲットするという…


ここで本当に解散~~ またね~~

雨が降る中家路につきました。


降っていた雨は、途中からみぞれっぽくなり、
まだノーマルタイヤなのでちょっとドキドキ・・・

無事に自宅付近まで戻り、家の前の道に入った正にその瞬間、
フロントガラスに当たる雨が雪に変わりました!!!

ちょっとビックリ!

晴れている今朝。うすく積もっている雪もすっかり融けそうです。
そしてビチャビチャな路面になりそう


今回も玄くんご一家からいただいちゃった美味しいお野菜!
P1100038+AZUKI.jpg
ありがとうございます

玄村長さんの姿入りの箱ですよ!!
P1100039+AZUKI.jpg
すごーい!ワンダフル!!


ずっと雪予報だったこの日ですが、直前に予報も変わり、
ちょっと雨には降られましたが、遊んでいる時にはそれ程濡れず、
楽しく遊べました


慰安旅行の途中で立ち寄ってくれた玄家のみなさん、
声を掛けて下さり、お野菜もいただいてありがとうございました!!
ホテルでゆっくりして、日ごろの疲れは癒されたかしら~

アズキ地方まで来てくれたトキ家のみなさん、
我が家にまでお土産ありがとうございました!!
トキくんの元気な姿が見られて安心しましたよ~


今度は留寿都に集合かな~

また遊びましょうね!

ありがとございました~
Category: お友達と

栃木・群馬への旅 その7・3日目~4日目

まだまだ続く旅行記です。

だらだら書いて、もう自分のための備忘録な記事になってきちゃいました


11月4日 日曜日

ルアーコーシング 2012 ジャパンカップ当日。

2泊したお宿を後にして、会場に向かう途中に寄ったのは、

早朝から開店しているパン屋さん。
P1080828+AZUKI.jpg P1090003+AZUKI.jpg
                  体が野菜を欲している私に優しい、野菜タップリのパン♪↑

↓会場のピュアコテージへ向かう道はこんな感じ~細っ
P1080830+AZUKI.jpg P1080829+AZUKI.jpg
             入った事ないからなんの思い出もないけれど通り掛ったので撮影↑

会場に到着、↓へと続きます。

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編

P1090098+AZUKI.jpg
アズキ…お疲れ顔

ここからは大会終了後のお話~


会場のピュアコテージは、遊園地・那須ハイランドパークと同じ敷地内。
P1090121+AZUKI.jpg
絶叫系が大好きなアズキ父・母。
ちょくちょくジェットコースターに乗りに遊びに来ていました

ここはわんこも入場OKなので(アトラクションや建物内はNG)
アズキと一緒に入りたかったのですが、時間がないので外から眺めました~


この後は、以前住んでいた栃木の田舎町に寄って、
当時とっても美味しくて通っていたラーメン屋さんで夕食!!

と思っていたら・・・閉店してた!!!!!

ちょーーーショック!!!!!!!!!!!!

ラーメンと餃子がめっちゃ美味しいお店だったんですが…

数ヶ月前までは営業していたハズ
(どなたかが口コミ記事を書いていたのを読んだ。)
もぉ~残念~~~~~~~

あきらめて、栃木らしく宇都宮餃子弁当などを食べて、
本日の宿泊場所 道の駅 きつれがわ に。
P1090137+AZUKI.jpg
(翌朝撮影)

温泉で汗を流した後は…初めての車中泊です

後部座席をフラットにして、お借りした寝袋や毛布を敷いたり掛けたりして。

100均で購入した断熱アルミシート?(片面銀色のヤツ)を
グルグルっと全部の窓に大きく貼り付けて、目隠し&遮光&断熱!!

快適!ではないけれど、グッスリ眠れました♪

アズキもいつもの車なので安心して爆睡してくれました


11月5日 月曜日


翌朝のお散歩~

道の駅に接した公園もありましたが、わんこNG
なので、OKゾーンにチーっとニオイも残してきました♪
P1090145+AZUKI.jpg

公園の先の草っぱらでひとっ走り!
P1090150+AZUKI.jpg
元気です!!


その後は以前住んでいた場所や道路をドライブ。

「ここ懐かしい~」「こんなの建ってる!」「あれが無くなってる!」

などなど、大盛り上がりしつつ、10年ぶりの懐かしの土地を巡ってきました♪


この界隈にはおめでたい名前の駅があります。
P1090151+AZUKI.jpg P1090157+AZUKI.jpg
『大金(おおがね)』                    『宝積寺(ほうしゃくじ)』

宝積寺は(駅がキレイになっててビックリ!)新婚当初に住んでいた町。

そして、結婚前・後にお勤めしていた和菓子屋・朝日屋本店にも立ち寄りました!

P1090161+AZUKI.jpg P1090159+AZUKI.jpg
木の皮で包んでから包装したり、その包装紙の柄だとか~
お店の雰囲気も~変わってなーい!

その足で、またまた懐かしの 鬼怒グリーンパークへ。
P1090162+AZUKI.jpg
一度、生後数ヶ月の時のニャーニャを連れて来たこともある思い出の公園です!

誰もいない広場で、久々のロングリードで走って~
P1090191+AZUKI.jpg

水分補給!
P1090197+AZUKI.jpg
栃木のお水は美味しいかい?

この公園、10月上旬からコスモスが咲き誇ります。
P1090203+AZUKI.jpg
すでに時期ハズレにはなっていたようですが、キレイでした!
P1090216+AZUKI.jpg
時期にはコスモス祭りが催されて賑わいます。
P1090211+AZUKI.jpg
延々続くコスモス畑。あまりゆっくりする時間はなかったので、
コスモス畑の端までたどり着けないくらいの広さでした


グリーンパークを後にして、むかったのは
宇都宮上三川IC近くの インターパーク ビレッジ

FDY(百貨店)で懐かしのピザ屋・シェーキーズでジャンクなランチ!
(ここのポテトが大好き!北海道にも来てくれー!)

車内でお留守番だったアズキの息抜きでパーク内を軽くお散歩♪
P1090287+AZUKI.jpg

大好きなチビッコと
P1090277+AZUKI.jpg


息抜き散歩後は、宇都宮上三川ICから北関東道を走り、

途中SAやPAに寄り道しつつ、前橋南ICで高速を降りて群馬入り!

この後、夕食までの時間に遊びに~と思っていたのですが、
なんだか疲れたので、この日宿泊するお宿へ直行。

ファミリーロッジ旅籠屋・前橋南店

外観を撮るのを忘れましたが、各部屋ロビーなどを通らず直接入れます。
もちろんわんこもOK!
P1090293+AZUKI.jpg
ベッドの上はわんこNGなので、万が一乗ってしまった時のために
持参の毛布を掛けてます。(奥の毛布がゴチャっとしているのはスルーで)

アズキは持参のアズキベッドでおりこうに寝てくれました


お部屋で休憩したり、お宿のコインランドリーで洗濯したりしながら、
7時半に予約を入れた夕食の時間までのんびり~

夕食では、かわいい白い子とご一緒!

その話はまた次回・・・ではなく、後日。


旅行記の途中ですが、明日(日曜日)は楽しい事が待っているので、

次回はそのお話になる予定です


*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編

栃木・群馬への旅 その5・1日目~2日目

栃木・群馬への旅 その6・2日目
Category: 旅行

栃木・群馬への旅 その6・2日目

前回の続きです。

道の駅を離れ、次に向かったのは

バリ門が出迎えてくれる「遊べる市場」アジアンオールドバザール
P1080683+AZUKI.jpg

どっぷりアジアンな雰囲気を楽しみつつ、
アジア各国のお店でお買い物が楽しめます!

どのお店も抱っこでわんこOK♪
P1080655+AZUKI.jpg

もちろんアズキも~
P1080677+AZUKI.jpg
最初は私がずっと抱っこしていたのですが、
2軒目くらいで腕が危険な状態になったので、お父ちゃんに選手交代しました!

ネパール市場のポカラ
P1080654+AZUKI.jpg

ベトナム市場のメコン
P1080681+AZUKI.jpg

バリ島市場のウブド
P1080676+AZUKI.jpg

P1080680+AZUKI.jpg

P1080675+AZUKI.jpg

P1080664+AZUKI.jpg

P1080673+AZUKI.jpg

金運アップ!を願ってガネーシャさんとパチリ!
P1080679+AZUKI.jpg


めっちゃ楽しーーー!!!

(前回の)アメリカンも好きだけれど、アジアンも好きだー!(節操ない!)

ベトナムとバリはカフェがあって、お天気も良くなって暖かくなってきたので
テラス席でランチを…と誘惑されましたが、
お目当てのランチのお店があったのでガマンガマン!


各国のショップを巡って、私の好みはバリ島♪

前々からカエルってなんだか好きだったんですが…

バリ島市場ウブドで買っちゃった品々~
P1090665+AZUKI.jpg
左は私がどうしても欲しくなって「買わなきゃ後悔する!」って思っちゃったカエル。
真ん中はアズキ父が欲しいと言って、私も気になっていたカエル。
右はクリスマスシーズンが近かったので♪

思わぬところで散財しちゃったわ!
でも楽しかった~

もっと長居をしたい気分でしたが、そろそろランチに行かなくちゃ~
と、アジアンな世界を後にしました。


                      


ランチに向かった先は、わんこ連れで和食が食べられる、はしもとP1080685+AZUKI.jpg

5席あるうちの3席が埋まっていて、皆さん超小型犬を連れていました~

小さいわんこには、あまり反応しないアズキ。
入ってすぐに看板犬?ってくらい寛ぎだす~
P1080688+AZUKI.jpg

リードフックも付いていますし、テーブルの足が1本のタイプだったりと、
わんこが過ごしやすい店内になっています♪


メニューは各種定食やハヤシライスなど。
P1080693+AZUKI.jpg

出発して2日目にして、すでに和食が恋しくなったので、
白いご飯が食べたくて、定食をチョイス♪

私は角煮定食
P1080690+AZUKI.jpg
(定食内容は角煮とごはんと味噌汁のみ)

アズキ父はてんぷら定食
P1080692+AZUKI.jpg
(アズキ父撮影。四角四面やねぇwww)

定食は1500円。ちょっとお高め~

でも、カウンターに小鉢に入ったたくさんの種類の
煮物・漬物等々が食べ放題なのです!
P1080686+AZUKI.jpg
かぼちゃ・京芋・ごぼう・イカと芋~の各種煮物、
ふろふき大根に野菜たっぷりの田楽味噌…
自家製野菜を使ったお料理は、まだまだ種類がありました!

どんどん食べて~とオススメしてくれます♪

角煮もてんぷらも小鉢料理も、どれも美味しい!
特に京芋の煮物が絶品でした!!

この後ドッグカフェに行き、
夕食は前夜祭のパーティーでバイキングだと言うのに食べすぎた~


そんな中、私の目は途中で入店してきたわんこさんにロックオン!

P1080708+AZUKI.jpg
『GO!GO!レラ』 の、ハスキーのレラくんです

元々好きだったハスキーですが、アズキが柴スキーだと知ってからは、
更に更に親近感!で益々好きになっちゃったハスキーさん♪

思わず声を掛けてナンパしちゃった

レラくんブログでアズキの(とってもキレイな)写真も紹介してもらっちゃいました

P1080709+AZUKI.jpg

と~ってもフレンドリーなレラくん♪ ニッコリ笑顔がめんこい~
ばっちりナデナデさせてもらいました

一方、人間には親善大使♪ わんこには・・・なアズキ。
もちろんガウリンガール発動でした

突然お食事中にお邪魔しちゃって失礼しました~

ありがとうございました


そうそう!

お店からのサービスで、わんこ型の手作りかぼちゃクッキーをいただきましたよ♪
(写真を撮る前にバキッと割っちゃったので画像なし
P1080694+AZUKI.jpg
はいはいあげますよ~

P1080703+AZUKI.jpg

P1080704+AZUKI.jpg
美味しかったね


とっても美味しく、居心地の良いお店でした!!

近かったらまた行きたいなぁ~(遠いなぁ


こんなお腹イッパイ状態で、
待望のあずちゃんとの待ち合わせ場所に向かったのでした~

時間的には 栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編
への流れです。


次回は3日目のお話です!写真整理、まだ完全に終わってなーい
どどどどうしよう~(大焦


*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編

栃木・群馬への旅 その5・1日目~2日目
Category: 旅行

栃木・群馬への旅 その5・1日目~2日目

まだまだ旅記事は始まったばかりなのに、
ジャパンカップ記事を書き終えたら、ちょっとホッとしてサボってしまいました


さて!前回の話しから日付を戻して…

時間の流れ的には 栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編 の続きです。

11月2日 金曜日

P1080467+AZUKI.jpg

揺れるフェリーから開放され、雨の青森に降り立つ。

アズキのチッコと飼い主のお昼を軽く済ませ、

いざ東北道に乗り込みます!!


リンゴ畑や紅葉のキレイな山などを眺めつつ、

SA・PAでアズキ&飼い主のチッコタイム休憩を取りつつ南下!!

走行中や飼い主のチッコタイムには降っている雨も、

不思議とアズキのチッコタイムの時には止みます。(これはよくある事♪)

ちょっと長めの休憩を取るために立ち寄ったのは、

すでに薄暗くなってきた長者原SA。

ドッグランがあります。
P1080471+AZUKI.jpg

雨上がりでキレイな状態ではないですが、
まずはニオイチェック!
P1080475+AZUKI.jpg

そしてスイッチオン
P1080502+AZUKI.jpg P1080504+AZUKI.jpg

でもすぐにスイッチオフ
P1080510+AZUKI.jpg
あれこれ誘ってみるも「もう走りません」モードなので、ランを出て散策に~

長者原SAを歩いて出て、細い道路1本挟んだ公園へ。

斜面好きなアズキ、もう一度スイッチオン  やっぱりすぐにスイッチオフ~ P1080524+AZUKI.jpg P1080545+AZUKI.jpg
フェリーに長距離ドライブに…ほぼ寝ていたとは言え、疲れたよね~


休憩タイムは終了。また車に乗り込み更に南下~

途中休憩を入れつつ、那須高原ICで高速を降りました。


懐かしの那須高原~~~

※今から10年ほど前に、群馬出身のアズキ父と、
 私の故郷である北海道に移り住みました。
 それまでの10数年間、栃木で暮らしていたアズキ父・母。
 その頃、時々那須高原に遊びに来ていたのです♪



高速を降りて数十分でお宿到着!

自宅を午前3時に出て、お宿に着いたのが午後9時
長距離移動がんばりました!!(運転は全てアズキ父


この日と次の日、2連泊するお宿
P1080589+AZUKI.jpg
(翌朝撮影)

名前通り、広いテニスコートがありました~(左に見切れているフェンスのむこう!)
P1080591+AZUKI.jpg

木立に囲まれた貸別荘タイプのお宿です。 古いながらもキレイに掃除されていました。
P1080561+AZUKI.jpg P1080812+AZUKI.jpg

P1080808+AZUKI.jpg P1080810+AZUKI.jpg
階段を降りると和室。ただし、和室はわんこ禁止!創意工夫が必要です!

わんこの声や気配を感じたら、寝ずの番犬になるので、
この静かな環境は正解でした なによりリーズナブル
ただし、この環境なだけに、虫が…
でっかいハエ、なんか小さい虫、カメムシ数匹…
蚊取り線香に殺虫剤が常備さえていますが、
虫が苦手な私には、虫が活発なシーズンはムリだな…

とはいえ、その他は特に問題なしで快適に過ごし、
お風呂に入ってグッスリ寝て、翌日に備えました。


一晩明けて、11月3日 土曜日

この日は午後2時からあずちゃんと会える約束がある日

それまでの時間は那須観光です!


那須街道沿いの小さなパン屋さんで朝食を購入♪

その後、那須高原に来たらいつも寄っていた、
那須リゾートショッピングパーク661stへ。
P1080608+AZUKI.jpg P1080612+AZUKI.jpg
アメリカンな建物が並んで、中で繋がっています。

P1080604+AZUKI.jpg P1080607+AZUKI.jpg
サンタさんや恐竜がいました!        恐竜に警戒するアズキ

お土産屋あり、雑貨屋あり、カフェあり、占いあり~~

色々なお店が入っていて、中は階段で上ったり下ったり迷路のようになっています。

アズキがいるので中はゆっくりは見られませんでしたが、大好きな雰囲気です♪


その後 那須高原の道の駅『友愛の森』に。

セラピードッグの募金活動に出会ったのでちょっとだけ貢献。

PR中のセラピードッグたちとご挨拶~
P1080621+AZUKI.jpg
大きいわんこがちょっと怖いアズキは逃げ腰~

でも、さすがセラピードッグたち!穏やかにご挨拶させてもらいました。

記念撮影を~と思ったら…
P1080619+AZUKI.jpg
笑♪

前日から全国的に寒波に襲われていたようで、
この日はとーーっても寒くて風も強かった。。。

そんな寒い中でも食べたいソフト様!

しっかり購入!もちろんおすそわけ!!
P1080632+AZUKI.jpg

P1080635+AZUKI.jpg
濃厚タイプとサッパリタイプのミックス。
これチョーーーーー美味しい!!! 震えながら食べた甲斐があった~

手がかじかみながら撮影~
P1080643+AZUKI.jpg P1080644+AZUKI.jpg

P1080625+AZUKI.jpg P1080630+AZUKI.jpg
↑この牛さんの後にあるレストラン『なすとらん』はテラス席わんこOKなので、
本当はここでランチの予定でしたが、前述の通りの寒さで断念!

でも、その代わりに行ったお店で暖かく美味しいランチができました

かわいいコもナンパしちゃった♪

その話は次回につづきま~す!


*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編
Category: 旅行

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編

11月4日 日曜日

ルアーコーシング 2012 ジャパンカップ 当日のオフショットです♪


この日初対面となったクール君とアズキ。

体格が自分以上のわんこには、

とりあえず、駆けつけ1杯ならぬ、駆けつけ1ガウリンなアズキ。

案の定…
P1080834+AZUKI.jpg
ガウリン挨拶

すぐに落ち着いて、気を抜いたアズキですが、
ガードの固いオチリチェックには…
P1080836+AZUKI.jpg

P1080837+AZUKI.jpg

でも自分はチェックするという…
P1080838+AZUKI.jpg
那須の地でも傍若無人っぷりを披露するアズキです。。。


旅行中は食欲もあってフードも食べていたのに、
この日に限って、朝ご飯を食べてくれなかったアズキ…

開会式前にタープの中でイヤイヤ食べました~
P1080881+AZUKI.jpg
これからタイムを競うっていうのに、のんきなアズキ家です

タイムを縮めるならこんなタイミングで食べさせるべきじゃないのかな~?
でも、空腹で胃液なんて吐かれたら、この後の旅に影響しちゃうから…
まぁいっか!ってことで



天気は良くて、お日様に当たると寒くはないのですが、
なにしろ風が強かったこの日。

タープの横幕がぶっ壊れたので、風を避けるためとお疲れで、
クレートインで寝るアズキ。
P1080996+AZUKI.jpg

お父ちゃんに抱っこ~で甘えるアズキ。
P1080951+AZUKI.jpg


虎哲くんとおやつタイム♪
P1080968+AZUKI.jpg
「おやつくだしゃい」と虎哲くんにウインクされちゃった

はいは~い♪あげますとも
P1080942+AZUKI.jpg

P1080943+AZUKI.jpg
ウマウマなお顔♪

アズキも♪
P1080980+AZUKI.jpg
眠そうな顔だわ~


レースに備え、クレートインして休憩&集中していたクール君
(さすがアスリート。なんちゃってアスリート・アズキ家とは大違い

残念ながら2走目は中止~と決定したので、
おやつ解禁ですよ~♪
P1090030+AZUKI.jpg

P1090031+AZUKI.jpg
かわええ~~♪


お昼休みには、ディスクのデモンストレーションもありました♪
P1090016+AZUKI.jpg
スゴイ!!!!

アズキも負けじと(?)おやつキャッチ!
P1090026+AZUKI.jpg
勝負にもならないわっ


クレレ君とカイナ君
P1090032+AZUKI.jpg
後日知ったのですが、この時体調が悪かったそうです…

それでもクレレ君は颯爽と走ってました!
(って、2走目に~と思っていたから、
 テントの隙間からしか見られなかった…残念
P1090034+AZUKI.jpg
アズキもちょこっとご挨拶♪

2走…したかったねーーーー!!!


クール君を応援に来た、もずちゃん
P1090036+AZUKI.jpg
はじめまして~ 小さーい♪めんこーい♪


4柴(スキー)で記念撮影~
柴的距離がステキでしょ
P1090050+AZUKI.jpg

でも、真ん中のクール君とアズキの距離感を見てみて~

P1090055+AZUKI.jpg

P1090057+AZUKI.jpg

自然~にくっついてる~~~~
P1090058+AZUKI.jpg
ルアーを追うという同じ目的を持った者同士、
友情が芽生えた?
いくこさんもおっしゃっていたけれど、…同志になれたのかも~

次に会えた時には、また出会い頭のガウリン挨拶しちゃうと思うけれどねぇ


そして、アズキ父の足元でくつろぐ虎哲くんとアズキのお手手も…
P1090077+AZUKI.jpg

いやぁ~仲良しさん
P1090080+AZUKI.jpg
再会を誓っていたのかな♪


虎哲くんとアズキは
大阪までの帰路・旅行の続き~と、お互いに長旅に再出発です。
P1090116+AZUKI.jpg
来年、北海道でまた会おうね!!


とっても刺激的な楽しい忘れられない1日になりました!

また来年のジャパンカップに出場できたらいいな

そのためにも、まずは出場権をゲットできるようにガンバロウ!!

(あと、旅行貯金もしなくちゃ…


チーム『柴スキー』
P1080865+AZUKI.jpg
ありがとうございました

また会おうね



次回からは、時間をまき戻して

フェリーで青森到着~からの旅行記を開始しまーす!

どれだけのシリーズになるか見当が付きません…

気長にお付き合いよろしくお願いしまーす!!



*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編
Category: 旅行

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

前夜祭のパーティーが終わって、お宿で就寝。

夜中3時頃に、もの凄い風の音で目が覚めた。

暴風。

翌日の大会の開催が危ういのでは…と不安な一夜を過ごしました。

(アズキとアズキ父は爆睡してました


そんな心配をよそに、翌朝はいいお天気~♪

お宿の敷地内。朝日を浴びるアズキ。
P1080823+AZUKI.jpg

ホッとしつつ、この日開催される『Lure Coursing 2012Japan-Cup』の、
大会会場となる『那須高原 ピュアコテージ』に到着。


到着すると、前日から準備していた参加者の方々のテントは
すべてペッチャンコに潰れた状態…

その時は気付きませんでしたが、
コースも風で半壊状態だったとか。。。

それでもスタッフの方々のご尽力で、コースは復旧。
参加者のテントもなんとか張り直され、大会は無事に開催されることに!!


開会式の前に、チーム『柴スキー』(いくこさん命名♪)集合!


おぉぉぉぉぉぉ~~~

クール君に会えた!!!!!
P1080874+AZUKI.jpg

ブログで拝見したクール君のルアーを追う姿が
躊躇していた私の、ルアーコーシングへの第一歩を踏み出すキッカケ。

憧れのアスリート・クール君なのです!!
大感激~~~


そして、昨日ぶり♪の虎哲くん
P1080873+AZUKI.jpg
初コーシング、がんばって~


アズキも楽しくガンバロー!
P1080872+AZUKI.jpg


チーム『柴スキー』で決起の記念撮影です♪
P1080850+AZUKI.jpg


そして、力もこもった名カメラマンたち~
P1080847+AZUKI.jpg
いくこさんの妹さん・てぃちゃんさん と 虎哲パパさん


この日デビューの我が家のタープを設営するオトコたち。
P1080833+AZUKI.jpg
アズキ父と「我が家のタープにおいでませ♪」とお誘いした、
虎哲パパさんに手伝ってもらいました♪

もちろん私も撮影し終わったら手伝いましたよ!

この時はとっても穏やかなお天気でした・・・

(が、ドンドン風が強くなり、横幕を柱に止めるテープがちぎれて壊れた!
 結局横幕は取り外し、屋根だけのタープの下で過ごしました・・・
 虎哲くん・虎哲パパさん、お誘いしたのにごめんなさーい


テント郡も賑やか!
P1090005+AZUKI.jpg

人もわんこもたくさん!!
P1080886+AZUKI.jpg

北海道大会では見られない光景!


予定より少し遅れ気味で開会式の始まりです!

説明等を受けたら、全員集合で記念写真♪
P1080895+AZUKI.jpg

出場数は100チームを超えていました!

チーム『柴スキー』もバッチリ参加
P1080888+AZUKI.jpg

ちょっと切れちゃってごめんなさい…なんですが、
クール君の後ろに写っているパピヨン2わんが、
前夜祭でご一緒してもらった、あやっぺさんのご主人さんと、
クレレ君とカイナ君です


出走開始~!


アズキ初の100m!

コースの写真を撮り忘れましたが、いつもの80m+20m。

ぜーんぜん違う!遠いぃ~~~~


無事に走り抜いてくれるのか?心配でしたが、
と~っても楽しそうに駆け抜けてくれました

私が撮ったアズキの走行動画です・・・
動揺しまくり…何撮ってんの?って感じの、一瞬の動画ですが
(音量に注意です


一瞬でなんのこっちゃ!なので、動画から静止画を切り取ってみました!
P1090645+AZUKI.jpg

P1090648+AZUKI.jpg

P1090653+AZUKI.jpg

P1090658+AZUKI.jpg

途中で明らかにカメラ目線だし~
でも楽しそうだー


ヒドイ動画に凹んでいたら、
てぃちゃんさんが撮影して下さってました♪
(こちらも音量にご注意を

いくこさん、てぃちゃんさん、ありがとうございました

そして、あやっぺさんが写真を撮影してくれていました
DSC_3260+AZUKI.jpg

DSC_3263+AZUKI.jpg

DSC_3266+AZUKI.jpg

楽しそう!筋肉!そして満足そう♪

あやっぺさん、ありがとうございました


今度はクール君の出番!

憧れの走りを生で見られる!と大興奮
P1080931+AZUKI.jpg

P1080928+AZUKI.jpg
さすがの集中力!さすがの走り!!

だったのですが、フライングを取られてしまい、
すぐにスタート地点に引き返し、もう1走する事に!

(そういえば…北海道大会では、スタートもゆる~いので、
 フライングなんて概念もなく、フライングする程の緊張感すらない
 0.0何秒を競っている競技なんだな…と実感…って今ごろ

2度目の走りは動画で撮影!
(こちらも音量に注意ですよ~

立て続けに走ったとは思えない力強い走りです!!



本来ならば、ジャパンカップ出場者は2走走れるのですが、
だんだん風が強くなってきて、残念ながら1走のみで終了となってしまいました

結局アズキの走りは、あのへっぽこ動画しか撮れず!
2走目で…と思っていたクレレ君の走る姿も撮りそこなったぁ



全てのジャパンカップ出場者が走行終了した後は、
オープンクラスの走行開始です!

虎哲くんの初コーシング動画です♪


初めてのルアーコーシングなので、ルアーに興味をもたせるように、
わざとゆっくりルアーを動かしています。

虎哲くん興味津々で楽しそう

アズキもルアーへの集中力強化のために、
こういうルアーの動かし方で走らせたいなぁ~

動画から切り取った1枚!
P1090662+AZUKI.jpg



全てのエントリーチームが走り終わり大会終了~

楽しく力いっぱい走った、チーム『柴スキー』

そして他のわんこ達もお疲れ様でした!


表彰式の開始です。

各カテゴリーの優勝わんこたち~
P1090083+AZUKII.jpg
おめでとうございます!!

クール君やアズキの出場したカテゴリーの優勝わんこは、
                   中央のお方↓
P1090083+AZUKI.jpg
!!イタグレさん?!

いやいやイタグレMIXさんでした~

(イタグレやウィペット・サルーキーなどの走り屋さんは、
 別格として、犬種別のカテゴリーがあります。)

上位のわんこさんは、こんなThe走り屋なお方たち!
そりゃ敵いませんわ~


特別賞として、表彰されていたわんこさん。
P1090089+AZUKI.jpg
この大会で引退されるとか。お疲れ様でした。

飼い主さん涙…私もジーンと来ちゃいました~


閉会式後、タイムと順位が発表されました!

アズキは…
P1090106+AZUKI.jpg
9.863秒で、13ワン中7位でした!!

エントリー開始後、数十分で定員が埋まるほどの、
層の厚い関東大会(関西の事情はわからない)
そこで優勝または上位をかっさらった猛者揃いの中で
7位は大健闘!と大満足

なにより長旅と知らない環境の中、初めての100mを
立派に走ってくれたアズキを褒めてあげたい

頑張ってくれました!アズキ偉いぞ~~


北海道から来たアズキに、
スタッフさんが特別賞のバッグを下さいました!

「遠くからよく来たで賞」かな~
P1090111+AZUKI.jpg

いくこさんが「カワイク元気に走ったで賞」って言ってくれた~

真に受けて喜ぶ私♪ 親バカばんざーい


ボリューム満点で一気にご紹介したジャパンカップ 疾走編

まだまだ写真があるので、

次回はオフショットをお送りしまーす


*************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編