2012年ありがとう!

いよいよ今年もあと1日となりましたね~

まさに光陰矢のごとしで、あっという間に過ぎた一年でしたが、
盛りだくさんの一年でもありました



(雨降りだった今朝。天気の悪い日はいつにも増してねぼすけなアズキ)


色々な所にお出掛けして、たくさんの再会や出会いがありました。

地元のお友達、ブログで交流をもってくれるブロ友さん、
遊んでくれる柴友さん、はじめまして!のわん友さん。

本当に楽しい時間を山ほど過ごせました♪

ありがとうございました♪


***********************************


反面、寂しいお別れも多い年でした。

パピーアズキの頃から通っていたドッグカフェ・DONAで出会ったお友達

ダックスのウルくん。
ラブのりょうちゃん。
キャバリアのレオくん。
そして黒ラブのアリス。

虹の橋を渡ったお友達たち。

みんなで再会して思い出話しをしてるかな?

お友達になってくれてありがとう!


出会いの場所であるDONAも今年閉店してしまい寂しいなぁ~


******************************************

そして新しいチャレンジも!!

4月に初めてのルアーコーシングに挑戦!

11月には那須高原での全国大会に出場!!

初めての長旅も初体験♪

一生忘れないであろう貴重な経験となりました!



(雪遊びスイッチの入ったアズキ。)


凹む事もあったりして「ブログやめようかな…」

なんて思ったこともあったのですが、

「続けてきて良かった!」

この一年を振り返ってそう思えました!



(更にスイッチオン!)


本当は、今年の締めくくりとして春夏秋冬の思い出を
写真と共に振り返るつもりだったのですが、
只今絶賛PC修復中で、ネットに繋ぐことすらできないので、
なんだかシマリのない締めくくりとなりましたが、

2012年!

ありがとうございました!!


皆さん、よいお年をおむかえ下さいね♪

Category:

修復中!

毎日寒い日が続く北海道。

一昨日のアズキ地方の最低気温はマイナス15℃

年明け前にガッチリ根雪になるし…

今年の冬将軍は威張りまくり!

寒い日の朝散歩は、少しでも寒さが緩んでから~
と、お昼近くに出発の昼散歩になっちゃってます

それでもマイナス気温で、風が吹いたらそれはもう寒イタい~

(更に寒い&雪深い地方の方にはすみませんってかんじですが~)

そんな日でも裸一貫ガンバる裸族アズキです!


しかし、明日は久しぶりのプラス気温とか!

嬉しいけれど雨マーク

変に降ってまた凍られたら困っちゃうなぁ~

*****************************************


昨日は、以前の職場のお友達が用事かたがた来訪。

小学校2年生のみ~ちゃんも一緒♪

アズキの事を大好きでいてくれるみ~ちゃん♪

写メ撮影!



そのみ~ちゃんが選んでくれたアズキへのプレゼント


わんこ肉まん!カワイイ~♪

あっ(゜ロ゜;!


お正月にちゃんと温めてから頂きましょうね!!

み~ちゃんありがとう♪


**************************************************


同じく昨日。

届いた~♪



以前『柴っこ小春と一緒!』の小春ちゃんのブログ
http://3koharu6.blog.fc2.com/
(スマホ更新でのリンクができず!ごめんなさい!)
で拝見していいなぁ♪と思っていたカラー&リードのショップ

手作りリードとカラーのお店『Happy Sky』
http://www.hi-ho.ne.jp/happy-sky/

お正月前に注文♪
年内に送ってもらえました~♪



和柄にしてみました♪



似合うかしら

我が家の正月休みは1月6日まで~

今のところ予定はなにもないけれど(((^^;)

このカラー&リードでお出掛けしたいね~♪


*******************************************

ただいまアズキ父により修復中の我が家のパソコン。


一昨日ネットで注文していたHDとお引っ越しソフトが届きました。


が、なにやら難航している模様…

(お引っ越しソフトが旧HDを認識しないとか…)

どうなる我が家のパソコン!

どうなるアズキブログ!!(滝汗)

アズキ父ファイト~(p^-^)p
Category:

サンタさんお願い!

皆さん素敵なクリスマスそして楽しい連休を
過ごされていますでしょうか♪

連休には無縁な我が家は日曜日のみ休みの
普通の週末~週明けでした~


雪の多い今年のクリスマスinアズキ地方。

良いお天気となったクリスマスイブの本日♪

お外でサンタアズキ撮影です♪


「またこんなカッコさせられて
手も冷たいし、やってらんない…」byアズキ心の声


目線くれません…


やっとカメラ目線ゲット!と思ったら…

睨んでいらっしゃる(汗)


最後はあっかんべーされました


メリークリスマス


*************************************


そんなイブの本日、かわいいハガキが届きました

アズキの心の双子・小梅ちゃん♪と千代姉さん♪のブログ
柴女の心得
http://koume237.blog.fc2.com/
のサッコちゃんから!!
(リンク貼れないのゴメンね)


家でも撮影に非協力的なアズキさん。。。

おニューのパソコンでの書き初めにアズキを書いてくれたのです♪

一昨年のお正月、えりもっこり出身のサッコちゃんの帰省時に
初めて会えた時の写真をモデルに書いてくれました♪
背景は夏生まれのアズキに合わせて向日葵♪

なまらめんこい~(≧∇≦)
家宝が増えたでありんす♪

サッコちゃんありがとうございまーーーす


******************************************


昨日は、アズキ父の免許更新のために
札幌の免許センターに行って来ました。

(基本日曜日しか休みのないアズキ父。
平日しかやってない地元の警察ではなかなか更新できない~
日曜日もやっておくれ!!)

前日まで札幌は雪予報。
無理かな~と諦めていたのですが、
当日の朝の天気予報で雪マークが消えていたので、
急遽行くことに!

手続きを待っているあいだ、私はアズキとふたりで
散歩したり、お初のドッグカフェに行ったり。

偶然の嬉しい再会や、はじめましての楽しい時間。

もちろん写真を撮ってブログ更新~のはずが…


パソコン壊れました


てゆーか、ハードディスクがクラッシュ!!

『HDが壊れたよ。でもまだバックアップはできるよ
的なメッセージが出て、
数分は使えますが、すぐに固まってチーン

写真を取り込むのも無理~

この記事もスマホからの更新です。

なので、昨日の様子は
パソコンが復活してから更新させてもらいます


アズキ父いわく、ハードディスクを交換して、
データ等々を移し替えるそうな。←これが大変らしい。
でも「最近はハードディスクは電気屋に置いていない」
らしく、ネットで注文するらしい。
(アズキ父任せなので『らしい』を連呼。)

復旧まで何日掛かるのだろうか…


サンタさん。

新しいパソコンとまでは言わないから、
せめて壊れないハードディスクをすぐに下さい
お願いだよぉ~


ということで、前回ブログ復活宣言したのに、
しばらくはまだまだ慣れないスマホ生活であたふたしそうです
Category:

再開!

ご無沙汰しちゃっております!

って、前回と同じ書き出しです

前回更新後、治りかけていた風邪がちょっとだけぶり返したのか、
また熱が出たり、新たに喉が痛くなったりしましたが、
それも2日ほどで治まり、今は時々油断して笑うと
ブハッと鼻水が出るのでそこだけ要注意ですが、
ほぼ回復して、元気にやっております!

ご心配いただきありがとうございました!!


もちろんアズキも元気です!

今年は雪の多いアズキ地方。
毎日雪遊びしております♪
P1100467+AZUKI.jpg

P1100469+AZUKI.jpg

P1100486+AZUKI.jpg

P1100487+AZUKII.jpg


                                    


前回の記事に書いた哀しい事。


アズキがパピーの頃から遊んでくれている、はるるさんの所の3姉ちゃん  

その長女・黒ラブのアリスが13歳10ヵ月で虹の橋を渡りました。

一時期は毎日のようにアルテンで会っていたアリス。

私(のオヤツの入ったバッグ)の後について歩いていたアリス。

その度に私のバッグにはアリスのヨダレが~

「コラ~!」と振り返ると
P1070495+AZUKI.jpg
こんなお顔~

怒れるはずがない~~~

『可愛いストーカー♪』なんて言っていました


10歳近く年下のアズキにも怒られちゃう優しいアリス。

虹の橋の向こうでお友達たちと会えてるかな~

ニャーニャとも仲良くしてね。

ありがとう!また会おうね!!

P1070512+AZUKI.jpg



                                    


昨日は3姉ちゃんの次女と三女の
コーギーのオーシャンとプチバセのドリィちゃんと一緒に
未来の森の(無料)ランへ行きました!

いつも裸族のアズキですが、久しぶりに洋服着用!
P1100548+AZUKI.jpg
黒い服が似合うわ…黒とか青とか男の子っぽい色が似合う乙女・アズキです

オーシャンは大好きな恐竜ちゃんで遊んでご満悦
P1100563+AZUKI.jpg

その恐竜ちゃんを“はるるさんに”乗せられたアズキ
P1100587+AZUKI.jpg

ドリちゃんも元気!
P1100559+AZUKI.jpg

珍しく一緒に遊ぶドリ姉ちゃんとアズキ!
P1100535+AZUKI.jpg

P1100542+AZUKI.jpg

なかなかいいお天気のお昼時。貸切のランを楽しみました。
P1100575+AZUKI.jpg
アリスがいないのが寂しかったけれど…


ランから出て、公園内を少しお散歩~

雪の中に入ると服がはだけちゃいました。
P1100591+AZUKI.jpg
なので、脱がせたら走る走る!

やっぱり裸族が性に合うアズキです

そんな裸んぼうアズキが恐れる女帝オーシャン!
P1100599+AZUKI.jpg
貴重なツーショットです

ドリちゃんドアップ!!!
P1100592+AZUKI.jpg


冷たいし寒いけれど、わんこには楽しい雪!

みんな元気で行きますよ!!
P1100602+AZUKI.jpg


                                    


昨日の12月21日は冬至でしたね。

すっかり風邪っぴきが長引いた私なので、
冬至カボチャで今後は風邪を跳ね返すぞ!!

という事で、カボチャとアズキ小豆を煮て食べました!

小豆はうっかり全部甘くしちゃったので、
アズキには小豆をあげずに(ややこしい)
カボチャをどうぞ (コタツ布団のゴチャゴチャ加減はスルーで!)
P1100606+AZUKI.jpg

P1100609+AZUKI.jpg

これでこの冬も健康で過ごせる事間違いなし


さて、しばらくお休み続きの当ブログでしたが、
また通常営業を再開する予定です~

まぁ、もともとのんびり亀更新のブログなので、
休み中とも大して変わらないペースになりそうですが

今後もよろしくお願いします
Category:

復調

ご無沙汰しちゃっております!

なかなか更新できずにいて、ご心配お掛けしてすみません!

おかげさまで体調もだいぶ良くなり復調しました!!


ブログおさぼりお休み中には、
雪が少ないアズキ地方には珍しく、この時期に雪が積もりました。
私の車の上には20cmほど!!

新雪にアズキもノリノリ!
P1100319+AZUKI.jpg

P1100440+AZUKI.jpg
(この日は風邪MAXだったので、アズキのウンPを拾おうと下を向いた瞬間に
 私のお鼻から鼻水さんが見事な切れ味で一滴ポタッ!と雪の上に落ちました)


現在、積もってから1週間ほど経ち、
日向はスッカリ融けてきました。
フカフカ雪はもうありませんが、
まだ残る固まってきた雪の上も大好き!@ゴロゴロ
P1100453+AZUKI.jpg

P1100452+AZUKI.jpg

P1100451+AZUKI.jpg


冬毛はまだまだで薄毛アズキさん。
それでもたくましく裸族で元気にお散歩していますが、
家の中ではやっぱり寒がりさん~

コタツに入った私の膝の上で丸くなってネンネ♪
P1100288+AZUKI.jpg

コタツの中も大好きです!!
P1100293+AZUKI.jpg
暗くてわからん…

フラッシュオン!
P1100294+AZUKI.jpg


と、不調ながらも雪散歩を楽しんだり、
まったりヌクヌクしたりして過ごしておりました。


その間に哀しいお別れもありました。

ドッグカフェDONA(先月閉店)で知り合った、
ご近所わん友の、キャバリアのレオくんが虹の橋を渡ってしまいました。

P1010754+AZUKI.jpg
6月、お互いにダニィが付いてしまったレオくんとアズキ。
おやつやさん・のんのんさんでダニィを取ってもらった時の写真。
最後のツーショットになっちゃったね…

レオくんありがとう。

虹の橋学園の先輩・ニャーニャと仲良くしてやってね。

またね!!




****************************************************


と、一昨日↑ここまで記事を作成していた所で、
昨日かなりショックな哀しい出来事が起こってしまって…

更新する気力が萎えてしまったのですが、
前回、体調不良の記事で終わっていたため、
ありがたい事に心配して下さる方がいらしたので、
復調しました!とお伝えしなくては!と思い直して更新します。

でも、また少し潜伏状態になると思います…

でもでも、アズキ一家は元気です!!!
Category: アズキ

今冬初物

皆様お寒うございます。ご無沙汰しております~

前回の記事から10日ほど。

どうも体調がすぐれず、旅行中からの鼻風邪と、
帰宅後から続く頭痛。
体の節々が痛くなったり、喉が痛くなったりと、
気が抜けて風邪っぴきまっしぐら!

特に頭痛が取れず、PCに向かうのもちょい辛くて、
ムリすると吐き気がするという~

なので、PCもおさぼりする日が多くなっております~
皆様のブログも読み逃げしております!お許しを!!


さて、本日北海道・アズキ地方は大荒れでした。

朝から暴風雨で雷!

午前中には数十秒ほど停電。
すぐに回復したのでホッとしましたが、
この寒い日に停電が長引いた地区もあったようです。


テレビの音も聞こえないくらいの、雨が窓を叩く音。風で家が揺れる。
強風が吹くたびご近所から聞こえるバタンバタンという音。
そして雷。

午後になって天候が少し治まるまでアズキは震えていました

(その後、元気にフードを平らげ、おやつも平らげ、
 いつもの爆睡ご機嫌アズキに戻りました

夜になった今も暴風雪警報が出ていますが、
時折、風の音が聞こえる程度で雪は降っていません。

全道的に、明日にかけて風や雪で荒れそう。

大荒れ地方のみなさん、お気をつけて!!!


                            


体調が良くなくとも散歩は必須でございますね。

旅行記進行中や更新おサボリ中に、すっかり冬!となり、
今冬初の事が色々ありました。


11月21日。
アズキ地方の初雪から数日後、
アズキ山山頂・初冠雪
DCIM0081+AZUKI.jpg
(わかりづらいかねー

DCIM0086+AZUKI.jpg

ここ数年、なんとなく毎年ブログに載せているアズキ山初冠雪写真。

昨年一昨年は11月15日。

一昨々年は11月3日。

今年は遅めでした。


そんな雪がちらつく中でも川に入ろうとしたアズキです。
DCIM0084+AZUKI.jpg
もちろん阻止!!


11月17日。
購入して数ヶ月眠ったままだったピヨピヨカッパ初出動。
P1090702+AZUKI.jpg
『カッパは黄色』が私のこだわり!
でもちょっと大きかったね…


11月22日。
アルテンの池には氷が張っていました!

水遊びは春まで封印だね~
P1100115+AZUKI.jpg


11月26日。
浄水場近くの公園で、
前回の記事にも載せましたが、初雪遊び~
そして、初雪食べ!
P1100148+AZUKI.jpg

初雪だるま。
P1100152+AZUKI.jpg
クオリティーの低さはスルーで!

初壊され
P1100156+AZUKI.jpg

P1100154+AZUKI.jpg

P1100158+AZUKI.jpg


初雪玉キャッチ!
P1100159+AZUKI.jpg


初雪上足跡♪
P1100162+AZUKI.jpg

にくきゅうラブ
P1100187+AZUKI.jpg


翌・11月27日。

近所の公園で初雪ズボッ
P1100203+AZUKI.jpg

初鼻雪のせ
P1100211+AZUKI.jpg


すっかり雪も融けた11月30日。

アルテンは、いつも遊ぶ広場への近道へが来春まで閉門。
↓いよいよ冬だ~と実感する光景です。
P1100222+AZUKI.jpg P1100254+AZUKI.jpg
                                  トイレと水道も冬篭り↑
↓鹿フンフンもたんまり~で(モザイク掛けました。薄いか?)
P1100251+AZUKI.jpg P1100252+AZUKI.jpg
                                凍っていた池の水も抜かれました↑

アズキは喜び庭(アルテン)駆け回っております!
P1100245+AZUKI.jpg


冬だな~と、イヤでも実感する今日この頃。

寒さも一層厳しくなりますが、風邪など引かずに元気にお過ごし下さいね~
(って、風邪っぴきの私が言うな!って感じ?


それでは、体調が回復するまでもう少し放置&読み逃げで失礼!

これにて!ドロン!!
Category: アズキ