わん抜きわん友新年会

先週の土曜日の事。

惜しまれつつ昨年閉店してしまった『ドッグカフェDONA』

そこで出会えたわん友さん達との新年会に出席してきました!


普段はわんこ無しの集まりには滅多に行かない、

自他共に認める「The親バカ」代表な私ですが、

DONA閉店となった今では、みんなが揃う機会も少ないので、

アズキ父にアズキを任せてお出掛けです♪


会場となったのは『茶飯や May』
P1110589+AZUKI.jpg P1110586+AZUKI.jpg
      店内には、この日も出席していたミュウパパさんの写真が飾られています♪

お料理。この後もドンドン出てきましたよ
P1110572+AZUKI.jpg
一番手前はDONAのピザ! やっぱりうまうま~


残念ながら用事NGな方々やインフルNGな方々などもいましたが

DONA常連組9家族11人集合~乾杯~~
P1110574+AZUKI.jpg

食べて喋って笑って笑って~

楽しい時間の間には、ゲームも盛り込まれていました♪

ヤングチームとアダルトチームに分かれてのバトル!

(ちなみに私はヤングチームですよ~

10円玉を弾いて点数を狙うのだ!      最年少選手・ひーちゃんも頑張りました
P1110578+AZUKI.jpg P1110576+AZUKI.jpg


そして、サプライズ~

この出会いを作ってくれたDONAへ感謝を込めて、

みんなからの花束を贈呈

P1110580+AZUKI.jpg P1110585+AZUKI.jpg

それぞれ感謝の言葉を伝えたりして、ちょっとウルッとくる場面もあり。。。

って、そんなしんみりな雰囲気で終わるハズのないメンバー

その後も早口言葉イントロクイズなどもあり~で盛り上がり

(もう写真はナシ。わんこがいないと撮影枚数少なっ)


とーーっても楽しい新年会となりました

今回会えなかった方々とも、全員集合でまた集まる機会があるといいな~

そして何年か後、ドッグカフェDONAが復活してくれるのを願って。


みなさん、ありがとうございました~



帰宅する時、DONAが常連さんたち用にお店に用意してくれていた、

名前付きの店内履きのスリッパを各々にくれました。

P1110590+AZUKI.jpg

ホントに閉店しちゃったんだな~と、なんだかちょっと寂しくなった帰宅後でした~


                             


ドッグカフェDONAは、アズキが生後2ヵ月半から通っていたカフェ。

わんこ育て初めての私にとっての心の拠り所になってくれました。


育犬本を読んだりネットで調べまくったり~

わんこを飼っている知り合いもいず悩んだアズキ育ての中、

社会化としてわんこバッグに入れてお散歩していた時に通り掛っていたDONA。

ワクチンが終わって他のわんこと接触できる日が来たら、

このお店に来てみよう!!

それを心の支えにしていたのです。


結局最終ワクチン後、散歩デビューOKな以前にフライングして訪ねちゃったのが、

生後2ヵ月半の頃。

(悔やまれる事に、その当時あまり写真を撮っていなかったので
 ミュウパパさんから頂いた写真↓)

IMG_7840_10+AZUKI.jpg

IMG_7944_16+AZUKI.jpg

IMG_8011_17+AZUKI.jpg

IMG_7757_9+AZUKI.jpg

DONAにいる間中ず~~っと動き回っていたハイパーパピっ子・アズキ。

しかしめんこいわぁ~(どさくさに紛れて親バカ炸裂


たくさん出会いがあって、お話を聞いて、色々なわんこたちを見て、

ガチガチマニュアル脳ミソから少し脱却、

力を抜いてアズキとの暮らしを楽しめるようになった気がします!

やっぱりDONAに感謝


                         


話は変わって昨日の事。

DONAで知り合えた(と、こじ付けて一気に更新!)

オーシャンとドリちゃんと一緒にアルテンへ~

P1110655+AZUKI.jpg

前日降った雪でフカフカ新雪を期待していったら、

足も埋まらないほどに固まっていた雪にちょっと肩透かし~


そんなことは関係ない~元気なオーシャン
P1110592+AZUKI.jpg

お口の周りが凍ったドリちゃん
P1110656+AZUKI.jpg

アズキ…
P1110627+AZUKI.jpg

仲がいいのか?そうでもないのか?不思議な関係のドリィ&アズキ

お互いに無関心かと思ったら、突然遊びだしたり。

この日は仲良くクンクン~
P1110646+AZUKI.jpg

その後テンションの上がるドリちゃん
P1110651+AZUKI.jpg

つられてアズキもダッシュ!
P1110652+AZUKI.jpg

こちらは残念ながら仲良しとは言えないオー姉ちゃんとアズキ。
P1110642+AZUKI.jpg
アズキ、ちょっと怖くて固まりつつも軽くうなってます


それぞれ、テンデバラバラ自由気ままな3

なので、自然にこの距離に集まった事自体が珍しい~
P1110619+AZUKI.jpg
目線ももちろんバラバラ~

でも、魔法のアイテム『おやつ』でビシッとカメラ目線
P1110661+AZUKI.jpg

久しぶりの姉ちゃんたちと一緒のアルテン♪

また行きましょうね~
Category:

アズキの日

本日 2013年 1月 25日 は

誠に勝手ながら『アズキの日』とさせて頂きます

P1110561+AZUKI.jpg

「犬めくりカレンダー」をお持ちの皆さん~今日の写真はアズキですよ~

来年分も応募しなくちゃ!

締め切りは3月31日ですよ!


↑のカレンダーは、我が家のぐうたらの温床・コタツの近くに置いて、
毎日ちゃんとめくっています。

そして↓の窓際に置いたカレンダーは365日ずーっと1月25日です

P1110564+AZUKI.jpg

ちなみに母と姉の家にもありますが、こちらも毎日アズキの日です

親バカ・婆バカ・伯母バカ ばんざーい



アズキ父に「アズキなのか分かりづらい写真」と、

バッサリ改心の一撃をくらった↑のカレンダー写真ですが

雪玉遊びをするとつい撮っちゃうアングルですよね~

今年もやっぱり撮ってます♪

P1100482+AZUKI.jpg

P1100484+AZUKI.jpg

P1100479+AZUKI.jpg

P1100485+AZUKI.jpg

P1100481+AZUKI.jpg


今度はTheアズキ!とハッキリわかる写真を応募しなくちゃ~

また載れるといいなぁ~



                            


前回の記事を更新した次の日の火曜日。

少し前から通っている歯科医院へ。

根っこ治療ってことで、根っこをグリグリされて痛いっ

その日の夜は夕食どころじゃないくらい、

何をしても何もしなくてもイタタタタタtttt・・・

脈と一緒に痛さが襲ってくる!!


帰宅後は留守番疲れで爆睡だったアズキも、

夜には「このボール投げて~」と誘って来たけれど、

とても遊べる状態じゃない~

帰宅していたアズキ父にお任せして動けずにいました。

〈イメージ図〉
P1110552+AZUKI.jpg
勇者様、薬草を~ イヤできればエリクサーを下さいーーー

(ドラクエやFFごちゃ混ぜ。ちなみに私はFF派です。Ⅷまでしかしてないけれど。)

・・・ゲーマー以外の方、なんのこっちゃな話しですみません

P1110554+AZUKII.jpg


翌日の水曜日も昼過ぎまで痛く、散歩の時には歩くだけでも響くので、

まったく走れず、のんびり歩いての散歩となりました。


木曜日の昨日の夜あたりから、軽くなら噛んでも痛くなくなりました。

そして金曜日の今日。

また歯科医院に行く日です。。。

今日もグリグリされるのかしら…

また「ただのしかばね」状態になっちゃうかもしれないと思うと憂鬱です


散歩を心置きなく楽しむためには体の健康はもちろん、

歯の健康も大切なのだ!と言う事を痛感いたしました


また忍び寄る冬将軍。

みなさん、寒さに負けず風邪などひきませんように。

そして歯もお大事に!!
Category: アズキ

お年玉

昨日今日と最高気温がプラスとなったアズキ地方♪

最低気温も一桁となって体も楽~♪

寒いと寝ぼすけに磨きが掛かって9時~9時半過ぎ起床だったアズキですが、

今日は8時に起きてきた!!

思わず「あら今日は早起きさんだね~」と口走りました



日曜日はアズキの庭・アルテンへ。

1時間半ほど遊んだ帰り道に寄り道♪


先日ブログお友達が、旅行の道中に弊ブログを見てアルテンに立ち寄ってくれたそう

が、アルテンの広場がわからず錦大沼公園で遊んだそうで

(みなさま~アズキがいつも遊ぶ広場は温泉施設の更に先にありますよー♪)

カオリが残っているかしら♪と、我が家も久しぶりの錦大沼公園♪
P1110543+AZUKI.jpg
残り香あったかな?


錦大沼はわかさぎ釣り釣りで賑わっていました~

P1110546+AZUKI.jpg

凍った錦大沼に来たのは初めて!

わかさぎ釣りの氷の穴も初めて見た!

P1110549+AZUKI.jpg

釣り好きなアズキ父は興味津々!

でも、釣りに興味ゼロな私はお付き合いする気もゼロなんでヨロシク~


                        


さて、まだ正月ネタです

アズキが、ばぁちゃん(私の母)とおばちゃん(私の姉)からお年玉をゲット

P1100998+AZUKI.jpg やったね♪

そのお年玉で買いました!

わんこ用釣竿オモチャ!

P1110306+AZUKI.jpg
(オモチャのみを撮っていたら自ら撮影に参加して来てこのポーズ!)


正月休みに行ったアルテンや浄水場近くの公園で大活躍!

ノリノリで遊んでいます

P1110159+AZUKI.jpg

P1100911+AZUKI.jpg

この釣竿オモチャでアズキ父と遊んでるアズキを見ていて思った事は、

「加速スゲー!!!」

追い始めのものすごい急加速!!

アズキの?わんこの?身体能力ってやっぱりスゴイわぁ~とチョット感動!


ハンターアズキのスピードに追いつかれて捕まらないように、

走ったり振り回したり~とルアー係りも大変!

逃げるアズキ父、すっころんでも必死にオモチャを操る!
P1110503+AZUKI.jpg

立ち上がりながらも頑張る!!
P1110507+AZUKI.jpg

アズキも真剣に追いまっせ!!

P1110287+AZUKI.jpg

ゲット~

P1110151+AZUKI.jpg

P1110284+AZUKI.jpg

P1110286+AZUKI.jpg

ルアーコーシングのアズキ最大の問題点・集中力が養われたりするかしら

なんて淡い期待をしたりして


違う遊び方もできるし♪
P1100927+AZUKI.jpg
↑ジャンプ遊び  ↓引っ張りっこ
P1100933+AZUKI.jpg


今は紐の先に付いているオモチャを気に入って追っていますが、

飽きてきたら付け替えよう♪と予備もゲット!

ちょっとルアーコーシングの獲物に似てる♪
P1110479+AZUKI.jpg P1110483+AZUKI.jpg
                       しかも狩猟本能をくすぐっちゃうのよぉ~↑


お年玉、有効活用です

P1110502+AZUKI.jpg

いっぱい走って遊ぼうね~


*********************************************


余談ですが…

昨日アルテンで見掛けた鳥…
P1110539+AZUKI.jpg P1110541+AZUKI.jpg

オジロワシでないべか~?!

この写真じゃ分かりづらいなぁ~

でも尾っぽが白くて、くちばしが黄色い!

悠々と飛んでいてカッコよかった!

猛禽類好きなので盛り上がっちゃいました♪


↓文章のみのこちらも余談。
Category: お散歩

静内に行ったよ

昨日は晴れたり雪がチラついたりと忙しい空模様の中、

買い物に出た途中で『未来の森公園』のドッグランで遊んできました~

無料なのに時間帯によっては貸し切り状態なこのラン。

この日も途中で小型犬が2家族来ましたが、もちろん『小型犬用』ランに入り、
アズキが遊んでいた『中・大型犬用』ランは独り占めでした~

P1110461+AZUKI.jpg


11時頃でマイナス5℃。そして風が強い!

ご機嫌でフリスビーを運ぶアズキの背景にある
製紙工場の煙突からの煙の角度で風の強さがお分かりになるかと!
P1110473+AZUKI.jpg


ラン内の雪は硬すぎず柔らかすぎず適度に固まっていて、
足が取られることもなく快適でした♪
P1110466+AZUKI.jpg

寒いながらもモリモリ遊べてアズキもご機嫌さんでした


                         


さて、本題ですが。。。

サクサク更新する予定が・・・

嗚呼もう1月も半分過ぎてしまったのに正月記事が終わらない…


今週は昼間出ずっぱりなんです~ 明日も歯科だし~

そして夜はコタツの魔力に魅了されてウトウトしちゃう~

もうダメ人間ですわ


さぁ!更新更新!!


1月5日 土曜日

正月休みラス前のこの日。

思えば3日にアズキと私でONEパラ!(前回の記事)に行っただけで、

後はアルテン等近場の公園にしか行っていないよね…

アズキ父の貴重な連休。次の連休はGWまでないのに!!

でも雪が多い地方には行きづらい…


ということで、急遽、積雪の少ない胆振の太平洋側にある静内に行く事に!


途中に寄った新冠の道の駅で、ハイセイコーさんとご挨拶
P1110196+AZUKI.jpg

カッコイイな~
P1110197+AZUKI.jpg


そしてこの日の目的地『ドッグカフェHARU』
P1110198+AZUKI.jpg

こちらは馬具屋さん・レストラン・ドッグカフェが併設されています。

以前名前もオーナーさんも違うドッグカフェだった時に来た事がありますが、

『HARU』となってからは初来訪


お店のドアを開けようと手を掛けた瞬間から、店内から聞こえるわんこの声…

波乱の予感がしつつ、ドアを開けたら2重ドア代わりの柵の向こうから

今にも飛び出しそうな吠え吠え吠え~~の先客のダックスちゃん
(アズキより一回り小さいくらいの大きめダックスちゃん)

アズキも反応しちゃってガウガウ

お互いに「すみません~」と苦笑いで引き離し、なるべく離れた所に着席!

一悶着後で説得力薄いですが、カフェでは大人しく待てる子なんです
P1110215+AZUKI.jpg


看板犬のハルちゃんを撮ろうと思ったら、ぬ~っと出て来た坊主頭とシッポ!
P1110200+AZUKI.jpg

ハルちゃん、私にはナデナデさせてくれましたが、
アズキを警戒したのかソファーの背もたれから降りてきてくれませんでした


お料理はお隣のレストランで作ったものを提供してくれます!

↓魚介のサンバルパスタ             海の幸のペスカトーレとセットのサラダ↓
P1110213+AZUKI.jpg P1110211+AZUKI.jpg

P1110233+AZUKI.jpg P1110228+AZUKI.jpg
↑セットのシェフデザート            お水もボトルで出てきてオシャレ~↑

パスタはどちらも辛め!でも美味しかったです~

メニューはパスタ類の他、オムライスや坦々麺などがありました


その間アズキは「こぼしてもいいよ~」と羨望の眼差し。
P1110222+AZUKI.jpg

一向にこぼれないので待ちくたびれて、違う生き物に変身!
P1110220+AZUKI.jpg
カンガルー?子鹿?


この後、波乱の予感が的中…

その話は後程。。。


ランチでおなかを満たした後は、ドッグラン(ビジター500円)へ~

雪が降り出してきましたが、ノリノリで走る!
P1110239+AZUKI.jpg

アズキ父がかじってもいい皮の手袋を提供~
P1110256+AZUKI.jpg

お父ちゃんに取られそう~ワクワク~
P1110251+AZUKI.jpg

取っちゃダメーーー!と咥えて爆走~
P1110252+AZUKI.jpg

しっかりガッチリ!ランを満喫しました


降り出した雪が強くなってきたので帰路に着きました。

すぐに雪も止んだ帰り道の車窓から。
P1110281+AZUKI.jpg


お正月休み唯一の遠出。

ハプニングもあったけれど楽しかったね~




↓はそのハプニングの話し。文字だけで長いです。
Category: お出掛け

久しぶりのONEパラ!

本日1月11日。鏡割り。

もうお正月も終わりですね~

ですが、アズキブログはまだまだ正月気分満載ですよ~


1月3日 木曜日

去年の冬ぶりに楽しい場所におじゃましてきました!

ミュウパパさんとお仲間の皆さん手作りのプライベートドッグラン

ONEパラ!です


ONEパラ!は少し山の上にあるので、
道程の途中になかなか急な坂道があります。

車を走らせていると、その坂道の途中でとある方の車が立ち往生!
(名誉のため誰かはナイショ

ミュウパパさん、ミュウパパさんの姪っ子さんが車を押して
なんとか上りきろうとしていたので、私も一緒に押すことに!

数日前に冬場の雨が降り、それが凍り、サラサラの雪が積もった。
そりゃもうツルッツルで何度も何度もチャレンジして、
少しずつ前進、ミュウパパさんのお友達も加わり何とか上れた~~~

「がんばれ~」「もう少し~」「だめだ~」「ぎゃー!」
途中転んだりもしつつ、格闘すること数十分!
コートの中は汗だくでした~
(アズキは坂の下に停めた私の車の中でギャン泣きでした

準備運動もバッチリで、改めてONEパラ!に到着~


広いランをビューン♪
P1110016+AZUKI.jpg

雪の中をエッサホイサ
P1110030+AZUKI.jpg


お天気に恵まれたものの、マイナス気温でやっぱり寒い!

ビーグルのミュウちゃんも寒そう~
P1110106+AZUKI.jpg

イタグレのネオくんは時々外に出ましたが、寒すぎて遊ぶなんてムリ!
P1110116+AZUKI.jpg

ミュウパパさんのカメラのお仲間さんのところの…ダックスのまーくん?(記憶が曖昧)
P1110088+AZUKI.jpg

夏に未来の森のドッグランでのランデビューにご一緒させてもらった、
ミュウパパさんの姪っ子さんちのゴールデン・エルザちゃん8ヶ月~
P1110025+AZUKI.jpg
大きくなったね!! (その時の記事 コチラ

まだパピーの頃にも会って、一昨年?の暖かい時にお邪魔した時に会った以来かな?
すっかりお姉ちゃんになった、アズキと同じ4歳のバーニーズ・セラちゃん
P1110048+AZUKI.jpg

その妹となった、生後半年だったかな?あどちゃん
P1110067+AZUKI.jpg

スリスリが気持ち良さそうなピレのサンちゃん!
P1110034+AZUKI.jpg

ダックスのパオちゃんは寒さに負けずすっとお外にいたね!
P1110090+AZUKI.jpg

パオちゃんの妹・オーストラリアンシェパードのオンプちゃんは1歳になったかな?
P1110021+AZUKI.jpg

仲良さそうに行進していたオーシャン・アズキ・ドリちゃん~
P1110058+AZUKI.jpg
で、ドリちゃんの見えている白い毛は頭か?お尻?謎だ~

人は大好き・わんこには厳しい(どこかの誰かさんと同じ…
女帝オーシャンはオンプのお母さんに抱っこされて、オンプに怒り中
P1110093+AZUKI.jpg
いつも美人顔のオーシャンのムキ顔が撮れちゃった

ドリちゃん楽しそうだね~(この時は…)
P1110077+AZUKI.jpg

あからさまにオーシャンに怯えるアズキ。
P1110050+AZUKI.jpg
最近はうなり返したりもするようになったから、下克上あるかも

ここでオーシャン・ドリちゃんの姉妹ケンカ勃発!
原因は私がドリちゃんを構って、オーシャンがやきもちを焼くという。。。

以前にも何度かこのパターンはあったのに、またやっちまった!
だってドリちゃんって構いたくなっちゃうんだもーーーん
P1110098+AZUKI.jpg
ごめん 


オンプちゃんvsワルイ顔で遊ぶセラちゃん
P1110069+AZUKI.jpg


さて、アズキはというと、、、
元気に走ったのは最初だけで、すぐに寒いアピール。
P1110075+AZUKI.jpg

走って遊べば温かくなるって!
P1110072+AZUKI.jpg

もぉ~~仮にも日本の気候風土に適した柴犬と
シベリアの極寒にも負けないハスキーの血が流れているのに!!

仕方が無いので私が走り回って追い掛け回したら、
ちょっとノッてきた!
P1110107+AZUKI.jpg

ヨッシャ!
P1110110+AZUKI.jpg

と雪遊びを楽しんだ所で、少し休憩タイム~
ストーブのついたお部屋でお茶したりおにぎりを食べたりお喋りしたり。

散々休憩して、せっかくランに来たのだからともう一度遊びにお外に~

一度温まった体に寒さが益々厳しー!

で、こうなった。。。
P1110117+AZUKI.jpg

仕舞いには震え出したー
P1110125+AZUKI.jpg

しゃーない!と持参していた服を着用!
P1110129+AZUKI.jpg
少し復活してトンネルをくぐった…けれどすぐに固まる…

結局短時間でまた休憩~
P1110134+AZUKI.jpg
プリケッツでくつろいでいました~


久しぶりのパラダイス、ONEパラ!

ちょっと寒かったけれど、楽しい1日になりました♪

みなさん、ありがとうございました




↓ホントにホントに私事のつぶやきです。スルーでOKです!!
Category: お友達と

イヴ・イヴは札幌へ。

毎日毎日寒いですね~

アズキ地方、この冬一番の寒さ!

最低気温マイナス15.7℃ですって!

道内もっと寒い所もありますが…

やっぱ寒ーーーーい

最高気温もマイナスの真冬日ばかり…プラス気温が恋しい!



部屋の中がなかなか暖まらず手が冷たくてかじかむ…

なーんて言ってられない!

写真がたまりにたまっているので、サクサク更新せねば!


お正月休みのわんこのパラダイスやお出掛けの写真もあるのですが、

今回は、PCの故障騒ぎですっかり遅くなった、

昨年クリスマスイヴ・イヴのお出掛けの話しです!



12月23日(日)

この日は平日に休めないアズキ父の免許更新のために、

札幌は手稲の免許センターへ。

その間私とアズキはお散歩&カフェで待つことに~


アズキ父と別れ最初に降りたったのは、前田森林公園。

一年前のクリスマス柴まつりで来て以来、2度目です。

(その時の記事 ) 

2度目は雪の無い時に行こう!と思っていたのに、雪の中の再訪となりました~
P1100621+AZUKI.jpg

今年は暖かいシーズンに行くぞ!!

散歩や歩くスキーの方が付けた道を辿って中へと進みます。
P1100628+AZUKI.jpg

ここまでは道幅も広く順調♪

P1100638+AZUKI.jpg

遥か前の方を歩いていた方が行ったと思われる方に進むと、

人一人しか歩けない幅の足跡しかなくなってしまった。。。

進むほどに人の気配もない静か過ぎる雰囲気に…

でも今更戻る訳にもいかないし、いつか出口に辿り着けるはず・・・

不安になりながら写真を撮る余裕も無く、歩く事30分ほど。

どうにか公園の出口に到着!!

寒~い日でしたが、この時にはダウンの中は汗だく!!

ちなみにアズキは終始楽しそうに歩いていました~


そしてそこから交通量の少ない道を選びつつ歩く事、更に30分。

目的地の Dog cafe' 木夢2 さんに到着~

P1100654+AZUKI.jpg P1100808+AZUKI.jpg

P1100807+AZUKI.jpg P1100806+AZUKI.jpg

初来訪!しかも1人と1わん。

ドキドキ緊張して入り口へ向かうと、見覚えのある可愛い子が出てきた!

柴犬さくら☆のきままlife のさくらちゃん
P1100666+AZUKI.jpg

ビックリのスゴイ偶然

江別の動物愛護フェスティバルで、やっぱり偶然お会いして以来、

(その時の記事 コチラ

2度目の出会いも偶然バッタリ!!

これはもうご縁を感じずにはいられなーい


元々自他共に認めるガウリンガールですが、

初めての場所を散々歩いてきて変なテンションになっていた娘アズキ。

感動する母を尻目に、ガウリンが止まらない…
P1100677+AZUKI.jpg

さくらちゃんが甘えてきてくれて幸せな母

焼きもち焼きアズキは更にガウリン…

親の心子知らずを体現してくれました


あまりのしつこさに、さくらちゃんも
P1100675+AZUKI.jpg
「いい加減にして!」と抗議のムッキー

こんなガウ娘だけれど、懲りずにまた会ってね
P1100683+AZUKI.jpg
今度は一緒に走れるといいな~


寒い中長いことお引止めしちゃったさくらちゃんご一家とお別れして、

いざ店内へ~

P1100747+AZUKI.jpg P1100750+AZUKI.jpg

温かみのある素敵な店内♪

入ってすぐ、先にいらしていた柴っこちゃんとガウ!

変なテンションを引きずっているアズキ。。。

ちょっとランでクールダウンさせてもらいました。(写真なし!)


その後再び店内へ~

この日は混んでいた木夢2さん。

最初にガウッちゃった柴っこちゃんの飼い主さんが相席をさせて下さいました

ななっち気まぐれブログ♪ の ななちゃん♪
P1100718+AZUKI.jpg

ののちゃん♪
P1100695+AZUKI.jpg

お話していると、他のブロガーさんの記事でお見掛けしたことがある~!
と気が付き、親近感アップ~

ご一緒させてもらい、緊張もほぐれました~

お気遣いいただいてありがとうございました


他の方のブログでも見たことのある光景~

木夢2さんに来たならば~

コムママさんからの洗礼!必須の被り物~
P1100701+AZUKI.jpg

ほっかむり~
P1100705+AZUKI.jpg
(コムママさんが私のカメラで撮影してくれた一枚。)

おまけにサンタ帽も被せられ、コムママさんに激写されてます
P1100707+AZUKI.jpg

その他『アズキコレクション2012・inクリスマス』は後程紹介します


コムママさんから鹿肉をいただくわんこさんたち~
P1100735+AZUKI.jpg
みんなの眼差しが熱い! (チワワちゃんのお名前分からず~)


そんなこんな楽しく過ごしているうちに、

アズキ父の免許更新完了~合流しました。


しゃがんでいたアズキ父のひざにずっとアゴを乗せていた、ののちゃん
P1100739+AZUKI.jpg
ののちゃん可愛いな~好みのタイプだわ~

ナデナデすると気持ち良さそうにしてくれてた、ななちゃん
P1100740+AZUKI.jpg

最初はガウリ愛のななちゃんとアズキでしたが、

最後は距離が縮まっていました
P1100744+AZUKI.jpg
(写真には撮れませんでしたが、もっと近付いていたんですよ~

ななちゃん、ののちゃん、またどこかでお会いできるといいな


すっかり写真を撮り忘れましたが、

私はココア、アズキ父はコーヒー、マンゴーケーキを半分ずっこしました。

美味しかった~♪


本当はぷりぷりプリンを食べたかったのですが、売り切れ!残念!!


コムママさんもとっても気さくで、楽しい木夢2さん。

ぷりぷりプリンもリベンジしたいし、また絶対行きたい

いや!行きます



木夢2さんを後にした後は、帰り道とは違う方向に~

これが食べたかったのよね~
P1100809+AZUKI.jpg
『大阪たこ焼き大将』のたこ焼き♪

粉物大好き~ウマウマでした


クリスマスシーズンの記事、やっと更新できました~
2週間以上前のお話しにお付き合いありがとうございました~


あっ!
↓『アズキコレクション2012・inクリスマス』です
Category: お出掛け

鹿肉三昧

新年も明けて早7日。

皆様、楽しいお正月を過ごされたでしょうか。


今年のアズキ家は、ラッキーな暦のおかげで、

30日(日)~6日(日)まで8日間のお正月休みでした。


元旦の更新で「PC治ったわーいわーい♪」と書いたのに、

結局正月休み中はPCもお休み状態でおりました…

が、本日から通常営業です!

P1110303+AZUKI.jpg
(↑↓本日の写真。昨日降った新雪荒らしてきました!)
P1110300+AZUKI.jpg



さて通常営業最初の記事は、、、

年末の札幌カフェ記事も書きたい所ですが、

まずは31日の美味しいお話から~



(トキくんブログの1月4日の記事に続いてって感じですねー)


大晦日、留寿都のサンファームの村長・玄くんが

鹿肉をお裾お分けにわざわざ運んで来てくれました!!


冬場は鹿ハンターな玄くんご一家。

仕留めたての新鮮なエゾシカのお肉です!

しかも腿肉丸ごと!とロース肉!(その写真は↑トキくんブログで紹介されてますねー


配達してくれた玄くんの写真を~
P1100842+AZUKI.jpg

おぉぅ・・・

それではオヤツ進呈で感謝の意を!


でもお外ではあまりオヤツを食べない玄くん。

それならば!と、私のオヤツ入れに入っている各種オヤツを総動員!

すると、牛肉ジャーキーは食べてくれましたよ
P1100846+AZUKI.jpg

美味しいかーい?

P1100851+AZUKI.jpg

語らずとも伝わったわ~


大晦日のこの日、家の中はひっちゃかめっちゃかで

上がって休んでいただくことすらなく、そのままおかえししちゃった…


(大晦日じゃなくても、イタズラしないアズキに甘えて
 わんこの手や口が届く所にバリバリ物を置いているので、
 元々わんこウェルカムな家の中じゃぁないのですが…)

玄くん家のみなさん、ごめんなさい!

そしてありがとうございました!!!



玄くんをお見送りした後、すぐに鹿肉解体ショーの開催です~

持ち上げるのも大変なくらいの鹿の太腿!もちろん骨付き!!

なんとかかんとか必死に切り分けたお肉!
P1100854+AZUKI.jpg
これでも全量ではないですよ~

これを切り分け、一部お友達わんこさんにお裾分けしたりしたものの、

茹でたり生だったりを小分けして冷凍保存したら、

冷凍庫の一段プラスαはパンパン!
P1100996+AZUKI.jpg

わぉ~♪嬉しい悲鳴とはこの事ですな~♪


もちろん当日も堪能しましたよ!

ロース肉の一部は人間用に焼肉のタレでいただきました♪

うまーーい


そして、アズキにもロース肉ステーキを!!

どーん!!!
P1100860+AZUKI.jpg

すげー!!!!
P1100864+AZUKI.jpg

ちょっと多かった気もしますが、年越しだから~特別にね♪


玄くんご一家に感謝しつつ、いっただきまーす!
P1100870+AZUKI.jpg

基本チョビチョビ食べのアズキなので、大きいお肉に戸惑ってます。

P1100874+AZUKI.jpg

散々戸惑った挙句・・・
動画でご覧下さい。。。(40秒)
[広告] VPS


最後のまさかの食べっぷりに動揺!!

あわてて撮影を中止して、ほど良い大きさに切って差し上げました


ちなみに、鹿肉は生で食べているわんこさんたちが多いですが、

アズキは生はお好みじゃないようです。

ひと口舐めてプイッとソッポ向いちゃいました~

なので、このステーキもミディアム・レア程度の焼き加減です♪



そして元旦。

茹でて天日に干した骨をいただきまーす♪

(アズキ父が半分に割りました)

P1100989+AZUKI.jpg
下に敷いたチラシはスルーの方向で♪

うまうまの、周りのお肉、軟骨?、骨の中の髄(ずい)

P1100988+AZUKI.jpg

骨の部分もガリガリとイッたみたいです。

翌日のウンPは白くなっていました

骨はあまりあげるとお便秘になっちゃうらしいので、

間を空けつつ楽しませてもらいます♪


美味しいお正月を堪能したアズキ!

まだまだタップリ楽しめるよ~

玄くんご馳走様で~す

ありがとうございました




↓独り言みたいな話です。スルーOKでーす。
Category: アズキ

あけおめ2013

新春を寿ぎ謹んでお慶びを申し上げます。

皆さま新しい年のはじまりを楽しまれていますでしょうか♪


我が家は正月早々嬉しい事にパソコンが治りました

更新したい事がたくさんあるのですが、

先ずは新年のご挨拶をさせていただきます


元旦の午前中は、家族3にんで正月アルテン散歩

先日の雨で融けた雪が凍って、白い部分は氷になっていました!!
P1100881+AZUKI.jpg
ツルツル! 四駆なアズキもツルツル~~~

広場の奥の方はそれ程凍っていなかったのでホッ!

正月晴れですが、風が強くてとーーーーっても寒い中、
おニューのロングリードで楽しく遊んできました

P1100893+AZUKI.jpg

新年もアズキは元気です

たくさん撮った写真はいつかアップ!…できたらいいな

P1100932+AZUKI.jpg
「できるかな~」

                            


帰宅後お正月らしい写真を撮ろうと思ったのですが、

遊び疲れてコタツ布団で寝てしまったので、

無理やり感満載のお正月写真
P1100960+AZUKI.jpg

起こしちゃった~ごめんごめん~と言いつつ乗っける♪
P1100963+AZUKI.jpg


起きてくれた(?)ので、

それではアズキより、改めて新年のご挨拶をば。


P1100973+AZUKI.jpg


P1100969+AZUKI.jpg


P1100977+AZUKI.jpg


P1100981+AZUKI.jpg


皆さまにとって、この一年が穏やかで幸せな年となりますように。


2013年 元旦。



     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


     ・



P1100984+AZUKI.jpg

P1100985+AZUKI.jpg
Category: アズキ