ワクワク三つ巴

ワクワクその1

昨日、我が家にも届きました!

『ペットとおでかけ じゃらん北海道 2013年版』

P1120667+AZUKI.jpg

第一弾の『2012年版』に写真を送って載せてもらい、

第2弾『2013年版』発行へのアンケートメールに答えた~という経緯で、

北海道じゃらんさんから送られてきたのです


アンケートに答えただけで1冊まるまるいただけるなんて!

なんて太っ腹であっぱれな北海道じゃらん!!

ありがとうございまーーーーす


今回も写真を応募してみました。

締め切りギリギリに慌てて1枚だけ送った写真…

小さ~くですが載ってまーす

P1120669+AZUKI.jpg
このページに。

P1120628+AZUKI.jpg
こんな写真♪


この『2013年版』他の方もブログで紹介されて書かれていますが、

前回よりも更に内容が充実している!

(ちなみにアンケートで要望した
 
 「テラス席OKのお店」「地図上で場所がわかるように」

 要望叶ってる~~♪ 他の方からも同様の声が上がっていたのかしら♪)


イベント情報もワクワク度を高めてくれます!


そして、知っているわんこがあちらこちらに♪

ブログのお友達、地元のお友達もチラリと!


ニヤニヤワクワクの一冊です!

今年も『ペットじゃらん』を持ってお出掛けの機会が増えそうです


明日30日発売!

30日・31日に発売イベントがあるらしいですよ~

詳しくはコチラ→北海道じゃらん編集部ブログ


                    


ワクワクその2


本日お出掛けしたお話し。


たまたまテレビで紹介されていたのを見て、

久しぶりにモーレツに食べたくなって買いに行っちゃった♪

マザーズのシュークリーム♪
P1120664+AZUKI.jpg
今晩のデザートに食べるので袋に入ったままの写真ですが

(只今絶賛成長期@横方向なのに…ヤバイ…夕飯減らします。ハイ。)


そして、本日のお出掛けのもう1つのとってもワクワクな目的が!

久しぶり~~~

黒柴 ゆずと息子のmama日記』のゆずちゃ~~ん
P1120653+AZUKI.jpg
近っ

P1120654+AZUKI.jpg
左から、ぐっと成長した弟のこうちゃん・ゆずちゃん・ママのいちごちゃん


いきつけだったドッグカフェDONAが閉店してしまって、

会える機会も減ってしまったので、とってもお久しぶり


会えて喜ぶ私を尻目に、何度も会っているのになかなか縮まないふたりの距離。

会った瞬間アズキがガウリン!ゆずちゃんもちょっと吠え!(悪影響を与える年上アズキ

なかなかの距離感でお散歩~
P1120640+AZUKI.jpg

この距離を作っているのはアズキなんですけれどね…

待ち伏せして…(仲良く遊べる子以外にしてはいけません!
P1120641+AZUKI.jpg

プリケツゆずちゃんにガウリンアズキ
P1120643+AZUKI.jpg

グルグル楽しそうに走るゆずちゃんにガウリンアズキ…
P1120644+AZUKI.jpg

うーーーん・・・

何故に?何故に仲良くなれないんだね?アズキさんよぉ~~


ガウリンガールはほっといて、マイペースに穴を掘り出すゆずちゃん
P1120650+AZUKI.jpg
負けじとこうちゃんも掘ってました


このままでは寂しいので、おやつ効果で一緒のフレームに入ってもらいましょう♪
P1120659+AZUKI.jpg
こうちゃんも加えてなんとも距離のあるトライアングルとなりました~

ゆずちゃんご一家、突然の誘いにお付き合いありがとうございました

これに懲りずにまた一緒にお散歩してね


おまけ。

バズ(トイストーリー)が好きなこうちゃんに、
数年前に購入して自宅に置いてあった
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」柄のポップコーンバケットを進呈
P1120661+AZUKI.jpg
ポーズをとってくれたこうちゃん

このバケットはアストロブラスターがオープンして間もない頃のなので
今ではこの形は販売してないよ~ 
そうそう、ポップコーンの味は今は無きクリームソーダでした♪

(はっ!久しぶりにディズニーリゾート好きモードが入ってしまった…
 つまり、東京ディズニーランドのアトラクションの柄のポップコーンが入っていたバケツです

オモチャを入れて使ってくれると嬉しいな


                        


ワクワクその3

いよいよ迫ってきた31日の『道民柴わんこオフ会』

とーーっても楽しみ~~

と同時に、めっちゃ緊張してきました…


今まで柴まつりやルアーコーシング会場などで柴まみれ♪になって、

その後ドッグカフェ等に流れ込む事はありましたが、

今回はイキナリ室内でのご対面~~

本来はカフェでは大人しくできる方ですが、

状況が状況だけにガウリンガール・アズキの本領発揮で

店内に響き渡るガウリ節でVIDAさんにご迷惑をお掛けしないか…

怪我等トラブルがないか…

おぉぉぉぉぉぉーーーーードキドキするーーーーー!

出会い頭が一番の難所!

粗相の無いよう目を光らせ、気を張って対処致す所存です!

P1120608+AZUKI.jpg
ヤメレー!


という事で、被害を最小限に抑えるために、

農試公園でお仕事を済ませ、クールダウンさせてから

VIDAに向かいたいと思っております。

最寄の大きな公園だけに、同じく立ち寄られる方がいらっしゃるかしら♪

お会い出来たら事前の朝の挨拶(ガウリン)をよろしくお願いします!!


その後の前田森林公園でのお散歩も、はじめましての柴っこちゃんが多くて

これまたドキドキドキドキ・・・・・・・

P1120619+AZUKI.jpg
ニコニコ笑顔でいて欲しい。アズキ母心からの祈り。



突然ですが、柴スキーなアズキの設定説明を。。。


アズキは人は全然全くOKです。

そっけない時もありますが、なにをされても問題なしです。

オヤツをくれる人は大好きです。オヤツで釣れます。


ただし、ワンコには厳しいです。

そして焼きもち焼きです。

オチリのガードが固いです。

もの凄いムキッ歯を披露すると思います。イヤ、します。(断言。)

すみません!!!!


The柴っこ気質なアズキ。

ガウリ愛からはじまる友情もあると思うので、

全てのガウリを禁止するつもりはないのです。

おおらかに見守って下さる方が多いので、

そこは柴っこオフ会のありがたいところです。

ただ、テンパッておらおら状態でガウル事もあるので、

程ほどに!TPOをわきまえて!を留意して、

せっかくのオフ会♪

存分に楽しませてもらいたいと思います!!


26ワンコ(内訳24柴・1シーズー・1柴スキー!)に

※30日追記
31ワンコ、飼い主47人になりました!



ワラワラ囲まれる幸せを想像してワクワクしつつ。


31日にお会いできる皆さま~よろしくお願いしま~~す

P1120605+AZUKI.jpg
お天気に恵まれますように
Category: お散歩

アルテンで跳びます跳びます

雪融けも進んできたアズキ地方。

昨日の日曜日は足が汚れず遊べる雪原を求めてアルテンへ~

P1120538+AZUKI.jpg

ちょっと融け気味でしたが、まずまずの歩きやすさ。

久しぶりのアルテンにアズキはやる気まんまん!

お父ちゃんと見合って見合って~
P1120484+AZUKI.jpg

バビューン!!
P1120478+AZUKI.jpg
(ボケちゃったけれど楽しそうなので使っちゃう!)

とぉっ!
P1120489+AZUKI.jpg

タァッ!
P1120482+AZUKI.jpg


次はフリスビーをキャッチだっ!

P1120506+AZUKI.jpg

ジャンプして~
P1120509+AZUKI.jpg

キャッチ!
P1120512+AZUKI.jpg

キャッチ!!
P1120513+AZUKI.jpg

キャーーッチ!!!
P1120511+AZUKI.jpg

オチリ!!!!(そっちに目が行くオチリフェチ♪ねっサッコちゃん♪)
P1120516+AZUKI.jpg


もちろんキャッチ100発100中!って訳じゃないですよー

むしろキャッチ失敗の方が多い?ってくらい~

P1120528+AZUKI.jpg

アズキが失敗というより、投げ手側がへたっぴ!!

フリスビー(ディスク)は、投げるのが難しいですよね~

ねー小樽の虎徹くん

今回はアズキ父が投げて私は撮影~と手分けしましたが、

それでもなかなか上手に投げられない!

別に競技に参加する訳じゃないけれど、楽しく遊ぶためにも練習が必要だね♪


疲れると私の足元に来て休憩するアズキ。
P1120521+AZUKI.jpg


元気に走ってアルテン満喫♪
P1120533+AZUKI.jpg

駐車場に付いたら、こんなポーズで転がってました~
P1120549+AZUKI.jpg


なんと言っても、今年はエゾ鹿のフンがなくて遊びやすいアルテン!

アルテンだけでなく、他の公園でもエゾ鹿の足跡すらあまり見ない。

今年は山の食料が豊富なのかな~♪



遊んだ後はリードもオモチャもびしょ濡れ~

このまま雪融けが進んだら濡れ濡れ芝生になって、

アルテンもまたちょっと遊びづらくなるなぁ

カラッと乾いた芝生で遊べる日はいつかな~

待ち遠しいね♪
P1120510+AZUKI.jpg




↓は本日のお散歩とプチ悩みの話し。
Category: お散歩

3月16日・3月23日

己のための備忘録です。スルーして下さい。

アズキは今日も元気です!

春まだ遠し?

内地(ってもう言わない?)では早くも桜が満開などと、

テレビからは春爛漫な話題が流れていますが、、、


アズキが暮らす北海道では、

春らしいポカポカ陽気になった~

と思ったら、翌日には雪が降り積もり、今日は雨模様・・・

と、冬の終わりと春の先っちょが交互に見え隠れしております。



雪が降る前のポカポカ陽気の時の話し。

近所の空き地で春発見ふきのとうがにょきにょき~


(スマホ撮影)


用事があり、アズキを伴って出掛けた途中で、

「未来の森の公園ドッグラン」(市が管理の無料ラン)はどうなっているだろう?

と思い立ち、寄ってみました。

ラン内はベチョベチョで遊べなくとも、公園で散歩しよう~

と、気楽に行ったところ…

ラン前の駐車場は…

湖?
P1120408+AZUKI.jpg
右手がランの柵。正面が駐車場のハズの場所。

冬場は公園の方の駐車場は閉鎖されているので、

車を停められるのはココだけ。

停められないし、ムリヤリ停めたとしても降りられないじゃん!!

ランどころか、公園で遊ぶことすら出来ない~~


ダメだこりゃ!と、Uターン。

ランの脇道にちょいと車を停めて、小仕事だけさせてもらい、

せっかくなので?ランの中も撮影~
P1120409+AZUKI.jpg
光った感じになっている所は氷じゃなくて水です。泥水です。

(その翌日、数センチの積雪がありましたが、どうなったことか…

 今日は雨が降ったので、この写真と同じ状況かもしれません

 しばらくは足が遠退きそうです~)


未来の森の公園で散歩できなかったので、

変わりに市内中心部(一応)にある、文化公園へ。
P1120446+AZUKI.jpg

人気のない奥の方に行きましょ~
P1120410+AZUKI.jpg

アズキの好きな小山の斜面をご機嫌でのぼる
P1120414+AZUKI.jpg

小山の南側は雪が融けています
P1120420+AZUKI.jpg

斜面から降りてこない野生児アズキ。
P1120425+AZUKI.jpg

楽しそうやね~
P1120423+AZUKI.jpg

ココに来るとつい撮ってしまうオブジェとの共演
P1120430+AZUKI.jpg

P1120437+AZUKI.jpg

さぁ!公園内を歩き回って1周して来ましたよ!
P1120439+AZUKI.jpg

太陽も出て、上着を脱ぎたくなるくらいポカポカ
P1120443+AZUKI.jpg

久々の文化公園、楽しかったね

(ぷりっとオチリ多めでお送りしました



一転、その翌日からは雪

数十センチ降った地域もあったようですが、アズキ地方は数センチ程度。

P1120454+AZUKI.jpg

我が家の前のドロドロドーロも抱っこせずとも歩けて

ちょっと嬉しかったりしました(いっぱい降った地方の方々ごめんなさい!)


この時期の新雪にアズキも浮かれて、なぜかオヤジっぽくなっていました~
P1120462+AZUKI.jpg

P1120463+AZUKI.jpg

P1120460+AZUKI.jpg


そして何故か枝を咥えて一転を見つめていました。。。
P1120471+AZUKI.jpg

P1120476+AZUKI.jpg

謎。 アズキにだけ春が来たのかしら


今日は雨でした。

せっかくの新雪はベチャベチャ。

我が家の前の道路はドロドロへ逆戻り~~~~

カラッと乾いた地面を爽やかにお散歩できるのはまだ先のようです



週間予報を見ても、気温の波が激しいらしい。

北海道の春は、牛歩のペースで365歩のマーチってな感じで

のんびり気ままにやってくるようです。 
Category: お散歩

久々お出掛けはノーザンへ

月曜の本日は一日中の雨模様でドヨヨ~ンとしたお天気でしたが、

昨日は久々の晴天な日曜日

振り返れば、昨年末に行った木夢2さん以来、

今年に入ってから悪天候や体調不良や多忙で

買い物以外のお出掛けを一度もしていなかった!


昨日も市内東方面に買い物に行く予定があったので、

冬季は無料だしね~♪とお気楽にそのまま足を伸ばして

ノーザンホースパークに行って来ました
P1120370+AZUKI.jpg

↑このの写真ではめっちゃテンションの低い表情のアズキですが、

パーク内をお散歩中はそりゃもうご機嫌さんでした
P1120303+AZUKI.jpg

ただ、積雪のために「ノーザンと言えば!」の展望台方面には行けず、

第2駐車場への道も雪で閉ざされていました~
P1120306+AZUKI.jpg
「行き止まりだ!」と言ったら何故かテンションが上がったアズキ↑

はっちゃけてました~
P1120313+AZUKI.jpg


↓散歩を再開すると、アズキが何かをガン見!
P1120315+AZUKI.jpg P1120317+AZUKI.jpg
                     分かりづらいですが、↑キツツキさん(たぶん)がいました

更にショーの練習中のポニーちゃんをガン見!
P1120289+AZUKI.jpg

そんなアズキ一家をお馬さんがガン見していました
P1120332+AZUKI.jpg P1120334+AZUKI.jpg
↑優しいお目目に癒される~♪と思ったら…アカンベーされました(↑画像クリックで大きくなりまーす)

銅像の前で記念撮影~(てか、このお方はどちら様?
P1120337+AZUKI.jpg

『黄金のフサイチ』前でも撮影~
P1120344+AZUKI.jpg

撮影に協力中!
P1120354+AZUKI.jpg

撮影終了~おいで~
P1120355+AZUKI.jpg
うまうまモデル料にまっしぐら!

再び散歩開始~
P1120361+AZUKI.jpg
わざわざこういう所を歩くのが楽しいんだよね~

でもまた行き止まりだわぁ
P1120368+AZUKI.jpg

引き返す時もご機嫌さん
P1120369+AZUKI.jpg


駐車場の所にできていた滑り台?スライダー?(なんて言うんだっけ?)で遊ぼう!
P1120377+AZUKI.jpg P1120380+AZUKI.jpg
最初はちょっと怪しんでいたアズキ↑        すぐにワクワク顔になるアズキ

お父ちゃんとザザーっ
P1120401+AZUKI.jpg

と思ったら、ぜんぜん勢いが出ず途中で止まりそうなくらい滑らない…

痺れを切らして降りて走るアズキ
P1120402+AZUKI.jpg
犬ぞりみたい?

私も滑ろうと思っていたのですが、スピード感ゼロだったので止めました~


久しぶりのお出掛けで楽しかったね~
P1120366+AZUKI.jpg
今度は雪が融けて花がキレイな時期に来ようね


                       


お出掛けといえば、

今月31日の日曜日、ガッシュブログのつるてんさんが声を上げて下さった

「道民柴わんこオフ会」 楽しみだな~

つるてんさんありがとうございます

たくさんのお友達と会えて楽しいひと時になるといいな

オフ会日和になりますように
Category: お出掛け

ドロドロドーロ

3月も半ばだと言うのに、ずっとひな祭り画像(前回記事)のままで放置


おサボリ街道まっしぐら~の間のアズキ家、

アズキ父が10日間ほど出張でお留守~

母と娘のふたり暮しをしておりました。


先々週の月曜(4日)の早朝3時半に家を出て(私とアズキで会社まで送迎)そのまま出張。

土曜日の夜に一旦帰宅、日曜日はお休みで、

また月曜(11日)に前週同様、早朝3時半に送迎~出張・・・

昨日の木曜(14日)に無事帰宅~また3にん暮らしに戻りました!


久しぶりの再会にイチャコラ~で、見つめ合う父娘
P1120211+AZUKI.jpg
(ダラダラのアズキ父の服装はスループリーズ!)

コタツで仲良く居眠りする父娘
P1120197+AZUKI.jpg

出張から帰宅してホッと一息~のアズキ父…のはずですが、

翌日からしばらくは、朝5時半出勤というハードスケジュールが続きます…

お疲れさま!!!


                                 


そのふたり暮らしの最中のお天気は、

春めいたと思えば、真冬の寒さだったり~

雪も融けては凍って、更に雪が積もって融けて凍って

大きな幹線道路はキレイですが、それ以外の細い道路などは、

カラカラだったりツルツルだったりガリガリだったり

シャリシャリだったりシャバシャバだったり、歩きにくい!

融けてる道
P1120279+AZUKI.jpg
(マンホールの柄はアイスホッケー。)

そうじゃない道
P1120268+AZUKI.jpg

・・・北国の冬の終わりらしい状態です。


しかし、我が家の前だけは春先取りなのです


自宅前の道路の下水道工事が終わりまして・・・

工事終了直後の道路は
P1120174+AZUKI.jpg
こんな感じ~

5月から舗装工事が始まるそうで。

このまま5月まで過ごすの????と思っていたら、

工事終了後に砂利を敷き始めました~

ドロドロ緩和するかしら~~?

と、ちょっとだけ期待した結果は、こんな感じ!

ドーン!!

P1120266+AZUKI.jpg

・・・・・・あんま変わってないッスけど??????

歩くと長靴も汚れるドロドロっぷり。

ドロドロ道路でございます。。。

本格的な春のアンヨドロドロシーズンがパワーアップで前倒し。。。。。

とてもじゃないけれど、アズキを歩かせる気になれませんがなっ!

で、散歩の際はドロドロドーロを過ぎるまで抱っこです。


アズキが柴お母さん似の小さめわんこで助かった~

ハスキー系お父さん似の大型わんこだったら大変だったべなぁ~


雪融けまではドロドロが続くだろうし、乾いたら乾いたで汚れそう…

5月の舗装工事が終了するまで…長いなぁ~~はぁ~~~


                    


気が重くなりそうなので、

先々週の日曜日、アズキ父出張前日に行ったアルテンでの写真を。

この日は駐車場に入るまでの道が雪で大変な事になっていて、

停まったらアウトじゃね?とドキドキ~

広場の雪も表面だけ固まって、そりゃもう歩きづらい~


それでも楽しく遊びました
P1120162+AZUKI.jpg

P1120168+AZUKI.jpg

P1120158+AZUKI.jpg
オチリがツボっ


そしてその翌週、出張中の休日の日曜日。

この日は雪が降ったり止んだりの中、大学隣の公園へ~

お気に入りの釣り竿オモチャで遊んだ後は、
P1120238+AZUKI.jpg
(先に付いていたオモチャを捕獲してはガジガジして壊してしまったので、
 家にあった丈夫なオモチャに交換しました~


フリスビーで『もってきて』(ご褒美目当て)

スタートダッシュを決めて~
P1120234+AZUKI.jpg

P1120245+AZUKI.jpg
バビューン

P1120249+AZUKI.jpg
もってきた~♪

この日は何故か、フリスビーをお父ちゃんに渡してオヤツをゲットすると、

撮影のためにしゃがんでいる私の元に一直線!!
P1120259+AZUKI.jpg
お母ちゃんもオヤツちょーだーい♪

『おいで』コマンドも出していないのに、笑顔で来られると弱くて

オヤツをサービスしてしまったThe親バカなお母ちゃんです

P1120250+AZUKI.jpg
オヤツ~♪

P1120251+AZUKI.jpg
ちょーだい♪


ひとしきり遊び終えて、駐車場に戻ると

今の今まで晴れていたのに途端にワサワサ雪が降り始めました!

楽しく遊べてラッキーだったね
P1120229+AZUKI.jpg
ねー♪♪
Category: お散歩

ひなまつり女子会

前回の記事では、凹み文章で失礼しました!

書きながら落ち込みモードに突入しちゃいました



さて、昨日の3月3日日曜日はひなまつりでしたね~

我が家の雛アズキと雛人形です!
P1120137+AZUKI.jpg

・・・・・・・

うそです。

ごめんなさい。



立派なお雛様はオーシャン&ドリィママ・はるるさんのお宅のものです


数年ぶりにお雛様たちを飾ったので~

と、数日前、ひなまつり女子会にお誘いいただきました


豪華な手巻き寿司と、みんなそれぞれ持ち寄ったお料理!!

ポメっチ母さんの歌と共に女子会のはじまり~
P1120109+AZUKI.jpg P1120110+AZUKI.jpg
メルママさんの合いの手と、ふたりの『もみ手』手拍子!!

アズキも楽しくなっちゃってテンション上がってました
P1120112+AZUKI.jpg

P1120113+AZUKI.jpg

はるるさんと私は冷静に?写真撮影~


もちろん!のデザート付き♪
P1120139+AZUKI.jpg P1120154+AZUKI.jpg
桜餅                       はるるさんのロールケーキ



豪華な雛人形と、オーシャン・ドリちゃん・アズキで記念撮影…
P1120121+AZUKI.jpg
カメラ目線はアズキだけですね…

(↑無許可なので一応モザイク入れただけで、きっちり整理整頓されているはるる家。)


アングルを変えて3ショット!!!
P1120123+AZUKI.jpg
おぉぅ…ドリちゃん…


おねだり中のオーシャン
P1120146+AZUKI.jpg


やっと正面から撮れたドリちゃん
P1120142+AZUKI.jpg


アズキも勝手知ったるお宅にリラックス~
P1120147+AZUKI.jpg

雛飾りの一部のつもり?
P1120149+AZUKI.jpg

寝ちった~
P1120151+AZUKI.jpg


うまうま三昧~お喋り三昧~

ありがとうございました

美味しくて楽しい女子会、また宜しくお願いしまーす


                        


ちなみに我が家の今年の雛飾りは

コレ!
P1120171+AZUKI.jpg 今年!
ホームセンターで128円からお値下げ98円!イエーイ

飾る場所がなくてカレンダー前にホイッと置いただけ~

昨年までは私作・折り紙雛だったので、ちょっとゴージャスになったでしょ?
P1220093-AZUKII.jpg 昨年まで!

そんな3月3日のお祝いの食卓は・・・

翌日(本日・月曜日)アズキ父が仕事で早朝(てか夜中!)の3時半に出勤

しかも私が(アズキも一緒)会社まで送り届ける事になったので、

ひなまつり当日は、4時半に夕飯!6時に風呂!9時就寝!!


そんなこんなで、今年のひなまつりはバタバタしていて

ちらし寿司(ベースは寿○太郎!)と野菜たっぷりお吸い物にポテサラ!

アズキには海苔巻きご飯!!でサクッと終了でした~


来年はもちっと華やかにしたいなぁ
Category: お友達と

さんかいめ

本日3月2日は、我が家の長女・ニャーニャの3回目の命日です。

P1110035+AZUKI.jpg

20歳で虹の橋を渡ったニャーニャ。

20年も一緒に暮らしたので、最初の頃はニャーがいないのに慣れず

「あっニャーニャいないんだっけ~」

なんて思うことがちょくちょくありましたが、

3年経った今は慣れた…というか、納得できたって感じ?

「ニャーニャ元気かな~」なんてフッと思った事もあります

我ながら変な感覚ではありますが、

私の頭の中では『ニャーニャは虹の橋の向こうで楽しく暮らしている』

のが通常モードになっているみたいです


とはいえ、先日姉と甥っ子と、ニャーニャが旅立った日の話をしていたら、

やっぱり流石にウルッと来てしまった~

P1110028+AZUKI.jpg


実は・・・

3年経った今でも

「ああすれば良かったのかな…」

「あんな事すべきじゃなかったな…」

なんて後悔の念が消えていません。


『後悔』なんて思うのはニャーニャに対してもよろしくない気もするのですが、

どうしても浮き上がれない重い気持ちが取れないのです。。。


今までも書いていますが、、、

最後はおボケさんの症状が出ていたので、

朝夕、時間かまわず鳴き続けられた時。


思わず怒鳴ってしまったり、

軽いものを投げつけてみたり(もちろん当たらないようにはしていましたが…)

ニャーの近くの物をバンバン叩いてみたり。。。

その音や振動で驚いて鳴き止んで欲しいという気持ちと、

イライラして無意味に当り散らしてしまった気持ち。


その後「私って ギャクタイ しているのかも…」と深く深く落ち込んだりした事。


車に乗せると鳴き続け、病院では極度に緊張し、帰宅すれば不調になる。

通院はニャーにはかなりのストレスになると判断して、

最後は病院にも行かなくなっていましたが、

もし病院に連れて行ってたら、ひきつけの様な発作を軽減できて、

つらい思いも少なくできたのでは???????


今更そんなこと悩んでもしかたがないと解っているけれど、

ふと、そんな考えを堂々巡りさせては時々凹むのです。


あぁ…

暗い話になってしもた…

基本的に後ろ向きというか、マイナス思考なので…


もちろん楽しい記憶もたくさんあるので、

いつもそんな『うらめしや~』な思い出ばかりを

思い巡らせているわけではないんですよっ


ふてぶてしいニャー
P1010008+AZUKI.jpg


犬猿犬猫の仲だったアズキとも、最後は仲良しさんだったしね
P1070954+AZUKI.jpg
茶色姉妹。どこがニャーニャでどこがアズキだか、わかるかな~


元々ワンコもニャンコも大好きだったけれど、

でも飼うならばワンコだなー

なんて思っていた私が、ヒョンなキッカケでニャーニャを迎えて

89_11_08nya.jpg

19年目にアズキを迎えて。

20年目にニャーニャが旅立って。


テレビなどで子猫を見ると「かわいいな~」と思いますが、

「飼いたいな~」とはどうしても思えない。

ニャーニャが戻ってくるならば別だけれど。

きっともうニャンコはニャーニャで最後かな?(先の事はわからないけれど~)

94_07_20nya.jpg


何を書きたいんだか、自分でも意味不明になってきましたが。。。


ニャーニャ。

虹の橋学園3年生進級ですよ

お友達もたくさんできたかな?

あの子やあの子やあの子や・・・みんなと仲良く楽しく過ごしてね。


また会う時まで、ニャーニャ元気でね~

P1100425+AZUKI.jpg
「すきすき~♪」
Category: ニャーニャ