桜を見ながら洞爺湖へ 其の参(了)

其の壱 ・ 其の弐 の続き、完結編です。


次に立ち寄ったのは、
IMG_3127+AZUKI.jpg

サイロ展望台

IMG_3104+AZUKI.jpg

撮らずにはいられない!熊さんと一緒。
IMG_3095+AZUKI.jpg

はめずにはいられない!顔ハメパネル。
IMG_3097+AZUKI.jpg
名前がビミョーに切れちゃった…「サイローさん」と「さいろん」です♪(てか誰?)

これも撮らずにはいられない!!IMG_3107+AZUKI.jpg
帰り際、修学旅行生がここで記念写真を撮り始めていました~

私が撮り終わるまでフレームの外で待っていてくれた韓国の男の子とご挨拶♪
IMG_3110+AZUKI.jpg

この男の子のお父さんにもアズキはナデナデしてもらいました。

「ナニイヌ?(なに犬?)ホッカイドー?(北海道?)」
「チガイマス(違います)シバイヌ~(柴犬~)」
「ホッカイドーノイヌ ト トチガウ?(北海道の犬と違う?)」
「ホッカイドー ジャナクテ ニホンノイヌ(北海道じゃなくて、日本の犬」

カタコトで聞かれて、なぜかカタコトで返事をするヘタレ日本人な私。


薄っすら小さく羊蹄山。
IMG_3121+AZUKI.jpg



サイロ展望台を後にして次に向かったのは、とうや水の駅。

お野菜が買いたかったのですが、時間が遅かったため売り切れ状態で残念~

水の駅の奥へ行って洞爺湖の水際を少しお散歩~
IMG_3135+AZUKI.jpg

IMG_3137+AZUKI.jpg
親子3ショット?


水の駅を出て、定番の湖畔の公園で彫刻やらオブジェと記念写真を~

と思っていたのですが、車に乗ってすぐにアズキが寝る体制に。。。

アズキが車で寝る=ホントに疲れている時なので、

後ろ髪をひかれつつも、ちょっと早めではありますが、そのまま帰ることに~~~


高速に乗り、有珠山SAのドッグランでちょっと休憩~

軽くウロウロして~と思ったら、思いのほかノリノリ!
IMG_3143+AZUKI.jpg

IMG_3144+AZUKI.jpg

と、遊んでいたら見覚えのある姿が…

偶然!バッタリ!出会ったよ~トキくん!!
IMG_3151+AZUKI.jpg

留寿都帰りのトキくんと、こんな所で会えるとは!

さすが姐御と舎弟の絆ってところでしょうか~
IMG_3147+AZUKI.jpg

の割にはバッチリ柴的距離だけれど

胆振のおやつのおじさん・トキパパさんがバッグに手を入れた瞬間に距離も縮まります

IMG_3152+AZUKI.jpg

ここでハプニング。。。

ここのランは2つに仕切られているのですが、
隣のスペースで遊んでいたジャックの子が、仕切りの隙間からすり抜けて
アズキにロックオン!と一直線に飛び掛ってきました

もちろん受けて立つアズキとケンカ勃発!

齧ったりはしても、されてもいなかったのでお互いにケガは無かったのですが、
イヤ~ビックリ!!

ジャックの子が入ってくる時に入り口の柵越しにガウガウしあって、
相手の飼い主さんが「遊び方が激しいので~」と言っていたので、
こりゃムリだと隣のスペースに分かれていたのですが・・・

たぶんあちらの飼い主さん、こういう事に慣れているのかも~
止め方が慣れていた気がする…

ここのランは仕切りの一部に水道があって、そこの部分の柵が低くて
しかも脇に隙間があるので、ジャックくらいの大きさならばすり抜けられるようです。

最後の最後でとんだ締めくくりとなってしまいました


トキくんご一家、ビックリさせてごめんなさいね~


ケンカが終息すると何事も無かったかのように
普段通りに落ち着くアズキ(こちらも慣れとる。)


とはいえ疲れたのでしょう。トキくんと「またね~」とお別れして、
車に乗った瞬間に爆睡モードだったアズキです


ひとつの場所に長居するタイプのアズキ家。

そのために予定していた場所全部には行けなかったのですが

楽しくて美味しくて面白い洞爺湖お出掛けとなりました~

また行こうね♪

何度も撮影協力おつかれさま~
IMG_3113+AZUKI.jpg


++++++++++++++++++++++++++


話は変わって。。。

今日31日、今年のフィラリアお薬開幕です!

IMG_3456+AZUKI.jpg

本当は昨日・毎月30日が我が家のフィラリアの日なのですが、

昨朝またアズキのお腹がキュルキュル胃もたれ~で食欲なし。。。

ケロリンもピーピーもなかったのですが、散歩した以外は爆睡。

朝食?が午後3時という状態だったので、今日に繰り上げ~

(キュルキュルの理由が思い当たらない…前日変わった事といえば、

 夜散歩が雨で行けなかった事(これは珍しい事でない)

 そして、小指第一関節程のリンゴを3片食べたって事。。。

 リンゴ?リンゴなの?うーーん…試してみたい気もするけれど、、、

 リンゴはしばらくあげられないなぁ


今日は楽しくお散歩して食欲もモリモリでした!!

IMG_3364+AZUKI.jpg
今日の青空アルテン散歩!!

元気復活~~~


+++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、6月9日グリーンドームでのルアーコーシング第2戦

エントリーが開始されました!→コチラ

柴っこのみなさん、そうじゃないみなさん、こぞってエントリーを♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++


最後は全然関係ない話になりましたが、

これにて桜を見ながら洞爺湖観光記事、完了です!

お付き合いありがとうございました~


それでは皆さん良い週末を♪
Category: お出掛け

桜を見ながら洞爺湖へ 其の弐

其の壱 のつづきです。


前回、伊達の道の駅で休憩かたがた写真を撮っていたわけですが、

この序盤の場所でデジイチのバッテリーが2個に減ってしまうという失態!

前日「充電した方がいいよな~」と思いつつ忘れとった!!

バッテリーガンバっておくれぇぇ~~とドキドキしながら次なる目的地に向かいました。


この時期のお出掛けにこちら方面を選んだ目的のひとつ、

有珠善光寺自然公園
IMG_3092+AZUKI.jpg

わんこ連れもOKなうれしい桜の名所です♪


こちらの公園といえば、銘木『石割桜』ですが…
IMG_3019+AZUKI_20130530160957.jpg
残念ながら治療中との事でした~~~

石割桜の花は見られませんでしたが、色々な種類の桜が見られました♪
IMG_3010+AZUKI.jpg IMG_3090+AZUKI.jpg

IMG_3015+AZUKI.jpg IMG_3089+AZUKI.jpg

公園内を散策したり~
IMG_3026+AZUKI.jpg

IMG_3030+AZUKI.jpg

桜とアズキを撮影したり~
IMG_3052+AZUKI.jpg

IMG_3051+AZUKI.jpg

IMG_3082+AZUKI.jpg
               アズキ父の足がジャマだった…トリミングすれば良かった…↑

IMG_3094+AZUKI.jpg

桜なんてカンケーねーなアズキですが、露天のおじさん達や、すれ違う見物の方々に
たくさん声を掛けてもらって撫でてもらって、ご満悦のようでした♪

公園駐車場のチューリップと
IMG_3012+AZUKI.jpg

桜は満開!とはいかなかったものの、気持ちよく散策できました♪

今度は満開の石割桜が見てみたいな~

紫陽花の名所としても有名なので、紫陽花シーズンにも来てみたい!


と、この時点でバッテリーが点滅し始めました…

滝汗もので更に進みます~



洞爺湖に着いて最初に立ち寄ったのは、

ジェラートで有名な レイクヒル・ファーム

P1130932+AZUKI.jpg

駐車場はほぼイッパイで賑わっていました~


(バッテリーが…って事で、ここではコンデジ撮影です。。。)


ジェラートショップの隣にあるカフェでランチ。テラス席はわんこOKです~♪

チビッコとご挨拶。
P1130882+AZUKI.jpg

テーブル越しアズキ
P1130883+AZUKI.jpg


こちらに来たお目当て!!ビーフシチューセット!
P1130889+AZUKI.jpg
ウマウマお野菜とお肉のシチューにライス・サラダ・濃~い牛乳・ミルクプリン(牛乳寒天?)

3年くらい前?に地元わん友さん達と来て、このセットを食べて以来

また食べたかった念願のお味~~ おイモ(゜Д゜)ウマーで満足満足♪

他にもカレーセットやハンバーグセット、ホワイトシチューもありました♪

カレーも食べてみたいな♪テラス席が気持ちのいいうちに、また行きたーい!


父母が食事中の『どこでも寝られる子・アズキ』。
P1130892+AZUKI.jpg


もちろんジェラートも頂きました♪
P1130895+AZUKI.jpg
アイスに関しては冒険できない派。

なので、ホワイトクリームとバニラ。白と白~


乳製品+小麦粉解禁~なアズキにも少なめにお裾分け♪
P1130900+AZUKI.jpg


お腹が満たされたので、建物横の広場でお散歩…と思いましたが、

もの凄い人人人~~~~

めっちゃ至近距離で、バトミントンやらサッカーやら野球(ボールとバッド)まで

たくさんのチビッコ連れが、ひしめき合って遊んでいました。。。


でもせっかく来たので端っこを通ってうさぎさんとポニーさんにご挨拶したり

(小動物好きなのでうさぎに大喜びなアズキ)

繋がれたヤギさんとお近づきに。。。
P1130926+AZUKI.jpg

「きゃうん~」と切ない声で吠えたので強制終了~

P1130930+AZUKI.jpg
ヤギさんラブ♪なお顔~


ボケボケですが羊蹄山を背景にパチリ!
P1130924+AZUKI.jpg

桜ともパチリ~
P1130919+AZUKI.jpg

と、お腹も気分も満足したところで再出発~

ポカポカ陽気の洞爺湖お出掛け、もう少しつづきまーす。
Category: お出掛け

桜を見ながら洞爺湖へ 其の壱

本日は週の真ん中水曜日~

ですが、あいかわらず亀更新の幣ブログ。

日曜日のお出掛けのお話でーす。


久しぶりに観光遠出がしたい!!

どこに行こうか???と悩みに悩み、道中まだ桜が楽しめそうな、

洞爺湖お出掛けに決定♪


自宅を出発~国道をひた走り、まず寄ったのは我が故郷・室蘭。

私が生まれ育った町の桜並木~

車から降りる事なく車内から撮影
IMG_2934+AZUKI.jpg

この道を通るのは20年以上ぶりです!!

残念ながら咲いていたのはこの木だけ。

来年は満開の時期にのんびり懐かしみながら花見散歩がしたいなぁ♪


そのまま車を走らせて、白鳥大橋を渡り
IMG_2937+AZUKI.jpg IMG_2939+AZUKI.jpg

こちら方面にこの時期に来たかった一つ目の目的、

室蘭・崎守町の一本桜!

IMG_2949+AZUKI.jpg

その場にいた方の話しでは、前日テレビで紹介されていたらしい。

ナイスタイミング!でキレイに咲き誇っていました!

IMG_2947+AZUKI.jpg

こちらは私有地という事で敷地内には入れませんが、だからこその美しさなのでしょうね。

立派なカメラを持った方々がたくさんシャッターを切っていました~

IMG_2960+AZUKI.jpg

もっとキレイに撮れていたら…と悔やまれます。。。

実際に見たら、この数倍キレイです!

一本桜とアズキ
IMG_2962+AZUKI.jpg

アズキと一本桜
IMG_2965+AZUKI.jpg


さらに出発~

途中休憩も兼ねて伊達の道の駅『だて歴史の杜』へ。
IMG_3009+AZUKI.jpg

木は小さいですが、しだれ桜がたくさんありました。
IMG_2987+AZUKI.jpg

IMG_2990+AZUKI.jpg

たんぽぽと桜とアズキを撮りたかったんですが…
IMG_2991+AZUKI.jpg
「撮りたかった!」という気持ちだけでも感じ取って頂ければ…

つつじがキレイでした!
IMG_3002+AZUKI.jpg


と~ってもいいお天気に恵まれたこの日。

気持ちのいい太陽と共にまだまだ先へ進みます♪


たくさん撮った写真をダラダラ更新していきますので、

チラ見程度でお付き合いよろしくお願いします♪
Category: お出掛け

アルテンで桜撮影

昨日の日曜日は久しぶりの観光遠出お出掛け~

写真もたんまり撮ってきました!

が、更新をさぼってしまったツケが!

まずは、先週の金曜日のお話を~


桜とアズキが撮りたい~とアルテンへ。
IMG_2932+AZUKI.jpg
樽前山の雪もかなり融けました♪

桜は満開を過ぎて散り始めていましたが、
IMG_2802+AZUKI.jpg

ケリケリも軽やかになるほどいいお天気~
IMG_2796+AZUKI.jpg

そして、お耳ペッタンで待っているのは…

IMG_2816+AZUKI.jpg
ペッタン
IMG_2821+AZUKI.jpg
ペッタン
IMG_2826+AZUKI.jpg

オーシャンと
IMG_2831+AZUKI.jpg

ドリィちゃん姉妹~
IMG_2830+AZUKI.jpg

桜の花が花弁ごと散っている中
IMG_2882+AZUKI.jpg

お久しぶり~のアルテン集合です!

集合と言っても一緒に遊ぶことはまずなく

アズキはちょっと離れた場所に佇んで
IMG_2857+AZUKI.jpg

桜の花びらの中、寝てました
IMG_2860+AZUKI.jpg

久しぶりのフリスビー遊びに張り切るオーシャン!
IMG_2843+AZUKI.jpg

ドリちゃんは相変わらずのマイペースっぷりでした♪
IMG_2865+AZUKI.jpg

だいぶ散っていたアルテンの桜ですが、

IMG_2903+AZUKI.jpg

なるべく咲いている木を探して桜とアズキを撮影~

IMG_2908+AZUKI.jpg
(桜ぼかし過ぎだねぇ…F値失敗したな…難しいなぁ…)
IMG_2921+AZUKI.jpg
↑この写真を撮っている時の姿を はるるさん に激写されてました

気持ちのいいお散歩日和・撮影日和の1日でした
IMG_2890+AZUKI.jpg
Category: お散歩

ルアーコーシング2013第1戦!完結編+おまけ

長くつづいた記事も、そろそろ終わらせねば!

と、一気にまいります!!


ようやく登場の幣ブログ主役のアズキの走行姿です

IMG_2252+AZUKI.jpg

今回はDDSのサイトで『エキスパート2走』とあったので、

2走じゃぁ…とビギナーにエントリーしました。

当日受付で聞くと、サイトの表示が間違っていたとかで

「エキスパートは3走するよー」との事でしたが、

たぶんアズキはいいタイムの走りはムリだな…と思っていたので、

(ビギナー1500円・エキスパート3000円の差額にも目がくらみ

変更せずそのままビギナーで走る事にしました♪


大抵一番最初が一番タイムがいいので練習走行は走らないのですが、

今回はタイム度外視ってことで、

練習走行+ビギナー2走=3走しました


練習走行の走り~

IMG_2281+AZUKI.jpg
やっぱり走ってる途中でカメラ目線

IMG_2282+AZUKI.jpg

IMG_2283+AZUKI.jpg
約半年振りのルアーコーシング!楽しそうに走ってくれて良かった~


2走目(エントリー的には1走目)は使える写真がなかった…

タイムは9.312秒。

9秒超え???ヘロヘロアズキでも、いくらなんでもビックリのタイム。。。

(アズキ父もこのタイムには首を傾げていました。。。
 スタートの合図もマイクが入っていなくて、ルアーが動き出したから
 慌ててアズキを走らせたとか。
 次のガッシュくんのタイムもへ???って感じ…もっと速い走りだったと…
 第1戦って事もあり途中計測器等あれこれ不具合もあったようだし、ちょっと納得しかねるなぁ。
 な~~んて、ただの親バカ発言だと思ってスルーお願いしま~す
 


で、3走目(エントリー的には2走目)

IMG_2628+AZUKI.jpg
お耳ないない~
IMG_2629+AZUKI.jpg

IMG_2631+AZUKI.jpg
仕留めに入る時の気合の吠え顔~
IMG_2632+AZUKI.jpg
(贅沢を言えば、出来ればもうちょっとニコニコ可愛いお顔で走って欲しい@親心)
IMG_2634+AZUKI.jpg

タイムは8.219秒。

この頃には涼しくなっていたからみんなタイムも上がってましたね

近頃のアズキは散歩でも全然走らなくなっていて、80m3本も走れるか??

くらいに思っていたので、よく走ってくれました



ルアーを追う真剣な眼差し!

楽しそうに走る姿!

それを見るだけでもワクワク幸せなのに、

オフの時間も可愛い子たちを眺めたり、

楽しくおしゃべりしたり~

柴オフ会さながらの賑わいで本当に楽しい時間でした


おやつの時には、大会前の更新で「チーズよろしく~」なんて

冗談のつもりで書いてしまったら、本当に用意して下さった方々…

面白がって書いたためにお気遣い頂いちゃって…すみません

ありがとうございました!!

IMG_2789+AZUKI.jpg

やっぱり病みつきになるルアーコーシング

みなさんありがとうございました

次回は6月9日 日曜日 月寒グリーンドームです

その後も10月まで月に1度行われます

ぜひまたご一緒して下さいね~

IMG_2227+AZUKI.jpg


                    


と、〆たように見せかけて、まだ続きます

大会終了後、昼食を食べに同じ滝野すずらん丘陵公園の中央エリアへ~
P1130836+AZUKI.jpg

詳細はトキくんブログにアップされていましたので、そちらの記事で(丸投げイエーイ!)

ガッシュくんと合流してお散歩~
P1130855+AZUKI.jpg

仲良し風に並んでクンクン
P1130852+AZUKI.jpg
ガッシュくん、ボディアタックの事は水に流してくれた?

そのボディアタックシーンの動画、ガッシュブログで見られます!

見事に一撃決めてますその記事は→コチラ


技を仕掛けた&仕掛けられた仲でも、舎弟と姐御の間柄でも、

おやつがあれば問答無用。一つになれるのだ
P1130858+AZUKI.jpg

どんな時も。何度でも。
P1130848+AZUKI.jpg

軽く散策して、ガッシュ一家とまたね~と分かれた後は、

トキ一家と連れ立っていちごパフェを食べに寄り道~

P1130867+AZUKI.jpg

残念ながらお目当ての品は売り切れでしたが、

五臓六腑に染み渡る、うまうまソフト様~

でもまだお腹が心配なので、アズキにはカップに残る少しだけお裾分け。

P1130872+AZUKI.jpg
鼻、ブヒッってなってるよ!女の子なのに~!

カップまで食らいそうになるくらい美味しかったね
P1130875+AZUKI.jpg


ここでトキ一家とも解散~家路につきました。


アズキは直ぐに熟睡!
P1130866+AZUKI.jpg
お疲れ様~

次回も楽しみだね

ルアーコーシング2013第1戦!出走!後編

今回のルアーコーシングのリザルト(結果)アップされています!

コチラをクリック!


続きです!

イッキにご紹介!で長いです!!


次の出走は小春ちゃん~

IMG_2652+AZUKI.jpg

他の方も書いていたけれど優雅な走りです♪

IMG_2653+AZUKI.jpg

元気に走っていました!

IMG_2476+AZUKI.jpg



さくらちゃん~

IMG_2484+AZUKI.jpg

いつもランで走っているだけあって速かった!!走るの大好きなんだね~

IMG_2659+AZUKI.jpg

ゴール後「まだ走りたい♪」と、ちょこっとだけパパさんと攻防

IMG_2296+AZUKI.jpg



ココちゃん~

IMG_2304+AZUKI.jpg

飛んでる~~~

IMG_2494+AZUKI.jpg

ココちゃんは本当に楽しそうに走るね

IMG_2668+AZUKI.jpg



ココちゃん(くん)~

IMG_2508+AZUKI.jpg

緊張とルアーの音にドキドキMAXだったココちゃん(くん)

IMG_2506+AZUKI.jpg

でもルアーの動きには興味津々 また走ろうね!!

IMG_2349+AZUKI.jpg



姫ちゃん~

IMG_2333+AZUKI.jpg

初めての参加で、最初は戸惑っていたけれどドンドン楽しくなっていったみたい♪

IMG_2517+AZUKI.jpg

でもママさんを見つけた時が一番いいお顔でした

IMG_2674+AZUKI.jpg



玄くん~

IMG_2526+AZUKI.jpg

いつも広大な大地でレヴくんと駆け回って鍛えられた筋肉!

IMG_2681+AZUKI.jpg

カッコイイ走り姿!憧れるわぁ 文句なしの優勝!おめでとう
IMG_2529+AZUKI.jpg



あんずちゃん~

IMG_2537+AZUKI.jpg

2度目の出場でエキスパートエントリー!

IMG_2689+AZUKI.jpg

納得の走りでした

IMG_2274+AZUKI.jpg


これにて走る姿を(アズキ以外)全員ご紹介完了~~


写真の出来はイマイチですが、なんとか全員分撮れて良かった


なかなか終わらないコーシング記事!


次回は幣ブログの主役が主役です
IMG_2579+AZUKI.jpg

ルアーコーシング2013第1戦!出走!前編

さて!流れを戻して!!

わんこたちのルアーを追う姿です♪

(※ズームレンズがカメラ付属のものしかなく豆粒写真だったので
 トリミングしました~故にただでさえショボイ画像が更にショボクなってます…
 と、上手く撮れなかったのはレンズのせい!と言い張ってみます


出走順に前・後編に分けてご紹介!


先頭はトキくん~

IMG_2311+AZUKI.jpg

長い足で駆け抜けます~

IMG_2313+AZUKI.jpg

で、期待を裏切らない男柴!レース後写真多め

IMG_2321+AZUKI.jpg

ピカッと出来ないので、可憐な福寿草をあしらってみました

IMG_2413+AZUKI.jpg

みこさん対応全身モザイク!これでどーだ



つづいては虎徹兄貴~

IMG_2616+AZUKI.jpg

オフタイムでは「エロ王子」と言われてしまった虎徹兄貴ですが

IMG_2618+AZUKI.jpg

男らしく本番ではルアーをしっかり見据えて追っていました!

IMG_2619+AZUKI.jpg


そんな凛々しい一面を見せた兄貴ですが、ゴールすると一転~
IMG_2370+AZUKI.jpg

「おか~さ~ん♪」と飛び切りの笑顔で走り寄るラブリーこてっちゃん


次は玄くんの同居犬・レヴくん~

IMG_2397+AZUKI.jpg

ビギナーは体高別カテゴリーがないので、大きいわんちゃんも一緒の組です。

IMG_2398+AZUKI.jpg

迫力の走り! レース後なでて、ほんの少し遊びました♪
大型犬のパワーを久しぶりに楽しませてもらいましたよ~



次はアズキ…ですが、我が子は枚数多くなるので後日改めて。



ガッシュくん~

IMG_2457+AZUKI.jpg

飛びます

IMG_2454+AZUKI.jpg

飛びます

IMG_2453+AZUKI.jpg

飛びます

IMG_2456+AZUKI.jpg

かっこよく、楽しそうに走って飛んでます~



小樽の虎徹くん~

IMG_2641+AZUKI.jpg

アスリート虎徹くん

IMG_2464+AZUKI.jpg

走るのダイスキ!なのが伝わってきますねぇ

IMG_2645+AZUKI.jpg

かっこいいよぉ~~

IMG_2387+AZUKI.jpg

ルアーへの集中力もバッチリ


長くなりましたので、前編はこれにて~

次回後編で今回載せられなかった柴っこたちの走りをご紹介♪




蛇足。


弊ブログの主役・アズキは、私が写真を撮りまくっていた時、

お父ちゃんと一緒にタープで休憩~?

IMG_2287+AZUKI.jpg
自他共に認めるお母ちゃんっ子なので、休憩どころじゃなかったみたい

ずーーーっとこっちを見てました

IMG_2678+AZUKI.jpg
たまにお父ちゃんにイタズラされながらっ

ルアーコーシング2013第1戦!多頭走は大迷走編

体調不良時に体重が2~3日で一気に300g以上落ちて、

その後、私の歯痛(もう痛みはありません♪)や天候不良で、

5月に入ってろくに散歩できず、体力ヘロヘロなアズキ。


日曜日のコーシングで、その体力を使い果たしたようで、

車に乗ったら直ぐ寝る。帰宅後夕食を済ませたら速攻熟睡。

翌日の月曜日(昨日)は朝8時半頃に一度起きて朝食後すぐに2度寝。

結局午後3時までチッコもせず爆睡!!

やっと起きて軽く散歩をして、その後また寝る。

夕飯後もまた寝る。

今日も午前9時頃まで寝ていました~


今日は爽やかなお天気♪

2時間弱、歩いてボール遊びも少しして、

たくさん散歩してきました!体力満タンに復活するぞー!


                               


さて。

本当は、レース本番編を更新するつもりだったのですが、

昨晩アズキ的衝撃写真を目にしまして(滝汗)

それを受けて、先にエキシビションである多頭走編をお送りします。


その問題の走りの前に、他の方々の平和的多頭走をご紹介~


先ずは1番手の 姫・あんず・さくら・玄 チーム!

スタート直後に姫ちゃんUターン~
IMG_2718+AZUKI.jpg

あんずちゃんがさくらちゃんに仕掛けた!
IMG_2723+AZUKI.jpg

さくらちゃん華麗なステップでよけた~ 姫ちゃんは未だ動けず!
IMG_2725+AZUKI.jpg

トップ独走玄くん!さくらちゃん足が止まった!あんずちゃんUターン!
IMG_2730+AZUKI.jpg

さくらちゃんもUターンでスタートラインに3頭戻っちゃった~
IMG_2734+AZUKI.jpg

その後はもう笑っちゃって撮影できませんでした


2番手は トキ・虎徹兄貴・小春・ココ(ちゃん) チーム!

スタート!でトキくん逆走~ 他の3頭はいいスタート!
IMG_2739+AZUKI.jpg

ココちゃん先頭、虎徹兄貴どこ見てる?
IMG_2740+AZUKI.jpg

小春ちゃんココちゃんに遊びを仕掛ける! トキくんオチリ!
IMG_2744+AZUKI.jpg

小春ちゃん戦線離脱~ココちゃん単独トップ!・・・兄貴?
IMG_2747+AZUKI.jpg

ふ~たりのためぇ~ せ~かいはあるのぉ~ by虎徹心の歌
IMG_2748+AZUKI.jpg

と、こちらも爆笑で撮影ここまで~


そして、話は最初に戻ります。

そう。あれは昨晩の事。

その衝撃を発信したのは、小樽の虎徹くんのブログの→この記事!

ビックリたまげた~のアズキ渾身の一撃!ボディーアタック!!

ホント、チンピラですよ。ヤカラですよ。

当て逃げですか?

どのタイミングであの会心の一撃を繰り出したのか不明ですが、

もうブレブレ写真を最大限トリミングしたなんじゃこりゃな画像。

私が撮影した全ての画像をご覧下さい。

3番手。小樽虎徹・ガッシュ・アズキ。命名ガウリンチーム。

スタート!
IMG_2751+AZUKI.jpg

IMG_2752+AZUKI.jpg

IMG_2753+AZUKI.jpg

IMG_2754+AZUKI.jpg

IMG_2755+AZUKI.jpg

IMG_2756+AZUKI.jpg

IMG_2757+AZUKI.jpg

IMG_2758+AZUKI.jpg

ここで撮影してる場合じゃなくなって、私の低~い野太い声で

「アズキィィィ!!」と怒号が響き渡りました。

(叱る時に名前を呼んではいけません。…って、そんな事言ってられるか!)

で、次の写真は…

IMG_2759+AZUKI.jpg

トップ虎徹くんの楽しそうなゴールシーン
IMG_2760+AZUKI.jpg

で、最後はこんな写真。
IMG_2765+AZUKI.jpg

アズキのボディーアタックに戦意喪失させられたガッシュくんでした。

ご・・・ごめんガッシュくん・・・

でも…面白かった


(ちなみに、アズキ父いわく

 「最初にうしろで男子たちが吠えて、それに反応してアズキが振り向いた」そうです。

 かわいい娘を思う父の親バカ心分かってやって下さい。。。


いやはや、ガッシュくんとは2度目の多頭走で、2度とも途中ガウリン。

3度目の正直で今度一緒に走る機会があったら大丈夫?

2度あることは3度あるの?


虎徹くんとも多頭走は2回目。

1回目はガウリそうになりつつ平気だったのよね。。。


ガッシュくん、虎徹くん、これに懲りずにまた一緒に走って・・・ね・・・・


ちなみに!

レース後のガッシュとアズキは、いつも通り『おやつツートップ』として仲良く?並んでました。
IMG_2776+AZUKI.jpg

ふぅ・・・


次回は通常レースの様子です!

ルアーコーシング2013第1戦!メンバー紹介編

5月19日 日曜日

暑いくらいのいいお天気の中、

待ってました!のルアーコーシング北海道シリーズ第1戦に参戦!


今回も柴まつりさながら~の賑わいで楽しい1日でした!

まずは、ご一緒してくれた柴っこたちを五十音順でご紹介♪

うちのアズキ
IMG_2246+AZUKI.jpg

昨年最終戦から2度目の参戦 あんずちゃん
IMG_2566+AZUKI.jpg

おやつ仲間、そしてガウ… ガッシュくんIMG_2540+AZUKI.jpg

筋肉隆々さすがの走り! 玄くん
IMG_2236+AZUKI.jpg

ドッキドキの初参戦~ ココちゃん(くん)
IMG_2594+AZUKI.jpg

こちらも昨年から2回目の出走! ココちゃん
IMG_2231+AZUKI.jpg

走って恋して大忙し!だった 虎徹兄貴~
IMG_2404+AZUKI.jpg

わんこスポーツ仲間・そして男子ガウ友 虎徹くん(小樽)
IMG_2230+AZUKI.jpg

元気そうな姿が見られて安心したよ~ 小春ちゃんIMG_2550+AZUKI.jpg

初参戦ながら華麗な走りを見せてくれた さくらちゃん
IMG_2218+AZUKI.jpg

特訓の成果もバッチリ!?期待は裏切らないぜ! トキくんIMG_2237+AZUKI.jpg

はじめまして~のガッシュくんのお友達 姫ちゃん
IMG_2238+AZUKI.jpg

玄くんの同居わんこ、フラットのレヴくんも初参戦!
IMG_2621+AZUKI.jpg

以上、11柴1フラ1柴スキーで賑やかに参加です~



オフショットを少しだけ。


この日は朝から妙なテンションでいつも以上にガウリ節炸裂だったアズキ
(え?いつもと変わらなかった?汗)
IMG_2568+AZUKI.jpg
ガウるわ、試運転のルアーに興奮するわ。走行前に既にグッタリしてました…


ココちゃん(くん)のカイカイ顔~めんこーい♪
IMG_2596+AZUKI.jpg


♪恋しちゃったんだ~♪な虎徹兄貴!意中のお相手はココちゃん!
IMG_2545+AZUKI.jpg
(みかんちゃんに言っちゃうぞwww)
IMG_2261+AZUKI.jpg
熱烈アタックをくり返した虎徹兄貴。

いつもは癒しの王子・こてっちゃんですが、

くりふくさん(虎徹ママ)に「今日はエロ王子」と言われていましたww

この恋の行方はどうなるか。兄貴、ココちゃんにまた会えるといいね~


パパに甘える?トキくん♪
IMG_2256+AZUKI.jpg

大好きな背中をナデナデしてもらってご満悦なアズキ♪
IMG_2570+AZUKI.jpg


大会終了後に撮った記念写真~早退したココちゃん(くん)は欠席っ子写真ですが^^
IMG_2786+AZUKI.jpg

次回からはこのメンバー達のかっこいいコーシング姿をご紹介!

まだ写真整理が終わっていないので、

何回続くか不明ですが長くなそうな予感!

お付き合いよろしくお願いしま~す♪

春ですね。春なので。

やっと暖かくなって、待ちに待った春がやってきた北海道。

我が家の庭にもタンポポがニョキッと顔を出してきました。

(スマホ撮影)

2日ほど前の話しになりますが、

以前より膝の手術で入院していた母が退院。

母&姉の家へ~

と○っくの鍋つかみで遊ぶアズキ。(スマホ撮影)


その帰りに真っ直ぐ動物病院へ。

春なので、狂犬病予防注射とフィラリア検査のチックン×2です!


年々病院が苦手になっていくアズキ。

入り口で震えだして固まる。

そんな事は関係ねぇ!と「お座り」「まて」「よし」で

いつも通りの室内への誘導をするスパルタ母

震えながらも指示が耳に入るくらいの余裕はあったアズキ。


待合室にはチワワちゃん・ヨーキーちゃん・生後2ヶ月のボーダーちゃん♪

(体が小さい子には大抵無害なアズキです。)

まずは、わんこちゃんと飼い主さんへの挨拶周り。

かと思ったら、出入り口にへばりついて「もう帰ります」モード全開。

これを交互に繰り返していました


診察室に呼ばれた時には、四肢をこれでもか!と踏ん張って断固拒否!

みなさんに笑われつつ、私に抱えられて診察台へ~


診察台に上がったら、いつも通りカチン!と固まって、

採血も注射もウンともスンともピクリともしません。

(不動アズキの採血に苦労していた先生。

 「血管がプリンプリンしてて逃げる~」と。

 看護助手さん曰く、いい血管だと褒められたようです


フィラリア検査も無事陰性~で、もらうもん貰って帰宅。
IMG_2026+AZUKII.jpg
今年の骨型注射済票はオレンジ♪

フィラリアのお薬は、いつものお肉タイプに。

合わない食べ物があると思われるので迷いましたが、

いままで無反応だったし…と、一応3か月分だけもらってきました!



そして、翌日(昨日)。

また食欲不振でお腹不調に。。。でもお昼前には食欲復活!

でも、いいお天気~だったのに家で大人しくする事に



そして本日。


用事で出掛けた途中でお散歩。

桜が開花したと新聞で見ていたので、デジイチを下げて『文化公園』へ~

この『文化公園』、久しぶりに行きましたが…

IMG_2118+AZUKI.jpg
↑奥に見える芝生の広場は「犬進入禁止」になっていました…

放置ウンP等、トラブルや苦情があったのでしょうか…残念…


さて、桜は~

図書館前の山桜は、まだ咲き始めといった所
IMG_2033+AZUKI.jpg


駐車場横の桜(ソメイヨシノ?)はなかなかの咲き具合でした♪
IMG_2056+AZUKI.jpg

IMG_2074+AZUKI.jpg IMG_2075+AZUKI.jpg
絞り値を変えたりして撮ってみました。練習練習~

午後4時半頃で、夕暮れの太陽。
IMG_2079+AZUKI.jpg

アズキと桜
IMG_2066+AZUKI.jpg

アズキと桜2
IMG_2071+AZUKI.jpg

桜とアズキ
IMG_2084+AZUKI.jpg

(桜の写真…いや~構図もなにもかも、つくづく写真のセンスがないなぁと痛感!

 練習とかの問題なのか?と思えてきたわぁ
 

ここの公園に来るといつも撮影をお願いする紳士と仏頂面アズキ。
IMG_2097+AZUKI.jpg
お決まりのツーショットを撮って帰宅しました~


なんだかアズキのお顔が少なかった…

と、親バカオツム丸出しで、以前撮った写真を脈略無く載せようっと
IMG_0900+AZUKI.jpg
(暖かい日に走ったため、舌ベロ~ンで目の下がくぼんでるけど~


さてさて、

ルーアコーシング第1戦の日曜日は、お天気が良くなりそう!

楽しみだ~~~

ただ、体力低下中のアズキは多分ヘロヘロ~になることでしょう~


そんな時の栄養補給!となるおやつですが、

アズキは只今ジャーキー等、お肉系おやつは禁止しております。

今は手作りおイモクッキー
IMG_0954+AZUKI.jpg
手前は蒸かしたサツマイモのみを伸ばして焼いただけ。
奥はそれに大豆粉と豆乳を入れて焼いたもの。

そして、ボーロとチーズを解禁にしています!

日曜日にお会いする皆さ~ん

アズキ用にチーズよろしく♪

・・・・・・

ってウソウソウソですよ

持参しますから、おやつタイムの時にはそれをお渡ししますのでっ

よろしくお願いしまーす



               



前回、ブログへ載せる写真のキレイさについて悩んでいた所に

アドバイスをいただいたので、圧縮率を変えてみました!

どうかな~少しはキレイに見えるかな~?

ブログを開くのが超~重くて遅くなってないかな~?


一進一退の素人ブロガー!ガンバリマース!


つるてんさん、ご指導ありがとうございました
Category: アズキ