丸10年

群馬出身のアズキ父と、北海道・室蘭出身の私が、

栃木で結婚して十数年暮らし、

ニャーニャと共に北海道に移住したのが10年前。

P1000029-AZUKI.jpg

近っ!

P1110035+AZUKI_20130628215030.jpg


そして10年前の今日・6月28日。

この家に入居した日です。

つまり10回目の新居記念日~

(アッ家は中古で購入ですけど


数日前にそんな話はしていたのですが、すっかり忘れていた私。

今日、仕事から帰宅したアズキ父に「そういえば・・・」

と言われて「あれ?今日だっけ?」ってな感じだったのですが

せっかくなので~と、

夕食にお寿司を食べ(回転してるやつ

地元のお菓子屋でケーキを買い(見切り品30%off

なんとなーくのお祝い気分

(夕食中、アズキは用事があったついでに
 姉&母の家に預けました♪だって親バカだから♪)


ケーキ食べまーす
IMG_4740+AZUKI.jpg

IMG_4745+AZUKI.jpg

はいはーい♪シフォンケーキを少しお裾分け~

IMG_4759+AZUKI.jpg

2人と1ニャンで入居・途中2人と1ニャン1ワンになって、

今は2人と1ワン暮らしの我が家。

家も住人たちも元気でいきまっしょい


(蛇足ですが…

 オヤツ制限アリなアズキですが、

 現在チーズ等乳製品・ボーロ・クッキー等小麦粉系はOK!

 なのでケーキもちょびっとOK!!

 その他、お魚系はマグロ・カツオ・アジはOK確認済み!

 でも、相変わらずお肉系のジャーキーはNGにしています



                            


なかなか天気が優れない毎日のアズキ地方。

天気になぁれ~と願いを込めて、

かなり以前に撮った晴天のアルテン写真を~~
IMG_0536+AZUKI_20130628212254.jpg

この日はだいぶ前に小樽の虎徹くんママ・チャチャミさんから頂いた

フリスビーで遊びました

(チャチャミさんありがとうございました

 なのに今更ながらのご紹介でごめんなさい!


前回の記事でジャンピングキャッチ姿を載せましたが、

あれは柔らか~~~いフリスビー限定。

普通の固さのフリスビーだと・・・

IMG_0583+AZUKI_20130628212335.jpg
落ちてから拾います。
IMG_0579+AZUKI_20130628212332.jpg
キャッチして~と近くに投げようものならサッと逃げて、

「当たったら痛いっしょ!!危ないなぁもう!!

と非難の眼差しを向けられます


で、本来の用途とちょっと違う遊びを楽しみます。

IMG_0564+AZUKI_20130628212259.jpg

えっと・・・・・

IMG_0571+AZUKI_20130628212328.jpg

楽しそう…

IMG_0566+AZUKI_20130628212302.jpg

というか、気持ち良さそうだね

IMG_0569+AZUKI_20130628212305.jpg

楽しければ…まぁいいかぁ~

IMG_0790+AZUKI_20130628212337.jpg

(小樽虎徹くん、正しく使えてないけど許してねー


                            


7月7日に行われる『ルアーコーシング第3戦』のエントリーが始まっています~

エントリーは7月3日まで→コチラ

第3戦は滝野すずらん丘陵公園開催です。

と紹介しておいて、なんですが、、、

我が家はまだエントリーしていません。

当日の天気と気温の様子を見てから出場か?欠場か?決めたいと思います。

ギリギリまで様子見をして、当日エントリーになるかも?


曇り空で気温もあまり上がらず、湿気も少なく気持ちのいい

ルアーコーシング日和になってくれるのを切望します

また楽しく走れるといいなぁ
Category:

月までジャンプ!

昨晩はスーパームーンでしたね~

午後の8時だか9時だか(テキトー)が一番大きく見える…

と見聞きしていた気がするのですが、

すっかり忘れていて、11時過ぎに慌てて撮ってみました~

IMG_4714+AZUKI.jpg

私のデジイチのプチ望遠レンズ(付属の品)では、↑これがめいっぱい~

なので、ちょっとズルして↓トリミング

IMG_4709+AZUKI.jpg


普段の満月よりも大きいのかな?スーパーなのかな?

私にはよく分からなかったのですが

とーーーってもキレイな満月でした


                               


土曜日は久しぶりに、あ~ちぃ のランで遊びました。
P1140150+AZUKI.jpg

さくらちゃん・カイくん・モコちゃんに会えた
P1140143+AZUKI.jpg

アズキはモコちゃんのお父さんのポッケに潜むオヤツ狙い。
P1140162+AZUKI.jpg
いつも貰うので、いつも狙うのです。いつもの光景

しかしオヤツ制限アリになったアズキ。
今回はいただきませんでした

さくらちゃんイイお顔だね~
P1140165+AZUKI.jpg
隙あらば後を取るカイくんがフレームイン!

楽しかったね
P1140168+AZUKI.jpg


                               


特にお出掛けもせずダラダラしていた日曜日。

夕方のお散歩は、お父ちゃんとアルテンへ~

ひとりじゃ撮りづらいジャンプ&キャッチ姿をバシバシ撮影

同じ様な画ばかりですが、せっかく撮ったのでバシバシ載せまーす

IMG_3533+AZUKI.jpg
(↑↓この2枚は以前に撮ったもの。流れに乗って載せちゃお♪)
IMG_3540+AZUKI.jpg


IMG_4684+AZUKI.jpg

IMG_4694+AZUKI.jpg

ちょっと箸休め。
IMG_4693+AZUKI.jpg

IMG_4686+AZUKI.jpg

IMG_4681+AZUKI.jpg

IMG_4683+AZUKI.jpg

IMG_4698+AZUKI.jpg


アズキは遠くに飛ばしての「持ってきて」より、

こうやってジャンプしてキャッチするのが好きなのかも

楽しそうにピョンピョンしてます

楽しそうなのでついつい撮りたくなっちゃう♪

そしたら載せたくなっちゃう♪♪

結局、親バカバンザーイな記事になりました

って、いつもかー
Category: お散歩

木夢2へ行こう! パート4(終)

はな・こて・アズの木夢2ランチ記事、

ちょいと写真多めですが一気に最終回。いきまーす!

ランから店内へ移動~
IMG_4342+AZUKI.jpg

美味しいランチに舌鼓&おしゃべりに花を咲かせます。
IMG_4357+AZUKI.jpg IMG_4508+AZUKI.jpg
ハンバーグプレートと、前回売り切れちゃってた念願のプリプリプリンうまー!


まったりムードのはなびちゃん
IMG_4335+AZUKI.jpg

虎徹兄貴
IMG_4338+AZUKI.jpg

もはやお休みモードのどこでも寝られるアズキ
IMG_4334+AZUKI.jpg

が、ここは木夢2。そんなのんびりムードでいられる訳もない

こむぎ店長も見守る中
IMG_4336+AZUKI.jpg

コムママの早業が光るコスプレ大会の開幕です

バニーこてっちゃん♪
IMG_4373+AZUKI.jpg

黒猫?華ちゃん♪
IMG_4362+AZUKI.jpg

一度おやつをもらうと大抵の事はガマンが出来る子・食いしん坊アズキ
IMG_4351+AZUKI.jpg

キリンアズキ♪
IMG_4366+AZUKI.jpg

「次はどれを被せようかな~」意気揚々なコムママと戦々恐々な、はな・アズキ
IMG_4370+AZUKI.jpg

バースデーイヴだった華ちゃんにHappy Birthday
IMG_4383+AZUKI.jpg

唐草パンツ帽子のキャディー虎徹♪
IMG_4426+AZUKI.jpg

豹柄ハットアズキ♪
IMG_4408+AZUKI.jpg
スッカリ後に隠れてしまった華ちゃん

ハンチング帽アズキ♪
IMG_4416+AZUKI.jpg
背後の華ちゃん「くわばらくわばらですよ…」

私たち・僕たち結婚します!
IMG_4429+AZUKI.jpg
柴 徹子と柴 アズ樹

ん?なんか違う気が・・・でも違和感ナッシング

正しく仕切りなおし!虎徹とアズキ 「僕たち・私たち幸せになります」
IMG_4437+AZUKI.jpg
って、お父ちゃんが泣くよー「アズキは嫁にやらーーん!」byアズキ父

どろうぼう兄妹、鹿角虎徹。
IMG_4462+AZUKI.jpg

その鹿角にワイルドにかぶりつく兄貴!
IMG_4491+AZUKI.jpg


すっかりテンションで不安げな顔の華ちゃんでしたが、

この日一番のキラキラ笑顔を激写

それはデザートタイム~(人間用)

IMG_4509+AZUKI.jpg
見よ!この笑顔
IMG_4511+AZUKI.jpg
でも残念ながらもらえず~

デザートタイム後も被りますよ~

とーーっても似合っちゃう、幼稚園児・こてっちゃん♪
IMG_4518+AZUKI.jpg

華ちゃんも幼稚園児~♪
IMG_4542+AZUKI.jpg
赤い胴輪がランドセルに見える~小学1年生って感じかな?

アズキも~♪
IMG_4525+AZUKI.jpg

水泳帽?
IMG_4528+AZUKI.jpg

と、コムママの洗礼をバッチリ受けて参りました

終了後崩れ落ちる面々。
IMG_4571+AZUKI.jpg


暑い札幌でしたが、午後からは涼しいくらいになって ホッ

木夢2日和となりました


この日ご一緒してくれた虎徹兄貴、はなびちゃん、

とーーーっても楽しい時間をありがとう

木夢2復活~したら、また行こうよ~♪

IMG_4501+AZUKI.jpg


これにて木夢2ランチ記事終了です!

お付き合いありがとうございました
Category: 柴まつり

木夢2へ行こう! パート3

まだまだ続きますよ~

今回は木夢2で会えたわんこたち編です♪


我が家は2度目の木夢2訪問ですが、

今回初めて会えた、こむぎ店長
IMG_4262+AZUKI.jpg

年上の穏やかなおじさまわんこが好みのタイプなアズキ。
IMG_4252+AZUKI.jpg
付いて歩いてました

コムママさんにされ放題なこむぎ店長
IMG_4267+AZUKI.jpg


先客だった柴っこさんたちもランに出てきてくれました~

せっかくなので集合写真
IMG_4318+AZUKI.jpg

お母さんのジャムちゃんと
IMG_4299+AZUKI.jpg

娘のタイムちゃん
IMG_4287+AZUKI.jpg

はじめまして

オチリのニオイかぎ合戦でグルグル回るジャムちゃんとアズキ
IMG_4305+AZUKI.jpg

虎徹兄貴は娘のタイムちゃんをナンパ! エ○王子健在か~
IMG_4296+AZUKI.jpg
玉砕!

IMG_4298+AZUKI.jpg
めげない兄貴~ ○ロ王子定着しちゃうよ~


集合写真撮影後
IMG_4327+AZUKI.jpg
ノンキにしているおふたりさんですが…

コムママさんに捕獲される~

華ちゃん
IMG_4271+AZUKI.jpg

IMG_4283+AZUKI.jpg


アズキ
IMG_4178+AZUKI.jpg

IMG_4176+AZUKI.jpg
完全降伏~


カフェ内でまったりしていると、やって来たのは

はじめまして! 7ヶ月の小梅ちゃん かわええ~~
IMG_4580+AZUKI.jpg
避妊手術を頑張った小梅ちゃん。エリカラも物ともせず元気です

小柄な華ちゃんやアズキも大きく見える~♪
IMG_4587+AZUKI.jpg
傷が早く治るといいね
めんこいパピっ子ちゃん登場にテンションの上がった瞬間でした


再びランで遊んでいたら、見覚えのある姿が…

道民オフ会でご一緒した陸くん~
IMG_4611+AZUKI.jpg

レオくん~
IMG_4628+AZUKI.jpg

オフ会では会えなかった、アルくんとミルくん~
IMG_4617+AZUKI.jpg
どちらがアルくん?ミルくん?お聞きするの忘れちゃった

まさかの偶然の再会です
IMG_4604+AZUKI.jpg

陸くんご一家はフットワーク軽いなぁ~♪

またどこかでお会いできるのを楽しみにしていまーす


わんこ交流も楽しめた後は、

木夢2恒例!避けて通れぬ!!コムママの洗礼が待ってますよ~

次回はその様子をアップします

もう一回(たぶん)お付き合いお願いします
Category: 柴まつり

木夢2へ行こう! パート2

前田森林公園を後にして、目的地の木夢2さんに到着~

IMG_4155+AZUKI.jpg

さっそくランに出て、ひと遊び(まったり)

華ちゃん
IMG_4168+AZUKI.jpg

虎徹兄貴も
IMG_4163+AZUKI.jpg

アズキも
IMG_4159+AZUKI.jpg

嬉しそう

最初はリードを付けたままで様子見をしましたが無問題♪

コムママさんも出てきてくれて、さっそくオモチャで遊びましょ~
IMG_4185+AZUKI.jpg

IMG_4186+AZUKI.jpg

IMG_4188+AZUKI.jpg

IMG_4193+AZUKI.jpg

迷っているアズキはほっといて、

華ちゃんと虎徹兄貴は、このサッカーボールで遊びましょ~

(どこかのブログで見覚えのあるボール

IMG_4200+AZUKI.jpg

IMG_4201+AZUKI.jpg



IMG_4211+AZUKI.jpg
まだ迷っているアズキはやっぱりほっといて~

コムママさんが遊びに誘ってます♪
IMG_4203+AZUKI.jpg

楽しそうだね~♪
IMG_4205+AZUKI.jpg

この日唯一の華ちゃんのアクティブな姿!(なのにブレブレ!)
IMG_4210+AZUKI.jpg

華ちゃんが早く動くのを見るのって久しぶりかも~
IMG_4209+AZUKI.jpg

木夢2のランはやる気スイッチを刺激するのか?

今度は虎徹兄貴のスイッチオン!
IMG_4598+AZUKI.jpg

IMG_4596+AZUKI.jpg

なかなか入らないアズキのスイッチは、

コムママさんお手製のルアー?でオン!
IMG_4218+AZUKI.jpg

勢いあまって…
IMG_4227+AZUKI.jpg
あっ兄貴笑ったな~

笑った虎徹兄貴はこうなりました
IMG_4233+AZUKI.jpg

IMG_4238+AZUKI.jpg

虎徹兄貴
IMG_4230+AZUKI.jpg
あ゛あ゛~~~

ちなみに、華ちゃんもアズキもやりました。

ズーミミさんがいたもんねー


楽しいね!

IMG_4254+AZUKI.jpg

あらっシッポ下がってますよ!

という事で、今回の記事も閉店ガラガラ~


次回に続きます~
Category: 柴まつり

木夢2へ行こう! パート1

昨日の日曜日、アズキとふたりでドライブ~

向かったのは、昨年末に行って依頼の 木夢2

コムママさんが目の手術でお店をしばらくお休みされるとの事。

(コムママさんガンバって!術後もお大事にして下さいね!
 復活お待ちしています!!)

お休み前に押し掛けてきました!


ご一緒してくれたのは、

アズキの兄貴・札幌の虎徹くんと、

誕生日イブだった華ちゃんことはなびちゃん


目的地の木夢2さんに向かう前に、前田森林公園で待ち合わせ~

IMG_4154+AZUKI.jpg IMG_4153+AZUKI.jpg


少し早めに到着して待っていると…

キタキタ~~
IMG_4105+AZUKI.jpg
こてっちゃん、かわいく登場~

今回は虎徹カーに華ちゃんも乗ってきましたよ~♪


華ちゃんに会うと、アズキが一方的にガウリン挨拶!

「アズキちゃんまたですか…」と華ちゃんドン引きーが最近のいつものパターン。


今回も同じ光景でしたが、ガウリンはこの出会い頭のみ~

虎徹兄貴とはガウリンしないので、

その後はなんとも(珍しく)穏やかに過ごしました

ニコニコ華ちゃん~
IMG_4127+AZUKI.jpg

先週に続いて会えた虎徹兄貴
IMG_4120+AZUKI.jpg

楽しいね~
IMG_4119+AZUKI.jpg


最高気温28度予報で暑い暑い札幌。

蒸し暑~~~い

そんな中軽くお散歩
IMG_4116+AZUKI.jpg

そして日影で休憩~~

ハナゲ祭りで抜けまくっていてホッソリ華ちゃん
IMG_4140+AZUKI.jpg

ケロケロこてっちゃん
IMG_4134+AZUKI.jpg

アズキはハママさんに甘え中~
IMG_4132+AZUKI.jpg

そして寝る。
IMG_4142+AZUKI.jpg
どこでも寝られる子・アズキ健在!!


散歩再会で、

コテアズ兄妹仲良くくんくん~
IMG_4113+AZUKI.jpg

はなアズキも仲良くくんくん~
IMG_4149+AZUKI.jpg

オシャレな黒トイプーボーイともご挨拶(体が小さい子には比較的優しいアズキ)
IMG_4150+AZUKI.jpg
サングラスしとる~さすが都会だわぁ~田舎もんはビックリだべさ~


道民柴オフ会の会場だったこの場所。

自己紹介した枯れ木が緑で茂っている~~~
IMG_4107+AZUKI.jpg
前田森林公園には、なぜか冬場しか来た事がなかったので、
ちょっと感動ものの光景でした

しかし暑くてカメラのシャッターを押す指はあまり動かず。。。

そんな公園を後にして、目的地の木夢2さんに向かいます~

次回につづく。


木夢2さんでの写真、山程撮りました。。。

写真整理もまだで、パートいくつ?まで続くか、全くワカリマセン~

お付き合いよろしくお願いします



本日。。。華ちゃんお誕生日おめでとー
IMG_4394+AZUKI.jpg
(木夢2さんでのひとコマ♪)
Category: 柴まつり

大会後はフワフワなお楽しみ

ルアーコーシング2013 第2戦 記事の番外編となります。


ベカベカ太陽の下行われた大会も終了。

P1140052+AZUKI.jpg
(コンデジ撮影)

満員御礼だったタープを片付け

(片付けのお手伝いして下さったみなさん、ありがとうございました!)

すっかり腹ペコ状態だったので、グリーンドームのイベントに出店していた
たこ焼きとフライドポテトで小腹を満たしてから会場を後に。
(↑後でちょっと後悔…)


ご一緒してくれた、虎徹兄貴一家・トキ一家と向かったのは、

以前、華ちゃんブログで紹介されていて、ぜーったい行ってみたかった、

喫煙席がわんこOKな星乃珈琲店
P1140064+AZUKI.jpg P1140074+AZUKI.jpg

P1140068+AZUKI.jpg P1140089+AZUKI.jpg
アズキ父注文のハンバーグプレート↑と、お目当てのスフレパンケーキ↑

スフレパンケーキは張り切ってダブルを注文!!
+トッピングで生クリーム

ふわふわ~美味しい~~

ダブルでも余裕で食べられる!

と思って食べ進めたら、けっこうボリューミー!!

後半かなりお腹に来ました~晩御飯に影響するくらい。。。

(先程のたこ焼き3個とポテトも良くなかったな…)

今度来る時は事前につまみ食いなどせず来よう!


ハンバーグも美味しかったし、絶対リピ決定です♪


もちろんわんこメニューなどはありませんが、
P1140067+AZUKI.jpg
「えっ?ないの? てか、あってもいつも頼んでくれないっしょ!」


入店時3組ほど待っていたのですが、時間帯が良かったのか

さほど待たされる事なく入店できました。

6名だったので、2テーブルをくっ付けてくれたり、

対応もいい感じでした♪

喫煙席と一緒と言っても、全くタバコのニオイも気にならず♪

店内の雰囲気はこんな感じ~左手ガラスの向こうが禁煙席。
P1140093+AZUKI.jpg
偶然にもドンパ(タメ)の3パパ、 ザ・ドンパパーズ!!!


ちょっと緊張気味だった虎徹兄貴。
P1140082+AZUKI.jpg
「おかーちゃんだっこ~」

「俺をかまえ!おやつをくれ!」だったトキくん。
P1140099+AZUKI.jpg
おやつスマイル♪

どこでも寝られる子・アズキは
P1140095+AZUKI.jpg
この後いつものように横になって寝てました…


(デジイチを持参する余力が残っていなかったので、
 全てコンデジで撮りましたが、暗めだったのでブレブレで後悔…)


お店を出る時には、喫煙席にはいくつか空席が。

でも、2~3組の待ち客がいました。禁煙席待ち?

いつも混んでいるというこのお店、

「喫煙席&わんこ席」意外と穴場かも??


美味しい料理に笑いっぱなしで尽きる事のないおしゃべり~

レース後も楽しい時間を過ごせました♪

ありがとうございました!また行きましょうねー♪


ルアーコーシング2013 第2戦の記事、これにて本当に終了です!

この日ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました♪
IMG_3686+AZUKI.jpg

ルアーコーシング2013 第2戦 多頭走編(完)

すっかりルアーコーシングのお楽しみ♪となっている

エキシビションの多頭走。


早退された方々もいたので、7柴っこでチーム分けをして出走です。

『玄・小春・さくら』チーム
   (玄くんが女の子とならガウらず走れる~との事で。
    ・・・って、アズキも女の子なんですけどねー
    なぜか漏れてるというー
    「なぜ」かは・・・言うまでもないですね


『虎徹・ガッシュ・トキ・アズキ』チーム
   (カタカナ多いチーム)


多頭走開始~~

となった所で勝手に思い込んでいた順番と違っていて、

トップバッターで走り出した『虎徹・ガッシュ・トキ・アズキ』チーム


お喋りに花を咲かせていた私を含むゴール撮影隊は、

スタートを切ってから慌ててゲートイン!

で、私が撮れたのは

IMG_4036+AZUKI.jpg

IMG_4039+AZUKI.jpg

IMG_4042+AZUKI.jpg

なにやら面白い事が起きていたような気がするんですが、

なにが起きていたのでしょう??


撮れずに悔しい~~~~


で、そういえば。

前回の多頭走では、スタート直後に面白い事(主にアズキのボディアタック)

があったので、今回はスタート地点にいるアズキ父に

コンデジを渡して動画を撮って!と頼んでいたのでした


しかしね~めっちゃ小さくてブレて揺れて…

しかもスゴイ画質が悪い…

今回はYouTubeにしたので、ブレ補正されたのですが、

それでもジーっと見たら酔います。

しかも面白い事は後半に起きていたので、分かりづらいかもです。

吠えてます。喋ってます。音量に注意です。

諸々注意しつつ、ご覧下さい。

※動画画面はめ込んじゃいましたが、上部のタイトルをクリックするか、

http://youtu.be/elFkls53fLY

ココ↑から見て、動画画面右下の、右から2番目の大きい四角「プレーヤー大」を
クリックしたら見やすい大きさになるかも?



分かりづらい!または動画が見られない!目が回って途中リタイヤした!

などという方のために、動画から静止画を切り取ってみました。

そして私が勝手に解釈した動画の解説を入れます♪


スタート!

トキ飛び出した!ガッシュ・虎徹もいいスタート!
P1140117+AZUKI.jpg
アズキは出遅れた~

アズキがガッシュに吠えた!
P1140118+AZUKI.jpg
ガッシュ反応しつつスルー!トキビックリ!

ガッシュ独走!後から来た兄貴に思わずガウるアズキ!
P1140121+AZUKI.jpg
虎徹ビックリ!でもスルー!トキ戦意喪失~

一位ガッシュ・二位虎徹!
P1140122+AZUKI.jpg
兄貴へガウってしまって反省中?アズキも止まった!トキ・アズキシンクロ~

姐御と舎弟、更にシンクロ~
P1140123+AZUKI.jpg

一位二位変わらず!
P1140124+AZUKI.jpg
シンクロしつつ、アズキは動き出し、トキは固まる。

トキ逆走~ 一位ガッシュが振り向いてる!
P1140126+AZUKI.jpg

アップなトキの背後で、虎徹にガッシュアターック!
P1140127+AZUKI.jpg
冷静に見つめるアズキ。

ガッシュVS虎徹バトル!回避するアズキ~
P1140130+AZUKI.jpg
トキ「くわばらくわばらだぜ~」

ハタと我に返るコテガシュコンビ。アズキその脇をすり抜ける~
P1140131+AZUKI.jpg
トキ「・・・」

アズキ独走~ 虎徹が走り出す~ ノリ遅れちゃったガッシュ~
P1140132+AZUKI.jpg
トキはスタート地点へ逆走中。

で、↑に載せた、私がゴール地点で撮った写真へと続きます。

あ~面白かった

ゴール地点でしっかり写真を撮りたかったな~



そしてこちらは『玄・小春・さくら』チーム

ゴール地点から撮った写真
IMG_4045+AZUKI.jpg
3名中2名が逆向き!

こちらもスタート地点からの動画です!

↑同様、酔いと音量に気をつけてご覧下さい

http://youtu.be/yglrizibvEM




こちらはスタート地点で終わっちゃった感じ?


いやはや笑ろた笑ろた~やっぱり多頭走は楽しい~~

こんなてんやわんやで、いつか主催者側からお断りされないかドキドキしつつ

今後参加する皆さん!また走りましょうね


楽しく行われたルアーコーシング第2戦終了です!


結果、アズキはエキスパートで優勝できました
IMG_4104+AZUKI.jpg
こちらをいただきました

まぁ、、、玄くんは何故だか走らない男だったし、

タイム的にはビギナーのさくらちゃんの方が速かったので、

なんともビミョ~な、棚ぼた優勝なんですが

それでも一生懸命走った結果!

アズキ!偉かったね~~
IMG_3680+AZUKI.jpg


今回のリザルトは今の時点でまだ発表されていませんが、

DDSのHPで発表されますので要チェックですよ


次回第3戦は7月7日・滝野すずらん丘陵公園です!

暑さがどうなるか?

あまりにも暑いと我が家も考えちゃうな~なんて思いつつ、

走りやすい気温や天候になる事を祈って!

次回また、レッツコーシング!でお会いしましょう

ルアーコーシング2013 第2戦 出走編

本番の出走編です!


あっ!前記事で「謝らなければ・・・」と書きましたが・・・

オフタイムにタープ内の暗い場所を撮影したそのままで、
カメラのモードを戻し忘れて撮影したために、
途中写真が明る過ぎてぶっ飛んで誰だが判らない状態に

なので、走る姿を撮り漏らしてしまったわんこがいた…
と思ったのですが、なんとか他の出走の時の写真が見つかったのでホッ

でも、カワイイ5ヶ月のなつめちゃんの写真を失敗したのが悔やまれる~~~


では出走順にご紹介!

(写真の残念さに関してはいつも通りなので広い心で見て下さい!!)



まずはモモちゃん
IMG_3632+AZUKI.jpg

お試しコースで出走だったのね~
IMG_3631+AZUKI.jpg
楽しそうなお顔 次の機会にはビギナーでぜひ!


■ ここからビギナークラス ■


札幌の虎徹くん
IMG_3708+AZUKI.jpg

こてちゃん。イヤ虎徹兄貴!だんだん男らしい走りになってないかい?
IMG_3709+AZUKI.jpg

でも最後はプリッと狙ってるぅ~やっぱりプリチーこてっちゃん
IMG_3890+AZUKI.jpg



黒柴さくらちゃん
IMG_3900+AZUKI.jpg

今回柴っこの中では群を抜いてのスピードでした
IMG_3721+AZUKI.jpg
次回はエキスパートで優勝争いに参戦だ



赤柴さくらちゃん
IMG_3913+AZUKI.jpg

初めてのルアーに戸惑っちゃったね~
IMG_3734+AZUKI.jpg
でもお母さんと走り出したらルアーにも興味が出たみたい


トキくん
IMG_3925+AZUKI.jpg

走ってる写真が上手く撮れなかったの。だからゴール後写真多めで♪エヘッ♪
IMG_3751+AZUKI.jpg

スタッフさんが他のルアーを貸してくれたので場外乱闘中
IMG_3931+AZUKI.jpg
(炎上させられないように今回はコメント欄閉じようっと…)



小春ちゃん
IMG_3757+AZUKI.jpg

スタート直後お母さんを探してたね~お母さん大好きなんだね~
IMG_3933+AZUKI.jpg
お母さんが迎えに来たら嬉しそうな小春ちゃんでした♪



あんずちゃん
IMG_3764+AZUKI.jpg

毎回とっても楽しそうに走ってますね~
IMG_3765+AZUKI.jpg
今回は帰宅時間の都合でビギナーだったのかな~次回はまたエキスパートだね!



ガッシュくん
IMG_3956+AZUKI.jpg

イケメンな俺は走ってる姿もイケメンなんだぜ!
IMG_3958+AZUKI.jpg
黒い子には厳しい季節になるけれど、今後もまた参戦してね!そして一緒に走ってね!!


■ ここからエキスパートクラス ■


玄くん
IMG_3788+AZUKI.jpg

いつも惚れ惚れする走りの玄くんですが、今回は「走らない男」玄!
IMG_3965+AZUKI.jpg
札幌の暑さが辛かったかな?それともグリド会場ではその気になれなかったかな~?



順番変わりますが、小雪ちゃん
IMG_4024+AZUKI.jpg
今回は走ってる姿だけで、ご挨拶できなかったのがちょっと残念!



アズキ

1走目
IMG_3809+AZUKI.jpg
得意のお耳ないない走法

IMG_3811+AZUKI.jpg
せっかくの飛行アズキなのにボケボケ…

2走目
IMG_3972+AZUKI.jpg
いつも手がナナメってるのよね~謎~~

3走目
IMG_4012+AZUKI.jpg
明らかに疲れてる…目の下?頬?がコケてくぼんで、おばあちゃん顔になってます



暑い中でも、みんなイキイキと楽しそうなお顔で走っていました!

こんな顔を見ちゃうと、暑くてもお財布が痛くても(これは我が家だけかもー)

また参戦しよう!と思っちゃうのです



さて、次はある意味メインイベントとなりつつある、

お楽しみの多頭走

なんですが、楽しかったんですが、撮影が・・・・・・


どうしたもんだか~試行錯誤しつつ、次回なんとか更新予定です

ルアーコーシング2013 第2戦 メンバー紹介編

6月9日 日曜日

月寒グリーンドーム内のグリーンドッグで行われた

DDSが主催する、ルアーコーシング北海道シリーズ2013 第2戦


へ出場するべく、涼しい胆振太平洋沿岸なアズキ地方から

アツアツ札幌へ張り切って行ってきました!


車から降り立った瞬間から暑ーーーい!!

IMG_3614+AZUKI.jpg
冷え冷えタオルを巻かれるアズキ


日焼け確実!私の腕も真っ黒になったピーカン太陽

我が家のタープも満員御礼!活躍の場ができて良かった
IMG_3677+AZUKI.jpg
小さなタープで入りきれなかった皆さん、ごめんなさいね~


そんな中でも元気にご一緒させてもらった柴っこお友達をご紹介♪


特に決まった順番もなく、
ファイルデータの都合で載せやすい順にいきまーす


アズキと張り合うガウ友になってくれそうなあんずちゃん
IMG_3580+AZUKI.jpg
今回もアズキとガウリ挨拶で準備運動してくれました


はじめまして~のモモちゃん
(ひらがな?カタカナ?と表記をしっかり聞くブロガー魂!
 と思ったら、ブログされているのかをお聞きし忘れた・・・)
IMG_3582+AZUKI.jpg
あんずちゃんの実の姉妹!お顔がそっくりでした~♪


第1戦の優勝者・留寿都の玄くん
IMG_4085+AZUKI.jpg
初めてのグリド開催で緊張した?

こんなお顔もご紹介~~~
IMG_3585+AZUKI.jpg
ビロ~~~ン♪

その玄くんのお嫁さん候補・赤柴さくらちゃん
IMG_3594+AZUKI.jpg
念願の赤ちゃん誕生!が成就して欲しいですね~♪


こちらは黒柴・俊足さくらちゃん
IMG_3597+AZUKI.jpg
さくらちゃんて小さいのに足長いよね!といつも思う~アスリート体型です


ガウ&食いしん坊仲間・ガッシュくん
IMG_3606+AZUKI.jpg
今回は出会い頭のガウ…したっけ?してない気がするなぁ

オヤツがなくてもこんなに仲良し…風
IMG_3610+AZUKI.jpg
多頭走も楽しみだったんだけどねぇ~


今回もまったり優雅な雰囲気をかもし出す小春ちゃん
IMG_3873+AZUKI.jpg
お目目の上もキレイになってきて本来の美人さん発揮できるね♪


笑顔でオヤツ鼻乗せ拒否中のトキくん
IMG_4078+AZUKI.jpg
タープが風に揺れるのにビビって日影に入れなかったね~


休憩中寝に入る小春ちゃんとアズキとアズキ父にからかわれるトキくん
IMG_3878+AZUKI.jpg
この後、突然鳴った大きな音にビビってアズキを飛び越したトキくん!

舎弟の暴挙にあって憮然とした姐御・アズキですが寝ぼけていたのか、
喝は入りませんでした~ 良かったねトキくん


そんなトキくんと写っているのは『小雪とさくら柴コギ日記』のニューフェイスなつめちゃん~
IMG_3869+AZUKI.jpg
ちっちゃ~い♪トキくんとツーショットだから?
イヤイヤ本当に小さい5ヶ月の元気元気元気~なパピーちゃんです


前回のルアーコーシングでエ○王子の称号を得た虎徹兄貴
IMG_4070+AZUKI.jpg
癒しの王子健在!の笑顔~

でも私の持参したおいもチップを食べたら…
IMG_4069+AZUKI.jpg
ニヒル男子に!

そして虎徹お母ちゃん・くりふくさんにイタズラされて…
IMG_3989+AZUKI.jpg
ぶはははは~~


虎徹兄貴と妹アズキの休憩ツーショット
IMG_3978+AZUKI.jpg
対照的な表情の兄妹。兄貴眠いねー


アズキも何度もウトウト~
IMG_3866+AZUKI.jpg

強い陽射しでわんこ達の体力も奪われる~

タープの日影で涼まないとね!
IMG_3625+AZUKI.jpg
↑後のガッシュくん
そして↓さくらちゃん。
IMG_3884+AZUKI.jpg
特に黒い子は厳しい季節だねー


でも!暑くてもオヤツタイムは元気になれる!
IMG_4083+AZUKI.jpg
食いしん坊チーム集合


アズキはトキパパさんに、得意の芸『リス』を披露~
IMG_4081+AZUKI.jpg


と、オフタイムを賑やかに楽しく過ごしたルアーコーシング第2戦!

次回は走っている姿を更新!

なんですが…写真、いつにも増してヒドイです…

しかも謝らなければならない事も…

まだ写真の選択途中で、更新作業がちょっとだけ気が重い…

ですが、次回の更新もがんばろー!!


つづきます




                    


留寿都のサンファーム村長さん・玄くんのおうちから、

嬉しい嬉しいプレゼントを頂きました~

IMG_4091+AZUKI.jpg

すごーーーーい立派なアスパラ

アスパラ大好きなので昨晩早速茹でました!
IMG_4098+AZUKI.jpg

うんまーーーーーい!!!

ステマとかじゃなくてマジうまでした

多めに茹でたはずが、ペロッとふたりで全部食べちゃった♪

玄くん・パパさん・ママさん、

いつもいつも美味しいお野菜ありがとうございます

ご馳走様でした