30日でした。

今日はこの時期、毎月のお努め!30日!

大好物のお薬の日~
IMG_5992+AZUKI.jpg
美味しいもんねー お目目を輝かせて期待してます

毎度恒例のマズル乗せ~
IMG_5996+AZUKI.jpg
お薬小さいからマズルどころか鼻の先にも乗っちゃうねー

IMG_5998+AZUKI.jpg

・・・すみません。

「よし!」
IMG_6012+AZUKI.jpg
ここからパクッとは行かず、一度下に落としてからのんびり食べます。

IMG_6015+AZUKI.jpg
良かったねー


昨日、日付も確認せず更新しちゃったので、

私としたことが、うっかり連日更新しちゃったわ!(←え?)


               


雨続きだったアズキ地方ですが、本日は晴れ間も見えるそこそこ良いお天気ー

ただ、湿気がすごくてジメッとして、なかなか不快でございます。


昨日までの雨も、止み間に歩けたので、ほとんど濡れずに散歩できたアズキ。

なのに、雨の止んだ今朝の朝んぽで、体がスッポリ隠れるほど生い茂った草の中に突進!

ビショビショの草で全身濡れるという、なんともはや~なオチとなりました



そういえば、今回の雨のせいで、

土曜日に楽しみにしていた町内会のお祭りが中止となりました。

「今年も浴衣着ていくのかーい」とご近所さんにも言われたりして、

参加するのを楽しみにしていたのに残念!

P1030155+AZUKI.jpg
(↑昨年のお祭りにて)

来年は晴れてくれるといいなー♪



そうそう!

さすが北海道!

夏祭りシーズンのこの時期に雪が積もりましたよ!!

P1140169+AZUKI.jpg

・・・

はい。ウソです。ごめんなさい。

てか、これ前にもやったネタかも

スケートセンターで排出された雪でしたー


こんなおバカなブログにお付き合いありがとうございました
Category: アズキ

工事完了しました。

1週間、すっかりナチュラルにブログを放置しておりました。

放置中もご訪問いただいている皆様には本当に申し訳なく、

またとても感謝しております。

とか言いつつ、反省の色など微塵も見せずに、

これからも怠惰で牛歩で亀更新なマイペースブログで行くと思いますが、

お付き合いよろしくお願いします♪



連日雨が降り続く北海道胆振地方。

昨日から大雨・雷・洪水・濃霧注意報が出っ放しで、

地域によってはかなりの雨量になっているようですが、

おかげさまでアズキ地方は時折かなりの音を立てて雨が降りますが、

降ったり止んだりで特に大きな問題もなく、

アズキの散歩も止み間にほぼ濡れずに行けております。

全国あらゆる地方で雨の被害が出ているようですが、

これ以上拡大せずに早く穏やかな天気になってくれますように。


先週、特に後半は予定が立て込んでいてバタバタ。

比較的ゆっくり過ごせるハズだった前半には腰をグキッとヤッちまいまして…

治ったと思ったら今度は右足の膝の裏辺りの筋が痛くなったりと、私の身体、老朽化。

どちらもすぐに痛みが取れたのでホッとしましたが、

その後雨続き~で、散歩もショートバージョンが続いたりと、

なにも更新ネタがございません。

このまま文章のみの、どーでもいい更新になりそうなので、

少し前に作りかけたのにタイミングを外して保存してあった記事をうpいたしますー

分かりやすく手抜きですんまそん


                                   


今年の2月頃からはじまった、我が家の前の道路工事。

(当時の画像)

下水工事が4月末に終わって、GW明けからは舗装工事。

その間ガーガーゴーゴ賑やか。

喜んでいたのはアズキだけで

(工事のおじちゃんたちに「アイドル」とか言われるくらい

 可愛がってもらっていました

道路は雪解け等でドロドロドロドロドロドロ。

散歩のたびにアズキの足を汚すドロとの戦いでした。


その工事も今月頭にやっと終了~~

散歩が楽になりましたーヤッタネー!

↑奥がきれいに舗装された道路。


やっと静かになったわーと思ったら、すぐに始まったのは、お隣のリフォーム。

前住人さんが引っ越して売り家になりました。
IMG_5427+AZUKI.jpg
気になるアズキ。

ちょうど気温が上がって暑い期間だったので、
開け放った窓から音やニオイが入ってきてちょっと参ったー

現在はスッカリキレイになって、買主を探しているようです。

田舎の中古物件をお探しのお方~

我が家のお隣さんになりませんかー

もれなくアズキが懐きます


                                   


話はガラッと変わって。

先日のお天気の良い日に、買い物ついでに遊歩道散歩へ。

端っこや高い所を猫のように歩くのが好きなアズキ。
P1140184+AZUKI.jpg

こんな細い所もお好きなようです♪
P1140191+AZUKI.jpg
軽快な足取りでニャンコなアズキ


その後広場でスイッチオン!
P1140194+AZUKI.jpg

P1140197+AZUKI.jpg

P1140203+AZUKI.jpg

そして帰宅後、庭で行き倒れておりました。
P1140207+AZUKI.jpg
背後に写る雑草たちの事はスルーでよろしくです


今現在、明日の天気予報から傘マークが消えたアズキ地方。

広場で駆け回れる良いお天気になるといいなぁ~


全国的に過ごしやすいお天気になぁれ


                                   


最後に、8月11日のルアーコーシング 第4戦のエントリーが開始されましたー

コチラをクリック→ エントリーフォーム


我が家は…天候を見て、ギリギリで参加・不参加を決めたいと思います~

暑さ真っ只中と思われる8月。うーーーーん~~~~~

前回は中止になってしまったので、参加したい所ではあるのですが…


うまく程ほどの気温になってくれますように
Category:

アズキと小豆・そのあとノーザン

さてさて!元気に更新ですよー!!


7月21日 日曜日

前日の夜までノリノリで遠出の予定をしていた我が家。

が、アズキ父の用事を片付けなくちゃいけなくなり頓挫・・・

でも、お昼過ぎには用事も終わりそうなので、近場に夕方散歩に出掛けよう!

と予定変更♪

が、ショックな事が発生…出掛ける気分もふっ飛んだのですが、

ここで1人勝手に落ち込んでいてどーする!!

と、気分を変えて元気に行ってきました~~~
IMG_5979+AZUKI.jpg
                       「レッツゴーゴー!」


最初に寄ったのは、千歳にある『よんちょ~めソフトショップ』

店舗の横にイスとテーブル、そしてお庭があります。
IMG_5752+AZUKI.jpg
確認したところ「わんこ全然OKですよ~~」との事♪

こちらでの目的は、アズキが家族になってから敏感に反応しちゃう!

自家製小豆がとっても美味しい、あずきソフト♪♪
IMG_5720+AZUKI.jpg
アズキと小豆

まずはソフトをペロッとな!
IMG_5726+AZUKI.jpg

そしてアズキに小豆を進呈♪
IMG_5730+AZUKI.jpg
アズキと小豆パートⅡ

ソフトも美味しいですが、この小豆!とーーっても美味しい!!
こちら方面に来た時には絶対また食べた~~~い!

ただ、お庭にはずっとニャンコがいました。
小さな小屋があったからお店のニャンコなのかな?
気付いたアズキは大興奮してましたww


うまうまあずきソフトを満喫した後は、午後4時からは嬉しい無料♪

ノーザンホースパーク へ。
IMG_5773+AZUKI.jpg IMG_5779+AZUKI.jpg

花も咲いていてキレイな季節ですね~
IMG_5782+AZUKI.jpg

IMG_5808+AZUKI.jpg IMG_5817+AZUKI.jpg

IMG_5827+AZUKI.jpg IMG_5939+AZUKI.jpg

IMG_5919+AZUKI.jpg IMG_5821+AZUKI.jpg

IMG_5825+AZUKI.jpg

富良野に行ってみたいな~と思いを馳せつつ小さなラベンダー畑で。
IMG_5840+AZUKI.jpg

IMG_5876+AZUKI.jpg

散々おやつでカメラへ気を引いていたら、自らお座りカメラ目線し出すアズキ。
IMG_5932+AZUKI.jpg

IMG_5913+AZUKI.jpg

夏っぽい?と滝の前でも。
IMG_5965+AZUKI.jpg

地元新聞で見ていて気になっていたツリーハウス!こういうの好きだわぁ♪
IMG_5976+AZUKI.jpg
わんこOKともNGとも書いていなかったので、ここまで登って終了~

ノーザンといえば!な展望台にも登りたかったのですが、

曇ってきて白ーくなって来たので断念。次回にお預けです!


楽しかったね~また来ようね♪
IMG_5785+AZUKI.jpg
Category: お出掛け

千代ちゃん。

先程ブログめぐりを始めると・・・

ブロ友・サッコちゃんのブログ『柴女の心得』

昨日、甲斐犬の千代ちゃんが虹の橋を渡ったと…

千代
(写真『柴女の心得』より。)

千代ちゃんは少し前にやっかいな病気が判明して、

それでも千代ちゃんもお母・サッコちゃんも本当にガンバっていたので、

絶対に絶対に絶対に克服して元気になると信じていました。


千代ちゃんが、アズキの心の双子・柴の小梅ちゃんの家族(お姉さん)となって、

432日間。

千代姉さんの天然ぶりに笑ったり、時にはハラハラしたりしつつ、

ブログでその様子を拝見していました。


小梅ちゃんには一度、サッコちゃんのお里帰りの時に会えているのですが、

千代姉さんとは今年の夏の初対面を、とってもとっても楽しみにしていたので、

残念で残念で仕方がありません。。。

会いたかったよ。。。。。。


このまま通常の記事の更新をする気にもなれず、

勝手に記事にしています。

写真も勝手にブログから使わせてもらっちゃっています。

サッコちゃん、無断でごめんね。


小梅ちゃんともっともっと姉妹仲良く絆が深まっていく所を見ていたかったよ。
梅千代
(写真『柴女の心得』より。)


千代ちゃん、本当に頑張ったね。

432日間、幸せだったね。

真っ黒いお目目で、家族のみんなをずーっと見守っていてあげてね。

虹の橋の向こうで、ニャーニャと仲良くしてね。

ありがとう。いつか会おうね。
Category:

みなとオアシス Sea級グルメ

あらゆる方面のあらゆる事を華麗にスルーして

絶賛おさぼり街道まっしぐらなわたくしめ。

ブログも1週間強放置しておりましが、

アズキは毎日元気に暮らしております♪


さて、世間様は昨日まで3連休。みなさま楽しく過ごされましたでしょうか。

連休の度に書いている気もしますが、我が家は土曜日も祭日も無縁なので、

日曜日のみお休みの、通常営業の週末でした。


その日曜日、行ってきましたー

北ふ頭『キラキラ公園』にて行われた、

Sea級グルメ全国大会 in 苫小牧
IMG_5437+AZUKI.jpg

稚内港・宗谷の塩ラーメン、酒田港・イカすみブラックカレー カレーブースのおじ お兄さん
IMG_5446+AZUKI.jpg IMG_5438+AZUKI.jpg

IMG_5483+AZUKI.jpg IMG_5448+AZUKI.jpg
八戸港・八戸いか団子                地元苫小牧港・ホッキモー


ちょっと散歩してから…と思い、開催時間前に到着すると、

開催が早まったようで、既に販売開始されていたので、

空いている内にラーメンとカレーをサクッと購入~

カレーブースは客が誰もいなかったので↑撮影させてもらいました♪
(お兄さんピースありがとうv)

ラーメンが伸びないうちに食べちゃおう~でいただきまーす♪

その後ホッキモーを空いてるうちに買って食べ~

しているうちに、だんだん人が増えてどこもかしこも行列!!!!

それでも、次はいか団子…と、珍しくアズキ父が並んでくれたら、

数十分待たされていました…

我々が待ったり食べたりしているその間、アズキは大人しく足元わんこ
IMG_5456+AZUKI.jpg
「アタシにもください。」

時々オヤツを食べつつ、長いテーブルのお隣に座った方々にかまってもらったり、

隣のテーブルのダックスちゃん連れの方にオヤツをもらったり。

得意のどこでも寝られる…は、地面がキレイじゃなかったので私に止められて

こんな感じでまったりとしていました~
IMG_5458+AZUKI.jpg
「オヤツおかわりプリーズ」

どれも美味しくいただきました~ ちゃんと投票もしましたよ♪


本当はもっとあれこれ食べてみたかったのですが、

どんどん人が増える一方で、座れず立ち食いしている方も多数。

サクッと買えたラーメンもカレーもどの店もメッチャ行列~~~

並ぶのもイヤなので、そそくさと食スペースから退散


少しお散歩してから、この日食べる以外のもう1つの目的。

地元わん友・ブルテリアのさくらママさんが参加しているよさこいの応援~
IMG_5497+AZUKI.jpg

IMG_5530+AZUKI.jpg

なかなかタイミングが合わず、とーっても久しぶりのよさこいでしたが、

やっぱり見ると盛り上がる


その後は、今日まで寄船中の、帆船 海王丸をバックに撮影~

IMG_5539+AZUKI.jpg

撮らずにはいられない、顔ハメパネル!
IMG_5544+AZUKI.jpg

只今苫小牧市が大プッシュ中の『とまチョップ』です。
IMG_5547+AZUKI.jpg
「笑った~♪」「かわいい~♪」との周りからの声に

『そうでしょそうでしょ~うちの子かわいいでしょ~よく言われるのよ~』

と心の中でつぶやきつつ撮影終了~ (えっなにか問題でも?


(帆船ってカッコイイなぁ~帆が張っている時に撮影したかったな~
 と、船だけも散々撮影しましたが上手く撮れずにお蔵入り…)


公園内の芝生の広場でほんの少し遊んで~
IMG_5573+AZUKI.jpg
プリケツ!

IMG_5574+AZUKI.jpg
プリケツ!

IMG_5582+AZUKI.jpg
んがー!!!

※注 お父ちゃんと楽しく遊んでいます。


天気予報では『晴れ・23~4℃』だったので、夏仕様の服装で行ったら

アズキ地方らしい、見事な曇り空で肌寒い…

耐えかねてキラキラ公園を後にしました。


この後は、想い出の公園に~

長くなるのでつづきは折りたたみまーす。

↓クリックでご覧下さい
Category: お出掛け

苫小牧猫多頭崩壊 とその他の話し。

胆振管内でワンコ・ニャンコの保護や里親探しの活動をされている
『らっきぃと仲間たち』のブログ記事を拝見して。

苫小牧管内で猫の多頭崩壊。

保健所に放棄される43匹の猫たちを救うために

『苫小牧43匹の猫の会』が立ち上がったそうです。

(その後確認された数が増えているようですが、
 その全ての猫たちが幸せになるまで活動されるとのこと。)

経過はブログ『1わんこ2にゃん日記』でも紹介されています。



犬ブログのこの場で書いてもあまり尽力はできないかもしれませんが、
こんな事が起こっているとお知らせしなくてはと。

我が家も里親になれるのが一番良いとは思うのですが・・・

・・・どうしても猫と一緒に暮らす気持ちになれない状況なのです。
もちろん猫を見ればかわいい!!と思うのですが…

ニャーニャ以外の猫は迎えられない!と思うのか?
犬派・猫派どっちも当てはまると思っていたけれど、
アズキを迎えてみて、やっぱり犬派だった!と気が付いたのか?
正直自分でもなんでかよく分からない~~~~~

頭と心がうまくリンクしてない感じ?

なので、大した事もできない私ですが、
何かちょこっとでも協力できたらなーと思っています。


                            


さて、話はガラッと変わって~~

先週のニセコプチ柴まつりでは、ガウリンガールな所を披露してしまい、

某北の柴犬さんから「極道」との称号を頂いてしまったアズキ。
IMG_5302+AZUKI.jpg

なのでイメージを回復記事を!
IMG_5285+AZUKI.jpg


昨日の土曜日、我が家から歩いて行ける距離に住む、

姉&母の家に、姉の娘(姪っ子)が彼氏(近く旦那になる)を紹介に来る~~

という事で、さぞドキドキもんだろうその彼氏の緊張を解して

場を和ませる要員として、アズキと一緒に行ってきました


すこし早めに到着して、しばしまったり~

アズキは高校生の甥っ子が家族以外で一番好き!
甥っ子を見つめる目は「恋する乙女」のようなのです
もちろん甥っ子もアズキをとーっても可愛がってくれて両思い
IMG_5277+AZUKI.jpg
得意の「アゴ」でラブラブ中

嬉しくて嬉しくてハシャギまくって疲れたアズキ。

オモチャをアゴ枕にちょいと休憩
IMG_5317+AZUKI.jpg

甥っ子にナデナデされてウットリ夢の中~
IMG_5328+AZUKI.jpg


まったりイチャイチャしていると、姪っ子&彼氏到着~

はじめて会ったとは思えないくらい馴染んで挨拶するアズキ
(動きが速過ぎて撮影不可!)

落ち着いた所で改めてご挨拶
IMG_5334+AZUKI.jpg

おやつをもらったら、もういい人決定
IMG_5337+AZUKI.jpg

癒しとなごみ効果、絶大だったようです
IMG_5339+AZUKI.jpg

老若男女・人に優しいアズキなのです(←イメージ回復に必死な母)



                            


またまた話しがコロッと変わって。

本日日曜日は、全国的に暑いようですね~~~~

アズキ地方も朝から晴天ドピーカン

日中の散歩は厳しそうなので、朝8時半頃にアルテンへ
IMG_5350+AZUKI.jpg

でも既に暑い~ と言ったら、本当に暑い地方の方々に怒られるかな…

この時点で21~22℃だったと思います

基本どんより天気なアズキ地方ナイズされている我々。

アツアツ日光に当たると、やっぱり暑いんだもん~~
IMG_5355+AZUKI.jpg

しかもブヨがすごい!!!!!!

アズキ父のジーンズにイーーーーッパイたかっていてギャーーー!!

止まると刺されそうなので、常に動きつつ、

サッとアズキを走らせて帰らねば!と焦りながら遊びました

IMG_5362+AZUKI.jpg

IMG_5368+AZUKI.jpg

IMG_5371+AZUKI.jpg

刺されないように…と言いつつ、アズキ父は何箇所か刺されたらしい…

(めったに刺されない私はセーフでしたが。貧血だから?貧血様様?)

巻きな感じで20分程で芝生の広場を出て駐車場に。

これじゃアズキも遊び足りないかな?と、

誰もいない駐車場で少しだけもうひと遊び~

IMG_5396+AZUKI.jpg

ジャンピングキャッチ?
IMG_5389+AZUKI.jpg

いつものヤワヤワフリスビーじゃなかった!と空中で身体を縮めて避ける!
IMG_5391+AZUKI.jpg
(下がアスファルトなのでジャンプは軽くね!)

暑い・・・と言っても私はそれほど汗もかく事なく帰宅しました。


結局、アズキ地方の最高気温は26℃くらい?

室内は涼しい風が入ってきて快適でした~

って、30℃越え地方のみなさんスミマセンって感じですね

明日も暑そうな所が多いようですが、

アズキ地方、明日の天気予報は晴れで最高気温予想は22℃

いつも他の地方と気温差がある胆振・太平洋沿岸地方です


暑い暑い思いをしているみんなー
IMG_5414+AZUKI.jpg
Category:

ニセコで柴まつり その3(完) ・ おやつまつり編

ニセコでの楽しいひととき記事、最終回です。


広い小雪さんのプライベートドッグラン
IMG_5097+AZUKI.jpg
柴っこたちも人も、それぞれまったり~


小雪母さんのお父様も顔を出して下さいました
IMG_5019+AZUKI.jpg
ランの主のハズの小雪さんを退けておやつをいただく面々。

ガッシュ小樽虎徹・アズキ。本日のおやつスリートップ!
IMG_5023+AZUKI.jpg
珍しくアズキ父がおやつおじさん。

そういえば、あれこれ柴まつりには参加しているけれど、
アズキ父が柴っこたちにおやつを進呈するのって初めてだわ!

次回からは胆振第2のおやつおじさんポジを狙うか
イヤ、たぶんないなー。
ってことで、この↑↓は我が家的に貴重な画像となるかもー

1つのおやつを分け合う様にくっつくガッシュとアズキ。
IMG_5029+AZUKI.jpg

でもこのふたり、ランチの時ガッシュが他の子とガウした瞬間、
ちょうど間の位置にいたアズキが
「そのガウいただき!!」と、ガッシュに突撃!
しばらくガッシュが怯えきるという一悶着が。。。
売られてもいないケンカを買ううちの子って…

他のガウに参戦して火に油を注ぐ娘・アズキ。
思わぬ所から被害を被ったガッシュ。
・・・・・・ ガッシュくんごめんね(滝汗)

そんなふたりでも絶大なるおやつパワーで仲良くなれるのです


そのガッシュパパ・つるてんさんに群がる茶色い子たち
IMG_5037+AZUKI.jpg
いつも兄さん・姐さんのおやつへの情熱に引き気味のトキくんですが、
なかなか積極的なおねだりですな~

「胆振のおやつおじさんに挟まれる」のがこの日のブーム?
IMG_5040+AZUKI.jpg
ガッシュくん

IMG_5055+AZUKI.jpg
虎徹兄貴

IMG_5046+AZUKI.jpg
アズキ


こういう賑やかな場所ではおやつを食べない玄くん
IMG_4995+AZUKI.jpg
おやつまつりに呆れてたかなー

小雪さんには私からチーズを進呈
IMG_4944+AZUKI.jpg
めんこいのぉ

おやつまつりには参加しない、癒し王子の虎徹兄貴は・・・
今回もエ○王子の称号を返上できず
IMG_5122+AZUKI.jpg
小雪ちゃん~キキちゃん~と、柴女子をちょっとナンパしてました。
(ちなみにアズキも女子ですけどなにか?)


ひと段落したら、またりまたり~と寛ぐ皆さん。
IMG_5163+AZUKI.jpg
ひとりを除いて

虎徹・玄の胡麻柴そっくりコンビは
IMG_5167+AZUKI.jpg
ケロケロでコラボってました

毎度どこでも寝られる子・アズキ
IMG_5149+AZUKI.jpg
つるてんさんにナデナデしてもらってご満悦~


もちろん恒例の集合写真も忘れずに撮りました
IMG_5143+AZUKI.jpg
ハ○マさんに「今回も完璧」と言わしめた、アズキ父の「アズキモザイク」


小雪さん、小雪母さん、ご家族の皆さん
賑やかに押し掛けさせていただいて、お騒がせしました!
ありがとうございました!!

小雪さん、今度はガウらないようにアズキに言い聞かせるからね
IMG_5118+AZUKI.jpg
たぶんヤッちまう気はするけれど。。。

だから、ぜひぜひまたお邪魔させて下さいね~


事前に尽力してくれた、みこさん、玄くんのお母さん、ガッシュママさん

そして今回ご一緒できた皆さん、ありがとうございました


                     


解散して、それぞれ帰路に~

我が家は途中の真狩村の道の駅で寄り道♪
 IMG_5206+AZUKI.jpg
    真狩といえば~の『たかし』さんにご挨拶したり↑

IMG_5191+AZUKI.jpg

IMG_5203+AZUKI.jpg
満開のしゃくやくを撮影したりした後は・・・

もちろん!のソフト様~
IMG_5210+AZUKI.jpg

羊蹄山とアズキとソフト様(苦しい)
IMG_5220+AZUKI.jpg


お友達たちとランチして、
ランでのんびり楽しく遊ばせてもらって、
ソフト様で締める。

なんて幸せな1日だったのでしょう


更に嬉しいプレゼントが

つるてんさんから皆へ、

それぞれカワイコちゃんたちの写真のコースタ

IMG_5232+AZUKI.jpg
かわいいぃぃぃぃ

(シールはガッシュシールコースターの裏に貼っちゃいました

コースターですが、コップなど置けませんて~

我が家もしっかり飾らせてもらいました

ありがとうございました



これにてプチ柴まつりinニセコ記事終了です~

お付き合いに感謝です!!
Category: 柴まつり

ニセコで柴まつり その2 ・ ランにおじゃま編

前回のつづき~の前に。

今週末・7日に滝野で開催予定だったルアーコーシングは、

主催者の都合により中止だとの事です。ご注意下さい!!

DDSのHP

(我が家は事前エントリーをしていなかったので、
 エントリーを済ませた留寿都の玄くんから教えていただきました。
 玄くんのお母さんありがとうございまーす

ってことで、今のところ次回は8月11日(日)グリドとなりますね。

8月…更に暑いだろうな…行けるかな…

天候により~になりそうです。

8月、ルアーを追う姿が見られるといいな~


                    

ここから本編でーす。


小雪さんカーに先導してもらって、小雪さんのプライベートドッグランに到着~

IMG_5171+AZUKI.jpg

とーってもいいお天気の元
IMG_5152+AZUKI.jpg

プチ柴祭り(小雪母さん命名♪)・ラン編スタートです

小雪さん、おじゃましまーす♪
IMG_4936+AZUKI.jpg

玄くんは勝手しったる~かな
IMG_4998+AZUKI.jpg
そうそう!玄くんブログ開設おめでとー


アップでどーん

小樽の虎徹くん
IMG_5051+AZUKI.jpg

ガッシュくん
IMG_5041+AZUKI.jpg

トキくん
IMG_5048+AZUKI.jpg

お鼻でどーん

札幌の虎徹兄貴~
IMG_4899+AZUKI.jpg

小雪さん~
IMG_4947+AZUKI.jpg

またアズキの写真少なかった…
IMG_5169+AZUKI.jpg


地元・ニセコのお友達も顔を出して下さいました

キキちゃん
IMG_4991+AZUKI.jpg

ジーニーくん
IMG_5078+AZUKI.jpg


ランに着いて、野に放たれた柴っこたち。

私が目を離していた時、小雪さんとアズキのガウ勃発!

チンピラアズキの攻撃に小雪さんドン引き…

たぶんそのせいで、出口の番兵な小雪さん。。。

小雪母さんが取り成してくれましたが、、、
IMG_5038+AZUKI.jpg
だよね~だよね~ そうっすよね~

小雪さんごめんね
IMG_5111+AZUKI.jpg
でも、追われるのが好きな小雪さんと追うのが好きなアズキ。

利害一致でいつか暴走コンビに…なんてのは…無理ですか


基本またり~な柴っこたち。

虎徹兄貴カバンが気になる~
IMG_4913+AZUKI.jpg

玄くんもまたり~
IMG_4907+AZUKI.jpg


蚊対策に小雪母さんがテントを用意してくれました。

そのテントにひとり入ってくつろぐガッシュくん
IMG_4962+AZUKI.jpg

お母さん・チャチャミさんに何かを訴え中?な小樽虎徹くん
IMG_5094+AZUKI.jpg

「おナデなさい」なアズキ
IMG_4987+AZUKI.jpg


そんな中、ひとり元気な『座らない男』トキくん

ボール集めに大忙し!
IMG_4993+AZUKI.jpg

そして守る!!
IMG_5085+AZUKI.jpg
フフフ ナイスムキッ


そんなトキくんに刺激されたのか?

一瞬だけ(←ココ重要)躍動する子たち。

ボールを追うガッシュ!
IMG_4926+AZUKI.jpg

お父ちゃんと遊ぶアズキ(わんこと遊んでくれるの希望。ただし優しくね。)
IMG_4915+AZUKI.jpg

虎徹兄貴もボールを捕獲してガジガジー
IMG_4966+AZUKI.jpg

小樽の虎徹くんはアズキ父にどすこいどすこい~
IMG_4982+AZUKI.jpg

そういえば、たまにしか参加しないアズキ父なのに、
何気に柴っこたちに懐かれとります。

小樽虎徹くんも初対面からどすこいだったし、

ガッシュくんも会うと甘えます。

虎徹兄貴はやる気スイッチポチっとされたりして。

某Rんこさんもほぼ初対面で「お触りオッケーわんこ~」だったし

私なんてさーアズキがガウするから

ゆっくり挨拶もできないのにさー

あっひとりごちってしまった…すんません。。。


気が付くとアズキは草食ってました。
IMG_5129+AZUKI.jpg
「ニセコの草うまっ!」


長いだけで、なんだかまとまりのない記事になりましたが、

まだ画像がたんまりとあるので、

次回につづきます
Category: 柴まつり

ニセコで柴まつり その1・ランチ編

6月30日 日曜日

今年の半分が終わるこの日は、楽しみにしていた柴漬けinニセコの日

と、その前に、30日のお勤めを。

IMG_4775+AZUKI.jpg
朝っぱらから鼻乗せさせられてムッとするアズキさん。

IMG_4776+AZUKI.jpg
美味しいお薬だからガマンガマン!

うまうまオヤツ(薬)を食べたら出発です~


曇り空で寒かった胆振太平洋沿岸から内陸に進むと、

ウソみたいに真っ青な空ピーカン太陽

青空に映える羊蹄山
DCIM0286+AZUKI.jpg
(往路・北方向からスマホ撮影)

IMG_5225+AZUKI.jpg
(復路・南方向から撮影)

途中で京極町の道の駅に寄り道♪
IMG_4789+AZUKI.jpg

IMG_4806+AZUKI.jpg


再出発~で目的地、
ニセコの『冒険家族』の食事処・JapaneseKitchen ぼうけん に到着
IMG_4875+AZUKI.jpg
羊蹄山が垣間見える庭。

IMG_4814+AZUKII.jpg
元・小学校の校舎なんですねー

DCIM0288+AZUKI.jpg DCIM0287+AZUKI.jpg
懐かしい雰囲気の廊下(スマホ撮影)


庭には渡って!と言わんばかりの木があったので渡ります
IMG_4842+AZUKI.jpg
こういうのはお茶の子さいさい~なアズキ。

相変わらず一番乗りしていたトキくん
IMG_4847+AZUKI.jpg
みこさん、声掛けから調整まで色々ありがとうございました

男子ガウ友・小樽の虎徹くん
IMG_4826+AZUKI.jpg
この日のために…お仕事お疲れ様でした

よいちょ~♪ と木を越える、札幌の虎徹兄貴。
IMG_4854+AZUKI.jpg
お泊り楽しかったかな~

おやつ大好き仲間・ガッシュくん
IMG_4872+AZUKI.jpg
横入りガウでビビらせてゴメンネ

留寿都の玄くん
IMG_4866+AZUKI.jpg
ランチの予約、ありがとうございました

そして、道民オフ会以来2度目まして~の小雪さん
IMG_4876+AZUKI.jpg
お招き頂いて、ありがとうございま~~す


恒例・オヤツタイムの後は
IMG_4862+AZUKI.jpg

テラス席でランチです
IMG_4809+AZUKII.jpg

体にやさしいお料理のランチプレートでした
IMG_4879+AZUKI.jpg

ランチが終わって、この日一番のお楽しみな目的地!

小雪さんのプライベート・ドッグランへ、小雪カー先導で向かいます!

その様子は次回の更新で!!

写真整理が終わらず何回続くのか皆目見当つかないまま、つづきまーす

お付き合いお願いしまつ
IMG_4823+AZUKI.jpg
Category: 柴まつり