うまうまお努め完了しました。

もう日付が変わっちゃったけれど~

10月までの毎月30日の決まりごと!しっかり努めました!!
IMG_7456+AZUKI.jpg
待たされて切ない顔~

IMG_7458+AZUKI.jpg
前歯が見えてますよ~

IMG_7463+AZUKI.jpg
ゴチでした♪



↓ラインより下は、前回の記事の最後に書いたイベントの話し。

こっちに移動しちゃいました。

なので、新しい話は書いてませーん!


(↓9月1日のノーザンでのイベント、天気予報が怪しい…
 晴れ柴女とか濡れない柴女とかって話題出たのに
 めっちゃ雨だったらハズカシイじゃーん!!!

 楽しみにしている方も多いし!準備されてる方々のためにも!
 なんちゃって濡れない柴女のためにも!
 せめて昼間は雨、降らないでおくれ~~・祈)


                    


さてさて!

今週末、9月1日 日曜日は、『第7回 胆振動物愛護フェスティバル』

10時~15時 ノーザンホースパークにて開催ですよ~(無料)

入り口ゲートでイベント参加の旨を伝えましょう!

じゃないと入園料掛かっちゃいます!!



そしてそして!

次の週の、9月8日 日曜日は、ルアーコーシング第5戦

月寒グリーンドームにて開催です!!

事前エントリー開始されています~(9月4日まで)

我が家は、出場予定!

でもエキスパートかビギナーかで悩み中~


ついでに!

9月14日・15日は、アズキの庭・アルテンで開催される、

『たるまえサンフェスティバル』

我が家、行くかどうかも決まってませんが、地元なので一応ご紹介~


秋はイベントが盛りだくさんで困っちゃう~♪でも嬉しい~♪

どのイベントもお天気に恵まれますように
Category: アズキ

帯広お一人様日帰り弾丸ツアー 番外編

楽しかった帯広弾丸ツアーも帰宅の途につく時間となり、

途中まではなびカーに先導してもらいながら、

道東道に乗って進路を西へ~

朝、待ち合わせ場所だった「十勝平原SA」でトイレタイム~
IMG_7385+AZUKI.jpg

とぉ!っと乗って~
IMG_7386+AZUKI.jpg

パチり
IMG_7387+AZUKI.jpg

朝に続いて本日2度目のドッグラン
IMG_7402+AZUKI.jpg

一瞬走って終わり~
IMG_7404+AZUKI.jpg

ラン内で見つけて思わず撮ってしまった…
IMG_7407+AZUKI.jpg
お・・・おやじギャグ?… 反応してしまった自分がくやしい

そして、出発 - 由仁PAに立ち寄りアズキの夕食。

そこからは、車が出発すると、すぐに寝に入るアズキと共に

自宅へと一目散~にひた走り帰宅。

帯広お一人様日帰り弾丸ツアー 、無事終了でーす

翌日、キバ出して爆睡のアズキ
IMG_7417+AZUKI.jpg


小樽の虎徹くんご一家。
IMG_7222+AZUKI.jpg
今回の楽しい旅のお誘いの声を掛けてくれてありがとうございました~

札幌の虎徹兄貴ご一家。
IMG_7255+AZUKI.jpg
朝の待ち合わせからご一緒してくれて、いっぱい遊べたね!ありがとうございました

帯広のはなびちゃんご一家。
IMG_7290+AZUKI.jpg
お店のチョイスから、先導から~と、とってもお世話になりました!

ありがとうございました~ また行きますのでよろしくですよ~


そして、今回の旅の戦利品!

トテッポ工房のチーズケーキ!
IMG_7415+AZUKI.jpg

あさひやのまるごと桃ケーキ!
IMG_7414+AZUKI.jpg

十勝ワイン!とクランベリーのクッキー!
IMG_7419+AZUKI.jpg

中札内の道の駅で購入したから揚げと釜飯!
IMG_7409+AZUKI.jpg

↑この釜飯の釜で~

釜水♪
IMG_7425+AZUKI.jpg
ゴクゴク飲んでます


はなびご一家からお土産もいただいちゃいました!

ありがとうございます

立派な長いもと(写真撮る前に切ったり食べたりしちゃいました~)

手作りが嬉しい、こちら
IMG_7451+AZUKI.jpg
似合う?
IMG_7448+AZUKI.jpg


大満喫だった帯広お一人様日帰り弾丸ツアー!

十勝の自然を感じながら、美味しいものをいただき

楽しいお喋りに馴染みのかわいい柴っこたち。

本当に楽しい旅になりました

ご一緒したみなさん、ありがとうございました

次は黄金色に煌く季節の十勝で集合しましょ~


長くなった弾丸ツアー紀、お付き合いありがとうございました



※メッチャ蛇足なつぶやき~

すっごい今更ですが・・・

タイトルに「帯広~~」とつけましたが、

帯広でお買い物して、池田町でランチして、中札内でアイス様。

「十勝~~」にするべきだったなぁ…

と、2回目の更新で気が付きました。

が、スタートしちゃったからにはしゃーない!とそのまま続けました。

どーにも気になっていたので、書かずにいられなかったー
Category: お出掛け

帯広お一人様日帰り弾丸ツアー 欠かせないもの編

昨日の大雨から一転、本日はピカーと晴れ

でも時々強い通り雨が降る~という安定しない空模様です。

アズキはしっかり食べ、しっかり歩き、しっかり出しました

元気に更新の続きでーす(ちょっと長いです)


                              


馴染みの柴っこたちが揃ったら欠かせないもの。

それはオヤツタイム~

ガサッと音がすると輝く柴っこたちの期待の眼差し

キラキラお目目の華ちゃん
IMG_7220+AZUKI.jpg

ワクワク顔の小樽虎徹くん
IMG_7303+AZUKI.jpg

思わずペロッとなっちゃうね~華ちゃん♪
IMG_7241+AZUKI.jpg

こりゃたまらん~なアズキ
IMG_7302+AZUKI.jpg


帯広の元祖・オヤツおじさんはもちろん大人気~

小樽のオヤツおねーさん・チャチャミさんも大活躍!


そして今回は札幌の新・オヤツおじさん登場~

虎徹兄貴のパパさんでーす♪

「お手」して~
IMG_7243+AZUKI.jpg

両手出して~
IMG_7245+AZUKI.jpg

みょ~んと首を伸ばしていただきまーす♪
IMG_7246+AZUKI.jpg
コテパパさんモザイク越しながら嬉しそう


美味しくオヤツをいただく3ワンズですが、小樽虎徹くんの視線…
IMG_7310+AZUKI.jpg

この後、オヤツで頭がイッパイですっかり油断していたアズキ、

小樽虎徹くんにお尻を向けてシッポブンブン

目の前でブンブン揺れるシッポに、条件反射でカプッ!とかじりついた小樽虎徹

それはそれは怒り心頭のアズキ!

「10倍返しなんて生ぬるい!100倍返しじゃ」とモーレツに怒っておりました


会うと、スキあらば無謀にもアズキに挑戦を挑む小樽虎徹くん。

そしてアズキの迫力に玉砕するのです~

やんちゃ坊主な虎徹くん~面白いよ~~~~

今回も大いに笑わせてもらいました~


オヤツNGな札幌の虎徹兄貴
(いつものフードをオヤツおじさんにもらって嬉しそうにしていました♪)

抱っこタイムで大活躍~

チャチャミさんに抱っこされている虎徹兄貴
IMG_7294+AZUKI.jpg
キリッと凛々しい、ちょっぴり大人顔!「僕は大人だ!」

アズキも抱っこしてもらいました
IMG_7296+AZUKI.jpg

見慣れて安定感のある兄妹ツーショット
IMG_7312+AZUKI.jpg


居心地のいいテラス席から移動開始して「まきぼの家」の中を少しお散歩~

アンティークポストを発見!
IMG_7317+AZUKI.jpg
大阪のあの子を思い出しつつパシャリ(上には乗れません~

小樽虎徹パパ・ヨッシーさんをカツ○ゲ?
IMG_7321+AZUKI.jpg
ポッケから出した物をオヤツだと勘違いして迫る、食いしん坊なアズキです


シープドッグショーが開催されるこちらの施設。

ひつじ達に気が付いたアズキは大興奮!!
IMG_7326+AZUKI.jpg
ひつじ追いの練習の声が聞こえていましたが、それに煽られるかのように

ひとり落ち着きなく走り回ってハイテンション

解き放ったらシープドッグの一員として参加しそうな勢いでした


想い出のノーザンを思わせる木の展望デッキに到着。

記念撮影を~~~と思ったらテンデバラバラ~
IMG_7338+AZUKI.jpg
堂々としてるコ、へっぴり腰のコ、個性色々でこれもまた面白い

アズキは(私、お一人様なので)デッキにリードを係留して撮影。

高い所なんて平気なくせに、お母ちゃん~~と降りようとするアズキ。

結局なんとか撮れたこの写真以外は使い物になりませんでしたー


後ほど載せる集合写真もそうですが、お一人様参加だと、

こういう時に困るんですよね~

みんなにリードを持ってもらったりとお手数掛けちゃう

でもこれからもお一人様参加すると思うのでよろしくでーす


この後駐車場へと引き返し、更なる美味しいものを求めて移動です~

お出掛けに欠かせないもの!

ウマウマアイス様を求めて~~

到着したのは、中札内の『十勝野フロマージュ』
IMG_7366+AZUKI.jpg

人気の2種、ミルクとカマンベールチーズのダブル!
IMG_7369+AZUKI.jpg
ランチでデザートまで食べてお腹イッパイでも入るのです!ダブルでも余裕で!!

しかも、うんま~~い!!!


私がアイスを買っている間アズキを見ていてくれたハママさんが、

そのままアズキにアイスをお裾分けしてくれました
IMG_7372+AZUKI.jpg
至福のお顔~

なので私は華ちゃんにお裾分け
IMG_7379+AZUKI.jpg
アイス目線バッチリやー


その後「お土産に十勝ワインが買いたい!」という私のワガママによって、

(アズキ父のリクエストだったのです。すみませーん

近くの中札内の道の駅に移動
IMG_7383+AZUKI.jpg

車に乗ると雨が降り、降りる時には雨が上がる~を繰り返したこの日。

(華ちゃんブログでも書いてくれてましたが、このパターン我が家ではありがち。
 アズキが降りる時だけ雨が止むのです。
 で、私やアズキ父だけが降りる時には降ったまま~って事がねっ
 て事は、私の日頃の行いのお陰♪では決してないってバレバレですなー)

↑の写真も駐車場に到着して車内から撮ったので、雨の線が写ってます。

でも、買い物してアズキを下ろす頃には雨は止んでました

「晴れ柴女」ならぬ、「自分だけ濡れずに済む柴女」なアズキ


こちらで美味しいものをしっかり購入♪

しかし目的のワインはなく、向かいのスーパーにあるとの事

と、ハマパパさんが問い合わせて教えて下さいました。


翌日釧路でドッグスポーツの大会に出場のため、近くでお泊りの小樽虎徹一家、

そして富良野でお泊り、翌日も富良野旅を楽しむ札幌虎徹兄貴一家、

とは、楽しかったね~明日も楽しんでね~と、ここで解散~


はなび一家には向かいのスーパーにまでお付き合いいただいちゃって、

その後途中まで先導してもらっちゃうという、

もうもう何から何までお世話になりっぱなしでした

ありがとうございました~~~


一大決心で向かった『帯広お一人様日帰り弾丸ツアー』

楽しくて美味しくて、一念発起して良かった~~~

このひとり遠征で、遊びに行ける範囲がグッと広がりました!

ひとり参加という事で、お気遣い頂いちゃったりしましたが、

これに懲りずにまたお付き合いよろしくお願いします~


順番が前後しますが、もうひとつ欠かせないもの!

集合写真~~

「まきばの家」にて
IMG_7353+AZUKI.jpg

あー楽しかった

また行こうね~~~また集まろうね~~~


と、スッカリ最終回チックにまとめちゃいましたが、

番外編?的な感じでもう一回つづきまーす

【注意:アズキ以外の柴っこはあまり出ません!】

お付き合いお願いしまーす!
Category: お出掛け

帯広お一人様日帰り弾丸ツアー ランチ編

本編ぶった切って書いた前回の大雨記事。

うpした後にまた雨&雷がなってPC電源を落としましたー(滝汗)

1時間ほど?で止んでアズキも落ち着いてくれたのでホッ~~

被害が増えていませんように


                         


さて!本編に戻って続きです!


スィーツゲット!で機嫌よく向かった先は、

池田町の「十勝まきばの家」

こちら、私の行ってみたかったランキング上位の場所でウキウキ♪

ここで待ち合わせしたのは、今回の弾丸ツアーのお誘いを掛けてくれた

小樽の虎徹くん
IMG_7216+AZUKI.jpg

あっ!冒頭からガウリン挨拶!!

男子ガウ友・小樽の虎徹くんとは、これはもう恒例って感じで~

改めて・・・

虎徹くんママのチャチャミさん、お誘いありがとうございます
IMG_7288+AZUKI.jpg



「まきばの家」に到着して、早速ランチタイムです~

テラス席わんこOKの「森のキッチンスクウェア」
IMG_7218+AZUKI.jpg

緑を眺めながらのランチに心躍ります
IMG_7292+AZUKI.jpg



札幌の虎徹兄貴と
IMG_7258+AZUKI.jpg


小樽の虎徹くんと
IMG_7227+AZUKI.jpg


華ちゃん
IMG_7230+AZUKI.jpg


アズキ
IMG_7248+AZUKI.jpg

男女2対2のおデートランチです


ランチメニューはメインを選んで、デザートが付いてきて、

サラダ等お料理と飲み物がバイキング♪

私が選んだメインは魚介のパエリア
IMG_7272+AZUKI.jpg

各種お料理バイキング
IMG_7267+AZUKI.jpg

デザートとバイキングにあったコーヒーゼリー
IMG_7283+AZUKI.jpg

ハマ家が注文したチーズ・チキン各パエリアも少し味見させてもらいましたが、

どれも美味しい~~~~もはや、また行きたい~~~


美味しいランチを食べていると生えてきた!
IMG_7268+AZUKI.jpg
ニョキッと華ちゃん


隣のテーブルでも生えてる!
IMG_7274+AZUKI.jpg
小樽の虎徹くん

IMG_7276+AZUKI.jpg
見ちゃった♪そして載せちゃった♪


お母ちゃんだけだし貰えないと悟っているアズキは
IMG_7275+AZUKI.jpg
もう撮らなくてもいいかな…って思うほどいつも通りでした


そのころ虎徹兄貴は~~
IMG_7287+AZUKI.jpg
どこかに飛んでました


ランチを終えてアズキにはお水が当たりました。

華ちゃんのお水だけれどっ!
IMG_7260+AZUKI.jpg
帯広の水はおいしいね~♪

華ちゃんごち!
IMG_7231+AZUKI.jpg

飽き足らないアズキは我が家持参のお水も飲む~
IMG_7262+AZUKI.jpg

お水をたくさんゴクゴクするほど、テンションが高かったアズキ。

この後も元気に!つづきまーす
Category: お出掛け

記事の途中ですが大雨の話し。

昨日の続きの記事を書き始めた夕方。

アズキ地方は大雨・雷で大変な事に!

市内の平野部で『記録的短時間大雨情報』ってのが発表されました。

『記録的短時間大雨情報』とは…
「大雨警報発表中 に数年に1回程度しか起こらないような
 1時間に100ミリ前後の猛烈な雨が観測された 場合に気象台から発表される情報」
ですって!


ニュースによると、市内の被害は床上・床下浸水が数件。

隣町に住むアズキ父の同僚さんのお宅では、台所が水浸しになった!とか。

歩いていける距離のすぐ近くの町では停電になった!とか。


今日は札幌で仕事だったアズキ父。

高速道路は問題なく通れたのですが、高速を降りたらビックリ!

道路はプール状態で、縁石の高さ位まで水浸しだったとか。


市内の国道ももの凄い渋滞だったようです。


我が家といえば、ありがたい事に雨水による被害もなく大丈夫でした!

(ご心配頂いたみなさんありがとうございました!)


ただ、アズキがハウスに避難して気の毒なくらい震えて呼吸が荒くて…

実は前々日、雷&花火でずーっと震えっぱなしだった影響か、

昨日はゲー&ピーで病院に行ったアズキ。

やっと落ち着いてきた~と思った所で今日のとんでもない大荒れ。

参った参った~~~


今日は札幌のお友達も雷で大変な思いをしたようです。

もう勘弁して下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今晩、まだ雨マークが付いていますが、雷はもう来ないで!雷雲消えて!!

早く穏やかなお天気が続く季節になりますように。


文字だけで長くなっちゃった!

ので、アズキの真っ黒肉球写真を♪

パピー時代
P1000099_convert_20090704172518.jpg

最近
P1020869_convert_20090704172850.jpg


帯広弾丸ツアー記事の続き、これから書きまーす(滝汗)ガンバロー!!
Category:

帯広お一人様日帰り弾丸ツアー 到着~編

先日のアズキの誕生日には、

各ツールからたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました

感謝感激・幸せ者のアズキです

                      


先週、小樽の虎徹ママ・チャチャミさんから届いたメール。

「帯広で華ちゃんと会うのでご一緒しませんかー♪」

!!!!!

なんてステキなお誘いなの

しかしながらその日は土曜日でアズキ父は仕事。


行くなら自分で運転して1人と1わんで行くしかない。

悩んだものの、気持ちは帯広へ一直線!!!


基本日曜日しか休みが無いアズキ父なので、

日曜日以外の楽しいイベント事にも、

私お一人様の行動範囲をググッと広げれば、楽しい事が増えちゃうじゃーん♪

と決意 行動に移したのです


とは言え、初のロングドライブに前日の夜はドッキドキ!

遠足前の子供のように眠れぬ夜を過ごし、

当日の早朝、眠い目をこすりながら出発進行ー!!



高速に乗り、最初のPAで少しトイレ休憩を入れてから再出発!

道東道の「十勝平原SA」で札幌の虎徹くん(兄貴)と待ち合わせでしたが、

まずは手前の「由仁PA」でひと息~

キレイなドッグランがあります♪
IMG_7120+AZUKI.jpg

入るとニオイを嗅いで少し走って、後はまったり~

テンション低っ!

と思っていたら、なにやら喜び始めたアズキ!
IMG_7122+AZUKI.jpg

一気に笑顔に!!
IMG_7125+AZUKI.jpg

待ち合わせ場所の手前で虎徹兄貴と合流~
IMG_7133+AZUKI.jpg

特に一緒に遊ぶ訳ではないけれど、嬉しいんだよね~♪
IMG_7129+AZUKI.jpg
テケテケ並んで歩く兄妹

ランを出たら顔出しパネル発見!スルーは出来ぬ!!
IMG_7156+AZUKI.jpg
兄貴は控えめに~

IMG_7164+AZUKI.jpg
アズキは飛び出す3Dで!
(後でガンバってくれたコテパパさんありがとうございました♪)


少しの休憩の後、本来の集合場所「十勝平原SA」へそれぞれ向かいます~

そして再び合流♪

こちらにもランがあるので入って、特に走らずまったり休憩~

ランの外で記念撮影
IMG_7169+AZUKI.jpg
ソックリ父子。


さてさて!リフレッシュしたし、

兄貴カーに先導をお願いして、

あの子との待ち合わせ場所を目指してゴー!

と、ここでハプニング…

1つ手前のインターで降りちゃった~~~

後続の私、頭に?????マークいっぱいで、

「はぐれたら終わりだ!」とバクバクヒヤヒヤしながら着いて行く!

と、最初は焦りに焦ったのですが、途中から面白くなって来ちゃった私~

インター1つ分一般道を通ったって事で、まぁなんとかなるっしょー

と、旅には付き物のハプニングを楽しませてもらいました


待ち合わせ場所は少し変わりましたが、

お迎えに来てくれたのは、華ちゃんことはなびちゃ~ん
IMG_7189+AZUKI.jpg
木夢2以来だね♪会いたかったよん(背景はスルーしてね


合流はしたものの、わん達は車から降りずに、

まずは帯広に来たら欠かせないっしょ!なスイーツ巡り~

華ちゃんカーに先導していただき、

道すがら、ばんえい競馬場を眺めながら
IMG_7193+AZUKI.jpg
(信号待ち中に撮影。)

IMG_7182+AZUKI.jpg あさひや

IMG_7183+AZUKI.jpg クランベリー

IMG_7194+AZUKI.jpg トテッポ工房

と、美味しそうなものを次々ゲット!

クーラーボックスに保冷剤満載で準備も万端!

ホクホクです~


特にトテッポ工房は前回の帯広遠征の時に

お目当てのチーズケーキが売り切れで涙を呑んだ苦い想い出のお店。

今回リクエストさせて頂きました!リベンジ成功!感謝です!!


そのトテッポ工房のキレイな広いお庭~
IMG_7214+AZUKI.jpg
を撮影するハママさん(華ちゃんママ)

このお庭でアズ*はな*虎徹再会で~す
IMG_7206+AZUKI.jpg

IMG_7210+AZUKI.jpg

なんと今回ガウなし!でとーーーっても落ち着いた再会模様

はなアズ、穏やかな挨拶風景
IMG_7198+AZUKI.jpg

改めて、華ちゃん会いたかったよ~
IMG_7204+AZUKI.jpg


お店のお庭を借りて再会を喜び合った後は、

この日の主賓?お誘いの声を掛けてくれた、

アズキの男子ガウ友・小樽の虎徹くんとの合流場所に向かいま~す!

れっつらごーごーと、次回に続きます♪
Category: お出掛け

アズキ5歳になりました。

本日8月23日は、アズキの誕生日
IMG_5956+AZUKI.jpg


小さな小さなハイパーパピっ子だったアズキが
P1000102+AZUKI.jpg
(お父ちゃんの足の間で寝るアズキ・生後2ヶ月。)

P1000105+AZUKI.jpg
(ハイパー過ぎて寝ている写真ばかりー)

早いものでもう5歳!!!!

本当に、まさに、アッ!と言う間に5歳です!!!


5歳までのこの1年の出来事でパッと一番に思い浮かぶのは、

初のお泊り旅行でいきなり津軽海峡を越えるという暴挙だった栃木・群馬への旅。

那須高原にてルアーコーシングの全国大会に出場しました。
P1090098+AZUKI.jpg
(ルアーコーシング Japan-Cupファイナル)

その他にも沢山お出掛けしたり、嬉しい出会いがあったり、

楽しいこと、そして寂しいこと、

書ききれないほど想い出がたんまりの1年でした。


ポンポンの不調もあり、なんでも食べられる食いしん坊から、

なんでもは食べられない食いしん坊になったり。

P1110819+AZUKI.jpg
おやつちょーだいだっちゅーの♪


無限なの?と思うほどだった体力も、だんだんと減ったり、

少し警戒心が強まった気がしたり、

以前よりちょこっとガンコな所が垣間見えたり。


年を重ねると共にちょっとずつ変化も出てきているようです。

P1130200+AZUKI.jpg

そんな変化も一緒に楽しみつつ、まだまだこれから長い年月を一緒に過ごそうね
P1120184+AZUKI.jpg


体力が…と言っても、スーパーハイパーな頃と比べて・・・なので、

今でも十分過ぎるほど元気娘なアズキ。

走って
P1110838+AZUKI.jpg

飛んで
IMG_3361+AZUKI.jpg

アズキらしく楽しくいきましょー
IMG_5794+AZUKI.jpg

IMG_5795+AZUKI.jpg


4歳のアズキをご愛顧ありがとうございました~
P1090593+AZUKI.jpg

5歳のアズキも何卒よろしくお願い申し上げます~
P1100978+AZUKII.jpg


そして5歳ホヤホヤ~の本日のアズキ
IMG_7098+AZUKI.jpg

今年も特別ディナーを作ったよ♪
IMG_7110+AZUKI.jpg
こんな時しか作らない簡単プチご馳走

毎年作りすぎちゃっててんこ盛り~になるから、今年は品数少なめに!

(白黒すりごま入りご飯・コロッケ・ゆでササミ・トマト・ブロッコリー)

目が真剣!
IMG_7109+AZUKI.jpg

全部小さくして少量のフードと共にガッツリ食べてくれました

食べる所は撮り忘れちゃいました~

デザートは夜にお父ちゃんと一緒にケーキを少しだけ食べようね


アズキ

2008年の今日、産まれてきてくれてありがとう

お誕生日おめでとう
Category: アズキ

胆振・日高チーム結集!(後編)

小梅ちゃんゆずちゃん とのプチオフ会記事のつづきです~

今回も長いですが一気に行っちゃいます!!


再びランに出て遊びますよ

放牧されると早速誰かを狙う、つちのこアズキ。
IMG_6925+AZUKI.jpg

誰を仕留めたい 誰と遊びたいのかな~?
IMG_6930+AZUKI.jpg
しかし遠すぎて誰も気付かないでしょー


案の定のガウり愛からの再会だった小梅・アズキは、

時間と共に少~しずつ距離も縮まって来たような?

IMG_6961+AZUKI.jpg
サラダバー中の小梅ちゃんのオチリチェックをするアズキ。

シンクロ梅アズ。どっちがどっちか分かるかな~?
IMG_6938+AZUKI.jpg


IMG_6940+AZUKI.jpg


ずーっと念願だった、小梅バッグとの3ショット
IMG_6969+AZUKI.jpg


楽しくランで過ごしていたら、じゃじゃーんと登場したのは、

私のブロ友さんでもあり、アズキ家と同市内に住んでいる

サッコちゃんの実のお姉さん・ちょみさん

(ちょみさん、リンクしちゃって良かった?&更新待ってます

ちょみさんと小梅ちゃんラブラブ~
IMG_6985+AZUKI.jpg

IMG_6984+AZUKI.jpg

小梅ちゃんもとろけ…
IMG_7033+AZUKI.jpg

ゆずちゃんも…
IMG_6990+AZUKI.jpg

(“ごっどふぃんがー”についてのおバカな参照記事→コチラ


私の妄想はさて置き、

暑いこの日、こうちゃんは水遊び~
見守るアズキ。
IMG_7020+AZUKI.jpg

興味津々のアズキ。
IMG_7026+AZUKI.jpg

サッコちゃんに抱っこされて激写中のカメラマン・こうちゃん!
IMG_6977+AZUKI.jpg
どんな写真が撮れてたかな~

(こうちゃんはモザイク無しでOK~との事でしたが、
 一応☆モザイクしてみました♪モザイク効果があるかは謎ですけどー)


3ショットが撮りたいねーと、オヤツで誘惑してみるも、

柴トライアングルは大きいね~ The柴的距離だね~
IMG_6996+AZUKI.jpg

更に狙うも、ゆずちゃんノッて来ず離脱!
IMG_7002+AZUKI.jpg
ちょっと方角を誤って眩しさMAXだけれど、ツーショットな微笑み

こりゃこのままの距離感かな~と思っていたら、

トリミングに来たらしき超小型犬さんにみんなで群がる~
IMG_7049+AZUKI.jpg
同じ目的があればググッと接近団結する柴っこたち!の、めんこいオチリたち

ずずずい~っと心の距離も近付いた…よね?
IMG_7071+AZUKI.jpg

IMG_7077+AZUKI.jpg


本当は…

千代ちゃんとも会いたかった。。。
なでなで千代ちゃん
(写真:柴女の心得より拝借。この安心しきった表情大好きだわぁ)

小さな千代ちゃんが入ったペンダントを撫でさせてもらったよ。

ウルッとブワッと来そうになっちゃったよ~~~



いつもいつも、楽しい時間ってアッという間~

帰る前に3ショットに挑戦
IMG_7080+AZUKI.jpg
いい感じに4ショットになってた~


サッコちゃんに抱っこしてもらうアズキ
IMG_7060+AZUKI.jpg

私も小梅ちゃんを抱っこさせてもらいました♪めっちゃ嬉しかったぁ


ゆずちゃん
IMG_6947+AZUKI.jpg
あいかわらずなプリチーなプリプリオチリ

こうちゃんもニコニコ笑顔いっぱいで楽しかったよ~

1日会えるといいね!また遊ぼうね~


小梅ちゃん
IMG_6845+AZUKI.jpg
も~~めんこくてたまらんかったよぉ!!

いっぱいナデナデできて幸せだったよ

なぜかポンポン不調のタイミングまで合ったりする心の双子小梅ちゃん。

次に会える時までお互い健康で元気でいようね


サッコちゃんとも再会できておしゃべりできて本当に楽しい時間でした!

翌日長~い帰路が待ち構えているのにお付き合いありがとう

お父&しゅうさんにもよろしくお伝え下さいませ


ちょみさん、今度遊びに行かせて下さいねー



お土産もいただいちゃいました!

ゆず家から~
IMG_7092+AZUKI.jpg
こうちゃんセレクトのおもちゃ♪ありがとうございました

私手ぶらでごめんね・・・


小梅家から~
IMG_7087+AZUKI.jpg
お野菜はちょみさん。美味しくありがたくいっただきまーす!

ありがとうございました


小梅家、次のお里帰りの時にも、また『日胆地区プチオフ』しましょうね~

めいっぱい楽しんだひと時、ありがとうございました
Category: お友達と

胆振・日高チーム結集!(前編)

8月19日 月曜日

この日はろくろ首になるんじゃね?ってくらい、

ずーーーーーっと首を長くしていたお楽しみデー

集合場所はアズキ家地元の勝手知ったる Dog CAFE&Salon あ~ちぃ
IMG_6959+AZUKI.jpg

張り切り過ぎて早く到着しちゃったので、ランでひと遊び~
IMG_6793+AZUKI.jpg


集合したのは

ブロ友で、アズキの心の双子

『柴女の心得』の小梅ちゃん~
IMG_6864+AZUKI.jpg

お母のサッコちゃんが、

山梨からお里帰りで北海道入りしていた帰り道に時間を取ってくれて

前回の(その時の記事はコチラ)初対面から2年半ぶりの再会です

会いたかったよぉ~


そして、『黒柴 ゆずと息子のmama日記』

ゆずちゃん~
IMG_6862+AZUKI.jpg
と、ママのいちごちゃん、ゆずちゃんの弟こうちゃんは隣の市から~

春先にゆずちゃん家の近くでお散歩ご一緒して以来だね♪


帰省先であるサッコちゃんのご実家は日高。

ゆず家とアズキ家は胆振。

胆振・日高チームで結集です


集合の瞬間…

案の定~の小梅vsアズキ勃発! ゆずちゃんは「くわばらくわばら~」
IMG_6795+AZUKI.jpg

一通りガウり終わってランに入ると、

見事な柴的距離で少しの緊張感と共に三者三様~

一番若いゆずちゃんが走って遊んでいると、

それをアズキが追いかけた~

と思ったら、小梅ちゃんとニアミス?一瞬の火花が散ると

振り返って↓このガウり顔
IMG_6799+AZUKI.jpg
写真の右側に小梅ちゃんがいますの。。。

ガウガウガウガウ!バトル勃発!!

アズキ強い!極道の本領発揮!!

母さんふたりからのレフリーストップ入りました

これから長旅が始まる小梅ちゃんに体や心に傷を付けたら…と滝汗もんでした

しょっぱなにヤラカシましたが、

それでスッキリしたのか?

それからは柴的距離を保ちつつ穏やかに過ごせましたよ~!ホッ


サッコちゃんにナデナデされてデレデレするアズキ
IMG_6854+AZUKI.jpg


ズーっと動いていた元気娘ゆずちゃん。

小梅ちゃんのボールを借りてピューと追って
IMG_6933+AZUKI.jpg

てけてけ~っと、持って来たり来なかったり~
IMG_6840+AZUKI.jpg
かわゆす~


他犬のオモチャは楽しいね~と、アズキも一瞬だけ遊びました
IMG_6944+AZUKI.jpg


なでなで大好きな小梅ちゃん。ゴロ~ン
IMG_6809+AZUKI.jpg

パッカーン
IMG_6818+AZUKI.jpg

イヒヒ~たまら~~~~ん
IMG_6806+AZUKI.jpg
めんこいのぉ~~~~


週間予報では、ずっと曇りに雨マークまでついていたのに、

雲も吹き飛ばす日胆柴っこパワー

ピーカンお天気であつあつ

ずっとハァハァ言ってた黒い仔ゆずちゃん、暑かったね~~
IMG_6847+AZUKI.jpg


アズキも日影を見つけて入ったり。
IMG_6821+AZUKI.jpg


どっちがアズキでしょ~???
IMG_6861+AZUKI.jpg
手前がアズキ 奥が小梅ちゃんですよー

ベンチに上がるお行儀悪い子がアズキ。

あ~ちぃでの定位置です。

(あ~ちぃは特別なのだよー他ではしちゃダメだからっ)


上手にお互いの距離感を取りつつ(ふたりがアズキを警戒していたの間違い?)

にんげん達も少ない木陰に避難しながら、しばらくランを楽しんだ後は

カフェに入ってランチタイムに突入~~

早速食事のご紹介!
スープとお好きなドリンクとカプチーノ掛けアイスの付いたランチセット
IMG_6905+AZUKI.jpg IMG_6917+AZUKI.jpg
私はトマトとチーズのパスタ♪ ドリンクはカフェラテのチョコ…だったかな?

カフェに入ったらお決まりのアズキの期待の眼差し攻撃~
IMG_6875+AZUKI.jpg


小梅ちゃんは緊張したのか?お母に抱っこ~と甘えていました
IMG_6907+AZUKI.jpg


ゆずちゃんも座る事無く緊張状態ー
IMG_6890+AZUKI.jpg

ゆず弟・こうちゃんは未来の名カメラマンの片鱗を見せていましたよ
IMG_6901+AZUKI.jpg
こうちゃんご機嫌で可愛かったわぁぁ


ずっと出口を見つめていたゆずちゃん「ひと足お先に帰らせていただきます」
IMG_6915+AZUKI.jpg


進呈したチーズをうまうま~と食べてペロペロ~な小梅ちゃん♪
IMG_6876+AZUKI.jpg


美味しいもの落ちてこーい!な眼差し攻撃!目力強し!!
IMG_6886+AZUKI.jpg
どこでも寝られるアズキ。この後、当然の如く寝てました


サッコちゃんとはまだ2度目なのに、さすがブログの繋がりパワー!

いつも会ってる♪ってテンションで3人おしゃべりに花を咲かせました


ランチも食べ終え、再びランで遊びましょ~


その様子は後編で。

次も長い記事になりそうな予感!

お付き合いヨロシクでーーす
Category: お友達と

カフェはしご…ならず!

昨晩から大荒れの道南。我が家のある胆振地方も、

室蘭は大雷雨だったようです。

(本当は今日は室蘭方面に遊びに行きたかったのですが…ムリでした)

アズキ地方は時々雨がザーーッと降り、時々雷がゴロッとなる程度。

雷が苦手なアズキ。2度ほどハウスに避難しましたが、

それほど怯える事も無く済みました♪

我が家のお盆休み最終日はお家でボヘーーーーーっとして終了です。


8月15日 木曜日

お出掛け予定のなかった我が家のお盆休みですが、

前日話が盛り上がり、お出掛けする事に!やったねっ


約束のお相手と約束の場所で合流!

IMG_6585+AZUKI.jpg

虎徹兄貴~~~~~

旭山記念公園を兄妹で軽くお散歩です

IMG_6592+AZUKI.jpg


朝、肌寒いアズキ地方を出発、支笏湖経由の道中は霧で視界は最悪!

でも札幌に入った途端にギラギラサマーで暑ーーい

歩くよりも日影で休憩~が多いお散歩です
IMG_6598+AZUKI.jpg

日影の展望デッキで休憩
IMG_6611+AZUKI.jpg
あつあつこてっちゃん

暑いのに何故か日向に出ちゃう元気娘アズキ
IMG_6613+AZUKI.jpg

でもやっぱりあつあつヘロヘロ~
IMG_6614+AZUKI.jpg

まったり虎徹くんとお転婆アズキ。

たぬき顔の虎徹くんときつね顔のアズキ。

と対照的なふたりですが、なんだか似ている兄妹。

公園で会った方に「きょうだい?」と聞かれました~

違いますーと言ったら「おやこ?」って…

ベビーフェイスこてっちゃん。って事は母・息子に見えた?


そんなこんなしている内に移動時間になったので、短時間で公園を後に


本日のお目当ての場所は

TAVERNA La Piazza

IMG_6641+AZUKI.jpg IMG_6633+AZUKI.jpg
 
IMG_6629+AZUKI.jpg IMG_6636+AZUKI.jpg

テラス席わんこOKのお店です

IMG_6652+AZUKI.jpg
きつね顔アズキ

IMG_6639+AZUKI.jpg
たぬき顔こてちゃん


お楽しみのお料理が来ました!!

それぞれランチコースを注文♪

IMG_6649+AZUKI.jpg 「前菜盛り合わせ」

アズキ父の「ズワイガニとカラスミのスパゲッティ」
IMG_6657+AZUKI.jpg IMG_6660+AZUKI.jpg

ピッツァは私注文の「ナポレターナ」  と  虎徹家注文の「本日のピッツァ・ツナとたまねぎ」
IMG_6666+AZUKI.jpg IMG_6668+AZUKI.jpg

IMG_6682+AZUKI.jpg ドルチェ
(チョコレートのプリンとアプリコットのソルベ)だったかな?

※パスタとピッツァは某Gッシュブログを意識して持ち上げてみました。が、玉砕ー

どれも美味しかったですが、ピッツァがボリューミー&ボーノ!


今回はお庭に繋がるテラス席でしたが、

ガラス扉?の内側にもわんこOK席がありました。

寒い日やお天気の良くない日でも楽しめそうです


こてっちゃんはお母さんに抱っこ~って甘えていたよ
IMG_6689+AZUKI.jpg

アズキはマイペースにウロウロしたり寝たり虫を追いかけたりしていたよ
IMG_6675+AZUKI.jpg
↑耳にテーブルクロスが掛かっていても無問題!


美味しい料理・楽しいお喋り・かわいい柴兄妹

とっても素敵な日になりました


実はもう一軒気になるカフェがあったので、

「カフェのはしご」をしようか~なんて計画していたのですが、

お料理でお腹がパンパン・水分取り過ぎでタプンタプン

今回は断念してここで解散となりました。


買い物以外何もなかったお盆休みに楽しい1日を作ってくれた

虎徹ファミリーに感謝!

ありがとう~またご一緒して下さいね


                      


明日からアズキ父はお仕事。

しかも今月中の残り2回の日曜日も仕事。

来月まで休みナシ!!

お盆前の日曜日も仕事だったし、、、

結局連休を入れても8月の休日数は5日間。あれ??

涼しくなったら秋休み欲しいね・・・

お父ちゃんガンバって~~



↓虎徹兄貴とお別れした後の寄り道写真です

 いつも通り長くなるので折りたたみ~♪
Category: お出掛け