検査・診断のはなし。後編。

セカンドオピニオンでの話し。の備忘録。

誰かに読んでもらう体の文章になっていますが、

書きやすいからそうしているだけで、総スルーしてもらっていいので!

たぶん支離滅裂な文章になっている気がするから…(恥)

検査・診断のはなし。前編。

はい!前回書いた通り、備忘録としての長話です。


最初の病院での診断の事。


ちゃんと話しの筋が通ってるか?謎の内容です。

スルーでどうぞ!

苦の後に楽がちょっと見えたかな

前回の記事に書いた『凹んだ』ことのお話です。

あっ!そんなに暗い話しにはならずに済みそうな展開です!!



先日、またOPPになりいつもの市内の病院へ。

そこで先生から告げられたのは「IBD(炎症性腸疾患)の可能性がある。」

ただ、罹患しているかの正確な判明には、内視鏡で腸内の細胞を取っての検査が必要。

麻酔が必要な検査で、簡単には出来ないので確定ではありません。


先生の判断は、

「IBDに効果のある薬(たぶんステロイド)をしばらく飲みつつ、

フードも療法食のみ、オヤツもナシ。

それで調子が良くなれば薬の量を減らしながら様子を見ましょう」でした。


IBD(炎症性腸疾患)は難治な病で、先生からは「根治はしない」と言われ、

帰宅後ネットで調べたら、辛いネガティブな情報が入ってきて、

ドドドーーーーーンと凹んだ訳です。


診断を受けた時には頭が働かず、そのまま帰宅しましたが、

その後冷静になって考えたらちょっと納得が行かないというか、疑問も残ったので、

わんこ繋がりのお友達たちに色々相談したり話を聞いてもらったり、

話を聞かせてもらったりして(その節は皆さん本当にありがとうでした!)

セカンドオピニオンとして、他の病院を受診する事に。


そして、27日(金)にニャーニャもパピー時代のアズキも

お世話になった事のある、隣の市の病院へ行ってきました。
P1140940+AZUKI.jpg
待合室にて。「病院キライ…」

P1140941+AZUKI.jpg
「もう帰りたい・・・」


そこで、今回の診断・検査についての私の疑問点、

今までのアズキのお腹の状況(原因と思われる事、症状を時系列にして持参)

などを説明した所、「ストレスから来てるんじゃないかな~」と。

確かに最初にお腹の不調のきっかけになったのは、留守番が続いたことだと

私も思っていましたし、雷などでも不調をきたす事も多々あったので、

なんともシックリくる話しで。

「ストレスに効果のあるサプリメントを飲んで、精神的に落ち着けば、

 お腹の調子も上がってくるのでは。」と言われ、

最初の病院から処方された、できれば飲ませたくないステロイド(と思われる)薬は

飲むのを中止して、整腸剤(自宅に常備しているビオフェ○ミン)と、

今回処方されたサプリを飲んで、お腹の調子をみる事にしました。


もちろん、合わない食品を食べたり、食べ過ぎたりしてもOPPになるので、

しばらくは療法食と、オヤツも療法食の成分の物のみにして行きたいと思います。


今回の受診で、前の病院ではされなかった血液検査と便の回虫検査を受け、

虫の卵はナシ、血液検査も白血球の数値が高かったものの

(OPPになったばかりなので、まだ腸内が炎症傾向なのだろうとの事)

他の項目はなんの問題もないそうで、かなりホッとしました。


もちろん、IBDの検査はしていないので、罹患していないとは断定できませんし、

これから注意して見守り、対処して行かなければいけませんが、

不要に悩む事無く、まずは明るく笑顔で行きまーす!!



ここからは昨日(28日)のアズキの散歩風景~

OPPも治まって、食欲も出て、現在進行形で元気になっています!

P1140948+AZUKI.jpg

P1140952+AZUKI.jpg
(スタンドのお兄さんを見つけてシッポブンブン!お兄さん走って来て撫でてくれました

P1140954+AZUKI.jpg
(療法食のオヤツも喜んで食べてくれているので、久しぶりに「ついて」の練習!)

P1140970+AZUKI.jpg
(コスモス綺麗だね~)
P1140969+AZUKI.jpg

P1140980+AZUKI.jpg

今日もご飯をモリモリ食べて、立派な元気ウンPもしました!

タイトル通り、少し「楽」の頭が見えた気がします♪

アズキと一緒にガンバリマース!!



※今までの病院での事、今回の病院での事、細かい話を

後で(後日?)まとまった時点で、覚書きとして記事にすると思いますが、

多分長~~~~~くなると思うので、スルーしてくれてオッケーでございます!

人生楽ありゃ苦もあるさ。って事は苦の後には楽あるよね。

変なタイトルになっちゃいましたが、

ちょっと…イヤ、けっこう凹む事がありまして。


こんな時は明るい話題をうpするに限るぜぃ~~~~

って事で、妙なテンションで書きますよ~


先日届いた嬉しいお知らせ&お宝♪

IMG_8430+AZUKI.jpg

(右側)今年も『犬めくり』カレンダーに載っちゃいました~~

競争率高いのに2年連続ってなんてラッキーなんでしょう

しかも土日、2日間ページで更にラッキー


(左側)『まいにちわんこ』カレンダーにも掲載決定通知が来ていました

(数日前に封書が届いていたのに、他の郵便物と一緒に忘却の彼方~
 一昨日気が付きました

『まいにちわんこ』カレンダーには、アズキの兄貴・札幌の虎徹くんも載るんだよねー

兄妹で2014年を飾れるなんて嬉しいよぉ~


『犬めくり』は書店でも販売されます。

店頭で見本なんかあったら2月22・23日をペラッと見てみて下さい

ただ。。。

左・今年のカレンダー  右・来年のカレンダー
IMG_8434+AZUKI.jpg
どっちもアズキなのか分かりづらいという~

うんにゃ!

載れたって事に素直に喜ぼう

早速アズキコーナーへ
IMG_8438+AZUKI.jpg
ムフフ


そして、今日届いたカワイイお品。

嬉しいお気遣いに感謝です

IMG_8441+AZUKI.jpg

『三月の羊』さんのこだわり素材のクッキー

送り主さん素敵な贈り物、ありがとうございます


嬉しいねー楽しいねー
IMG_6067+AZUKI.jpg

笑顔全開で暗い気分をふっ飛ばすぞー
IMG_8006+AZUKI.jpg
Category: アズキ

元気で良かったナニワ旋風

先日、22日の江別の動物愛護フェスティバル、

散々散々楽しみだ~行くんだ~とブログにも書いていたのに、

アズキ、再びOPPで断念…

涙を呑んだ日曜日…


が、その翌日にも予定が入っていたので、アズキの復活を祈りまくり!

願いが叶い、元気に迎えられた 9月23日 月曜日(祝)

わが地元の 『DOG CAFE & SALON あ~ちぃ』 にて
IMG_8287+AZUKI.jpg

来道中の大阪の虎哲くんと、昨年11月の那須高原以来の再会です
IMG_8187+AZUKI.jpg
ジェントルわんこ・虎哲くんとはガウリん挨拶はナシですよ♪


春先にお目目の手術を頑張った虎哲くん。

毎年恒例の北海道旅も、今年は無理なんだろうな~と思っていたら、

「北海道行きまっせ!」と連絡が入りビックリ~~!!

もちろん獣医さんにお許しを頂いて、注意事項を守っての来道です


再会記念のダブルマズル乗せ♪(分かりづらい…)
IMG_8203+AZUKI.jpg

それでも近頃年のせいか?心配性な私。

余計なお世話ながら虎哲くんが体調を崩さないかとドキドキしておりましたが、

元気そうな姿を見られて、ホ~~~っと安心しました

IMG_8194+AZUKI.jpg


そしてトキくん・トキパパさん・みこさんご一家も到着~
IMG_8252+AZUKI.jpg
(みこさん、リンク成功していたね


まずはランでひと遊び!

「余裕でしゅよ」とハードルを飛ぶ虎哲くん
IMG_8242+AZUKI.jpg


トキくんも軽々ピョーン♪
IMG_8248+AZUKI.jpg


アズキは遊ぶよりもおねだりに夢中。。。

大阪のおやつおじさん・虎哲パパさんへ~
IMG_8254+AZUKI.jpg

そして胆振のおやつおじさん・トキパパさんへ~
IMG_8283+AZUKI.jpg

時にはトキパパさんにぺトッ♪と甘えてみたり
IMG_8301+AZUKI.jpg

毎度毎度、ランなのに走るどころかまったく遊ぶ気ゼロのアズキです


少し遊んだ虎哲くんもまったりモード~
IMG_8293+AZUKI.jpg

視線の先には、もちろんモデル料。
IMG_8258+AZUKI.jpg

アズキ!首!首!!
IMG_8259+AZUKI.jpg

私のおやつを持つ手にしがみつくトキくん
IMG_8250+AZUKI.jpg

虎哲くんは、涼しいからか北海道入りした方が体調もいいんですって!
IMG_8295+AZUKI.jpg
ホントに元気で良かった~

そして気が付くと、どこでも寝られる子・アズキの本領発揮!!
IMG_8324+AZUKI.jpg


お疲れのようなので、ランで遊んだ後はカフェで休憩タイム~


ヤギミルクで喉を潤す虎哲くん
IMG_8335+AZUKI.jpg

トキくんも飲んでいたけれど、早くて写真撮れなかったわ

「アタシも飲みたい!」と訴える眼差し攻撃
IMG_8363+AZUKI.jpg
残念ながらアズキはポンポン不調のためヤギミルクはナシでした。


飲み終わった虎哲くんは、すぐにまったり~モード
IMG_8362+AZUKI.jpg


トキくんはおやつ目線でいい笑顔 でもリード…
IMG_8360+AZUKI.jpg

グルグルだよー
IMG_8353+AZUKI.jpg
帰る頃にはお団子状態でしたよー


そんな事はお構いなしに、まったり組は終始まったりでした~
IMG_8382+AZUKI.jpg

IMG_8375+AZUKI.jpg


2時に集合して、解散は5時半近く!

その間尽きる事のないマシンガントーク合戦!!

(誰と誰が?なのは、あえて書きますまい!


最後に記念撮影をして
IMG_8393+AZUKI.jpg


虎哲くんは再び北海道旅の続きへと出発進行ー

貴重な旅の途中、立ち寄ってくれてありがとうございました!


遠足は帰るまでが遠足ですよ!(←え?)

大阪に無事帰宅するまで、道中気をつけて下さいね~


次回は北海道柴っこ仲間たちと、みんなで虎哲くんを出迎えたいな

また来年会いましょう~~~~


とーっても楽しいアッという間の時間、虎哲くん・トキくんありがとうございました



最後はそれぞれの車のステッカーをご紹介して〆まする。

虎哲カー
IMG_8184+AZUKI.jpg

トキカー
IMG_8209+AZUKI.jpg

アズキカー前                  アズキカー後
IMG_8419+AZUKI.jpg IMG_8414+AZUKI.jpg
Category: お友達と

満月さん♪

曇り空だった今宵の空、

雲が取れて撮れました。

IMG_8174+AZUKI.jpg

IMG_8177+AZUKI.jpg

我が家のレンズだと小さくしか撮れないので、ガッツリトリミング


                          


昨日の話しですが…

海散歩~

P1140853+AZUKI.jpg

鮭漁解禁で、海岸線は釣り竿だらけです~

P1140859+AZUKI.jpg

砂浜には鮭さんが転がっていて(筋子を取ってポイ!なのかな…?)

みんな贅沢になって目玉だけ食べた後はカモメも見向きもしないという…

P1140892+AZUKI.jpg
アズキも反応したのは最初だけ。。。


釣りが禁止されている、川から数十メートルの浜辺だけは

釣り竿がないので波打ち際で遊べます~
P1140869+AZUKI.jpg

P1140872+AZUKI.jpg

P1140883+AZUKI.jpg


やっぱり海はテンション上がるねー
P1140866+AZUKI.jpg


砂浜の行き止まりになる、鮭が遡上する川を我々も遡ります。
P1140899+AZUKI.jpg
今年は鮭が不漁とか… 確かに遡る鮭は少ない気がします。。。

草ボーボーな川沿いの道も秋の気配です。
P1140908+AZUKI.jpg

P1140906+AZUKI.jpg
一番好きな季節。でもとっても短い北海道の秋。

この過ごしやすい時期を満喫したいものです
Category: お散歩

天晴れ!点々ちゃん!

台風一過、晴天の今日。

朝、メールが入って、『*マロ点日記*』のマロ点さんから、

点々ちゃんがお空に旅立ったとのお知らせが。。。

ベルコット霊園さんでの旅立ちを、一緒に見届けさせてもらいました。


マロ点さんとは、わんこマロンちゃんと、我が家のニャーニャが

同じベルコットさんから旅立った繋がりで交流を持って、

ベルコットさんで2度ほどお会いしていました。

点々ちゃんはマロ点さんちの真っ白いニャンコちゃん。

IMG_8050+AZUKI.jpg

なんとビックリの26歳です!!


我が家のニャーニャは20歳で虹の橋を渡りましたが、

それでも長生きだったね!と言われます。

それが26歳までガンバってくれた点々ちゃん!!

すごいよー!


天晴れな点々ちゃんにピッタリの、天晴れな空の下の旅立ちでした。

IMG_8121+AZUKI.jpg


ブログでいつも様子を見て応援していた点々ちゃんですが、

実物の点々ちゃんとは今日が「はじめまして」でした。

目力たっぷりな点々ちゃん。
mini_130725.jpg
(マロ点さんのブログから勝手に拝借。マロ点さん無断でごめんなさい~)

アズキもよく「目力があるね」と言われますが、

やっぱり年期が違うね!

大先輩・点々ちゃんとヒヨッコアズキで、目力共演したかったなぁ~


アズキはお別れのセレモニーの最中に、部屋に入り込んだハエを捕まえようと

ひとりでハッスルするし、いつもと違う雰囲気に興奮気味。

「空気読もうよー」と何度もツッコミました。

(結構普段は空気の読める娘なんですが…
 沈痛な雰囲気にならないよう、ある意味空気を読んだのか?
 と、こんな時にも親バカ発言すみません…)

IMG_8122+AZUKI.jpg
フリーダム・アズキ。
IMG_8123+AZUKI.jpg


26年間、ずっと一緒に暮らしてきたマロ点さんと点々ちゃん。
IMG_8114+AZUKI.jpg

マロ点さん、プシュ~っと空気抜けちゃダメよ!

イヤ、抜けてもいいけれど、入れなおして下さいね!!


点々ちゃんは23日の、ばんけいでの「動物愛護フェスティバル」で、

ご長寿の表彰を受けることになっていました。

あと1週間という所での旅立ちでしたが、

表彰は受けられるということ。

凄いね~良かったね。


アズキも点々ちゃんのご長寿パワーにあやかりたい!!

と、アズキのお手手で点々ちゃんをナデナデさせてもらいましたよ~

IMG_8053+AZUKI.jpg

点々ちゃんのガンバリに勇気を与えてもらいました!!

年齢的には年下だけれど、虹の橋学園では先輩のニャーニャと仲良くしてね♪

点々ちゃんありがとう!

天晴れスーパー点々ちゃん!!!!!!!





↓は、アズキのポンポン事情の付け足し話しです。
Category:

アズキのポンポン事情。

今週来週と世の中3連休が続きますね~

我が家のお父ちゃんは、今週は唯一の休みの日曜日さえ仕事で休みなし~

お疲れ様です…


来週は通常通り日曜日だけはお休みできるハズ。

でも、その日は楽しみにしている『江別の動物愛護フェスティバル』

に付き合ってもらう予定。

お父ちゃんガンバってね



水曜日。久しぶり~~にアルテンへ。
IMG_8016+AZUKI.jpg

桜の木の下には落ち葉がチラホラ。
IMG_7985+AZUKI.jpg

IMG_7981+AZUKI.jpg

秋が近付いてるねぇ~
IMG_8023+AZUKI.jpg

涼しくなってきて、運動するにはいい季節がやっと来たね!
IMG_7967+AZUKI.jpg

IMG_7973+AZUKI.jpg

輪っかフリスビーや
IMG_7965+AZUKI.jpg

野球ボールで何度も「もってきて~」
IMG_7990+AZUKI.jpg

やっと走れたね♪楽しいね♪
IMG_7975+AZUKI.jpg


いつものジャンピングキャッチ写真も撮りました。
IMG_7991+AZUKI.jpg

IMG_7992+AZUKI.jpg


楽しくたくさん走ったこの日の夜、8時過ぎにお父ちゃんと夜散歩。

その時はウンPしなかったのに、11時30分頃にウンPがしたいと

廊下をウロウロウロロ~

お父ちゃんがもう一度散歩に出てウンPしました。。。

なんか変だ…


次の日の木曜日。

川沿いの遊歩道で時々会えるハスキーのノアちゃんと一緒にお散歩

(スマホ)


その後、やっぱりOPP。そしてゲロリンで翌日病院へ行ったアズキ

(その話は長くなるので追記で独り言として書きます。)


2週間ほど前の大雨&雷の翌日にお腹を壊して病院行きになってから、

しばらく不調続きで、体重減少。


今回の受診時に体重測定した所、

体重は7.52kgに減っていました…

(ずっと8kg~8.2kgだったのに)

このお肉のないウエストが更にホッソリ~
IMG_8009+AZUKI.jpg

でもね。

痩せすぎではないか?と先生に聞いてみたところ、

肉付きも悪くないし、標準内だと言われました~


(ちなみに、背中を触るとコツコツと背骨を感じる。

 でもあばら骨は触っても分からないかな?って感じです。)


そして本日・土曜日。

昨日の通院での注射、そして朝・晩の薬で、

食欲も元気も戻ってきたアズキ。


お腹が辛い時にはうつ伏せで切なそうに寝ていたのに、

今日の寝姿は

P1140851+AZUKI.jpg
ヘソ天~~~~そして分かりづらいけれど白目~~~~

こんな姿を見られるとホーーーーーッと一安心です!!


そして、午後には我が家に訪問者が。

アズキの体調不良が続いて、会う予定をずっとずらしてしまった、

わんこじゃない友達&そのお子さんMちゃん。


コチラ方面に用事方々寄ってくれました。

大喜びなアズキを落ち着かせつつ、

玄関先で少しお話して、受け取ったアズキへのプレゼント。

IMG_8034+AZUKI.jpg
わんこの絵柄のマットとメッセージが書いてあるポストカード。

先日のアズキの誕生日…と、今回の体調不良のお見舞いみたい。

「早く病気を治してね」という嬉しいメッセージと、

こんなカワイイ絵を描いてくれましたー

IMG_8037+AZUKI.jpgIMG_8038+AZUKI.jpg

小学校2年生のMちゃん。

お小遣いで買ってくれたんだって

お腹冷やさないように掛けるからねMちゃんありがとうね~



↓は、前述のアズキのお腹不調の話し。

長々と、備忘録を兼ねて書いたのでスルーどうぞ~。

ルアーコーシング 2013 第5戦 うまうま編(完)

コーシング記事、最終回です。


ルアーコーシング会場を出て、みんなで移動。

(その際、私のリサーチ不足で右往左往させちゃってごめんなさーい)

『インディアン ボーイズ ケネル』 でランチです。

注文を済ませてから、ランで少し遊ぶ事に。

遊ぶと言っても、文字通り遊ぶのは

トキくんだけー
IMG_7871+AZUKI.jpg
アズキ父とラグビーちゃんを引っ張り愛!

アズキとのパワーの違いを楽しんだアズキ父でした

楽しそうなお父ちゃんを見つめる娘アズキ。
IMG_7872+AZUKI.jpg
                        「無邪気ねぇ~」

トキくん以外はまったりしていました~

クンクンと情報収集に余念の無い虎徹兄貴。
IMG_7876+AZUKI.jpg

ランには美味しいものが無いのを知っているガッシュくんは出口わんこ。
IMG_7863+AZUKI.jpg
「食いしん坊さんなんだからー」と笑うアズキ(←アンタもね。)

無意味にドアップガッシュ!
IMG_7880+AZUKI.jpg


そろそろランチも出来上がり~という所で席へ。

早めに来たわんこメニューに釘付けなトキくん
IMG_7892+AZUKI.jpg
写真も撮れないくらいに瞬食だったようです!

同じくテーブルの上のわんこメニューから目が離せないガッシュくん
IMG_7923+AZUKI.jpg

「わんこメニューアタシにはないの?」と訴えるアズキ
IMG_7899+AZUKI.jpg
アズキは食べ過ぎると翌日お腹に来るからねー持参のオヤツを食べましょうねー

ケチって注文しないわけじゃないのよ!ホントに!ホントだってば(アブラ汗)
IMG_7897+AZUKI.jpg
                   「怪しすぎる・・・」


ランチです!

アズキ父注文のシーフードカレー
IMG_7904+AZUKI.jpg
ちょっと辛かったですが、普通においしく食べていましたよ
(我が家のカレーは普段から辛口寄り。)

私注文の煮込みハンバーグ
IMG_7908+AZUKI.jpg

ゴチでした!

パパのランチを狙って隙間からガンバるトキくん~
IMG_7901+AZUKI.jpg


食後、なんだかありがた~いこてっちゃん~ かわええねぇ♪
IMG_7917+AZUKI.jpg

パパの耳マッサージにうっとり~
IMG_7914+AZUKI.jpg


遊んで、ランチを食べて、と来たら〆はやっぱり欠かせないアレ!

イチゴパフェを求めて『自然満喫倶楽部』へ。

でもお目当てのイチゴパフェは売り切れ~というパターン

アズキ家は普通のソフトクリーム。
IMG_7930+AZUKI.jpg
おいちーね♪

ガッシュくんもママからお裾分けしてもらっていました♪
IMG_7937+AZUKI.jpg

トキ&トキパパのラブラブシーン
IMG_7939+AZUKI.jpg
お口チェックシーンは撮影しませんでしたー

お父ちゃんからソフト付きコーンをゲットのアズキ
IMG_7938+AZUKI.jpg
うまうま~♪

ソフト様には興味ナシな虎徹兄貴は他のお客さんにナデナデされていました♪
IMG_7949+AZUKI.jpg
↑これはアズキ父が嬉しそうにナデナデしていた所♪


ソフトも食べ終わり、この場で解散となりました~

みなさんお疲れ様でした!



そうそう!再来週の22日は『動物愛護フェスティバルinえべつ』

20m程の短い距離ですが、無料でルアーコーシング体験ができます!

その際には10月27日のファイナルでの無料チケットが配布される…かも

興味がある方はチャンスですよー



ちょっと暑かったけれど、走って喋って食べて食べて~と大満足!!

また楽しい1日を過ごす事ができた事に感謝


また走ろうねー また遊んでねー
IMG_7823+AZUKI.jpg

ルアーコーシング 2013 第5戦 出走編

前回からの続きです~


思えば6月9日の第2戦ぶりのルアーコーシング。

(7月の第3戦は主催者側の都合で中止、8月第4戦は暑さで断念。)

張り切るアズキは、レース開始前から高い所に掛けてあった

予備のルアーを見つけて大興奮~~


やる気みなぎるアズキですが、なにせ先々週の大雨&雷でOPP&ゲロリン。

そして先週もOPP~と、ただでさえ体重が減っていた所にダブルパンチをくらって、

散歩もまともに出来ていなかったので、

お肉+筋肉も落ちてると思われ、走りきれるのかいな???

と心配もあったので、1500円節約のため 今回はビギナーでエントリー。


ちょっと試してみたい事があったので、

久しぶりに練習走行も走ってみましたー

いつもはスタート・アズキ父、ゴール・アズキ母なのですが、

配置をチェンジしてみたのです。

昨年の初参戦の時に↑この配置で失敗したのですが、

今のルアーを追う事に目覚めたアズキなら大丈夫だろうと。


レディ・ゴー!

心配ご無用!ノリノリで走る走る~~~(撮影・アズキ父)
IMG_7545+AZUKI.jpg
得意の『お耳ナイナイ走法』であざらし顔に変身~

ゴール後、無事わんこの姿に戻りました♪
IMG_7547+AZUKI.jpg
たぶんこれが一番早かったかもねー 計ってないから後の祭りだけどww


さてレース本番です。


先ずは、お試し走行で初参戦した、8歳のたけるくん。
IMG_7562+AZUKI.jpg
ちょっと緊張したかな?でもお母さんと一緒に楽しそうに走っていましたー

レース後も「捕まらないよー」と一悶着~

またそれも醍醐味だったりして、楽しませてもらいました



お次はみんながエントリーしたビギナークラス。

2走ずつ走りますが、ひとまとめにしちゃってご紹介


ナイス笑顔で走るガッシュくん
IMG_7582+AZUKI.jpg

IMG_7583+AZUKI.jpg

IMG_7586+AZUKI.jpg
今回はルアーへの興味が薄かったみたいだね。

ルアーって美味しくない!って事が判っちゃったのかしら!!

これに懲りずにまた走ろうねー


スタート地点に行きたくない!!と踏ん張る虎徹兄貴~
IMG_7666+AZUKI.jpg

でも、ひとたびルアーが動き出すと、目を輝かせて追います!
IMG_7678+AZUKI.jpg
こてっちゃん飛んでる~♪

IMG_7609+AZUKI.jpg

IMG_7612+AZUKI.jpg
本当に毎回楽しそうに追います!

やっぱりルアーコーシングの申し子かもよ



ルアーへの集中力はナンバーワン!なトキくん
IMG_7628+AZUKI.jpg

IMG_7631+AZUKI.jpg

IMG_7698+AZUKI.jpg

もちろんお約束の光景もサービスサービス♪
IMG_7639+AZUKI.jpg
もうスタッフさんも慣れたもので、予備のルアーで気を引こうと投げたら、

まさかの2個くわえ!でスタッフさん爆笑~

この後3個目が投入されてルアーは回収されましたー



そしてアズキ~
IMG_7660+AZUKI.jpg
やっぱりお耳ペッタン

IMG_7709+AZUKI.jpg
カメラ目線で飛んどるー!

IMG_7712+AZUKI.jpg

IMG_7713+AZUKI.jpg
いつもは新種の生物?ってな顔ばかり撮れちゃうので、

ニコニコ笑顔が撮れてホクホクの私です

タイムは、、、ハハハ、、、

でもガンバって楽しく走ってくれました!



無謀にもウィペットさん達の走りを横から撮ってみました。
IMG_7744+AZUKI.jpg IMG_7747+AZUKI.jpg
一瞬で通り過ぎる!速すぎるー!!でもその速さがまったく伝わらない!撃沈~~~


今回の結果は珍しく早くリザルトが既に発表されてますよー

DDSのHPをご覧下さい♪



そして、恒例・エキシビションの多頭走行~

レディ・ゴー

IMG_7763+AZUKI.jpg
アズキがスタートダッシュを決める!虎徹・ガッシュそれに続く!トキは…あれ?

IMG_7774+AZUKI.jpg
アズキぶっちぎり~ 兄貴もがんばってる!!

IMG_7777+AZUKI.jpg
虎徹兄貴2着でゴール!

IMG_7781+AZUKI.jpg
えっと、えっと・・・・

IMG_7782+AZUKI.jpg
パパと走り出したら楽しくなったトキくん~ママと一緒にゴールに向かうガッシュくん~


哀しい望遠レンズなので、スタートの様子がまったく見えなかったのですが、

なにやらスタート直後にぶつかったり、やる気が削がれたりした模様。

スタート地点にいたアズキ父は、ブッチするアズキの姿しか見ていなくて、

まったく何があったのか分からなかったそうです(親バカ!イエーイ


今回はガウのカケラすらなく、平和というかチョイト物足りないというか

でもやっぱり楽しい多頭走行でした~



出場犬数が少なめだった今回。いつもよりかなり早めに大会は終了しました。


次回は10月27日 グリーンドーム。今年のファイナルです。


ファイナルは、エキスパートのみ、いつもの80mではなく100m!

那須高原で行われる、Japan Cap(全国大会)と同じ距離が走れます!!

たかが20mと思うなかれ!100mのコースは実際かなりの距離!

100mを駆け抜けるって、なかなか貴重な体験だと思いますよー

我が家もファイナルは3000円を握り締めて参戦だ!とはりきっております


(しかし、予選でもある北海道大会ファイナルとJapan Cap本番、

 10月27日の同日なんですよね。。。

 どうなっとんじゃ?って感じがしないでもない…)



今年はアズキが体調を崩す事が多くて、

バリバリ絶好調!で走れた事が少なかったなぁ。

ファイナルは元気モリモリで参戦するぞー


さて、この後はおいしいものを食べに移動です~

次回はウマウマ編。

もう一回お付き合いお願いしまーす!