ハッピーハロウィン 2013

ハッピーハロウィン~ハハッ
P1300031-AZUKI.jpg
我が家の玄関のウェルカムミッキー(数年前の使いまわし写真ですが


諸事情あって今日はアズキのハロウィン仮装写真が撮れなかったので、

スマホの写真加工アプリで

(デッカくなちゃった!)


兄貴と一緒のフレームだよー


今年はカボチャが食べられなかったアズキ~

来年は食べようねっ
Category: アズキ

ハロウィンパーティーinノーザン♪

珍しく連投更新ですよー!

(先程の記事、ちゃんと書いてなかった!ごめんなさい!

 アズキは普通に歩いて走って元気にしてます!!)


さて!一気に行きます!長いです!!


10月26日 土曜日

ノーザンホースパークで行われたハロウィンイベントに行ってきました♪
IMG_9302+AZUKI.jpg
(行ったのは昼間です)


この日はハロウィンの仮装をしていけば入場料が無料!
IMG_9276+AZUKI.jpg

私は無理なので、アズキがプチ仮装~
IMG_9291+AZUKI.jpg
仮装グッズが準備できなかったので、家に元々あった物で間に合わせ!

(100均の被り物に蝶ネクタイ・マント代わりはジャックの巾着!


この日ご一緒してくれたのは(ちゃんとした)マントがキマってる虎徹兄貴!
IMG_9030+AZUKI.jpg
久しぶりだね~元気に会えて良かったよぉ~~

大好きなポニーちゃんをプリケツで遊びに誘うこてっちゃん♪
IMG_8993+AZUKI.jpg

アズキもポニーさんもお互い興味津々!
IMG_8987+AZUKI.jpg


新しくできたドッグラン♪貸し切り状態で遊びました♪
IMG_8999+AZUKI.jpg
大型・小型で区切られているラン。

どちらも入ってみましたが、大型犬用の方が大きめでした。


楽しそう~にボールを追うこてっちゃん
IMG_9018+AZUKI.jpg
めんこいね~

アズキはそれをボーっと眺めていましたが(ランでは大抵不動アズキ)
IMG_9027+AZUKI.jpg

私に追いかけられたり、呼び寄せしたり~で時々楽しく走りました
IMG_9004+AZUKI.jpg

アズキの被り物を兄貴にも被ってもらいましたよ♪
IMG_9035+AZUKI.jpg

トリック オア トリート! おねだりi/d兄妹
IMG_9050+AZUKI.jpg


ドッグランを後にして、今度はノーザンに来たら欠かせない!展望デッキへ
IMG_9073+AZUKI.jpg

抱っこしてセルフ撮影!コンデジは重くて手がプルプルしちゃう~
IMG_9079+AZUKI.jpg

いつもの撮影する柵前、テーブルが移動してあったり、

他のお客さんが登ってきたので、記念撮影はこんな感じ~
IMG_9082+AZUKI.jpg


移動中、キレイな紅葉を見つけては撮影しましたが、

なかなか上手く撮れませんでした~
IMG_9088+AZUKI.jpg

ドロン!キツネに変身!!
IMG_9103+AZUKI.jpg


あちこちに飾られたハロウィンパンプキン
IMG_9262+AZUKI.jpg

なかなかカメラ目線は撮れず~

IMG_9159+AZUKI.jpg

一緒に遊んだりはしませんが、

IMG_9128+AZUKI.jpg

仲良しi/d兄妹


のんびり歩いていたら、アズキがいきなりハッスル!
IMG_9184+AZUKI.jpg

視線の先にいたのはエゾリスちゃん♪
IMG_9175+AZUKI.jpg

そりゃもう大興奮!!!
IMG_9202+AZUKI.jpg
二足歩行するくらいに!

野生動物には無関心な都会っ子・虎徹兄貴を尻目に、

野生の血が騒ぐハァハァな田舎娘アズキです。
IMG_9194+AZUKI.jpg

ウトウトまったりこてっちゃん~と、未だ興奮の余韻が残るアズキ
IMG_9221+AZUKI.jpg


馬たちのハロウィンイパレードが始まりました~
IMG_9249+AZUKI.jpg

IMG_9236+AZUKI.jpg
プリ○ュア・涼宮ハ○ヒ・ファンタジアミッキー…

コスプレな方々もたくさんいました!


パレードな馬たちとの写真撮影が始まった人だかりの中…
IMG_9255+AZUKI.jpg
他のお客さんにナデナデされ寝るアズキ


楽しい時間はあっと言う間!

そろそろ帰る時間となりました~

駐車場でもツーショット
IMG_9272+AZUKI.jpg

虎徹兄貴ご一緒してくれてありがとう

IMG_9044+AZUKI.jpg

またね~またすぐに会おうね~


楽しいハロウィンの1日でした

IMG_9295+AZUKI.jpg

IMG_9292+AZUKI.jpg
Category: お出掛け

新たな敵

10月27日 日曜日は、楽しみに…とーっても楽しみにしていた

ルアーコーシングファイナルの日。

エキスパートは100m♪やったやった♪

と、マジでマジでマジで楽しみにしていたのに、

アズキの足の調子が悪くて出場できませんでした


土曜日の夜、後左足の指の間が真っ赤になって腫れていて、

以前から舐めていたようで毛も抜けてしまっていました。

(スマホ撮影。なんかちょっとフワフワさせてみました。)

触ると少し抵抗するので、痛い?痒い?違和感?があるよう。


そういえば、一週間か10日くらい前に同じような所を舐めていて、

私に止められた事がありました。

その時は見た目も何事もなかったので、その後すっかり忘れていたのですが…

私の目の届く所では舐めていなかったので、

止められたからコッソリ舐めてた?のかは不明ですが。。。

とにかくもっと早く気が付いていれば…

アズキから信号は出されていたのに!!


IMG_8962+AZUKI.jpg

土曜日は、朝の散歩で枯れ葉サクサク&ちょっと濡れた地面の公園でお散歩。

その後もお出掛けしてちょっと湿った草の上を歩いていました。

(そのお話は後ほど更新♪)

『枯れ葉』『湿った草』が原因になって、

もともとあったトラブルが悪化したと思われる。。。


翌日のルアーコーシングファイナルが開催される札幌は雨マーク。

濡れた芝生の上に長時間いるのは無理だろうと判断。

ということで、泣く泣く断念!!!無念んんんんんん~~


アズキの足が大事だ!仕方がない!と諦めて日曜日は病院へ。

草に負けたのだろうとの事で、大事にもならず、

薬を塗ってもらい落ち着きました。


で、今日のあんよ。
P1150396+AZUKI.jpg

まだ赤いけれど、腫れはすっかり引いています。

その後は舐めているところは見ないし、様子もないので、

なるべく刺激になるような所(草とか)を歩かないように、

と言っても、排泄系は草の上が信条のアズキには無理なので、

散歩後は良く洗い、良く拭いて乾かす。を心掛けます!



↓は、病院での詳細です。(文字のみ)

あさって天気になーぁれ!

本日は朝から雨風が強く窓を叩いているアズキ地方。

アズキはほぼ寝て過ごしたものの、

お家チッコを済ませ、ご飯も完食し、

アズキ父・母と遊び、元気に過ごしております。

(↓は先日。間違ったおコタの入り方なアズキ。)
P1150310+AZUKI.jpg


近頃雨模様な日が続いていますが、

曇り時々晴れな日に、久しぶり~にアズキの庭・アルテンへ。


紅葉も終わりがけでした。

重いデジイチは置いてきたので、コンデジで終わり行く秋のアルテンをお遊び撮影~

P1150390+AZUKI.jpg
(popモード)

いつもの広場で久しぶりに走ったら、すぐに息が上がるアズキ。

運動不足ですなぁ。。。コーシングファイナルやばいよ…


無理は禁物って事で、少し走った後はまったり散策~

P1150316+AZUKI.jpg
(ジオラマモード)

P1150320+AZUKI.jpg
(レトロモード)

P1150371+AZUKI.jpg
(レトロモード)


『アズキの庭』と豪語するくらい何度も行っているアルテンですが、

道路を挟んだ所にある『樹木園』なる場所に初めて行ってみました!

P1150361+AZUKI.jpg
(レトロモード)

P1150348+AZUKI.jpg
(popモード)

P1150351+AZUKI.jpg
(popモード)

P1150355+AZUKI.jpg
(popモード)

P1150327+AZUKI.jpg
(popモード)

P1150363+AZUKI.jpg
(レトロモード)

P1150342+AZUKI.jpg
(POPモード)

ゆっくりまったり散歩するのにいい場所発見だー♪

P1150365+AZUKI.jpg
(レトロモード)


                              


そして日曜日は、月寒グリーンドームでルアーコーシングのファイナルです!

今のところ札幌は小さな傘マークがついていて、しかも寒そう…

なんとか雨に当たらず参戦できますように

そして体調を崩さず、運動不足なりに走り切れますように
Category: お散歩

予想外な週末

みなさんおばんです。

おかげさまで、アズキは本日も

ガッチリ食べ、軽快に散歩し、モリッと出し、楽しく遊んで、グッズリ眠っております


先日「苫小牧沖にザトウクジラの亡骸が漂流」とのニュースが流れました。

ちょうどその日の昼間、買い物に出掛けた時に、海に浮かぶ見慣れない物体と、

その近くにいる船と、その上空を飛ぶヘリコプターを見掛けていたので、

あれがそうだったんだ~と思っておりました。

で、そんな事を忘れていた翌日の土曜日、海に散歩に行ったら…

いました

P1150238+AZUKI.jpg

風下はかなりのニオイが…


そういえば数年前にもクジラが打ち上がった事がありました。

その時のクジラさんは研究のために今でも海岸の片隅に埋められていますが、

今回のクジラさんは解体して焼却される(された?)そうです。。。


今日も海散歩しましたがクジラさんの姿はもうありませんでした。

が、打ち上げられていた砂浜には残り香が…数日は行くのは止めておきます…


                           


そして日曜日。

ナイスなウンPをして元気なアズキと共に、恵庭方面へお出掛けしてきました。

大事を取ってゆっくりするか逡巡しましたが、

のこり少ない秋のお出掛けシーズン。様子を見ながらゴーです!


最初に向かったのは、前から気になっていた、テラス席わんこOKなレストラン。

数日前、情報番組で紹介されていたので話題に乗って行ってみました~


が、着いたら臨時休業の張り紙が・・・・・・

IMG_8884+AZUKII.jpg ショックを受けながら撮った証拠写真

また来年、暖かくなったらリベンジかな~と泣く泣く踵を返して、

せっかく来たので、道中近くにある『旧松島駅逓所』の外観をちょこっと撮影

IMG_8894+AZUKI.jpg

IMG_8891+AZUKI.jpg


予定変更~でランチを食べに向かったのは、

こちらもずっと行きたかった『スウィートグラス
IMG_8911+AZUKI.jpg

アズキがいるの分かるかな~?
IMG_8914+AZUKII.jpg

IMG_8942+AZUKI.jpg

混んでいましたが、電話でテラス席を予約したので直ぐに着席♪
IMG_8901+AZUKI.jpg

アズキは早速オヤツ狙いの眼差し
IMG_8928+AZUKI.jpg


注文したランチが来るまでお庭の秋をちょこっと撮影
IMG_8915+AZUKI.jpg

IMG_8906+AZUKI.jpg


ランチがきました~

アズキ父注文のポークステーキのセット
IMG_8920+AZUKI.jpg
小樽の虎徹くんブログで拝見して以来、これが気になっていたんですよねー!
ひと口もらいましたが、まいうーでした

私注文のハンバーグのセット
IMG_8923+AZUKI.jpg
アズキ父がハンバーグも食べたいと言ったので…
ハンバーグも美味しかったですが、サラダがおいしー

セットのドリンクは果実と野菜のジュース。
IMG_8926+AZUKI.jpg
さすがに氷入りの冷たいドリンクはチョイと寒かったです


お店の方に写真を撮ってもらいましたー

HPのトップ画面(Home)の下側に貼ってある、Facebookに写真載ってます
(スクロールしてみて下さい♪ちょっとコワイ顔してるけど~

IMG_8937+AZUKI.jpg

はいはい、オヤツですね。

IMG_8940+AZUKI.jpg


美味しいランチを満喫した後は、奥のお庭も少し拝見~
IMG_8949+AZUKI.jpg

IMG_8950+AZUKI.jpg
予定外ではあったけれど、来られて良かった


その後、アズキも元気なので、

更に足を伸ばして、こちらもずっと行ってみたかった

えにわ湖や滝のラルマナイ自然公園へ~

と思って向かったのですが、残念な事に事故があって道路は通行止め。


実はスウィートグラスに到着した時に、ドーン!というもの凄い音が聞こえて来て、

その後緊急車両がお店の前の道路を沢山走って行ったので、

事故かな…とは思っていたのですが…大きな残念な事故だったようです。。。

(その事故のニュースもテレビ等で報道されていました…


ここでもまた予定変更となりUターン。

お次は、こちらは予定通り!のジェラート専門店『GIGI
IMG_8954+AZUKI.jpg

ボカシ過ぎの'恵庭の牧場さんの美味しい生乳'と'ミルフィーユ'のダブル♪

うんまー♪


カップで注文。スプーンでもう何もすくえない!

ってくらい散々キレイに食べた後のカップ。

とっても久しぶりにアズキに進呈してみました!

IMG_8957+AZUKI.jpg
すごい勢いで舐めてました

OPP騒動前から以来のアイス様♪

味というより風味くらいだけれど、うまうまだね


最初の予定とは変わりましたが、美味しいランチに美味しいデザート!

満足満足~な日曜日となりました



お出掛け翌日の本日・月曜日。

最初に書いた通り、アズキは元気元気です
Category: お出掛け

冬の風物詩 / 備忘録10/14、10/17

大きな台風で大荒れだった日本列島。

その前後、台風のせいなのか?なんなのか?

アズキ家の台風の目・アズキのポンポンは大荒れでした…

(あっ!大丈夫!今日は元気です!)


そのポンポン台風の話は後ほどにして。。。


冬の風物詩のお話。


最低気温が2℃台となった寒い寒い日。

極寒の冬でも家の中は暖かいのが大多数な北海道にあって、

冬は厚着!で室内が寒い我が家。

そんな我が家に欠かせない、冬の風物詩・コタツ登場~

IMG_8875+AZUKI.jpg
私がセッセとコタツ布団をセットしている最中、既にヌクヌクするアズキ。

IMG_8879+AZUKI.jpg
セット完了後、コタツ布団の上でまん丸アズキ。

IMG_8880+AZUKI.jpg
コタツ様を満喫するアズキ。


ちなみに、電源はまだ入れていません。

コタツ中掛け、布団、上掛けの3枚掛けなので、

中掛けと布団の間に入ったらポッカポカ♪


ストーブもまだ!コタツ電源もまだ!

厚着してウォームビズ(ただのケチとも言う)で頑張るアズキ家です


※コタツセット=いつも以上の怠惰ライフの始まりなので、

 PCから遠ざかること間違いなし。

 更新・コメント等今以上にサボリまくります!と断言させて頂きます。m(_ _)m



そして本日。

昨日、初冠雪で真っ白雪化粧だった樽前山。

今日は少し融けたようです。
P1150227+AZUKI.jpg

散歩の帰り道に町内わんこ・ベル君とご挨拶。
P1150235+AZUKI.jpg

お日様が出て良いお天気。

そんな昼間でも風も冷たくて寒くなってきました。

雪虫も飛び始めて、本格的な冬が迫ってきましたよ~~~



                            


さて。

前述の通り、ポンポンが不調でした。
P1150221+AZUKI.jpg
(辛さからか私にベッタリだったアズキ。)


IBD(炎症性腸疾患)騒動から3週間弱、

調子よくOPPもなく、「IBDじゃなくね?」と安心ムードが漂い、

そろそろボーロあたりからオヤツ再開しようか…

なんて思い始めた10月14日(月・祝)久しぶりのOPPでしたー


そして台風の翌日・17日(木)にも再びOPP。

少し気が抜けた所だったので、ちょいと凹みました。


まぁ、既にポンポンが弱いのはアズキのデフォになっちゃったので、

これくらいで凹んでなんていられないのですが!!


今日は様子見で朝食は少なめで散歩も短めでしたが、

夕食はモリモリいつもの量を食べて元気復活!

明日…は食べてないから出ないかな?明後日になるかな?

とにかく次は元気ウンPしておくれー

IMG_8851+AZUKI.jpg
 「どうしよっかなー」

たのむよ~!

最近はOPP関連の記事ばっかり書いてる気がする!

次は楽しい事のみの記事を書きたいよぉ~


あっ27日のルアーコーシングファイナル、もうエントリー受付してますね。

全然走ってないアズキ。走れるかな~?

まずは当日元気に参加できるようにしなくちゃ!!!


その他、これから楽しみな予定が盛りだくさんだし!

ポンポン台風はもう発生しないで欲しいものです。



↓ 続きはポンポン嵐の話し。自分用の長~~い備忘録です!

2連チャンのひまわり畑・2日目(完)

前回記事の続きです~


ひまわり畑を満喫した翌日の月曜日。

別件で連絡を取った地元ワン友・はるるさんが、

「今日ひまわり畑に行くつもりだ~」という事で、

アズキも調子がいいし、それじゃ連チャンしちゃおぅー!

と、2日目のひまわり畑鑑賞にお出掛けです♪


千歳に向かう前に、地元『緑ヶ丘公園』でお散歩~
IMG_8741+AZUKI.jpg

『金太郎の池』をグルッと周ります。
IMG_8742+AZUKI.jpg
後姿で登場は、コーギーのオーシャンとプチバセのドリィちゃん。

IMG_8746+AZUKI.jpg
クンクンクン


池を一周したら、ブーンとひまわり畑に一直線!


前日と同じ場所でひまわり鑑賞~
IMG_8770+AZUKI.jpg

でも今日はモデルが3わん
IMG_8757+AZUKI.jpg


もう一ヵ所のひまわり畑にも。
IMG_8771+AZUKI.jpg

ここでも3モデルでパチリとな♪
IMG_8775+AZUKI.jpg
て、ドリちゃん寝てるし…

アズキも恐れるオー姉ちゃん。でも相変わらずの美人さん
IMG_8785+AZUKI.jpg

ドリちゃんもキレイに撮れました
IMG_8780+AZUKI.jpg

真顔なアズキ。モデルお疲れ!
IMG_8784+AZUKI.jpg


目的を完了して、お次はランチ~

ひまわり畑から程近いへ『花茶』
IMG_8845+AZUKI.jpg

到着後お店の裏側の方へ行ったら、ひまわりが!

しかもお立ち台付き!
IMG_8797+AZUKI.jpg

最初からココに来とけば良かったかもー??
IMG_8807+AZUKI.jpg
 

IMG_8815+AZUKI.jpg

写真も撮り終ったら、テラス席でランチ♪

玄米ごはんのランチプレート
IMG_8824+AZUKI.jpg
野菜たっぷりで美味しかった!


食事中、遠くからゴロゴロと聞こえてきた、

雷?自衛隊の演習?の音が怖くて困ったちゃん顔のオーシャン
IMG_8833+AZUKI.jpg

ドリちゃんは相変わらずマイペース~
IMG_8837+AZUKI.jpg

アズキは音に少しシッポが下がりましたが、のんびりしていました♪
IMG_8830+AZUKI.jpg

楽しかったね~またお出掛けしましょうね~


連チャンのひまわりと、連日のランチを楽しんだ贅沢な2日間でした
Category: お出掛け

2連チャンのひまわり畑・1日目

本日はアズキの通院日。

OPP続きでなかなか本調子に食べられず、

8.0kg前後から一時期は7.0kgまで減っていた体重ですが、

この2週間ほどで7.5kgまで増えてました!!

ご飯モリモリ食べてるもんね

(でもちょっと急激に戻し過ぎ?このまま行ったら…
 そろそろフードの量を調節しなくちゃかしら~)

とっても順調なので、このままサプリと整腸剤で2週間様子見を継続です。


そして昨晩、アズキの左の目頭にペタッとした目やにが付いていたので、

ちょっと取りづらかったそれを剥がして取ったら、

真っ黒アイシャドーな下目蓋の2mm程がピンク色になちゃった…

目やにと一緒に皮がむけちゃったみたい~~~~~~~

犬はキョトンとしていましたが、ちょっと痛々しい…

「ごめーーーーーーーん!!」と平謝り


ナイスタイミング?で目も診てもらいました。

眼球も特に問題なし。下目蓋の傷も大した事なく、

一応目薬を点眼する事になりました。


診察室では相変わらずブルブル震えていましたが、

アズキは今日も元気で~す



と、前置きが長ーーくなりました・・・


うちの子記念日の記事で後回しになっていましたが、

日曜日と月曜日、お出掛けしてきました~


まずは日曜日の話し。


最初に立ち寄ったのは
IMG_8566+AZUKI.jpg
千歳にある手打ちそばが人気の野菜の直売所。

こちらは店舗横の広い芝生の片隅にテーブルがあって、

そこでおそばが食べられます♪

こんな感じ~
IMG_8579+AZUKI.jpg

IMG_8576+AZUKI.jpg

中で食券を買って注文したら、外に運んでくれます。

IMG_8587+AZUKI.jpg
私はかけそば(550円)、アズキ父は大かけそば(750円)

天ぷら盛り合わせ(200円)、サラダ(250円)を分けっこ。

しっかりと太目のそばに濃い目の出汁。

私にはちょっとしょっぱかったですが、美味しかったですよ~♪


アズキにはいつものトリーツね。
IMG_8591+AZUKI.jpg


11時30分前に到着した時には、車を止める場所にも困るくらい。

店内も満席状態で、食べ終わった12時頃には天ぷらは売り切れてました!


ちょっと風が強くて寒かったこの日。

今度はもっと暖かい日に冷たいおそばを食べてみたいなぁ~♪


直売の野菜も、ブロッコリー・ヤーコン・キャベツ・

じゃがいも(レッドムーン)・カボチャ(雪化粧)と、

大好きなものを買い込んでホクホクです♪


食べている間、おりこうさんに待っていてくれたアズキさん
IMG_8589+AZUKI.jpg

ちょいとカッ飛んでから~
IMG_8581+AZUKI.jpg

ここからすぐ近くにある、本日の目的地に向かいますよ!


ハロウィンかぼちゃが続く道を走って~
IMG_8615+AZUKI.jpg


到着!

IMG_8627+AZUKI.jpg

パレットの丘のひまわり畑です

IMG_8704+AZUKI.jpg

地元の新聞にキレイな写真が紹介されていたので♪

IMG_8649+AZUKI.jpg

IMG_8657+AZUKI.jpg

IMG_8687+AZUKI.jpg

IMG_8690+AZUKI.jpg

IMG_8697+AZUKI.jpg

ううーん写真って難しいなぁ~~と唸りながら撮っていました~


場所を変えてもう少し撮影
IMG_8733+AZUKI.jpg

IMG_8726+AZUKI.jpg

あまり迫力は伝わらないですが、一面のひまわりは壮観でした!!


畑の肥料として植えられているひまわり。

新聞によると10日頃に刈り取られるとか。

もう既に刈られちゃったと思われる畑もありました。

キレイに咲いて人を癒してくれて、

その後肥料になって野菜を美味しくしてくれるんだねぇ

ありがとー!また来年も畑を彩っておくれー

と、ひまわり畑を後にしました。


その後、『よんちょ~めソフト』でお気に入りのあずきソフトを食べて

(冬場は閉店するので今年最後に・・・とガマンできずに行っちゃいました♪
 この日が今年最後の営業日だったので行っといて良かった!!!)

今はまだアズキにはあげられないのでトリーツ多めで誤魔化されてもらいましたっ

IMG_8601+AZUKI.jpg

満足で帰宅♪

次の日は予定もないからまったりだね~

と思っていたら、ひまわり連チャンすることに

つづきまーす。

もう一回お付き合いお願いします
Category: お出掛け

5回目のうちの子記念日

本日10月7日は、アズキのうちの子記念日。


運命の新聞記事。
P1180250-AZUKI.jpg
(毎年の様に載せている使いまわし写真)


運命のアズキのハスキー系父さんが忍び込んだ隙間。
犬小屋
(アズキの産みの柴お母さん。こちらも何度も使っている写真)


運命のタイミングが重なって、5年前の今日、

アズキは我が家の一員になりました

P1000095-AZUKI.jpg


記念日のお祝いに美味しいもの~

な所ですが、只今絶賛食事療法中なので、

唯一OKな療法食トリーツを。

いつもならば細かく割ったものを少しずつあげるのですが
IMG_8848+AZUKI.jpg

今日は1個まんま!ドーンとお食べなさ~い

すごい勢いで食べました~
IMG_8856+AZUKI.jpg
名残惜しそうにペロペロ中

他のオヤツもダメ、オモチャはたくさんある…

プレゼント的なものが思いつかなかったので、

ちょうど買い物中に見つけた、前から欲しかったシリコンがまぐちを購入!
IMG_8869+AZUKI.jpg
これにオヤツ入れてお出掛けしょうね


今年はアズキのポンポンの事で悩んだり、

余計な事まで調べすぎてアズキとのお別れの事が頭を過ぎったり。

色々考えさせられた年だったので、

今日のうちの子記念日を元気に迎えてくれた事が本当に嬉しい

IMG_7093+AZUKI.jpg

いつも一緒に居られる。いつも元気に居てくれる。

毎日ご飯を食べてくれる。毎日散歩に行って遊んで寝て甘えてくれる。

なんて幸せな毎日なんだぁ~~

IMG_3535+AZUKI.jpg


まったりと~

IMG_3570+AZUKI.jpg

IMG_3463+AZUKI.jpg


笑顔イッパイ

IMG_6195+AZUKI.jpg

IMG_6738+AZUKI.jpg

IMG_3541+AZUKI.jpg


次の記念日、次の次の記念日、更にずーっと先の記念日、

これからお何回も、何十回も記念日をお祝いしようね


アズキ、うちの子になってくれてありがとう
Category: アズキ

いつもの散歩といつもと違う散歩

ここ数日朝晩の気温がググッと下がって、

もう晩秋?と思ってしまうくらい寒いのですが、

昼間はお日様も出て暖かいお散歩日和が続いています。


毎日食欲もウンPもバッチリなアズキも元気に散歩を楽しんでおります


木曜日の遊歩道散歩では、ご年配の方々に囲まれてちょいと休憩。
P1140985+AZUKI.jpg
声を掛けてもらって、撫でてもらってご満悦~


金曜日は浄水場近くの公園までお散歩。

紅葉はまだまだでした。
P1140992+AZUKI.jpg

ボール遊びを少しだけ楽しんで~
P1140996+AZUKI.jpg

休憩。
P1150020+AZUKI.jpg

遊んで~
P1150004+AZUKI.jpg

休憩。
P1150052+AZUKI.jpg

日向で遊んでいるとちょっと暑く感じるくらいでしたが、

着実に来ている秋の気配を発見。
P1150047+AZUKI.jpg
エゾシカさんの足跡~

数頭分の足跡と、フンフンもありました…

アズキがパクっと行かないように気を付けなければ


浄水場近くの公園を後にして、帰り道にあるいつもの近所の公園へハシゴ~

テニスコートで割れたボールを見つけてちょっと遊ばせてもらう。
P1150058+AZUKI.jpg

シッポがずっとこんな形で固まっていたので思わず
P1150070+AZUKI.jpg
S字アズキ。


毎日のいつもの散歩をまったり楽しむ日々です。


一転、土曜日の今日の散歩はいつもとひと味違う!

わんこ繋がりじゃないお友達と、その娘ちゃんと一緒に、

ご近所散歩に繰り出しました♪
P1150102+AZUKI.jpg

公園の遊具で遊んだり
P1150088+AZUKI.jpg

ボールキャッチをご披露したり
P1150100+AZUKI.jpg

まったりしたり~
P1150105+AZUKI.jpg


その後、海まで足を伸ばしてみました
P1150111+AZUKI.jpg

仲良くホリホリ♪
P1150117+AZUKI.jpg

アズキも終始楽しそうでした


いつもと同じでも違ってもお散歩は楽しいねっ


明日の日曜日もお天気が良さそう。

無理しない程度にまたお出掛けできるかな~
Category: お散歩