あず・アズの再会♪

12月29日 日曜日

アズキ父の正月休み初日、

かわいいあの子に会いに札幌へ~


待ち合わせ場所に行く前に、農試公園でお散歩。

IMG_0840_AZUKI.jpg


そうそう、探していた暖かいアズキの服!ゲットしました♪
IMG_0842_AZUKI.jpg
サイズもいい感じ

札幌はアズキ地方とは比べ物にならない積雪量~
IMG_0847_AZUKI.jpg
久しぶりに雪を漕いで楽しそう♪



軽い散歩を済ませて、待ち合わせ場所の『VIDA』へ~

ご一緒してくれたのは「柴犬あずの済んだ瞳で」のあずちゃんこと、あずきちゃん
IMG_0989_AZUKI.jpg

お里帰りで北の国入りしているあずちゃんご一家。

昨年、那須高原で初対面して以来の再会です♪ →その時の記事

嬉しいね~
IMG_0869_AZUKI.jpg


まずはお料理のご紹介!

アンチョビと完熟トマトのピザピッツァ        ビーフステーキセット
IMG_0872_AZUKI.jpgIMG_0874_AZUKI.jpg
IMG_0903_AZUKI.jpgIMG_0878_AZUKI.jpg
セットのデザートは杏仁豆腐         あずちゃん注文のわんこ用トマトピッツァ♪

わんこピッツァは小麦粉・トマト・チーズ。どれも大丈夫だ!という事で、

アズキも一切れ頂いちゃいました~♪

あずちゃんの美味しいお顔♪
IMG_0914_AZUKI.jpg

アズキのまいう~顔♪
IMG_0899_AZUKI.jpg

やっぱりVIDAのピザピッツァはうまうま~♪

アズキ父もビーフステーキのソースがウマーーー(゚∀゚)と言っていました

そしてこの日の柴率の高さにビックリ!

1ダックスと同席な黒柴2柴、赤柴と白柴各1柴、そしてあず・アズ。計6柴でした~♪)



あずちゃんとの嬉しい再会♪ けど絶対アズキは最初はガウルよね…

ということで、服を着せてテンション下げ下げ作戦で向かいました。

が、作戦虚しくアズキはガウガウ…

でも最初だけで、その後は穏やかな時間が流れました~

IMG_0927_AZUKI.jpg

食後の記念撮影では距離が近くても大丈夫♪

おやつを貰えたらもっと近づける♪
IMG_0945_AZUKI.jpg

シンクロお目目
IMG_0936_AZUKI.jpg

美味しいものを食べて、たくさんお喋りして、大満足~~~

お外を少し一緒に歩きましょうか♪と仲良く並んでお店を出ました
IMG_0993_AZUKI.jpg


さっそく雪山に登ってホリホリを楽しむアズキ~
IMG_1000_AZUKI.jpg

お父ちゃんと遊ぶアズキ~
IMG_1022_AZUKI.jpg

お転婆っぷりを披露していました

あずちゃんは深い所を歩いてみたりと雪を満喫
IMG_1071_AZUKI.jpg

雪まみれあずちゃんの出来上がり
IMG_1057_AZUKI.jpg


ここでもシンクロ
IMG_1045_AZUKI.jpg

IMG_1046_AZUKI.jpg

動画で撮りたかった!ってくらいにタイミングまでシンクロしていました

楽しかったね~
IMG_1070_AZUKI.jpg


あずちゃん、あずぱぱさん、あずままさん、

お里帰りの貴重な時間を割いてご一緒してもらえて嬉しかったです!!

ありがとうございました

IMG_0969_AZUKI.jpg

AZUKIコンビ、また会えるといいね
IMG_0963_AZUKI.jpg


お土産もいただいちゃいました♪

IMG_1081_AZUKI.jpg
おやつやアズキの体調を気遣ってくれたサプリ等

そしてあずちゃんの地元の干し芋!

干し芋だーーい好きなので嬉しい~♪アズキにもちょこっとお裾分けしつつ

楽しませていただきます

ありがとうございました
Category: お友達と

メリクリ2014

メリークリスマス



みなさまステキなクリスマスをお迎えでしょうか♪

一年間良い子で過ごしたみなわんの所にはサンタさんからのプレゼントが届いたかな?


IMG_0802_AZUKI.jpg
(カメラ目線拒否)

我が家の撮影に非協力的な子の所にも

プチプレゼントが届きました♪

IMG_0798_AZUKI.jpg

サンタ人形

IMG_0807_AZUKI.jpg

気に入ってくれたようで、サンタの顔面やら手足やらを楽しそうに齧っていました


ここ5~6年、毎年職場から配給されるケーキ
P1160027_AZUKI.jpg
ホテルニドムの高級ケーキ♪

箱から引っ張り出してすぐに撮っちゃったから高級感薄れてますが


食べ物規制中なアズキには、ヨーグルトとイチゴを少し。

でもせっかくのクリスマスなので、うっすらクリームが付いたスポンジを

小指の爪ほどの少量ではありますが堪能しました♪


現在のアズキ地方は微妙な積雪模様。

アズキサンタもビミョーな面持ち~
P1150994_AZUKI.jpg

P1150997_AZUKI.jpg

このサンタ服、とっても温かそう♪そして着丈もなかなかいい感じ~♪

ジャストサイズのあったか服が見つかるまで、

寒くて裸族が厳しい日はクリスマス過ぎても着せちゃおうかな

P1160006_AZUKI.jpg

どこかに季節はずれのサンタさんが登場するかもー


今日はクリスマス本番。

なのに、なぜかイヴの方が盛り上がりますよね。

我が家も昨夕食にチキン食べちゃった~


今晩は圧力鍋でチャチャっとビーフシチューでも作るか。


昨日のイヴにクリパしちゃったおうちも、

今日の本番に楽しむ予定のおうちも、

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください



                         



クリスマスムードをぶち壊す、ちょいとさかのぼった22日の話し。

冬至だったので冬至南瓜とアズキ(小豆)。

P1150945_AZUKI.jpg

良くない事が続いても、冬至を境に運が向いてくるとのことで、

南瓜食べて、一陽来復

P1150989_AZUKI.jpg

これで運盛り間違いなし
Category: アズキ

調子オッケー



本文とまったく関係ないメリクリ写真でこんにちは~


アズキのポンポン、とっても順調♪って話の備忘録です♪♪


スルーどうぞ~

キラッキラ海散歩

今日は晴天そして暖かい日でした。

こんな日は海散歩でしょ~

P1150890_AZUKI.jpg

波が届かない範囲の砂浜には雪が残っていました。

波打ち際を東に進むと、右は海、左は↓こんな崖(?)や消波ブロック、
P1150894_AZUKI.jpg
そして前は川~と3方向からは誰も来られない砂浜なので、

背後に注意するだけでロングリードで遊べちゃいます♪

P1150927_AZUKI.jpg

やっぱり砂浜はスイッチ入るよねー
P1150907_AZUKI.jpg

P1150908_AZUKI.jpg

今日の海は太陽に照らされてキラッキラで眩い~
P1150913_AZUKI.jpg

輝く海に誘われてか、アズキもちょっとだけ波と戯れていました♪
P1150922_AZUKI.jpg

アズキもカモメもまったり~
P1150918_AZUKI.jpg

気持ちのいいキラキラ海散歩でした♪


おまけ。

先日の海散歩にて。

fc2_2013-12-18_23-00-40-401.jpg
バカップル参上www


↓は文字だけの私のとほほなお話です。
Category: お散歩

ツンツルテン継続中

何度かご紹介させてもらっている、

ワンコやニャンコの保護活動をされている『らっきぃと仲間たち』

今、大変ご苦労されている多頭飼いシーズーのHPが作成されました。

「シーズー多頭飼育のホームページ」

気になった方、是非↑クリックで見てみて下さい。


                              


本日は晴天なり。

でも風が強くて、寒い散歩となりました。が、

バッタリご近所のお友達、姫ちゃんと会えてアズキのテンションホットホット
P1150876_AZUKI.jpg
仲がいいのか?そうじゃないのか?不思議な関係のふたり~

姫ちゃんまた一緒にお散歩しようね♪
P1150885_AZUKI.jpg


                              


話はさかのぼって、日曜日。

全道的に大荒れの1日だったようですが、

ここアズキ地方は穏やかな天気だった日曜日。

クリスマスな雰囲気漂う 千歳アウトレットモール・レラ へ。

P1150858_AZUKI.jpg

P1150862_AZUKI.jpg

アズキのダウン的な、暖かくて、雪が付かなくて、

オチリが丸出しにならない適当な着丈の洋服を探しに。


5着ほど試着して、結局シックリ来るものが無くて退散~

(店員さんすんまそん…)


散々試着に付き合わされたアズキ。貸し切りだったドッグランで発散!

P1150821_AZUKI.jpg
隠れて(るつもりで)お父ちゃんを狙って…

P1150822_AZUKI.jpg
ダーッシュ!!

手袋(アズキと遊び用)を奪取!
P1150834_AZUKI.jpg

最近お気に入りのマカロンちゃんもガブ!
P1150851_AZUKI.jpg
顔コエーっ

結局大した物も買わずに、ランで遊んで帰ってきました


                              


翌日の月曜日。

とーっても久しぶりにアルテンへ。

今年は鹿が多いのか、フンフンが凄かったのでしばらく行っていなかったのですが、

雪が積もったのでゴーゴー!


広場への近道も既に通行止め。

なので、温泉施設の前を通って広場の駐車場へ~

と思ったら、駐車場の手前の橋から通行止めになってた!
IMG_0689_AZUKI.jpg
今までどんなに雪が積もっても行けたのに~なんでやー?

しかたなく温泉施設の前の駐車場へ車を停めて行きましょう~
IMG_0785_AZUKI.jpg
(ついでに写真を撮る


ホントならば、前日に購入したピッタリ着丈の服を着用のハズが、買えなかったので、

ツンツルテーンのミニースカジャン(頂き物)を着て。

ポンポン丸出しだけれど、それほど寒くないから、まいっか♪って事で。

IMG_0754_AZUKI.jpg

(鹿フンフンは隠れてキレイだったよ黒柴さくらちゃん

久しぶりの雪のアルテン!さぞかしはしゃぐと思ったら、

少し融けて少し凍ったって感じでとっても歩きづらくてテンション
IMG_0698_AZUKI.jpg
一歩一歩ズボッズボッ

それでも折角来たんだし~とテンションアップに努める!
IMG_0722_AZUKI.jpg

IMG_0723_AZUKI.jpg


が、一番テンションが上がったのは、エゾシカの足跡を追った時でした~

普通には走れないので、うさぎ?キツネ?のようにピョンピョン走る~
IMG_0729_AZUKI.jpg

IMG_0691_AZUKI.jpg

IMG_0737_AZUKI.jpg

IMG_0725_AZUKI.jpg

なんとか遊び終わり駐車場へ戻ったら、

真冬恒例、テカテカツルツルの雪(もしくは氷)の上で激しいスリスリ~~~
IMG_0795_AZUKI.jpg
ブレイクダンスのようです

いつも突然始まるので、上手く撮れないのですが、

いつか動画でバッチリ撮りたい!と闘志を燃やしております


そういえばこの日、アルテンに向かう道中で雨がパラパラ…

アルテンに到着して遊びましょう~となったら雨が止んで、

遊び終わって車に乗ったらまたパラパラ~~

雨に濡れない女・アズキ!の本領発揮でございました


そしてアズキにピシッと来るサイズのあったか洋服探しは続きます~

ツンツルテン卒業できるといいなー
Category: お出掛け

3度目のJPC

昨日まで乾いていたアズキ地方
P1150753_AZUKI.jpg

今日は積もりました~
P1150804_AZUKI.jpg

風が強くて、雹(ひょう)?ってくらい粒立った雪が顔に当たってイターイ!

アズキも耳を倒して必死な顔!

その割にはノリノリでズンズン歩いておりましたが、

帰宅したら雪だらけでヘロヘロでした
P1150806_AZUKI.jpg

その後用事があったのでアズキを連れて姉の家まで。

前冬以来の雪道運転!近所までですがチョイと緊張しました~


で、午後に帰宅後ひと仕事の雪かき!

久しぶりの積雪は足首くらいの深さ。

他の雪深い地域の方々に笑われそうですが、すでに体がイターイ!!

明日(えっ?明後日?)肩が腕が腰がヤバイかも


冷えてお腹を壊しかねないアズキはしばらく車内に。

あらかた雪をかき終えてから外に出すと、

震えながらも雪を堪能しておりました

P1150812_AZUKI.jpg
ホリホリ

P1150808_AZUKI.jpg
ズボッ


根雪にはならないんだろうな~

これが融けてドロリン散歩…また積もって融けて…

しばらく雪と泥との戦いが続きそうです。。。


                                   


長い前置きでしたが、ここからが本題


ちょいとお祝い事がありまして、アズキ父とアズキと夕飯を食べに

3度目、夜は初めての『ジャパンペット倶楽部(JPC)』に行ってきました。

1度目2度目


看板犬の夢ちゃん(ソフバン犬・カイくんの娘)はオネムだったようです
P1150793_AZUKI.jpg
以前はドッグランの中に居た夢ちゃんですが、
今は入り口でお出迎えのお仕事をしているようです。

「おじゃましまつ。」
P1150785_AZUKI.jpg


壁には来店わんこの写真が飾られていました~

虎徹兄貴~
P1150774_AZUKI.jpg

トキくん~
P1150775_AZUKI.jpg
(あっひらがな表記になってるね

ご一緒してくれた時の写真だね♪

その時に撮ってもらったアズキの写真も♪(あっひらがなだ
P1150777_AZUKI.jpg
お隣には、地元のお友達、ブルテリアのさくらちゃんとジャックのカイくんが♪

おやっ!黒柴さくらちゃんも発見!!
P1150768_AZUKI.jpg
てか、さくらちゃんだよね?この顔…うん。さくらちゃんだねっ


室内ドッグランには子犬たちがノビノビ遊んでいました~
P1150759_AZUKI.jpg
きょうだいの赤柴×3わん

北海道犬の赤×1わん、白×1わん

他にシェルティーとゴールデンがいました~♪

(他に来たばかりで休憩中でしたが、さらに赤柴のきょうだい×2わんもいるそうで

 計5わんきょうだい埋もれてみたい~~)

P1150790_AZUKI.jpg
グハッ!めんこすぎる~~~~~


さて夕食です。

メニューは昼間と同じくスープカレー、

パスタはこの日は和風とナポリタン。

そして初めて見たメニューのピザセット
P1150764_AZUKI.jpg

単品でケーキもありました!
P1150763_AZUKI.jpg
今まで2回来店時、どちらもケーキが美味しかったので嬉しいな♪

(ピザやケーキは夜だけなのかな?聞いてみるの忘れちゃった~)

アズキ父注文のナポリタンのセット
P1150778_AZUKI.jpg

私注文のミックスピザのセット
P1150782_AZUKI.jpg
意外とボリューミーでアズキ父に手伝ってもらいました~♪

デザートはブラウニー
P1150786_AZUKI.jpg
やっぱりまいうー!

(更に帰宅後、朝焼いたチーズケーキも食べたという…やばし!)

その頃アズキは…いつもの光景。
P1150773_AZUKI.jpg
どのカフェに行っても写真が同じだなぁ~


夜はカニ食べ放題が始まっています。

そして“宴会コース”では、コースのメニューの中に焼肉(ホルモン・タン・カルビ)があるそうで、

お店の奥にあるVIPルームを見せてもらいました!
P1150792_AZUKI.jpg

宴会コースは5名様からですって!→HP参照

みなさんいかが?

カニも宴会も要予約。

内容もこの記事と変わってくる事もあると思うので、

もし行かれる時には事前に確認して下さいね~



夕方まで風で雪が打ちつける音が聞こえていましたが、

車の上を見ると薄っすら積もっただけで、今は止んでいる模様。

さて明日の足元はどうなっているかなー

ドキドキ。。。
Category: お出掛け

Cafe Fika+1 に集合~後編はお散歩編

つづきです~

カフェを後にして向かった先は、

虎徹兄貴の庭『前田森林公園』

IMG_0684_AZUKI.jpg

雪のない苫小牧から行った我が家、

アズキ父はスニーカーだし(だからブーツ履いた方がいいって言ったのに…

アズキは今冬初の足の埋まる雪に歩きづらそう

そして寒くて震える始末~
IMG_0655_AZUKI.jpg
寒さ対策に1歳頃にワン友さんに作ってもらったセーター着用♪

そして私は寒くてあまり写真撮ってません…


雪に慣れた小樽・札幌 両虎徹くんたちは元気に走り回っていました~

虎徹くんは小樽の雪の量に比べたら何てことないよね!
IMG_0641_AZUKI.jpg


石に乗ってみました。

小樽虎徹くん
IMG_0645_AZUKI.jpg

トキくん
IMG_0651_AZUKI.jpg

アズキ
IMG_0649_AZUKI.jpg

虎徹兄貴
IMG_0654_AZUKI.jpg

四ワン四様


兄貴が誘ったりトキくんが誘ったり~
IMG_0670_AZUKI.jpg

小樽虎徹くんが走ったりアズキも走ったり~
IMG_0658_AZUKI.jpg

柴的トライアングルになったり
IMG_0667_AZUKI.jpg

みんな楽しそうでした♪


さすが庭だけに、最初は先頭を切って案内してくれた兄貴も、

すぐにまったりお散歩モード

兄妹、かわいいオチリを並べて歩いていました
IMG_0657_AZUKI.jpg

めんこい後姿をもいっちょ
IMG_0668_AZUKI.jpg


基本オチリのガードは鉄壁なアズキですが、

珍しく舎弟トキにオチリをかがれても怒らず。
IMG_0672_AZUKI.jpg
シッポシャッターは下ろしていましたが

でもトキくんの狙いはそんな事じゃなかったんだよねー

アズキの服のフードに付いたボンボンを狙ってカプッ!

思わず焦った私はカメラのシャッター押せず

その様子はバッチリとトキブログのこの記事に載っています~

(兄貴の所にもあったね)ナイスシャッターチャンス

で、姐御の逆鱗に触れた舎弟の図は当然こうなります。
IMG_0673_AZUKI.jpg
「アタシのボンボンを狙うなんて(怒)100万年早いよ!(怒)」byアズキ(怒)

この時は怒り心頭だったアズキですが、

この日はトキくんとの出会い頭ガウも、ガウ友・小樽虎徹くんとのガウリ愛もなし!

穏やかな乙女路線へ一直線かしら
IMG_0683_AZUKI.jpg

と期待して、何度「やっぱりね…」と思ったことか…

それでもお馴染みのお友達との時間でちょっとずつ成長してくれたらいいな


3月の道民柴わんこオフ会の時の思い出の木の前で

公園に着いて、すぐに撮った記念写真~

IMG_0638_AZUKII.jpg

今回、急遽来られなかった華ちゃんは欠席写真で参加(リベンジしようねー)

勢いで一緒に、忙しくて参加できなかった、ゆきちゃんと、

まだまだ北海道チームの、り・・・あれ?写真なんか違った?

全員集合したいねーと願いつつ


この日ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~

楽しかったね!また遊びましょうね




                        


蛇足。

昨日は朝から夜までずーっと雨でした。

前日から頭痛に悩まされていたので、

アズキはおうちチッコで済ませてもらってお散歩にも行かず…

OPPでおうちP-P-はしても、久しくおうちチッコをしていなかったので、

20時間近くしなくて根競べとなりましたが、夕方に一度、夜中に一度してホッ

さすがにウンPはしませんでしたが、今日の散歩で山盛りてんこ盛りに出ました!

私の頭痛は…ビミョ~に残ってるので、今日もコメ閉じてまーす。ペコリ。
Category: お友達と

Cafe Fika+1 に集合~前編はカフェ編

12月8日 日曜日

華ちゃんが札幌のおうちにいる間に皆でカフェに行こう!」

そんな話しで決まったカフェ集合!

ところが当日、華ママ・ハママさんが風邪でダウン

私もみんなも、何よりハママさん大ショック!!

早く良くなってね~~

IMG_9764+AZUKI.jpg
華ちゃんと会えるのはまた今度のお楽しみですよ~(十勝旅写真)


残念無念~~と唸りつつ、

みんな既に向かっている途中だったので、そのまま集合~とあいなりました。


集合場所は、我が家はお初の『Cafe Fika+1
IMG_0484_AZUKI.jpgIMG_0496_AZUKI.jpg
IMG_0509_AZUKI.jpgIMG_0549_AZUKI.jpg
IMG_0510_AZUKI.jpgIMG_0515_AZUKI.jpg
北欧風の店内はカラー、インテリア、小物等々と~ってもステキです

(Facebookの方にみんなの写真が紹介されていました~)

ご一緒してくれたのは

虎徹兄貴~♪
IMG_0528_AZUKI.jpg

トキくん~
IMG_0519_AZUKI.jpg

十勝旅以来の小樽の虎徹くん~
IMG_0618_AZUKI.jpg

そしてアズキ~♪
IMG_0556_AZUKI.jpg


クリスマスツリーもキレイです
IMG_0499_AZUKI.jpg

わんこたちの写真をオーナメント代わりに飾ってある~素敵♪

IMG_0500_AZUKI.jpg
コテアズ兄妹


ランチタイム!

ポークカレー+コーヒー
IMG_0576_AZUKI.jpgIMG_0604_AZUKI.jpg
IMG_0578_AZUKI.jpgIMG_0598_AZUKI.jpg
ミートソース+純生ロール


飼い主たちがランチを堪能している間、わんこたちは・・・

みんなおりこうさん♪

小樽虎徹くんまったり~
IMG_0544_AZUKI.jpg

虎徹兄貴もリラックスしてケロケロ~♪
IMG_0548_AZUKI.jpg

座らない男・トキくんまでもまったりモード!
IMG_0580_AZUKI.jpg

アズキは本気寝モード~
IMG_0594_AZUKI.jpg


食事中も食べ終わっても、止まることのない楽しいおしゃべり♪

そして写真撮影♪

IMG_0540_AZUKI.jpg
小樽虎徹パパ・ヨッシーさんのカメラのホルダーがっ

あちこちで開催された抱っこ大会~

アズキ父に抱っこされるこてっちゃん♪
IMG_0559_AZUKI.jpg

トキママ・みこさんに抱っこされるアズキ♪
IMG_0615_AZUKI.jpg

それぞれパパたちに抱っこなダブル虎徹♪♪
IMG_0591_AZUKI.jpg

パパに抱っこ♪なトキくん♪
IMG_0628_AZUKI.jpg
さっきはおりこうさんモードだったから~ついこんなショットを…

フライングゲット?な小樽虎徹くん♪
IMG_0619_AZUKI.jpg
この後、虎徹くんを抱っこさせてもらっちゃった~

アズキ父に至っては、ナデナデ・ドスコイからの自然な感じで抱っこ

祝!初虎徹抱っこ記念日!やった~♪

細マッチョな虎徹くん♪ナイスな抱き心地でした


オヤツ目線もバッチリ
IMG_0605_AZUKI.jpg
この日はガウ友返上?な虎徹・アズキコンビ


居心地の良さに食後も居座っちゃってのんびりさせてもらっちゃいました

思わず、帰り際「お騒がせしました~」と挨拶しちゃったくらい


まったりした後は公園で食後の運動をせねば!

と、次の場所に移動です~~


後編につづきます♪
Category: お友達と

小春日和

今日は暖かくてお散歩日和でした~

ってことで、久しぶりに海散歩♪



砂浜ダッシュ!!



やっぱり海はテンション上がります



タラバガニの殻が落ちてた…



すぐそばにカニ屋さんがあるから、

たまに毛ガニの殻は見掛けるけれど~

タラバ デカっ!



やっぱり暖かい日の海は楽しいね~♪



一転、明日は寒そうだ~

雪マークも出ているから一気に真冬モードかな?

貴重な小春日和の海散歩でした
Category: お散歩

冬将軍直撃!イテテ!

昨日の記事からの話しで…

本日のアズキ、色もツヤも形もバッチリな元気ウンPをモリモリしました

3週間と少し前のOPP以来、ずっと潜血を思わせる黒い部分があったのですが、

今日のウンPは最初から最後までキレイな色

やっぱり「腸の回復には3週間」ってホントだわぁ~と納得しながら、

ニヤけた顔で、拾い上げたウンPを色んな角度から眺める、

ハタから見たら絶対“怪しい人”

でもとっても嬉しい健やかウンPタイムでした




と、書きたい事は書いちゃったので~~


えっと~

この後の記事、グチだらけです。

イタイ内容となっております。

先に謝っておきます。すみません。。。



北海道のお友達ブログでは白い世界が広がっていますが、

今日現在のアズキ地方、雪はありません~


今日の午前中散歩では、日が照るとちょっと暖かく感じるほどでした。

帰宅したら、庭先でちょっとだけ光合成


一転、明日の後半から今冬最大の冬将軍が来るー

などと先程テレビから聞こえてきました。


が、それに先駆け、我が家のお財布には冬将軍が攻め入って来ています…

昨日は、ここ数年、気温が下がるとご機嫌ナナメになっていた、

ボイラー(給湯器)を交換しました…


そして、9年選手のパソコンさんも不機嫌です…

パソコンなのか通信状態なのかは不明ですが、

ネットが繋がらない事もしばしば(柴柴)

(ブログ訪問も滞りがちで、読み逃げ率UPしております…と便乗いい訳)

OSのサポートは終了するとかゆーし!

消費税も上がるし!!

年内?年明け?には買い替えをする事になりました

P1150747_AZUKI.jpg

懐が寒いよぉ~~~

P1150740_AZUKI.jpg

寒いよイタイよぉぉぉぉ~~~~

P1150748_AZUKI.jpg

うおぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~


アズキが穴掘ったら金銀財宝出てこないかなー

うちの庭から石油が湧いてこないかなー

棚からぼた餅とか漁夫の利とか、なんかこないかなー

The他力本願極めたり!


・・・


おバカで失礼しました



おバカついでに全然違う話し。

少し前の事ですが、近所を散歩していたら猫を見つけたアズキ。

逃げた猫を追いかけて…

↓ここにジャンプして上がりました


高さが分かりづらいですが、私(165cm)の腰より高いの。

知ってたけど、アズキの無駄に良い運動神経は知ってたけれど~

助走もなしにヒョイっと軽々~~ってくらいの余裕っぷりなジャンプで、

さすがにビックリして思わず写真撮っちゃいました



おわり。

今回の記事、ホント内容がナイわぁ~
Category: