カメラ女子?

前回の記事に引き続き、行方不明のチッタくんの情報を求めています。
シーズーチッタチラシ

いなくなったのは、伊達市の東有珠町辺りだそうです。

寒い思いや辛い思いをしていませんように。

詳細や展開は『らっきぃと仲間たち』をご覧下さい。


*******************************************************



さて、話しはさかのぼって、今月の上旬のある日。

突然アズキ父がデジイチのレンズを買って(ネットショッピング)くれました。

増税前に激安だったそうです。

これは何のプレゼント?

ホワイトデー・・・にしては高価過ぎる~

来月は誕生日と結婚記念日があるからそれって事にしますかー

(サプライズなプレゼントにもなんとも現実的な発想)


では装着!


今までのように、近い所の撮影用と遠い所の撮影用レンズを

取り替えなくても一本でまかなえちゃう♪

ズームズーム!
IMG_3286.jpg
茶まつげ♪

ただ、ズームと望遠のレンズを回す方向が反対なので、

いまだ慣れないのがたまにきず~~~


先日のイツトモの集いの時が新レンズデビューだったのですが、

今までの標準レンズよりも重いので、気を抜くと見事にブレる!

下方向を撮影する時なんて、レンズ重でカメラまで動いちゃったり~


計ってみた。

付属の標準レンズ 246g
付属の望遠レンズ 427g
新レンズ     499g


それもこれも、慣れるまで練習あるのみですな!


縮めたり伸ばしたり~ 付属のレンズと並べてみたり

数日後には超超激安なレンズフィルターが到着。

ソフトフィルター・クローズアップ・スター そしてセンターフォーカス


あれこれ撮ってみていますが、効果は・・・イマイチ・・・(超超激安だから?)


スターフィルター(光が星形に撮れる)で撮ってみたが・・・

IMG_3336.jpg

雪に反射した光を期待しましたが特に変わりなくでしたー

IMG_3360.jpg


センターフォーカスで
IMG_3438.jpg

ソフトフィルター(通常と違いがわからない…
IMG_3426.jpg

色々試し撮りして楽しみまーす♪


てか、デジイチも今回のレンズも、知らぬうちに買ってもらって…

欲しいとは思っていたので嬉しいのですが、

なんだか思わぬ内にカメラ女子(おばちゃん?)への道を進んでいます。。。

形だけのカメラ女子。

なんちゃってカメラ女子。


レンズが変わっても腕は上がらないので、練習せねばねー


                            


ところで。

これから1週間ほど、ちょいとバタバタ動くので、

得意の読み逃げすら出来ないかもしれません。

なので反応が遅れたり、なにかご無礼あってもお許し下さ~い

m(_ _)m
Category: 未分類

春がきた~

まず最初に…

多頭飼いシーズーの譲渡会で、伊達のおうちへと引き取られたシーズーくんが

行方不明になってしまったそうです…
シーズーチッタチラシ

詳細や展開は『らっきぃと仲間たち』をご覧下さい。

早く見つかりますように…

ほんの小さな事でもお心当たりがありましたら、どうぞ連絡をしてあげて下さい。


********************************************************


今日は気温も上がり、いいお天気でお散歩日和でした♪

P1160792_AZUKI.jpg

雪融けも進んで春を感じる気持ちのいい日♪

春・・・地面はドロドロで足元が気になる季節でもあります~
P1160793_AZUKI.jpg
どろりんこ!


話しはさかのぼり、昨日の日曜日。

あれこれ買い物をしに市内でお店はしご~

最初に寄った電気屋さんでアズキ父が買い物している間、

興味も用事もなし!の私は車内でアズキとお留守番♪

退屈なのでデルモ・アズキをバシャバシャ激写!

「イイネ~」「カワイイね~」と怪しいカメラマンと化していました~~


次に行った、カートでワンコOKなホームセンターで、

柴っこを連れたご夫婦が声を掛けて下さいました~

写真は撮れなかったのですが、10ヶ月のギンタくん

なんでも既に10kgあるんですって


ギンタくんのお父さんがブログを見ていて下さっているらしく、

アズキに気が付いてくれました~

(こんな気まぐれテキトーブログを…ありがとうございます


なんでも先日の迷子の記事を見て、迷子札を買いに来たそうで!

ちょいと偉そうな事を書いちゃったかなーなんて思っていたのですが、

お役に立てていたんだ!と嬉しい出来事でした♪


その後、更に買い物をしてから、アズキのお散歩タイム!

久しぶりに港の端っこの公園へ♪

P1160702_AZUKII.jpg

凛ちゃんのお見送りをした思い出の公園です。

P1160711_AZUKII.jpg

フェリーも入港して来ました~
P1160768_AZUKI.jpg

フェリーの着岸の様子って見ていて楽しいんですよね~

でっかい船の繊細な動きとか、

船上と陸上の働く男たちのチームワークとか!
P1160790_AZUKI.jpg
アズキにはキョーミないかー


ではアズキらしく、斜面を駆け上りましょ~
P1160728_AZUKII.jpg

気持ちいいねー♪
P1160739_AZUKII.jpg

アズキ、凛々しいよ
P1160741_AZUKII.jpg

ビシッと!
P1160753_AZUKI.jpg

すがすがしい!
P1160748_AZUKI.jpg

高い所好きなアズキ。
P1160759_AZUKI.jpg
自ら乗っています~


再び斜面を駆けて
P1160774_AZUKI.jpg

お父ちゃんと遊びます♪
P1160787_AZUKI.jpg

たのしーね
P1160789_AZUKI.jpg

お買い物に付き合わされたアズキですが、

楽しく遊べてご機嫌さんで帰宅できました♪
Category: お散歩

ドッグカフェ

ビョーン!仲間のブログに触発されて~

IMG_3247_AZUKI.jpg

ビョーン!写真♪

IMG_3248_AZUKI.jpg

みんな元気にビョーン!しましょ


                        


今日はワンコ友達じゃない友達とランチ♪

OPP騒動からアズキにお留守番をさせてのお出掛けを

滅多にしなくなった私に配慮してくれて、

アズキも一緒に行けるお店で!と言ってくれたので、

ドッグカフェ あ~ちぃ
に集合となりました~

ありがたい!

早めに到着して、まずは雪の残るドッグランでひと遊び♪
P1160651_AZUKI.jpg

久しぶりのあ~ちぃ

雪山に乗って嬉しそう♪
P1160658_AZUKI.jpg
入り口付近は雪どけでドロドロなので要注意。

あ~ちぃのブログにも書いてありますが、

このドロドロ状態の間はドッグラン料金が100円なんですって~。

かまくら♪
P1160688_AZUKI.jpg

誰かいますかー!
P1160667_AZUKI.jpg

サービスオチリショット!
P1160645_AZUKI.jpg


本日のメンバー5人が揃ったのでカフェの中へ。



ランチセットを食べました~が、写真を一枚も撮ってなかった!

アズキはみんなに可愛がってもらってご機嫌♪
P1160675_AZUKI.jpg
「かまってちょ♪」

そしてどこでも寝られる子、本領発揮
P1160678_AZUKI.jpg

ワンコはアズキだけで、ちょっと不思議だったね~
P1160670_AZUKI.jpg

年齢もバラバラな以前の職場の仲間たち。

みんな忙しくてなかなか集まれないけれど、

今日は楽しくおしゃべりに花を咲かせられました。

しかもアズキも一緒に!嬉しいひとときでした♪


※ドッグカフェ繋がりで…

 以前、何度か行ってブログで紹介していたアズキ地方の

 ドッグカフェ『ジャパンペット倶楽部 JPC』閉店しちゃいました…

 せっかく出来た施設だったのに残念~

 今現在HPやブログはそのままになっているので、お気をつけ下さい~



                            


夕食後のおたのしみ。

ヨーグルトタイム♪

いつもはスプーンで少しずつ食べさせるのですが

(最後はお皿をキレイになめてピッカピカにしまーす)

今日は最初から直接ワイルド食べだぜ!

P1160694_AZUKI.jpg

そしたら顔中に飛び散りまくり~

P1160693_AZUKI.jpg

汚っ!(爆)

いつもは結構お上品に食べる方なんだけれどねー

P1160698_AZUKI.jpg

でもヨーグルト付いてますから~
Category: お出掛け

入浴そしてウンP事情

昨日の3月17日 日曜日

アズキ久しぶりの入浴でした~~

久しぶり。。。

ホント久しぶりなんです。。。


・・・4ヶ月ぶり!!


アズキ、実は汚ギャルでした~~


※汚ギャルといっても、手触りもニオイも特に問題なしな状態でした~

 つい先日も、撫でてくれた通りすがりの方に

 「サラサラ~キレイにしてもらってるんだね~」

 と言われて苦笑いしたくらいです

 ニオイも寝起きはアズキ臭がプーンとしましたが、

 鼻をくっつけても特に臭くはなかったんですよ~

 (と、必死に言い訳する母ごころ)


写真は文章とまったく関係ない先日のアズキの通院時の様子。
P1160617_AZUKI.jpg
定位置にまっしぐら


元々お風呂が大の苦手なアズキ。

青ざめた顔(に見える!)で、恐怖にブルブル震えだす~


で、前回(11月)の入浴の翌日にOPP

その後、年末に入れよう…

1月中に入れよう…

2月に…

とタイミングを見計らうも、

潜血が~とか、薬を変えた~とか、今はOPPになってもらうと困る!

というあれこれがありまして・・・・・・・


今回はウンPが軟便状態が続いていたので、

またしてもタイミングを逃しそうになりましたが、

ここ数日やっとウンPもいい感じになってきたし、

今月中には何としても入れなければ!!

またOPPになったとしても、

頓服薬もあるし、翌日(今日・月曜日)に病院行けるし!

と昨日やっと踏み切りました


P1160615_AZUKI.jpg
ため息を付きつつ目線は出口方向


とにかく明るく話し掛けたり鼻歌を歌ったり、

ボーロを持ち込んで、シャンプー前・中・後、進呈しつつ、

怖くない!良いことある!と良いイメージを心掛けて、

いつもは2度洗いの所、洗えればいい!と1度洗いで、

とにかく手早く!!


で、アズキは途中少し震えたものの、

意外と落ち着いていてくれました~


某お店のトリマーさんとバッタリ!(トリミング未経験だけれどね)
おうちのシーズー親子ちゃん。通院日が重なって3~4回会ってます

P1160621_AZUKI.jpg
いつもイスの下にいるアズキに興味津々なシーズーちゃん~
お互い特にガウる事もなく、鼻挨拶も出来たよ♪
急に近づき過ぎると思わず軽く「ウー」って言っちゃうけどね



洗体後のドライヤーは好きなので、そこはじっくり乾かして、

夕食を食べて後は寝る!

毛布を被せてグッスリ寝る!

そして翌朝(今日)

OPPのお知らせのお腹からキュルキュル音も聞こえる事無く、

午前中の散歩で良い硬さのウンPをしてくれました~~~~

その後も調子よく、食欲も変わらずモリモリ

良かった~~~


あっ!呼ばれたよ~
P1160619_AZUKI.jpg
「ゲゲッ!」


『たかが入浴』『されど入浴』

我が家にとっては一大事!のアズキの入浴タイムなのでした



続きはウンP事情の長い備忘録でーす。

「イツメン」の集い 公園編

つづきでーす。


カフェを後にして向かったのは、

おひさ~のゆきちゃんのお庭的公園♪
IMG_3155.jpg
ゆきちゃ~ん♪お正月ノーザン以来だね!

みんな集まれて嬉しいよぉ~
IMG_3110.jpg

広くて静かでいい公園♪アズキも気に入ったようです♪
IMG_3057.jpg

トキくんも楽しそう!
IMG_3071.jpg

小樽虎徹くんダッシュ!
IMG_3180.jpg

私に「動かないからいつも同じ写真になる」と暴言をはかれた札幌虎徹兄貴
(こてっちゃんファンに怒られる~
IMG_3102.jpg

面目躍如~元気にテケテケ~!
IMG_3060.jpg

華ちゃんもはっちゃけ!
IMG_3055.jpg

おぉ!ゆきちゃんも走ってる~!
IMG_3089.jpg

アズキもバビューン!
IMG_3056.jpg

たのしい~
IMG_3061.jpg

トキくんと小樽虎徹くん、ガウガウ楽しそう
IMG_3097.jpg

ゆきちゃんパパに甘えるアズキ♪
IMG_3094.jpg

ダブル虎徹!!
IMG_3115.jpg

鼻に雪乗せ華ちゃん♪
IMG_3116.jpg

良い子のみんな~小樽のおやつのお姉さんの元に集まれ~
IMG_3146.jpg

おやつちょーだいちょーだいちょーだい
IMG_3165.jpg

小樽虎徹くん、アズキの硬い低アレルゲントリーツに挑戦~
IMG_3151.jpg

そこに虎徹兄貴「僕にもちょーだい!」と登場
IMG_3152.jpg

俺も俺も!とトキくん~ 背が高いから近い近い!
IMG_3150.jpg

コテアズ兄妹~めんこい~めんこすぎる~
IMG_3172.jpg

華ちゃんもおやつタイムを楽しんだかな♪
IMG_3173.jpg

ゆきちゃん、会えて嬉しかったよ~
IMG_3080.jpg

みんなありがとう!
IMG_3124.jpg
また集まろうね!また遊ぼうね!


アッと言う間の楽しい時間を過ごし、この後それぞれ帰路に~

我が家は予定通りホームセンターをはしごして帰宅しました!

充実した一日となりました
Category: 柴まつり

「イツメン」の集い ランチ編

さぁ!やっとスタートラインに立てた!亀更新スタートです!


先日の日曜日。

もともと我が家はホームセンター巡りとランチをする予定だったのですが、

ちょうど、はなび家の帰札と重なる~

それなら一緒にランチ♪みんなで一緒にランチ♪ランチ♪

と、前日の急な話しにフットワークも軽く、

イツメン(出典:はなびブログ)で集合~となりました!


集合場所は我が家は2度目、北広島市の『幸工房』さん


(右上のは…“いぬぱん”の“シバカツサンド”ですなww)

この『幸工房』さんに前回お邪魔したのは、

お店がオープンして4日後くらいの出来立てホヤホヤ~な時。

その時の様子は→コチラ

そんな時に行ったアズキの事も覚えていてくれたうら若きオーナーさん♪

「あの時は緊張してお話も出来なかったんですよ」なんて、

すっかり余裕な感じで話していました

IMG_3014_AZUKI.jpg
「アタシは病院以外はいつでもどこでもよゆ~♪」


いつものメンバー(イツメン)

はなびちゃん
IMG_2956_AZUKI.jpg
あいかわらずまぁるくてめんこいお顔♪

小樽虎徹くん
IMG_2915_AZUKI.jpg
ママ・チャチャミさんのナデナデでご満悦のお顔♪

札幌虎徹兄貴
IMG_2939_AZUKI.jpg
いやん♪ナイス笑顔♪

トキくん
IMG_2942_AZUKI.jpg
こちらもいい笑顔♪


ランチはとろとろ角煮のオムカレー、
日替わりランチはパスタと豚肉の香草焼き(メニュー名てきとー)

セットのサラダとスープ

セットにはドリンクも付いています! 美味しかった~♪


お隣に座った華ちゃんがわんこケーキを注文!
IMG_2977_AZUKI.jpg
わくわくですよ~

IMG_2981_AZUKI.jpg
上手に食べてます♪

隣に座っていてラッキー!アズキもおすそ分けを頂いちゃった♪
IMG_2994_AZUKI.jpg
ゴチで~す!


トキくんはやっぱりこの姿を載せなければ                           IMG_3009_AZUKI.jpg

一転、落ち着き払った姿♪
IMG_3006_AZUKI.jpg


小樽の虎徹くん、私のところにスス~っと来てこの表情
IMG_2964_AZUKI.jpg

そしてこの笑顔!!惚れてまうやろ~~~!!
IMG_2959_AZUKI.jpg
本日のドキューン大賞に決定~


虎徹兄貴と妹アズキの安定感のあるツーショット
IMG_2911_AZUKI.jpg

こんなくっついても、ぜんぜん心配なし♪
IMG_3035_AZUKI.jpg

オヤツを奪い合うこともないよー
IMG_3027_AZUKI.jpg


いつ会っても何度会っても楽しい仲間との時間♪
IMG_3015_AZUKI.jpg

居心地のいい店内ですが、そろそろ次のお楽しみへと向かわねば!


お久~のあの娘に会いに行きまーす
Category: 柴まつり

迷子の柴ちゃん無事解決!

昨日の記事に追記もしましたが、

迷子だった柴っこちゃん、今朝の9時過ぎに保健所のHPを見ると

それまで載っていた写真が消えている!

これは!

と、保健所に電話で確認した所、無事にお迎えが来たとの事でした~♪


いやぁ~良かった!ホントホント良かった!!!

Twitter等、色々心配して協力してくれた皆様!ありがとうございました♪


しかし今回痛感した事は、迷子札の必要性です。


首輪を(苦労してww)外した時、

迷子札が仕込まれていてくれ!

裏側にマジックでも何でも、連絡先を書いていてくれ!!

と祈る思いでした。

が、残念ながら書かれておらず…

ここで連絡先が表記されていたら、こんなに大勢が心配する事も、

飼い主さんが、そしてなにより迷子柴っこが、

不安で辛い一夜を過ごす事もなかったでしょう。


万が一のお守り。場合によっては命を守る伝手になるかもしれません。

なんだっていい。市販の迷子札だって、手作りの見栄えの良くないものだって、

それこそ首輪に直接書いたっていい。

本当に必要です。


ちなみにですが~

↓これは先日『Happy Sky』でリード等と一緒にポチッた、
クルッと巻いてマジックテープで止める迷子札。

ラミネート有りにしたのでMサイズで420円。

サイズ等によりますが、300円~買えます。


更にちなみにですが、

アズキはお風呂に入る時以外は常に柔らかい皮の迷子札を着けています。


もちろん迷子にならない事が一番大切ですが。。。


しつこいようですが、今回の迷子騒動で痛切に思いました。

迷子札や連絡先の明記、絶対に必要です!!



************************************************


今日の午前中の散歩はご近所巡りでした~

迷子騒ぎで情報交換などしたお宅への報告をしてきました。

(姫ちゃんのお母さーん!ブログ見てるかしら~

 おじゃましたけれど会えなかったので、また後日突撃しまーす!)


迷子柴っこちゃん、なまらめんこい子でした♪

きっとご近所さんな気がするので、

散歩の時にバッタリ会えるといいなぁ~


これにてハッピーエンド!

みなさまのお気持ちに感謝します!

ありがとうございました!!








‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

この記事の作成途中、キレイに消えて書き直したり…

心が折れそうになりましたぁぁぁ

で、そんなこんなで日曜日の記事が…

イツニナルノカナー ガンバリマース(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Category:

迷子の柴ちゃん

3月12日追記

この記事の迷子柴っこ、無事にお迎えが来たそうです♪
良かった~!!!!

もう2度と迷子にならないように!
そして飼い主さんには、これを教訓に
迷子札等連絡先の表記をして欲しい!

忘れないためにもこの記事は残しておきます。

が、上記の展開となったので心配ご無用ですよー♪




昨日は朝から忙しく、漸く日曜日の楽しかった事の更新作業を始められた、

そんな午後9時過ぎ。

町内会の方から電話が。

「アズキちゃん今家にいる?」

???

目の前で寝ているアズキを見ながら「いますよ~」


なんでも、散歩途中で時々アズキをかまってくれるお宅に

小柄な柴犬が迷い込んできて保護しているそうな。

わんこは飼っていないそのお宅、

「小さい柴っこ」=アズキ?

と思ったらしく、でも我が家の苗字も連絡先もわからず、

電話をくれた町内会の方に連絡が行った際に、

アズキの名前が出たので我が家に連絡が入ったらしい。

(町内会の方宅もアズキの事を可愛がってくれているのです)


近所にもう一軒小さめの柴っこがいるけれどその子でもなく…


気になって、遅めの夜散歩って事でアズキを連れて保護宅へ行ってみました。

P1160614_AZUKI.jpg

暗い中動き回る柴っこ。。。唯一撮れた写真…

ピンクの皮?合皮?の首輪が着いた状態。

リードに慣れていない感じも。

アズキとは挨拶にもならないワチャワチャした感じ。

その動きや毛の感じで、パピーな気がする。。。


すでに警察には届けていて、来るのを待っている状態。

そういえば時々散歩をご一緒してくれる姫ちゃん家の近くに

小柄そうな柴っこがいて一度会った事があったな~

と、アズキ捜査官、姫ちゃんのお宅に突撃!

(姫ちゃんのお父さんお母さん、夜分に失礼しました)

でも、心当たりの小柄な柴っこのお宅はお引越ししたかも?で違うみたい。

そのまま保護宅へ戻って警察が来るまでの時間、色々様子をみてみました。

(その日は事件が立て込んでいたとかで、警察到着までかなり待たされました)


汚れているわけでもなく、迷子になってからそれほど時間が経っている感じではない。

首輪に名前など書いてないかな?と思い、

持参したアズキの首輪とリードを着けて、首輪をはずして…

と思ったら、首輪はイヤ!!と暴れる~~~

これまた持参したサンプルでもらったフードをチラつかせて、

なんとか首輪をはずして確認するも、手掛かりは何もなし。

(迷子札等身元を伝えるものの重要性を痛感しました)


前述通り、リードにも慣れていないように感じたり、

首輪の脱着にも苦労するって事は、まだ散歩デビューしてないとか?


持参フードをあげると物凄い勢いで食い付いていたので、

夕食前に脱走したのか?ただ食欲旺盛なのか?


フードで誘導すれば「オスワリ」は出来る。

「フセ」や「マテ」は出来ない。


無邪気な動き。突進してくる。

で、アズキがガウるとガウリかえす。


やっぱりパピッ子な気がするなぁ。。。


アズキより一回り小さくて、でも肉付はアズキよりいい。

首もアズキよりも数センチ太い(アズキの首輪のサイズでは入らなかった~)

手足もしっかりしていたし、とにかく元気!



その後、一時間近く経って警察官2名が来ました。

首輪を交換したりするために、アズキを保護宅の奥さんに持ってもらい、

迷子柴っこを私が持っている状態で、

警察官に「こんばんは♪」と挨拶に行くアズキ。

「この子ですか」と迷子と間違われるアズキ~~~

混乱です(汗)


説明して、書類作成で玄関内に保護宅の方と警察官1名が入って、

残った警察官1名が迷子柴っこを持ち、私とアズキの2名2ワン。

なんだか帰りそびれて犬談義などをしたりして。。。


警察署での預かり環境を聞いてみると、

ちょっとした犬小屋くらいの広さで、

24時間誰かがいるし、もちろんご飯もあげるし、

散歩に行くこともあるんですよ。と(制服のままではしないそうです)

ここまでずーっと、

保護宅の方は「動物に慣れてないの~」と言っていたので預かりは無理そう。

それならば警察に預けず、我が家で預かった方がいいのでは…

とグルグルグルグル考えていました。

でも、どう考えてもアズキはガウガウ警戒MAX(やきもち含む)

アズキの事を考えたらここで無理はできない…

だってアズキの体調が一番大事だもの。。。

でも、1時間ほど一緒にいただけなのに、この柴っこが可愛くなってきた…

と、グルグルグルグル


で、預かりの環境を聞いて、下手に玄関先とか風呂場とか、

アズキと隔離できる場所に預かるより警察署でお泊りした方がいいよね?

だってどう見ても純粋な柴っこだし、キレイな子だし、

飼い主はすぐに現れて、警察には一泊くらいでおうちに帰れるよね?


と、プチ言い訳を考えて、そのまま警察に引き取られて行くのを見送りました。

車に乗せるのに抱っこしようとしたら思いっきり抵抗されて、

二人掛かりで乗せてましたが…


どちらの警察官もわんこは好きだと言っていたし、

持参したサンプルフードの残りを使うか聞いてみたら、

「私が手なずける時に使わせてもらいます」なんて言っていたし。


大丈夫だよね?


いささか後ろ髪を引かれつつ午後10時45分頃に帰宅。

まったく遅い時間の夜散歩となりました~


で、先ほど苫小牧保健所のHP『犬・猫情報』を見てみたら…

掲載されてました…

届出出てないの!?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

HPから写真勝手に拝借。(ダメかな?)

260311dog1.jpg

首輪は
260311dog12.jpg

可愛い首輪。

愛情を感じるよ~なにか事情があって連絡が遅れているのかな?

だよね?そうだよね?

たのむ!お願い!!柴っこのお父さん!お母さん!早く名乗り出て~

お迎えに行ってあげてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


そして、万が一お心当たりがある方がいましたら、

すぐに飼い主さんか警察か保健所に連絡をお願いします!


胃が痛くなってきた…

一日も一時間も一分も早くおうちに帰れますように。


そして、HPには今現在飼い主を募集されているわんこちゃんも掲載されています。

その子にも温かい家族が見つかりますように。


はぁ~なにも出来なくて申し訳ない気持ちでイッパイです。。。

ただただ、今回の柴っこを含め、迷子の子達がおうちに帰れる事を祈るばかりです。


進展があったらまた記事に書きたいと思います。

明るい記事が書きたいよぉ~


なんだかとっても長い文章の記事になっちゃいました…

お付き合いありがとうございました(汗)



****************************************************


言い訳ターイム!


昨日は朝からホント慌しい一日でした。

迷子騒動から帰宅した後はぐったりしてPCも手につかず。

色々考えつつ床に就き、思いっきり柴っこの夢を見ました(苦笑)

なんだか疲れた目覚めの朝。

今日はアズキの通院日だったので病院に行き、

こんな日に限って帰宅後もあれやこれやと連絡が来たりやる事ができたり…

やっとパソコンに触れたら、この記事を書いてるし。

ってことで、日曜日の記事更新…できませーーーーーん!!

こうなったら開き直って“私らしく”得意技の亀更新でいっきまーす!
Category:

おにゅーの和柄

今日は啓蟄とか。

雪も解けはじめて、春はすぐそこ~のはずが、

昨日から白銀の世界へ逆戻り~

3歩進んで2歩下がりながらやってくるワンツーパンチな北海道の春です。


春が待ち遠しいところですが、

アズキはまだまだ冬を満喫~
IMG_2732_AZUKI.jpg

IMG_2733_AZUKI.jpg

IMG_2731_AZUKI.jpg

IMG_2729_AZUKI.jpg


先日、ポチッとしたものが届きました♪

以前も和柄のリードをお願いして、今回2度目の注文!

手作りリード&カラーのお店『Happy Sky』さんのお品♪

IMG_2883_AZUKI.jpg

黒地に桜のリード・カラー・ハーネス
(裏テーマは「夜桜お七」♪ もしくは遠山の金さんとか? あ・・・年がバレる…

カラー等にクルッと巻いて使える迷子札や

ニオイが気にならないウンP入れ巾着に柴柄タオル♪

どれも可愛い


ではモデルさん!

お仕事よろしく!!

IMG_2887_AZUKI.jpg

同じ角度から何枚もバシャバシャ

IMG_2888_AZUKI.jpg
「にあう?」

いい感じでないか~い


で、前の記事でテスト投稿したヴァインでも撮影♪

バイーン♪




このヴァイン、私のスマホ(アンドロイド)からブログに

直接動画を埋め込むのに難儀しました

(Twitter経由じゃないとできないとかねー)

調べて教えてくれたHママ師匠ありがとうですよ~



桜の花が咲いたらこの桜柄リードで桜共演するのが楽しみだ~

その前にもあちこちたくさんお出掛けしようね~♪
Category: アズキ

バイーン

テスト的更新です。

後で削除するかもです。すんまそん。


Category: アズキ