ココちゃん一歩前進(解決済)

(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)


今日、いつもココちゃんが遊んでいるドッグランに行ってきました。

IMG_5777_AZUKI.jpg

先日のココちゃんに会いませんか~の後、

近隣にお住まいで、とっても信頼のできる方が、

ココちゃんの里親へと立候補してくれました。


ただ、ご自宅には先住のネコさんがいるので、

その先輩ネコさんとの相性が問題。

先住の子を大切にしなければ本末転倒ですものね!


ココちゃんと会ってもらって、お話しをして、

GW後にトライアル開始となる予定です!!

IMG_5781_AZUKI.jpg


まだまだ第一歩を踏み出せるといった感じ。

ネコさんと上手く暮らせますように。

ご家族みなさんにココちゃんの可愛さや魅力が染み渡って、

ココちゃんを家族に迎えてくれますように。

赤い糸が繋がっている事を、どうか一緒に祈って応援して下さい!!


IMG_5779_AZUKI.jpg

がんばれココ!


ココちゃんの里親募集をお願いしてきましたが、

まずは一旦募集を止めさせていただきます。

できれば一旦じゃなくて、完全終了となる事を願っています。


動きがあったら、またご報告をさせていただきます!

たくさんの応援、ご心配ありがとうございます!

引き続きココちゃんを見守ってもらえるとありがたいです!

よろしくお願いします!!!
Category: 里親募集

ココちゃんに会いませんか、の結果報告(解決済)

(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)


遅くなってしまいましたが、

ココちゃんに会ってみませんか?と呼びかけてみた日曜日の様子です。

結果を先にお伝えしますと、

残念ながらココちゃんの里親希望の方には来ていただけず、

ステキなご報告はできず…です~~



アズキ家は、千歳のはやぶさ公園で散歩を済ませてから
IMG_5617_AZUKI.jpg

場所を提供して下さったベルコット霊園さんに到着~
IMG_5639_AZUKI.jpg

休憩室でご機嫌なアズキです
IMG_5641_AZUKI.jpg


本日の主役到着!

でも最初の挨拶はアズキvs幸ちゃん(汗)
IMG_5646_AZUKI.jpg
後ろのココちゃんは便乗も興奮もする事もなく穏やか~

ココちゃんです♪
IMG_5660_AZUKI.jpg

とってもなつっこいココちゃん!
IMG_5663_AZUKI.jpg

人にもワンコにも挨拶も上手にできます

IMG_5677_AZUKI.jpg
(フレブルの…お名前忘れちゃったごめんなさい!)

ワンコに関しては確実にアズキよりもおりこうさんです!!
IMG_5680_AZUKI.jpg


一時預かりさん宅のワンコたち

幸ちゃん
IMG_5671_AZUKI.jpg

福くん
IMG_5668_AZUKI.jpg

ココちゃんのワンコ担当教育係でもあります!

ココちゃん、そのふたりの先輩たちを見て、オスワリを覚えたそうです!
IMG_5683_AZUKI.jpg
おやつタイムには自分からビシッとオスワリ♪


ココちゃん記事を転載してくれたり、アドバイスをくれたりと力になってくれている、

ボランティアをしているバニママさんご一家も駆けつけてくれました!

バニちゃん♪
IMG_5691_AZUKI.jpg

ぽんちゃん♪
IMG_5692_AZUKI.jpg

忙しい中ありがとうございました!


上ココちゃん、下アズキ。ムキっ歯師匠から極意を伝授していました~
IMG_5685_AZUKI.jpg
悪い見本!見習うのは止めましょう!


ベルコットさんの敷地の奥から走ってくるアズキともうひとり…
IMG_5712_AZUKI.jpg

シャンプーデートのあとで駆けつけてくれたトキくんです!
IMG_5717_AZUKI.jpg

トキ~かっこいいね~ヒューヒュー!と褒めちぎったら
IMG_5721_AZUKI.jpg
めっちゃ笑顔になりましたww


ココちゃんのリードを預かって、お散歩させてみました

ぜんぜん引っ張らない!パピッ子と思えないくらいの落ち着きっぷりにビックリ!

アズキ父にリードを渡して、走れー!!
IMG_5738_AZUKI.jpg

走り始めるとリードを齧っちゃう~
IMG_5744_AZUKI.jpg

前の飼い主はあまりお散歩をしていなかったようだと聞きました。

ハーネスは大丈夫みたいですが、首輪も苦手のようで気にしていました。

一時預かりさんが苦手克服を頑張ってくれています。

体のあちこちに触ったり、口の中に手を入れたり、

優しく、時に厳しくしっかりと。

そうしたら、この2週間で少し落ち着いて、更におりこうになりました!

成長期です。

ちゃんと心を込めて接するって大切!と今更ながら思いました。


穏やかなココちゃんの後姿♪
IMG_5753_AZUKI.jpg

茶色い子たち。
IMG_5770_AZUKI.jpg


告知が急だったし、GW開始ですでに予定が入っていた方が多かったかもしれませんね。

もしくは、このブログでココちゃんの魅力を上手に伝え切れてなかったかなぁ~

ココちゃん、とってもとーーーってもいい子でかわいい子です。


お参りに来られていた方たちにも、とっても上手に甘えて

たくさん可愛がってもらっていたココちゃん。


残念ながら足を運んで下さる里親希望者さんはおられなかったですが、

楽しいひと時になりました^^

IMG_5699_AZUKI.jpg


場所を提供してくれたベルコット霊園さん

応援に来てくれた皆様、

転載等で協力してくれた皆様、

来られなかったけれど心配してくれていたみんな、

ありがとうございました!


ブログなどを通じてココちゃんを応援して下さる皆様、

ココちゃんが幸せをゲットするまで、更に見守って応援して下さい!

よろしくお願いします。


**************************************************

ベルコットさんに行く前、ランで遊んだというココちゃんのようすです♪
fc2_2014-04-28_18-22-41-610.jpg fc2_2014-04-28_18-23-41-232.jpg
写真、ちっちゃくなっちゃった…

(クリックすると大きい画像が見られます!)




そして帰宅後のココちゃん~♪

天使の寝顔です♪


その後、

ココちゃんに、ちょっと希望の持てるお話しがありました♪

嬉しい報告ができるといいな!
Category: 里親募集

ココちゃんに会いませんか?(解決済)

(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)


ここ数日暖かい日が続いています。

今日は川沿いの遊歩道をお散歩~

桜のつぼみはまだまだ固いですが、↓この木だけ賑わっていました♪
P1160829_AZUKI.jpg P1160835_AZUKI.jpg
まっしぐらに川に入ろうとしたアズキ。さすがにまだ早いからガマンして下さい!

**************************************


◆ココちゃんに、まずは気軽に会ってみませんか?◆


引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

柴犬の里親募集の必須事項


ココちゃんを心配して、このブログを覗いて下さる皆様は、

ココちゃんの様子が気になっている事と思いますが、

なかなかココちゃんの写真を撮りに行けず、すみません~


なので、一時預かりさんから、

夕方毎日行っているドッグランでの写真を送ってもらいました。

ココちゃんの昨日の様子です!
1398408035079.jpg
元気にはじける笑顔♪

1398408021525.jpg
好奇心旺盛♪

1398408006272.jpg
他のワンコとも上手に挨拶できます♪


とっても元気に過ごしているようです♪

元気過ぎて正面からの写真が撮れなかったみたいww


本当にいい子で、一時預かりさんも出来るなら

ココちゃんとずっと一緒にいたいと言っていました。

でもそういう訳にも行かず…


引き続きココちゃんを暖かく優しく迎えてくれる家族を募集しています。


そこで、苫小牧市美沢にある『ベルコット霊園』さんにお心遣いをいただいて、

今度の日曜日に一時預かりさんがココちゃんも一緒にお出掛けするので、

その帰りに『ベルコット』さんに立ち寄る事になりました。

(ベルコットさん、いつもありがとうございます)


ココちゃんが気になっているけれど、なかなか踏み切れずにいる…

先住わんことの相性が心配で…

など、悩んでくださっている方がいましたら、

4月27日 日曜日の2時頃~

ベルコット』でココちゃんに気軽に会ってみませんか?



※ペット霊園ですが、ベルコットさんはとっても明るくてキレイです。

 我が家のニャーニャもお世話になって、その後何度かおじゃましていますが、

 それこそ気軽に遊びに行ける雰囲気の場所ですよ~※


ココちゃんもパピーなので、そんなに長居はできませんし、

滞在時間は1時間くらいと考えております。


くわしい場所は『ベルコット霊園HP』(←クリック)でご確認ください。

(苫小牧方面から来られる方は、
 国道36号線を桂ゴルフ倶楽部やイコロの森方面に曲がるより、
 千歳空港へ行く道を曲がって、新千歳空港IC方面から行った方が
 わかりやすいと思います。)


ちなみに、我が家も行く予定です。

なので、ワンちゃんを連れて来られる方には、

もれなく、人に優しく犬に厳しい我が家のガウリンガール・アズキの

ハグキ全開のガウリン挨拶をご披露する事になるかと思いますがご容赦下さい…



更に蛇足ですが、一時預かりさんの幸(ゆき)ちゃんもアズキも

食べ物に多少の制限があります。

おやつも何でも食べられる訳ではありませんので、ご理解下さい。

って、おやつ持ってきて!と言っている訳ではないですよ!!



当日無理に連絡先を聞いたり、ごり押ししたりなどはしませんので♪

本当に気軽に、ココちゃんの顔と魅力を見に来てもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!!
Category: 里親募集

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

*********************************************************************
【解決済です!】

引き続き8ヶ月の柴犬ココちゃんの里親を募集しています。


引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

柴犬の里親募集の必須事項


ココちゃんの魅力が伝わって、里親希望の方が出てきてくれるといいな。。。

ココちゃんを生涯愛してくれる家族をお待ちしています。


*************************************************

前回のつづきです。


旅行前に待ち合わせ場所をネットで探したのですが、

決め手の条件は、食べ物が美味しそうな所♪

3方向から集まるみんなが行きやすい分かりやすい場所、

カフェにランが併設されていて、室内ランもあるところ。


カフェでまったりしていたら、雨脚も強くなって、

室内ラン、あって良かった~♪


あずちゃんは、終始マイペース♪
IMG_4084_AZUKI.jpg

小梅ちゃんは気が付くとアズキ父に遊ばれていました~
IMG_4113_AZUKI.jpg

と、更に気づくと抱っこしとるやん!
IMG_4091_AZUKI.jpg

そして、小梅・竹千代姉弟とアズキ父、ファミリー化しとーる!
IMG_4105_AZUKI.jpg
アズキ父!羨まし過ぎる!密かにジェラシーでメラメラしとりました~


アズキは小さくて遊び上手な竹ちーに結構気を許していたもよう。
IMG_4109_AZUKI.jpg
こんなに近づかれても平気~

と油断していたらぁ~~

ジャンピング・脳天チョップ・竹ちーアタ~ック!!!(爆)
IMG_4133_AZUKI.jpg

ピューっと逃げる竹ちーにあ然ぼー然とするアズキww
IMG_4134_AZUKI.jpg

その後も竹ちーの激しいお誘いを受けるも、

特に怒る訳でもなく「もぉ~!」ってくらいw
IMG_4136_AZUKI.jpg

それでも何度も竹ちーに遊ぼう攻撃を受けたあずアズコンビ。

竹ちー被害者の会を設立?抗議に赴きます。
IMG_4144_AZUKI.jpg

が、そんなのかんけーござらぬ♪と意にも介さない竹ちー
IMG_4145_AZUKI.jpg

いやぁ~笑ろた笑ろた~~~~

ずっと静止している姉と珍しく静止した弟。梅竹姉弟ツーショット!
IMG_4160_AZUKI.jpg

見事な柴三角!バミューダも顔負けしそうなトライアングル柴パワー放出?
IMG_4182_AZUKI.jpg
真ん中で充電完了したデカヨーキーさん、この後もフルパワーでした!

フォーメーションを変えて♪
IMG_4204_AZUKI.jpg
三角の辺も縮まって、柴パワーますます増強!

そんなパワーが届いたのか、降っていた雨も止んで虹が顔を出しました♪
IMG_4213_AZUKI.jpg
二重に掛かっているの分かるかな~?

千代ちゃ~ん見てるか~い♪

事前の天気予報では大荒れだった埼玉。

そう遠くない場所では雷が鳴ったり、かなりの荒れっぷりだったみたい。

そんな嵐も吹き飛ばす、3晴れ女!あっぱれ!!


それでは、お外のランでもうひと遊び♪
IMG_4251_AZUKI.jpg
お店のスタッフさんのワンコも参加。

そうなったら走るでしょ~

竹ちーがっ!
IMG_4248_AZUKI.jpg

そんな竹ちーに激突された小梅ちゃん、

あずぱぱさんの足元に避難~(うらやますうぃ~)
IMG_4267_AZUKI.jpg
終始緊張していた小梅ちゃん。ソフト牙が!

(この後、ソフト牙が地面に届いちゃったww笑ってゴメン!でも笑ろたーw)

あずのぱぱなのに…
IMG_4268_AZUKI.jpg
優しいあずちゃん、黙ってぱぱの足を提供していました♪


と、ここでデジイチのバッテリーが終了~

そういえば前日、充電し忘れた…と大反省&大後悔!!

スマホ撮影に切り替え。。。

仲良くなれそうな予感?竹アズ
fc2_2014-04-24_01-16-16-795.jpg

初対面と思えない穏やかな関係のあず梅♪
fc2_2014-04-24_01-17-18-479.jpg

知らぬ土地の知らぬカフェ。情報はネットのみ。

ドキドキでしたが、とってもステキな美味しいカフェでした♪

しかも(一部を除いて)穏やかで和やかだった道産子オフ会in関東

我が家の旅行地に合わせて遠出してきてくれた

あずぱぱさん、あずままさん、あずちゃん。

サッコちゃん、小梅ちゃん、竹千代くん。(お空から千代ちゃん)

ありがとうございました!!


(なのに、こんなに引っ張っちゃってごめんなさーい!)


次はどこで会えるかな?

再会を楽しみにしてまーーす♪♪


お土産いただいちゃいました♪

あずままさんのバターを使っていないヘルシーあっさり手作りケーキ♪

翌日の朝食にいただいちゃいました♪美味しかった~ありがとうございました♪

サッコちゃんからは山梨のご当地お菓子♪

フジヤマ・ゲイシャ~ビバ世界遺産♪ありがとうございました♪


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編
Category: 旅行

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

我が家の庭の片隅にタンポポが咲きました~ 道端のふきのとうも成長中!
P1160822_AZUKI.jpg P1160798_AZUKI.jpg
春ですね~

*********************************************************************
【解決済です!】

引き続き8ヶ月の柴犬ココちゃんの里親を募集しています。
IMG_5379_AZUKI.jpg

引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

柴犬の里親募集の必須事項


残念ながらなかなか里親希望の便りが届いてくれません~

ココちゃんを生涯愛してくれる家族をお待ちしています。


*************************************************


忘れたころにじゃじゃじゃじゃ~ん!

と、中断していた旅行記のつづきです!


(前回の記事は→コチラ


もう一ヶ月近く経ってしまいましたが


3月30日 日曜日

関越道を降りて向かった先は、埼玉にある『Cafe&Dog run LOVEWAN
IMG_4053_AZUKI.jpg


待ち合わせていたのは、

ひらがななあの子、『柴犬あずの澄んだ瞳で』の あずちゃん こと あずきちゃん♪
IMG_4014_AZUKI.jpg
一昨年の那須高原、昨年末の札幌、そして今回は埼玉で3度目ましてです♪


こちらも3度目ましてのアズキの心の双子、『柴女の心得』の 小梅ちゃん♪
IMG_4045_AZUKI.jpg
アズキ地方で2度会って、バッチリガウリン挨拶をした仲!

そして小梅ちゃんの弟となった、はじめましての 竹ちー こと 竹千代くん♪
IMG_3990_AZUKI.jpg
スーパー・ハイパー・パピッ子なデカヨーキー!

梅竹母・サッコちゃんは一人で遠出して来てくれました!ありがとう!


そして我が家のアズキ
IMG_4002_AZUKI.jpg


ブログで繋がってはいるものの、住まいもバラバラなこの3家族。

お母さんたちが道産子という共通点があるのです♪


我が家の関東旅に合わせて、それぞれ遠出をお願いしちゃって、

中間地点のなんの土地勘もないこのカフェで待ち合わせて、

道産子オフ会in関東!が開催されたのです♪


あず家と梅竹家ははじめまして~

我が家のアズキはTheガウリン娘。

竹ちーはスーパー・ハイパー・パピッ子ヨーキー(大事な事なので2度言いましたw)

3柴1ヨーキー(正確には2柴1ヨーキー1柴スキー)

ガウリン大会?乱闘騒ぎ?

ちょっとドキドキしていましたが、無問題!

ガウリひとつない穏やか~な集まりになりました♪


この日は雨予報ですでにパラパラ降り出していましたが、

雨脚が強くなる前にランで親交を深めます!

小梅ちゃんは緊張オヨダで笑わせて和ませてくれました。
IMG_3934_AZUKI.jpg
オヨダがお口の両側から出てしまった小梅ちゃんを見て、

アズキ父が「柔らかい牙」と言い出して、

それを聞いた梅竹母・サッコちゃんが「ソフト牙」と呼び出しました~

(業務連絡・サッコちゃん、ソフト牙は結局サッコちゃんが最終命名したのよw)


スーパー・ハイパー・パピッ子竹ちー(大事な事なので3度…w)

アズキに遊びのお誘い!
IMG_3941_AZUKI.jpg

仕掛けてはピューっと逃げる竹ちーに翻弄されるアズキ
IMG_3946_AZUKI.jpg

百戦錬磨で姐御と呼ばれるアズキのガウも竹ちーには暖簾に腕押し、ぬかに釘~
IMG_3948_AZUKI.jpg

それだもの。あずちゃんの優しいガウはへっちゃら~な竹ちー
IMG_3936_AZUKI.jpg

アズキも本気では怒ってないしねー
IMG_3967_AZUKI.jpg

てゆーか、ちょいと楽しかったりするんでしょww
IMG_3966_AZUKI.jpg

その頃、いつもスーパー・ハイパー・パピッ子竹ちー(4度目w)の

相手をしている小梅ちゃんは
IMG_3975_AZUKI.jpg
やれやれ~と、ま~ったりしとりました♪


雨脚が少し強まってきたので、カフェに入りましょう♪

5人と4ワン。店内の席では狭いので~と、

テラス席を用意してくれました。

テラス席といっても、屋根も壁?もある雨風に当たらない快適な空間!

あずちゃんが看板犬みたい♪
IMG_4054_AZUKI.jpg

なにせ、あずちゃんの洋服とテーブルクロスがおソロなんだもの~♪
IMG_3999_AZUKI.jpg
ホントに看板モデルしちゃえそうでした!

私の席からは撮りづらかったので、アズキ父撮影の小梅ちゃん♪
IMG_4013_AZUKI.jpg

たれ耳?な竹ちー
IMG_3995_AZUKI.jpg

アズキは…すぐに寝る~
IMG_3998_AZUKI.jpg
前日の留守番疲れ(法要中の短時間ですが)が出ていたね。。


人用ランチが来ました♪

ドライカレーとジャンバラヤ(写真失敗!どっちがどっちだか分かりづらっ)
IMG_4020_AZUKI.jpg IMG_4021_AZUKI.jpg

デザートでお店特製のワッフルも!
IMG_4037_AZUKI.jpg
砂糖を使っていないワッフルなんですって!ヘルシー!
と思ったら、トッピング系がボリューミーでノンヘルシー(笑)


あずちゃんに、わんこメニューのマフィンが来ました!
IMG_4022_AZUKI.jpg

みんなにもおすそ分けをいただきましたよ♪
IMG_4033_AZUKI.jpg
近くに寄ってもノンガウリン♪


お母に抱っこされた小梅ちゃん
IMG_4025_AZUKI.jpg

3柴ーず、みんな抱っこ♪
IMG_4034_AZUKI.jpg


いっぱい食べて積もる話をたくさんしてお腹も心も大満足!!

キュキュと集まった梅竹アズキにほっこりしつつ、
IMG_4059_AZUKI.jpg

次は室内ドッグランへ移動です~


ドンドンつづきます!


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様
Category: 旅行

急転直下のカレーランチ

【解決済です!】
引き続き8ヶ月の柴犬ココちゃんの里親を募集しています。
IMG_5382_AZUKI.jpg

引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

柴犬の里親募集の必須事項

ココちゃんを生涯愛してくれる家族をお待ちしています。

*************************************************

通常記事です。

本来は旅行記の続きを書かなくちゃなんですが、

ごちゃごちゃになりそうなので、まずはこの日曜日の事を。

(あ●ままさん、サッ●ちゃん、ごめんなさーい


4月20日 日曜日

お昼頃から、走るか~とアルテンに出向いた我が家。

が、色々やり取りがあって、あれやこれやカクカクシカジカ~で、

みんなが次々参加して集まる知らせに、

たまらず昼過ぎから急遽、札幌へ出発!!!


普段フットワークは重い方な我が家。

いつもだったら「いいなぁ~」と断念していたでしょう。

でも、だってぇ~ この所悶々としていたので、

いつものメンバーに会ってノーテンキに笑って癒されたかったんだんもーん!!


で、到着!
IMG_5487.jpg IMG_5484.jpg
とーっても久しぶりの『シバキチカフェ』 シバキチちゃんも元気そうでなにより♪


私の癒しのめんこいメンバーたちは~

この日はお疲れのため、妙に大人しかったトキくん(失言?w)
IMG_5463.jpg
ノン・エアー・オスワリ!! ピカッはできないからスターで★

抱っこされて、実は甘えん坊♪な小樽の虎徹くん
IMG_5478.jpg
最近アズキとガウリンしなくなってきたねー!なんだか物足りないような…

なでなで♪兄貴こと札幌の虎徹くん
IMG_5451.jpg
体調回復して良かったね!

そして我が家のめんこちゃん・アズキ
IMG_5455.jpg
まん丸お目目。なんかキョトン顔だよね~しかも寝癖ついとりますがな


ずっと食べたかったシバキチカフェの美味しいカレー♪

写真を撮るのも忘れて食べちゃいました

やっぱ、うんまかったぁ~♪♪

食べて話して、満足して次なる場所へ移動です。


                            


移動場所・前田森林公園でお散歩♪

みんなでのんびり、修繕も終わった様子のカナール横を歩いて
IMG_5549.jpg
なんとなく↑そこへ上ったアズキ父とアズキ。

アズキは平気で顔を出しているけれど。
IMG_5556.jpg
つられて上がった男柴たちは高くてビビッてました~

で、抱っこでパチリっと。
IMG_5564.jpg
てか、↑これめっちゃズームしてます。
なんでそんな高くて遠い所で記念撮影なんだ…(謎)


いつものマイペースなお散歩はつづきます。

虎徹兄貴は好みのタイプを見つけてロックオン!
IMG_5493.jpg
エ○王子健在でーす

ちなみにその子は男の子だって~~

「兄貴はもぉ~(笑)」
IMG_5500.jpg

私の投げたディスクをキャッチする虎徹くん
IMG_5585.jpg
失敗しちゃったお手手がかわいい~♪

くの字キャッチのアズキ! ↑↓背後で虎視眈々とディスク強奪を狙うトキくんが見切れてるww
IMG_5583.jpg


さて、カナールと残雪の山をバックに集合写真を・・・
IMG_5588.jpg
このバラバラ加減がいい感じww

そして、心をひとつに視線はおやつ
IMG_5600.jpg

もいっちょ 視線はおやつ!
IMG_5521.jpg


帰り道で火がついた、虎徹くんVSトキくん
IMG_5602.jpg

引けない男と男のガウリンバトル!
IMG_5603.jpg

その勢いでアズキにまで行っちゃったトキくん
IMG_5604.jpg
だよね~


虎徹兄貴
IMG_5529.jpg

小樽虎徹くん
IMG_5540.jpg

トキくん
IMG_5536.jpg

突然集まれるチームワークとフットワークに乾杯!

楽しかったね~
IMG_5534.jpg

癒された~♪

ありがとう!

また遊ぼうね!!
Category: 柴まつり

おじゃまします/お久しぶりです(解決済)

(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)


引き続き8ヶ月の柴犬ココちゃんの里親を募集しています。
IMG_5397_AZUKI.jpg

引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。


そして前記事に新たにUPしました。

柴犬の里親募集の必須事項

ココちゃんを生涯愛してくれる家族をお待ちしています。

*************************************************


※ココちゃんの写真を載せたので里親募集カテゴリですが、通常記事でございます。


(更新したい記事が溜まりに溜まっているのでサクサク更新せねば!)


ココちゃんの一時預かりさんのお宅訪問をした日の事。

仲間に入りたそうなお顔をしつつ、ケージでおとなしくしているココちゃん
IMG_5361_AZUKI.jpg

一時預かりさん宅の幸ちゃん
IMG_5373_AZUKI.jpg

そしてシュナの福くんもいますが、とっても静かにクレートインしていて、

一度出してもらったのに写真を撮り忘れた!

どちらも保健所からの保護わんことの事。

優しい家族が見つかって良かったね♪


アズキはおじゃまするなり幸ちゃんと激しいガウリん挨拶を繰り広げましたが

すぐに、いつもカフェ等で見せる落ち着きっぷり。
IMG_5370_AZUKI.jpg
そしてこの後、いつも通り横になって寝てましたww


ケージから出てきたココちゃん。

前 のび~~~~
IMG_5382_AZUKI.jpg

後ろ のび~~~~~
IMG_5383_AZUKI.jpg

おじゃましました~ また遊びに来させてね♪

(ココちゃん登場はココまでww)

◇    ◆    ◇    ◆    ◇    ◆


未来の森の公園の無料ランに行くというので、便乗して行く。

が、ランで走るココちゃんの写真は撮り損ねちゃった!

また機会があれば撮って紹介したいなぁ~


ここでは、とってもお久しぶりのお友達に会えました♪

(再会に興奮して、室内撮影でISO感度を上げていたのを忘却・・・
 見事にぶっ飛んじゃって、何を撮ったのか分からなくなちゃった…
IMG_5440_AZUKI.jpg

左・ライくん 大好きなフクくんに会えてお腹を見せるアズキ♪(分かりづらい…)
IMG_5401_AZUKI.jpg
アズキの滅多に見せない一面です!

ライくん
IMG_5411_AZUKI.jpg

ロイくん
IMG_5404_AZUKI.jpg

マロくん
IMG_5407_AZUKI.jpg


他にもたくさんいましたが、使える写真がなくて…

また行ってリベンジしなくては!!


フクくんのボールをお借りしてご満悦にプリケッツ♪
IMG_5426_AZUKI.jpg

フクくんとラブラブツーショット!
IMG_5420_AZUKI.jpg

しまいにはチューですか!!
IMG_5419_AZUKI.jpg
ず~っとお耳ペッタンなアズキでした

大好きなんだもんね~♪ また会いに行かなくちゃね♪

みなさん~また遊んで下さいね~
Category: 里親募集

柴犬の里親募集の必須事項(解決済)

(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)


柴犬の里親募集してます。

引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

土曜日はココちゃんの一時預かりさんのお宅におじゃましてきました。

IMG_5379_AZUKI.jpg

8ヶ月になったココちゃん。

体重は10kgくらい。でも細身です♪


おじゃましてすぐに、預かりさんちの幸(ゆき)ちゃんとアズキはガウガウ!

その声にちょっとビックリしたようなココちゃんでしたが、特に吠える事も無く。

その後、ガウガウふたりが落ち着いた後で、

なにやらしばらくキャウキャウとおしゃべりをし始めたココちゃん~

サークルに入っていたので、出して~仲間に入れて~と言っていたのかな?


IMG_5375_AZUKI.jpg


その後、お話している最中は、とってもおりこうさんに寝ていました♪
IMG_5363_AZUKI.jpg


里親探し、素人2家族なので、『らっきぃと仲間たち』のジュンさんから、

シーズー譲渡会の時の書類を送ってもらったり、

保護活動をされている方からメールで助言をいただいたので、

それらを参考にさせてもらいつつ、

一時預かりさんの意向を聞いて決めた、

里親を希望していただける方へのお願いと必須事項です。


    ******必須事項*******


● ペット可の住宅に住んでいる事。

● 家族全員の同意を得ている事。

● 毎日の散歩・食事や身の回りの世話を怠らない事。

● 蓄犬登録を行い、必要な医療・狂犬病予防接種・ワクチン接種を受けさせる事。

● 終生家族の一員として飼い続けることができる環境である事。
 (飼養にあたっての金銭的負担を理解し、人間の都合で手放さない)

● 2週間以上のトライアル期間を設けてから、正式譲渡の決定とさせていただきます。

● 正式譲渡後も、必要に応じて近況報告をお願いします。

● 万が一飼養できなくなった場合や、更に他へと譲渡するなどの事情ができた場合は、
  必ず一時預かり者まで連絡することをお約束下さい。

● 絶対に保健所へ持ち込んだり、放棄・遺棄はしない事を厳守して下さい。



    *************


上記のほとんどが、表記せずともペットとの暮らしに当たり前の事ですが、

ココちゃんの幸せのためにも文字にしてお伝えしておきます。


また、以前の記事にも表記しましたが、

柴犬を飼っていた・飼っている等、柴犬に理解のある方が好ましいと思います。

更に、ご夫婦やご家族単位の、あまり留守番が多くないお宅が望ましいと思います。


そして、後々のトラブル防止のためにも、

トライアル開始時には、ココちゃんをお宅まで連れて伺いたいと思っております。

そのため、そしてココちゃんの車酔いのためにも、

募集範囲は苫小牧より2~3時間程度と、範囲は広げられませんがご了承願います。


(遠方より問い合わせやお声掛けをいただいた方には、

 募集範囲のお知らせが遅れた事をお詫び申し上げます。

 そして本当に感謝いたします。

 また、道外より「どうしても決まらなかった時には立候補しますよ」との

 とても暖かいお言葉もいただいております。

 心強く、ありがたいお気持ち、ありがとうございます。

 皆様の暖かいお心をいただいて、

 ココちゃんは絶対に幸せになってくれると信じております。)


□    ■    □    ■    □    ■


ココちゃんが一時預かりさんに引き取られて1週間。

その間に感じた、わかったココちゃんの良い所とそうじゃない所を

一時預かりさんに書いてもらいました。

↓  ↓  ↓ 以下 ↓  ↓  ↓

○良い所は
・ワンコと仲良くなれる
・車の中でも静かに乗ってます
・ハウスでお留守番が出来る(昼間は泣いているらしい...)
・大人も、子供も大好き
・人の食べ物に興味はない
あれ!?
これだけ!?
でも、可愛いーんです♪

○悪い所
・トイレはまだ慣れてない
・物にちょっと執着がある
・まだ、甘噛みする
・リード慣れしてないので、付ける時に嫌がる
・最近クレートに入らない、でも、車の中は静かにお座りで乗ってます。
 (粗相するかも知れないのでラン帰り以外は入れる様にしています)
・ヤッパリ嫌な事すると鼻にシワ&唸る
  でも、本気噛みはされた事ないです

悪い所ってこれから躾で何とかなると思うレベルだと思うので
ながーい目で見て欲しいです。


↑  ↑  ↑ 以上 ↑  ↑  ↑


私がおじゃました時、ココちゃんはケージの中にいました。

近づくとかまって欲しそうな素振りでしたが、

首元を触ると少し唸って少しガウッと言いました。


遊びたくてガウガウ言ったりもしました。


フードを食べ終わった後の食器を片付ける時に、

それを守るように、唸ってパパさんの手を齧る様子も見られました。

でも、血が出るなどの噛み方ではなく、決して本気には噛んでいません。

ケージから抱っこで出した時に、色々な場所に触られて、

口の中に手を入れたりしていましたが、なんの問題もありませんでした。


自己主張、自分の気持ちを伝えたい、のガウガウなのかな?と思えました。


特に柴と慣れ親しんでいる方ならば、あるある。程度のものでしょう。

ただ、小型犬などのガウガウとは見た目の迫力は違います。

なので、何度も書いてますが柴犬や和犬に慣れた方を希望しています。


私がふたたびケージの中のココちゃんに近づいて

手のにおいをかがせると、なめて甘噛みを繰り返しました。

噛んだら「ダメ」と言って手を引く。

噛まなかったら「いい子♪」とほめる。

ほんの短時間だったのですが、そんなことをしただけで

少し甘噛みを止めたように見えました。


子犬ですし、きっと今後の接し方次第でドンドン変わって行くでしょう。



IMG_5380_AZUKI.jpg

ケージから出すと、どこを触られてもぜーんぜん平気。

「うれしい!」「構って!」と全身で喜んで伝えてくるようです。

IMG_5387_AZUKI.jpg



前回の記事で虐待があったようだと書きましたが、

やはり上から手を出されると怯えた様子を見せるようです。


元の飼い主との生活で、どんなコミュニケーションを取っていたのか?

どんな対応をされていたのかな…と思うと切なくなります。


とは書きましたが、ココちゃんに「虐待された可愛そうな子」

との思いで接してはいません。

するべきではないとも思います。


純粋なココちゃんに、同じく純粋に愛情をたっぷりそそいでもらえる事が

心の傷を癒す一番の方法ではないかな?と思っています。


ココちゃんが安心して暮らせる家庭と家族が早く見つかりますように。

IMG_5397_AZUKI.jpg
(ホントはあくび中♪)


問い合わせ等は、右側のバーにある『メールフォーム』

もしくはコメント欄によろしくお願いします。



※右側のバーにある『カテゴリ』に“里親募集”を追加しています。

そこをクリックすると、今回の里親募集の記事のみが出てきます。
Category: 里親募集

うちの子元気!

【解決済です!】

引き続き8ヶ月の柴犬ココちゃんの里親を募集しています。
IMG_5290_AZUKI.jpg

引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

柴犬の里親募集の必須事項

ココちゃんを生涯愛してくれる家族をお待ちしています。

*************************************************

本日4月18日。

ココちゃんは8ヶ月になりました~

なので今日から紹介も「8ヶ月のココちゃん」となりました♪


そして、アズキ父の父親の一周忌です。

更に、私アズキ母の父親の命日でもあります~

夫婦両方の父親の命日が同じというね!

大頓挫中の旅行記でも書きましたが、群馬で早めに一周忌法要が行われたので、

今日は昼から私の方の姉&母の家に行って、父に手を合わせて来ます。

もちろんアズキも一緒に♪

アズキも父もお互い大好きだったんだよね~♪


その当ブログの主役アズキ、すっかり影が薄くなっておりますが、

元気で過ごしております!
IMG_5181.jpg
(先日行ったアルテン散歩)

私はひとつの事をやり始めるとそればっかりに集中しちゃうタイプなので、

つい一日中ココちゃんの里親探しの事ばかりを考えちゃって…

うちのめんこちゃんはアズキなのにね。

IMG_5219.jpg
(音の鳴る所を集中ガジガジ!コラッ!)

アズキにも伝わるのか、時々拗ねた顔でジーっと見られます。

一昨日はウンPが少し軟くなってドキッとしました。

IMG_5217.jpg
(カミカミするのって気持ちエエ~♪)

大丈夫。アズキが一番だよ。一番大好きだから心配ないよ♪

と、伝わって欲しい~と思いながら話し掛けたりしております。

IMG_5221.jpg
(オヤツうまっ)

色々な所から、アズキの事も心配していただいたりして…

ありがとうございます。

アズキは元気でーす!

IMG_5240.jpg
(キャハハハハ~♪)


短い動画は昨日のアズキ。

「ついて」のコマンド(ご褒美必須)で歩くと、いつもこんな感じ^^
[広告] VPS



明日の土曜日に、一時預かりさんのお宅におじゃまする予定です。

色々話しと相談をして、ココちゃんにも会ってきまーす♪
Category: アズキ

柴犬の里親募集についての追加情報。(解決済)

(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)


引き続き7ヶ月の柴犬ココちゃんを家族に迎えてくれる方の募集をしています。
IMG_5275_AZUKI.jpg

関連記事が増えて読みづらくなってしまってすみません。

引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

上記の記事に追加のココちゃんの情報です。



最初に私事になりますが、
一時預かりさんも、窓口として募集を募っている私も、
突然の慣れない事に戸惑って手間取っております。

両者のやり取りも、今のところ電話やメール等文字のやり取りで、
なかなか完全に話し切れていないのが現状です。

時間が掛かっていますが、近々実際に会う予定になっておりますので、
その時に相談して取り決めなどをもっと詳しく詰めたいと思っております。

=====================

まずは、情報の訂正があります。

元飼い主がペットショップで購入したと書きましたが、ブリーダーからのようです。

ブリーダーが「ワクチンを3回打ってから引き渡す」と言っていたのに、

必ず3回目も打つからと言って、無理やり生後3ヶ月で引き取ったそうです。

3回目のワクチンはちゃんと打ったそうですが。

その身勝手な元飼い主に引き取られるまでは、

ブリーダーの元で兄弟姉妹や他の犬種のワンコたちと暮らしていたようなので、

そのために犬と上手に挨拶できたりするのかもしれません。


(アズキは生後46日で我が家に来たのですが、
 出来ることならもっと長く母親や兄弟姉妹と一緒にいさせてあげたかった…
 母柴の飼い主さんが急いでいそうだったので無理でしたが…
 ココちゃんはせっかく良心的なブリーダーの所で産まれてきたのに
 無知で勝手で最低な飼い主のせいで…)



そしてこの後の話は、里親を希望して下さる方に知っておいて欲しい事です。


ココちゃんは前の飼い主に、手を上げられたり蹴られたり、

いわゆる虐待をされていたようです。

「男性が苦手」と言っていたのはこのせいだったのです。

でも一時預かり宅の旦那様やアズキ父の事は怖がりもせずなついてくれました。

つまりは「男性が」ではなくて、「虐待をする怖い人」に怯えていたのでしょう。

当たり前です。


まさに“ひとでなし”な元の飼い主には情けなくて腹が立って吐き気がしますが、

もうこうなったらそんな最低最悪のヤツの事はどうでもいい。

天網恢恢祖にして漏らさず。天罰でも下るでしょう。

そんなヤツの事を考える時間がもったいない。


この記事の最初に載せた写真のココちゃんの表情。

心に傷を負ったであろうココちゃんの純真無垢な笑顔。

切なくも感じますが、

人を恨んだりせず愛情を求めているココちゃんは本当にいい子です。


しかし、傷は大きいと思います。心のケアも必要かもしれません。

今は一時預かりさんが一生懸命愛情を注いでくれています。

ココちゃんは寂しがりやのようです。そして甘えっこのようです。

どうか、そんな健気なココちゃんを優しく広く深い愛で包んでくれる家族が

現れてくれるのを祈っています。


上記の事を踏まえて、ココちゃんを迎えて下さるおうちは、

ご夫婦やご家族単位の、あまり留守番が多くないお宅が望ましいと思います。

柴犬は比較的長生きな犬種であるようです。

あと2日で8ヶ月のココちゃんと生涯一緒に暮らして、看取る覚悟も環境も重要です。

そして前の記事にも書いたように、柴犬や和犬に理解のある方。

車酔いをするココちゃんのためにも、あまり遠方でないお宅が望ましいです。

ココちゃんの幸せのためにご理解お願いします。


ココちゃんをしっかり愛情を持って家族に迎えてくれる方をお待ちしています。

里親を希望したい。問い合わせたい。と思って下さったら、


引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

この記事も合わせて読んだ上で、どちらかのコメント欄、

もしくは右側にあるメールフォームにてご連絡よろしくお願いします。


追記:

新たに更新しました。

柴犬の里親募集の必須事項
Category: 里親募集