今年初の川遊び

ルアーコーシングの記事も書き終わり、
しばらく更新サボるぜ!とはりきって(?)いたのですが、
季節物の写真を撮っちゃったので更新しまーす。


今朝はかなりの濃霧だったアズキ地方ですが、
お昼前に晴れたので、アズキの庭・アルテンへ~

今日はコンデジとスマホ撮影です。


今日は夏日や真夏日の地方が続出だった北海道ですが、
アズキ地方は胆振太平洋沿岸らしく予想最高気温15℃。
でも、それ以上に感じるくらい日向は暑かった!

(で、実際の最高気温は15.7℃だったそうな。
 イヤ!アルテンだけ20℃くらいあったはず!暑かったもん!)

ディスクやボールでひと遊びした後は、今年初の川遊びしちゃいました♪

浅瀬をパチャパチャ歩いて楽しんでいたと思ったら~
P1160959_AZUKI.jpg

角っこの泥をホリホリし始めた…
P1160968_AZUKI.jpg

手がドロドロっ!
P1160965_AZUKI.jpg

ちょっと深いところに入って泥を流してきて下さい!
P1160981_AZUKI.jpg

水はまだ少し冷たかったので短時間で終了~でも楽しかったね♪
P1160992_AZUKI.jpg


広場入り口付近のつつじをバックに撮影


そして、お散歩に来ていた方相手になんちゃってセラピードッグ♪
P1160998_AZUKI.jpg

ご挨拶しているうちに、寝始めちゃった^^
P1170001_AZUKI.jpg


夏の訪れと共にブヨが多く発生するので、
今の時期にスカッと晴れて、アルテン日和になってくれるとありがたや!

アズキの運動にはアルテンが一番だもんね♪
また走りに行くぜ~!!


○      ●      ○      ●      ○      ●


↓拍手設置しました。

最近コメント欄を閉じてるので、間違いのご指摘や、ご意見などあっても、
わざわざメールフォームから送るのもね…なんて方がいらっしゃる?かな?
なんてフッと思いまして。

拍手をポチっとすると私のみが読めるコメント欄が出ますので、
なにかありましたら、そちらにお願いします。

あっ返事はどうしよう…うーんその時に考えます(汗)

特になにもなければ拍手はスルーでもOKでーす。
Category: お散歩

ルアーコーシング 2014 1st ・ 多頭走とランチ編

つづきです。最終回です。

ルアーコーシング第1戦。
本番終了で、しば太家と黒柴さくら家はそれぞれ早退~
ありがとうございました!また会えるといいな♪

IMG_7389_AZUKI.jpg

次は競技本番以外のお楽しみ♪エキジビションの多頭走です~♪

颯爽とスタート地点にむかう戦士たち。のオチリ♪
IMG_7664_AZUKI.jpg

レディ・ゴー!

スタートダッシュを決めたトキくんでしたが、姐御の威圧に負けて?すぐに戦意喪失
IMG_7674_AZUKI.jpg

(↑↓遠くて豆粒で、なんのこっちゃ?だったので、がっつりトリミング)

IMG_7679_AZUKI.jpg

ガウガウコンビ・アズキと虎徹の一騎打ちとなりました~

IMG_7681_AZUKI.jpg

とってもいいレースでしたが、写真はここまで。

ゴールのバタバタでガウリンされたら困るので、すぐに捕獲!

その後、トキくんはパパさんと一緒に悠々ゴール~
IMG_7686_AZUKI.jpg

ハラハラしつつも、毎度面白い多頭走です♪

IMG_7625_AZUKI.jpg

柴鏡餅♪
IMG_7638_AZUKI.jpg


アズキはお疲れモード全開
IMG_7657_AZUKI.jpg
おばーちゃん化してました…

虎徹くんもウトウト~
IMG_7652_AZUKI.jpg

ひとり元気だったトキくんですが
IMG_7238_AZUKI.jpg

さすがに疲れたのか、まったり~で、みんな仲良くひと休み♪
IMG_7655_AZUKI.jpg

IMG_7696_AZUKI.jpg

楽しかった!
IMG_7404_AZUKI.jpg



表彰式等、オール終了でお疲れ様でした!

その後は腹ペッコリ~で『星乃珈琲店 札幌厚別店』でランチ♪

カメラを車内に置いて来ちゃったのでスマホで~

アズキ父のエビのオムライス的なのを少しもらって、
単品でサラダを注文して、
窯焼きスフレパンケーキのダブルを分けっこ♪

スフレパンケーキは2度目ですが、今回の方が外カリ・中フワで美味しかった♪


虎徹くんはこの後ウトウト寝に入っていました~


トキくんもパンケーキの香りに誘惑されるまでは、まったりしていましたww


アズキもカフェモードで寛いでいたね♪


ルアーコーシングで、そしてランチで、
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました♪

我が家がルアーコーシングを始めた一昨年は、
時には柴っこの参加ゼロな回もあったりして、
サイトハウンド達の中で少々肩身の狭い思いもしたけれど、
昨年は「柴オフ会?」と言われる程の柴率だったりもしたし、
今年のスタートも柴っこ仲間と会えて幸先いいわぁ♪
(って、アズキはMIXで出てるんですけどねw)

楽しいルアーコーシングシーズンの始まりとなりました!
今年も盛り上がってくれるといいな!!




おまけ。

どて~っと座ったアズキ…
IMG_7508_AZUKI.jpg
大会翌日に通院日で体重を量ったら、
過去最重の8.6kgでした!医師はこれくらいでも大丈夫って言っていたけれど、
こりゃやっぱイカンだろ!

OPPで減った体重を増やそうとしたら増やし過ぎたっ!
以前は太らせるのに苦労したのに、今度はダイエットに励むという…
お母ちゃんの匙加減が悪かった!ゴメン!
フード減量&運動がんばろう~

ルアーコーシング 2014 1st ・ 本番編

つづきです。

本番以外はスイッチオフな面々

IMG_7382_AZUKI.jpg

IMG_7363_AZUKI.jpg

↑2枚とも虎徹くんが写ってなかった~

ので、虎徹くんドーン!
IMG_7690_AZUKI.jpg


本番にはみんなスイッチオン!

トキくん
IMG_7543_AZUKI.jpg

ルアーへの集中力はピカイチ!

IMG_7277_AZUKI.jpg

予想通り写真は疾走姿<疾走後の捕物帳

IMG_7552_AZUKI.jpg


虎徹くん
IMG_7452_AZUKI.jpg

飛びます飛びます

IMG_7528_AZUKI.jpg

いつも楽しそうに走るよね~♪

IMG_7530_AZUKI.jpg


黒柴さくらちゃん
IMG_7289_AZUKI.jpg

今回も柴っこ最速でした~ ↓そして急ブレーキのお顔

IMG_7291_AZUKI.jpg


コギのさくらちゃん
IMG_7444_AZUKI.jpg

小雪ちゃん
IMG_7610_AZUKI.jpg

あれぇ~~なつめちゃんの写真が撮れてなかった~


しば太さん
IMG_7428_AZUKI.jpg

オフのまったり加減と打って変わって、お父さんスルーでルアーまっしぐら!

IMG_7432_AZUKI.jpg
(しば太さんブログ風にしたかったんですが…玉砕)

そしてアズキ。。。

この日は風が強くて、スタッフさんいわく
「風があるから、いいタイムが出る~」と。

が、アズキのタイムはビックリ仰天の、1走目8.918秒 2走目9.125秒

撮っていて、明らかに遅いのが実感できちゃうくらいでした~

一昨年、7秒台を出して全国大会に行った子なんですけどー
昨年はイマイチだったけれど8秒頭だったんですけどぉ~!
もう過去の栄光ってヤツだわぁ

運動不足と体重増加のせいだろう…と思いつつ、
体調の事とか、年々遅くなる散歩の歩調と共に年齢的な事なのかな~とか、
ちょっと切なくなったりしましたが…
でも、改めてこの楽しそうな走りを見たら吹っ飛んだ~♪
IMG_7488_AZUKI.jpg

IMG_7576_AZUKI.jpg

IMG_7577_AZUKI.jpg

IMG_7490_AZUKI.jpg

IMG_7579_AZUKI.jpg

やっぱりルアーコーシングって楽しいね!

この姿を見ると(出場料は痛くとも)また参加しないと!と思うんですよね♪

あっ!でも次回の6月29日は欠席予定ですが


この後はお楽しみのエキシビションです~

もいっかい続きまーす

ルアーコーシング 2014 1st ・ オフショット編

5月25日 日曜日

DDS主催のルアーコーシングのシーズンが始まりました!

第1戦はグリーンドッグで開催です。
IMG_7249_AZUKI.jpg

天気は良かったのですが、風が強くて寒い1日でした。
が、主役のワンコたちにはいい気温だったかもしれません♪

写真がたくさんで整理しきれていないので、今回はオフショットのみでお茶を濁します~
IMG_7234_AZUKI.jpg


小樽の虎徹くん
IMG_7342_AZUKI.jpg


トキくん
IMG_7224_AZUKI.jpg


↑トキくんの後ろに写っているのは、
なつめちゃん
IMG_7218_AZUKI.jpg

そして小雪ちゃん
IMG_7240_AZUKI.jpg


さくらちゃん
IMG_7313_AZUKI.jpg

出会い頭のアズキvsさくら こんにちがぉー
IMG_7265_AZUKI.jpg


はじめまして~のしば太さん
IMG_7365_AZUKI.jpg
(スリスリしてもらってメロメロになってるアズキ父)

お姉ちゃんのつぶちゃん
IMG_7332_AZUKI.jpg

しば太さんとつんこさんのブログ、実は時々こっそり読み逃げしていたので
会えて嬉しかったのです♪

ガウリンガールアズキも、のんびりしば太さんにはノーガウリン♪
IMG_7376_AZUKI.jpg


見学に来ていた11歳の柴っこちゃんにも会えました(お名前聞きそびれちゃった)
IMG_7460_AZUKI.jpg


すでにリザルトがUPされています(早くてビックリww)→ DDS HP

アズキは一昨年・昨年とは別犬?ってなくらいの遅いタイムでトホホホホ~でした

が、大好きなルアーコーシング♪
体力低下でヘロヘロでしたが楽しそうにしていたアズキを見て楽しい一日でした♪
IMG_7393_AZUKI.jpg

あっ 〆っぽい感じになっちゃいましたが、あと2回くらい続きます~

次回はルアーを追うワンコたちです。
(ビミョーな写真ばかりなので、そこんとこよろしくでーす)

ニヒヒ~(旅行記番外編あり)

昨日はいいお天気で気温も上がり、21℃を超えました。
道内でアズキ地方が一番暖かかったんですって!
珍しい~!

(一転今日は14℃を切る気温…寒いっす…)

そんな暖かかった昨日の近所散歩。
空き地で真っ盛りのタンポポと。

黄色い花って元気が出て好きだわ~

アズキのイメージ花はタンポポかな♪


アズキの寝方で気温がわかる我が家。

冬は北海道の家らしからぬ寒さに丸まって寝るのですが、
気温の上昇と共に丸がほどけて、暖かくなるとへそ天になります~


ポカポカ陽気、気持ちいいね♪

ニヒッ


ニヒヒヒッ


ニヒヒヒヒ~~


                         


さて、↓折りたたんでおりますが、関東旅行にて、
アズキ父の群馬の実家の付近を散歩した時の写真がありまして。

アズキはちらっとしか写っていないただの田舎町の写真なのですが、
せっかく撮ったし、貧乏性なので完全自己満足で載せちゃいますね~

これで本当に2014年関東旅行記はオール終了です♪
Category: 旅行

2014関東旅行記・11 (最終日)帰路

4月3日 木曜日

1週間の長旅も最終日となりました。

朝市での朝食予定を断念したので、口コミで評判の良かったパン屋さんでパンを購入~
昼食はおたのしみ♪なので軽~く朝食を済ませて、
やっぱり定番を攻めに五稜郭公園へ。
IMG_5008_AZUKI.jpg
アズキ写ってますv

IMG_5017_AZUKI.jpg

曇り空で寒い…
もちろん桜なんてつぼみすら見当たらない~

IMG_5032_AZUKI.jpg

桜の時期に来たかったなぁ~なんて事言ったら贅沢ですな。

IMG_4998_AZUKI.jpg

THE観光!な写真~

IMG_5049_AZUKI.jpg

IMG_5074_AZUKI.jpg IMG_5067_AZUKI.jpg

斜面!
IMG_5038_AZUKI.jpg

散歩やランニング、観光と平日の午前9時代でしたが、けっこう人がいました。

なので、人が居ない所でひと遊び♪
IMG_5099_AZUKI.jpg

IMG_5113_AZUKI.jpg


五稜郭を後にして帰路の途中、

2年位前にできた『ラッキーピエロ峠下総本店』へ。

敷地内にメリーゴーランドがあったり、店内もでっかい椅子やキリンがいたり、
オモチャの国みたいで楽しい♪

が、敷地内ワンコNGなので車内でチャイチキる~
スマホで撮ったのですが、データ消えちゃって写真なし…涙
でもやっぱり味は間違いない!ウマウマでした~♪


大沼公園ICから道央道に。

ラッピで降りれなかった分、八雲PAで発散~
IMG_5132_AZUKI.jpg

残雪も楽しんで♪
IMG_5150_AZUKI.jpg

しばし高速道路を走ります~

長旅の最中、車内でグッスリ寝てくれてたので助かる~
IMG_5153_AZUKI.jpg

ドッグランのある有珠山SAでひといき。
IMG_5163_AZUKI.jpg
落ち葉でノリノリ~♪
IMG_5162_AZUKI.jpg

その後はまっすぐ帰宅~

1週間ぶりの自宅に無事到着~でホッ♪

長い旅も終わりました。


楽しい事が山盛りてんこ盛りメガ盛りの旅でした。

凛ちゃんに会えて、

道産子オフ会in関東であずちゃんと小梅ちゃん・竹ちー姉弟に会えて。

いろんな場所に行って美味しいものを食べて。

アズキもちょっとお疲れ気味でしたが食欲も落ちずに元気に過ごしてくれました。
(帰宅数日後OPPになったけど(滝汗))

アズキの体調やアズキ父の仕事の休みなどを考えたら、
今後、1週間もの長旅はできないかも知れないなぁ~

とーーーっても贅沢な非日常でした!

会ってくれたみんな、ありがとうございました!!

途中頓挫して、だらだら長い旅行記になってしまいましたが、
お付き合い下さった皆様にも感謝です!

とか言いつつ、プチ番外編的にもう一回写真を載せちゃう予定♪

ですが、ひとまず区切り。

ありがとうございました~♪

IMG_3960_AZUKI.jpg


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2

2014関東旅行記・8 (5日目)那須高原その3

2014関東旅行記・9 (5~6日目)バイバイ内地

2014関東旅行記・10 (6~7日目)函館観光
Category: 旅行

2014関東旅行記・10 (6~7日目)函館観光

本日2回目の更新!
ありえない更新頻度!
だから?本日雨です…なんかゴメンですw


4月2日 水曜日

一週間ぶりに帰ってきた北海道~

まっすぐ帰れる距離ではありますが、せっかくなので函館に一泊する事に♪

まずは定番函館観光!
IMG_4916_AZUKI.jpg 大好きな赤レンガ倉庫♪

IMG_4848_AZUKI.jpg

IMG_4867_AZUKI.jpg

二十間坂
IMG_4875_AZUKI.jpg

IMG_4885_AZUKI.jpg

どこかの坂(忘却)
IMG_4894_AZUKI.jpg

再び赤レンガ倉庫
IMG_4905_AZUKI.jpg

IMG_4908_AZUKI.jpg

周りの観光客から「かわいい♪」「かわいい~」と声があがる中、
心の中で激しく同意しつつ鼻の穴を膨らませて撮影した親ばかですがなにか?(^m^)イヒヒ


この日のお宿は函館山の麓。

IMG_4944_AZUKI.jpg

IMG_4980_AZUKI.jpg IMG_4925_AZUKI.jpg

坂道の一番上にある『ペンションカントリーボーン』です

IMG_4926_AZUKI.jpg

とってもアットホームで感じのいいオーナーご家族でした。

部屋は廊下の声などが聞こえちゃって、アズキはちょっと落ち着かなかったかな?

でも慣れたら落ち着いて寝に入りました♪
IMG_4978_AZUKI.jpg

ワンコOKのお部屋は1階。
食堂は2階で、ワンコNG。なので、素泊まりにしました。

休憩してから、夕食を食べに外出~
ワンコと一緒に海鮮物が食べられるお店に!
期待満々で行ったのですが…やってない?…
お店は電気が付いているものの、鍵が掛かっていて人が居ない…
電話を掛けても通じない…

諦めてお店を後に…

で、結局ペンションの部屋で、定番のハセストのやきとり弁当~
IMG_4948_AZUKI.jpg

部屋からの夕景
IMG_4975_AZUKI.jpg

夜景
IMG_4962_AZUKI.jpg

2階からの夜景はとっても綺麗に見られるみたい~
ワンコOKな部屋は1階なので、電線と前の建物が写り込んじゃいます。
でも実際の方が写真より綺麗に見えますよ♪

函館山にも(車で)行きたかったのですが、疲れて早寝する事に~

おやすみ~
IMG_4964_AZUKI.jpg

が、夜中の3時にスマホのエリアメールが鳴り響く!

チリ沖での地震の余波で津波警報が出た日でした。。。

ペンションは山の上なので心配はしなかったのですが、
翌朝に行く予定だった朝市は万が一を考えて断念~

朝市は函館に一泊しようと思った要因のひとつだったので残念!!

(この日は津波の影響で、フェリーが海上で何時間も待機…なんて事があったそう。
 旅行の計画を立てている時、函館に一泊するか、
 もう一泊本州で過ごすか悩んだのですが、もし後者だったら
 そのフェリーに乗っていたかもしれません…
 人間だけでも大変でしょうが、アズキも一緒に…と思うと冷や汗ものです。
 あの日のフェリーに乗り合わせてしまった動物たちがいないといいのですが。)

朝市を諦めたので、予定より少しゆっくりチェックアウト~

出発前にペンションの裏にあるドッグランに入ってみました。

まだ残雪もあり、整備前との事でした。
IMG_4986_AZUKI.jpg

写真を撮っている時はまったく気が付かなかったのですが、
赤丸の所…

IMG_4988_AZUKI.jpg

キタキツネが寝ていました!

アズキは気づいていなかったので、慌てて呼び寄せてリード装着!
それと同時くらいにキタキツネが気が付いて大慌てで逃げて行きました。

ノーリード状態でアズキが気づいていたら…と朝からドキドキ
エキノコックスも怖いし、そそくさとランを出て出発しました~

トラブルを何とか切り抜け続ける、ある意味ラッキー?な函館での一泊。

もう少し観光しながら帰路に着きます~

つづく!


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2

2014関東旅行記・8 (5日目)那須高原その3

2014関東旅行記・9 (5~6日目)バイバイ内地
Category: 旅行

2014関東旅行記・9 (5~6日目)バイバイ内地

はい。
もう自己満足以外の何者でもない旅行記の続き。書きマース!


4月1日 火曜日

那須高原に別れを告げて東北道に乗りひたすら北上~

休憩でどこかのSA?PA?もうすっかり忘却の彼方ですが、
ウルトラマンが防衛していました!
IMG_4715_AZUKI.jpg

更に北上して、長者原SAのドッグランでひと遊び
IMG_4728_AZUKI.jpg

SAの食券を買って~的な食堂で夕食。

できればアズキを置いて行きたくなかったので
「車の中に持ち込んでもいい?」かと聞いてみたら、
「食器を返却してくれればOK」との事!

ではでは!と、牛タン丼と、牛タンハンバーグのロコモコ丼を注文!
車に運ぶ気満々だったのですが、波々入ったスープが付いていたので断念…
結局アズキを車に置いて大急ぎで食べました~

どこのSA・PAでもOKなのかは分からないですが、
車内に留守番させたくない時には聞いてみる価値ありかもです♪

その後、途中休憩を入れつつ更にひた走り、
東北道最北SAの津軽SAで、前回の関東旅行ぶりの車中泊。

そして晴天の翌朝~4月2日 水曜日
IMG_4747_AZUKI.jpg

さくっと出発して、途中で朝食・散歩を済ませて、
青森から函館行きの『津軽海峡フェリー』へ乗船~
IMG_4751_AZUKI.jpg

車からはキャリーバックinでドッグルームへ。
IMG_4756_AZUKI.jpg

ドッグルームは貸し切りでした~
IMG_4766_AZUKI.jpg

2度目のブルードルフィンのドッグルーム利用ですが、
部屋に着くまで他のワンコがいないかドキドキ。。。
どちらも貸し切りでホッ!
室内が狭いので、混雑シーズンの場合はガウリンアズキは無理だな…
バルコニーはなくても、室内が広いびなすのドッグルームの方が無難だわ~
新しいブルーマーメイドも気になる!

ドッグバルコニーで早速お昼寝
IMG_4764_AZUKI.jpg

バイバイ本州! きっとまた行くからね~!

お日様ポッカポカで気持ちいい♪
IMG_4792_AZUKI.jpg

でもせっかくなので遊びましょう~
IMG_4817_AZUKI.jpg

IMG_4818_AZUKI.jpg

少し遊んだらまた日向ぼっこでまったり~
IMG_4825_AZUKI.jpg

室内でもぐっすり寝て~
IMG_4775_AZUKI.jpg

天候も良くて揺れずに穏やかだった3時間40分の船旅でした。
IMG_4828_AZUKI.jpg
(貸し切りだったので室内でもノーリードで過ごしちゃいました~)


函館に到着。

いよいよ北海道に戻ってきました~

函館フェリーターミナルのドッグランで少し運動して
IMG_4846_AZUKI.jpg

贅沢にも函館でもう一泊です!


つづきまーす。


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2

2014関東旅行記・8 (5日目)那須高原その3
Category: 旅行

庭の春

基本のんびり更新がモットーのぐうたらブログですが、
私とした事が、なんだかこまめに更新しております…
嵐が来たらゴメンナサイ~


昨日、DDSのHPが見られない・・・と書きましたが、
早速復旧されたようで、今現在見られるようになってました~
DDS』エントリーもできるようですよ!


ノーお手入れ、雑草にも優しい、スーパーナチュラルな
我が家の庭ですが、それでも毎年勝手に健気に花が咲きます~



そして、今日コンデジ持参で散歩に行った、
アズキの庭(自称)アルテンでも老桜が真っ盛り~
P1160939_AZUKI.jpg

近い近いww
P1160935_AZUKI.jpg

今日はほどほどに晴れていて、ほどほどに涼しくて散歩日和でした♪

ディスクで走って、飛んで~ アルテンはやっぱ楽しいねー
P1160942_AZUKI.jpg

P1160944_AZUKI.jpg

P1160946_AZUKI.jpg

P1160948_AZUKI.jpg


走って飛んだ後、川に入りたそうだったアズキ…
P1160951_AZUKI.jpg
も少し暖かくなってからね!


さて。
ココちゃんの話題、GW、桜…と、旬ネタもひと段落したので、
次回から、もう忘れ去られていそうな旅行記の続きを…

5月も後半に差し掛かっているというのに4月頭の旅行記…
しかもメインディッシュの関東旅行は終了~で帰宅の話し…
しかもしかも、3~4回くらい続く記事になりそう…

これって誰得? もう止めちまう? と思いつつも、
やると決めたからにはやらねば自分自身が気持ちが悪いので…
って、つまり俺得かよっ!とひとりツッコミしつつ再開予定でーす。
Category: お散歩

ルアーコーシング・その他お知らせ

今週末の5月25日 日曜日はルアーコーシング第1戦!
今年もルアーコーシングの幕が上がります♪

が、主催のDDS(DISC DOG SAPPORO)の新しいHPが
先日~今現在、開けなくなっています…

問い合わせた所、原因不明との事でした~

予定通りに開催されるそうで、
エントリーし損ねた方は、当日エントリーも受け付けますが、
メールアドレスをご存知の方は、
(昨年エントリーした方の所には新HPのお知らせのメールが届いているはず)
できればメールにてエントリーして欲しいとの事です。

(メールアドレス、他の方にもお知らせしていいとの事でしたが、
 さすがにブログに掲載するのははばかれるので自重します~)

開催日: 2014年5月25日(日曜日)

場所: ケーズデンキ月寒グリーンドーム
     (札幌市豊平区月寒東3-11.1-1)

受付時間: 8:30~9:30

ミーティング: 9:30~9:45

競技開始: 10:00~

カテゴリーおよびエントリー料金:
エキスパート各種 3走 3,000円
ビギナー 2走 1,500円
お試し走行 1走 500円



ちなみに、今年の競技日程

1st 5月25日 ケーズデンキ月寒グリーンドーム
2nd 6月29日 ケーズデンキ月寒グリーンドーム
3rd 7月27日 滝野の森口 多目的広場
4th 8月24日 ケーズデンキ月寒グリーンドーム
5th 9月28日 滝野の森口 多目的広場
FinalStage 10月12日 ケーズデンキ月寒グリーンドーム


アズキもはりきってエントリーしました♪
スタミナ激減なのでビギナーです。

またルアーを追って楽しそうに走る姿を見られるのが楽しみ~♪
お天気に恵まれますように!!

IMG_7093_AZUKI.jpg


◇     ◆     ◇     ◆     ◇     ◆     ◇     ◆


話はまったく変わりますが・・・

道内のニュースで報じられていますが、犬5匹の遺体を捨てた男2人が逮捕されました。

里親募集サイト経由で譲り受けたらしく、
虐待目的で犬を入手した動物愛護法違反の疑いもあるそうです。

ココちゃんの里親募集記事を載せてから『里親募集』等のキーワードで
このブログに立ち寄って下さる方が見受けられるので、
あえて取り上げさせてもらいました。

保護活動をしているジュンさんのブログ『らっきぃと仲間たち』で、
このニュースに関しての記事が書かれています。
その該当記事は→コチラ

ココちゃんの里親募集の時に必須事項を決めさせていただいたのも、
ジュンさんや里親探しのボランティアをされている方々に、
色々な可能性や危険性を教えてもらったためです。

私も里親探しはココちゃんが初めてで偉そうな事は言えませんが…

悲しいことですが、もしも動物の里親を探している方がいらしたら、
思いもよらない危険がある事を念頭に置かなければいけないようです。

動物たちが笑顔で暮らせますように!

IMG_6941_AZUKI.jpg

IMG_6855_AZUKI.jpg