小樽ツアー2014 カフェ編

6月29日 日曜日

小樽ツアーに行ってきました♪

今回はアズキ父は不参加…得意のお一人様でビューンとひとっ走り~

が、私の車のナビが不調でちょいと不安…

そんなところに救いの神!
今回のツアーを主催してくれた小樽虎徹くんの車に同乗させてもらえることに!!
ありがたやぁ~~~~

虎徹家に車を置かせてもらって、虎徹カーにちゃっかり乗って、
楽々移動のアズキと私♪

いざ集合場所の『椿庵』へ
IMG_7903_AZUKI.jpg IMG_7904_AZUKI.jpg

こちらはドッグランでお食事ができる嬉しいお店♪
本来11時オープンの所、10時に開店して12時までドッグランを貸切にしてくれました!

お店の下見から打ち合わせ、その後の小樽観光を組み立ててくれた、
チャチャミさん、ヨッシーさん、そして
小樽観光大使・虎徹くん ありがとう!
IMG_7919_AZUKI.jpg


そして小樽ツアーをご一緒してくれたのは~

イツメンの虎徹兄貴
IMG_7944_AZUKI.jpg
今回もアズキと仲良し兄妹ショットを見せてくれてくれました♪


同じくイツメンのトキくん
IMG_7923_AZUKI.jpg
胆振との気温差もなんのその!炎天下でも元気にボール命でした!!


昨年、ニセコの専用ランにお邪魔して以来の小雪さん
IMG_7956_AZUKI.jpg
穏やかさんでマイペースでなんとも雰囲気のある小雪さん♪
ブログで見る「虫イーター小雪さん」と同一犬物だとは思えないw


一昨年のルアーコーシング以来2度目まして♪の
UMACCO!!風と楽』の風ちゃん
IMG_7963_AZUKI.jpg
アズキが出会い頭にガウガウうるさくしちゃってゴメンね~
その後はまったり平和に過ごせて嬉しかったよぉ♪

楽ちゃん
IMG_7971_AZUKI.jpg
外交担当楽ちゃん♪小さくてオチリプリプリでめんこちゃんでした♪


サンファーム村長・玄くん
IMG_7977_AZUKI.jpg
相変わらず留寿都の大地で鍛えられたエエ筋肉しとりました!
滝野で颯爽と走る姿を見せておくれ~^^v

そして避けて通れない男同士の虎徹兄貴vs玄!
IMG_7974_AZUKI.jpg
似たもの同士のライバル関係?^^


最後に我が家のアズキ
IMG_7935_AZUKI.jpg

この日の小樽は快晴で28℃。
前日の苫小牧は雨で16℃。
とんでもない気温差と久々のジリジリ太陽に溶けるどころか蒸発しそう~

ほとんどの時間日陰でまったりしとりました~~
IMG_7946_AZUKI.jpg


11人と8ワン。賑やかに楽しい時間です♪
IMG_7967_AZUKI.jpg


全体図を撮り忘れちゃいましたが、
ラン内にはお食事スペースの小屋?もあります♪
IMG_7905_AZUKI.jpg

シェリーメイがいた♪↓      クッキーとドリンク券をサービスで下さいました♪↓
IMG_7937_AZUKI.jpg IMG_8003_AZUKI.jpg

椿庵に行ったら絶対!と思っていた念願のパンケーキ♪

と~っても美味しくいただきました!


お近くにお住まいの「ゼンくん」もランの外からご挨拶してくれました♪
IMG_7984_AZUKI.jpg
「木夢2さんに行って柴っこと会った」とお話ししていたので、
どなたかのブログでお見掛けしていたかも~?


気が付くとピッタンコしているコテアズ兄妹~
IMG_7985_AZUKI.jpg
シッポに乗っかられても兄貴なら怒らないよ♪


2時間たっぷり、でもあっという間の時間を過ごして
お店を出る前に記念写真♪
IMG_7994_AZUKI.jpg

美味しくて素敵なお店♪なにしろワンコに優しい椿庵~
また来なくちゃ!(ドリンク券も頂いたしねww)


この後も小樽ツアーは続きます~

半月ぶりのデジイチで上手く撮れない上に、バッテリーが少なくなっちゃって…
使える写真も少なめでした~(汗)
でも、小樽ツアー記事、あと2回続く予定です!

お付き合いよろしくおねがいします♪
Category: 柴まつり

ココちゃん最終報告!

4月の頭からお知らせしてきたココちゃんの里親探し。

その最終報告です!

そう!決定しました!!

ココちゃん、トライアルしていたお宅の子になります!!!

紆余曲折あり、1ヶ月の長いトライアル期間になりましたが、
その間里親さんご家族で真摯に悩み、真摯に相談して、この決断をしてくれました!
赤い糸、繋がりました!!!

先住猫さんとの相性はまだまだ時間が掛かりそうですが、
新しい本当の家族と共に、今度こそ幸せな犬生を過ごしてくれる事でしょう♪

先日会った時の、
最初の身勝手な飼い主の元でのつらい思いなど吹っ飛んでいそうな
幸せそうなココちゃんの笑顔!
もう大丈夫です!!


ココちゃんを気に掛けて、心配して下さったたくさんの皆様。
ありがとうございました!

Twitterでリツイートして下さった皆様。
Faceboood等で拡散して下さった皆様。
里親募集の記事を転載して下さった皆様。
本当にありがとうございました!
私が把握できないくらいに広く拡散していただいたようで、
直接お礼の言葉も言えず、この場でのお礼となってしまう事をお許しください。

皆様の温かいお気持ちの分も、ココちゃんは幸福わんこになる事間違いなしです♪

ココちゃんのおうちはアズキ家とは隣市。
また一緒に遊べた時には記事に書くと思いますが、
ココちゃんの里親募集記事はこれで最後とさせていただきます。

皆様の優しさに心より感謝いたします!
ありがとうございました!!
Category: 里親募集

夕方散歩は花のノーザン

日曜日。

本当は洞爺湖で開催されたマンガ・アニメフェスタに行くつもりだったのですが、
アズキ父が数日前からひいた風邪が治り切らず、遠出は断念…
行ってみたかったなぁ~~~

ということで、昼過ぎからおとなしく買い物。
と思ったのですが、お天気もいいのでコンデジ持って足を伸ばして、
夕方4時から入園無料♪な『ノーザンホースパーク』でお散歩~

花が咲き誇る中、気持ちよく歩きました♪
P1170350_AZUKI.jpg

P1170337_AZUKI.jpg

P1170363_AZUKI.jpg

P1170374_AZUKI.jpgP1170382_AZUKI.jpgP1170383_AZUKI.jpg
P1170402_AZUKI.jpgP1170400_AZUKI.jpgP1170399_AZUKI.jpg
P1170401_AZUKI.jpgP1170406_AZUKI.jpgP1170403_AZUKI.jpg
P1170412_AZUKI.jpgP1170413_AZUKI.jpgP1170410_AZUKI.jpg

P1170344_AZUKI.jpg

P1170339_AZUKI.jpg

P1170376_AZUKI.jpg

ガーデンに花の馬さんがいました♪
P1170389_AZUKI.jpg

P1170391_AZUKI.jpg

P1170395_AZUKI.jpg

花を愛でながらの散歩の後はドッグランへ~
P1170414_AZUKI.jpg
翌日から1ヶ月ほどドッグランは閉鎖でした!ギリギリセーフ!

貸し切り♪
P1170448_AZUKI.jpg

P1170432_AZUKI.jpg

P1170442_AZUKII.jpg

P1170430_AZUKI.jpg
アズキの好きな草のラン♪楽しんでいました!

綺麗で涼しくて、いい季節のノーザン散歩でした♪
P1170361_AZUKI.jpg



余談。
実は私、ノーザンに到着してすぐ、駐車場の石段で足をぐねっちまいまして~
でもせっかく来たから!と右足首軽く捻挫状態で歩いていました。
んで今日、足首と膝と股関節まで痛くなっちゃった~ (・ω< てへぺろ♪
痛みは軽いんですよ~散歩は気をつけながら出来たし。

でもみなさま。
足をぐねっと捻ったら、無理して歩かず休みましょうね!(←あたりまえ!)
Category: お散歩

アズキカルテ・通院記録5/26, 6/9, 6/23

ただの通院覚書です。
スルーOKです♪


ウンPの潜血が3プラス…(潜血量を示すレベルの最大値)
なんでだ?なんでだ??

昨日疲れた?(疲れが影響するのかは不明)
オヤツ食べ過ぎ…てはいないハズ。
バニラシェークの容器を舐めた。それくらいではならないかな…

そういえば、土曜日のアルテン散歩で、ベンチに座ってパンを食べていた年配ご夫婦。
アズキが少し離れた場所から興味をしめしていたら、パンを千切って投げてよこして、
人間の一口大の大きさのそれをアズキがパクッと食べちゃった!という事が…
パン(小麦粉)自体影響は無いと思うし、たぶんソース等何も付いていない部分だと思うけれど~

うーーーん

と、軽く悶々。

(というか、よそのワンコに勝手に物をあげるのは止めましょう!)

次回の通院時に血液検査をする事に。(前回は4月末)

ウンP検査で一喜一憂~


そして、もうひとつ特筆する事があるならば…

体重が8.88kgに増えました。。。。。。。。
(元々は8.2kg前後を維持でした)

フード減らしてるのに!なんでやぁ!!
長雨ゆえの運動不足のせいでしょうか…

少し前まで体重が増えなくて困っていたのに、今度は増量が止まらない!
振り幅大きすぎだっちゅうねん!

獣医は「減るよりぜんぜんいいいよ」と言っていました。
確かに食べても減る=恐れているIBD(炎症性腸疾患)の進行の可能性なので。
そうです。そうなんですが。

食欲モリモリ。ウンPも色・形・硬さはOK(潜血はNGですが(涙))
「太ってる」範疇ではないし、健康的といえばそうなんですが。

でもこのまま増加させる訳には行かないので、
オヤツ…はそれ程あげていない(ご褒美程度)けれど更に気をつけて。
そして更にフード減量です…

もちろん天気のいい日は運動がんばるぞー!オー!


↓特筆する事なしで書いていなかった前2回分と今回、備忘録まとめ。

ココちゃんと会ったよ

昨日の午後

P1170249_AZUKI.jpg

市内の無料ドッグランで待ち合わせ。

トライアル続行中のココちゃ~ん♪
P1170181_AZUKI.jpg

一時預かりさんちの福くんと幸ちゃんも一緒♪
P1170256_AZUKI.jpg
幸ちゃんよそ見しちゃったのでもう一枚!
P1170259_AZUKI.jpg


最初にご報告ですが、
ココちゃんの里親の件は『引き続き様子見』です。

ココちゃんがトライアルを始めて1ヶ月ほど経ちましたが、
ありがたい事にココちゃんを心配して下さる方々がいてくれて、
早く結果をご報告したい所ではありますが、
今はまだ焦らずじっくりと、ココちゃんの幸せのために熟慮の時期と言った所でしょうか~

なので今回はただただ、ココちゃんに会ったよ♪ってな記事です!

ぬーん
P1170177_AZUKI.jpg

ココちゃんあいかわらず元気元気でした~!
P1170185_AZUKI.jpg

アズキを車に置いて私だけで挨拶に行ったら大はしゃぎで喜んでくれました♪
人間大好き♪ワンコも大好き♪なココちゃんです~

ランにイン
P1170209_AZUKI.jpg

パピッ子ココちゃん、走る走る~~~~
P1170187_AZUKI.jpg

ボールを追いかけて楽しそう!
P1170195_AZUKI.jpg
ボールは追いかけるけれど持って来ませんよ(笑)

そのころアズキは動かざること山の如しww
P1170207_AZUKI.jpg

そしていつも通り、どこでもくつろぐアズキ~
P1170222_AZUKI.jpg

途中、ランには大きい子や小さい子が遊びに来て、
ワンコ大好きココちゃんは大喜びしていました♪

アズキはまったく喜んでなかったけれどねww
P1170210_AZUKI.jpg
「ウ~~ それ以上近づいたらガウるよっ!」ガウリン警報発令中

おやつタイムもありました。
P1170230_AZUKI.jpg
Wロイ君と一緒に♪

みんな良い子♪
P1170238_AZUKI.jpg


ココちゃんの後姿を撮り忘れましたが(↑走っている写真でわかるかな)
冬毛が抜けて、背中は黒い夏毛が目立っていました♪
やっぱり胡麻柴ちゃんなのかな?

細身で現在11kg弱。
大きさは以前会った時とさほど変わっていませんでした~

ちょっと問題もありで修行中ですが、出来る事も増えたそうです♪
ココちゃん元気ハツラツ成長中です!

お伝えできる話しと時期が来たら、また記事でご報告させていただきます。
引き続きココちゃんを見守ってもらえると幸いです!




(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)


                              





ランを出てココちゃんとまたね!とお別れした後、
フクくんライくん、黒柴マロくん、ラブのそらくん達に会えたのに、
写真を撮りそこなった…
アズキは大好きなフクくんと会えて大喜びだったのに~~
また会いに行かなくちゃ!

ランでは走るどころか、ほとんど動かなかったアズキですが、
P1170254_AZUKI.jpg
公園内の小山は少し走る~(ドッグランに入る意味ナシだよねぇ)

ココちゃんに会えて、たくさんのワンコ友達に会えた1日でした♪
P1170252_AZUKI.jpg
Category: 里親募集

楽しい楽しいアルテン

ぜんぜんスカッとしないお天気が続いております。

ということで(?)
今の長雨が続く前日(たぶん)の6月6日と、
曇り空ながら雨の上がっていた15日の日曜の昼間。
アルテンで楽しく遊んだ日の写真です♪

6日。
翌日から雨マークが並びだしたのでその前に!のアルテン。

P1170111_AZUKI.jpg

やわやわフリスビーをキャッチね♪
P1170085_AZUKI.jpg

P1170077_AZUKI.jpg

P1170076_AZUKI.jpg

P1170079_AZUKI.jpg

楽しいかーい
P1170088_AZUKI.jpg

楽しいねー♪
P1170091_AZUKI.jpg


そして日曜日。

まずは久々の釣りざおオモチャでプチルアーコーシング気分♪
P1170132_AZIKI.jpg

プリケツ!
P1170134_AZIKI.jpg

次はボールキャッチ♪

「ボールなげて~♪」
P1170168_AZIKI.jpg

P1170172_AZIKI.jpg

「ボール~♪」
P1170163_AZIKI.jpg

P1170158_AZIKI.jpg

「たのしい!」
P1170169_AZIKI.jpg

P1170160_AZIKI.jpg

楽しいがいっぱいでした♪
P1170126_AZIKI.jpg



蛇足。

日曜日のランチは近くのお持ち帰り専門ピザ屋さんのピザ♪
P1170175_AZIKI.jpg P1170174_AZIKI.jpg
500円~とリーズナボー♪
Category: お散歩

お見合い失敗!

蝦夷梅雨なんて可愛いもんじゃないくらいの大雨だった北海道。

アズキ地方も雨が降り続けました。

今日はやっと天気予報の傘マークが取れた~♪
と、曇り空の中意気揚々と散歩に行ったら霧雨でした…

午後に少し空が明るくなりましたが、太陽が見えるほどではなく、
数十分後にはまたどんより曇り空~

もともとスカッと晴れる事の少ないアズキ地方ですが、それにしてもシトシト過ぎ!

青空ってどんな色だっけ~?
タイヨウ?なにそれ美味しいの?

それでも毎日なんとか雨の止み間に散歩に行けておりました。

近所の公園の黄色いつつじと。

雨で濡れた道での散歩は足やお腹がどろりんちょ。
帰宅後は玄関先の水道で洗います。

で、濡れたままにしているとアズキのあんよの指の間が赤くカイカイ~になっちゃう…

ので、ドライヤーで乾かします~
P1170121_AZUKII.jpg
仰向けに抱っこするとテロ~~ンと脱力するアズキ。

ちょいと面倒くせー…とは思いますが気にして舐めちゃうのは辛いもんね。
ドライヤー好きなので、嬉しそうに寄ってくるアズキさんです♪


さて。

昨日の13日の金曜日。

雨の中のお出掛けとなりましたが、
アズキとふたりで江別に住む姪っ子の所に行ってきました♪

大雨が心配された日でしたが、
朝は雨が止んでいたので濡れずに散歩。
出発時間にはザーザー降りだったらしい江別ですが、
到着した時にはポチポチ降っていただけ。
姪っ子の家を出る時には止んでいた雨。
アズキを車に乗せた途端に降り出した~!

晴れ女ならぬ、濡れずにすむ女・アズキ!本領発揮でございましたww

※ちなみに元々雨女気味な私は濡れます(涙)


今回姪っ子の所に行ったのは、姪っ子んちの子・猫のジョン君
(犬みたいな名前ですが猫です)
とアズキを会わせてみたい。できれば馴染んで欲しい~との思いで。

で、部屋に入るなり、異形の生物(アズキ)を見たジョン君はパニック!
ニャンコ大好きアズキは大興奮!!

うっかりリードを離してしまったもんだから、
逃げるジョン君と追うアズキ。
出窓やらソファーやらに飛び乗り飛び降り、
奥の部屋と居間を縦横無尽に駆け巡り…

ファーストコンタクト失敗!

怖がるジョン君は奥の部屋の窓辺に張り付いて動かなくなっちゃった…
IMG_7874_AZUKI.jpg

瞳孔開いてますがな!
IMG_7875_AZUKI.jpg

最悪の出逢いでございました~ 会わせ方、大失敗!
IMG_7894_AZUKI.jpg
草食男子に嫌われる肉食女子の巻~


姪っ子の家には他にもペットさんがおりまして。
正確には一緒に住む彼氏のペットさんなんですが。

トカゲのもんちゃんとモカちゃんです♪
(なにトカゲだったか聞いたのに忘れちゃったw)

↓写真載せます~爬虫類見るのもNGな方!お気をつけて~
前後にめっちゃ間を開けるので、
高速スクロールでしのぐかUターンでどうぞ!

















































もんちゃん
IMG_7891_AZUKI.jpg IMG_7870_AZUKI.jpg
モカちゃん
IMG_7887_AZUKI.jpg IMG_7885_AZUKI.jpg

赤いのは保温用のライト。
トカゲって明るい時には猫目になっちゃうのね~

うまく撮れなったのですが、つぶらなお目目がかわいい♪
ご飯が「生きたコオロギ」なのがキツイですが・・・・・・・

はい!スクロールよろしくです!














































最後まで気配を消したままだったジョン君(猫)と反対に、
のんびりと過ごしたアズキさん。
IMG_7881_AZUKI.jpg
おやつくれくれ~念力送信ちう

私と年の差13歳の姪っ子。
明らかに私よりしっかりしております~

そしてお互い自他共に認める親バカっぷり!
あれやこれやと姪っ子との尽きないおしゃべり♪
楽しいひと時を過ごしてきました~


また行こう!
そしてアズキとジョン君とが少しでも慣れてくれる日が来ると願って~
IMG_7878_AZUKI.jpg

翌日の今日、アズキは朝から晩までのお出掛けと、
ジョン君への大興奮の疲れからかずーーーっと寝ていましたww
Category: お出掛け

素敵な贈り物

本日の午前中、嬉しいお品が届きました!


以前よりアズキの体調を気に掛けて下さり、

ココちゃんの里親探しの時にも心を砕いてくれた ダグラスの母さん が、

ココちゃんと、一時預かりさん宅の幸ちゃん、そしてアズキの絵を送ってくれたのです♪

おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother's SEA』さんの優しい素敵な絵

IMG_7866_AZUKI.jpg

IMG_7867_AZUKI.jpg

IMG_7865_AZUKI.jpg

可愛いでしょ~♪

繊細で綺麗な色と、ほんわかした優しい絵が素敵です♪

どの絵がどの子なのかは秘密なんですって!

私も勝手にイメージさせてもらって、これがアズキかな~と思った絵を

手元に残して飾らせていただきます!

できるなら3枚とも我が家に飾らせてもらいたいところですが、

ちゃ~んと幸ちゃんのお宅には明日お渡しします!

そして、ココちゃんへは正式譲渡が決まり次第、里親さんにお渡しします♪


ダグラスの母さん、ありがとうございました!
P1170100_AZUKI.jpg


ダグラス君ありがとう♪
DSC_00885B25D_AZUKI.jpg
メールで送ってくれたダグラス君の写真です♪


                         


しばらく報告をしていませんでしたが、

ココちゃんがトライアルを開始して1ヶ月が経ちました。

色々課題もあって、なかなかすんなりとは決まらないでいるのですが、

このまま正式譲渡になるにしても、そうならないとしても、

どちらにしても生後10ヶ月になるココちゃんの今後のためにも、

というこうとで、トライアル先と預かりさん相談の元、

先日ココちゃんの避妊手術をしました。

そろそろ抜糸の時期との事で、ココちゃん元気に回復しているようです♪


近々正式な話し合いをする事になりそうなので、

決まったらまた報告させてもらう事になるかと思います。

(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)
Category: 里親募集

夏はまだ。

このところ6月とは思えない暑さで煮えたぎっていた北海道。

が、こんな時はたいてい話題に乗り遅れるアズキ地方、
17℃程度と普通でした。

23℃になった日もありましたが、暑さに耐性がないアズキ母娘。
その日は暑くてヒーヒーでアルテンで川遊び~
P1170019_AZUKI.jpg
(この程度で暑がるな!と怒られそうですが(汗))

海散歩も出来るくらいの陽気
P1170002_AZUKI.jpg
(夏になったら砂が熱くなって裸足なアズキには無理!)

毎年、冬(雪)も夏も、ワンテンポ遅れて来るアズキ地方。
近所では、終わりがけですが八重桜もまだ咲いています~
P1170041_AZUKI.jpg

P1170046_AZUKI.jpg

P1170064_AZUKI.jpg

P1170035_AZUKI.jpg

昼間の散歩は暑さを感じますが、3時過ぎにはひんやり肌寒くなったり。

P1170053_AZUKI.jpg

アズキ地方、夏はまだ。
Category: お散歩

予定外・予定通り

昨日は27℃と真夏の気温だったのに、一転今日は17℃。
マイナス10℃の気温差なアズキ地方でございます。


そんな暑い昨日・6月1日 日曜日
来週からしばらくアズキ父の都合でお出掛けが難しいかも~なので、
ランチにお出掛けしてきました。

恵庭に、昨年から気になっていたテラス席のあるカフェがあって、
以前検索した時にワンコOK的な何方かのブログを拝見した記憶があったので、
満を持して行ってみる事に!

一応向かっている途中に電話で問い合わせをしてみると、
ワンコNGでした。。。
ありゃ????

実は、この日はやっぱり2年越しに行ってみたかった、
日高の景色のいいカフェに(テラス席ワンコOK)行ってみる予定だったのですが、
前日に電話確認をしたら「今年からテラス席がなくなったんです」と…

ありゃりゃ~~~~~~

2度も肩透かしに会ってしまった、カフェ運のないアズキ一家。。。

なので予定外ですが、
「サブロク(国道36号線)沿いで寄りやすいから、いつでも行けるよね~」
と言いつつ行けてなかった
恵庭の『サンガーデン』内の「Cafe Tea's Garden」へ。
IMG_7734_AZUKI.jpg IMG_7711_AZUKI.jpg

ワンコOKな、綺麗なガーデンにあるテラス席でランチ♪

IMG_7705_AZUKI.jpg IMG_7722_AZUKI.jpg

IMG_7703_AZUKI.jpg IMG_7704_AZUKI.jpg

パラソル付きのテーブルなので、日陰で涼しく過ごせました♪



アズキ父のカレーライス(477円)と、
それ以外の料理はおまかせのランチプレート?(名前わすれた)
店内でのビュッフェのお料理を少しずつ盛り合わせたこのランチ。
ドリンク付きでお値段1,000円。店内ビュッフェは1,200円。(外税)
プラス200円で食べ放題か…と思うとCP的に…と思っちゃいますが、
なにせアズキと一緒に食べられるのはプライスレス!

IMG_7712_AZUKI.jpg

野菜たっぷりのヘルシー料理。優しいお味でした~♪ごち!

アズキは相変わらず寝てました♪
IMG_7718_AZUKI.jpg

IMG_7740_AZUKI.jpg IMG_7742_AZUKI.jpg
IMG_7737_AZUKI.jpg IMG_7739_AZUKI.jpg


場所を移動して、道の駅・花ロードえにわ へ。
IMG_7743_AZUKI.jpg

暑かったので、小川をパシャパシャ~
IMG_7748_AZUKI.jpg
子供たちが遊んでいたので、下流の方でちょっとだけね。
IMG_7749_AZUKI.jpg

散歩も暑さで手短にして~
IMG_7756_AZUKI.jpg
お父ちゃんと車に避難してもらって、私は野菜をお買い物♪


道の駅を出発~途中遠回りをして、菜の花畑を見に行きたかったのですが、
慣れない暑さに頭痛がしてきて、アズキも外と車内の温度差がキツイかな?
と思って取りやめ~

その後は頭痛も吹っ飛ぶ、お出掛けのお楽しみタイム~!

今年も何度も食べに来るぞ!の千歳の『よんちょ~めソフトショップ
IMG_7781_AZUKI.jpg IMG_7787_AZUKI.jpg
IMG_7776_AZUKI.jpg IMG_7777_AZUKI.jpg
今まで駐車場だった場所はアパートが建設中で、店舗がお庭側に寄っていて、
駐車場が表と裏に7~8台分になっちゃってました。

大好きなアズキあずきソフト350円(50円値上げした?が、それでも高くないと思える!)
IMG_7762_AZUKI.jpg

アズキにあずきを一粒進呈♪
IMG_7767_AZUKI.jpg
共食い♪

カップをキレイにして♪
IMG_7770_AZUKI.jpg

大満足♪♪


アズキ父が床屋やら買い物やらに行くと言うので早めに帰宅~

で、6月から11月まで1日のお努め。
予定通りにお薬食べます♪

IMG_7793_AZUKI.jpg

昨年は小さい錠剤のクッキーで楽しみが小さかったけれど、
今年はまた骨型のうまうまクッキーだね!

よし!

おいち~ね~♪
IMG_7803_AZUKI.jpg

おかわり!
IMG_7840_AZUKI.jpg

また来月のお楽しみね♪
IMG_7822_AZUKI.jpg
Category: お出掛け