ルアーコーシング 2014 4th ・多頭走~ウマウマ編(完)

ルアーコーシング記事、最後は多頭走です~

私のカメラでは、MAX望遠でも小~さくしか撮れないので、
バリバリガンガントリミング!

今回も気合でいきまーす!


まずは、虎徹兄貴・しば太さん・つんこさん・アズキ組

スタート直後、アズキは「ファイト一発!」か?「じゃま!どけどけぇ!」か?
ひと吠えしたそうな…

それにビックリしたか?早々にUターンしたつんこさん…迷子になったそうですw
IMG_9627_AZUKI.jpg
一方、楽しそうに走る虎徹・アズキ・しば太トリオ

幼顔な男子たちを振り切って突っ走るアズキ~
IMG_9635_AZUKI.jpg
そういえば、アズキにクールシャツ着せっぱなしでした。
クールバンダナも付けて、風の抵抗バリバリですね(笑)

そんなの関係なし♪アズキ笑顔でゴール~
IMG_9638_AZUKI.jpg
男子たちはピントも合わず見切れちゃいました~


次は、あずきまさ組。

スタート直後…ふたりとも走る気ゼロ?
IMG_9642_AZUKI.jpg

なんだか遊び始めちゃった!?ドッグランと勘違いしちゃったかな~?
IMG_9645_AZUKI.jpg

その後、ルアーの存在に気が付いて走り始めました~♪
IMG_9656_AZUKI.jpg


この辺りから、私のデジイチちゃんに異変が…
ピントが合わない…
AFにしてるのに、自動にピント調節してくれない…
半押ししても、ウンともスンとも言わない!

なんだべ!なんだべ!なんだべか!

私の設定が間違っている?イヤ今まで散々撮ったんだから…???
結局その後、会場にいる間カメラはほとんど使い物にならずでした~



散々トホホな写真を載せた後は~

この日ご一緒できたリアちゃんママ・かえでさんから、
図々しくもアズキの綺麗なお写真を頂いちゃいました~♪

差が付いちゃうので最後の最後でご紹介
_DSC2110_AZUKII.jpg

_DSC2014_AZUKII.jpg

_DSC2153_AZUKII.jpg

_DSC2154_AZUKII.jpg
綺麗♪そしていつもの正面からじゃない角度のお写真♪嬉しい~

かえでさん、ありがとうございました~


暑いアツイ陽射しの中、楽しく参加できた2ヶ月ぶりのルアーコーシング♪

つんこさん・しば太さん 虎徹兄貴 
IMG_9286_AZUKI.jpg

リアちゃん
IMG_9460_AZUKI.jpg

まさくん あずきちゃん
IMG_9605_AZUKI.jpg

みなさん、楽しい時間をありがとうございました~♪
また一緒にルアーを追いましょうね~



大会終了後は、虎徹兄貴とランチへゴー!

IMG_9696_AZUKI.jpg星乃珈琲店

日曜日のお昼過ぎなのに、珍しく店内は空いていた!
ワンコOKな喫煙席ブースは他に3組くらいしかいませんでした~

アズキ父はハンバーグプレート、私はサラダとホットドッグ

窯焼きスフレパンケーキはダブルで一枚ずつ分けっこ♪
(次こそは違うものを…と思うのに、どうしてもパンケーキを頼んじゃう~)

(ご機嫌ナナメなデジイチちゃんを使ってみるとご機嫌がなおっていました~
 暑さか…長時間電源入れっぱが良くないのか…今は普通に使えます…(困))


腹ペコ父ちゃん母ちゃん’sが食べて喋ってしている間、
コテアズ兄妹はいつものようにまったり~♪
IMG_9683_AZUKI.jpg

そしていつものように、ぴったんこ♪
IMG_9684_AZUKI.jpg

いつも仲良しさんだねぇ~
IMG_9694_AZUKI.jpg
ウマウマとめんこちゃんたち♪満足満足♪

この日はここで解散~またね~♪


我が家はホームセンターに立ち寄ってから、まっすぐ帰宅…

のはずが、千歳まで来ちゃったら、寄っちゃった♪

大好きな 『よんちょ~めソフト』 のあずきソフト♪

350円と値上げしちゃってもそんなに高くは感じない~やっぱり美味しい!

大満足で帰宅しました♪

*********************************************

次回のルアーコーシング 5th、9月28日
滝野すずらん丘陵公園、滝野の森口 多目的広場ですね~

また楽しく気持ちよく走れるといいな♪

過ごしやすい、走りやすいお天気になりますように!

ルアーコーシング 2014 4th ・ 疾走編

ルアーコーシング大会に来たからには、
一番のお楽しみはルアーを追う姿なわけで。

その姿を綺麗にかっちょよく撮りたい~
との思いとは裏腹に、なかなか上手く撮れないわけで…

毎回画像チェックする度にガックリ肩を落とすわけで…

でも使えそうな写真をかき集めてUPする心意気を買ってやって下さい。

そして大きな心で受け止めて下さい!!

気合だ!!!

・・・

さて、言い訳はこの位にしてワン達の楽しそうに走る姿を出走順にどうぞ~


リアちゃん
IMG_9306_AZUKI.jpg
↑思いっきりトリミング

IMG_9480_AZUKI.jpg

跳ねるようにとっても楽しそうに走っていました♪

IMG_9483_AZUKI.jpg


虎徹兄貴♪
IMG_9498_AZUKI.jpg
しっかりルアーを追ってます!

ゴール通過後よそ見…視線の先にはかわいい女子がいたから~(笑)
IMG_9328_AZUKI.jpg

1年ぶりのルアーに笑顔が輝いていました!
IMG_9330_AZUKI.jpg

「母ちゃん~楽しかったよ~♪」
IMG_9512_AZUKI.jpg


しば太さん
IMG_9350_AZUKI.jpg

ルアーへの集中力はこの日ピカイチだったしば太さん!
IMG_9531_AZUKI.jpg

顔が埋まっちゃうくらいの食いつき!!
IMG_9356_AZUKI.jpg

ゴール後「離さんしば!」と頑張るものの、簡単にヒョイ♪と持ち上げられちゃうw
IMG_9366_AZUKI.jpg


順番変わりますが、先にエキスパートエントリーのあずきちゃん
IMG_9400_AZUKI.jpg
あずきちゃん、いい走りでエキスパート40cm以下で優勝でしたー♪

ゴール後はお母さんと鬼ごっこww(ルアーはすぐに離していましたw)
IMG_9403_AZUKI.jpg


最後にアズキ。(我が子は枚数たくさんです♪)

1走目
IMG_9384_AZUKI.jpg

IMG_9385_AZUKI.jpg

2走目
IMG_9555_AZUKI.jpg

IMG_9556_AZUKI.jpg

IMG_9557_AZUKI.jpg

ゴール後の急ブレーキ!
IMG_9559_AZUKI.jpg

IMG_9560_AZUKI.jpg

IMG_9561_AZUKI.jpg

今現在、まだDDSのHPでリザルトは発表されていませんが、
アズキのタイムは確か9秒前半でした。(一年前と1秒くらい違うという!ムムム!)

去年まで、ゴール間近になると留め!といった感じでルアーに吠えていたのですが、
今年は最後までニコニコ顔でゴールしていました。
が、今回は最後にちょっとだけ吠えたので、少しルアーへの狩猟本能が戻ってきたのかしら♪


                         


写真の優劣は置いておいて、みんな楽しそうに走っている事はお伝えできたかと♪

本能をくすぐられて楽しい!てな表情を見ると次も参加したい!って思っちゃうんですよね~


次の更新も、なかなか悲しい写真での多頭走の様子です~

引き続き気合を入れて参りますです!

ルアーコーシング 2014 4th ・ メンバー紹介編

日曜日のルアーコーシングのお話し。

写真がトホホだったので「他の出場者の方のブログをご覧下さい♪」
と丸投げしたかったのに、次々に先手を取られ丸投げ競争に破れてしまった…
というのは嘘ですが、得意の亀更新となってしまったので、
開き直って、のんびりと、3回に渡ってトホホ写真で更新します!



8月24日 日曜日

ケーズデンキ月寒ドーム』内グリーンドッグにて開催された、
DDS」主催の「ルアーコーシング 4th」に出場してきました♪

5月の1st以来のルアーコーシング!張り切っていくぞー!
と思っていたのに、なんやかんやで思いっきり遅刻をした我が家…

到着したらすでにミーティングも終わりお試し走行が始まる所でした(滝汗)

なんとか間に合ったので大急ぎでエントリーして、ビギナークラスで出走です!

札幌あぢー!
IMG_9421_AZUKI.jpg


今回会場で会えたのは~

今年初コーシングの虎徹兄貴♪
IMG_9411_AZUKI.jpg

「父ちゃん抱っこ~」
IMG_9624_AZUKI.jpg


そして、1stの時にも会えた、しば太さんと、
IMG_9276_AZUKI.jpg

IMG_9609_AZUKI.jpg

つんこさん こと つぶちゃんファミリー♪
IMG_9274_AZUKI.jpg

IMG_9295_AZUKI.jpg

我が家のタープへどうぞ~♪
IMG_9424_AZUKI.jpg

と思ったのですが、如何せん狭い我が家のタープ…
しば太ファミリーは結局日向にいました…

常に曇りがちな胆振(いぶり)仕様の体には堪える暑さや太陽でしたが、
「これくらい大丈夫~」と余裕綽々なしば太さんファミリー。
恐るべし札幌人!

アズキ家はすぐにハァハァしとりました。
IMG_9409_AZUKI.jpg


今回、はじめましての方々3ワンにも会えました♪

先日コメントをいただいて、ブログにおじゃましたら…
「アズキと似てる!」と大興奮しちゃった、リアちゃん!12歳とは思えぬ若々しさ!
IMG_9447_AZUKI.jpg
アズキと同じ柴色の強いMIXちゃん。と~っても親近感
IMG_9443_AZUKI.jpg
実際に会ってもやはり雰囲気が似ていました♪
マズルというか、ふとした口元が激似!
リアちゃんの方が小柄でしたが、お腹がキュッと締まっている感じとか、体格も似てる~!

ガウリンも似ているそうですが、適正な距離を保って穏やかなご対面
IMG_9451_AZUKI.jpg
スイッチが入った時のリアちゃんの動きもアズキと似ていそう~
いつかそんな姿も見てみたいな♪


そして、こちらもはじめまして~のあずきちゃん
IMG_9414_AZUKI.jpg

我が家は暑くてサボった前回の、3rdのリザルトを見たら、
「柴」の「あずき」とあったのですが、それがこちらのあずきちゃんだったそうで♪

ケロケロ♪
IMG_9622_AZUKI.jpg

まだ1歳。もうすぐ2歳って言っていたかな?若くてピチピチの走りで、
エキスパートに出場していました!


またまた、はじめまして~のまさくん
IMG_9616_AZUKI.jpg

まさくんも1歳のピチピチボーイ!大きめの体だけれど甘えん坊さんって感じでかわいい♪
IMG_9565_AZUKI.jpg
今回は見学で来られていましたが、最後に走る場面がありました!
今度はぜひエントリーしてくださーい♪


はじめましてなのに、ガウリンが始動しなかったアズキ。

あずきちゃんもまさくんも、ぐいぐい来るタイプじゃないので大丈夫でした♪
IMG_9601_AZUKI.jpg
オヤツパワーを借りてこんないい感じ!

あずきとアズキ!
IMG_9590_AZUKI.jpg
ありがとう!オヤツ様!!

でも、最後の最後でうっかり距離感を間違えちゃって、
あずきちゃんにガウッちゃったアズキでした…ごめんね~~~

「寄り過ぎたら斬る!」現在進行形ですのでごめんなすって!


何度も言いますが、札幌あぢー!

ということで、後半はクールシャツを着せました。
IMG_9606_AZUKI.jpg
暑くてラクレットのようにトロトロだったアズキです。
(トロトロアズキ…なんか美味しそう♪←現在空腹につき…


次回はみんなのルアーを追う姿です。

写真はまったく期待しないで下さいねっ!

気合で伝える!気合だ!気合だ!!

誕生日は普通プラスちょっとめでたい1日

日曜日は久しぶりにルアーコーシングに出場してきました♪
(残念すぎる写真に頭を抱えていますが…記事にできるかな…)

が、その前に、前日の23日のアズキ6歳の誕生日のお話しです~


といっても、お出掛けするでもない本当にごくごく普通の1日を、
ちょっぴりお祝いムードで楽しく過ごしました。

よく行く遊歩道を散歩。途中久しぶりの公園に寄って、お花とアズキ♪
P1170868_AZUKI.jpg

P1170871_AZUKI.jpg

お花にムキッてる?と思ったら飛んでる虫を狙っていしてました~
P1170878_AZUKI.jpg
もちろん阻止しました!


自宅に帰ってからは、誕生日プレゼントのオモチャバイキング!

どれでも好きなので遊びなはれ~♪
P1170898_AZUKI.jpg

P1170899_AZUKI.jpg

P1170901_AZUKI.jpg

フェッチに決定!
P1170909_AZUKI.jpg

前のフェッチを比較で置いてみた。
P1170915_AZUKI.jpg
ちなみにこの新しいので3本目でーす♪


晩御飯は、と~っても久しぶりにササミ!(右)
デザートはいつものヨーグルトに、梨をトッピング♪(左)

このササミ、ちょ~柔らかしっとり、バッチリの火の通り方!
お店に出せそう!と自画自賛!
(熱湯に冷凍ササミぶち込んで置いておいただけですが)

ポンポン不調になってから、久しぶりのお肉にアズキも大喜びでした♪
(翌日の体調やウンPにドキドキしましたが、元気だったのでホッ)

ヨーグルトと梨もうまうまでした♪
P1170916_AZUKI.jpg


そして夕食後。

大抵アズキ父担当の夜の散歩ですが、

誕生日なので家族さんにんでご近所一周散歩♪

6歳の誕生日。普通プラスちょっぴりお祝いの1日でした♪


                    


そうそう!私とした事が、誕生日の記事に忘れ物をしてたんです!

アズキの大事なチャームポイントのひとつ!

P1170881_AZUKI.jpg

プリッとプリケツ~♪(春の写真)
IMG_6936_AZUKI.jpg

プリっなオチリ!
P1170524_AZUKI_20140825212743ccd.jpg

あと、お鼻ツヤツヤ~♪
P1170889_AZUKI.jpg
坊主頭も!
P1170893_AZUKI.jpg

P1170895_AZUKI.jpg

ひとつって言ったのに3つじゃん!(写真アップしてるうちにうっかり増えたのw)
P1170882_AZUKI.jpg

もう、親バカを超えて大バカっす


                    


誕生日に色々なツールからお祝いのお言葉をいただきありがとうございました!

(拍手コメントからのMママさん、ありがとうございました♪)

6歳の年を幸せにスタートできました!多謝です!!!
Category: アズキ

アズキ6歳の誕生日

2008年8月23日、
北海道の白老で産まれたアズキ。
P1000075_AZUKI.jpg
(初対面・生後46日のアズキ(左) 右隣の大きい子は一緒に産まれた兄弟です!)

そして本日、2014年8月23日 アズキは6歳になりました

P1170171_AZUKI_20140822180648d4d.jpg

病院通いが始まり、色々不安な事も多かった5歳の1年。

現在も心配事は消えませんが、

体調も良く元気に6歳の誕生日を迎えられて心から嬉しい



自他共に認めるThe親バカな私ですが、これでも普段は自重しておるのですよ。

でも今日は誕生日だし、堂々と親バカっぷりを披露しても許されるでしょ!

と言うことで、アズキのチャームポイントをご紹介


好奇心旺盛でよく動くピンとしたお耳と表情豊かなお顔♪
P1170839_AZUKI.jpg

茶色いマツゲ♪
IMG_9240_AZUKI.jpg

真っ黒なお鼻♪真っ黒な爪と肉球♪真っ黒なおひげ♪
IMG_9260_AZUKI.jpg

パピッ子の頃は細かったシッポも・・・
P1000095_AZUKI.jpg

今ではフサフサのキツネシッポ♪ 気持ちと連動して自由自在に動きます♪
IMG_7171_AZUKI.jpg

そのシッポの先っちょの白いチョンチョロリン♪
IMG_9234_AZUKI.jpg

分かりづらいけれど、実は右側の3本の歯だけアンダー(しゃくれ)♪ アイーン
IMG_9226_AZUKI.jpg

だから、閉じていても歯がチョロっと見えちゃう♪ そして何故かお鼻がよく曲がっちゃう~♪
P1170845_AZUKI.jpg

いつも向かって右側に曲がるんだよね~♪


もちろんアズキらしいと言える、ピョンピョン飛ぶ姿♪
IMG_8294_AZUKI_.jpg

楽しそうに走り回る姿♪
IMG_5249_AZUKI.jpg


写真じゃ伝わらない、柔らかくてサラサラ、シルキータッチな毛の手触り、

話しかけると一生懸命理解してくれようとする素直な所、

実際ちゃんと理解してくれて、自分でも考えられる賢い所、

甘えん坊な所、でも時々ツンな所、

と、キリがないくらいチャームポイント盛りだくさんで、

365日いつ、どこでも、どこを見てもめんこちゃんなのだと再確認した、

親バカ愛炸裂のアズキ6歳の誕生日です。


あれ?親バカ過ぎてドン引きされてるかしら…

でもいいのさー♪自己満足ブログだもん♪


ジーっと見つめるキラキラなお目目♪
IMG_8319_AZUKII.jpg
毎日言っても足りないくらいカワイイんだもん♪(実際毎日言ってるw)

親バカバンザ~~イ!!



食べ物は何でもOKではなくなったので、

アキレスや骨等硬いオヤツが食べられなくなって…

その分、最近のアズキのお気に入りはカミカミおもちゃ♪
P1170824_AZUKI.jpg
ガジガジして千切ってはペッ!千切ってはペッ!!

なので今年の誕生日プレゼントは、カミカミおもちゃが大半です♪


待ちきれなくてフライングであげちゃったオモチャは…

既にこうなってまーす


6年前、アズキを産んで、アズキと出会わせてくれた柴母さん、ありがとう。
P1000076_AZUKI.jpg
でも、まだまだアズキとは再会させてあげないよ!

だから、天国からアズキの姿を健康を見守っていて下さい。

どこに居るかわからないけれど、
一緒に産まれた兄弟姉妹たちも元気に誕生日を迎えていますように。


年々まったりのんびり過ごすようになってきたアズキ。
P1170466_AZUKI.jpg

年と共に変わって行く過ごし方とも楽しく付き合って行こう♪

願わくばできるだけゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいなぁ
IMG_9224_AZUKI.jpg


日付が変わって23日午前0時。6歳ホヤホヤのアズキ~

寝ていた所を撮られて憮然としてますがw


6歳の1年、心配事も増えず、

毎日普通に過ごせる幸せを噛み締めて過ごせますように。


産まれて来てくれてありがとう!

ハッピーバースデー アズキ
Category: アズキ

胆振・日高プチオフ会2014・後編はノーザン散歩

胆振(いぶり)・日高プチオフ会記事、後編いきまーす!

(道外の方にはなんのこっちゃ?な胆振・日高地方ってココです。→コチラ


梅竹一家と連れ立って向かった、ゆずちゃん一家との待ち合わせ場所は、

これまた我が家は2週連続の『ノーザンホースパーク

一足先に園内のドッグランに入って待っていると、

ゆずちゃん登場~♪
IMG_9158_AZUKI.jpg
赤レンジャーゆずちゃんw

ゆずちゃんの弟分、元気元気な4歳のこうちゃんと
IMG_9120_AZUKI.jpg

更に弟分、4ヶ月のゆうちゃん~
IMG_9131_AZUKI.jpg
赤ちゃん好きなアズキは気が付くとゆうちゃんの近くにいました♪

早速竹ちーとゆずちゃんで追いかけっこ~
IMG_9115_AZUKI.jpg
(アズキが仲裁?に入っちゃってあんまり遊べなかったねー汗)

ふと気が付くと、なんだか寄り添っていた小梅&アズキ心の双子チーム♪
IMG_9132_AZUKI.jpg
こんな姿が見られるなんて~嬉しい~嬉しいよぉ~

と思ったら、今度は竹ちーとアズキが遊び出した~
IMG_9144_AZUKI.jpg

IMG_9143_AZUKI.jpg
しつこいようですが、遊んでます!

ゆずちゃんはサッコちゃんにナデナデ(コチョコチョ?)されて楽しそう~
IMG_9168_AZUKI.jpg

貸し切り状態のランだったので、ちょっぴりオヤツタイム♪
IMG_9152_AZUKI.jpg
ゆずパパさんは若いのでお兄さんですよー

ゆうちゃんの番犬・アズキw
IMG_9160_AZUKI.jpg

何気に向かい合って休む小梅ちゃんとアズキ。
IMG_9138_AZUKI.jpg
ゆずちゃんは小梅ちゃんに興味津々?

で、気が付くとこうなってました♪梅アズコンビ、仲間認定かしら♪♪
IMG_9148_AZUKI.jpg

そろそろランを出ましょう~とオンリードになってから遊び出すヤングチーム!
IMG_9180_AZUKI.jpg
「アズキが仲裁に入らないから遊び出したんじゃない?」byゆずパパさん(ごもっとも…)


園内を散歩~

梅竹姉弟の仲良しな背中に憧れちゃうなぁ♪
IMG_9181_AZUKI.jpg

途中、後ろからゆずちゃんがぶつかった!とガウガウ怒るアズキ…
何故かゆずちゃんにはガウッちゃうんだよね~ 威張りんぼうアズキでごめんね


ノーザンに来たらココっしょ!って事で、上りました~

馬見の丘♪
IMG_9184_AZUKI.jpg
↑小梅ちゃんのオチリがめんこくてボツにできなかった!キラン!

改めて、集合写真~♪
IMG_9201_AZUKI.jpg

こうちゃんも入って!
IMG_9206_AZUKI.jpg
竹ちー隠れちゃってた!ごめん!


更に散歩をしてから、休憩タイム~♪

こうちゃんが食べていたソフトクリームを狙っていたアズキですww

外では緊張で滅多にオヤツを食べられない小梅ちゃんですが、
空腹のあまり?私が進呈したオヤツをパクパク!

そしたらもう、このめんこいお顔で「もっとちょうだい♪」
IMG_9211_AZUKI.jpg
オヤツ入れの中身全部あげたい気分でした~(もちろん自重!)

金色の馬の像の前でこうちゃんピース アズキのオチリも友情出演♪
IMG_9219_AZUKI.jpg

名残惜しいけれど、そろそろ解散です~

駐車場でまた会おうね!と挨拶をしていたら、のんきに寝始めるアズキ…
IMG_9221_AZUKI.jpg
ゆずママ・いちごちゃんにナデナデしてもらってご満悦♪


ゆずちゃん、ガウガウアズキ姐さんだけど、また遊ぼうね~!


サッコちゃん、長距離運転で疲れてる中ご一緒してくれてありがとうございました!
小梅ちゃんとアズキの距離が近づいて本当に嬉しかったよ~♪
竹ちーも上手に誘ってくれて、いっぱい遊んでくれてありがとう!


今年の胆振・日高プチオフ会、ランチして、散歩して、
イツメンも参加してくれて、とーーーっても幸せな1日でした!!

来年も絶対開催しようね!

サッコちゃん、小梅ちゃん、竹ちー、(しゅうさんも!)来年も待ってるよ~

IMG_9188_AZUKI.jpg


追伸: 梅竹家、ゆず家、お土産ありがとうでした♪
 
Category: 柴まつり

胆振・日高プチオフ会2014・前編はwithイツメン

日付的には本日2度目の更新です!
(前記事は昨晩、日付が変わってからの更新)
ガンガンいきまーす!

□    ■    □    ■    □    ■    □    ■


1年ぶりのお楽しみの日が来ました!

お盆休みの最終日、8月17日 日曜日

えりも出身、山梨在住のブロ友・『柴女の心得』のサッコちゃん、
アズキと心の双子・柴の小梅ちゃん、
その弟分のデカヨーキー・竹ちーこと竹千代くん、
人間の息子さん・高校生のしゅうさん、
の2人と2ワン、お里帰りの途中に会いに寄ってくれました~♪

午後から時間差で待ち合わせの
黒柴 ゆずと息子二人のmama日記』のいちごちゃんご一家と、
昨年に引き続き、胆振(いぶり)・日高プチオフ会です♪

(道外の方には解りづらい、胆振・日高地方のカテゴリーは→コチラ


まずは美味しいランチを!ということで、
前週イツメン達と来て、2週続けての来店となりました、
IMG_8938_AZUKII.jpg 千歳の『プロムナード

来た来た~!

小梅ちゃん~♪
IMG_8942_AZUKI.jpg

そして竹ち・・・
IMG_8955_AZUKI.jpg
気づくとゴロゴロw この後の散歩中もゴロゴロww

改めまして、竹ちー♪
IMG_8952_AZUKI.jpg

3月末の「道産子オフ会in埼玉」(前編後編)以来の再会です♪


そして今回は、イツメンも小梅ちゃんと竹ちーに会いに来てくれました!

出会った瞬間、小梅にフォーリンラブ!な虎徹兄貴w
IMG_8954_AZUKI.jpg
ずーっと小梅ちゃんの方を見てるから、写真がぜんぜん撮れなかったよ(笑)

そして、一足早く来ていて既にランで遊びまくっていた、イツメンと胆振チーム兼任のトキくん
IMG_8966_AZUKI.jpg
挨拶代わりに自慢の長げ~ベロを惜しみなく披露していました(笑)

両家、この後用事があるにも係わらず、サッコ一家に会いたい♪
と、参加してくれました!ありがとう~!!


ガウリンもなく、再会とはじめましての挨拶を終え、
店内に入っておしゃべり&ランチタイム♪

アズキは以前サッコちゃんから頂いたバンダナを付けて参加です!
IMG_8975_AZUKI.jpg
って、思いっきりバンダナ見切れてる写真ですんまそん

緊張しやすい小梅ちゃんですが、今回は幾分リラックスしてたような♪
IMG_8983_AZUKI.jpg
オヨダが出てなかったもんね~ ソフト牙を密かに期待していたワタス…(悪)

お外ではスーパーハイパー竹ちーですが、カフェではいい子♪
IMG_8998_AZUKI.jpg

兄貴はいつものようにマッタリ~ でもオヤツの時は別だよ!w
IMG_8989_AZUKI.jpg

トキくんはお姉ちゃんと一緒で嬉しそうだったね!
IMG_8973_AZUKI.jpg


ランチは前週食べて美味しかった冷製パスタをいただき(写真割愛)

デザートは、もうすぐ終わっちゃう!ならやっぱり食べたい!
IMG_8997_AZUKII.jpg ブルーベリーパフェ♪

アズキはヨーグルトを真剣な顔でいただきました!
IMG_8993_AZUKI.jpg

梅竹仲良し姉弟♪
IMG_8978_AZUKI.jpg

ここで、トキ家がタイムアップ!
用事の前に来てくれてありがとう~!!


ランチを終えた梅竹家、虎徹家、アズキ家、
ランに出て遊びましょう♪

斜面のラン、楽しいよね~
IMG_9029_AZUKI.jpg

小梅ちゃん気持ちよさそう~
IMG_9024_AZUKI.jpg

最初、旅疲れかな?と思わるほど大人しかった竹ちーですが、
すぐにスーパーハイパー竹ちーの本領発揮!
IMG_9004_AZUKI.jpg

終始楽しそうだった虎徹兄貴
IMG_9033_AZUKI.jpg

だって小梅ちゃんを好きになっちゃったから~♪
IMG_9001_AZUKI.jpg

ずっと小梅ちゃんの後を追っていたこてっちゃん。
お父さんや私に「君、かわうぃ~ねぇ~♪」と、ちょ~軽いチャラ男キャラ設定にされていましたー
エ○王子ならぬ、この日はチャラ王子?(兄貴ごめんw)
癒しの王子のイメージ奪還はできるか~?(笑)

IMG_9039_AZUKI.jpg

その頃、アズキは竹ちーからお誘いを受けていました~
IMG_9017_AZUKI.jpg

猛獣顔ですが、遊んでます!ホントに!
IMG_9010_AZUKI.jpg
あいかわらず竹ちーは遊び上手♪

そして電池切れの竹ちー
IMG_9057_AZUKI.jpg
でも高性能充電池搭載の竹ちー。すぐに充電完了しまーす!

小梅ちゃんも走ってる♪
IMG_9002_AZUKI.jpg

兄貴のボールを借りてちょっとだけ遊んだアズキ♪
IMG_9093_AZUKI.jpg

小梅ちゃんも、こてっちゃんも(小梅ちゃんがいるからw)竹ちーも楽しそうで嬉しい!
IMG_9031_AZUKI.jpg

両手にコテアズ兄妹なサッコちゃん。
モザイクで隠すのがもったいない位嬉しそうな笑顔です~
IMG_9076_AZUKI.jpg

虎徹パパさんが小梅ちゃんをナデナデしていたら、
虎徹兄貴がシッポをくっつけてコロンと寝転んだ~
IMG_9063_AZUKI.jpg
パパさんへのヤキモチ?それともやっぱり小梅ちゃんへのアピール?

小梅ちゃん、こんなに近づかれても怒らないなんて珍しいそうな!
心の双子と呼んじゃうくらい似た所がある小梅ちゃんとアズキ!!
そのアズキも心を許している虎徹兄貴!
なにか通じるものがあるのかしら~なんて良いように勝手に妄想♪

遊んでいるうちに、自然に集まってきました~
IMG_9051_AZUKII.jpg

何度も会ってる仲間達のような微笑ましい雰囲気


そろそろ移動時間になってきたので、最後に集合写真を…
とリードを付けたら、久しぶりの小梅vsアズキガウリ愛!

初めて会った時は激しいガウリ仲間だったんだよね~
(最後はアズキの迫力に小梅ちゃんがビビッちゃったんだけれど(汗))

前回の埼玉オフの時からガウリ無しだったから、
やっぱりね!とちょっと懐かしい気分になっちゃいました

さぁ!記念撮影ですよ~
IMG_9103_AZUKII.jpg

ここで、虎徹一家とはお別れ~
夕方から用事があったのに来てくれてありがとう~!!


この後、ゆずちゃんとの待ち合わせ場所へ移動です~

後半につづきます!
明日更新しまーす♪
Category: 柴まつり

お盆の1日。うまうま編(完)

お盆のお出掛け記事のつづきです。

ジャンプ競技場を後にして向かったのは、
2年くらいず~っと気になっていて、やっと来られた

Cafe Mar (カフェ マール)』 石蔵のいい雰囲気な建物♪
P1170737_AZUKI.jpg P1170749_AZUKI.jpg
テラス席がワンコOK♪

日向は暑かったものの、パラソルと木陰で気持ち良い♪
P1170752_AZUKI.jpg P1170760_AZUKI.jpg
テラスの硬い椅子ですが、人数分の座布団(クッション?)を持ってきてくれます。
心遣いが嬉しい!

テーブルの隙間から覗いたり~
P1170740_AZUKI.jpg

リードがグルグルに巻かさったり~
P1170745_AZUKI.jpg

帽子を被らされたり~
P1170753_AZUKI.jpg

まったり転がったり~
P1170758_AZUKI.jpg

スマホでバシャバシャ写真を撮られながら待っていると…


お料理が来ました!
私のランチプレートと、アズキ父のパスタランチ。この日はたらこパスタ。

セットのスィーツはオレンジケーキとオレンジソースの掛かったミニパフェ。
ポテトうまっ!パンもフカフカで照り焼きチキンも美味しい♪

ふと気が付くと、アズキがもの言いたげな笑顔でオヤツ入れをガン見!
P1170764_AZUKI.jpg

もちろん差し上げますよ~♪
P1170780_AZUKI.jpg
食事の間、いつもお利口さんで待っててくれてイイコちゃん♪

会計時、次回15%OFF券をいただきました~
9月21日まで…もう一度行きたいなぁ♪


ランチに付いたミニパフェもしっかり食べたけれど、
やっぱり気になるお店のソフト様は外せない!
人気のお店 『BARNES
P1170785_AZUKI.jpg

8月のフレーバー・エクアドルチョコレートと濃厚ミルク
P1170786_AZUKI.jpg P1170787_AZUKI.jpg
絶妙な甘さのチョコレートと、本当に濃厚なミルク。
うんまぁ~~い!!また食べたい!!!
どっちもコーンをシュガーコーンにしたけれど、
チョコレートの方は普通のサクサクコーンの方が良かったかも!
今度食べられる機会があったらそうしよう!(自分用覚書♪)


その後、やっぱり気になった『おとうふ店 めめ』でめめおやきをお買い上げ~

帰宅後いただきました。
あんこが美味しい♪
黒豆の方は皮が硬めだったからレンジでチンした方が良かったかなー


この時点でまだ午後1時くらい~

円山近辺でもっと寄りたい所もありましたが、
ホームセンター巡りが待っているので移動…

お父ちゃんの買い物を休憩コーナーで待ちぼうけの図(笑)


最後に立ち寄るホームセンターの隣にある『つつじヶ丘公園』でお散歩~
P1170789_AZUKI.jpg
ゆきちゃんのカオリ残ってたかなー?^^

今まで2~3度来て、その度野球をしている方達がいたのですが
今回は野球場も誰もいず、広場で走れるぞー!

と思ったら、アズキはお疲れモードで寝ちゃった~
P1170793_AZUKI.jpg

結局軽く散歩をして、ホームセンターでアズキの誕生日用のおもちゃを買って帰宅しました~

それほど遠出でもなく、早めに帰宅~ですが、
お盆休みの家族でお出掛けの1日。
楽しく美味しいお出掛けでした♪


次は日曜日のお楽しみ記事です~
どんどん更新がんばりまーす^^v
Category: お出掛け

お盆の1日。ジャンプ編

13日~17日だった我が家のお盆休み。
最終日のチョ~お楽しみ♪をチョ~楽しんで、
昨日の月曜日から通常営業の我が家です。

そのチョ~お楽しみの1日の様子は、写真整理が追っつかないので、
まずは連休中唯一のアズキ父とのお出掛けの話しです。

お盆休みは我が家にとって貴重な連休…
が、アズキ父は庭の大工仕事に忙しい。。。

せめて日帰りでも遠出を!で、雲海テラスに~と計画するも、
昨年のお盆の「テラスの床が抜けるんじゃないの!?」(抜けません!)
と心配になる程の混み混み画像を見て挫ける…

結局、札幌でずっと行ってみたかった場所やカフェからの、
アズキ父の工具を買いにホームセンターという、
普通の休日のようなお出掛けになりました。ハハハ(乾笑)

とはいえ、久しぶりの家族揃ってのお出掛け♪楽しんできました~♪


コンデジ片手に、朝早めに出発して、まず最初に向かったのは…

ここに来たかった楽しみのひとつ、長~いエスカレーターを上って~
P1170654_AZUKI.jpg

まりもっこりな顔出しパネルも楽しみで~
P1170660_AZUKI.jpg

白黒逆なパンダならぬ、ダンパの顔出しパネルも楽しんだ~
P1170667_AZUKI.jpg

大倉山ジャンプ競技場』♪
P1170670_AZUKI.jpg

P1170674_AZUKI.jpg

曇っていたので余裕~♪と思ったら、雲の切れ間から太陽が出た瞬間にあぢぃ!!

背中マジ焦げる!と、慌てて日陰に入りました~

fc2_2014-08-18_22-11-49-948.jpg

恐るべき札幌の太陽!(胆振の太陽はこんなに熱くないww)


ジャンプ台の横には二人乗りリフトがあって、
キャリーバッグに入ればワンコも一緒に乗って展望台に上れます。

めっちゃ乗ってみたかったのですが、
ひざの上に置けるような小さいキャリーバッグなんて持ってないし…
そこは最初から諦めて、遊歩道を歩いて上れるらしいので、
のんびり、行ける所まで歩いてみました♪

観客席?の奥まで行くと、ジャンプ台を間近に見られます。
P1170676_AZUKI.jpg

迫力の傾斜!写真で伝わるかな…?
P1170681_AZUKI.jpg

ちょうどK点の所でした!
P1170679_AZUKI.jpg
スキー板2本で飛んで、こんな場所に着地しちゃうなんて…

感動しつつ、更に上ってみましょう~
P1170712_AZUKI.jpg

途中からはずーっと階段階段階段…

と、危険な香りのする看板が・・・
P1170688_AZUKI.jpg
今月に入ってからの熊の目撃情報でした!

もっと上の方の情報だと思われたので、
もう少しだけ上ったら引き返す事に…

下から見えた小さな展望スペースに到着!
P1170700_AZUKI.jpg

そして、ここに来たかった目的のもうひとつ。

コンデジの「ジオラマモード」で景色を撮ってみたかった!

P1170690_AZUKI.jpg

P1170694_AZUKI.jpg

P1170689_AZUKI.jpg

P1170693_AZUKI.jpg

ちゃんとジオラマっぽく見えるかな?
楽しい~♪と自己満足♪


P1170710_AZUKI.jpg

まだ午前中で、気温はそれほど高くなかったのですが、蒸し暑い!
P1170703_AZUKI.jpg

熊の登場も怖いし、少し休憩したら下りましょー
P1170711_AZUKI.jpg

先ほど上った展望スペースは、ここだと思われます~
P1170720_AZUKI.jpg

ジャンプ台に一番近付ける所まで行って迫力を満喫♪
P1170722_AZUKI.jpg

この頃になると、太陽が顔を出す時間が長くなってきました…
うっかり保冷グッズを車内に置いてきてしまったので、急いで退散~

でも楽しかった!
P1170718_AZUKI.jpg
涼しくなったらまた来よう!
(リフトに乗れるように小さめなキャリーバッグ物色してみようかな…)

帰りも長いエスカレーターを下ります~
P1170730_AZUKI.jpg
(楽しいー♪)

アズキ父は抱っこするのが熱いのか階段で下りてました…
P1170731_AZUKI.jpg

先に下りた私の元に一目散のアズキ♪めんこちゃん♪
P1170736_AZUKI.jpg


遊歩道と階段の上り下りでいい運動をした後は、少し早めのランチへ向かう事に~

楽しい景色に、ついつい写真の枚数が増えてしまった…
一回の記事で入りきらなかったので、つづきまーす!
Category: お出掛け

イツメンな2日間。の2日目。ランチ&ラン編(完)

一週間も引っ張ってしまいましたが、先週末のお話、やっと最終回でーす!

ランチタイムとなり、おじゃましたのは
IMG_8878_AZUKI.jpg  『プロムナード


たくさん散歩して腹ペコ父さん母さんたち。

さっそく注文後、待っている間に、持参したアズキのスリングお試し会~

キュッと掴まったお手手が可愛い虎徹兄貴♪
IMG_8881_AZUKI.jpg

華ちゃんもカンガルーワンコになってます♪
IMG_8887_AZUKI.jpg

トキくんは…
IMG_8899_AZUKI.jpg
ご辞退されましたww


そんなこんなしていたら、お待ちかねのランチがやってきました♪

冷製パスタ。ソースも千歳産ベーコンもめーっちゃ美味しい~♪

デザートにはチョコパフェ♪ 友情出演・虎徹兄貴w

大抵カフェでは持参オヤツでガマンのアズキですが、
こちらはヨーグルトがあるので、いっただきまーす!


ヨーグルトで満足後はまったり~
IMG_8902_AZUKI.jpg

まん丸華ちゃんもまったり
IMG_8905_AZUKI.jpg

座らない男・トキくんも、最近はこんなまったり姿を見かけるようになったね~ オ・ト・ナ♪
IMG_8901_AZUKI.jpg


ランチも食べ終えランでもうひと遊び~

斜面のランへ

もちろん元気に走り回っていたのはトキくん~
IMG_8917_AZUKI.jpg
正面の写真がまったく撮れなかったよーw

華ちゃんも斜面を降りるですよ~
IMG_8908_AZUKI.jpg

虎徹兄貴も果敢にチャレンジ!
IMG_8920_AZUKI.jpg

斜面好きなハズなのに、最初は不動だったアズキ。
IMG_8914_AZUKI.jpg

「レディ・ゴー!」の掛け声で駆け降りました~
IMG_8916_AZUKI.jpg
ブレブレ~ フサフサしっぽにピントあっとるw

降りた後は、お母ちゃんを置き去りにしてピューっと駆け上って行きました^^;
IMG_8909_AZUKI.jpg

平らなランに戻ったら、またまたまったりチームはまったりタイム~

イヒヒ~な華ちゃん
IMG_8929_AZUKI.jpg

ゴロンチョこてっちゃん
IMG_8924_AZUKI.jpg

のんびり時間が過ぎていきます~♪
IMG_8928_AZUKI.jpg

ランでは別行動のハッスルトキくんの写真がなかった


イツメンとの気の置けない楽しい時間。

何度過ごしても毎回毎回幸せな時間です♪

遊んでくれてありがとう~
IMG_8912_AZUKI.jpg


土曜日、日曜日と、2日間連続でのお出掛け記事、
これにて終了です~

お付き合いありがとうございました♪
Category: 柴まつり