1位だって~♪

ルアーコーシングの記事を更新しなくちゃ…なのですが、
またまたその前に~


先ほど、胆振獣医師会から郵便物が届きました!

先日の『胆振動物愛護フェスティバル』で催された
「動物いい顔写真コンテスト」で第1位になったとのことで、
表彰状と商品、いただきました~

コンテストに出した写真はコレ↓
IMG_6855_AZUKI.jpg

コンテストの事は、事前にベルコットさんからも聞いていたし、
ポスターにも掲載されていたので、写真を持参しました~
なので、ちょっとズルしちゃった気もするのですが…汗

でもさ!会場に来ていた方々が投票するコンテストですから!
素直に喜んじゃおうっと♪

表彰状~
P1190033;AZUKI

賞品~


受賞の喜びを…と思ったら、受賞者・アズキは眠たくてムッツリ
IMG_0406;AZUKI

いい顔コンテストの話題なのにぃ~

IMG_0399;AZUKI

とにもかくにも、第1位♪ありがとうございました~





Category: アズキ

鍋パー!

昨日の日曜日は滝野でルアーコーシングに参戦してきました♪

が、そのお話しの前に(まだ写真の整理もついていないし~汗)

先週金曜日の話題を。


先日まで1週間ほどアズキ父が出張で留守にしていて、母娘生活だった我が家。

なので「夜ご飯を一緒に食べて下さーい♪」
とお誘いして、久しぶりに地元のワン友さんのお宅訪問をしてきました♪


と、その前に晴天のアルテン散歩~
P1180905_AZUKI.jpg

影もハッキリクッキリ!
P1180908_AZUKI.jpg
ある意味ツーショット♪

ディスクでひとっ走り~ 写真を撮りましたが全滅でした…
P1180911_AZUKI.jpg

紅葉にはもう少しかかりそうですが~
P1180916_AZUKI.jpg

もう秋です。
P1180919_AZUKI.jpg


約束時間になり、アズキがパピッ子の頃からお世話になっている、
はるるさんの宅におじゃましまーす♪
P1180939_AZUKI.jpg
こちらにはアズキが何度かお泊りしているので、勝手知ったるお宅なのです♪

コーギーのオーシャン(オー姉ちゃん)
P1180944_AZUKI.jpg
近頃膀胱炎で病院通いなオーシャン、この翌日また血尿が出ちゃったそうな…
遅くまで居座って落ちつかなかったせいもあるのかしら…ごめんね~
お薬が効いて早くよくなれーーーー!!

プチバセ(プチ・バセット・グリフォン・バンデーン)のドリィちゃん
P1180935_AZUKI.jpg
数日前のトリミングで真っ白フワフワでした^^

会うのも、お宅におじゃまするのも久しぶり~
会えた時の事もブログには書いていなかったし…
いつぶりか思い出せないステキな脳みそです♪

まぁそれは置いといて!

近頃は朝晩はグッと冷え込んで来ました。
なので、レッツ鍋パーティー!! (この日は暖かくて窓を開けて食べましたがw)
P1180928_AZUKI.jpg
鶏南蛮鍋です♪美味しかった~♪

カンパーイ!(はるるさんはビール、私はお水w)
P1180950_AZUKI.jpg
鍋の向こうに見える白いボワボワはドリちゃんですよ(笑)

鍋を作り始めてから、もう1家族誘ってみようか?という事になって、
急遽呼び出しちゃった~

ダックスのぱおちゃんと
P1180972_AZUKI.jpg

ドッグショーにも出ている、オーシー(オーストラリアンシェパード)のおんぷちゃん
P1180958_AZUKI.jpg
20kgくらいの体でドカーンと寄り添ってくる甘えんぼうおんぷ♪
ナデ応えタップリ!

賑やかで、お鍋もいっそう美味しくいただきました♪

(時々だけど)仲良く遊べる数少ない貴重なお友達・ドリちゃん
P1180980_AZUKI.jpg
遊びに誘ってみたアズキですが、ドリちゃんは乗る気ゼロw
ウガウガフガフガ言って遊ぶ姿が見られなくて残念ー!

フラれてハートブレーク?のアズキ(笑)
P1180976_AZUKI.jpg

相変わらず美人ちゃんなオーシャン…なのにボケちゃった(汗)
P1180995_AZUKI.jpg
後ろには、小さくなったアリスとクッキー&チョコちゃんもね。

お鍋を食べ終えた後、ワンたちには梨があたりました♪
P1180988_AZUKI.jpg

その後も止まらぬおしゃべりで夜も更けて行きました~

ぱおんぷ姉妹もまったり~
P1180999_AZUKI.jpg

ドリちゃんもねんね~ (ちなみに顔は右側ですw)
P1180978_AZUKI.jpg

どこでも寝られるアズキも、いつも以上にまったりおやすみ~
P1180992_AZUKI.jpg

楽しく美味しい夕食でした♪ 次は焼肉パーティーですね!

そのためにもオーシャンの体調が早く治りますように!
Category: お友達と

コテアズ兄妹 in 恵庭

9月23日 火曜日

秋晴れの祭日。

以前から「行こうね~♪」と話していた、虎徹兄貴ご一家と一緒に
IMG_9729_AZUKI.jpg

恵庭の『スウィートグラス』へ~

私とアズキは昨年振り、2度目の来訪♪
IMG_9723_AZUKI.jpg IMG_9718_AZUKII.jpg
IMG_9722_AZUKI.jpg IMG_9727_AZUKI.jpg

緑深いお庭で、大きな熊さんと。
IMG_9709_AZUKI.jpg

開店時間に待ち合わせて、店舗横の屋根の下のテラス席でランチ♪

今回はパスタが食べたい~と思っていたので、ナポリタン!
セットのサラダとドリンク(果実と野菜)
美味しい♪

IMG_9719_AZUKI.jpg

美味しいランチと楽しいおしゃべりで、久しぶりのデジイチ持参も写真は少なめ~

ゴチでした!暖かいシーズンにまた来なくちゃ!!


お腹も満たされ、カフェからすぐ近くの『えこりん村』へ
IMG_9741_AZUKI.jpg

IMG_9730_AZUKI.jpg IMG_9732_AZUKI.jpg

抱っこかシートを敷けばカートでワンコOKの「ガーデンセンター花の牧場」へ
IMG_9737_AZUKI.jpg
コテアズ兄妹で仲良くニケツ♪
でも、カート苦手な兄貴はすぐにパパに抱っこしてもらってましたっ

こちらは入園料無料ゾーン。
お土産物や、安い地元のお野菜などがアズキと一緒に買えるとは♪
特に芋やカボチャが豊富でした。また買い物に来なくちゃ!

若い柴っこ・ももちゃんとご挨拶できました~
IMG_9739_AZUKI.jpg
ピチピチめんこちゃんでした♪


お天気が良過ぎて、暑いくらいなので、日陰のありそうな『恵庭公園』へ移動~

(この流れ、某Gッシュブログを参考にさせてもらいましたw)

広くて木陰のある公園の中をのんびり散歩♪
IMG_9770_AZUKI.jpg

広場で兄貴のボールを借りて、パパさんに投げてもらって遊んだり~
(アズキは楽しく走り回り、私はヒーヒー大汗でしたwww)

秋色の中まったりしたり~
IMG_9758_AZUKI.jpg

IMG_9756_AZUKI.jpg

IMG_9762_AZUKI.jpg

IMG_9767_AZUKI.jpg

枯れ葉でドロン!キツネに変身~
IMG_9782_AZUKI.jpg IMG_9783_AZUKI.jpg

仲良く並んでパチリ♪♪
IMG_9795_AZUKI.jpg
なんの合図もしていないのに、息ぴったりで同時に階段を下り出したコテアズ兄妹~
お母ちゃんたちは「めんこい~♪」「めんこい~♪」の大合唱でした
だって本当にめんこかったんですよぉ~~~~~~動画撮りたかった!


メロメロになって更に暑くなったところでw
数日前に北海道の情報番組で紹介されていて、気になっていたお店へゴー!

恵庭公園のすぐ近くにある『ベーカーズテラス689
パンやケーキのお店で、店舗前のテラス席でパフェなどが食べられます♪
IMG_9797_AZUKI.jpg IMG_9807_AZUKI.jpg
お腹がイッパイ+涼しくなってきたので今回はパフェは止めてみるくソフト~

ちょっと車を移動するのに、くりふくさんにアズキを見ていてもらったら、
私が車に乗った瞬間からギャン鳴きしちゃったアズキ…
お騒がせしちゃってごめんなさい~分離不安母娘です…お恥ずかしや…


不安気にしていたのに、ソフト様を持って出てきたら、もう嬉しそうな顔!
IMG_9796_AZUKI.jpg

アズキのギャン泣きに驚いた虎徹兄貴と、さっき泣いたカラスなアズキ。

最後はコテアズ兄妹そろっていいお顔の写真で〆!
IMG_9803_AZUKI.jpg


アズキ父は普通に仕事で、何もなければ普通の平日だった祭日の1日。
一転と~っても楽しい1日になりました!

虎徹ご一家、ご一緒してくれてありがとう~♪
また兄妹おデートしてね~
Category: お出掛け

動物愛護フェスティバルinえべつ2014 ランチと散歩編

つづきでラストです~

フェスティバル会場を後にして『星乃珈琲札幌厚別店』でランチです♪
P1180813_AZUKI.jpg P1180804_AZUKI.jpg

こちらは喫煙席がワンコ同伴OK席。
通常の入り口からワンコなしで受付後、ワンコ連れ用入り口から入ります。
(いつも同じような外観写真なので説明を入れてみました)
P1180811_AZUKI.jpg
それにしても真っ青な空!

お母ちゃんお一人様同士、お隣に並んだアズキとアゴ乗せ華ちゃん♪
P1180791_AZUKI.jpg

おねむな小樽虎徹くん♪
P1180810_AZUKI.jpg

寝ちゃってた虎徹兄貴♪
P1180807_AZUKI.jpg

トキくんは撮れず…(疲れて隣の席に撮影移動する気になれなかった


お待ちかねのランチです。

オムライス

バニラのスフレチョコレートソース
(これ、フワッフワで美味しいけど、甘党な私でも甘かった…
 やっぱりスフレパンケーキがいいかなぁ~)

食べてしゃべって~楽しいランチタイム♪

その頃女子ふたりはお尻合いでネンネしてました♪
P1180787_AZUKI.jpg


カフェでの飼い主達のお楽しみの後は、ワンコたちにもお楽しみを!

『平岡公園』でお散歩です~

なんとなく秋の草花(なのか?)とアズキを。
P1180834_AZUKI.jpg
歩きながらテキトーにパチリw コンデジの強みですなぁ

園内の案内図を見ながら、芝生広場まで行ってみました。
P1180817_AZUKI.jpg
広くていい場所♪

P1180822_AZUKI.jpg

柴っこらしく、テンデバラバラに自由気まま~

P1180831_AZUKI.jpg

P1180818_AZUKI.jpg

P1180826_AZUKI.jpg

たまに集まってもアチコチ向いてます~
P1180829_AZUKI.jpg

でも、気の置けない仲間なイツメン達

P1180849_AZUKI.jpg

一緒の時間、楽しいね!

P1180837_AZUKI.jpg
モード設定のダイヤルがずれてた!でもいい笑顔♪

最後に『平岡公園』に来たよ!って証拠写真を撮りましたw
P1180841_AZUKI.jpg
他にないし~って事で、案内板の前って所がステキでしょ(笑)


イベントもお友達との時間も楽しい楽しい1日でした。

会えた皆さん、ありがとうございました!

動物愛護フェスティバルinえべつ。また来年も行くぞー!!



最後の方はあえて名前も書かずに写真を載せてます~
だってイツメンだから判るっしょ!とね♪
(不親切ブログでござんす)
Category: お出掛け

動物愛護フェスティバルinえべつ2014 走る食べる編

つづきです~


江別の動物愛護フェスティバルの大きな楽しみのひとつといえば、
ルアーコーシングの体験会♪

散々走っているのに今更体験もないですが、
なんてったって無料でルアーを追えるのはオイシイー

順番待ちの列に並んでいる間にルアーに気付いてウハウハなアズキ
P1180669_AZUKI.jpg

早く追わせろ~と飛び出しそうな勢いです~

P1180668_AZUKI.jpg P1180667_AZUKI.jpg
P1180670_AZUKI.jpg P1180671_AZUKI.jpg

今回は私一人だったので、スタートのホールド係は私が、
ゴールは、みこさんに予備のリードをお渡ししてお願いしました。

ということで、スタートまで並んでいたので、他の子の走る姿は撮れず~

ひとつ先に順番が来た、虎徹兄貴と華ちゃんのスタート地点の様子をば。

ルアー初体験の華ちゃんと、ルアー大好きな虎徹兄貴。
虎徹お父さんがスタート係です。
P1180678_AZUKI.jpg

レディ・ゴー!

ピューっと飛び出した虎徹兄貴!兄貴カッコイイ!!
P1180681_AZUKI.jpg

一方、スタート地点で佇んでいた華ちゃんww

再スタートを試みます。
P1180685_AZUKI.jpg
ルアーの存在をアピール中~

レディ・ゴー!

「ギブですよ~~」とUターン~~~
P1180687_AZUKI.jpg
コースの脇には人とワンコがズラ~っと並んでいて、華ちゃん緊張しちゃったねぇ

虎徹お父さんと一緒にゴールを目指して走って行きました^^
P1180689_AZUKI.jpg


次はアズキの出番です!

早く追わせろ~早く走らせろ~と興奮するのを抑えつつ、
せっかくなのでスタート地点からの写真を♪
と思ったら、連写モードにするのを忘れてた!

レディ・ゴー!

スタートダッシュの瞬間。
P1180690_AZUKI.jpg

で、次にシャッターを押せた時にはもう遠かった。。。
P1180691_AZUKI.jpg
この間の姿が撮りたかったのに…舞い上がってました…

スタートした瞬間、順番待ちの方達から「はやーい!」と声が上がりました~
そうなんです!アズキ父も言っていたのですが、
アズキの走る姿って、すごく速そうに見えるのですww
以前の本当に速かった時とフォームは同じなんですよねー
タイムを計らなかったら一等賞が取れるかも(笑)


そのアズキの走る姿、
イツメン専属カメラマン(笑)ヨッシーさんの写真をいただきました♪感謝です!
DSC_9834_AZUKI.jpg

いつもの80mのコースより短いし、ルアーの動きが遅かったのか?
ルアーが近くて、走っている最中から仕留めモードの低い姿勢!

DSC_9836_AZUKI.jpg

いつになくルアーに集中しています!
DSC_9838_AZUKI.jpg

この後、ゴールしたアズキですが、私を探して逆走してました(汗)
ゴールをお願いしたみこさん…お騒がせしました…

次に走ったトキくんは…ゴール後のお楽しみをご覧下さいw
P1180694_AZUKI.jpg

今回は走らなかった小樽虎徹くん~
P1180704_AZUKI.jpg
いつも楽しそうに走るから、その姿が見れなくて残念だったなー


走り終えた後は休憩~
P1180660_AZUKI.jpg
ハママさんの手作りシュシュに興味津々?な虎徹兄貴w

お待ちかねのオヤツタイム!
P1180743_AZUKI.jpg
裸んぼう兄妹も、危険な男たち・レッド兄弟も、みんなビシッ!!

いつも乗り遅れちゃう、遠慮がちな華ちゃんも入って入って~
P1180744_AZUKI.jpg
アズキ!手!ww

賢ちゃんも一緒にオヤツ祭りだ~♪
P1180757_AZUKI.jpg
小樽のオヤツお姉さんチャチャミさん羨ましいぞーっww


今年もワイワイ楽しかったー!
P1180651_AZUKI.jpg

まだ行けていないブースもたくさんありましたが、
今までで一番賑わっていたかも?ってくらい賑わっていた江別のフェスティバル。

暑いし、お腹も空いてきた~

ということで、イツメンたちでランチに移動です!

つづきます。

Category: お出掛け

動物愛護フェスティバルinえべつ2014 会えた柴っこ編

9月21日 日曜日

昨年はアズキのOPPで行けなかったイベント。
この頃はショックな事が重なってツライ時期でした。

なので!今年はリベンジ!で絶対ぜーったい行きたかった!

動物愛護フェスティバルinえべつ2014』 へお一人様で行ってきました!

行くともらえる、お馴染みのホルスタイン柄の紙袋・パンフレット
そして柴っこ柄の体重測定結果。8.55kgでちょいと減ってた~

開会前に到着するも、既に人・人・犬・犬~
そして江別の空はドピーカン!
P1180721_AZUKI.jpg
暑い暑いなまら暑~~い!
P1180650_AZUKI.jpg


ご一緒したのは

虎徹兄貴
P1180635_AZUKI.jpg

小樽虎徹くん
P1180639_AZUKI.jpg

トキくん
P1180619_AZUKI.jpg

はなび(華)ちゃん
P1180647_AZUKI.jpg

そして、華ちゃんのご近所さん・お久しぶりの賢太くん
P1180631_AZUKI.jpg


会場内は知ってる柴っこ・はじめましての柴っこがたーくさん!

江別のキャラ・えべチュンと柴っこたちで記念撮影させてもらいました♪
(お一人様参加だったので、途中で小樽虎徹パパ・ヨッシーさんが
 アズキを持って交代してくれました~ ありがとうございます!)
P1180644_AZUKI.jpg
左端のうにちゃん、私はご挨拶できなかったのですが、
はじめまして~でも一緒に記念撮影できちゃう柴っこ好きパワーに乾杯♪
P1180646_AZUKI.jpg
えべチュン、お時間いただいて占領させてもらって、ありがとうございました~

毎年めがねを掛けてイスにじ~っと座っている、セラピー犬のごんたくん♪
P1180636_AZUKI.jpg
16歳!まだまだ元気!!

パパとふたりで来ていたガッシュくん
P1180663_AZUKI.jpg
胆振と江別の動物愛護フェスティバルでは必ず会えるよねww

ルアーコーシングと胆振のフェスで会えたあずきちゃん
P1180657_AZUKI.jpg

以前前田森林公園でバッタリお会いできて今回2度目まして~のマメちゃん
P1180664_AZUKI.jpg

マメちゃんのブログで拝見した事のある、はじめましてのレン君
P1180665_AZUKI.jpg

お久しぶり~のさくらちゃんはパパとふたりで来てましたー
P1180698_AZUKI.jpg

さくらちゃんと初めて会えたのはたしか数年前のコムコムさん前。
近所迷惑になるくらいのガウリン挨拶でした~
その時以来会うと必ずガウリン挨拶だったのに、この日は穏やか~に会えました♪
P1180701_AZUKI.jpg
嬉しいなー♪のツーショット(もっと近づいて並んでたんですよー)

しば太さんとつんこさんにも会えました!ルアー会場以外でお会いするのは初めて!
P1180762_AZUKI.jpg
別れ際にしば太さんが別れを惜しむように(妄想)すり寄ってくれて幸せでした♪


はじめまして~の小次朗くん!3歳だったかな?
P1180764_AZUKI.jpg

こちらもはじめましての1歳のコロくん
P1180766_AZUKI.jpg
ニオイを嗅がれたアズキがガウッとしちゃってごめんね~~~
アレルギー対策頑張って下さいね!お魚のフードが合ってくれるといいね!


他にもたくさんの柴っこちゃんともご挨拶できましたが、
あまりの暑さで撮影意欲がゼロに…
ほとんど写真は撮っていませんでした~~~


柴っこだけじゃなく、色々な犬種で溢れていて眺めているだけで楽しい会場♪

恒例の無料リボンも付けてもらったよー
P1180712_AZUKI.jpg
兄貴と色違い~のさくらんぼ


ルアーコーシング体験会にも出走してきました♪
短いコースだけれど、無料で走れるのは嬉しい
長くなるので、その話は次回に。
つづきまーす!
Category: お出掛け

ひとり遊び(こっちが本当)

本日2回目の更新。

(先に更新した記事に本記事のタイトルを間違って付けちゃって、
 直したので、こっちが本当の「ひとり遊び」記事です。)


とんと写真も撮らず、特にブログネタもないので、アズキがひとり遊ぶ姿を。


お父ちゃんの座イスで、ロープおもちゃ相手に大暴れちぅ
P1180597_AZUKI.jpg

うかつに手を出したら鋭いキックが当たって痛い!
P1180599_AZUKI.jpg

イスのカバーがグッチャグチャになるくらい激しく動いてます。
P1180602_AZUKI.jpg

時々、我に返ってこちらを見ますが、再び遊び出しましたー
P1180604_AZUKI.jpg

おもちゃを抱っこしてパタと動きが止まって~
P1180611_AZUKI.jpg

薄毛のお腹をおっぴろげて放心~
P1180614_AZUKI.jpg

お手手を添えてポーズを取った?と思ったら
P1180615_AZUKI.jpg

寝ましたww
P1180616_AZUKI.jpg

楽しかったね!



日曜日は楽しみなイベント♪
お天気が良くなりますように!









(私事ですが・・・昨日張り切って髪を切りました。
 失敗しました…
 前髪も切り過ぎた…
 サイドの切っちゃいけない部分も気が付けば切っちゃってた…
 自分で切ってるので誰にも文句は言えない…
 変な髪形でイベント参加かぁ~~~
 帽子被って行くかな。。。
 イベント会場で会える皆様、おかしな髪型を見ても笑わないでね(涙))


Category: アズキ

アズキカルテ(タイトル間違ったから直した)

秋らしくコロコロ変わる不安定なお天気つづきの北海道。
明日もにわか雨予報のアズキ地方です。

先日は車で出掛けた先での散歩途中にザーザー雨に当たってしまい、
急いで車内に避難…雷も鳴り出し景色が霞むくらいの大雨!

こりゃ動けん~と駐車場で待機中に車体に当たるデッカイ雨の音に怯えて
運転席の下(私の足元)に入り込んで怯えてたアズキ。。。


この後、短時間で雨も止み、差し出したオヤツもペロッと食べて、
すぐに落ち着いてくれましたー


さて、↓はアズキの通院備忘録です~スルッとスルーでオーケーです♪

たるまえサンフェスティバル2014

9月13日 日曜日

この土日、アズキの庭・アルテンを提供して(笑)
毎年恒例の「たるまえサンフェスティバル」が催されました~
P1180546_AZUKI.jpg

私は3回目くらい、アズキ父は初めて。
アズキの散歩とブランチを兼ねて行ってきました。

いつも立ち入り禁止の馬とポニーの放牧場が、フェスティバル開催中は駐車場です。
P1180594_AZUKI.jpg

会場になっている広場の外側を散歩して大仕事も完了~
P1180586_AZUKI.jpg
背景が仮設トイレだったww

会場に入ると、11時前ですが既にかなりの賑わい。
P1180542_AZUKI.jpg

人ごみにアズキが踏まれぬよう、通行の迷惑にならないよう、
万が一落ちている食べ物を拾い食いしないよう、
気をつけながら食べ物を買い込んで、席をやっと探して着席♪

(わんこ連れだとあまりギュウギュウの所にはお邪魔できない~
 余裕のある席が見つかって良かった!)

お隣の男の子にナデナデしてもらったよ♪
P1180548_AZUKI.jpg

ピーカン天気で日向は暑い!(日陰は肌寒いくらいなんですけどね~)
P1180557_AZUKI.jpg
ハンカチを掛けたり、着ていたパーカーを椅子に掛けて日陰を作ったりしました。

が、暑かったのか、テーブルの下に避難~
P1180563_AZUKI.jpg

元々根っからのインドア派夫婦。初体験のお外で炭火焼です。

道産牛と海鮮焼きがあり、当日券1,500円(前売りは1,200円)。
初めてでどんなモノか分からなかったので、牛肉1人前だけを買ってみました。
P1180560_AZUKI.jpg
タマネギの一切れくらいあるのかと思ったら、この薄切り牛肉のみでちょっとビックリw
でも柔らかくて美味しかったでーす

他にも市内のお店がたくさん出店していて、色々食べてみたいものがありましたが、
(左)気が付くと定番のおにぎりや焼きそば等を買っちゃってる小心者(笑)
P1180564_AZUKI.jpg P1180569_AZUKI.jpg
(右)東北応援ということで、福島の黒毛和牛の牛串が450円だったのでゲット!美味しい♪

普段は牛肉より豚や鶏や羊が好きなのに、こういう場所だと牛肉イェーイ!と思っちゃう小市民w

きゅうりの一本漬けもうまかったー(結局野菜が旨いお年頃w)


地元わん友さんも踊っている、よさこいの演舞がありましたが、
食欲に負けて座ったまま旗だけ撮影w
P1180550_AZUKI.jpg


アズキは上手い事日差しを避けつつ、オヤツを食べつつ、
P1180565_AZUKI.jpg
時々反対隣のお父さんに愛想を振りまきつつ、まったり~
P1180570_AZUKI.jpg


お腹もイッパイになりましたが、暑い日差しと熱い炭火でアツアツ!
なので、食後のデザート♪
P1180573_AZUKI.jpg
フワフワ氷に果肉入りイチゴソースと練乳のカキ氷♪これおいしい~♪
(こういうお店でカキ氷を食べたのって子供の頃以来かも!)

川原に腰掛けて、なにも掛かっていない氷部分をアズキにもおすそわけ♪
P1180578_AZUKI.jpg

そんなこんなでお腹も満たされ、帰る頃には人がイーッパイ!
P1180582_AZUKI.jpg
満席状態だったと思われます。早めに行って良かった!

たくさんある座席は簡易の低くて長いテーブルに椅子がズラリ~
炭火も熱いし、テーブルの上の食べ物が気になっちゃうワンコには厳しい作りです。

数は少ないですが、普通の高さのテーブルと椅子の席もあるので、
そっちの方が安心ですな!
来年・・・行くか?炭火焼食べるか?ちょっとビミョーですが、
行くならばもっと早く行って席を探そう。そうしよう。

お腹イッパイ!ゴチでした!!

あちこちで焼肉や海鮮焼きの煙モクモク~
なかなか香ばしい香りをまとっていた事でしょうが、
そのまま、この後あった用事を済ませに出掛けましたw


会場になったアズキの庭・アルテンw
このイベントの後は、食べ物が落ちていたり、
芝生も痛んだり剥げたりしているので、しばらくは遊びに行くのは自粛です~


                    

ブログのテンプレート、ハロウィンに変更♪
早過ぎるか?
イヤイヤ、ハロウィンを日本に定着させた東京ディズニーリゾートも
既にハロウィンイベントがスタートしているしね♪

数あるTDRのイベントの中で、ハロウィンが一番好きだなぁ~
アズキが来てから行けなくなっちゃって、ディズニー熱もだいぶ冷めては来ましたが…
毎年、今の時期にはディズニー魂が疼いちゃうぅぅぅ!!!
Category: お出掛け

荒れ→晴れ

昨日更新した記事に
『今晩そして明日、せめて雷は鳴らずに、落ち着いて過ごせますように。』
と書きましたが、見事に願いは届かず。。。

昨日ほどではないけれど、
今朝も起きた時には、大雨の音にアズキは落ち着かずウルウロ…
抱っこしてみると、ずっと微かに震えっぱなし。。。

外に出たがったので、雨が小降りになったほんの短い時間、
慌てて庭先でチッコでも…と出てみても、
ビビリんアズキはチッコもできず、タイミング悪く鳴った少し大きな雷に、
シッポダラリンで家に直行

その後は昨晩と同じくクレートに入って避難

↑少し落ち着いてからの写真。
マジビビリの時は可哀想でカメラ向けられないッス~

雨と雷は早めに回復したので、アズキも復活!


散歩に出る時にはピーカン太陽がジリジリ熱いくらい~

途中の川を橋の上から覗いたら、かなり増水していました。

↑橋のように見えるのは、鮭捕獲のウライ。
増水MAXの時はこれも沈んでいたみたい。

アズキは食欲もあるし、ウンPも緩くならずに済みましたが、
やっぱり胃腸にキテいるのか、サラダバーしまくり~


明日のウンPは草だらけだねぇ ウンP繋がらないといいねぇ



連日の雨と雷で、アズキ的にはホトホト参りましたが、
天候も回復して、我が家には被害もなく、
おかげさまで無事に過ごせています。

被害にあわれてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

今後も少しの雨でも被害が出る恐れがあるでしょう。
どうぞ、まだまだ気をつけてお過ごし下さい。


これからの穏やかな天候を祈って、ご近所で撮った本日のお花♪

下の左側2枚、コスモスの奥には紫陽花が!

ひまわりとコスモスが同時期に咲くのはよくある事ですが、
紫陽花もとは~
初夏と真夏と秋、季節感ごっちゃ混ぜ~である意味北海道らしい光景ですw



と、書き終わってUPしましょう~と思ったら、
また雷様がゴロゴロ鳴り出したぁ!!
アズキは気が付いていないのか、ハウスでウトウト~
ホッ!!

もう鳴らないで!!!!!
雷雲退散!退散~~~
Category: